横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 1179 銀行関係者さん

    意味はあるでしょ・・・・
    少なからずともキャンセルが出ただろうから・・・・

  2. 1180 サラリーマンさん

    てゆーか、武蔵小杉ができたら、新川崎駅自体いらんなー。

  3. 1182 契約済みさん

    歩道橋の完成も雲行きが怪しい感じですね
    以下、住民板からコピペ

    >>平成24年12月の市議会にて
    >>まちづくり局長の回答
    >>「鹿島田跨線橋の完成は平成27年度完成を目指します。」

    >>えっ、27年度まで伸びてしまったのですか?
    >>大変だ。

    >>しかも「目指します」って曖昧に濁すところがポイントですね。
    >>本当にいつになったら完成するのか不安でしょうがありません

  4. 1183 匿名

    住民板をみるかぎり未来予想(推測)の話でしょう・・・
    「時は過ぎ、平成24年12月の市議会にて・・・」って書いてあるじゃん。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 1184 匿名

    ↑喰いついてますね・・・
    不安な未来予想(推測)の域を脱っしない現状だから雲行きが怪しい感じだと言っているのでは?
    結局いつになったら完成するのか明確な工事予定を約束できない状況なんでしょ?
    そりゃ、悲惨なマンションスレにランクインされる訳だな

  6. 1187 匿名

    意味があるんだってば・・・
    この書き込みがないと、キャンセル物件に手を出す人が出ちゃうよ。

    とかいって・・・上げで上位に表示。


    >>1185、1186

    あえて下げで表示させてる契約者だね。

  7. 1190 サラリーマンさん

    あの周りに何もない環境・・・ファミレスもスーパーもパン屋も何にもない(泣)
    引っ越したその日から、車で食料を買出しですか??

    HPを見ると販売価格: 4,558万円~7,428万円 
    こんな大金はたいて、今住んでる環境より悪くなるって正直どーなの??

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 1192 周辺住民さん

    すごいことになってきた。
    エクソシストでも頼んで、おはらいしたほうが良いでしょう。

  9. 1194 契約済みさん

    契約者の一人です。
    申し訳ありませんが煽りに感情的になりすぎる貴方に原因があると思います。
    見ていてみっともないし、どっちもどっちのような気がする。
    いい加減にして欲しい。

  10. 1195 契約済みさん

    追記です。
    私と同じ契約者だと思いますが、どうして名前を契約者ではないように偽って煽りと喧嘩しているのでしょうか?
    そんなに煽りに感情的になって対抗しては、契約者だとバレバレです。
    そんな調子では煽りを増加させるだけです。
    本当に止めて欲しい。
    契約者なら契約者の立場で有意義な書き込みをして欲しいです。

  11. 1196 買い換え検討中

    結局ただ中傷したいおバカさんか、キャンセルや値引き期待で購入狙ってる人たちでしょう。。
    あとは契約済みで動向が気になっている人・・・
    その他がいればそれもただのおバカさんですね。
    閉鎖閉鎖いうなら書き込みすらしなきゃいいのになと思います。

    私はこのマンションも候補の一つとしてキャンセルと値引きを期待しつつ
    定期的に問い合わせしたり、こうしてサイトをのぞかせていただいてますが。。。
    キャンセル部屋は増えていないようですね。
    4種類HPに掲載されていた間取りもⅡ-14タイプの十数階が売れて
    先月から3種類になってしまいましたね。

  12. 1197 匿名さん

    急に言い訳するように出てきたね(笑)
    今度は買い換え検討中だって(笑)

  13. 1198 匿名さん

    >1197

    「言い訳」ですか?
    1196さんは >値引きを期待 とはっきり書いてるじゃありませんか。

  14. 1199 匿名

    なんか笑えますね・・・
    契約者同士で内乱ですか、うまく事が進んでいないのですね。

  15. 1200 匿名

    消された1191、1193が気になるね。

  16. 1201 匿名

    前向きな発言(一部思い上がり)の武蔵小杉、後向きな発言ばかりの新川崎で上位を独占です。

  17. 1202 マンション投資家さん

    久々にこのスレ見ましたが、まだやっているのですか?!
    1201さんの言うとおりですね。
    とにかく、新川崎は、当面、もしくは半永久的に発展は見込めませんよ。
    特に、これから日本が高度経済成長期にまたなれば別ですが、そんなことは無いでしょう。
    川崎は、隣の武蔵小杉、川崎、それから溝の口、もしくわ新百合ヶ丘くらいまでの開発で精一杯です。
    それが終わって、新川崎でしょう。それか順番が回ってこないかもしれません。
    良くて半世紀後ですよ。
    ただ、開発して発展が見込めなくとも(店もできない、橋もできない、駅もどうなるかわからない)、
    住み心地が良いと今感じて満足していれば、それでいいのですよ。
    価値観は、人それぞれですから。

  18. 1203 近所

    来年から色々入居の準備が始まるというのに、契約者は引越ししてしまいましたね。。残念。

  19. 1204 匿名

    >>1203

    座布団3枚!!

  20. 1205 匿名はん

    管理人の負担を考慮して、掲示板を新しくするかなぁ~
    (消す必要はないな・・・)

  21. 1206 匿名さん

    これから3月に向けてキャンセル販売が本格化するかもしれないので、価格.comのように皆で情報共有化していくこと、大事と思います。だからこの掲示板は必要です。
    坪240万円が定価として、3割引きで坪約170万円。
    橋の再延期リスク、商業施設開業が未定であることを考えるとこれでも高いですかねぇ?

  22. 1207 匿名さん

    いまでも駅近だし、品川、横浜まで電車で10分強。
    もう少し冷静に考えてみれば?

  23. 1208 匿名さん

    電車が混むといやだから、今のままでいいと思ってるんですが。
    新川崎が発展して、マンションが出来て、人が増えて、
    通勤が大変になったらいやだなぁと。
    武蔵小杉駅ができてしまい、そこにも停まるから、
    乗客数がただでさえ増えそうなのに・・・

  24. 1209 物件比較中さん

    だったらもっと安い田舎に住めばいいのに。
    わざわざ坪240万円も出してこんな中途半端な物件に執着する訳は?

  25. 1210 匿名さん

    ん~駅近くて、乗り換えなしで新宿と横浜に行ける。(これがポイント)
    勤務地が新宿。
    電車がそこまで混んでない。
    実家に近い(これがポイント)
    買いものは車でいくから近くになくても不便してない。
    車好きだからむしろ車で行きたい。
    前は東横線沿いに住んでたのですが、
    電車が混むので疲れました。

    ちなみに坪240以内で他にいい候補地はありますかね?

  26. 1211 匿名

    車乗る人には
    自走式駐車場もポイントですな。

  27. 1212 匿名さん

    新宿通勤なら東横とか横須賀線よりもっと他にあるだろ。
    湘南新宿ラインなんておまけみたいなものなのに。

  28. 1213 匿名さん

    他にもいろいろ条件書いていますよ。
    路線で選んでいるわけじゃないですよ。
    東横あるの知ってますよ。
    条件に該当しないんですよね。
    どの物件がよいと思われているのでしょうか。

    >湘南新宿ラインなんておまけみたいなものなのに。
    別におまけでもなんでもいいですよ。
    こういうことを言っても無駄です(笑)

  29. 1214 匿名

    品川にも横浜にも近いから便利

  30. 1215 物件比較中さん

    実家に近いと言う個人的理由がポイントなら検討素材として議論するまでもないと思う。
    運転が好きで買い物は車で行きたいなら、実家が遠くても運転して行けば済む話ではないのかね?

    運転できない主婦の立場を一般的に考えると坪240万も出してスーパーがなくなる話は相当キツイね。

  31. 1216 物件比較中さん

    ↑補足
    つまり車が好きで何かと車を足代わりとして使いたいならば、坪240万の物件は正直もったいない。
    他の条件を考慮しても車を足代わりに使う前提があるならばもっと物件選びの選択肢は広がるはず。
    ここは駅前の歩道橋と商業棟の利便性が坪単価アップの決定的な要因。
    特に生活に密着する直近のスーパーの存在の有無は資産価値的にも重要な意味をなす。
    だから契約者達は住民板で感情的になっていた。

  32. 1217 匿名さん

    実家は車ないので、徒歩や自転車で気軽に来れる場所がよかったです。

    >運転できない主婦の立場を一般的に考えると坪240万も出してスーパーがなくなる話は相当キツイね。
    これは私もそう思います。新川崎で降りて、自転車に乗って、鹿嶋田で買いものして、また戻るのはちょっと面倒です。なんとか出来ますように。

  33. 1218 多摩川の向こう岸の住民

    >坪240万

    このへんだとこの程度の坪単価でも高額の部類に入るんですか?

  34. 1219 匿名さん

    かなり強気の価格設定ですね。
    ただ、駅と直結、商業棟隣接という利点を武器に強気の価格でも勝負できていた感じです。
    しかし入居直前にして歩道橋工事の延期(完成予定は未定に近い)と歩道橋完成まで商業棟に店舗が入らないという事態に陥りました。
    住民板ではデベやJRや市へ対する契約者達の感情剥き出しのレスが続出し、住民同士でも争う始末になっていました。
    その醜態は過去の住民板のスレを見れば分かると思います。

  35. 1220 匿名さん

    確かに坪240万円は駅直結、商業棟隣接のメリットを入居と同時に受けられる前提でしたね。
    当面メリットが享受できないのなら、今後はそれ相応の価格に補正する必要がありそうです。

    今日島忠に行ったついでに噂の現場見てきました。
    商業棟はほぼ外観できているのに、歩道橋がないため、貨物操作場と既存の跨線橋への坂道の間の窪地のような立地になっており、あれでは歩道橋ができるまでスーパーも開業できないだろうと納得しました。

  36. 1221 匿名さん

    坪240万円は南向きの高層階10戸くらいで、平均坪115万円でしたよ。補正するならそこからでしょうか。どのくらいになるのかな。

  37. 1222 匿名さん


    誤)平均坪115万円 → 正)平均坪215万円

  38. 1223 匿名さん

    平均坪215万円なんだ。
    ガタガタ騒ぐほどの値段ではないのに。

  39. 1224 匿名さん

    平均でも坪230-240ぐらいだったと思うが。
    一番高い所だと坪280とかそんなもんだし。

    それとも(裏で行われていた)値引きを含めたら坪215ということかもしれんけど。

  40. 1225 物件比較中さん

    デベに聞きましたが、
    南街区で坪単価が平均210前後だそうです。
    ここは坪単価は240前後になるそうです。
    南に比べて駅近や商業施設の利便性を加味していると思いますが、資材高騰も影響しているとデベは言っていました。

  41. 1226 物件比較中さん

    >>1223
    >>ガタガタ騒ぐほどの値段ではないのに。

    でも、住民板で契約者達は大騒ぎしていましたよ。
    この値段を出して歩道橋やスーパーが出来ないのは納得できない…って

    工事遅延やその間の不便を考えると、やはり坪210万前後が妥当だと思う。
    でも返還金はきっと無いだろうから、運が悪かったと言うしか無いね。

  42. 1227 検討中

    真面目に検討中です。武蔵小杉、10階以上、南向きだと坪単価いくらくらいなのでしょうか。駐車場含めたランニングコストはどのくらい?

  43. 1228 匿名さん
  44. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸