横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サーパス鷺沼はいかがですか(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 鷺沼駅
  9. サーパス鷺沼はいかがですか(1)
周辺住民さん [更新日時] 2010-11-07 23:12:16

販売価格 未定
予定最多価格 未定
間取り 2LDK〜3LDK
専有面積 55.57㎡〜84.48㎡
販売戸数 56戸
管理費 月額 未定
修繕積立金 月額 未定
修繕積立基金 未定
販売スケジュール 平成20年4月下旬販売開始予定
モデルルーム情報 平成20年3月建物外モデルルーム公開予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋2丁目10番9(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩10分、東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩10分

総戸数 56戸
構造および階建 鉄筋コンクリート造 地下1階地上5階建て
敷地面積 2038.28㎡
完成時期 平成21年3月下旬
入居時期 平成21年5月中旬
分譲後の権利形態 土地:敷地権(所有権)共有
         建物:専有区分/区分所有権、共用部分/共有
         ※共有は専有面積割合による
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成の上、管理会社に委託
用途地域 第一種中高層住居専用地域
売主 株式会社穴吹工務店
販売会社 株式会社穴吹工務店

[スレ作成日時]2007-12-09 22:12:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス鷺沼口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    書き込んでも意味ないでしょ。荒らしがこの掲示板に張り付いてるかぎりは。

  2. 402 契約済みさん

    本当の荒らしに対してはスルーでいいと思うのですが契約者同士がちゃんと対応していく事が私は必要だと思います。
    ここ最近の書き込みは酷いモノが多く契約した者としては見たくない意見も多いですが契約している人の書き込みもちょっと酷かったのではと思います。引き渡しまで残りわずかです。売り切れるのもそう遠くないと思いますので荒らしの人につられるのではなく、これから住む者同士暖かくここに興味を持ってくれた人、購入希望者に接しましょう。
    購入者のみなさんこれからよろしくお願いします。

  3. 403 匿名さん

    貴重なまともなやつがんばれ!

  4. 404 物件比較中さん

    402さん

    いちいち対応しなくてもいいんじゃない?

  5. 410 匿名さん
  6. 413 物件比較中さん

    410のリンク先「穴吹工務店、社長以外の取締役11人を解任へ」は、良い事?悪い事?詳しい人教えてください。

  7. 415 匿名さん

    今後が楽しみですね。

  8. 416 匿名さん

    天井高が低いことも、鷺沼から歩きにくいことも、
    書き込まれてるネガは嘘でもなく、実際に見に行った人が正直に感じた事実なのに、
    それに対して住民や契約者がむきになって否定して噛み付いて、荒らしよりも嫌な感じのレスをする。

    戸数も少ないマンションなのに、こんな住民が少なくとも数人いるってアピールしまくってたら
    害のない住民が本当に可哀想だよ。

  9. 417 物件比較中さん

    そうか 荒らしを相手にするから下品なスレになるんんですね。下品なものはスルーで。で、最近話が誹謗中傷ばかりなので、私はここの良いところを以下に。

    1エントランスがきれい
    2公園が近いので、子育て環境がよい
    3意外に鷺沼も、利用できる。行きは宮前使い、帰りは便の良い急行の鷺沼で降りて坂を下る
    4いろいろな毛色のレストランがある
    5コンビニが近い
    6学校が近い(鷺沼プール跡地。もうこのネタを知っている人はあまりいないような・笑)
    営業ではありませんが、以上の点を考慮して購入を決めました。もっぱら噂の天井高は、あまり気になりません

  10. 418 匿名さん

    私の気に入ってるポイント。
    ・土橋小学校区(まずはこれ!)
    ・外観。安っぽいとか言われるけど派手すぎずちょうどいい。前の植え込みも感じがよろしい。
    ・プライベート感覚の廊下(東棟)
    ・バルコニー側に風呂がある間取り(私は違いますがうらやましい。でも多分売り切れ)
    ・2駅使えてIC近い。尻手黒川から中に入ってるので静か。
    ・地下駐車場。
    ・室内駐輪場(屋根があるだけの駐輪場は雨にちょっと風が吹くだけで濡れる。
    ・誠実な営業マン。

  11. 419 匿名はん

    イメージってこわいですね。

    購入者って本文に書いてるのに名前は「物件比較中さん」と「匿名さん」
    なんか今まで自分で荒らしてきたのに流れが変わったから、また業者活動してるようにしか見えません。
    もうここなに書いてもイメージアップは無理です。

    他、近辺物件スレでもここの住民の方の名前が出てましたけど、一度ついた悪いイメージって簡単には変わりませんね。

  12. 420 契約済みさん

    418は契約済みのものです。
    「名前」のところは 特に何も考えずに選んでいました。
    417さんをみて 純粋に思ってることを書いただけです。
    変な誤解を与えてすみません。

  13. 421 物件比較中さん

    気に入っているポイント

    1価格(営業の方が親身になってくれ大幅な値引き有り)
    2コンビ二、ファミレスが多い
    3余計な共用施設がついていない(子無しなのでキッズルームとか不必要)
    4公園が近い(犬がいるので散歩が楽)
    5宮前平より徒歩10分以内(鷺沼駅までは坂が多くてx)
    6リングシャッター付きの駐車場


    マイナスポイント

    1天井がやけに低い(エレベーターホールの梁も気になる)
    2外観がイマイチ(今住んでる賃貸とあまり変わらない)
    3バルコニーが狭い
    4ディスポーザーがない
    5サーパスのマーク(一昔前のマンションのようでちょっと恥ずかしい)
    6駅まで行かないとスーパーがない(土橋のいなげやは急坂で徒歩10分はかかる)

  14. 422 購入検討中さん

    この掲示板を多少は参考にしている者です。
    有意義な情報交換ができればいいですね。
    実際私も見学しての感想ですが、良いとこ気になるとこありましたが
    こんなに批判されるようなマンションではないと感じました。
    落ち着いた感じの良いマンションだと思いますよ。
    自分の目で見てみないと分かんないもんですね。

    うちはそんなに広さは必要ないので2LDKでも充分検討に入ります。
    2LDKタイプを契約された方に是非お聞きしたいことがあるのですが・・・。
    Cタイプ・Kタイプ多少広さは違いますが、それぞれの部屋のメリットやデメリットなど
    どのような理由で部屋を選ばれたのかなど?何かアドバイスみたいなものがあれば
    参考までに教えて頂きたいと思います。
    私は2LDKでも可。妻は3LDKを希望。夫婦の意見はまとまっておりません。
    よろしくお願いします。


  15. 423 契約済みさん

    >422さん
     この物件の契約者です、うちは3LDKを選びました。422さんの言うとおり、多少は、ぐらいの
    参考で良いかと思います。荒らしたいだけの業者や輩も書き込んでるようなので。
    周辺に多少とも長く住んでいれば、この物件の優れている部分は契約者であれば知っていますからね。

    CとKはどちらも良い点、悪い点あり悩ましいですね。気づいた点とすれば以下でしょうか。
    狭くても日当たり重視ならK、広さ重視ならCですかね。。。
    ただまずはご夫婦の意見をまとめられたほうがいいかとは思います。

    C:
    風呂が通常より狭い(通常サイズは1418)
    間取りが西側
    バルコニーが狭い
    リビングが広い

    K:
    シューズインクローゼット広い!
    リビングが狭め
    洋室1が外部廊下に面していないため独立性が高い
    間取りが東側

  16. 424 匿名さん

    ここペットの足洗い場ありますか?パンフ見た感じわからなかったんだけど。
    ご存知の方おしえてください。

  17. 425 匿名さん

    社長が全役員を解任したの知らないの?ビックニュース!

  18. 426 契約済みさん

    ペットの足洗い場はありません。
    エレベーターに「ペットボタン」はありますよ。

  19. 427 匿名さん

    422さん

    2LDK希望であれば他にもブリリア、ルフォン、ライオンズもありますよ。
    色々比較してみるといいですよ。

  20. 428 匿名さん

    スロップシンクありますか?

  21. 429 匿名さん

    ありません!

  22. 432 購入検討中さん

    422です

    423さんありがとうございます。
    たしかに広さをとるとCですし、部屋からの眺望だとKなんですよね。
    まずは夫婦の意見をまとめる事だとは思うのですが、これがなかなかまとまらないんです。
    収納などを考えるとスペースのある3LDKになってしまうのですが、
    うちは夫婦2人だけなのでそこまでの広さは必要ないと思っています。

    427さんありがとうございます。
    たしかにここだけではなく他のマンションももちろん見学してみるつもりです。
    ブリリアは予算が合わないと思うので、ルフォンを見学予定です。
    ライオンズクオーレは見学するかどうか考慮中です。
    ナイスもやるみたいですね。

    またアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。




  23. 433 匿名さん

    この物件安いので検討してます。
    犬かってるんだけど近くに動物病院ありますか?

  24. 435 匿名さん

    早く契約しないと鷺沼には住めないよ

  25. 436 ビギナーさん

    すいません、教えてください。

    このスレッドの過去に、天井が低いというコメントがありました。
    2350mmの天井高って、(現代の)他の物件に比較して低いのでしょうか?

    また、他の物件といいますか、一般的な天井高はいくつなら許容できるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  26. 437 購入検討中さん

    この物件に悪口を言う人が見受けられますが、私としては”いい物件”だと
    思いますよ。
    気に入らないのは、建物に穴吹工務店のマークがあることぐらいでしょうか(笑)。
    あ、それと鷺沼というより宮前平のほうが現実的な生活圏ですね。

    うーん、家のために家計を圧迫したくはないので、前向きに購入を考えようと
    思っています。

    ドレッセとかヴィークコートって、私には手が届きませんし、なんとなく
    嫌なんですよね、見栄を張って暮らさなくちゃいけなそうで。

  27. 438 匿名さん

    436さん

    私が今住んでるボロ分譲賃貸が2450です。

    そこより10センチも低くなるでだいぶ圧迫感感じました。

    間取りによってはそこから更に玄関部分にどーんと梁が突き出てたり、下がり天井があったりで室内空間も狭く感じました。

    私は天井高がどうしても気になり購入には至りませんでしたが、実際モデルルームをご覧になって気にならなければいいのでは。




  28. 439 物件比較中さん
  29. 440 物件比較中さん

    2350って20年くらい前のマンションに多いみたいですね。
    新築なのに。

  30. 441 入居予定さん

    436さん

    天井高さについては、さんざんこのスレでもめていたんだけど結論は出ていません。早く言えば、気になる人は気になる、ならない人はならない(あたりまえですが)、だと思います。
    営業さんにたのめば希望の残り部屋は見せてくれますので、どうぞ自分の目で部屋を見せてもらって、結論を出して下さいね。このスレのために、せっかくの良い(と私たち夫婦は思います)物件を逃す手はありません。

    残り8戸のようです。間取りと自分たちの生活を見越したうえで、気になる部屋を見学に行くことをお勧めします。

    追伸・・・26000円の駐車場には二台置けそうですね(笑)

  31. 442 契約済みさん

    >436さん

    現在住まわれているところと比較してみるのが良いかと思います。2350を低いと思うか、気にならないかは
    現在住まわれているところで感想が異なってくると思います。

    ちなみに私は6年前に新築で入った今のマンションが同じ2350でした。
    なので、天井高については特に気になりませんでした。
    私が不動産購入にあたり見学した新築のマンション&一戸建て(建売)は
    どれも2350か2400のどちらかでした。なので2350だからといって古いとは思いません。

    さんざん天井高を指摘する人がいますが(一部業者もいるでしょうが)、今は全戸内覧可能なので
    他の物件とも比較した上で納得した上で436さんの感覚でご判断されればよいかと思います。

  32. 443 購入検討中さん

    441さん
    残り8戸ですか一月前からあまり変わってませんね。
    これって審査待ちの方を除いた数ですよね?

  33. 444 購入検討中さん

    ここ犬二匹飼える?

  34. 445 ビギナーさん

    436のビギナーです。
    ご親切かつ冷静に教えていただける方がいてホッとしました。感謝申し上げます。

    天井高については、自分の目で現地にて確かめてみることにします。
    貼っていただいたリンクもみましたが、結局は自分自身の感性で決めるしかないと思いました。

    新たな質問をさせてください。
    入居される方々にとって、生活圏というか使う駅が鷺沼か宮前平かを教えてください。
    私としては、電車と使うには平坦な宮前平に行くのが便利と思いますが、尻手黒川道路沿いを歩くのは排気ガスで少し抵抗があります。
    また、鷺沼には東急ストアがあって便利ですが、ここに到達するまでは坂道の連続で悩ましいです。

  35. 446 匿名さん

    444さん

    二匹飼えます。

  36. 447 契約済みさん

    >>445
    当方、通勤は宮前平駅を利用する予定です。
    買い物は駅前のいなげや、宮崎台駅近くのユータカラヤ(安いと近所で評判です。)
    とかを利用することになるかと思います。

    但し東急ストア利用する場合に限り鷺沼駅で下車し帰宅しようかと考えております。
    (鷺沼駅からは下りですので。)

    あと、尻手黒川道路より一本区役所側に平行して小道がありますので
    そちらを利用されてはと思います。




  37. 448 契約済みさん

    >445さん
     近所に住む契約者です。生活圏ですがどちらも利用しますがメインは鷺沼ですね。
    やはり通勤には急行が少し早いですし、帰りも鷺沼東急での買い物が一番多いです。
    ただ遅くなったときなど帰り道に平坦な道をゆっくり歩きたいときは宮前平を使うときもあります。

    休日にのんびり都心方向に向かうときに宮前平を使うときもありますし、逆方向で急行が止まる
    南町田(グランベリーモール)に向かうときは鷺沼です。

    私も尻手黒川の排気ガスや車通りが気になるので、宮前平に向かうときは尻手黒川を渡って
    1本入った奥側の道(宮前平駅近くで自転車置き場につながる)を利用するようにしています。
    矢上川という小さな河川沿いなので比較的平坦のため、ウォーキング等にも以前は使っていました。

    鷺沼へのルートですが、カッパーク鷺沼へ向う上り坂は長く感覚的にやや辛いので、私は
    カッパーク鷺沼へ向かう道を1本目で右折し、一気に上り坂をのぼり、土橋3丁目の比較的平坦な
    住宅側を使うことになると思います(現にいまそのルートを使っています)。

    他の検討者の方も、本物件~鷺沼間のルートはカッパーク鷺沼前からの長い坂道だけではありませんので
    時間の許す限り、いろいろなルートを確認されることをお勧めします。
    (上って下る、ということには変わらないんですけどね、坂道の長さや傾斜でも感覚は変わりますので。。。)

  38. 449 匿名さん

    445さん
    宮前平までは尻手黒川にほぼ平行した住宅街を抜ける静かな道もありますよ。但し若干距離が伸びるのとほんの少しアップダウンがありますが。

  39. 450 匿名さん

    サーパス鷺沼、最高!だよ。
    僕はいいと思うなぁ・・(購入者じゃないけど。近くに住んでます。)

    ただそれだけです。

  40. 451 匿名さん

    ほんとサーパス最高だよ!

  41. 452 匿名さん

    サーパスマンションの三角マーク、私はおしゃれでいいと思います。

  42. 453 匿名さん

    根拠の無い荒らし。注意!

  43. 454 匿名さん

    値下げ止めて売れなくなったから必死の煽りだな。

  44. 455 匿名さん

    サーパスマンションの三角マークの何が悪い?

  45. 456 447

    >>448

    >鷺沼へのルートですが、カッパーク鷺沼へ向う上り坂は長く感覚的にやや辛いので、私は
    >カッパーク鷺沼へ向かう道を1本目で右折し、一気に上り坂をのぼり、土橋3丁目の比較的平坦な
    >住宅側を使うことになると思います(現にいまそのルートを使っています)。

    大変有益な情報有難うございます。

    ずっと感覚的に辛く思っていた一人でございます。
    今度近くに行った際にうろついてみます。

  46. 457 入居予定さん

    >>445さん

    鷺沼までの道のりは、朝、昼、夕方、夜と様々な様相を見せるので、ぜひ一度歩いてみることをお勧めします。晴れた日の夕方などは、なかなか素敵な雰囲気です。(私見>笑)

    排気ガスもそうですが、一部ガードレールがないことと、店舗が多く面し、車の出入りが多く危険なことなどもあり、尻手黒川道路側は敬遠してます。

    買い物に関しては、鷺沼東急もそうですが、他にもいろいろあり、ほんとに充実している地域なので困らないでしょう。買い物情報、良ければ列記しますか?偏っているかもしれませんが。

  47. 458 物件比較中さん

    ここって書き込み多いですけど売れないですね。
    一月前からほとんど残戸が変わってない。
    見てる人は異様に多いけど、みんな近くの別物件を選んでいくってことですね。

    ここの書き込んでる住民の人、いつも同じ人で同じ事を書くので、もういいんじゃないかなーと思います。

  48. 459 匿名さん

    ここって既に住んでる人いるの?

  49. 460 契約済みさん

    引き渡しはまだです。
    近所の他の物件より分譲開始したのが遅かったですからね。
    7日に内覧会だっけかな?

    >>448
    私もその道は知りませんでした。
    うちの夫婦は小学校へ向かう坂は特に辛いとは感じていないんですが、
    今度そっちの道を試してみたいと思います。

    行ったことのある方に質問なのですが、
    カッパークってどんな感じのところですか?

  50. 461 匿名さん

    ここいつ完成したの?

  51. 462 ご近所さん

    フットサル場と芝生、小さい池、砂場があります。

  52. 463 匿名さん

    461さん

    先月竣工しました。

  53. 464 448

    >鷺沼へのルートですが、カッパーク鷺沼へ向う上り坂は長く感覚的にやや辛いので、私は
    >カッパーク鷺沼へ向かう道を1本目で右折し、一気に上り坂をのぼり、土橋3丁目の比較的平坦な
    >住宅側を使うことになると思います(現にいまそのルートを使っています)。

    448です。すみません、一部正確でない部分がありましたのでもっと正確に記載します。

    サーパス鷺沼を出てカッパーク鷺沼方向へ上り、2本目を左折、一気に三叉路までのぼり、左折。
    ここから比較的平坦な土橋3丁目の邸宅街をバスどおり方向へ。
    バスどおりまで直進するか、1本手前で左折→右折してバスどおりへ。
    バスどおりまで出れば後は駅まで下り坂です。

    周辺の方はご存知ですが土橋の一戸建て住宅街は東急電鉄と覚え書きを結んで
    建設物の制限を設けているので、閑静な環境が維持されていて歩いていても
    気分が良いです(美しが丘級の大邸宅もあります)。
    サーパス周辺の立地が良いとされる理由でもあると思います。

    他に土橋南公園脇を通るルートもあります、あとはお好みですね。

    ※参考情報ですが、土橋郵便局近くの マイバスケット 11/6にオープンです。



  54. 465 448


    >サーパス鷺沼を出てカッパーク鷺沼方向へ上り、2本目を左折、一気に三叉路までのぼり、左折。
    たびたびすみません、2本目を左折じゃなくて右折 です。。。

  55. 466 匿名さん

    皆さんはどういう理由で周辺の鷺沼物件を断念したんですか?

  56. 467 近所をよく知る人

    >>458

    だからどうした?何が言いたいの?

  57. 468 匿名さん

    466さん

    近隣の物件は高いからです。物はいいのかもしれませんがウチは予算オーバーでした。
    ここは、さんざん天井低いだとか外観しょぼいとか言われてますが、その分価格(値引き後の)も低いので。







  58. 469 ご近所さん

    460さん

    462さんに補足しますが
    カッパークはフットサル場とふれあい広場にわかれています。
    フットサル場の正式な出入り口は駅前のなごみ保育園脇にあります。
    ふれあい広場があいている時間だとフットサル場との行き来ができます。

    ふれあい広場はじゃぶじゃぶ池、芝生、土のグラウンド、砂場、ビオトープなどがあります。
    芝生でのボール遊びは年齢制限があり
    小学生以上のボール遊び(野球、サッカーなど)は土のグラウンドのみとされてます。

    夏はじゃぶじゃぶ池を目当てにくる親子連れでいっぱいです。

  59. 470 契約済みさん

    >466さん
     選んだ理由は様々だと思います。私の場合、周囲の物件でここより値段が高いのはドレッセのみでしたが
    (他も十分値引きしてたので)ドレッセを含めても様々な条件を踏まえてここが一番良いと思ったからです。

  60. 471 匿名さん

    470さん
    ここ鷺沼の競合物件が売切れるまでは1番ここが安かったですよ。
    値引き止めたのは競合物件が売切れてからです。
    ここが公的に値引かないのは定価で買った人にお金を返す余力がないからです。
    ルフォンなどと比べても設備が明らかに安いのがある程度見る目があれば誰でも解ります。現在穴吹自体が危険な状態なので利益率を上げざるを得ないのでしょうがちょっとやり過ぎ。なのであまり他物件より高い自慢止めて下さい。

  61. 472 契約済みさん

    >>471さん

    そんなこと購入者には関係ない。ほっといてくれよ。

  62. 473 匿名さん

    >472
    関係おおありでしょ。
    定価と値引きの差額は大きですよ。
    あと穴吹が潰れたらアフターサービスもなくなります。
    呑気な話をしてられません。

  63. 474 匿名さん

    >>473
    あなたは何処の正義の味方?

  64. 475 匿名さん

    穴吹んちゃ~ん~♪

    ラ・ラ・ラ・サーパスで暮らすあなたに~笑顔でいてほしい~♪

    なので、購入者の気分を害すようなコメントはやめようよ^^

    ちなみに当方は購入者ではありませんが。。

  65. 476 匿名さん

    購入者ごとに値引き額が違うとトラブルにならない?
    不公平感が強いマンションだな

  66. 477 物件比較中さん

    値引きどうなんでしょうね。

    私が検討している中で一番値引きがすごかったのは近隣の別物件でした。
    価格も間取りも自分たちの希望と完全一致しなかったので購入には至りませんでした。
    サーパスも提示ありましたし、最近はあのドレッセでさえもかなりの提示がありました。
    上記の物件ほどではありませんが。
    どれぐらいか、というのは前にも議論されていたようにタイミングなどもあるので一概には言えないと思います。
    それぞれの会社の戦略もあるでしょうし。

    販売開始前や直後に買われる方は高値だけど希望の部屋やデザインが選べる、売れ残りを待つ人は安く買えるけど選択肢が狭くなる。
    今の新築マンション市場はどこもそうなんだと個人的には思ってます。

  67. 478 ご近所さん&物件比較中

    サーパスの値引きは半端なかったですよ。逆に引き過ぎでこちらが不安になるくらいでした。
    でも物件が完成してみると、値引き後の価格に見合ってるな~と思いますね。

  68. 479 ご近所さん&物件比較中

    478です。

    ちなみに値引きを提示してもらった時期は5月です。
    その頃はまだ半分以上残っていましたよ。

  69. 480 物件比較中さん

    477です。

    >478さん

    もし近隣物件を選ばれていた方で私の書き方でご気分害されたならすみません。

    勘違いなら蛇足ですが、
    私はそこの物件がその時一番値引きしていたのは、キャンセルや営業目標のタイミングだけだと思ってます。
    そこの物件も十分素敵なところでした。
    選ぶ物件の価値って人それぞれだと思っています。
    誤解を招くような書き方をしていたなら申し訳ないです。

    私はまだ選び切れてないですが、サーパスも素敵だと思います。

  70. 481 匿名さん

    蛇足ですね。

  71. 482 匿名さん

    ラ・ラ・ラ・サーパスで暮らすあなたに~笑顔でいてほしい~♪

  72. 483 匿名さん

    値引きってだいたいいくらくらいなの?
    100万円位?

  73. 484 契約済みさん

    私が6月に商談した段階では、ドレッセ以外の周辺物件の方が私の希望する間取りでは
    値引いてましたね。完成済み物件なので当然だと思います。間取り、時期、様々な条件によっても、
    そして商談相手によっても値引き額は当然異なるのでどこの方が値引いているとか、
    そういう話自体比較が難しく意味がないと思います。

    購入者がそれぞれの物件を満足して選べればそれで良いじゃないですか。
    私自身はサーパスを選んでつくづく良かったと思います。たとえ何を叩かれようと(笑)。
    購入時点で周辺物件より高くても安くても、私の価値判断基準では結局サーパスを選びます。
    同様に値段はどうあれ他の物件を選んだ方も当然いるはずです。

    比較の難しい話でもめるより検討者に有益な情報(よりローカルな情報とか)を提供すべきでは?

  74. 485 匿名さん

    ラ・ラ・ラ・サーパスで暮らすあなたに~笑顔でいてほしい~♪

  75. 488 匿名さん

    484さん

    近所に、評判のいい内科と動物病院と歯医者を教えてください。

  76. 490 物件比較中さん

    サーパスは完成前から大幅値引きしてましたよ。
    しょせん大幅値引きしないと売れない物件なのでしょうね。

    ところでサーパスの歌なんてあるんですね(笑)

  77. 493 物件比較中さん

    全部みましたが明かにサーパスよりイニシアやグランブルーの方がグレード上でしたね。
    あちらの二つはデベの問題があり対応が早く公的値引きを早めにしたので値段よりお値打ち感がありました。
    サーパスはそれらより後から建てているので内装、外観が安い仕様で建てられ値引きされても、他を見てたので高いと思いました。結局サーパスもデベの問題発覚し売りがなくなりましたね。今の値段でルフォン位のグレードならイニシア、グランブルーより良いのが納得できるんですがね。

  78. 494 匿名さん

    真ん前に公園のトイレがあるなんて、素敵!

  79. 495 匿名さん

    492-494←やっぱりいつもの輩か。。。ごくろうさん

  80. 496 493

    >495さん
    私は492や494の方とは違います。
    実際に見た感想なので伏字を止めて書きました。

  81. 497 匿名さんカズオ

    490さんの仰るとおり、完成前に大幅値引ありましたね。
    実際に、現地モデルルームで営業担当から話がありましたから。

    ただ、月末までに決めていただけるのならというのが条件でしたがね。
    なんか叩き売りみたいな印象を受けたのを覚えています。

    いろいろ周りのマンション見てきましたが、やはり他と比較すると内装面で安っぽい感じが否めません。
    それであの金額は正直高いなあと思いましたよ。

    最終的には購入しませんでしたけど、やめて正解でした。

    この掲示板を久しぶりに拝見しましたが、かなり荒れてますね~。

  82. 498 匿名さん

    495残念、全部違う人からの書き込み。
    今の売れ残り具合を見たら近辺の売り切れ具合と新しい物件に対するスレの伸び方でここがMR見て買わない人がどれだけ多いか想像できる。
    ごく一部のサーパスファンより、ここ無しと思ってる人が多いの。

  83. 500 物件比較中さん

    私の時は、3月の時点ではたいした値引きではありませんでしたが、6月には決算月だからということで、びっくりするくらいの値引き率でしたよ。
    別の方も書かれている通り、まさに叩き売りという感じでした。

    今では買わなくて良かったなぁと通るたびに(近所なもので)思います。

  84. 501 購入検討中さん

    デベロッパーの評判のスレで「騒音問題」についてあまりいい話を聞かないのですが、実際どうなのでしょうか。
    うちは3歳と5歳のやんちゃ息子が二人おりますので防音面について非常に気になります。
    価格が安いので、みなさんがおっしゃる「外観、内装がチープ」と「天井が低い」のは、どうにか我慢できそうなのですが。。。

  85. 502 物件比較中さん

    近隣の物件を色々検討中です。
    以前MR見たときはほとんど提示がなかったのですが、びっくりするほどの値引率、ということでもう一度週末に見に行ってみようかと思います。
    少しでも出費は減らしたいのが本音なので。
    マンション自体の評価は色々あるようなので自分の目で確かめてみようかと。

    ちなみに穴吹工務店は3月決算のようです。
    普通なら6月より3月に値引きがありそうですが違ったんですね。
    売り出しタイミングのせいかな。

    今は残っているのがほぼ2LDKなのがちょっとネックで迷っています。

  86. 503 匿名さん

    決算関係なく大幅値下げしてるってことだよ。

  87. 504 物件比較中さん

    503さん

    ありがとうございます!
    さっそく予約取ってみます。

  88. 505 匿名

    値引きの話が多いですが、具体的にいくらくらいでしょうか?

  89. 506 匿名さん

    15%引きくらい?

  90. 507 周辺住民さん

    >>502-503
    決算に関連して値下げする場合、決算までに引渡しが完了しないと意味がないですから、
    決算の2~3ヶ月前ぐらいから値引きが始まります。
    6月に値引きが行われ始めた、という話が本当であれば、9月の半期決算を意識してのことでしょう。

  91. 508 匿名さん

    穴吹の今後不安だし一部熱狂的(ちょっと怖い)サーパス信者の自スレ荒らしがいて怖くて買えないよ。
    ここ大々的に値引き発表してもいいんじゃない。このままじゃもう売れないよ。

    ちょっと怖い住人いるけど公的価格を4000万前後にして照明エアコンカーテンつけたら買ってもいいかなとおもいませんか?

  92. 509 匿名さん

    >508
    それでもいらねー。

  93. 512 匿名さん

    ここ鷺沼駅まで遠くない?
    アップダウン激し過ぎ。

  94. 513 匿名さん

    みんなサーパス宮前平だと思ってますよ。見栄で鷺沼と付けただけです。

  95. 514 物件比較中さん

    真剣に物件を探している身からすると
    朝から行き過ぎたネガ(というより殆ど悪意?恨み?)は
    気分悪いので、必要ありません

    近隣掲示板でも見受けられますが
    ここは物件を探している方の場ですので
    個人の感情掲示板にぶつけないで自分でケアしてください

  96. 515 周辺住民さん

    確かに、外観は賃貸マンションみたいですね。

  97. 516 匿名さん

    >確かに、外観は賃貸マンションみたいですね。
    どの辺りが?

  98. 517 匿名さん


    あのへんてこマークがです。

  99. 518 ビギナーさん

    外壁もエントランスも安っぽいですね。

  100. 519 匿名さん

    いろいろ物件見ればここが安っぽいか一目瞭然

  101. 520 匿名さん

    購入しなくて良かった、というわりにはわざわざ掲示板に張り付いてせっせとアンチな書き込み…(哀)やっぱり気になっちゃう?

  102. 521 匿名さん

    ここバスとかないんですか?

  103. 522 物件比較中さん

    宮前平方面には少し歩くとありますよ。
    土橋神社前。
    でもバス停一つだし、激近すぎて乗る意味がなさそうです。

  104. 523 周辺住民さん

    鷺沼からのバスなら、切符売り場前の乗り場から宮崎台行きに乗り、二つ目の土橋4丁目、が使えます。
    ただ、鷺沼への行きに使うにはフィットケアデポを過ぎてさらに結構上りますし、出勤時は駅前のロータリーが
    混み、結果的にバスの方が遅くなる場合もあるので、手荷物が多いとか天気の悪い鷺沼からの帰り道に
    タクシーを使わずに少しでも歩きを短くしたい場合にオススメです。土橋4丁目のバス亭からは帰りはずっと下りですので楽ですよ。上記のとおり尻手黒川沿いの川崎市バスは本数も少なめで、宮前平なら歩いた方が早いので使用することは少ないはずです。車がなくて聖マリアンナ医大病院に行きたいとき、くらいですかね。

  105. 525 匿名さん

    521です。

    鷺沼駅まで坂多くて徒歩13分位かかりました。
    バスもいまいち使えないし、中途半端な場所ですね。

  106. 526 物件比較中さん

    複数を装ってネガ(荒し?)を書き込んだり、他の掲示板までサーパスの話題をけしかけたり・・・。
    住民の方でないことはさすがにみんな気づいてますよ。
    いったい何がしたいんでしょうか。

    ここはこの方が貼りついているのでなかなか質問しづらいのですが、過去の話題で有用な情報があるので参考にさせていただいています。
    住民のみなさんは荒しの方に反応せずサクッと削除依頼をされるといいと思います。

  107. 527 匿名さん

    >526さんおよび他のまともな検討中の方
     521のように質問をなげかけては結局ネガレスを書き込む、or サーパスのイメージを悪くしたいだけの
     住民を装ったやつがこの板に張り付いてますが、まじめに検討されていると思われる質問には極力有用な情報を
     回答したいと思いますのでどうぞ質問してください。
     

  108. 530 匿名さん

    あんなに値引きしてたのにまだ売れないの?

  109. 532 匿名さん

    田園都市線も実態に見合った価格に収れんしていく序章かもね。
    そもそも不便な丘陵地帯の郊外でかつ、駅力も乏しいにも関わらず
    23区並みの価格には大いに疑問をもっていた。
    サーパスの登場というの、ユニクロ並みの衝撃となれば良いのだが。。。

  110. 534 デベにお勤めさん

    532さん

    考え方が甘いですね。
    丘陵地帯だからこそ、人の感性として魅力を感じるのですよ。

    もっと歴史や地理、それに海外の不動産事情も勉強してください。

  111. 535 匿名さん

    田園都市線の歴史ですか?
    戦後の民間企業が開発した大規模なニュータウン開発ですよね。
    戦後初期は平地を開発していたのが、土木技術の向上および
    平地の土地枯渇により丘陵地の開発が始まった。でよろしいのでしょうか?

    丘陵地は人よりも高い場所に住みたいという感性を刺激するのは確かでしょう。
    一般戸建てにおいては丘陵地しかその願望を実現することはできませんからね。
    現在のマンションにおいてはタワーマンションがまさにそれでしょう。

  112. 536 匿名さん

    なるほど

  113. 537 銀行関係者さん

    かみあっていないやうな・・・

  114. 538 匿名さん

    その理論からすると高台なら最高だけど
    ここの場所って谷底だろ?

  115. 539 デベにお勤めさん

    そうなりますね

  116. 540 匿名さん

    谷底の魅力ですか?
    ・駅に近いこと
    ・坂を登らなくて良いこと。
    ・大昔も人が住んでいた可能性のあること。

    特に坂を登らなくて良いというのは
    満員電車にゆられた後に、疲れ果てて坂を登る人の羨望のまなざし。

    自分がエントランスを曲がった時に
    他人の「え、もう帰りつくの?うらやましい」という視線。

    バス停に並ぶ人を横目で見ながら歩くのもまたうれし。

  117. 542 匿名さん

    都下ですが、ブリリアでこれは安い。
    急行停車駅でパルコもあり駅力は十二分。
    宮前区はちょっとお高いという人には良いかも。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42776/

  118. 546 匿名さん

    >>542
    新宿まで21分のブリリアが3LDKで2600万円からですね。

  119. 549 物件比較中さん

    >542
    ひばりが丘ならそんなもんでしょ。鷺沼周辺探してる人にとって西武線は興味ないと思うが…。

  120. 551 匿名さん

    >549
    中古より安い。しかしブリリアとは言え周囲の中古より仕様が低い。

    ちなみに、ひばりが丘の学園町等は、鷺沼とは格違いの高級住宅地。

  121. 554 匿名さん

    でも540さんの視点はやはりちょっと違うのかも。
    どうでしょうね。サーパス契約者の方はともかく、地域住民の皆さんは、こんな思いで住んでいるのでしょうか。良心的な住人さん、教えてください。

  122. 555 物件比較中さん

    554さんはどんな意見を聞きたいのかな?
    現在バス便利用の者としては、乗りたいときにすぐ来なかったりするので駅徒歩はやはり羨ましいです。

    しかし最近練馬の話題多いですね。
    良さそうな場所だなあとは思いますが、住み慣れたところを離れるのは中々勇気がいります。

  123. 556 匿名さん

    マンションなんだから駅徒歩10分以内に住みたいですよね。

  124. 557 匿名さん

    鷺沼駅まで10分以上歩く(実質)マンションより宮前平駅2分のルフォンに住みたいです。

  125. 558 物件比較中さん

    ルフォン買えるならあっさりそっちでいいと思いますよ。
    うちは予算が届かないので検討範囲外です。
    でも宮崎台に出来る新しいマンションも気になりますよね。

  126. 559 匿名さん

    さすがに徒歩2分は魅力ですが、10分ならば問題無い距離だと思いますよ。

  127. 560 匿名さん

    宮崎台のパークハウスね。
    三菱地所の価格は発表されるまで分かりません。
    時々、弱気な価格をだすことがあります。
    施工が木内建設でですし、弱気の可能性もあります。

    これが設計が地所設計とか施工が鹿島、竹中ですと
    ガチの高級物件の可能性が高くなります。
    まあそんな物件は都心か鎌倉くらいでしょうね。

  128. 561 サラリーマンさん

    急行止まった方がいいでしょ?
    宮崎台なんかよりここのほうが断然いいよ

  129. 562 匿名さん

    確かに急行が停まった方が良いね。凄く混むけどね。
    田園都市線も物件が増えてきたし、以前は少なかった一流所も増えたね。
    でも狭い間取りが多いのがちょっと残念。


  130. 563 匿名さん

    副都心線に乗り入れる東横線の綱島菊名や西武池袋線東京都内も坪単価が同じ位。
    田都に拘らないのなら、駅前の発展具合や利便性は上だと思うけど。どうかな?

  131. 564 匿名さん

    田都線のアドバンテージは表参道や青山一丁目、大手町のある半蔵門線に直結していることです。
    新宿や渋谷への利便性を重視するなら副都心線へ便利な西武池袋線も選択肢になるかもしれません。
    神奈川でない分、坂も少ないでしょうし。駅前の発展具合を重視するならそもそも鷺沼は選ばない方が
    良いと思いますよ。センター北や溝の口のように駅前が発展してしまったら鷺沼の魅力は失われます。

  132. 565 匿名さん

    東横も良いなと思ってます。副都心線につながるし、横浜が近くて便利。

  133. 566 匿名さん

    鷺沼はのんびり感がいいんですよ。それを好きな人が住めばいい。

  134. 567 匿名さん

    東横のホゲーとした感じは魅力的かなと

    丸の内線は便利ですよ。山手線のショートカット。副都心線との連絡も短い

  135. 568 匿名さん

    マンション住むなら5分以内だな。

  136. 569 物件比較中さん

    宮崎台のパークハウス良さそうですね。

  137. 572 匿名さん

    大幅値引きをしても売れてなくて困ってるようです。

  138. 573 匿名さん

    HPによるとあと6戸みたいです。
    半月前ぐらいに13戸と聞いたので前進はしているようですが、残りは2LDKタイプが多いので今までよりは苦戦するかもしれませんね。

  139. 574 社宅住まいさん

    総戸数56中、50戸売れたってことは、9割くらい売れたってことなので
    この経済状況下では健闘してるんじゃないかな。

  140. 576 匿名さん

    マンションが全体的に売上げが上がってるなか、他がうりきれてるのにまだ売れないのはヤバイんじゃない。
    穴吹が倒れるかサーパスが売切れるか、どっちが早いか勝負だね。

  141. 577 周辺住民さん

    引き渡し前ギリギリに完売したイニシアに追いつくか、入居してしばらく数戸残ったグランブルーのようになるか、というところですね。
    ドレッセはまだ10戸以上残っているようですが。
    引き渡しまであと2週間で6戸なら住民の方は気にならないでしょうが、営業さんは必死のラストスパートになるでしょうね。

  142. 578 契約済みさん

    内覧会の際に営業さんに伺ったら、
    元々の目標は年度内だそうです。
    年度内に全てご契約済みになると有り難いとおっしゃっていましたので、
    2月あたりに売れ残っていれば、値引き交渉が優位にすすめられるかも知れませんね。

  143. 579 購入検討中さん

    更に値引いてくれたら、貧乏人の私としてはうれしいです。

  144. 580 匿名さん

    残りの部屋賃貸にしたら良いんじゃない。
    買うのやだけど賃貸なら借りたいかな。
    たしかここ周辺の賃貸者が買ってたもんね。

  145. 581 匿名さん

    穴吹さん。頑張って

    サーパスたまプラーザ。
    サーバスあざみ野。
    サーパス江田。
    サーパス市が尾。
    サーパス藤が丘。
    サーバス青葉台。

    これくらいは出して。

  146. 583 匿名さん

    賃貸良いね~。
    ちゃんと家探しするつなぎとしては良いと思うが買う気にはならないな。

  147. 585 近所をよく知る人

    住民板ができてるんですね。
    とても微笑ましく読ませていただきました。

    ご自身の住まれるマンションに、惚れこむことはいいことです。
    でも、盲目にならずに客観的な判断力を持ち続けることも必要です。
    購入を検討されている方は、いろいろな側面から判断されたほうがいいでしょう。

    でもなぁ、匿名の住民板でこんなに多くのスレッドが立つのは、少し違和感を感じるというのが正直なところです。
    だってね、なんていうか、これから顔を合わすのですよ。そういう人たちと匿名で親近感というか連帯感を持つことは、やっぱ違和感を感じますねぇ。

    ところで、残りの部屋を値引いて販売された場合、すでに(値引きなしで)購入された方にはどう扱われるのでしょうか。
    たぶん、何ら金銭的な還元などないと思うのです。
    だとすると、現時点の匿名の連帯感をこのまま維持することはできませんよね、普通の人間であれば。

    うーん、竣工したのに売れ残る物件は考えちゃうなあ。

  148. 586 物件比較中さん

    近隣物件検討中でのぞかせてもらいましたが・・・。
    585さん、面白すぎますね。
    必死で煽っていったい何がされたいのでしょうか??

    考えちゃうなあって、買う気もまったくないのでしょうに。
    関係ない人が一生懸命気を引こうと書き込んでる方がよっぽど「違和感」ですよ!

    しかしここはもう残り少ないんですね。
    検討ペースが遅く出遅れてしまったようです。

  149. 587 近所をよく知る人

    >586さん
    うむ、同感。

  150. 588 近所をよく知る人

    585です。
    すいませんでした。
    値引きと価格改定の違いをよく分かっていませんでした。
    あの後色々調べて、
    今の時勢、竣工後でも部屋が残っているのは普通だと知り、
    恥ずかしく思っています。
    私の書き込みを見て不快に思った方、
    本当に申し訳ありませんでした。

  151. 589 匿名さん

    >588
    練馬あたりは竣工前完売するのだが。。。
    線路沿いの長谷工プラウドでも即日完売。

    郊外の売れ行きは芳しくないみたい。

  152. 590 物件比較中さん

    586、587、588は完全に同一の既購入の住民さんですね。

    私、マジメに中立の立場でサーパス鷺沼を検討していましたし、この物件のメリット・デメリットをよく理解しているつもりです。
    正直なところ、他の物件に比較していくつか気になるデメリットがあるのですが、その指摘に対してムキになって反論する住民さんがいるということが、今後の安心したマンション生活をする上での最大の難点だと思います。

    「その人なりの価値観で買うもの」ですから、他人の指摘は読むだけにして、ムキにならずに大人の対応をされればよいのになと思う次第です。

  153. 591 物件比較中さん

    586ですが、私は購入者じゃありませんよ・・・。
    587さん、588さんとも違いますし。
    ここも含め各物件のメリットデメリットを冷静に検討中です。
    とか言ってもこういう掲示板では無駄なのかな。
    水掛け論ですものね。

    上記ではおかしなこと書いている人がいるなあ、と単純に思っただけです。
    物件の善し悪しには関係ない話でしたし。

    物件についての善し悪しはこの掲示板でも出尽くした感じで私も十分読ませてもらいました。
    私自身はこの掲示板で「天井が低い」というコメントを散々見て興味を惹かれて現地に出向きました。
    天井の低さは気にならなかった(チビなので)ものの、上で書いたように選択肢がすでに少なかったので迷っています。
    迷っているうちにさらに選択肢が狭まってしまうのでしょうけど、全然違う地域も含め検討してます。

  154. 593 匿名さん

    早く購入しないと今年の減税は受けられないですよ

  155. 594 591

    >593さん
    今から買って今年の減税受けられないと思っていました。
    逆に受けられるのですか?

    >592さん
    お見苦しい文章で失礼しました。
    ご指摘の通り未熟な人間なもので。

  156. 595 物件比較中さん

    588と594は偽者です。
    たぶん住民で、これ以上の荒らしを避けたいのでしょう。

  157. 596 近所をよく知る人

    私587だけど、二方とは関係ないよ。
    マンション購入に関係ない人は、わかったようなこと言うのやめなよ。
    あくまでも情報交換版なんだから、無意味なことを入れないでください。

  158. 597 匿名さん

    >590,592
    また、新たな荒らしが張り付いたか。

  159. 598 ビギナーさん

    この板、どうしてこんなに荒れるのでしょうか?
    他のマンションの板に対して圧倒的に荒れ方がひどいですね。
    過去ログを読みましたが、よくわからないのが本音です。
    すでに買われた住民さんが、いろんな書き込みに抗弁しているからでしょうか。

  160. 599 物件比較中さん

    煽るような書き込みをする→反応があると「住民がすぐ反論すると揶揄する」

    もうやめませんか?
    みんな完全にわかってますよ。
    1人の方じゃないとしても、1人の方がやっているように見えるのです。
    真剣に生涯で一番高い買い物を検討している私たちにとっては本当に迷惑です。

    どこの掲示板も似たようなものですが。

  161. 600 匿名さん

    サーパスは日当たりが悪そうだったのでやめました。

  162. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス鷺沼 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸