横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 21:29:18

□過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8829/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8680/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

管理会社:住商建物
売主:住友商事
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(代理):住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-18 15:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    確かに南側は静かですよ

  2. 752 匿名さん

    まあ、南は坪単価高いだけの理由があるってことでしょ。
    改めて絶妙な価格設定だと感じるね。

  3. 753 入居済み住民さん

    私は安い方を買いましたが、綱島街道の音はそんなに気になりません。
    東横線の横浜方面から武蔵小杉駅へ止まるために減速してくる時の音がよく聞こえます。

  4. 754 匿名さん

    地震どうでした?

  5. 755 入居済み住民さん

    凄く揺れて怖かったです。

  6. 756 匿名さん

    >>755

    かなり上のほうですか?
    まんなからへんは怖くなかったですよ。
    途中からゆったりゆれて、なかなか収束しない、という感じでした。

  7. 757 匿名さん

    ウチは下から3分の1くらいの階ですが、小刻みな縦揺れを感じたあと、
    ゆっくりとした横揺れになりました。(体感的には震度2以上3未満)

    確かに揺れの収束は遅めでしたが、振幅はそれほど大きくなく、
    建物全体がちゃんと揺れるとこんな感じなのかなと想像していました。

  8. 758 入居済み住民さん

    >>756 上層階に住んでおります。かなり揺れを感じました。もともと地震は苦手でして。

  9. 759 匿名さん

    今朝の地震も同じくらいでしたか?

  10. 760 入居済み住民さん

    今朝地震の直後、家の中の壁はしばらく大きな音がしました。みなさんはどうですか?

  11. 761 匿名さん

    760さん
    ウチも揺れている間、軋み音がしていました。
    コスギタワーの方も同じように軋み音がしたと書かれていたので、
    建物が正常に揺れたということですよ。

  12. 762 匿名さん

    中層~下ですが今朝は結構揺れましたね
    物が動く事はなかったです

    上層階はどんな感じだったのでしょうかね~

  13. 763 入居済み住民さん

    760です。

    761さん、ありがどうごさいます
    。それなら安心しました。高層マンションだから、構造に問題ありましたら、
    どうしようかと思いました。

  14. 764 購入検討中さん

    モデルルームを見てきました。
    サーフィン(ロング)をするのですが駐車場から部屋までの同線と部屋でのボード管理に支障はないでしょうか?
    お住まいの方で長尺物の扱いを行う方がいらっしゃいましたらお教えください。

  15. 765 匿名さん

    >>764
    子供の様な質問していますね。
    具体的に購入した部屋にボードと同じ長さの棒などを持って行ってご自身で確認したらどうですかね?

  16. 766 物件比較中さん

    >>765
    建設的な会話をしてあげてください

  17. 767 匿名さん

    廊下や部屋は図面みればわかりますよね。壁や廊下・エレベータなどに傷をつけない気配りも必要です。エレベータや廊下などですれちがう方は、嫌がるでしょうしあまりマンション向きではないと思います。
    トランクルーム借りないのですか?

  18. 768 匿名さん

    やる人(長いもの使う人)が答えてあげればいいんでないの?
    そういう質問でしょ?

    ロングボードの寸法とかやらない人にはさっぱりだ。

  19. 769 匿名さん

    バカだなぁ長さだけがどうのこうのと聞いている訳ではないと思うよ。
    質問の仕方も悪ければ答える方も無知だよ。
    ただ入居者の中にサーファーが居ますかと言う事とどういう管理をなさっていますか?
    ということでしょ?
    キズはつかないようにボードケースがあるし第一、建築家じゃないんだから図面見て判るか?
    回転半径がいくつとか??

  20. 770 匿名さん

    >>768
    うんうんその通り

  21. 771 住民さんC

    746
    業者?
    値引きで買えなかった人?

    いまから交渉してみたらいかが?

  22. 772 匿名さん

    >>769
    中学生以上ならわかります。
    てか、マンション生活でボードなんか持ち込むか

  23. 773 匿名さん

    自称サーファーさんは、いろいろあるのでお断りいたします。

  24. 774 住民A

    住民でない人がガヤガヤうるさいなぁ

  25. 775 入居済み住民さん

    サファーなんかに住まれたら**が落ちます。
    TV沙汰になったら大変だー

  26. 776 匿名さん

    >>769
    サーファーがいるかなんて、こんなところで聞くほうがバカだろ。
    どんな管理かなんて、そんなもん部屋に持ち込まないでトランクルームに決まってんだろ
    アホな質問するなwサーファは低学歴者が多いなあ

  27. 777 近隣住民

    どうでもいいんだけど このマンションやばくないっすか? 完成して 一年半近く?経つのに 部屋の灯り 3割近くしかついてないよ。。
    外観どう見ても公団賃貸にしか見えないし マジで
    最近では稀に見る駄作なのでは? 価格自体は相場より当然に格安なんですよね 相場並みならば問題かと

  28. 778 匿名さん

    そえはサファーが住民にいるので、みんなひいているのです。
    安すぎると**が落ちるんで

  29. 779 匿名さん

    >>777
    実際にはかなり売れてしまってるみたいよ。
    分譲は買ってもすぐ次の日入居ってことにならないから時間差がある。
    外観もほかよりかなりいいと思うけどな。

  30. 780 近隣住民

    そっすか? どの業界でも資金回収のために 努力するのが営業で決済は急かすよう誘導するはず。 且つ 鍵を受けとった客は早く住みたい為早く引っ越すはずなのでは? 本気でデザイン問題ないと思ってますか? 近隣の一人としては 現代稀に見る デザイン性のない外観に 毎日うんざりしています どっからどう見ても団地という感じです。 隣の10階建てくらいの賃貸マンションの方がはるかに立派です。

  31. 781 周辺住民さん

    777

    同感です!!
    購入すべきでないですね!!ここ

  32. 783 隣の賃貸住民

    だってここ 元々は賃貸向けに 建てられたんだもん! ちゃっちくて当然だよ! グレード感求める人は住んでませんから

  33. 784 匿名さん

    >>782
    何がいいたいの?

    しかし賃貸棟はまだ193件戸残ってるのか。
    値下げしないのかな。

  34. 785 匿名さん

    >>780
    君マンション買った事ないの?

  35. 786 匿名さん

    >>780

    土日ごとに引越し業者の車がきて少しずつ入居ししてる感じだよ。

    デザインに好みはあるだろうけど、
    角のところまでバルコニーがとりまいてて、それが透明だったりとか
    なかなかモダンないいデザインだと思うよ。
    ディティールが凝っている。

  36. 787 匿名さん

    サァファーが住んでいるのは嫌だ。
    狭いエレベーターにボード持ち込んで通路も邪魔。茶髪にタンパン。ビーチサンダルでウロウロ。
    挨拶もしないだろうしマナー悪そうだもん。

  37. 788 匿名さん

    サーファーのイメージは高相容疑者かチャラ男しかないのかね?

  38. 789 匿名さん

    まったくだ。サーファー=高相容疑者・チャラ男ってくくられたんじゃたまったもんじゃないだろう。
    挨拶をきちんとするサーファーだっているだろうし、マナーをしっかり守ってる人もいる。

    荒らし目的の書き込みか?

  39. 790 匿名さん

    リエトだけでなく、他の物件も含めて
    外観は好みに分かれるように思います。

    入居しているかしていないかも
    近隣住民の方にも関係があるように私は思います。
    ご近所にあるマンション、いい方がどんどん入居して
    街自体が活性化していくことの方がいいのではないでしょうか。

    たまたまですが、私は近隣マンションに越した知り合いが多く
    パーク、コスタ、シティハウス、レジ・・・など
    それぞれ住んでいます。
    やはりそれぞれを非難するような方が近隣にはいてほしくないですね。
    平和に過ごしたいものです。

    購入を考えるための板として気になることを書き込むのであれば
    書き方があるので、その辺は考えていただきたいですね。

  40. 791 匿名さん

    デザインはシンプルで良いと思いますけどね。

    ここが売れてないとなると、後続のタワーも心配ですね。
    まあ、新駅開通すれば嫌でも人が集まるでしょうが。
    オフィスビルが3月に完成らしいので、その頃には仮駅ができそう。

    というか、シティハウスの目の前に14階立てのオフィスビルって…

  41. 792 匿名さん

    どこまで売れているのか詳細はわかりませんが、
    この間、気に入った間取りが残っているのか聞いたところ、
    モデルルームになっている部屋以外は売れてしまったと言われました。
    その間取りはクラッシーの公式ホームページで
    【次回以降販売】になっていたものなのですが
    ここ数日、その表示が出ている間取りが多くて
    焦っています!

    武蔵小杉に次々にできるマンション、
    どんどん人が入るといいですね。
    (その分、人は増えちゃって、大変なこともあるでしょうけれども)

  42. 793 匿名さん

    オフィスビルの1階に本屋かカフェが入ってほしいです!

    レジデンスの1階にもスーパーが復活してくれると
    便利なんですけれどね。

    新駅ができて賑やかになることを期待したいものです。

  43. 794 購入検討中さん

    本気で購入を考えていたのですが、ここのところ回答の主旨を間違えているんじゃないの?という書き込みが多くて気分が悪かったです。

    今お住まいの方にも、これから考えている方にも気持ちの良い掲示板であって欲しいものです。

    人生一番の買い物で、小さなことから大きなことまで色々と迷っている方もいらっしゃると思いますから・・・

    武蔵小杉が素敵な街になると良いですね。

  44. 795 購入検討中さん

    そうですね。
    否定をするだけならここに来る必要はない筈です。
    住んでいる方
    購入を検討している方
    購入したがこれから住む方
    そういう方が気持ち良く利用できる場所にしたいですね。

  45. 796 購入検討中さん

    火消しにやっきの営業マンの構図
    批判も含めようやく掲示板の意味をなすのでは
    さもなくば 営業マンのブログとなんら変わらず

  46. 797 匿名さん

    いま小杉駅そばで建設中の20階物件は、東京建物と伊藤忠の分譲になるようですね。コスギタワーの時と同じ組み合わせだから、内容はチープかもしれませんが(ブリリアという名前は使わないかも)かなりリーズナブルな値段になるのでは・・・?

  47. 798 匿名さん

    オフィスビル一階には、コンビニと恐らくスタバが出店するとのウワサです。

  48. 799 匿名さん

    788・789
    書き込みの流れを読むとサーファーのイメージが悪すぎます。
    やっぱりねってとこかな。

  49. 800 匿名さん

    コスギタワーはその後に発売したマンションに比べて安かったけど、当時はそれまでの価格から一気に坪単価20万も上げて高過ぎって言われてました。


    最近の東京建物は高額な物件が多いので(あえて高級とは書かず)、余裕でシティハウス越えをしてきそうです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸