横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サーパス鷺沼はいかがですか(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 鷺沼駅
  9. サーパス鷺沼はいかがですか(1)
周辺住民さん [更新日時] 2010-11-07 23:12:16

販売価格 未定
予定最多価格 未定
間取り 2LDK〜3LDK
専有面積 55.57㎡〜84.48㎡
販売戸数 56戸
管理費 月額 未定
修繕積立金 月額 未定
修繕積立基金 未定
販売スケジュール 平成20年4月下旬販売開始予定
モデルルーム情報 平成20年3月建物外モデルルーム公開予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋2丁目10番9(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩10分、東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩10分

総戸数 56戸
構造および階建 鉄筋コンクリート造 地下1階地上5階建て
敷地面積 2038.28㎡
完成時期 平成21年3月下旬
入居時期 平成21年5月中旬
分譲後の権利形態 土地:敷地権(所有権)共有
         建物:専有区分/区分所有権、共用部分/共有
         ※共有は専有面積割合による
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成の上、管理会社に委託
用途地域 第一種中高層住居専用地域
売主 株式会社穴吹工務店
販売会社 株式会社穴吹工務店

[スレ作成日時]2007-12-09 22:12:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス鷺沼口コミ掲示板・評判

1. 2 ご近所さん

サンクタス鷺沼ノール(オリックス)以来の
    鷺沼徒歩圏内物件ですな
    パークハウス鷺沼はバスだから・・・
    宮前平のほうが近いような気がするが・・・

2. 3 購入検討中さん

サーパス(穴吹工務店)のマンションは
    どうなんでしょうね

3. 4 購入検討中さん

穴吹工務店は香川県の会社ですね
    関東では聞きなれませんね
    マンションのレベルはどうなんでしょうか

4. 5 購入検討中さん

まだ盛り上がりませんね・・・

5. 6 購入検討中さん

今日現地見てきました。旗がたってるくらいでした
    南側に20台程の駐車場があります
    北側に公園があり家族でにぎわってました
    周辺はマンションが多く、夜は静かそうです
    チカン、ひったくり注意の看板が多く治安悪そうな印象でした
    鷺沼〜予定地〜宮前平まで歩きましたが、宮前平のほうが近いと感じました(平坦だからかも)
    坪190万くらいになるのでしょうか

6. 7 購入検討中さん

坪190万ではおさまらないと思います。

7. 8 購入検討中さん

坪220万ですかね

8. 9 購入検討中さん

いや、230〜250くらいじゃないですかね。
    でも「サーパス」って名前が何か好きになれないです・・・。

9. 10 購入検討中さん

サーパスって関東ではなじみないかな?

10. 11 デベにお勤めさん

今後出てくるこのクラスの立地の物件で坪280万以下はないと思います。宮前平駅15分以上で坪270〜280万以上、二子玉川大規模は坪400万近いとの噂です。

11. 12 周辺住民さん

280万ですか・・・
    マンションバブルはじけたのに売り切れますかね???

12. 13 契約済みさん

既に他を購入した者ですが、この物件の学区は土橋小学校ですね。
    新設校で非常に魅力を感じました。
    子育て中で公立希望の方にはプラスのポイントかと思います。

13. 14 周辺住民さん

>>13 さん
    土橋小学校まではスキー場のゲレンデのような長い坂を上り、
    急坂を下って登校になります

14. 15 購入検討中さん

やはり宮前平の通勤になるのでしょうか?

15. 16 購入検討中さん

ホームページ更新されましたか?
    何も変化ないような・・・

16. 17 購入検討中さん

ホームページ削除されてますが・・・
    販売中止でしょうか?

17. 18 購入検討中さん

立地はこの辺で最近販売中の物件では一番良いと思いますが価格もそれなりに高いようです。申し

18. 19 匿名さん

280なんてあるわけないでしょ
    学芸大学や等々力だって300切ってきている時代に

世間なめ過ぎ

19. 20 匿名さん

尻手黒川沿いスリーエフ斜め前にモデルルーム出来てます。いよいよですね。

20. 21 匿名さん

予定価格では、平均@240を予定しているようですけど、現在の鷺沼のこの立地では販売価格をもう少し下げないとなかなか買い手が現れないでしょうね・・・。

21. 22 匿名さん

200きるんじゃねーか
    切らないと興味も示されない予感

他にもっといい立地で200くらいのあるからねー

22. 23 購入検討中さん

立地からすると坪単価240万程度なら売れるんじゃないでしょうか?鷺沼エリアのドレッセ、グランブルーや宮崎台のパークハウスと比較しても土橋学区、公園隣接、鷺沼と宮前平両方徒歩10分等の条件は優位性もあり、建物のグレードも悪くないと思います。間取りもいろいろ見た中でもよく考えられていて好印象でした。(いわゆる田の字プランは造らなかったとのこと)
    もう少し安くなればうれしいですが・・・

23. 24 匿名さん

ドレッセ鷺沼と迷ってる人間はこっちに行けば?

24. 25 匿名さん

新設で評判の良い土橋小学校の学区なんですよね。それは大きなメリットです。

25. 26 購入検討中さん

学区は魅力だけど、狭いですよねぇ。それが残念。
    子どもと一緒に住める広さではない気がします。
    収納もかなり少ないし。

DINKSやカップル向けの物件では?
    田の字プランではないので、おしゃれな間取りに
    なってますもんね。

26. 27 匿名さん

>>26
    3LDKで80平米超えの部屋は普通に家族向きだと思いますが。。。

27. 28 購入検討中さん

27さん

確かにその部屋は家族向けかもしれませんが、大半が70平米前半でした。
    とても工夫されていて広く部屋が確保されていますが、子育てできる
    収納量ではなかった印象があります。

70平米台は、各部屋のクローゼットだけか小さな廊下収納しか無い間取りが
    大半だったので、子どもが2人いる我が家にはとても無理です。衣類以外にも
    こまごまとした生活用品がありますよね。読み終わった新聞などもクローゼット
    に入れなければならないのはちょっと。。。

感想としては、今の2LDKの家と収納が変わりません。家内が一人っ子でも厳しい
    と言っています。細かい仕様(玄関が安全ドアではないなど)から子どもが
    使う事をあまり考えていないのかなとも思います。

で、うちではDINKSやカップルの方が対象かなと思った次第です。間取りも
    女性にはおしゃれな感じだそうです。収納上手な方ならご家族でも大丈夫かも
    しれませんね。あくまでも個人的な意見で失礼いたしました。

28. 29 匿名さん

>23
    >鷺沼エリアのドレッセ、グランブルーや宮崎台のパークハウスと比較しても
    >土橋学区、公園隣接、鷺沼と宮前平両方徒歩10分等の条件は優位性もあり、

サーパスの立地は、確かに宮前平にも歩けて、公園の脇で、開校して日の浅い
    土橋小の近くというメリットはありますが、鷺沼から大分下っており、幹線通
    りの尻手黒川通り近くなので、おそらく生活の中心は宮前平になると思います。
    以前は、尻手黒川沿いに適当なスーパ等なく不便だったのですが、今は宮前平
    駅前近くに「いなげや」とかできて便利になりました。
    立地だけなら、駅徒歩5分の宮崎台のパークハウス、元テニスコート跡地の
    鷺沼ドレッセは静閑な住宅街の中にあり、よい環境に思われます。
    グランブルーの立地は大きな一戸建ての多い鷺沼4丁目エリアなのですが、
    東名の上部にあたり、坂の上の狭い環境なので立地としては微妙かなと思います。
    個人的には、以下の評価です。
     宮崎台パークハウス>鷺沼ドレッセ>サーパス鷺沼>グランブルー
    まあこの辺は、個人の嗜好の違いなんでしょうね。

29. 30 匿名さん

徒歩ではしんどいドレッセがサーパスより上とかあり得ないでしょ。
    車が多く通る道路に面していてうるさいし。

30. 31 匿名さん

>>30

閑静な住宅、という点ではサーパスは一番だと思う。
    ドレッセの周りは車通りが多いけど、あまりうるさくは無いですよ。
    建物の質を含め全体的な評価として29の意見は妥当なのでは?

サーパス、立地は最高だけど土地の転売に失敗しただけの事はあり
    かなり無理がある。あの狭さで3LDKってのは、バブル崩壊直後に
    出ていた物件と同じ。築10年ちょっとのマンションはこんな広さ。
    モデルルームも、模型もかなり手を抜いていて安っぽいから営業が
    可哀想になりました。

最後は立地を重視するか、建物の出来具合を重視するか、個人の好み。
    でもま、ここは売れるでしょうね。

31. 32 購入検討中さん

80㎡の狭小スパン3LDKと7メートル以上の間口ある70㎡3LDKは好みが分かれるところでしょう。絶対的な面積を優先するか採光・通風性や開放感を取るかはライフスタイル・志向性によるところとなります。間口が広い場合、廊下の面積が少なくなり、リビング、廊下側の2居室ともに窓面積が広くなり開放感が出るため専有面積の割りに居住性は高まります。サーパスは割りと間口は広めにとっており、且つ逆梁ハイサッシ採用しており玄人好みの設計といえます。立地も学区や2駅利用などのメリットがありますが、買い物施設などは割と不便です。

32. 33 購入検討中さん

宮崎台〜たまプラ(犬蔵エリア除く)で徒歩10分以内、環境良好(幹線道路沿いでない等)で坪200万程度でまともな商品ありましたかね? 一定以上の躯体構造、仕様設備のグレードの物件だと230以上していると思います。おそらく、イニシア、サーパス等もそこそこの価格になると思いますがそれで「高い!」という人はこのエリアに住めない(無理している)人ではないでしょうか。いくら待ってもそういった「無いものねだりの買えない族」を満足させる商品はでてこないでしょう。不動産バブルはじけたといっても人気沿線のそこそこいい立地のマンション用地は一般ユーザーが期待するほど下がっていません。(上がりすぎていた都心や郊外不人気エリア、慢性的な供給過剰エリアは大きく下落していますが)
    ちなみに私は業者です。(サーパス関係者ではありません、あしからず)

33. 34 匿名さん

まあねえ
    業者はそういうよね
    でもさ、見ててくださいよ

来年の3月に向けてそんなこといつまでも
    言っていられなくなりますから

今が余裕でもすぐ資金繰りが厳しくなってきますよ
    資金繰り苦しくなるなんてすぐですからね

周辺地域からは値下げの波が来ていますよ

34. 35 周辺住民さん

>34
    知ったかぶり。上から目線。なに??

35. 36 匿名さん

不動産相場全体が弱含みなのは誰でも理解できます。マスコミの報道により誘導されていく大衆心理(34もその一人)が市況にどの程度影響を与えていくかも理解しているつもりですがリアルな不動産取引の現場はもう少し複雑です。マンションに限っていえば、全般的な販売不振も事実ですが、首都圏の人気エリアにおける供給激減もありエリアによっては需要が蓄積されています。(そこそこいい立地で「欲しい!」思わせるマンションの供給自体が減っていることは一般ユーザーも感じていることかと思います) 田園・東横の人気エリアはもともと需要は強く価格さえ2000年〜2005年位の新価格前の相場に近づけば(完全に戻らなくても!)売り手サイドから見て強気な取引が望めるエリアで経験のある売主ならしっかりとストライクな価格設定をしてくると思います。ドレッセが坪235万のようですが、イニシア、サーパスもそれほど変わらないと思います。

36. 37 匿名さん

過去例から推察するにサーパスはもう少し安めの値付けでくると思いますよ。ズバリ坪200〜210。
    駅近徒歩5分以内築10年未満の中古と同じくらいの価格帯ですよ。

37. 38 匿名さん

ドレッセとサーパス見ました。見ためのデザインや頂いた資料などはドレッセは良いなと感じました。サーパスは立地と営業の方は良かったと思いました。ドレッセの営業の方は東急と野村という大手のブランドばかり言われました。私は子供の学区を考えるとサーパスですが希望の金額より少し高かったので、もう少し検討したいと思います。ドレッセは駅からの遠さ、長い坂でちょっと厳しいかなという感じがしています。

38. 39 匿名さん

現場のローカルな見方なんて現状の状態ならあっという間に大きな波に飲まれるよ
    もっと大きな目で見た方がいいと思う

銀行からの資金供給量が一番不動産業の盛衰を左右している現況を
    考えればあっという間に一時的な需給関係なんて吹っ飛ぶ

マンションの需給なんていうのはあくまでローカルなものであり、
    時間軸も一時的なものを捉えているにすぎない

環境が変わればあっという間にそんなものは変化する、
    なんてことは36だって経験していなければいけないのにそういう意見が
    出ないってことは本当に不動産業に携わっているのか疑問が残る

多分兵隊なんだろう

39. 40 匿名さん

39さんへ
    世界的な心理不安に飲み込まれ雑誌(ダイアモンド・東洋経済の記事がまたトホホな内容で・・)、新聞を鵜呑みにしているようですね。不動産業への資金供給の滞りでデベが四苦八苦しているのは身にしみて分かっています。「大きなうねりで小さな需給バランスが吹っ飛ぶ」ってたかだか50〜60戸のマンションの話ですよ。ちょっと需要蓄積しているエリアであれば今でも原価に15〜18%の利益乗っけて売れていますよ。あのエリアの潜在需要のポテンシャル(土橋学区は特に希少)、エリアの購買体力から見たストライクな価格帯に今の経済環境考えても@200万前後なんてありえないし(わざわざそんな値段で売る必要ない)。不動産業界の栄枯盛衰に相場がそのまま比例すれば分かりやすいですけどそんな単純じゃないんだ。(もちろん早期の資金回収優先での在庫処分や立ち上げ絶不調物件の価格改定等のケースが増えているのは事実ですけど。)

40. 41 匿名さん

徒歩圏でフレッシュな物件を並べるとこんな感じでしょうか。
    案外、学区でアピールできないイニシアが値段で頑張って人気になるかもです。
    >>40さん、今現在このエリアはそんなに需要蓄積してないと思います。これとて主観的な意見ですが。

GB  サーパス

プラウド
                          ブリリア   清水
            =======鷺沼駅========宮前平======宮崎台

イニシア

41. 42 匿名さん

列がずれてしまいました。お見苦しい投稿、失礼しました。

42. 43 匿名さん

さーてと、すごい状況になってまいりました
    3ヵ月後もローカルの論理を振りかざしていられるか
    楽しみだな。

是非3ヵ月後も自説の講義お願いいたします

43. 44 匿名さん

43さん

素朴な疑問ですがあなたは検討者ですか?
    どういう趣旨でこのスレに注目しているのか分かりませんが
    おっしゃるように3ヶ月後が楽しみですね。金融パニックがどこまで続くかは判断が分かれますが
    私は一応プロしてどのような物件がどの程度の販売状況かをつぶさに研究(仕事ですが)している立場として、大衆迎合的でない「読み」を自分なりに構築しております。
    こちらの物件はチラシ、住宅情報マンションズ等に掲載を全くしておりません。
    その状況下で価格にはある程度の手ごたえを得ているようでおそらく現在顧客に提示している
    @240前後で決定してくるのではないかと思います。
    デベロッパーにもよりますが、このような環境化で販売長期化・在庫化のリスクはさけたいところですが適切なマーケーティングに基づいた価格決定ができるデベであれば、わざわざ投げ売りする必要はありません。 (この時期にいたずらに価格を下げれないデベの事情もご存知ですよね?)

44. 45 購入検討者さん

なんか難しい話しが多いですねこの掲示板。
    先日モデルルーム見学してきました。なかなか面白い間取りで最近見学したマンションの中では一番印象が良かったかな。。

価格は想像してたよりちょっと高かったけど、想定範囲内なので、これから真剣に考えてみます。

あと営業さんが親切でしたよ。良いことだけじゃなくマイナス面もちゃんと説明してくれたし好感が持てました。他のマンションの営業さんは会社の大きさを何か勘違いしてる人達が多い気がする。

45. 46 匿名さん

今の状況でミクロ経済など意味ない
    視野が狭すぎ

不動産に価値がなくなりそうになったら
    みんな投売りして来るんだよ

このサーパスだけじゃなくて全部売られるの
    そんなこともわからないのかね

46. 47 匿名さん

予定価格はアベレージ@245万/坪程度らしいですよ。
    今のマーケットでは売れないでしょうね。
    1割高いかな。
    本来、@200万/坪は切るべきなんでしょうが、さすがにそこまではないでしょう。
    多分、7割は残る(在庫)と思います。
    リビングの天井高が2350mmらしいです。いまどき低過ぎかと・・・。
    それと、このクラスのデベに多いんですが、建物外壁上部に「サーパス鷺沼」なんて
    やめてほしいですね。。。穴吹がどうこうというのではなく、その「エンブレム」が
    建物自体の品位を落としているようにも思えます。
    マクロ立地(エリア)は良いと思いますが、ミクロ立地での評価は、北傾だし
    マンション群に囲まれているし、あまり良いとは言えなさそうです。
    将来の資産価値としてもどうかと。。。
    ネガティブなコメントですいません。
    正直な感想です。

47. 48 匿名さん

天井高が本当に2350だったらすごいな。
    坪単価の高さよりもインパクトがある(笑)。

48. 49 匿名さん

マクロだとかミクロだとか、アナタは何様なの?
    アナタ結局買わないんでしょ!
    失礼。買えないんですよね、高くて!サーパスもイニシアもドレッセも。ましてや犬蔵のマンションも。
    だったら大人しくしとくか、中央林間辺りにでも探しに行ってきたら(笑)
    あなたの希望に叶う@200以下のマンションが見つかるかもよ。

49. 50 匿名さん

買えるよ、即金で
    バブルが弾けてデベが困ったときに叩いて
    買おうと思っているだけだよ

こんな時代よほどの好条件でもローンなんて通りにくいだろうしね

3割か、4割か
    坪単価150万目標だな

50. 51 匿名さん

即金で買えるような人は、こんな掲示板には来ないよ(笑)

51. 52 匿名さん

なんでここに来ないの???
    理由がわからん

俺今海外にいるから不動産の情報なんてここしかないよ

52. 53 匿名さん

49さんは買うつもりかな?

♪ラララ、サーパスで暮らすあなたに〜笑顔でいてほしい〜♪

でも、高いと思うよ。

絶対に相当な売れ残りが出ると思うので、部屋位置は選べないけど在庫住戸を
    値切ったほうがいいと思います。

ってゆーか、皆さん「サーパス」でいいの?

大きな買い物なのに・・・

53. 54 匿名さん

たびたびですが、53のものです。

49さんに一言。

47さんの言ってること、正しいと思うよ。
    たぶんプロですね。

54. 55 匿名さん

時間を延ばせば延ばすほど値段下がっていくのにね
    始めに高価格を設定したのは本当に好都合だ

確実に相当数が売れ残るからね

サーパスでいいのって3000万円で買うんだったら
    ここでも我慢しないとね
    といってもすぐに更に値下がりしそうだけど。

55. 56 匿名さん

海外・・・、即金・・・、坪150万・・・
    そしてサーパスを酷評・・・
    さんな人が何故このスレに注目し書き込みまで・・。
    ネットで情報収集する方法は他にいくらでもあるのでは?

天井高は確かに引くかったですがその他は割りと評判良いですよ。
    いやなら買わなければいいだけ。
    ちまみにあの15m規制あるエリアでスラブ厚220mm以上確保し、2重床・
    2重天井仕様としているところは天井は低いところ多いですよ。

56. 57 購入検討者さん

ちょっと荒れてきましたね。
    まっ海外にいる人まで注目してるんだから結果的には人気出るんじゃないですか(笑)。

個人的には駐車場が少ないのが気になってますが、それ以外は良く考えて作ってると思いますよ。
    部屋の柱の角が丸く作られているのには関心しました。結構細かい所に気を使ってましたね。

57. 58 匿名さん

この手の話になると必ず出てくるんですよね、海外居住とか現金とか。
    匿名ネットは誰にでもなりすませますもんね。
    ところで宮前平駅にも歩けるということで何かメリットってあるのでしょうか?
    駅周辺は特に何もないですよね。

58. 59 匿名さん

ホント宮前平駅周辺は何もないよね。
    駅には魅力ないけど鷺沼・宮前平2駅使えるってだけでも結構メリットあると思うよ。

自分は宮前平駅から都内に通勤してるけど、ピークの時間帯さえ外せば、座れないにしても多少は楽だしね。

59. 60 匿名さん

>56さん
    いまどきの分譲マンションで天井高2350はないですよ。あの長谷工だってやりません。
    2350って廊下とか下がり天井の高さじゃないの?
    無理して二重床にすることなかったのに。

60. 61 匿名さん

今日モデルルーム行ってきたけど、予約してないと案内できないって言われた…。せっかく見に行ってあげたのに。

もう二度と行かねぇ

61. 62 匿名さん

今のご時世見に行ってあげるだけでもありがたいのに、サーパスは殿様商売だな。

62. 63 匿名さん

昨日予約無しで行ってしまいましたが、普通に見せてくれました。
    確かに入り口には予約制と書いてあったけど。
    私たち以外に3・4件いましたね。
    殿様的な感じはしなかったけどな。。

63. 64 匿名さん

私はいつから見られるのか聞きたくて電話したら、
    予約したら見られると言われたのであわてて見に行ってきました。
    普通に見られるのはまだ先だと言ってましたね。

「モデルルーム公開してますっ!」みたいな雰囲気はなかったから、
    「今は予約制です」と言われたら仕方ないのでは?
    ウチはその分ゆっくり見られたので、予約して良かったです。

61さんも予約制で無くなってから見に行ったらどうですか?

64. 65 匿名さん

業者湧きすぎ

65. 66 匿名さん

ぷっ 業者が業者湧きすぎだと 朝からご苦労さん

66. 67 匿名さん

俺は業者じゃねーよ
    だって業者だったら就職活動に忙しいはずだろ
    掲示板に書き込んでいる暇なんてないよ

67. 68 匿名さん

今何時だ?ちゃんと仕事しろよ。仕事中でも掲示する暇はあるんだ。もしかして仕事無いか。。それか仕事中でもOKの仕事か。
    住宅購入検討している場合では無いのでは。

68. 69 匿名さん

おまえよっぽど暇なんだな
    暇にまかせて人の世話までし始めたよ

確かにお前にとって掲示板周りは仕事なのかもしれないけど、
    人のお世話は仕事の範疇に入らないんじゃないのかw

お前の役目はこのマンションは高いとか駄目だという書き込みを
    見つけたらそれに対して反論すること、だろ?w

しかし終わった仕事してるなー
    同情するよw

69. 70 匿名さん

午前中からみんな熱いね〜

暇なんだね みんな

70. 71 匿名さん

確かに。

暇だらけ

wってなんだ?

71. 72 匿名さん

お前
    だって
    何だ?
    興奮してるな

72. 73 匿名さん

そろそろ価格が決定すると思うので、
    またモデルルームに行ってみます。

私は一応検討者ですが、他に検討中の方いらっしゃいませんか?
    色々と情報交換したいのですが…。
    ちなみに東向きのJタイプがいまのところ第一希望です。

73. 74 購入検討中さん

73さん
    おはようございます。

昨日待ちに待ったパンフレットが届きました。
    これで本腰を入れて検討できますね!

ちなみにうちは西向きの3LDKで検討中です。
    やはり駐車場気になりますよね。
    ただ南向きは元々価格が高くて予算オーバーなので
    購入出来る部屋となると西向きの部屋になりそうです。

はやく価格決まるといいですね。予定価格より安くなる事を祈ってます(笑)

74. 75 物件比較中さん

私も検討してます。参考価格を見せて貰ったときは4000万後半もいくつかありましたね。

75. 76 匿名さん

とうとう価格決まりました。

4000万円台の部屋がもうちょっとあるかと思ったけど、残念。。。
    穴吹さん強気に出してきましたね。

76. 77 匿名はん

このご時世でまだ強気ですか。まずはこれで様子見ですかね。売れるのかなー。

77. 78 匿名さん

ははは、楽しみだね

78. 79 匿名さん

価格見てきた。いくつか青田買いが入ってました。これ相場に合ってるの?

79. 80 匿名さん

個人的にはもう少し安くなってくれた方がいいけど、いろんな業者廻ってみると、どうやら適正みたいですね。
    むしろサーパスは赤字覚悟らしい…。噂ですが

これから発売予定のブィークコート、ブリリア、プラウド辺りは恐ろしい金額みたいです…。これは業者情報です。

80. 81 サラリーマンさん

>>80
    業者は誰がどうやって書いても結局似通った文章になるんですよね。
    これなんか締めの一言までそっくりです。

No.1083 by 匿名さん 2008/06/20(金) 09:55
    @400万超は当たり前の話ですが・・・。
    無論低層、低ロットの住戸は@350万位の住戸もあるけど。

こと、二子玉においては、値引きを待とうなどの甘い考えは捨てた方がよろしいのでは。。。。

内部リークですが。。。

81. 82 匿名さん

関係ないマンションのレスは他でやってね。

ちなみに二子玉ライズはそろそろ値引き始まるよ。
    苦戦中ですから…

82. 83 匿名さん

青田買いって何ですか?
    教えて下さい。

それと販売はもう始まってるんでしょうか?

83. 84 匿名さん

販売は始まってます。既に15部屋登録済みでした。こんな時期に契約する人がいるんですね。
    営業さんは当初の予定よりは登録が少ないと言ってましたが。

青田買いはネットで検索してみれば分かりますよ。

84. 85 匿名さん

二子玉ライズは、値引きしなくても売れるのでは?
    担当者強気でしたよ、訪問者がすごい数だって。

85. 86 匿名さん

この3連休で行かれた方いますか?

86. 87 匿名さん

昨日行ってきました。
    自分達以外に3〜4組来てましたね。

価格表見せてもらいましたが、ホントに15部屋登録済みでした。

でも、うちには正直無理な価格でした。

あと500万位下がってくれたら嬉しいんですが。

87. 88 匿名さん

ここで3LDkで2F以上、4000万台はありますか?

88. 89 匿名さん

ありますよ。

たくさん。

89. 90 匿名さん

そんなにたくさんありませんよ。
    4000万後半はいくつかありますが、殆ど5000万超えでした。

90. 91 匿名さん

徐々に売れてきているのかな?
    このエリア・立地であれば、もう価格もそんなに下がらないのかなぁ・・・。
    @240万/坪くらいですが、ひと昔に比べるとかなり安くなっているのは
    確かですが。
    鷺沼徒歩10分に住むなら、もう今が買うべきときか。。。
    悩ましい。

91. 92 匿名さん

新築はやっぱり高いですね(タメ息)。

ということで、私は中古で検討してみます。

調べてみたら、このエリアでも@150万/坪を切る
    優良物件がちらほら出始めているので。

92. 93 匿名さん

↑正解かも。。。
    穴吹って、長谷工タカラレーベン〜経済設計系という感じだよな。
    それでもって、この値段は。。。

93. 94 匿名さん

何が経済設計なの?
    詳しく教えて。

94. 95 匿名さん

マンションの見た目は好さそうなのに、なんで外壁に穴吹のマーク入れるんだ・・・。
    これが逆に安っぽさを醸し出しているような気がする。

95. 96 匿名さん

まあ田舎臭いローカルマンションだからしょうがないね。
    首都圏でやってたら間違いなく淘汰されてる会社・商品だし。
    田舎ニッチでかろうじて生き残ってきたからね。
    穴吹んちゃんとかコッパズカシイ。

96. 97 マンコミュファンさん

セキュリティー会社がセコムや総警じゃないんですね。なんとかSOSみたいな・・・。

97. 98 匿名さん

どこかの財閥系が地方で成功しなかったように、その地に合わせた戦略ですよ!たしかに穴吹さんは田舎出身の企業だけど、そこに住んでる人たちも元は大半は田舎出身でしょ。うちもそうですが。企画、デザイン性では劣るかもしれないけど、穴吹さんの強みはアフターだからね。それを理解した人は穴吹のマンションが何故売れているか理解できるんじゃない。
    トータル面が良くなければ全国一にはならないよ。
    入居する立場の意見としては企画、デザインもたしかに大事だけど、それよりも大事なのは入居後のサポートだと思います。

98. 99 匿名さん

たしかにサポートは大事ですよね。入居する側にとってみれば田舎企業だろうが首都圏の会社だろうが関係ないですもんね。
    ちなみに警備会社はセントラル警備だったと思います。

99. 100 匿名さん

最近モデルルームにいかれた方いらっしゃいますか?

売れ行きはいかがでしょうか?

一度検討してみたく…

100. 101 匿名さん

少し古い情報になってしまいますが、2ケ月ほど前で半分くらいが売れていたと思います。

現状はもう少し売れていると思いますが、それほど大きな変化はないと思いますよ。

101. 102 物件比較中さん

価格帯が分からないので知りたいのですが
    南向きのF,G,Hタイプでどの位か知っている方、
    いらっしゃったら教えてください。

102. 103 近所をよく知る人

FGHタイプ
    凡そですけど、約5000万円~6000万円の間です。他と同じように階数上がると高くなります。

103. 104 ご近所さん

私もサーパスを検討しています。私は同じ土橋に住んでおり、子供が土橋小学校に通っています。土橋小学校は新設校で、非常に評判が高い学校です。また、中学校区は宮前平中学校になりますが、ここも「下手は私立に通わせるより」という理由で、通わせている親御さんもいるようです。坂がありますが、教育環境また治安という面でも非常に良い場所です。元々中古でもと探していましたが、サーパスが出来るので話を聞いたところ、値段も売り出し時よりは安くなっており、リセールや貸すことも考えた時には十分な物件かと思いました。設備的にも十分ですし、ただ駐車場が全戸分ないのと、穴吹のマークが減点になりますが、知り合いの別の地区のサーパスに住んでいる人間に聞いても、特に騒音等でも問題ないということでしたし、良いかなと思います。それに、北は公園、西と東はマンションということは、これ以上何か周囲に高い建物が建つ心配が無いということです。ただ南の駐車場には何か将来建つかもしれませんが。逆にドレッセ鷺沼やイニシア鷺沼は中学校区が有馬中学になるようですが、有馬中は色々と問題があるようで、パトカーもたまに来ているようです。土橋住人としてよく聞くのが、鷺沼駅から南は若干の問題があるようで、北は比較的高級住宅地ということです。特に土橋や小台はよいという話を聞きます。

104. 105 匿名さん

イニシア鷺沼に完全に食われている気がする。
    あの値段で来られる、というのはこっちにはちょっと誤算だったかも。

105. 106 匿名さん

マンションから鷺沼駅へ向かう坂はさすがにつらい。
    3つは登らないと・・・。

106. 107 周辺住民さん

>104

>>逆にドレッセ鷺沼やイニシア鷺沼は中学校区が有馬中学になるようですが、
    >>有馬中は色々と問題があるようで、パトカーもたまに来ているようです。

通りすがりの周辺住民ですが、西有馬小・有馬中エリアに住んでいます。
    書かれているように問題はないですよ。根拠のない噂はやめましょう。
    ごく普通の学校ですし、学級崩壊などもしていませせん。

まあ想像するに土橋あたりに住んでいる人からすると246を超えた有馬周辺は、
    梨園もあり、緑がある分、町名が鷺沼・小台・土橋より田舎として格下に見られて
    いるのかもしれませんが、住環境はとてもよいです。
    車やバスで港北NT(センタ北・南・北山田駅方面)へも行きやすいですし。

イニシア鷺沼の場所を駅行く際に通りますが、コスモスイニシアの会社状況
    (私的整理)から大幅値下げになり、駅徒歩9分にしてはお買い得になった
    ため売れているものと推測します。ドレッセ鷺沼はとてもよい環境立地ですが、
    高い分、売り切るのに苦労しそうな気がします。

鷺沼3丁目・4丁目あたりはもう空き地がないため、資産価値が下がりづらい、
    小台は鷺沼から宮前平への下りのエリアが両駅使えるという便利な面があるため
    同じく資産価値が高いと見られているものと思います。
    土橋でもサーパスの立地は、あそこから毎朝、鷺沼駅まで坂を上っての通勤は
    考えづらいので、メインは鷺沼というより宮前平ですよね。
    お金がある人なら宮前平駅前にできる東京建物のマンションの方がいいような気がします。

107. 108 周辺住民さん

>107
    貴方はお子さんを有馬中学に通わせていますか?私は実際に有馬中にお子さんを通わせている方から聞きました。確かに、全く他の学級崩壊している学校と比べればたいしたことないかもしれませんが、問題は起こっているのは事実のようです。よって単なる噂ではありません。イニシア鷺沼の書き込みにもありますが、やはり有馬と鷺沼・土橋を比べると、「有馬が勝る」という方は少ないのではないでしょうか。サーパスは学区という点、南側を除いてこれ以上周囲に建物が建つ心配がないという点、鷺沼と宮前平の2駅が使えるという点からして、立地としては今後この地区でこれ以上の物件は出てこないと思います。中古なら別ですが。設備面でも、二重天井・床やフラットな床、タンクレストイレ等々特に不満はありません。ディスポーザーと特にスロップシンクが無いのが残念です。それと収納面が少し不足な感はありますね。土橋小・宮前平中の学区では今のところこれ以上の新築物件は出てこないでしょうから、買いかもしれません。

108. 109 物件比較中さん

鷺沼と名前がついていますが、ここは宮前平物件ですね。
    周辺に「ひったくり注意」の張り紙が、電柱や掲示板にたくさん張ってあるので、
    治安は有馬より悪いと思います。周辺の中古マンションも在庫で売れてないし、
    中途半端な鷺沼物件ですね。日中と夜の治安の差がよくわかる地域です。
    夜の公園は怖いですね

109. 110 匿名さん

有馬の学級崩壊を持ち出してまでそんなにこのエリアを推すなら迷わず購入しろよw

110. 111 有馬周辺の住民

>107
    確かに子供はまだ小学生なので中学校の詳しい実態までは把握できていません。
    近所に住んでますが、パトカーが来るほど問題があるように見えませんが。。。
    前のスレで有中が悪い学校のように中傷されていたので投書させていただきました。
    所詮、公立なので、気にするなら、私立へ行けばよいのでしょうけどね。

エリアについては、土橋・有馬、各々メリット・デメリットがあるので、気に入って
    いるかどうかだと思います。
    土橋のメリットは学区?と尻手黒川通り沿いなので、東名が近い、車の店などがある、
    区役所が近いといったことなんでしょうし、
    有馬であれば、緑が多い、港北エリアが近いと言ったところかと個人的には思います。
    (個人的には小台に住みたかったのですが、物件がでませんでした)

マンションは穴吹工務店は全国で見ればメジャーですから、信用は高いのではない
    でしょうか。

111. 112 有馬周辺の住民

111です。失礼。
    先の111の文は >>104,108さん宛て です。

112. 113 賃貸住まいさん

この物件のモデルルーム棟内に移ったって聞いたのですが、
    どなたか見に行かれた方いらっしゃいますか?

ちょっと気になってますので行かれた方の感想お願いします。

113. 114 物件比較中さん

田園都市沿線の物件を探しています。
    鷺沼は急行も止まるし、周りの雰囲気も良さそうですね。
    子どもがいるので、教育関係も気になるところです。
    中学校が荒れてる、荒れてないって書き込みもあるようで、ほんとのところどうなんだろう?って
    ちょっとしんぱいです。

鷺沼駅からの坂はやっぱり大変ですか?
    田園都市沿線って、どこに行っても坂には、悩まされそうですね。

114. 115 周辺住民さん

114さん

あまり心配はないと思うのですが、感覚は個人差が大きいので何とも。。。

有馬中に通わせていますが、108さんのおっしゃるような事実は全くありません。
    周りの友人にも聞いてみましたが、やはり、特にパトカーなどは聞いた事もない
    とのことでした。

115. 116 匿名さん

以前高すぎると投稿していたものです デベの方がここは下がらないと言って必死に応戦していましたが結果はこの有様でしたね 坪単価もう200は切っているんですかね そろそろどうしようか決めたいと思います けど都心も安いんだよなー

116. 117 匿名さん

ご参考になるかわかりませんが・・・

現地に行って来ました。但し営業時間外だった為、マンションの玄関だけ見てきました。

宮前平駅を降りて徒歩で平坦な道を通って現地へ大人の足で10分弱でした。
    (前に違う物件を見るため、鷺沼駅から徒歩でご近所に向かったところ坂がきつかったもので今回は宮前平駅を
     利用しました。)

以下感じましたことを書き連ねますと
    玄関は木目の扉でなかなか良い感じでした。
    東側?にある公園は午後8時頃でしたが親子が散歩しており
    若干暗い感じ?昼はまた違う?ですが、マンションが建つとまた雰囲気も変わるかと思います。
    ローソン近いですね。徒歩1分くらいかな。
    鷺沼方面への坂、やはりきつそうです。下りは楽でしょうけど。

次回は予約してモデルルーム見てきます。

117. 118 周辺住民さん

周辺に住むものです。
    資料請求も含めると数年前から田園都市線の様々な物件を比較検討してきましたが、、、
    (特に美しの森と迷いましたが)、、、ここに決めました。
    やはり物件選びは何を譲れて、何を譲れないか、に尽きると思います。
    住環境については実際に周辺に住み、大変満足しています。
    徒歩圏でいけるスーパーが4件(いなげや2、東急2)、コンビニ4件(宮前平や鷺沼駅前入れると+5件)、
    周辺住民からするとパンフやHPで紹介されている以上に利用できるショッピング施設は多いです。

>117さん
    ぜひ次回は棟内モデルルームも見てみてください。
    鷺沼までの坂は上って下る、という感じですが、道を選べば少しは楽に感じますよ。
    実際自分は通常行き帰りは鷺沼メインですが、平らな道をゆっくり歩きたい気分のときは
    宮前平を利用しています。

118. 119 周辺住民さん

土橋に住んでいます。教育環境も良く、小児科も比較的近くにあり、いいところだと思います。鷺沼駅は急行も停まるし、朝は始発もありますから便利です。宮前平駅からだとフラットに帰れるのもいいですね。現地モデルルームも見ましたが、予想以上に良かったかなと思います(一階エレベーターホールの天井のハリが気になりましたが)。エレベーターの中もカメラで一階エレベーター横に映るので、防犯面も安心なのかなと思いました。欠点は収納面が少ないのと、スロップシンクが欲しかったくらいですね。

119. 120 匿名さん

ここは宮前平メインのがよさそう。この時期に鷺沼駅へは汗だくだよ。坂で。

120. 121 匿名さん

モデルルーム見てきました。天井高が2350の為かなり圧迫感があります。

121. 122 周辺住民

鷺沼駅までの坂道は慣れればそれほどでもありませんよ。感じ方は人それぞれでしょうが。
    このエリアは坂が多いので、坂と無縁の生活を送るのは厳しいかもしれませんね。
    都心通勤ですが、行きと帰りで鷺沼と宮前平を使い分けることも多いです。

以下周辺情報です。

※鷺沼駅前のさぎぬま東急は、9月より、食品売り場が深夜1時までの営業になるようです。
    ※土橋郵便局の隣にイオン系のミニスーパー「マイバスケット」が開店します。
    ※宮前平駅前にフィットネスクラブの「ティップネス」がオープンします。

住民なのでひいき目に見ているとは思いますが、とても住みやすいエリアです。
    学校(土橋小、宮前平中)の評判が良いため、外から多くのファミリーが流入してきます。
    そのため、古くからの熟年世代と若い世代がバランス良く存在している印象です。

参考になれば。

122. 123 契約済みさん

こちらの掲示板の皆様の書き込みを参考にさせて頂き、また現地をよ~く確認して契約決めました。

契約された方の書き込みもありますので、同じマンションに住まわせて頂きますが末永く宜しく
    お願いします。

>>118さん
    118さんがおっしゃる通り、「何を譲れて何を譲れないかに尽きる」全くその通りですね。
    約半年近く様々な物件を見て参りましたが、一番マイナスポイントが少なかったのがこちらの物件でした。

>>119さん
    鷺沼から始発もあるんですね。現在の勤務先は横浜方面で逆方向ですが、今後転勤があれば
    混雑する方面への通勤となるので、始発があるのは少しほっとしております。
    >一階エレベーターホールの天井のハリ
    このハリ!私も気になりました。室内ではなく共用部ですので、これはまぁ慣れるしか無い?かなと
    思っております。

>>122さん
    鷺沼の東急が深夜1時までになるとのこと。マイバスケットが開店するとのこと。
    有益な情報有難うございます。
    買い物は宮前平駅のいなげやor区役所近所のいなげや等を主に利用するかなと思っていたところ
    マイバスケットが出来るとのことで大変便利になると喜んでおります。

盆休みをいいことに長文になりましてすみません。

123. 124 契約済みさん

>>123さん
    ご契約おめでとうございます。No118の書き込みをした(ごく至近距離の)周辺住民です。
    実は私も書き込みをした時点では"申込み"状態でしたが私も先日、契約を済ませました。
    私も決め手は「マイナスポイントの少なさ」=「総合得点の高さ」です。

私以外にも周辺住民で契約をされた方が何組もいらっしゃるとか…、
    周辺住民が選ぶ物件なのですから住環境に間違いは無い、と個人的に思っています。
    122さんの書き込みのとおり、熟年世代と若い世代がバランス良く存在している、というのは
    実際に住んでいて強く感じますね。

私も住民となりますので契約された方、よろしくお願い致します。

>>122さん
    さぎぬま東急とマイバスケットの情報は知りませんでした。
    有益な情報、ありがとうございました。

ますます便利になりますね!!

マイバスケットってどのようなスーパーなんでしょう?いなげやや東急より安いと嬉しいです。
    私はお肉を東急やいなげやより安く済ませたいので宮崎台のユータカラヤを結構使っています。
    宮崎台⇔鷺沼間のバスもあるので。最近はさぎぬま東急も野菜は安いですね。

124. 125 購入検討中さん

私もエレベーターホールのハリ非常に気になりました。慣れるものなのでしょうか。

125. 126 検討中

先日、棟内モデルルームを見学してきました。

掲示板にもあるように、入った瞬間に天井高が気になりました。
    現在は賃貸マンションに住んでおりますが、そこよりも低いような・・・。2350ですよね、かなり圧迫感が感じられました。
    照明も埋め込みなら問題無さそうですが、天井から吊るす物だとちょっとどうかな~と。

後は、収納スペースが少ないというか、小さいなあと。

マンション外壁の穴吹のマーク、あれ、いらないですね。

あとはエントランスにあるソファとか、最近どこのマンションにもああいうラウンジ的なものがありますが、
    個人的にはあんなものいらないと思います。皆さんはどう思われますかね?
    友人のマンションにも同様なものがありますが、殆ど使用している人を見たことが無いと言ってました。

環境面ではあのあたりは特に問題ないと思います。

金額的に、かなりいい感じの提示がありましたので、我が家では検討しております。

どうしてもここが欲しくてというわけではないので、総合的に見てまあまあ高得点なので前向きに考えてます。

ここの掲示板、とても参考になりました。

126. 127 購入検討中さん

うちも検討中でしたが、気に入った部屋がなくなってしまったので
    いまテンションが下がっているところです。
    ちなみに天井の高さはあまり気にならなかったけど。
    なぜこの天井高さなのか営業さんから理由聞きましたが、その点は納得してます。
    もう少し高ければとも思いますが、それは仕方ないですかね。

うちはお風呂に窓があるタイプを気に入って検討してましたが、
    残念ながら全て完売になったと営業さんから連絡がありました。
    かなり気に入った間取りだったので、ただただ残念です。

もう少し早く真剣に検討すれば良かったのにと、毎日嫁から文句言われてます。

間取り・場所は気に入っているので、
    今はキャンセルが出ることを祈っているところです・・・。

127. 128 物件比較中さん

足場が取れていましたが、あのタイルの貼り方は問題ないのでしょうか。明らかに一段ずれている箇所が複数見られますがおかしくないのでしょうか。立地と価格面で気になっておりましたがデベに不安を感じてしまいます。

128. 129 物件比較中さん

田園都市線の急行停車駅、そして終電の停車駅ということなので
    鷺沼でマンション購入を検討しています。
    こちらのサーパス、イニシア、ドレッセ、グランブルー、
    単純に立地だけの比較をするとどこが一番良いのでしょうか。
    鷺沼駅に降りたことがないので土地感がなく、
    お近くに住んだことのある方のご意見を伺いたいです。

129. 130 契約済みさん

サーパスの近隣に住むものです。

>129さん
    立地といっても何を重視した立地かによって人それぞれ判断は分かれると思います。
    駅からの所要時間? 2駅利用可? 学区? 路線価?などなど。。。
    私は
    イニシア→駅まで登り×、間取り方角×、デベ信頼性×
    ドレッセ→駅から遠い(バス)×、価格高すぎ×
    グランブルー→デベ信頼性×× 隣に大型ドレッセ×

私も鷺沼ではこの4物件検討し、サーパスを選びました。
    イニシアやドレッセのある有馬方面はあまり詳しくないので分かりません。
    グランブルーとサーパスは周辺環境含めてよく知っていますが
    私はサーパスの方が様々な点で◎と判断しました。
    実際に物件まで足を運ばれるのが良いかと思います。

130. 133 ご近所さん

確かに。

131. 134 物件比較中さん

>130さん
    このタイミングですが、鷺沼で物件を探そうとしていたので参考になります。

サーパスは希望の立地にマッチしているし価格も自分には魅力的です。鷺沼は坂も多いらしいのでもしかしたら徒歩10分はかかるの当然かもしれませんが、緑も多く、子供がいるので環境重視でいえばいいですよね。
    このエリアの小学校の状況や雰囲気などお分かりの方、情報いただきたいです。

132. 135 周辺住民さん

>134さん

ここの学校区は土橋小・宮前平中ですが、
    いずれも評判の良い学校ですよ。

土橋小はとにかくきれいな学校ですね。
    ハードに関しても様々な工夫がなされていますし
    私立学校と同レベルかもしれませんね。
    以前通っていた小学校が古すぎたのもあるかもしれませんが・・・。

我が家は名古屋からの転勤で土橋に引っ越してきましたが、
    当時、不動産会社から勧められたのが、土橋小と富士見台小でした。
    その時の担当者曰く、「この2つの小学校を選択すれば
    まず間違いないですから」と自信満々に言われましたね。
    富士見台周辺も良かったのですが、土橋小周辺に比べて
    坂の起伏がはげしいなと感じました。

うちの娘も、以前通っていた名古屋の小学校と土橋小の
    違いにビックリしていましたし、今ではもう転校したくないと
    かなり気に入ってるみたいです。

そんなこんなで、サーパス鷺沼を一度見学した事がありますが
    我が家には高すぎて手が出ませんでした。

133. 137 周辺住民

【学校】
    このエリアはもともと教育熱心なエリアです。一流企業の社宅が集中していたため、と聞きました。社宅等は減少している印象ですが、”教育レベルが高い”というクチコミで引き続き教育熱心なご家庭が流入を続けているようです。また、帰国子女が多いのも特徴で、もともと帰国子女支援校だった富士見台小と、そこから分かれた土橋小、隣接の鷺沼小等にはかなりの人数の帰国子女が在校します。こどもの通う土橋小も、海外との転出入が頻繁にあり、普通の公立なのになんとも不思議な学校です。海外在留邦人の間でも、この3校の名前は知られていて、このエリア指定で帰国してくる家庭も非常に多いようです。
    【電車】
    意外とマイナーなのですが、鷺沼から東急大井町線直通電車があります。上りは朝5時台の早朝、下りは8時以降1時間に1本位大井町発鷺沼行があるようです。私は利用したことはありませんが…。大井町線も溝の口まで延伸してきて便利になっていますが、鷺沼までそのまま来れればラクですよね。品川方面勤務者には便利かも。
    【スポーツ】
    鷺沼駅前のスポーツクラブアスリエですが、メガロス鷺沼やティップネス宮前平の開業でつぶれるか!?と思っていたら、「あざみ野」に新店オープン、とチラシに出ていました…。ビックリです…。

134. 138 物件比較中さん

私自身は鷺沼の住人ですが、身内が近くに引っ越してくるため代わりに物件をいろいろ見ています。ここは価格も含めて良くできていると思いますが、若干駅から遠いのでやはり年寄りには向かないと思いやめました。鷺沼駅までは男性で12-13分、女性だと15分は見たほうが良いでしょう。帰りは10分くらいだと思います。東急ストアが駅の反対側になりますから毎日の買い物は宮前平に行く事になると思います。但し日用品や薬やちょっとしたものはすぐ近くにコンビニとFitCareDepo(生鮮食品は置いてません)がありますのでそちらで済みます。

135. 139 近所をよく知る人

近所のマンションに住んでいますが、この物件から宮前平駅までは平坦な道で10分弱。この物件、名前には鷺沼ってついてるけど・・・ 楽に駅までなら宮前平駅利用ですよ。

136. 140 匿名さん

別に宮前平に限定しなくとも、
    行きと帰りで駅を使い分ければいいんでしょう?
    のぼるような駅は使わずに、下るような駅を使えばいいだけのように思います。

137. 142 周辺住民

すぐそばから鷺沼まで毎朝10分(30代男)で行きますよ。毎日歩いてます。宮前平のほうがラクですが、若干遠いような気もします。距離を測ったことはないですが…。私の場合は、朝は鷺沼から準急、帰りは各駅で宮前平からプラプラ。まあ、それぞれのお好みでしょう。検討されている方には、実際に歩いてみることをお勧めします。

生活の中心、ですが、周辺在住の友人を見ても、バラバラですね。宮前平方面のスーパーに行く人も多いようですが、駅の方ではなくて、区役所方面のスーパーですね。我が家の利用頻度は、①宮前区役所そばのいなげや、②鷺沼駅前東急、③宮前区役所そばの東急、④たまプラのイトーヨーカドー、⑤サニーマート等その他、といった感じでしょうか。我が家は車で行くので駐車場の使いやすさが影響していますので、他の人はまた違ったパターンでしょうね。あとはセンター北南方面も週末は良く行きます。車ならあっという間です。

意外に便利なのが病院です。鷺沼駅方面行くと結構いっぱいあります。それから、意外に便利なのが、菅生にある聖マリアンナに近くのバス停からバスで行ける点です。大きな病気の時は助かるかもしれませんね。

138. 143 契約済みさん

私(30代 男)も本物件の至近距離に住んで毎朝鷺沼から準急で出勤ですが男性の早足で10分で鷺沼行きますよ。
    帰りも渋谷乗換えなので急行の方が早く大抵買い物を頼まれているので鷺沼東急で食品の買い物をします。
    鷺沼中心の生活です。

ただし女性の足では鷺沼まで10分はきついと思います。
    妻はバイト先に遅れそうになると走って6分…だそうですが。

宮前平も使いますが同じく10分くらいですね。平坦な道を歩きたいとき、ホームセンターに寄りたいとき、
    温泉に寄りたいとき、ファミレスに寄りたいとき、は宮前平ですかね。

インターが近いため尻手黒川沿いに徒歩でいけるファミレスがとても多く、子供連れには重宝します。
    それに徒歩1分のローソンと徒歩3分くらいのドラッグストア(フィットケアデポ)で日常生活の大半は
    そろいますね。生鮮食品だけスーパーや生協です。

139. 145 匿名さん

ここのライオンズマンションもお手頃ですね。

http://lions-mansion.jp/MA081111/?gclid=CNOYg7ft-pwCFYctpAod-3X5ag

140. 146 物件比較中さん

クオーレもルフォンもサーパスよりは条件見劣りしますね。ルフォンは駅近を最優先する方なら良いかも、でも宮前平ですけど。。。今後建つ価格を下げたマンションはその分コスト落としてそうですね。ハイサッシじゃないとか、無名の施工会社とか…。

141. 149 ご近所さん

実際にマンションを購入された方

142. 150 購入検討中さん

特にルフォンの方がサーパスと比較して外観イメージが良いとは感じませんね、好みの問題では?
    むしろルフォンは高級をうたっている割に設備仕様が地味すぎるのでは?
    鷺沼を使えない時点で条件OUTですけど。
    ルフォンについて検討したい方、どうか新板を立ち上げてください、あまりルフォンは興味ないので。

143. 151 匿名さん

チープかチープではないかは各々の判断でしょう
    私はこの学区が希望ですのでサーパスでもルフォンでも物件としては良いのですが
    サーパスがチープとは感じませんでした。ルフォンのモデルルームはまだ見ておりません。
    ライオンズの場所は、たしか倒産した会社が事業を行っていたマンションを大京が引き継いだようで
    場所的にもともと検討するつもりはありません。
    外観でマンションを決める人であれば都内などのデザインの優れた物件を検討すれば良いのに
    なぜここなのか?と思ってしまいます。(わたしは色々と複合的な条件で考えているので)
    特に内装などは将来リフォームなどでいかようにでも出来ると考えているので。。

144. 153 物件比較中さん

食洗器は標準でついてますがディスポーザはありません。ちなみにスロップシンクもありません。

145. 155 匿名さん

ところで、その後西側タイルのずれ(のように見える件)、どうなったのでしょう? 完成までにしっかり補修してくれるんですかね? 情報お持ちの方いたら教えてください。

146. 157 匿名さん

自分で行って確かめろ。

147. 159 匿名さん

一部、穴吹の人間の書き込みがあるようだな。
    笑わせるな。
    下流田舎者デベが。

148. 160 マンコミュファンさん

そんな下流田舎者デベのマンションも買えないアナタ。

かわいそうですな~

149. 161 匿名さん

>160

159がなぜ買えないと断定できるんですか?
    ここに書き込んでいるという事は買う買わない別にしてリサーチしてたということ、
    一概に買えないは、ないのでは・・・

私も購入検討してましたけが物件の金額と質、あとここに書かれている書き込みの内容など
    相対的に考えて止めました。

私は金額的には折り合いましたけど、その金額が物件価値にあっていると思えませんでした。

150. 162 マンコミュファンさん

そんなに熱くならないでよ。
    別にアナタに言ってる訳じゃないんだから。
    それとも書き込んだのアンタ?

151. 163 物件比較中さん

デベがどこかなんてどうでもいい。
    一流と思われている(あるいは一流と自ら名乗っている)デベのマンションだって、
    品質の悪いものは悪いし。自分の目で確かめて気に入ればそれで良いのでは?
    今どきデベで物件選ぶ時代じゃないでしょ。

152. 164 匿名さん

>162

違います。
    ここを参考にしている人が私も含めて多いと思うので、なるべく有益な情報交換の場になってほしいので。

153. 166 契約済みさん

下流田舎者デベですか。
    このマンションを選択した私にとってはあまり聞きたくない言葉ですが、
    163さんが言われるように、デベありきで判断するのもどうなんでしょうね。
    穴吹はデベというよりは建設会社として側面も大きいし、
    真面目にやってる会社だと思いますよ。
    それよりも環境・立地・学校区が一番のポイントでしたけどね。
    あんまり穴吹さんをイジメないで下さいね。

154. 167 匿名さん

166さんのように「環境・立地・学校区」みんな言われるんですね。

・環境:目の前が保育園、土橋小学校の通学路。窓を開けると子供の声が毎日うるさいと思うと・・・
    ・立地:同じような(ここよりも良さそうな)マンションに囲まれた窪地、鷺沼まで気が遠くなるような坂道。
    ・学校区:親の教育が一番大切、学校は親の手助け程度だと思いましょうよ。そんなに学校大切なら私立へどうぞ。

結果、残念ながらデベロッパーの名前だけの外見がチープで狭い物件、以上です。

155. 168 物件比較中さん

ここの荒れ方すごいな。

156. 169 物件比較中さん

平日昼間通ってみますが、思ったほど保育園うるさくないですよ。
    小学校の通学路って言ったってたいした時間じゃないじゃないですか。

坂の件は確かにマイナス要因ですね。
    坂なし物件ならやはり駅前のブリリアですかね。

学校は選択肢が増えた方がいいじゃないですか。
    環境がわるすぎて私立しか考えられないのは
    それはそれで面倒だと思います。

もう少し広さがあるといいんですけどねぇ。
    >167さんには間違いなく合っていない物件ですね。

157. 172 契約済みさん

この物件を選んだ者です。166さん同様、環境・立地・学校区が選んだポイントでした(他にも理由はありますが)。
    この3つが最大の"ウリ"なんですから、そこを重視する方が選べばいいんじゃないですか。

下流田舎者デベ、私もあまり聞きたくない言葉ですね…。
    166さんもきっとそうだと思いますが、当然"一流"といわれるデベも含めて比較検討した結果、
    この物件を選んでいるはずです。少なくとも私はそうでした。
    沿線の様々な物件を比較した結果、デベが一流でも環境・立地が二流…デベが一流でも物件の中身が二流…、結局デベが一流でも必ずしも購入する当人にとっての条件を満足していないことを実際の物件を見て学びました(というか一流のデベとは一体なんぞや?とそもそも思ってますけど)。
    そして一流デベ、と呼ばれる企業ではないからこそいろいろな意味でおいしい物件だとも思いました。

デベにこだわりたければそこで選べばいいし、こだわりがなければそれ以外で選べばいい、
    結局は購入者の価値判断だと思います。

>167さん
     学校区より親の教育が一番大切、学校は親の手助け程度…
    そんなことは当たり前のことなので当然そう思っていますよ。
    ただ評判が良いにこしたことはない、とも思います。このエリアは自分の子供に機会があれば
    小・中学受験をさせたいと考えている親も多いと思いますが、受験を考えている親がほとんどいないような
    環境で子育てするよりは、考え方の近い親がより多い環境で子育てをしたいと思っています。
    そしてたとえ受験をしないにせよ、受験に失敗したにせよ、自分の子供が公立に通うときにより評判が良いと言われる学校に通わせたいと私の場合は思います。
    167さんにとってはマイナス要因の方が多い物件のようなので、他の物件を検討された方が良さそうですね。

158. 174 匿名さん

いいものを選ぶという意見には賛同しますが、
    いいものをどう選ぶのか?
    マンションって素人が外見や資料で判断しても品質を見極めるのは困難です。
    そうすると、ある程度信用あるデベを選択するのはエンドユーザの手法の一つです。

財閥系を含めて、名の通っているところを選択するのは
    ある意味、妥当だと思います。それはブランドにこめられた実績と信用を買っているのだと思います。

誰も知らないようなデベが作ったマンションよりは
    誰もが知っているマンションの方が資産性はありますね。

まあ、昨今のメジャー7と言われるデベも問題をいろいろと出してますが。

159. 175 物件比較中さん

一流(のつもりの)デベでも大幅値引きや全部屋エアコン付き、やってるよ。

>誰も知らないようなデベが作ったマンションよりは
    >誰もが知っているマンションの方が資産性はありますね。

他の条件がまったく同じ(=資産性の比較ポイントがデベ名しかない)ならばそう言える。
    でも他の路線とか駅からバスだとか、さらに郊外なら話は別。

160. 176 周辺住民さん

物件から歩いて3分のところに住んでいます。この場所は間違いなくいいところだと思います。学校区・買物・医療どれをとっても問題ないでしょう。気になるのは、目の前に公衆便所があることくらい(W)子供の声がうるさいの、保育園の土ぼこりがどうのこうの・・・全く問題ないでしょう。鷺沼駅まで気が遠くなる坂と誰か書いていますが、そんなことないって。むしろ、鷺沼・宮前平の両方の駅が使えるのは、便利ですね。朝は鷺沼から急行を使って出勤。帰りは、空いている各停で宮前平で下車。これらの声は、買えない人のヒガミと思って無視しましょう。買われた方は安心されていいですよ。穴吹は確かに名前が通っているデベではありません。しかし、地方中心とはいえ販売実績がここまで高く安定しているので、構造等には問題はないと思います。実際、サーパスに住んでいる方からは「快適だ」という声を聞いています。とはいえ、色々な人がいますので、穴吹に限らず、三井でも三菱でも同様な問題が起きるのではないでしょうか。

161. 177 近所をよく知る人

なんで周りに住んでるだけでこんな持ち上げてんの?
    明らかに関係者みえみえで余計にダメな物件に感じる。

162. 178 周辺住民さん

たしかに二丁目公園のトイレは公園が目の前だから目の前ですね(笑)。
    保育園の土ぼこりは西側住居は多少影響あるのかもしれません(気にする人が気になるレベルだと思いますが)。
    そもそもサーパスが建つ前の畑状態だったときよりはよっぽどマシなはず。
    子供の声より、二丁目公園の夏の夜のセミの方がよっぽどうるさいのでは?(笑)

子供の通学の声とか保育園の土ぼこりだとかまで気にされる方は、一体どんな物件を望んでるんでしょう?
    湾岸エリアに一流(のはずの)デベが建てまくって売れ残りまくって値下げしまくってるタワーマンションあたりでしょうかね。タワーなら子供の声も土ぼこりも気にならなそうですし。もっともここを買えない人にはそっちもキビしいと思いますが。

163. 179 匿名さん

書き込んでいる人数が多いのだから駄目な理由も人それぞれだろ。
    1人が全部駄目だししてる訳じゃないから湾岸まで行かなくてもいくらでも候補ある。
    みんなサーパスにしなかった理由が違うだけ、決めた人は、みんな土橋小学校って書いてるけど。
    要は、悪い理由が多いと言う事。

164. 180 契約済みさん

買わないと判断した人(&買えない人)は
    買わない(&買えない)物件の掲示板で一生懸命ダメ出ししてないで、
    良いと思う物件(&買える物件)を探した方が有益では?健闘を祈ります。

165. 182 購入検討中さん

180さん
    ここは、良くも悪くも情報を交換する場です。
    ありもしない内容なら、荒らしとしてスルーすればいいと思います。
    ここを読んでいると、ただの荒らしもありますが、参考になる意見もあります。
    買わない人は書き込むな的な書き込みは180さんの身勝手だと思います。
    ここは業者と購入者だけのスレではありません。
    決めた方の意見ももちろん大切で参考になりますが、物件を見に行って止めた人の意見などを聞き、
    物件のマイナス面も理解した上で購入する方がいいと思います。
    なのでネガな書き込みを否定だけするのではなく169さんのように認めた上で自分の決めた理由を書くのが正しい対処ではと思います。
    こちらの掲示板に少なからず興味を持っている人が多いという事なので、それはそれで良いと思いますよ。

166. 183 天井高

天井高2300だっけ?2350?
    今時ありえない。昭和の建物か?

167. 185 契約済みさん

こちらに決めました。

良い点
    ・完成前に内覧できて、色々確認できた点(特に部屋からの眺め)
    ・鷺沼と宮前平がどちらも使える(バス停もまあ近い)
    ・車を持っていると色々いけて便利(東名近いのは本当に便利)
    ・周りの環境、学校
    ・通勤考慮(2カ所に通うのでこの辺りがベスト)
    ・押し入れサイズの収納
    ・すっきりした外観&植栽(一部ではチープと言われているが)
    ・コンビニとドラッグストアが近いところ
    ・柱や梁の角がとれているところ
    ・坂をこえないといけないが、図書館が徒歩範囲(返却は鷺沼で可)
    ・周りの建物がほぼ完成していて変わらなそうなところ
    ・エントランス以外にも出入り口があって便利(鷺沼、宮前平でわけて使うそう)

うーんな点
    ・鷺沼までの坂
    ・専有面積が少し狭い&収納
    ・周りにマンションが多い点
    ・スーパーが遠い(普段ははまッ子など使っているからいいけど)
    ・ガス台のグリルにタイマーがない
    ・穴吹マーク(でも思ってたほど目立たない)
    ・南側の駐車場が何になるかが不安といえば不安

あまり考慮しなかった点
    ・天井高(チビ家族なのであまり)

たまプラから裏道通ればタクシーは1か2メーターでしょうか。
    長距離バスを利用するときは多分使います。
    それと散歩感覚で歩けるのはいいかなと。

検討したところ
    ・ブリリア3兄弟(宮前平は高くて× その他は道路近くて×)
    ・美しの森一帯(ある施設が出来ると聞いてアレルギーのため×)
    ・イニシア(西側多くて× 悪くはなかった)
    ・ドレッセ鷺沼(場所に魅力を感じなかった)
    ・その他中古(あまりお得感がなく・・・)

今思えば悪くなかったところ
    ・パークテラス宮前平(資金がなかったので無理だった)

元々低層、50ぐらいの戸数のマンションを希望していたので
    そういった意味ではドンピシャでした(グランブルーはそれでNG)
    とある不動産会社の人からは悪い話を聞かなかったのも決めた理由ですね。

地方のサーパスを知っていて、そのイメージがあったのですが
    ここはそのイメージとは違って頑張っているなと思いました。

168. 188 匿名さん

>>186
    営業妨害で訴えられません?

169. 189 匿名さん

>>188
    wiki見たら確かに今年の3月グループ企業を再編・統合。東京本社を廃止し、本社機能を高松市に集約。って書いてあった。
    事実なら営業妨害にはならんだろ、本当はどうなんだろう、大丈夫だろうか?

170. 190 契約済みさん

187さん

穴吹本体という意味ではなくあくまで「鷺沼」物件のことです。
    本体がかなりヤバい状態ということは認識しています。

色々考えた上で決めたので、今後は自己責任ですね。

171. 191 購入検討中さん

187さん
    鷺沼の物件を購入しようと思っており、こちらも候補に入っています。
    この「鷺沼」の物件の悪い話とはどんな話ですか?

参考に教えていただきたいのですが。

172. 193 契約済みさん

この1年の穴吹の動きを見ているといいとは言えないので
    「ヤバい」という表現をさせていただきました。
    (あくまで報道や発表による間接的情報によると)
    今ある在庫をさばいてから今後の状況が見えてくると思います。

色々頑張っているみたいですけどね。
    本当のところは外部の人間にはわからないでしょうけど。

173. 194 購入検討中さん

ここはあと何戸残っているのでしょうか?

174. 195 購入検討中さん

公式HPでは残り13戸ですね。商談中を含めればもっと少ないかもしれませんが。

175. 196 周辺住民さん

鷺沼に行くのは厳しいね。
    ま、宮前平物件と考えればいいんじゃない?

176. 197 匿名さん

噂ですけど香川県のA地銀が多額融資をして、穴吹に万が一のことあればこのA地銀も破綻するので
    隣県のB地銀と統合させました。当局の指導です。
    いざというときは、おそらくこの統合グループに公的資金を注入する準備があるそうです。

これぐらいは地元で皆知っています。
    もうあらたな用地取得・新規建設がストップしていますから今ある物件を売りつくして資金回収を
    させて次のステージというか処理に入ります。

177. 198 契約済みさん

確かに鷺沼までは上って下りますが毎日鷺沼から通勤しています。
    宮前平は各駅なので、朝は利用しません。平らな道を帰りたいときだけ宮前平を利用しますね。

確かに穴吹の財務状況は厳しいと推測しますが…非上場企業なので本当のところは内部の者にしか分かりませんね。
    マンション業界自体、どこも厳しい状況かと。。。Major7にももっとお寒い状況なところもありますし。。。
    購入者としては何とか粘ってほしいと願うばかりです。

178. 200 周辺住民さん

スーパーどこ使ってます?
    私は、ローソン上のマツモトキヨシみたいなスーパーをメインに
    肉野菜類は東急です。

179. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス鷺沼 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸