横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    600さん

    過去に何度も出ているのですが、騒音に関しては個人差があるものなので、是非一度体感されたほうがよろしいかと思います。GタイプのMRもあることですし。眺望も確認できますしね。

  2. 602 匿名さん

    現在、こちらの物件のAタイプ(南西角)が気になっている者です。
    しかし、売れ残りを見るとAタイプが多くて。。。
    何故でしょうか?自分なりにしらべて以下のこと把握していますが、
    それ以外にも

    ①Aタイプは単純な絶対額が高く手が出しづらい。(手が出せる人はパークに行ってる?)
    ②Aタイプは坪単価が高くお買い得感がない。
    ③物件の西側に野村の高層オフィスビル(北)が建つ為、西側の展望は全滅必至。
    ④しかも野村のオフィスビル(南)も建つ為、低層(~7階)だと南西の展望も全滅必至。
    ⑤南側は遠くに中層マンションが建つくらいで、景観は確保できそう。
    ⑥東南はNECのプレハブみたいな建物を取り潰してタワーオフィスでも立てない限り景観は確保できそう。

    これくらいだと思っているのですが、何か見逃している欠点はありますか?
    ①~⑥だけなら申もう少し真剣に悩もうかと思っています。。。
    どなたかアドバイスをお願いします。

  3. 603 入居済みさん

    私もAタイプ検討にあたっては602さんの指摘事項をデメリットとして考えていました。
    最終的には間取りの好みで、北東の部屋にしました。
    指摘事項が気にならないのであれば、問題ないと思いますよ。

  4. 604 匿名さん

    >>602

    以前も出てたと思いますが、この計画はご存じですか?

    http://www.nec.co.jp/press/ja/0811/2501.html

  5. 605 匿名さん

    >>602さん
    プレハブって何様ですかね~
    あまりにも無恥過ぎて失笑です。
    こういう人は住民にはなってほしくないものですわ。
    まあ、文面みてると明らかに冷やかしでしょうけどね。

    >>604さん
    これは何を意味するのですか?
    景観が削がれるとでもいいたいのでしょうか?

  6. 607 入居済みさん

    物件概要を見るとついに14戸まで減りましたね。

    購入したんだろうなぁという雰囲気の方が多かったのですが(あくまで印象ですが)、やはりという感じです。
    実際の残戸数は違うのでしょうが、かなり減ったのは間違いなさそうですね。

  7. 608 匿名さん

    NECの関係者でしょうか?むっとしたのかもしれませんが、そんな言い方をなさらなくても。

    ちなみにあそこは昔からあるNECの事業所と工場です。おそらく広がっている低い屋根の建造物のことを言ってるのかもしれませんが、確かに上から見下ろしたら見栄えはいまいちかもしれませんが、現在もお勤めしている人がいるエリアをプレハブとはちと言い過ぎかもしれません。

  8. 609 匿名さん

    ブレハブはちょっとイメージ悪いし失礼ですよね。あれは工場としては極めて標準的な建築ですし、現在は研究室として使われているんじゃなかったかと。

    私の部屋からは眼下に見えてますが、あそこが低層のおかげでお台場まで見通せて気持ちいいです。朝ラジオ体操の音が聞こえてくるとつい一緒に体操したくなってしまいます。

  9. 610 匿名さん

    >>606
    すみません、、、もう住んじゃってます(汗) 3月あたまから。

    すみません、同業研究所勤めなのでついつい。。。

    606さんには頭があがりせぬ。。。でもそう簡単に出て行けないので
    すみませんが、我慢してください。

  10. 611 匿名さん

    >>610 この板にこなければいいよ。

  11. 612 入居済み住民さん

    まぁみんな落ち着いて、金曜日の朝7時にデイリーヤマザキ集合だ。
    そして無料のほかほかパンでも食べてまったりしようぜっ

    Aタイプ・・・20階で坪単価279でHが267。
    個人的にバランスいいと思うのが18階のIで249。
    坪単価だけで見てもしょうがないんだけどAは部屋多かったり風呂が16サイズだったりするから坪単を10下げたら即売か?

  12. 613 匿名さん

    小杉は、世帯年収が余裕で1000万超えてないと住みにくそうですね。
    頭金が3分の一くらいだせれば違うかもですが…
    物価や教育費にお金がかかりそう。
    あと親としては交通は便利なのですが、子供が電車通学になったらかわいそうな気がします。
    駅近は魅力ですが、オフィスやら商業施設が出来たら
    下のテナント周辺も夜遅くまで人通りが多くなりますね。
    子供にとって駅近はあまりメリットないでしょうか。
    いちおう週末再度来場します。

  13. 614 契約済みさん

    >>611さん
    606さんと同一人物ですか?

    7月の連休中に入居予定ですが、611さんみたいな主的な人がいるとちょっと怖いです。
    611さん、まさかここに入居されてないですよね?

  14. 615 匿名さん

    >>614 マーそういわず仲良くしてね。ちなみに、606さんは別人です。

  15. 616 入居済み住民さん

    >>613
    毎週木曜日のフーディアム卵100円に大行列ができます。別にセレブだけじゃないです。
    600万もあれば暮らせると思いますよ。

  16. 617 近所をよく知る人

    新丸子や元住吉には庶民的な商店がたくさんあるので、毎日でなくとも
    自転車でお買い物に行くと良いですよ。生活するにはとても便利な所です。
    生活用品・食品、かなり安くあがります。

  17. 618 匿名さん

    元住吉の商店街にアイスクリーム屋さん31もあります。小杉になぜないでしょうかね?

  18. 619 入居後3ヶ月でーす

    >>618 んー、そこまで気付きませんでした。というか、アイスクリーム好きですか?どっちかというと、ラーメン屋数の比較が欲しかった。結構、この界隈いきつけあリマスけど。

  19. 620 通りすがりさん

    丸仙?法政通りの?あそこは美味いよ。シナそばならあそこでしょ。

  20. 621 今日から…

    本日初めて見学に行った者です。
    のこり少なかったですが、良いものが
    あれば購入を考えています。
    実際、予算、残物件を考えると、「B]「H」
    の10階以下になりそうです。
    現状「B」は東向きですが、低階でも
    眺望は抜けていました。
    「H」は向かいにビルができ始めて
    いましたが、北側はギリギリ抜けています。
    どちらが、良いのか迷っています。
    両者側のメリット、デメリット知っている
    からいらっしゃれば、教えてください。
    宜しくお願いいたします。

  21. 623 入居済み住民さん

    メリットも何もその人が何を重視しているかです。BとHじゃ間取りが全然違うし値段も1千万以上違います。比べようがないと思いますが・・・
    B買えるならIでいいんじゃないでしょうか?

  22. 624 匿名さん

    予算が度外視できるとしますと、私はBをおすすめします。全ての部屋が一日中明るく、東側NECビル周りの緑も一望でき、なかなかいいですよ。

  23. 625 契約済みさん

    先日契約をいたしました。
    武蔵小杉の他のマンションと比較いたしましたが、シティハウスの内装が一番高級感がありグレードが高いと思ったからです。免震構造にも安心感があります。
    また一棟500戸規模のマンションが立ち並ぶ中、いい意味でこじんまりとした存在が魅力に感じました。
    さらに共有スペースが多すぎない点も気に入りました。共有スペースが充実していても結局あまり使用しなそうなので、そこも決め手となりました。

    内覧会と引越しがとても楽しみです。
    食洗機をオプションでつける予定です。
    付けられた方、感想はいかがですか?

  24. 626 入居済み住民さん

    食洗機は無いと生きていけないくらい重宝しています。うちはDINKSで時間が無いので夜と朝の分を出社前にスイッチ入れて帰ってきたら洗い終わってる使い方をしています。フライパンは洗えませんがちゃんと綺麗に洗えてるし、手洗いで洗ったものを置く場所にもなるので便利です。高いのだけが難点ですが。

  25. 627 入居済み住民さん

    前に住んでいた時からユーザーです。有る事で時間を有効に使えてます。ただ、以前使っていたほうが使いやすかったのは確かですが。

  26. 628 入居済みさん

    シスコンさんがオプションで紹介するビルトインの食洗機って型番が古くないですか?
    現行のが2008年10月くらい発売なのに、さらに一世代前のだったので、
    2007年10月発売のモデルではないでしょうか?

    世代によって、機能や省電力性が変わってくるかもしれませんので、
    確認した方がいいですよ。

    あと、ビルトインの食洗機には表面のデザインがパネル型と面材型があって、
    パネル型はシルバーの枠が見えます。
    面材型の方は枠がなく、キッチンになじみやすいです。

  27. 629 入居済みさん

    今日は雨上がりなので、めちゃめちゃ夜景がきれいでしたね。
    思わず写真撮っちゃいました。

    1. 今日は雨上がりなので、めちゃめちゃ夜景が...
  28. 630 入居済みさん

    新宿方面です。

    手持ちのコンパクトデジカメでも三脚使えば、
    ここまで撮れるんだと感心しちゃいました。

    ドコモタワーも見えますね。

    1. 新宿方面です。手持ちのコンパクトデジカメ...
  29. 631 入居済みさん

    六本木と東京タワー
    もしかすると、丸の内~潮留~品川方面も映っているのかな?

    1. 六本木と東京タワーもしかすると、丸の内~...
  30. 632 入居済みさん

    最後に川崎方面です。

    こちらもマンションとかの明かりが金色に輝いて、
    意外にきれいな景色に見えるんですよね。

    1. 最後に川崎方面です。こちらもマンションと...
  31. 633 匿名さん

    こんなに色んな方向の写真撮れる部屋ってありましたっけ?

  32. 634 匿名さん

    できれば被写体になる側の街に住みたい。
    みなちみらいのような。

  33. 635 入居済みさん

    633さん

    F typeでしょう

  34. 636 匿名さん

    せっかく「でしょう」にしたのにコテハンが…

  35. 637 入居済みさん

    635ですが、写真を投稿した方とは別人ですよ。
    だから「でしょう」にしたのですが、何かまずいですか?(笑)

  36. 638 匿名さん

    別に同一人物でもいいじゃないですか。

  37. 639 匿名さん

    ほんとに綺麗な夜景ですね。
    思わず撮った気持ち解ります。
    夜景はもちろんですが
    私は観覧車の色が変わったり
    飛行機の離発着を見てるのも楽しいです。

  38. 640 匿名さん

    素晴らしい夜景が見られると思うと、帰りが早くなりますね。

  39. 641 入居済み住民さん

    最近、修繕スタッフとすれ違うけどまた販売が進んだのかな?

  40. 642 匿名さん

    >>631
    東京タワーの右横に白く光ってる2つのビルは恐らく東京駅の真上にあるグラントウキョウじゃないかな?

  41. 643 入居済み住民さん

    マンション全体に非常に満足しています。デーリーの焼き立てパンも美味しいですね。

  42. 644 匿名さん

    残り戸数はどのくらいでしょうか

  43. 645 入居済み住民さん

    >>644 よく判らないけど、確実に売れてそうですね。その証拠に、「住友不動産分譲中」の大弾幕が左サイド下気味へ移動されてますね。そのうち秒読み段階になれば、付けれるところが無くて、完全に外されるでしょう。

  44. 647 匿名さん

    オフィスビルと新幹線に挟まれてるなんて、丸ノ内みたいなリッチで凄いですね。

  45. 648 ご近所さん

    >>646 元々大弾幕が有った場所の何れの物件が売れたら、ずらさざるを得ないと思うけど。ベランダや窓に入居後も大弾幕が覆われてても、いいの?しかも以前はDaily側の道路に面した人の往来が多い側に有って、今回エントランス側の道路を入った奥になったわけだけど、オフィスビルが邪魔になって見えなくなるポイントって、どのあたりの人の往来ポイントのこと言ってるの?

  46. 649 入居済み住民さん

    >646はただのひねくれ者なんじゃないっすかね?
     あえて触れないほうがいいのかも・・・・

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸