横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ハウス生田シナリーテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 生田
  8. 生田駅
  9. ハウス生田シナリーテラス
賃貸住まいさん [更新日時] 2009-12-23 17:26:00

ハウス生田シナリーテラス


【所在地】 神奈川県川崎市多摩区生田8-3491-44他(地番)
【交通】 小田急線「生田」駅より徒歩約7分
【売主】 住友商事株式会社
【竣工予定】 2008年11月予定
【入居開始予定】 2008年12月予定

[スレ作成日時]2007-11-21 00:45:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウス生田シナリーテラス口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    No15です。

    ここの良さを念のため以下に箇条書きにしておきます。

    ・予算内で3LDKの間取りが理想通りだったこと。
    ・駅から7分とまあまあ近かったこと。
    ・バルコニーも奥行き2mだったこと。
    ・全戸南向きで日の入りを気にせず選べたこと。
    ・タイミングの問題ではありましたが、カスタマイズが思った以上にできて、理想以上のオシャレな部屋になりそうだったこと。

    最終的に背中を押してくれたのは、短絡的と思われるかもしれませんが、カスタマイズかもしれません。
    オープンキッチン、壁のエコカラット、IH、フロの内装やテレビ、リビングの拡張、寝室の絨毯張り、ライティングなどです。
    他でも工事開始前ならできたところもあるかもしれませんが、自分がまわった10件の中では、ここまでやってくれるところはありませんでした。

    生田という町自体はあまり知りませんが、印象としてはそこまで気に入ってるところではないです。
    しかし、個人的には町よりも住居の快適さを優先したいと考えたため、ここに行きつきました。
    予算がもっとあるならば、都内の雰囲気のいい街に住んでみたかったのですが、それは次のステップということにします。

  2. 23 土地勘無しさん

    生田は大きなショッピングセンターなどはありませんが、日常の買い物をする分には十分間に合うと思いました。日常以上の少し大き目な買い物となると、休日に車で出かけるので特に不便は感じません。

    車でアクセスするにも、混雑しがちな津久井道を延々と走らないで済むのもいいと思いました。それと、東名高速の川崎ICや中央道の調布ICにも意外と近いのはちょっと驚きでした。

    生田は丘陵地帯の谷筋にある静かな街で決して華やかな雰囲気ではありませんが、マイペースに気取らずやっていくにはいい街だと思いました。

  3. 25 匿名さん

    >>21

    他人の物差しを気にしないと言いながら、他人の書き込みには過敏に反応してるじゃないですか。

    他の方々の気に入った理由、参考になりました。
    ありがとうございます。

  4. 26 周辺住民さん

    この板、不思議
    短期集中で盛り上がりまた鎮火
    ありえない気がする。

    だけど生田は良い処

  5. 27 土地勘無しさん

    >>26さん

    ありえない、ってどういう意味ですか?

  6. 28 購入検討中さん

    この物件昔にモデルルーム訪問し一度は検討したものですが
    さすが住商だけあって物件は他物件と比し遜色無いというか
    良い物件と思いましたよ。

    あとは個人の価値観で生田駅前をどう思うか、小田急OXだけで
    良しとするか、あとは通学時間帯にうじゃうじゃいる学生を
    どう見るかの個人の価値観の違いですね。

    小生は色々考えた結果見送りました。

  7. 29 賃貸住まいさん

    >>29さん

    生田にはゆりストアもありますよ?

  8. 30 賃貸住まいさん

    29の投稿は28さんに対してのレスでした。

  9. 31 購入検討中さん

    >29/30さん

    ありがとうございます。それは知りませんでした。
    でも駅前はちょっと寂しいと思いました。

    学生街と見ても居酒屋とか少ないですよね?

  10. 32 賃貸住まいさん

    >>31さん

    確かに快速急行や急行は停まりませんので、駅周辺は賑やかとは言えないと思います。
    でも、スーパー二軒とドラッグストアのセイジョー、その他パン屋さんや個人商店さん、
    銀行・郵便局、クリニックと毎日の生活に必要なものは大体揃うので、まあいいかな、
    と思いました。個人商店さんも津久井道沿いにちょこちょこあって、軒先を移動しなが
    ら買い物するのも、スーパーで買うのとはまた違った風情でいいかな、と思いました。

    もちろん、急行駅の方が駅周辺も充実しているのですが、その分分譲価格に反映されて
    しまいますし、急行駅の駅近となるとどうしても住環境としてどうなのか?と思うとい
    うのもありました。

    学生さん達については、特に気になりませんし心配もしていません。

    以上、お答えになっているかどうか分かりませんが、思ったところを書いてみました。

  11. 33 購入検討中さん

    先日、モデルルームに行ってきました
    生田にはなかなか良いマンションが少なかったので
    ようやく出会えたって感じです。
    急行は止まんないけど、その分安いし、
    販売の方も好印象です。

  12. 34 購入検討中さん

    タワーや大型マンションのような派手さはないものの、小規模で緑地に囲まれた低層住宅地域で静かに生活をしたい人には良い物件だと思います。
    生田は坂が多い町ですが、ここはうまいこと避けてますしね。しかも全戸南向き。

    MR拝見致しましたが、天井高で壁紙や床、ドアの木目パネル等の質感も良く上質な仕上がりになっていると思います。

    価格ちょっと高い気もしますが・・・

  13. 35 購入検討中さん

    価格高いですか?
    特に上の階は眺望もよさそうだしどこ選んでも南向き。
    タワーだと同じフロアでも方角により価格差があるのがちょっと嫌。
    しかも公園あるし、静かそうだし・・・・
    プランは選べないようですけど好みのお部屋を選べるし
    やはり、買いですね

  14. 36 匿名さん

    以前検討しやめた者です。
    理由としては、
    ・急行駅じゃない。
    ・同じ価格帯で80以上の広い部屋を探していた。
    ・山を切り崩した建て方というのが不安だった。

    現在は、遊園近くに住んでいますが、通勤も楽だし、遠出した時などは新百合ヶ丘の次に登戸にしか止まらないのにも乗れるし、遊園ならすべて買い物や用事が済むので助かっています。
    もし検討したとして、ここと遊園なら資産価値まで考えて、迷わず遊園の建築中のマンションを買うと思います。

  15. 37 購入検討中さん

    遊園ですか・・・
    たしかに生田駅は急行が止まりませんね。
    けど、あたしはせっかちな性分じゃないから
    あまり気にしてません。

    生田駅周辺はこじんまりしてるけど安くて美味しい居酒屋さん
    や、蕎麦屋さんもあるし、町の雰囲気がのんびりしていて
    気に入ってますが、遊園の物件も候補にいれ、再検討してみます。

  16. 38 匿名さん

    ここは、いわゆる傾斜地マンションでしょうか?

  17. 39 購入検討中さん

    傾斜地マンションです。
    私は7Fで検討してますが、見晴らしがとても良さそうです。
    こんな山あいで視界が抜けていて、全戸南向き物件です。

  18. 40 近所をよく知る人

    私もチラシを見てMRに行ってみました。
    1番広いメゾネットタイプに興味を持っていったのですが、
    1番高い部屋なのに一番いじけた場所にありました。
    殆んどの部屋は南向きで日当たりもよさそうなのに
    この部屋だけ敷地の関係で少しセットバックした位置にあるため
    日当たりが悪いんです。
    それでも現地に行ってみようということで工事中の現地に行って
    さらにビックリ!
    隣の民家とコンニチハしてしまうようなロケーションでした。
    一番高い部屋を冷遇したマンションは初めて見ました。
    また、津久井道からのアプローチも、片側は新しい戸建住宅が建っていましたが
    反対側は地元住民である私もビックリの昭和の風景でした。
    妻とガックリして帰ってきました。
    皆さんもMRだけではなく、実際に現地に足を運ぶことをお勧めします。

  19. 41 ご近所さん

    虫多いですよ。。
    洗濯物取り込むと、蜘蛛がいっぱいついているw

  20. 42 購入検討中さん

    うげー、蜘蛛苦手なのでちょっと参ります。
    現地の周りを歩いてみた感想……西側は竹やぶの中に戸建があり、北側の高校の横は林地で、緑の中に建っている感じ。確かに虫がいっぱいいそうです。
    ただ、都会ではなく、ある程度自然の中に住みたいと思っていたのと、それでも通勤の便がいいところということで、それも可かなと思いました。
    何か困った虫を防ぐような工夫や対策などありましたら、ご教示頂けませんでしょうか。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸