横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 651 ご近所さん

    どうでもいいよ。売れてようが売れてまいが。困ってないから。
    アピールポイントが無くて困ってネガキャンしてるような人は相手にしませんので。
    時間の無駄だと思うから、このレスにも反応しなくていいよ。してもスルーするから。
    パークハウス武蔵小杉とか武蔵小杉の今後にでもいって、荒らしまくってくれ。

  2. 653 入居済み住民さん

    ご近所さんとか偽名使ってまで書くなんて必至だね。
    俺は駐車場の車の数と引っ越しの回数で見てるから実感してるけど、アピールしなくてもいいんだよ。
    本当の顧客はモデルルームで聞けば買える部屋が分かるから。住民でも行けば教えてくれるよ。

  3. 654 入居済み住民さん

    こんなところで売れ行きの証拠なんて出す必要ないですね。売れてないと思っているのも想像ですしね。最低でも物件概要程度の数は残っているのでしょうが、どれくらいが商談中かはわかりませんしね。
    653さん同様に入居していると、売れ行きの雰囲気みたいなのは感じますね。週末の見学者の数や、引越、引渡の手続きだろうなという人達を見ていると確かに感じますね。
    以前より若干落ち着いているかなという気もしますが。

  4. 655 匿名さん

    >俺は駐車場の車の数と引っ越しの回数で見てるから実感してるけど、アピールしなくてもいいんだよ。

    ずっとマンションの入口に張り付いてチェックするなんて大変だね。
    週末はずっとチェックしてるのかな?

    >本当の顧客はモデルルームで聞けば買える部屋が分かるから。住民でも行けば教えてくれるよ。

    買える部屋はわかっても、販売対象外で未販売の部屋(つまり隠し在庫)はわからない。
    見学者の数なんて当てにならないでしょ。冷やかしが大半なんだから。

    自分の住むマンションに自信があるなら、こんなところに書き込まずにおとなしくしていればいいのに。
    それができないのは、世間の評判とか売れ行きが気になってしょうがないってことなんだろうね。

  5. 656 入居済み住民さん

    まるで子供みたいですね。
    ずっと入り口に張り付いてチェック?? なんの冗談ですか?

    >>買える部屋はわかっても、販売対象外で未販売の部屋(つまり隠し在庫)はわからない。
    >>見学者の数なんて当てにならないでしょ。

    ということは、あなたは実際の在庫を知らないんでしょ?

    なにもここにきて頑張らなくてもよいのでは? 購入を検討しているわけでもなさそうですし。

  6. 658 入居済み住民さん

    ATMの設置はいつくらいになるのかご存じの方いますか?
    今何か工事らしいことやっているのはATMでしょうか?

    ※明らかな嵐がいるので以降スルーということでお願いします。

  7. 660 匿名さん

    >>658 すまん、スルーだった。

  8. 661 入居済み住民さん

    そういえば、また新しいモデルルーム出来たんじゃなかったでしたっけ?
    何階のどのタイプの部屋か分かる方いらっしゃいますか?

  9. 662 周辺住民さん

    以前、こちらのマンションの近所に住んでおりました。
    今は駅近くに引越したんですが、下のお洒落な山崎にたまに買い物してます。
    かなり遅くまでやっていますね。
    店員さんも夜中でもとても感じがいいです、レジデンスのデリド見たいに一時閉店とかにならないでほしいです。
    武蔵小杉に住んで8年目ですが本当にお店が消えていってしまうことがあってて寂しいです。
    以前は綱島街道沿い元住吉方面にフレッシュネスバーガーもあったし、駅前はドミノピザもあったし、
    駅こちら側はお店ないですよね。カフェや飲食店が欲しいです。
    何とか逆側のJR(バスターミナル側)のように発展するよう地元でお買い物していただけるよう皆さんにお願いしたいです。
    綱島街道沿いのあさくま、お食事を頼むとホットコーヒーとご飯お変わり自由です。
    店内が広いので落ち着いてお食事できます。となりの藍屋もゆったりとしてます。
    チェーン店ですがまずまずです。
    皆さん、利用をお願いします。

  10. 663 入居済み住民さん

    藍屋、メニュー見ておいしそうだと思って入ったら
    席が空くのを待ってるおばさま方が既にいて、
    隣のあさくまに入ったことがあります。
    また日を改めて言ってみます。

    地元を発展させるには少なからず、そこに住んでる人達の
    努力も必要なのかも。

  11. 664 入居済み住民さん

    オフィスビルの1Fに入る店が何か楽しみです。それと、デリドが有った場所もまたデリドなのか他テナントなのか判りませんが、店舗として復活するようなので楽しみですね。

  12. 665 匿名さん

    幼稚園前の子供が室内で遊べる場所ってあるでしょうか?皆さんどこに行かれるんでしょう。。。

  13. 666 入居済み住民さん

    665さん

    小杉こども文化センターがあります。

    http://park15.wakwak.com/~kskc3100kobun/

    古い建物ですが、近場で室内といえばここですね。

  14. 667 近所をよく知る人

    新しくできた中原市民館(区民館?)の中に
    幼児用の教室がありましたよ。
    勝手に利用できるかどうかはわかりませんが。
    小さい子専用みたいなおもちゃとかありました。

  15. 668 匿名さん

    665です。
    ありがとうございます!
    ラウンジで遊ばせるのは無理そうですのでやはり区の施設が近いと良いですね。

    外だとリエトの公開緑地、まるっこ公園、多摩川、休日のNEC前でしょうか。

    これからできる商業施設にプレイスペースもできたらいいなぁと思います。

  16. 669 匿名はん

    幼児時代は、たった五年で終わる。大人時代は60年。
    幼児の遊びばより、アダルトな遊び場を作って欲しい。

  17. 670 匿名さん

    >>669
    東急の線路を挟んで反対側にあるよ。

  18. 671 匿名

    先日はじめて小杉こども文化センターへ行きましたが、
    あまりの古さに驚きました。

  19. 672 匿名はん

    子供に何でも新しいものを与えて甘やかすのは、良くありません。
    うちは小さいうちからちゃんと物の大切さやエコを教えて躾ています。
    最近の親はろくに躾も出来ないモンスターが多すぎます。反省して下さい。

  20. 673 匿名

    衛生的にもどうかと思いましたヨ。

  21. 674 匿名さん

    駅前にパチンコゲーセン居酒屋カラオケなどがないのはある意味貴重じゃないでしょうか??
    東急、南武線の武蔵小杉駅までいかないとないので
    あの辺で働く方やふらっと遊びに行きたい方はつまんないかもしれませんが
    酔っ払いがいない静かな夜がおくれそう。

  22. 675 入居済み住民さん

    >>674 お店の種類や質では新丸子のほうが良いように思う。

  23. 676 匿名さん

    ヤマザキは品数豊富で良いですね!
    でも自転車駐車禁止の案内がわかりにくいとこれにありますね…

    188戸でエレベーター二機って少なくないですか?高層階だと階段も大変ですよね。

    通勤時間帯はエレベーターラッシュでしょうか?8時頃はいかがでしょうか?

  24. 677 入居済み住民さん

    私は朝7時から7時30分の間にエレベーターを利用しますが、乗れなかったことはないですし、待たされる時間が長いということもないですね。
    8時はわかりません。
    全部埋まったらどうなるかわかりませんが、今の所は気にならないですね。

  25. 678 匿名さん

    土日は結構待たされたっていう気になりますね。MRにくる人もいるし、引越しも集中しますしね。でも通勤時は特に気にはしてません。エレベーターも自動で1Fと12Fへ待機するようになっているので、一緒に上へ向かったり下へ向かったりしないよう制御されているようです。帰宅すると必ず一基は1Fにいるので、ストレスは無いですね。

  26. 679 匿名さん

    数年前まで新丸子に住んでいました。
    新丸子も便利なところですが、武蔵小杉より便利と言えるわけではないと
    思います。

    野菜が安いお店などでにぎやかな商店街も嫌いではなかったですが
    結局、ほかのスーパーで買っていました。

  27. 680 入居済み住民さん

    >>664 オフィスビル、デリド後 どっちでもいいから、フレッシュネス、サブウェイ、モスのどれかが入って欲しい。個人的な意見。

  28. 681 匿名さん

    677さん、678さん、エレベータの件、ありがとうございました!!
    12F待機してるんですね~なるほどです。
    土日だと、ちょっと待った感じはありました。
    やっぱり3基くらいあればよかったかなというのが素直な感想です。

    いずれは販売センターにしていいるフロアも出てくるのかな。。
    なんて期待もしてます。

  29. 682 入居済み住民さん

    早くエレベーターの養生を取りたいですね。蒸し暑いので天井だけでも剥がせないかしら?

  30. 683 購入検討中さん

    こちらのマンションはJRとの取り決めで
    ベランダに洗濯物が干せないようなことを聞いたのですが、
    西側向きの部屋(線路から離れた部屋)でもダメなのでしょうか?
    また、布団とかを干すこともダメですか?
    規約に詳しい方教えてください。

  31. 684 入居済み住民さん

    683さん

    私も商談中にそのことを確認しましたが、JRとの取り決めで向きに関係なくこのマンション自体洗濯物は干せません。
    もちろん 布団も干せません。
    購入検討にあたっては、とても大きい問題だと思いますね。
    今のところ全ての入居者は規約をしっかりと守っており、この点が許されることはないと思います。
    私自身もこの点は悩みましたが、実際に入居してみると、部屋干しや浴室乾燥、洗濯機の乾燥機能でも問題ないなと感じるようになりました。
    逆に洗濯物が見られないこのマンションの外観がとても好きになっています。

  32. 685 匿名さん

    逆に、外に干したくないなと思い始めました。西側は真正面で工事してるし…塵とかすごそう。

    布団は布団乾燥機が楽ですよ!

    ただ、西側のバルコニーって、室外機置き場だけになりそうでさみしい…

  33. 686 入居済み住民さん

    うちは線路側ですが窓際にタオル掛け置くと日が当たるのでそれで乾かしてます。布団もホカホカに出来たんで意外とどうにかなってます。一応買った布団乾燥機は9000円でしたよ。

  34. 687 入居済み住民さん

    >>683 仮に洗濯物が飛んで新幹線もしくは在来線の架線に引っかかり電車を止めてしまった場合、マンションの管理組合側がまずJRへ保証して、その後実際に飛ばしてしまった人へ損害賠償の請求がされると聞いたことがあります。莫大な費用になるので、その時点で破産になるのでは。向かいのレジデンスで干している部屋をよく見るけど、時間が経過してもここのマンションの住民は、レジデンスの住民みたいにルーズにならないことを望みたいとこ。

  35. 688 匿名さん

    いずれ誰が新幹線を止める。たぶん。

  36. 689 匿名さん

    >>687
    ちょっと待って、それだと、
    1 まずは管理組合がJRに補償
    JRはこれで回収するので後は関知する必要なし)
    2 飛ばした人に損害賠償
    (管理組合が請求?)
    3 飛ばした人が莫大な費用で破産
    4 管理組合が補償費用を回収できず破産

    こういうことになりませんか?
    それはちょっと変な気がしますけれど。

  37. 690 入居済み住民さん

    管理組合はそれを想定して保険はいってるんじゃないかな?管理組合の保険会社は、最終的に過失者へ求償を求めるわけだが、その個人も損害保険に入っていれば良いのだが、普通いないでしょ。そうなると個人の負担になるということ。実際、細かいことを聞いたわけでは無いので、詳しくは判りません。でも大問題になるのは確か。決して、干すのは止めましょう。

  38. 691 匿名さん

    多分こんな感じじゃない?だれか本当の仕組み知ってたら教えて下さい。

    1)JRがシティハウスへ損害賠償請求
    2)シティハウスは損害賠償保険で賠償
    3)シティハウスがかけている損害賠償保険会社は、実際に事をおこした個人へ損害賠償請求
    4)個人が損害賠償保険に入っていれば、この保険会社どおしで決着。無保険の場合、個人負担。

    車でもなんでも最終的には過失者が負担するのが原則。保険を掛けていれば、その過失者の保険会社が最終的に負担することになる。

    過失者が最初から判っていれば、管理組合をスルーしていきなり個人にくるかもね。

  39. 692 周辺住民さん

    洗濯物、干しちゃいけないんですよね。
    でもこのあいだ、東側のお宅でベランダに洗濯物を出しているお宅がありました。
    大丈夫なんだろうかと心配しながら歩いておりました。
    手すりより高い位置にはありませんでしたが、これってダメなんですよね。

    687さん、私はレジの住民ではありませんので規約を知っているわけではないのですが、
    レジの方がルーズなんじゃなくて、規約で洗濯物を干すことが禁止されていないんじゃないのでしょうか?

  40. 693 入居済み住民さん

    >>692 レジの規約はわかりませんが、隣接しているので禁止になっていると思いますね。シティーで干している人いるの知ってます。大問題になる前に止めたほうが良いと思いますね。どのくらい大変なのか、理解してないのでしょう。

  41. 694 入居済み住民さん

    それと、ベランダで煙草吸っている人がいて困ってます。上か下か横か判りませんが、臭くてしょうがない。

  42. 695 周辺住民さん

    レジ住民ですが、ベランダに洗濯物干すことは規約で認められています。

  43. 696 匿名さん

    煙草吸う人は煙草の煙の臭さを知らない。
    知らないから体の中に入れるんだけろ。
    私は煙草吸う人とはキスしません。
    あり?
    方向違いですみまちぇん。

  44. 697 匿名さん

    レジの方、飛ばさないようにご注意を。電車止めたら、まず疑われると思います。

  45. 698 匿名さん

    レジのバルコニーは南向きです・・・
    物干し竿はバルコニーの手摺りより低く、外から見えない位置です。

  46. 699 匿名さん

    まー何が起きるか判りませんので。特に晴天でも強風が吹き荒れる冬とか。でも規約でOKならたとえ事故を起こしても個人の過失は問われないかもしれないですね。

  47. 700 匿名さん

    線路沿いでプラプラ洗濯物干しているマンションや戸建、普通にありますよね。
    でも規約で決められている以上、守りたいと思います。
    規約を守ることでマンション内の秩序も保たれるでしょうし。

    ただバルコニーの手すり、透明だけど目隠しNGだし
    窓や玄関ドアの装飾もNGだし
    ここは結構規約厳しいのかな?と思いました。
    (目隠ししたかったけど、あきらめました。)

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸