横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 21:29:18

□過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8829/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8680/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

管理会社:住商建物
売主:住友商事
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(代理):住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-18 15:36:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>650

    そのうち、そういうことやるんじゃないかと予想しているよ。
    少なくともモデルルームに関しては、間取りを変更する可能性があることを
    はっきりと言っているからね。

    パークシティの北側住戸も売れてるわけだし、
    クラッシィも北西角、北東角の2LDKは売れているから
    北側が売れないのは単身者向けの1LDKばかりだからでしょう。

  2. 652 匿名さん

    そうは言いつつも、北側もポツポツとですが、明かりが点きだしましたね。
    南側もかなり増えた印象があります。

  3. 653 匿名さん

    まあ新駅ビルに明かりが灯る頃には、ここも明るくなるでしょう。

    ちなみに新駅・中丸子地区はこれで完成だから、いち早く落ち着きが得られそうですね。

  4. 654 匿名さん

    新駅から出る路線バスは、全部綱島街道を通るのでしょうか?

  5. 655 匿名さん

    横断幕の位置が変わりましたね。
    だんだん行き場を失って、端に追いやられているようです。
    北側のあのあたりも入居なのでしょうか。

  6. 656 匿名さん

    営業さん必死だね。
    値付けが失敗したから、この現状なのに。売れ残りは値段改定するなりして、早く捌いてほしい。がら空きマンションは不気味です。

  7. 657 匿名さん

    ここは値段下げないでしょ
    急ぐ理由もないし

  8. 658 匿名さん

    >>656

    もうかなり売れたみたいよ、
    8月はけっこう引越しラッシュになるようだよ。
    気に入ってる間取りがあるなら急いだほうがよさそう。

  9. 659 匿名さん

    必死になっているのはどっちかな?
    自分で住むのでなければ、がら空きでも関係ないはず。
    それなのに、売れ残りは値段改定して早く捌いてほしいだなんて…

  10. 662 匿名さん

    ここ気に入りました。
    ・45階建のわりにプールだのバーだの余計なものがないこと。
    ・でもライブラリはある。展望ラウンジはある。
    ・武蔵小杉駅、新線含む3線が交わる交通アクセスの良さ。(広告では7線)
    ・建設済みなので即入居可能なこと。
    ・なにより割安なこと。管理費も安い。
    ・新線、新駅、新広域商業施設に近いこと。今後の発展が楽しみ。
    ・大公園は無いが替りに多摩川緑地がある。
    ・ゴミをその階で始末できる。
    ・ペットが飼える。

    ちょっと残念なのは
    ・東京23区でない。
    ・図書館、体育館が近くにない。
    ・綱島街道、鉄道の騒音が心配。特に夜。

  11. 663 匿名さん

    >>662 体育館でなにすんの?ジムじゃだめなの?

  12. 664 匿名さん

    図書館、駅直結になるよ。
    いつだっけ?
    2011年が2年遅れて2013年だっけ?

  13. 665 匿名

    2013年も危なくて、実際のところ景気回復次第とのこと。
    (関係者が語った談話がどっかのブログにありました)

  14. 666 匿名さん

    遅れてるのは三井のタワーの方では?
    図書館の入る東急タワーは2012年だと思いますが・・・

  15. 667 匿名さん

    いずれにしても、全体的に遅れるのでしょう。個人的には再開発は少しずつ進んだほうが良い気がします。
    発展が急過ぎると、廃れるのも早いって言いますから。

  16. 668 匿名さん

    再開発完成が7〜8年後とすると(このマンションは、築10年ちょい前になる)あまり資産価値落ちず売り出すいいタイミングだな。。。

  17. 669 匿名さん

    東急はすでに着工してるからオンスケジュールでしょう。

    ちなみにはじめの予定では三井は2010年でした。4年遅れ・・・

  18. 670 匿名

    皆さん、かなり楽観的ですね。
    不動産業界は非常に辛い状況であり、
    息を吹き返すためには、本格的に景気回復してから数年必要でしょう。
    従って、2年とか3年の遅れではすまないと思います。

    私は新駅とスーパーがあれば特に必要なものもありませんが。
    仕事が忙しくてどうせ寝るだけですし、1年の半分は海外なので。

  19. 671 匿名さん

    >>>666
    武蔵小杉ブログによると完成は「2011年8月」になってるよ。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
    あと2年で出来るのかね。
    もしオンスケジュールなら販売情報流れ始めてないとおかしいっしょ?

  20. 672 匿名さん

    それは「建築計画のお知らせ」記載ベース。
    建築計画の公示がアップデートされないからで、
    全体スケジュールや新しい記事のページでは2012年度になっていますよ。

  21. 673 匿名さん

    あと2年で完成というのは無理だろうけど、青田売りではなく、
    竣工売りに近い売り方をする可能性はあると思うよ。
    小規模だけど、ブランズ武蔵小杉は竣工売りするみたいだから。

  22. 674 匿名さん

    回復基調が鮮明になってるから青田売りしないで結構粘るでしょ

    >>670
    決算とかちゃんと見てるか?
    東急関係とか息吹き返しの筆頭だが。

  23. 675 匿名さん

    売るほうも竣工しているほうが売りやすいかもね。実際の物を見ると思わず欲しいって思うから。
    特に東急の物件は下がショッピング街になるからその全容もわかるし。

    逆に買う側からすると、再開発がもっと進んでから売り出されると買いにくいのも事実だよね。
    人気も出るだろうし、当然価格も上昇するから。数年先だけど、どう考えるか悩ましいところ。

  24. 676 匿名

    私、不動産関係ですよ。
    決算が良く見えるのは仕入れをせずに放出しているからです。
    2年前の貸借対照表と比べて下さい。

    アナリストは良く分かってるから、株価で判断して頂いても結構です。

  25. 677 匿名さん

    だったらアナリストの投資判断くらいチェックしたら?

  26. 678 匿名

    現在の株価が全てです。
    どんどん景気回復すると思う方は、住宅など購入せずに
    ぜひ、株を買うことをお勧め致します。

    お金持にお金を借りて、利子をお支払いするより良いと思います。

  27. 679 匿名

    ちなみに私の友人は、半年前に買ったハイテク関連3銘柄が平均で購入時の1.6倍に
    なったそうです。
    先日、円高に振れたときに売ったようですが、たった半年で700万円儲けたそうです。

  28. 680 匿名さん

    >人気も出るだろうし、当然価格も上昇するから

    ほんと、楽観的ですね。
    不動産神話。

  29. 681 匿名さん

    不動産関係なら、川崎市が武蔵小杉に対してどんだけ本気かわかると思うが。

  30. 683 匿名さん

    >>680
    いまでも、再開発地区で地元民じゃない人が小杉っていいなあと言ってるのを耳にするくらいなので、
    すべての再開発の実現が目に見えてきたら、もっと人気が出るのは間違いないです。
    そのときは景気も回復しているでしょうし。

  31. 684 匿名さん

    >>676
    現在の株価とアナリストに何の関係があるの。
    アナリストって意味分かって使ってるのか?
    しかもこの半年なんて不動産株でも儲ってるんだが・・・
    もう恥ずかしいからやめようぜ

  32. 685 匿名

    価格を気にする方が多いですが、私は永住希望なので
    資産価値はあまり気にしてませんねー。

    気にする方にはマンションはお勧めしませんね。
    もし買うなら7~8年以内に売却した方が良いですね。

    土地付き戸建てと違ってマンションの資産価値は
    どんどんゼロに近づいちゃいますから。
    (最悪、解体費用より安くなるかも)

    私は、相続する子供もいないですし、使い捨てで十分です。

  33. 686 匿名さん

    それより、クラッシィタワーのネームプレートの汚れをきれいにしてほしい。
    なんであんな汚れ方するのかわからないけど、汚らしい。

  34. 688 転勤

    もし売るならもう少し早めて5~6年が良いでしょう。(景気回復前提)
    一般的に言われている7~8年ぐらいだと、同時期に購入した方々が
    同じように売ってくるので、武蔵小杉の再開発地域の場合、
    中古がダブつく可能性が高いでしょう。

  35. 689 転勤

    くくく、分かってないですね。
    住民じゃないですね?

    5年で売るのは早いです。
    それじゃ東京機械跡地の商業施設が完成していないからね。

    東京機械の移転が2年延びた。そこから建設に3年かかるとして早くて5年後。

    今の景気じゃ、移転もズルズルと延期される可能性がある。

    ただ、なんらかの商業施設ができると思うが、
    新駅できても人の往来が想定外に少ないと、商業施設も商店街に毛が生えた
    ぐらいのショボイ感じかもしれないので、
    それが判明する前に売るという考えなら理解する。

    気になる点は、東急の駅と繋がってないことですかね。
    ラゾーナみたいに繋がってると便利。

    あとは綱島街道の拡幅工事も完了しないとイマイチですね。

  36. 691 匿名さん

    つまり乗降客数の多い駅の駅近なら値段は付くということですね。

  37. 692 匿名さん

    >>689

    東京機械跡地がどうなるかがはっきりすることが吉と出るか凶と出るかはわからないよね。

    商業施設については、その規模とか外観がどのようになるかによるだろうし。
    見た目は景観に影響するから結構重要。(下品な看板とかパチンコ屋みたいな照明は最悪。)

    高層マンションについては、できることが確定したら、北東~北西の価格が下落するだろうし、
    逆に中止になって北西のお見合いがなくなったら、価格が上がるかもしれない。

  38. 693 匿名さん

    見た目とか、ネーミングとか大切ですよね。
    ちょっとしたことで、随分印象ちがいますよね。

  39. 694 匿名さん

    どこのマンションでも景色が抜けるか抜けないかで価格が違ってきます。
    将来少しでも高く売りたいのであればそこも考慮して買う事です。
    見落としがちですが工場や空地は要注意です。

  40. 700 匿名さん

    19日の抽選会(2期2次)はどうなったんでしょう?

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸