横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 24501 マンション検討中さん

    みなとみらい周辺のタワマンほぼ見てきましたが、
    北仲のエグゼクティブとナビューレの低層でようやく同等くらいに思います。







  2. 24502 匿名さん

    >>24501 マンション検討中さん
    そもそも駅徒歩5分オーバーのマンションは検討対象外です

  3. 24503 匿名

    >>24501 マンション検討中さん

    みなとみらい周辺のタワマンほぼ見てきましたが、
    ナビューレの高層と、北仲の低層でようやく同等くらいに思います。

  4. 24504 匿名さん

    何でナビューレをネタにする??

    自演の荒らしが壊れてきたみたい。

    リアルな世界に相手してくれする人さがせばいいのに。

    さみしい人なんでしょうね。

  5. 24505 匿名さん

    >>24504 匿名さん

    近いようで遠い駅。一世代前の古い仕様、ヘドロの上に建ち、夏にはドブ川から悪臭が漂い、眺望もみなとみらいの開発が進み年を経るにつれ失われ、埋もれてゆく。
    そんなマンションには興味などある筈もない。共用のサービス、管理をとっても比較するだけバカバカしいものだらけ。
    タワーマンションには古き良きは有り得ませんからね。
    ああ、アホらしい。

  6. 24506 匿名さん

    10年以上経った古いマンションの話はどうでも良いです。どうせ売り物は出ないでしょうから、新しいマンションの話をしましょうよ。

  7. 24507 周辺住民さん

    みなとみらい周辺のタワマンほぼ見た人は、どこに住んだのだろうか...。

  8. 24508 匿名さん

    >>24505 匿名さん

    そこまで言う必要ないと思います。

  9. 24509 匿名さん

    24505:の投稿に[参考になる]が付くなんて怪しい。

  10. 24510 匿名さん

    >>24505 匿名さん
    はて。ヘドロもドブ川の夏の匂いもありませんし、横浜駅直結4分は常に需要が枯れません。10年後にはあなたの部屋も同じ様にこき下ろされているでしょうか?

  11. 24511 匿名さん

    >>24510 匿名さん
    一々、荒らしに釣られないようにして下さい
    荒らしに誘導されてお互い貶しても何も生まれませんよ

  12. 24512 匿名さん

    >>24510 匿名さん
    横浜歴長い私から言わせていただくと雨の日のベイクォーターに向かう歩道橋はマジで臭い

  13. 24513 マンコミュファンさん

    ドブのネタ
    また出た荒らし
    哀れだね

  14. 24514 匿名さん

    ベイクォーターんとこの運河が臭うなら汽車道も臭うでしょ。
    川っぽいけど完全に塩水だし海だしドブ川みたいな臭いするわけ無いし、したとしても潮臭いとかそんなんでしょ。
    ほんと迷惑。何が目的か分からん。

  15. 24515 匿名さん

    横浜歴が長いと書いていますね。

    ドブの近くに住んでいる人なんでしょう。

  16. 24516 匿名さん

    横浜在住30年くらいですが、新田間、帷子ドブ川が臭いとは感じたことないですね。
    でかい鯉やクラゲで驚きますが、、、

    それにしても雨の日のベイクォーターはどうしようもないね。
    ポルタ、そごうが一番です。

    ダイヤモンド、高島のほうは好きじゃない。
    昔ハンズ、ビブレHMVには良く行ったけど。

    そのうち北仲が一番です、と言われることを楽しみに。。。


  17. 24517 匿名さん

    また荒らし現れたら 既読スルー。

    絡んできたらムシ。

    健全な投稿だけ読ませてもらいます。

  18. 24518 匿名さん

    東横線は遅くなると武蔵小杉止まりがやたらと多いね。
    他に菊名止まり。
    しかし横浜止まりまであるとは。

  19. 24519 匿名さん

    >>24518 匿名さん

    東横線の良さとはいったい?
    のスレ違いでは?

  20. 24520 匿名さん

    ココのマンション買いそうな芸能人っています??

  21. 24521 匿名さん

    中村俊輔とか?

  22. 24522 匿名さん

    サザンオールスターズは?

  23. 24523 匿名さん

    安室奈美恵

  24. 24524 匿名さん

    逗子界隈に住んでる芸能人多いからその辺りがセカンド用途で買うかも

  25. 24525 匿名さん

    最近お騒がせな横浜出身の女優さんと大富豪の彼が8億の部屋なんて?
    まあ時期的に違うかな。

  26. 24526 匿名さん

    披露山の豪邸も8億はしないですからね。

  27. 24527 匿名さん

    ベイスターズの選手にもニーズあるかな。

  28. 24528 匿名さん

    ベイスターズの選手が、コットンハーバーの方のタワマンに住んでいたけど解雇され、トライアウトに挑戦する番組をこの前やっていた。プロ野球選手は派手だけど、最後まで上手くいく人は多くない。

  29. 24529 匿名さん

    インスタで話題の女優さん、保土ヶ谷区なんですね。

  30. 24530 評判気になるさん

    いまさらですが、こちらの固定資産税ってどれくらいですか?
    部屋の階や坪数にもよると思いますが、いま諸費用概算表をみたら、固定資産税が『軽減適用後』とあったのでこの額が5年以降は倍になるのか⁈気になりました。

  31. 24531 職人さん

    なるでしょうよ。。。まあ、高い買い物には高い税金。高い管理費、高い駐車場代。高い生活費。
    金持ち父さん、貧乏父さんです。収入が多い人は支出も多い。

  32. 24532 匿名さん

    60平米40万ぐらいだったと記憶しています。
    軽減があるうち15-20万ぐらいかなと。
    固定資産は高めに見積もっている印象でした。

  33. 24533 匿名さん

    >>24456 >>24457 >>24476 >>24477
    関西から新幹線に乗れば乗車券は横浜市内有効だ。
    横浜市内有効の乗車券を持ってるのに金払って市営地下鉄に乗らんよ。
    関西人はドケチだからな。
    なぜあの三井が関西のドケチ住友に乗っ取られたのか。
    ええかっこしいの関東人はよーく学習するべきだな。

  34. 24534 匿名さん

    バブル期の住友、勉強するんですか?

  35. 24535 職人さん

    最近は、EX-IC利用者が多いから、新横浜までの運賃しか切符代に入ってないですね。

    新横浜からJR横浜線に乗り換えると、激混みに遭遇する確率が高いので、
    私は、地下鉄です。まあ、270円余分に払ってることになるんでしょうけど。

    明らかに地下鉄のほうが空いてます。新横浜のエスカレーター、階段は運動になります。
    桜木町からの歩きも問題なし。

    どっちにしても、菊名でみなとみらい線直通に乗り換えると、追加運賃かかります。
    そういう人もいます。

    東神奈川止まりに乗って慌てる人もいます。昼は根岸線直通でいいけど。

    時間と便利さ快適さはお金で買えます。逆に混雑のストレスで、
    寿命縮め、仕事できなきゃ稼ぎが減るし、医療費も負担増。
    どちらが良いか、わからんものですね。

  36. 24536 評判気になるさん

    >>24532 匿名さん
    ありがとうございます!
    紙に書いている額が、軽減後の額か軽減前の額か混乱しまして。。。
    約80平米で49万と書いてあるのですが、これは軽減前ってことですよね?
    これが軽減後の額だとエライコッチャと。。。


  37. 24537 匿名さん

    家賃相場80だと賃貸30万くらい?それで固定資産税が50万、管理費等が4万…高い。

  38. 24538 匿名さん

    その固定資産税はかなり盛っている数字だと思います。

    同じく三井物件に昨年入居しましたが、振り返ると想定額の半分以下でした。
    軽減後40万という数字にビビッてましたが、18万とかでした。

    なので、80平米、49万という数字は軽減税率終了後にそれ位になるかも程度で宜しいのではないでしょうか。

  39. 24539 匿名さん

    みなとみらいだと路線価、ミッドタウン前が1番高いと聞きましたが、それより高いのですか?

  40. 24540 匿名さん

    そうそう、盛っていますね!
    私も三井と他のJVのタワーに住んでいて、33万と言われて
    軽減の時は10万いかなかったような。
    軽減なしになって、17万とかだったような。
    あんまり気にならない額でした。

  41. 24548 匿名さん

    [No.24541~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 24549 匿名さん

    【まとめ】ザ・タワー横浜北仲 - すてき空間マンションWiki - 住適空間
     https://goo.gl/YULcnx

  43. 24550 マンション掲示板さん

    >>24539 匿名さん
    ミッドタウンってなんで六本木? 六本木のミッドタウンより高い?そんなマンションない。

  44. 24551 匿名さん

    パークコート山下公園とココにの掲示板に現れる荒らしは、初心者マーク付きらしい。
    やたら絡んでくるらしいから要注意。

  45. 24552 匿名さん

    【掲示板】パークコート山下公園ってどうですか?|マンションコミュニティ
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614920/res/1280-1329/

  46. 24553 匿名さん

    前向きな情報交換を阻害する投稿は、管理担当に削除されるそうです。

  47. 24554 匿名さん

     ここの過去ログも 初心者マーク が目立ちますね。気をつけよ。


    【掲示板】ザ・タワー横浜北仲ってどうですか?|マンションコミュニティ
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79821/res/24454-24553/

  48. 24555 匿名さん

    あまり初心者マーク関係ないみたいですよ。10年ほど前からマンションコミュニティにて検討して、早10年、都筑区、そして西区と移り住んで、マンション買う度にとても参考になります。横浜在住30年、港北区金沢区では賃貸でした。ここは、もちろん検討させていただきました。でも、まだ初心者マーク扱いです。ID一度も変えてないんですけど。。。

  49. 24556 匿名さん

    実家は日吉だから、ひよっこってことかも。

  50. 24557 評判気になるさん

    >>24550 マンション掲示板さん
    たしかにミッドタウンってどこのことだろ。

  51. 24558 匿名さん

    ツタヤのところのMMMの事だと思います。なんだっけ、みなとみらいミッドマンション?

  52. 24559 匿名さん
  53. 24560 匿名さん

    >>24559 匿名さん

    みなとみらいミッドスクエアですね。
    スクエアじゃなくてトライアングルな気もしますが。広場の意味かな。

  54. 24561 匿名さん

    みやぞん がんばれー!

    24時間テレビ in 横浜・日産 グローバル本社
    http://www.nissan.co.jp/24/2018/

  55. 24562 マンション検討中さん

    あれ、東急は新横浜新幹線効果狙いで相鉄直通線を優先させたいとか。
    東横線みなとみらい線が減る可能性も。。。

    >>問題は、東横線の過密ダイヤに相鉄・東急直通線がどこまで割り込めるかだ。相鉄の東横線渋谷乗り入れが困難ではないかとされてきた根本的な原因がここで立ちはだかる。鉄道・運輸機構の事業計画によれば、相鉄の東急線方面への直通は朝ラッシュ時毎時10~14本、そのほかの時間帯は毎時4~6本が予定されている。このうちの何本が渋谷方面に直通できるだろう。

     平日の午前7時台に日吉から渋谷に向かう東横線の上り列車は22本、午前8時台は24本。ここに相鉄・東急直通線の列車を追加して走らせるのは簡単ではなさそうだ。かといって、横浜方面からやってくる列車を減らして、その分だけ相鉄方面からやってくる列車を割り込ませると、横浜―日吉間の運行本数が減るため、利用者の反対は必至だ。東急としては渋谷―新横浜間の直通運転をぜひとも実現させたいが、ダイヤ編成がネックになっているというのが実態だろう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00234870-toyo-bus_all...

  56. 24563 匿名さん

    東急下げレス?

    これは、ザタワに映るランド。

    もう少し綺麗に、映ると良いんだが。

    1. 東急下げレス?これは、ザタワに映るランド...
  57. 24564 匿名さん

    >>24562 マンション検討中さん
    新横浜始発が設定されたら今の菊名始発がなくなるはず
    MM線が減ることは考えにくいと思う

  58. 24565 匿名さん

    ここも大通りに面したマンション??


    ガソリン車廃止で、大通りに面したマンションが“大化け”する
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20180827-00094451/

  59. 24566 匿名さん

    みなとみらい線って、そもそも、東横線が無いと、成り立たなさそう。東横線ありき。元町中華街〜横浜間で折り返しって無いよね? この際、禁断の本牧駅作って根岸まで繋がらないかな?今世紀最大の横浜プロジェクト。金ないし、賛同得られないだろうから、ダメか。ほんと、東急さまさま。

  60. 24567 匿名さん

    電車の話にいい掲示板あったよ。

    今なら1番になれるよ!


    神奈川の駅力について考えるスレッド Part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412851/

  61. 24568 匿名さん

    >>24566 匿名さん
    既存私鉄の延伸計画を第3セクター化で実現したわけだからそりゃそうだよね
    東西線ありきの東葉高速鉄道や南北線ありきの埼玉高速鉄道もそうですよ

  62. 24569 匿名さん

    そうですよって、ひとりでしょ。

  63. 24570 匿名さん

    >>24562 マンション検討中さん

    東急スレ、荒れてますね。
    やっぱり、横浜市民としては、新幹線の新横浜はとても重要であり、ここの馬車道からは、菊名乗り換えで、東横線直通は有難いですね。

    武蔵小杉の人達は、品川から乗るのか、新横浜から乗るのか、やっぱり新横浜だろうから、直通運転が望まれますよね。馬車道は特に関係ないけど、
    特急止まると良いですね。全部、止まれば良いんですよ、みなとみらい線は。MMMMM

  64. 24571 匿名さん

    >>24570 匿名さん
    特急は止まると思いますよ。今すでにみなとみらい線ではみなとみらい、元町中華街に次ぐ3位駅です。市役所とここができたら利用者は確実に増えます。
    特急は菊名を過ぎたら各駅停車を抜けませんので、下りの大半は横浜の手前で追いつくぐらい詰まってます。馬車道を通過しても停車しても前を抜けない以上、元町中華街に着く時間は変わりません。だったら止めた方が利便性が高まる分合理的です。

  65. 24572 マンション検討中さん

    3位は元町中華街でしょう。馬車道駅は急行が止まるのに乗降者数3万人台の弱小駅です。
    各駅のみに降格してもおかしくない。

  66. 24573 マンション検討中さん

    ああ元町中華街はすでに入っていましたか、一位は横浜駅かと思っていました。
    横浜、みなとみらい、元町、馬車道で4位かと。

  67. 24574 匿名さん

    現在の状況はそうですが、市役所が移転してくる意味は大きいと思います。

  68. 24575 匿名さん

    みなとみらい線横浜市 あたりが決めること。

  69. 24576 匿名さん

    馬車道駅をあれだけ広く作ってるのは北仲再開発でこの辺りが発展することを最初から見込んでいるから。リーマンショックがなく開発が順調だったらとっくに特急停車駅になってたはず。

  70. 24577 匿名さん

    橋夜道駅 批判コメントは、荒らし ですよ。
    気をつけて。

  71. 24578 マンション検討中さん

    批判コメントといわれますが、馬車道駅の数値に基づく事実なのですが・・・
    以前からこのスレッドはマイナスなコメントに敏感すぎですね。

    馬車道駅が快速駅になるには、高いハードルがあります。
    市役所がきて、マンションが完成しても快速駅にならないと考えた方が現実的だと思います。
    そのハードルは、馬車道駅の乗降者数が少ないことと、
    6駅しかないのに快速が4駅停車では快速の意味がなくなることの二つですね。



  72. 24579 匿名さん

    実質的にみなとみんらいが始発駅だと考えればよいのでは。
    その先はベットタウンだから、上りはみなとみらいまで
    各駅停車で問題ないでしょ。

  73. 24580 匿名さん

    批判 と書かれる理由かんがえてみれば。

  74. 24581 匿名さん

    >>24578 マンション検討中さん
    馬車道を通過する意味は元町中華街乗降客にとっての速達性向上のみですが、みなとみらい線において元町中華街利用者の数はそもそも多くありません。
    数少ない元町中華街利用者の速達性よりも馬車道利用者の利便性向上の重要度が高いかと思います。

  75. 24582 マンション検討中さん

    現実に即した考えを批判、荒しと捉える側にも問題があると思いますよ。

    ベットタウンだから全駅快速が止まってよいというのも論外ですが、
    みなとみらい駅より先はベットタウン・・・じゃないですよねw
    馬車道、日本大通り、元町中華街の三つですが、
    横浜の常識としてこの地域はベッドタウンではないですよ。
    北仲に住む予定なら、このくらいは知っておいた方がいいですよ。

  76. 24583 匿名さん

    >>24572 マンション検討中さん
    通勤特急も止まりますよ。

  77. 24584 匿名さん

    上から目線な人のムカつく21個の特徴
    https://seikatsu-hyakka.com/archives/6818

  78. 24585 周辺住民さん

    会話をしている相手を尊重する

    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、
    匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、
    顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。

    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。

    投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  79. 24586 匿名さん

    ここに投稿する方全てが検討しているわけではないと思います。老婆心ながらとか、地元なのでとか、デベの方や近隣不動産屋さんとか、様々な方々が、ここを検討する方へ、良い情報も、悪い情報も、メリット、デメリットもお伝えいただけて感謝してます。

  80. 24587 匿名さん

    ここは、もう売れちゃってますが、近隣ライバルデベの投稿もあるんではないでしょうか。これから販売されるところとか。良くあることですよね。

    まあ、株が上がってるから別に良いかな。23,000円が壁ですが。。。

  81. 24588 マンション検討中さん

    普通に考えると県庁や裁判所のある日本大通り駅にこそ優等列車が停車するべきです
    新高島駅だってこれからのポテンシャルを考えると馬車道駅を超える可能性もありますし
    馬車道駅の優先順位は低いと思います
    ですが、横浜市役所があるので可能性はありますね

  82. 24589 匿名さん

    新高島付近にはマンションがないので、快速は止まることはないでしょう。
    馬車道はここが出来れば、馬車道はベッドタウンになり、止まる可能性は高いでしょう。

  83. 24590 eマンションさん

    >>24588 マンション検討中さん
    中間駅の乗降客数で言えばみなとみらい、馬車道、日本大通り、新高島の順ですので、次に止まるとしたら馬車道でしょう。
    ちなみに横浜高速鉄道の過半数株主は横浜市です。

  84. 24591 eマンションさん

    >>24589 匿名さん
    新高島はホームが8両分しかなく特急の10両を止めるには駅工事が必要なんですよね。

  85. 24592 マンション検討中さん

    横浜市が目指しているのはベッドタウンではないのは明白
    オフィスの建つ新高島の方を重要視しているはず
    でも横浜駅から徒歩で通わせるでしょうから新高島駅には需要がないですね
    目黒線への直通運転にならない事を祈っています

  86. 24593 匿名さん

    >>24588 マンション検討中さん

    みなとみらい線はこの際、
    恨みっこなしで、全駅、全車止めれば良いと思います。今まで各駅しか止まらない駅には住んだこと無いですが、明らかに不便そうなので。何も反町や妙蓮寺に特急止めろと言ってるのでは無いし、みなとみらい駅で特急から各駅に乗り換えるなんて、超面倒ですね。あと一駅なのに。。。菊名から各駅乗り換えなんて、最悪、気が遠くなります。ホームで降りて待つパターンは、京浜東北線の蒲田止まりに乗っちゃった時のようにコレまた辛いものが。

    この際、恨みっこ無し。

    みなとみらい線は、2020年より、みなとみらい線区間において、全駅停車となります、、、という希望的観測。

  87. 24594 匿名さん

    まあ、そのうち、新高島駅も工事するでしょ、武蔵小杉駅みたいに、駅のホームや改札口に、長蛇の列なんてことになりかねないですからね。サラリーマン倍増するし、彼らのパワーを侮っちゃいけません。どんどんピストン輸送しないと。

  88. 24595 匿名さん

    しばらく暑い日が続きそうなので、
    馬車道のタオルハンカチ買いました。
    これで汗を吹くと、何だか幸せな気分になります。ランドマークプラザで買いました。次回は、ザタワーのイラストを入れて欲しいです。

    1. しばらく暑い日が続きそうなので、馬車道の...
  89. 24596 匿名さん


    横浜高速鉄道では、新高島駅は一番の懸案事項になっているようだ。

    https://hamarepo.com/story.php?story_id=6796&from=https%3A%2F%2Fha...

  90. 24597 匿名さん

    >>24596 匿名さん
    市営地下鉄にしても高島駅はお荷物だろう。
    でも、ターミナルの隣駅なんてみんなそんなもの。

  91. 24598 匿名さん

    >>24593 匿名さん

    馬車道には、急行と通勤特急がとまるので現状でも問題ありません。平日朝は特急ではなく通勤特急になっています。

  92. 24599 職人さん

    みなとみらい線、時差通勤してもらいましょうって、おそらく、みなとみらいで本格的に通勤利用客が増えたら大変になるでしょうね。ここ、馬車道駅は良いとして、新高島駅はネックですね。位置的にもネック、横浜駅の首の付け根。そういえば、みなとみらい線のキセル乗車問題は、もう解決したのでしょうか?私は通勤で使ってないので、まったくわかりませんが、品のない路線は困りますね。横浜らしく、格式高くで。。。まあ、相互乗り入れも、みなとみらい住民にとっては微妙だし、やっぱり、東横線桜木町駅終点時代が良かったです。今更どうしようもありませんが。。。将来を読むのは難しいですね。

  93. 24600 匿名さん

    24596:匿名さんのリンク先の記事、参考になる。

  94. 24601 匿名さん

    >>24596 匿名さん
    新高島は当初計画では設置予定はなく、後から計画変更して設置したから作りが悪いんですよね。

  95. 24602 匿名さん

    東横線みなとみらい線は菊名-元町中華街間に追い越し設備はないんだよね。
    従って、下りの特急電車は
    菊名で先行各駅停車を追い越したら、先行に追いつかないようなのろのろ運転をして
    ようやく元町・中華街でやっと先行に追いついて追い越し&折り返し,
    折り返し後出発後,菊名でさらにもう1本前の各駅停車を追い越す、
    というオペレーションになる。
    でだ、問題はこのオペレーションは特急利用者をイライラさせているってことだな。
    特急電車が本気を出すと先行各駅停車に簡単に追いついてしまう。
    それではまずいから、現状は横浜駅で特急のくせに数分間も停車して時間つぶしをしているんだよ。
    だがだ、じゃあみなとみらい線区間を特急も各駅停車にしてしまえばいいのかってことだが、
    そういう後ろ向きの案では特急の意味がない。
    何で横浜駅を1面2線の島式ホームにしちゃったのか。
    そこが開業時の根本的問題なんだよ。
    横浜駅は2面4線化して横浜駅で追い越し可能にするべし。
    特急のくせに横浜駅で時間調整なんかするな。

  96. 24603 匿名さん

    もう電車の話いらね、やめれ。

  97. 24604 マンション検討中さん

    そう思うなら話題を出せばいかが。

  98. 24605 匿名さん

    不眠症ですか。

  99. 24606 匿名さん

    >>24602 匿名さん
    地下鉄線内全て各駅停車という運用を想定してた可能性はあります
    地下鉄に入ると各駅停車になる半蔵門線渋谷駅も目黒線目黒駅も1面2線です
    一方で地下鉄内も急行がある東横線渋谷駅は2面4線です

  100. 24607 匿名さん

    >>24604 マンション検討中さん
    そもそもすれ違いだろ、ほか逝けよ

  101. 24608 匿名さん

    神奈川の駅力について考えるスレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412851/

  102. 24609 匿名さん

    住まいサーフィンによると北向きを買った人はお得でなかったようだな、やば。。。
    >>実際に、「ザ・タワー横浜北仲」という物件で割安な住戸を探してみた。向き別の平方メートル単価から、観覧車のほうを向いている北側が非常に高いことがわかる。北西・北東と比較してもかなり高い。これらを参考に、眺望条件の差が悪くない向きと階数の住戸を見つければいいのだ。この物件は眺望シミュレーションソフトが配布されたので、自分で調べることができる。結果として、下層階の東向きと上層階の南西向きが狙い目だと判明する。住戸の資産性は、ここまで判定することができるのである。
    https://diamond.jp/articles/-/178040?page=3

  103. 24610 匿名さん

    >>24609 匿名さん
    いまさら…あんたいままでどこみていたの

  104. 24611 匿名さん

    >>24609 匿名さん
    北向きは割高って散々書いてあったよ

  105. 24612 匿名さん

    過去ログ読んでみて すまいサーヒィンの事も度々取り上げられているよ

  106. 24613 匿名さん

    「 やば。。。」って何が ??

  107. 24614 匿名さん


    真夜中の 24602: みたいな長文投稿 気持ち悪っ。

  108. 24615 匿名さん

    ほんとに今さら 笑
    眺望を考慮しても、北は突出して単価が高いのは、みんな承知。単価が突出して安い60m2が大人気だったのも当たり前。

  109. 24616 匿名さん

    >>24609 匿名さん
    こんなの皆んな周知してたでしょうに。事実最もお得な南、南東の倍率は群を抜いてたし。

  110. 24617 匿名さん

    >>24616 匿名さん

    最も倍率が高かった住戸があるもの北西
    全体的に倍率が高かったのも北西

    画像は過去に貼られていた頂き物です。

    1. 最も倍率が高かった住戸があるもの北西全体...
  111. 24618 匿名さん

    ノートルダム、これだけ離れていれば、それほど邪魔にはならないのでは

    1. ノートルダム、これだけ離れていれば、それ...
  112. 24619 匿名さん

    >>24616 匿名さん
    定期的に現れる、嘘をついてまで南側の価値を高めたい人ですね
    嘘で検索するとあなたのコメントが検索できます

  113. 24620 匿名さん

    >>24617 匿名さん
    北西は一番安かったから単に投資用。自己居住には向かない。

  114. 24621 匿名さん

    >>24615 匿名さん
    「突出して」ってのはどうかな?少なくとも40階以下でみたら、ブランズタワーみなとみらいのハーバービュー住戸と同等かそれ以下なわけで、駅直結とより優れた眺望、天井高以外でサービス、設備、仕様を比較したら、むしろ割安だった筈。まあ、富裕層はエグゼクティブ、プレミアムだから、対象にできる購入層が微妙で、高いと感じただけなのかもしれない。

  115. 24622 匿名さん

    ↑ 個人の主観です。

  116. 24623 匿名さん

    >>24620 匿名さん
    倍率が群を抜いてるなんて嘘ついて、指摘されると別の要素を後出し
    恥ずかしいですよ

  117. 24624 匿名さん

    >>24622 匿名さん

    はいはい、みなとみらいが最高です。ここは場末の無名地域ですからご容赦下さい。そうそうにお引き取りを。

  118. 24625 匿名さん

    24609:と 24621:は同じ人ですか?

  119. 24626 匿名さん

    単純に倍率表見れば10倍以上ついた部屋数が多いところが人気だったわけでしょ。単純明快。

  120. 24627 匿名さん

    >>24619 匿名さん
    この人定期的に南の価値を下げようとする、コンプレックスを持たれた方ですね。過去スレ見ると酷いもの。

  121. 24628 匿名さん

    以前この辺りのタワマン全部みて、
    ココのスペック低いと書いていた人がいた人だと思う。

  122. 24629 匿名さん

    >>24627 匿名さん
    まーた、始まった。
    明らかに南東の倍率が高かったという嘘から始まってるでしょ
    反論したければ、それが嘘じゃないという証拠を出してください
    見ればわかる事実を強引にねじ曲げるのは如何なものかと

  123. 24630 匿名さん

    そるは、どーでもいいこと。

  124. 24631 検討板ユーザーさん

    >>24629 匿名さん
    南東S54,S61Aとか普通に高倍率でしょ。嘘はついてないでしょ。 誰かが投稿した画像くらい見たほうがいいよ。

  125. 24632 匿名さん

    >>24631 検討板ユーザーさん
    群を抜いてるなんて誇張以外の何物でもない
    日本語は正しく使いましょう

  126. 24633 匿名さん

    初心者の来る場所ではありません、お引き取りを。

  127. 24634 匿名さん

    >>24632 匿名さん
    平均からすると、頭ふつうに出てますよ。

  128. 24635 匿名さん

    >>24634 匿名さん
    南東が他の方角より抜きん出てる計算式を教えてください

  129. 24636 匿名さん

    >>24635 匿名さん
    小学生からやり直して下さい。

  130. 24637 匿名さん

    どこが倍率高いか、一次だけの結果の方が分かりやすいかなと思います。
    画像は同じく以前貼られてたものです。

    1. どこが倍率高いか、一次だけの結果の方が分...
  131. 24638 匿名さん

    たしかに抜きに出てお得ですね。

    1. たしかに抜きに出てお得ですね。
  132. 24639 匿名さん

    >>24638 匿名さん
    何の数字か書いてないので意味不明

  133. 24640 匿名さん

    初心者マークついた匿名さん
    南・南東の倍率が群を抜いてたとの書き込みから始まり、さんざん倍率倍率言った挙げ句、平米単価と“思われる”、どこをどう平均したかのか全くナゾな表を提示

  134. 24641 匿名さん

    >>24639 匿名さん
    平均平米単価。

  135. 24642 匿名さん

    24609:匿名さん
    のDiamondの記事からの引用ですな。

  136. 24643 匿名さん

    「 群を抜く 」は適切な言葉だね。

     多くの中で、飛び抜けてすぐれている。抜群である。
     https://goo.gl/xA695R

  137. 24644 匿名さん

    >>24638 匿名さん
    これが平均平米単価とするなら、北西よりも南東の方が安いにも関わらず、北西の方が平均倍率が高いという結果が見えてきますね
    南東が群を抜いてなんでしたっけ?

  138. 24645 匿名さん

    >>24642 匿名さん

    ああ、住まいサーフィンの沖とかいう人の、

    あれもかなりウソっぽいしアホっぽいよね。
    (どう平均とったか分からんし)

    あのサイト、値上がり期待できる物件のランキングにやたら住友が多い気がするんですが、いろいろアレしてそうですよね。

  139. 24646 匿名さん

    SUUMO の記事はどう??
    http://suumo.jp/journal/2018/08/02/158160/

  140. 24647 匿名さん

    >>24644 匿名さん
    だから一般人は分析が甘いという指摘が記事でしょうね。 南東の方はここの検討者はそこまで馬鹿ではなく、そのくらいの分析はしてるよ。
    と言ったが、現実は素人大衆で理論に沿っていなかったということだろう。
    プロのデータ分析を身につけるのも大切。

  141. 24648 匿名さん

    >>24647 匿名さん
    まず、あなたの文章は何を言いたいのかわからないです。
    倍率が群を抜いてるって主張してたのに、指摘が入ったら論点をスライドさせて素人は分析が甘いとか言い出す始末。
    分析の前に一貫性を持った方がいいですよ。

  142. 24649 匿名さん

    >>24648 匿名さん
    和尚は別人ですが、、。

  143. 24650 通りがかりさん

    平均倍率を方角別に出せば一目瞭然。
    一部の部屋だけ見てもいみはないでしょ。
    方角単位で見れば良いだけ。
    あとは小学生でも計算できる加重平均。

    以上、この話題は終了。

    しょうもないダイヤモンド。

  144. 24651 口コミ知りたいさん

    横浜オクトーバーフェスト2017|横浜赤レンガ倉庫
    2017年9月29日(金)~10月15日(日)
    平日 12:00~21:30(9月29日のみ15:00~21:30 まで)
    土日祝 11:00~21:30
    https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2017/

    1. 横浜オクトーバーフェスト2017|横浜赤...
  145. 24652 地方から

    赤レンガ倉庫の近く住みたい。
    https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2017/

    1. 赤レンガ倉庫の近く住みたい。
  146. 24653 匿名さん

    >>24652 地方からさん
    不便なだけです。

  147. 24654 周辺住民さん

    とくに不便は感じない。

  148. 24658 匿名さん

    [No.24655から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  149. 24659 匿名さん

    久しぶりに覗いたらまだやってんだ

    30000目指して頑張ってー!
    運営が喜びますね。

    ここはほんといいマンションだと思います。
    当たって良かった。

  150. 24662 匿名さん

    [No.24660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  151. 24663 周辺住民さん

    きのう ゴミ拾いが来ることじゃない と書かれたよ。 泣、

  152. 24664 匿名さん



    当選された皆様は選ばれたと考えるのが妥当。

    同じ年収レベルであっても、、

    弁護士とIT社長では、弁護士が当選。

    医者と大手企業の役員では、医者が当選。

    大学教授と中小企業の社長では、大学教授が当選。

    外資系証券マンと中〇人の富豪では、外資系証券マンが当選。

    抽選の必要な人気物件において、住居人は不動会社によりコントロール(セレクト)される。

    あくまで抽選は表向き? 一般的なお話です。












  153. 24665 匿名さん

    いやいや契約者ですが、私の場合は運がよく抽選に当たったような。まあお安い方の部屋なので。

  154. 24666 匿名さん

     プレスリリース  2018.08.30

     駅直結、横浜市最大規模・最高層
    (総戸数1,176戸・58階建)の分譲マンション
    【ザ・タワー横浜北仲】全戸完売

     三井不動産レジデンシャル株式会社 丸紅株式会社
     https://www.atpress.ne.jp/news/163599

    1.  プレスリリース  2018.08.30...
  155. 24667 匿名さん

    >>24666 匿名さん
    感想ですが、来場者の半数以上が申し込んだって多いですね。
    あとは都内が多いことと、その他が結構多いですが、神奈川の横浜市以外が
    入るのであれば納得です。

    いずれにせよ、完売したことはおめでたいことです。

  156. 24668 通りがかりさん

    完売おめでとうございます!
    横浜みなとみらいの素晴らしい生活をEnjoyしてください!

  157. 24669 マンション掲示板さん

    >>24664 匿名さん
    何十倍の公開抽選をどう仕組むの? 2-3倍ならさくらを仕込めそうですが。
    プレミアあたりはあるかもしれませんね。

  158. 24670 匿名さん

    ここって、お子様方はどのくらいいらっしゃるのでしょうね、
    1,000戸中、400戸は、3人家族以上で、その半分がお年寄り、もう半分がお子様とすると、
    200人は、居ますよね。そのうち小学生は100人くらいかな。
    まあ、ほとんどが私立でしょうけど、本町小もありですね。

  159. 24671 匿名さん

    台風、高潮も想定外でしたが、震度6以上の地震も怖いですね。
    なんでこんなに災害がつづくのか、ここも備えを万全に願いたいです。
    防波壁5mでもダメなんですね。

  160. 24672 匿名さん

    >>24671 匿名さん
    台風、高潮は津波より現実的に脅威って前にここで書かれてましたよ、即ち想定内。

  161. 24673 匿名さん

    >>24670 匿名さん

    学区的には新高島駅ちかくのみなとみらい小学校(?)ですよね。
    電車通勤させてぇ。。

  162. 24674 匿名さん

    ここはみなとみらい本町小、近くのシャレールだけが本町小だけです。大人の足で徒歩25分なので少し大変ですよ。

    既出だとは思いますがご参考に。
    第2回 本町小学校第二方面校開校準備部会会議録
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/kadaikibo/pdf/honcho-kaigi...

  163. 24675 匿名さん

    >>24671
    マンマニさんも既に指摘していましたよ〜
    しかし、こう巨大災害が続くと改めて記憶に留めておく必要がありますね、北仲地区の弱点を。
    やはり、みなとみらいとは違いますから。。。

    >>「それはみなとみらいのマンションと違い浸水の可能性がある場所に位置していることです。みなとみらいと同じく護岸に守られていたならばもっともっと高かったことでしょう。」

  164. 24676 匿名さん

    でた。いつもの若葉マークのみなとみらい推し!笑

  165. 24677 匿名さん

    どっちも五十歩百歩だよ。
    900ヘクトパスカル級のスーパー台風が来れば
    台風の中心は空気を吸引するだけじゃなくて海水も吸引する。
    高さ10メートル以上の高潮は十分あり得る。
    ちなみに2013年にフィリピンを襲ったスーパー台風ハイエンは
    895ヘクトパスカル,最大風速84.7m/s、最大瞬間風速102.7m/s。
    海水温は確実に上昇しているし台風のスーパー化は今後確実にエスカレートするよ。
    過去の事例なんか参考にならない。

  166. 24678 匿名さん

    海沿いに住む限り、どんな対策をしても海の災害を完全なくすのは難しい。
    それが嫌なら他のところに住めばいいよ。

    心配性の人は、前から書いてるように高台の低層住宅地に免震平屋一戸建てシェルター付きに住むしかないです。

  167. 24679 マンコミュファンさん

    >>24675 匿名さん
    水は海側からしか押し寄せてこないと思っている浅はかな低脳。

  168. 24680 匿名さん

    確かに。みなとみらいも北仲も海に近いんですから浸水は50歩100歩のような気がしますが。何でこんなに煽るんでしょうか?小学生でもあるまいしマナーには気をつけてましょう。

  169. 24681 匿名さん

    実際、エントランスから100歩くらい歩けば、みなとみらいエリアに足を踏み入れることができそうです。

  170. 24682 匿名さん


     この度被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

     また被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

  171. 24683 匿名さん

    今宵は臨港パークでの花火大会のようですが、しかも2万発。
    スマートフェスティバル?
    6日の北海道地震で、今日の札幌の花火は中止、復興費に回すようで、
    まだ余震も続いていて、花火どころじゃないですね。

    横浜はお祭り気分で、みなとみらいエリア、北仲エリアが騒がしくなりそうです。
    日本大通りでベトナム、赤レンガでグルメ、元町でフードフェスティバルも行われるし、
    この時期、フェスティバルだらけですね。

  172. 24684 マンション検討中さん

    実際はみなとみらいの日本丸交差点まで350mありますから500歩程度でしょうか。

    意外とありますね。

  173. 24685 匿名さん

    500歩、1,000歩ですね。強風の中、建設工事大変そうでした。青空に聳え立っていました。

  174. 24687 匿名さん

    [No.24686と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  175. 24688 匿名さん

    ここって液状化は心配ないのかなあ?

  176. 24689 匿名さん

    過去レス読んで下さい。

  177. 24690 マンション検討中さん

    それにしても、台風22号の香港のように、ビルの外壁が落下するなんて恐ろしいですね。ここは大丈夫だと信じてますが、関東にスーパー台風が来ないことを祈ります。日本全国、世界各地、どこでもスーパー台風が発生、上陸しないことを祈ります。マザーネイチャーにはどうしようもありませんが。あと、直下型の地震も嫌ですね。埼玉・茨城、何だか嫌な予感。まあ、とにかく、落ち着いて行動することですね。ビルからは離れましょう。頭は、鞄で守ってください。その時、どこにいるか次第ですが。

  178. 24691 匿名さん

    無視、スルー。

  179. 24692 匿名

    昨夜の都内は、豪雨酷かったですね。横浜、このあたりは意外と災害が少ないですね。ただ単にラッキーなだけかもしれませんが、気候が良くて、災害が少なくて、生活が便利なところが一番です。便利なところは、コスト高ですが、背に腹は代えられません。

  180. 24693 匿名

    ダイヤモンドプリンセスに乗船しました

    1. ダイヤモンドプリンセスに乗船しました
  181. 24694 匿名

    ダイヤモンドプリンセスに乗船しました。

    1. ダイヤモンドプリンセスに乗船しました。
  182. 24695 匿名さん

    今のところ、アパのほうが目立ちますが、、、もう10階くらいできれば。。。
    北仲、全体的にもう1、2本建てば、みなとみらいより際立つでしょう。

  183. 24696 匿名さん

    最高のマンション^^
    運がよかったし待っててよかった本当に^^

  184. 24697 通りがかりさん

    完売後も書き込みが活発というのは、珍しいマンションですね。

  185. 24698 匿名さん

    ニュースでシーザース.エンターテイメントが山下埠頭のカジノ物件について提案していました。

  186. 24699 匿名さん

    これですか。
    ゴイスー
    さらなる資産価値上がりますね。
    >>カジノを含むIR(統合型リゾート)を巡って、アメリカのカジノ大手が事業参入を目指す横浜のカジノ構想を初めて公表しました。
     シーザーズ・エンターテインメント・ジャパンCSR責任者、西村健吾氏:「テーマは『波』です。アートとカルチャーとエンターテインメントの波を世界に広げていこうと」
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180926-00000019-ann-bu...

  187. 24700 匿名さん

    >>24699 匿名さん

    カジノ来ましたね!
    トランプさんも後押ししてくれそうです。

    関西方面は、災害に弱そうなので、
    横浜頑張って欲しいです。

  188. 24701 匿名さん

    カジノいらね

  189. 24702 匿名さん

    安倍さんはトランンプさんの忠犬ハチ公ですから決まりでしょう。
    さらにトランプさんの紹介でもうすぐ金正恩さんとも会わせてもらえそうだし。
    ロケットマンさんともすぐ親友になれそうですね。
    既にプーチンさんとも大親友だしさすが外交の安倍。
    そう言えばプーチンさんの秋田犬はどうなったんだろう。。

  190. 24703 匿名さん

    ラスベガスのシーザスパレスは以前よく行ったので懐かしい、来てくれたら嬉しいけど、カジノのハードルは高そうですね。

  191. 24704 匿名さん

    そういや、ロープエイはぽしゃったか。

  192. 24705 匿名さん

    そろそろ不況来るから、IRカジノはあまり熱を入れないほうがいいね。

    いつでも離れられるように。

  193. 24706 匿名さん

    >>24705 匿名さん
    ?不況と何の関係が?

  194. 24707 匿名さん

    カジノ入れたら横浜市長の公約違反になるけどね

  195. 24708 匿名さん

    今後大幅な人口減が予想されている横浜市は、観光業で経済を引っ張り、その中心になるカジノを造りたい。けど治安悪化等の副作用が怖い。最近はタクシー強盗がパチンコ屋で捕まったと報道されていたけど、ギャンブル依存症は怖いよね。

  196. 24709 匿名さん

    >>24708 匿名さん
    入場料が数千円もいくようなギャンブルを依存症の人がやる確率は低いと思うよ
    入場した瞬間にマイナス状態が確定するからね

    依存症に言及する場合は、全国何処にでもある、いつでも行ける、パチンコをどうにかする方が優先度高いよね

  197. 24710 匿名さん

    >>24707 匿名さん
    どの辺りが?

  198. 24711 マンション住民さん

    カジノができると治安悪化するというのは全く根拠のない
    短絡的な発想だな~

  199. 24712 匿名さん

    もしこんなカジノができるなら、資産価値としてはかなりプラスになるね。

  200. 24713 匿名さん

    ラスベガスとかマカオとかシンガポールもそうだけもカジノって要は高級ホテル街だからね。

  201. 24714 匿名さん

    マカオなんかもカジノのあるメインストリートは非常に治安がいい。パチンコは貧乏人の趣味だけどカジノは富裕層の趣味だから。

  202. 24715 匿名さん

    リーマンショックの時のラスベガスは大変でした。特に、不動産が。
    でも、いつかは復活。横浜カジノも問題ないでしょう。今日は、バブル崩壊後の高値を更新しましたが、年末までじゃないでしょうか?来年は、消費税増税だから、冷え込むね。後は、世界情勢次第。
    北仲タワー出来るまでに景気は持つか、持たないでしょうね。。。高値掴みか。

  203. 24716 匿名さん

    カジノで治安がどうのこうの言うなら、野毛のJRAの場外馬券場をなんとかした方がいい。
    場内禁煙みたいなバカなことしてるから周辺は煙くて歩けない。
    せめて喫煙所を設けて、周辺では喫煙するなとか啓蒙してほしい。

  204. 24717 匿名さん

    六本木にも作っていませんでしたか?けど確かに場外馬券場のイメージはよくないですね。紳士の国のイギリスが発祥地ですが、イギリスもあんな感じでしょうか?なおカジノに関しては、大会社の社長が海外で100億を超える被害を出したこともあります、結局大切なのは自制心なのかも知れません。

  205. 24718 匿名さん

    東京ドームの所も酷いですね。後楽園馬券場。しかしながら、ここの北仲エリアと、野毛エリアでしっかり別れているので心配ご無用。関内エリアとはしっかり別れていないので、多少心配ですが。
    因みに、みなとみらいエリアともしっかり別れています。

  206. 24719 匿名さん

    これだけの施設のカジノにハマる人だって富裕層ですよ。
    大王製紙の御曹子がマカオで100億円使った感じ。地元も潤うでしょう。

  207. 24720 匿名さん

    このマンション、不特定多数の外国人旅行客と同じ建物で寝起きするんですよね。
    いつ何が起こるかわからず心配性の住民は安眠できないのでは。
    カジノが来ればさらに不安要素が増すかと。

  208. 24721 匿名さん

    馬車道にホテル併用のブランズがありますが、そんな話聞いた記憶ないです。

  209. 24722 匿名さん

    競馬の方が文化的に格上だよ
    カジノなんかやるんだったら横浜(根岸)競馬場を復活させた方が100倍まし
    あそこは日本の競馬の歴史発祥の地だからね
    歴史的にも文化的にも横浜に相応しい
    昔は中山競馬場なんかよりも格上だったと聞く

  210. 24723 匿名さん

    >>24722 匿名さん
    文化的に格上とかそういう話じゃないんだよね
    競馬場を復活したとして黒字に持っていくの大変ですよ
    どこの主催にするんですか?地方競馬?中央競馬?
    カジノ反対だからって、あんまり適当なこと言うもんじゃないよ

  211. 24724 匿名

    >>24720 匿名さん
    またでた!いつものネガネガ!

  212. 24725 匿名さん

    >>24722 匿名さん
    どちらも欧米で昔からある文化を輸入してるだけ
    格上も格下もないでしょうに

  213. 24726 匿名

    カジノ反対者の気持ちはよくわかるのです。彼らは反対するのはカジノそのものだと思います。東京でカジノが建設されたら、横浜のカジノ依存者が減ることはないし、横浜に来るお客様はますます減っていくことも気づくと思います。
    未来のない横浜には誰も住みたくないと思います。将来性のある横浜の為にカジノの支持をお願いします。

  214. 24727 匿名さん

    カジノはあくまでも観光施設でしょ。
    依存症の人はパ◯◯コとかあるだけで発症します。

  215. 24728 匿名さん

    海外の大型ホテルはプールと映画館とカジノがセットになってるだけでカジノ単体の施設が作られるわけではない
    日本の大型旅館に大浴場とカラオケとゲームコーナーがあるのと似てる

  216. 24729 匿名さん

    >>24710

    自分で調べたり、ニュースを見たりしない方の様ですね。
    市長選で支持率が下がって、慌ててカジノ誘致を撤回した話は有名ですよ。

    http://www.kanaloco.jp/article/339186

  217. 24730 匿名さん

    >>24729 匿名さん
    誘致しないとは言ってませんよ

  218. 24731 匿名さん

    誘致したい、したい、したい、したい。だが……。

  219. 24732 匿名さん

    マリーナベイサンズみたいな高級ホテルに来て欲しい。

  220. 24733 匿名さん

    カジノリゾートと、アミューズメントパークの違いですね。。。

  221. 24734 匿名さん

    それより台風の影響、また。

  222. 24735 匿名さん

    浸水被害の心配ですか。
    コンシェルジュに土嚢を大量に設置させる必要がありそうですね。
    みなとみらいなら安心なんですが。。。

  223. 24736 匿名さん

    ここの発電機は地下ではありません。

  224. 24737 匿名さん

    まだ建設途中だから豪雨は嫌ですね。
    地下にも水が溜まるので、汲み上げも大変でしょう。被害が最小限にとどまることを祈ってます。南側が厳しいですね。

  225. 24738 匿名さん

    >>24737 匿名さん
    海に面してるのは東だよ

  226. 24739 匿名さん

    >>24738 匿名さん

    南風がキツかったです。
    こういう時、北側住戸が良いです。

  227. 24740 匿名さん

    台風と真夏は北向きがいいということです。

  228. 24741 匿名さん

    >>24740 匿名さん
    年に3回ある花火大会のときもだお

  229. 24742 匿名さん

    >>24741 匿名さん
    山下の花火見えましたっけ?

  230. 24743 マンション検討中さん

    近隣のマンション住みだが、台風は方向関係ないぞ。
    体感だが全方向、強い風と雨がうちつける。
    北だから風が弱いなんてことはない。

  231. 24744 匿名さん

    台風は、関東圏にくると、駆け足で通り過ぎるからあまり心配無さそうですね。

  232. 24745 匿名さん

    ≫24743

    体感?ポジショントークだと思うけど、今回の台風による強風で植栽が倒れる方向は北向きなのが多かったようです。つまり南風が強く吹き荒れたということ。

    ヤフーの天気予報とかで風向き・強さなんてすぐわかることです。

  233. 24746 匿名さん

    庭付き戸建じゃないんだから、室内居たらどの向きでもいっしょだよ。 何事もなく静か。
    タワマン住んだことあるならわかるでしょ。タワマンに雨風は関係ないよ。

  234. 24747 匿名さん

    現在、2方向窓の角部屋に住んでますが、南側の雨風打ちつけが酷かったです。窓の汚れも南が酷いです。なんか塩水っぽい汚れ。飛来物がなかったから良かったです。とにかく、台風の進路というのが実に重要ですね。ここの南側は庁舎が守ってくれるでしょう。とにかく、ラッキーとしか言えません。いつも想定外。株価もついにバブル崩壊後の最高値を更新しました。今日もいくでしょう。

  235. 24748 口コミ知りたいさん

    >>24747 匿名さん
    南東ですが、高層だからからかいつもの台風となんら変わりありませんでした。 低層は方角関わらず飛来物はきになりますね。風邪は巻き込みますので、渦をまく対面方向の裏側の方が危険と考えるのが自然な気がしますが。 何れにせよ一戸建てより安全でしょう。

  236. 24749 匿名さん

    そうですね、木造より、コンクリート。
    沖縄では、戸建てもコンクリートが基本です。良かったですね、ここのタワマン。頑丈そうです。安心が何より。

  237. 24750 匿名さん

    バルコニーに出なけりゃ、、、
    あと、地上階は、猛烈なビル風となります、台風時。渦ですね。外に出るのは危険です。普段から備えを、水、非常食、カセットコンロ、電池、ラジオ、懐中電灯、バッテリー等。25号は大丈夫かな?

  238. 24751 通りがかりさん

    鉄骨コンクリート前にして、雨、風、方角って、あほくさ。 20年前の鉄筋コンクリートアパートでもビクともしないわ。
    ただの荒らしだわな。

  239. 24752 匿名さん

    市庁舎にブックカフェが入るようです。スタバとツタヤかな?

  240. 24753 通りがかりさん

    >>24752 匿名さん

    クマザワ

  241. 24754 匿名さん

    ゆっくりできるところが増えると良いですね。

    それと、やはり、最寄駅と自宅との間で雨に濡れずに行き来できるのが最高です。特に傘が役に立たないくらいの時。

    ただし、強風には注意です。

  242. 24755 匿名さん

    ブックカフェ決定なら楽しみです
    どちらのカフェが入るのですかね

  243. 24756 匿名さん

    市庁舎には、是非市営図書の貸し出し窓口を設置してもらいたい。

  244. 24757 口コミ知りたいさん

    図書の貸し出し?
    意味不明です。
    市庁舎を何か勘違いしていませんか。

  245. 24758 匿名さん
  246. 24759 匿名さん

    着々と。

    1. 着々と。
  247. 24760 マンション検討中さん

    ザタワー横浜北仲は大丈夫か?


    ビル免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000049-asahi-bus_all

    国土交通省は16日、自動車や建設向けの油圧機器で大手のKYB(本社・東京、中島康輔社長)と子会社のカヤバシステムマシナリー(同、広門茂喜社長)が、共同住宅などの建物で地震の揺れを抑える免震や制振装置の検査データを改ざんしていた、と発表した。改ざんの疑いがあるものを含めると、全国の共同住宅や事務所、病院、庁舎など986件で使われているという。KYBの中島社長らが16日夕に都内で会見して問題について説明する。

  248. 24761 匿名さん

    株価やばそう。

  249. 24762 匿名さん

    >>24760 マンション検討中さん
    北仲はダンパーじゃないから無関係

  250. 24763 匿名さん

    >>24760 マンション検討中さん
    昔はいいショックアブソーバーつくる会社だったのにね。どこでどう間違ったんだろ。
    ものづくり大国ニッポン、ヤバいよね。 

  251. 24764 匿名さん

    業界1位だから該当する超高層マンションはたくさんあるはず
    ここが該当するかどうかは知らないが

  252. 24765 匿名さん

    ここは関係ないけど、東洋ゴムの不正が記憶に新しいね。

  253. 24766 匿名さん

    オイルダンパーじゃないからコストダウンだ、免震じゃないからどうだとか散々言われてたけど、建築費も維持費もかかる上に欠陥品入れられてはかなわんよね。

  254. 24767 匿名さん

    車のオイルダンパーだと、高くて維持費がかかる外国製が好まれる。安くて低性能の国産ダンパーを評価しているのを見たことない。

  255. 24768 匿名さん

    ここはKYBとは関係ないんでしょうか、、、タワマン時代は終わりの始まりのような気がします。タワマンもストップ安のような気配です。空気読めないビルディング。

    やっぱり、低層マンションかな。

  256. 24769 匿名さん

    残念ながら関係ないですよ。暇つぶしなら、他をあたってください。

  257. 24770 匿名さん

    夕暮れの北仲

    1. 夕暮れの北仲
  258. 24771 匿名さん

    >>24769 匿名さん

    関係ないというリソースを教えてもらえませんか。

  259. 24772 匿名さん

    >>24771 匿名さん
    リソース?もうちょい勉強しましょうね
    恥ずかしいですよ

    北仲の制震装置はハニカムダンパです
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/89483789

  260. 24773 匿名さん

    >>24771 匿名さん

    北仲って鹿島のハニカムダンパでしょ?
    金属材料の塑性変形か何かで熱に変えるとかって理屈の減衰でしょ?たぶん

    いま問題になってるのはオイルダンパー、オイルの粘性で熱に変えるやつ

    まったく違う

    鹿島自体で製作してなかったとしても、メーカー違うはず。カヤバではない。

  261. 24774 匿名さん

    減衰が想定と違ってたってだけで、振幅が収まり(文字通り減衰)が遅くなるだけで、振幅自体はそんなに変わらねーんじゃないかって気もする。
    そんなに大騒ぎすることなのか疑問。
    いまから絞りの微調整すりゃ良いだけだったりしないの?

  262. 24775 匿名さん

    >>24774 匿名さん
    多分、調整するために外す必要があるんじゃないかな。
    交換可能なはずだから、粛々と問題ないことを確認、問題があれば調整でいいと思う。

    検査結果を誤魔化してたのは良くないのは間違いないが、悪戯に騒ぐのはどうかと思う。

  263. 24776 匿名

    これから不正ダンパーの物件名が出てくると、荒れる気がする 神奈川も少なくない

  264. 24778 匿名さん

    今回の不正対象物件、免震に比べて制震の方が圧倒的に少ないですが、
    免震は交換が簡単なのに対して、制震は壁の中に装置が埋め込まれてしまっているので
    下手したらかなり大掛かりな工事をしないといけないみたいですね。
    (居住済みの場合、工事期間中は一時的に退去しないといけない可能性もあるとか…?)

    こちらは鹿島オリジナルのハニカムダンパとのことで、購入者の方々も胸を撫で下ろしているかと。
    ただ、リセール等への影響(風評被害)は少なからずありそうですよね。。

  265. 24779 匿名さん

    当該マンションで使われてないと確定しましたね
    これ以上の制震装置の検査結果偽装の問題についてはスレ違いなので、他でどうぞ

  266. 24780 マンション検討中さん

    まあ、問題ないダンパーだろうが、何だろうが、今後のタワーマンションは未知なる領域。逆にかなりエキサイティングな生活になることは確か。

    ところで、リソースとかいう話は、
    ソースってことなんでしょうか。
    どっちでも良いけど、まあ、
    ヒトモノカネは大事。

    カネが無ければ、モノもヒトもあったもんじゃないが。

  267. 24781 匿名さん

    明日、免震不正の建物が公表されるようですね。KYBショックで不動産市場大荒れかもしれません。でも、ここは心配ないですよね?

  268. 24782 匿名さん

    ここは大きな揺れの時に自信が壊れてエネルギーを吸収するタイプのダンパー。壊れることが前提なのに、壊れたときの補修費用は長期修繕計画に組み込まれていないのがリスク。

    オイルダンパーは壊れないんだよね。まあ、ちゃんと作られてることが前提だけど。

  269. 24783 匿名さん

    KYBの問題でて鹿島のページ見てたけどハニカムダンパーって長周期にも強風にも対応してない1番やっすい制振装置じゃん。
    さらに大地震には2、3回しか耐えられないから、東海地震後に交換が完了する前に強い余震が続いたら丸腰の制振無しのタワーになるわけで、おちおち住んでられんな。

  270. 24784 匿名さん

    また始まった…

  271. 24785 匿名さん

    >>24784 匿名さん
    気にしないことです

  272. 24786 匿名さん

    [No.24777と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  273. 24787 匿名さん

    津波もあるよ

  274. 24788 匿名さん

    なんかレベル低いネガがまた始まったね。その話題三周ぐらいしてるんですけど。新参者かな?

  275. 24789 通りがかりさん

    経験豊富な皆さん、教えてください。

    エアコンですが、インテリアオプションで入居迄に準備できるし、仕上げもきちんとチェックするから綺麗ですよと言われましたが、とにかく見積りが高くて。。。ネット検索すると数万円単位で高いです。

    個人で通販サイトや量販店で手配して、同じ様に入居前に完成させたいのですが可能ですよね?
    三井さんは自分達の指定業者だけを先行して工事できるようにし、他の業者は実質排除する様な事はできませんよね?
    消費者の不利益になるような高い見積りですし、公正取引の観点でいえば特定の業者にだけ許可する事はできないと素人考えですがそう思うのですが。

  276. 24790 匿名さん

    引渡し前は売主の所有なので、契約者といえども内覧会の時以外は立ち入れない。入居前にということであれば、三井のオプションを頼むしかない。

    ただ、一斉入居だと引っ越しの調整がある。この規模だと1か月以上の期間はあるだろうから、それを見越して引き渡しから引っ越しまでの間に、自分で頼んだ業者に工事してもらうって手もある。

  277. 24791 名無しさん

    >>24790 匿名さん
    なるほど、そういう事なのですね。
    勉強になりました、ありがとうございます。

    それにしても酷いです。自分達の優位な立場を利用して、どれだけ金を巻き上げるつもりなんだろう(泣)。

  278. 24792 マンション掲示板さん

    >>24782 匿名さん

    私は購入前に丸紅の担当者にハニカムダンパーの交換時期や費用について聞いたら
    『このダンパーは壊れないし、交換する必要がありません。』
    と言われました。
    嘘だったと言うことですよね。
    おかしいと思っていました。

  279. 24793 匿名さん

    >24792

    その言葉を書面にしていたら解約できるのにね。口頭だけだと言った言わないになるのが落ち。

    揺れによる変形が降伏点を越えなければ、交換する必要ないんだけどね。降伏点超えたらぐにゃっとなってお終い。

  280. 24794 匿名さん

    >24791

    エアコンって入居の4月だとすぐ使うものではないし、入居してからの工事でも支障ないと思うけどなんで入居の時にこだわってるんだろう。

  281. 24795 匿名さん

    弾塑性変形させるとある。つまり塑性変形を伴うんだから、有限寿命ですよね。
    (もし弾性域だけで変形させてるなら、そんなのマス・バネ・ダンパーで言うバネであり、減衰に寄与しないですよね)

    疲労限とかなんかではなく、低サイクルくらいの歪みは発生させる設計なのではないでしょうか。分からないけど。
    つまり、どのくらいの寿命かは分からないですけど、いつかは交換必要でしょう。

    https://www.kajima.co.jp/tech/seismic/hokyo/030626.html

    1. 弾塑性変形させるとある。つまり塑性変形を...
  282. 24796 匿名さん

    >>24793 匿名さん

    いや、降伏点を超えても問題ないでしょ。一発破壊するような変形はさせないだろうし。

  283. 24797 匿名さん

    24790だけど、内覧会の後でカーテンの採寸くらいならできるし、出張して対応してくれるお店もある。

  284. 24798 匿名さん

    >>24794 匿名さん

    4月入居、ちょーどエアコンいらないよね。
    個人的には立ち会って気になるとこ口出ししながら取り付けてもらいたい。
    なので、基本機能のみのシンプルな安い型落ち買います。
    (省エネ決めるモーターの効率なんて1年2年じゃ変わらないから型落ちがオススメですよー)

  285. 24799 匿名さん

    >24796

    降伏点って、力を加えていって、元に戻らなくなるところ。次には同じ効果は発揮できないよ。

  286. 24800 匿名さん

    そろそろスレ違いなので制震装置スレでも立てて下さい
    素人があーだこーだ言ったところで予想とか想像含みの答えしか出ませんよ

  287. 24801 匿名さん

    >>24799 匿名さん

    いいえ違いますー!

    あくまでも主構造は永久変形せずに左右に振動し続け、
    それに合わせてダンパー要素(ハニカムダンパー)は右へ左へと揺れるたびに変形し続けます。
    1周期あたり2回降伏する形ですね。
    (1次モードの大きな揺れのイメージで説明してます)

    それによって、揺れるたびに減衰させる、つまり、運動エネルギーを熱に変える理屈ですもんね?

    引っ張り試験みたいに1発だけ降伏して終わりなら、減衰しない、つまり、振幅が徐々に収まる効果が得られないですよね?

    材料力学だけ履修して振動工学は取らなかったパターンでしょうかー?

  288. 24802 匿名さん

    金属疲労していずれは破断でしょ。

  289. 24803 匿名さん

    制振で何度も地震を経験しここより高層の
    ランドマークタワーに聞いてみましょう。
    なぜあんなに元気に聳え立っているのかを。

  290. 24804 匿名さん

    低降伏点鋼材使った制震ってここ数年の建物。ランドマークはオイルダンパーじゃない。

  291. 24805 匿名さん

    ランドマークも建ってから大地震は経験してない。ていうか関東の全タワマンも大地震は未踏の領域。起きてみなけりゃ何が起きるか分からない。

  292. 24806 匿名さん

    このマンションと関係ない話になってるね。
    内容も素人が書いた陳腐なレベルだし、このへんでやめてもらえませんかね。

  293. 24807 匿名さん

    論破できないとわかって、やめてと来たか。

  294. 24808 匿名さん

    バネで例えたら、伸びきって戻らない状態ですね。まあ、その後交換されれば問題ないですね。それより、そんな強い地震を経験したくないですね。外でも家でも。

    それにしても、エアコン、、、
    4月、、、全然いらない。
    別に引き渡し後で充分です。
    大手家電量販店で安いし、
    旧モデルのほうがお買い得だったり。

    引越しは繁忙期過ぎてますかね、、、
    あれもタイミングの違いで大違い。

    とにかく、ヒト、モノ、カネが要る。

    お金ある人は、好きなようすれば良いだけ。

  295. 24809 匿名さん

    >>24805 匿名さん

    その通りですね。
    3.11の時も震度5強ぐらいだったでしょうか、たしか。それが関東直下型が来れば考えただけでも恐ろしいですね。震度6、震度7は勘弁してほしい。

    ダンパー云々よりも、外壁、窓ガラス、被害なしじゃ済まされませんね。修復が大変ですよ、タワーマンションは。

  296. 24810 匿名さん

    >>24808 匿名さん

    『バネで例えたら、伸びきって戻らない状態ですね。』

    あほか。問題としとるのはバネマスダンパー系で言うところのダンパーなのに、バネで例えてどーすんねん。

    それでもあえてバネで例えるなら、
    右に揺れたとき→伸びきって戻らない状態になり(塑性変形に生じる)
    左に揺れたとき→縮みきって戻らない状態になり(塑性変形を生じる)
    を繰り返してるんだよ。

    揺れながら何回も塑性変形するんだよ。

    塑性変形のたびに運動エネルギーを熱に変化させ、徐々に揺れのエネルギーを減らして建物の動きを止めるんだよ。

    1. 『バネで例えたら、伸びきって戻らない状態...
  297. 24811 匿名さん

    車のバネを思い浮かべているんだろうね。

  298. 24812 匿名さん

    >>24808 匿名さん

    逆に、一回こっきりの変形でガツン!と1発で動きを止めてどーすんの。そんなの事故じゃん。
    例えるなら、クルマで衝突事故おこしてグシャッとつぶれて強引に止まるようなもんじゃん。
    http://www.nssmc.com/news/old_smi/2008/news2008-02-05.html

  299. 24813 匿名さん

    素人ならともかく、もし、機械工学専攻の人が弾塑性変形したら壊れて使い物にならないので交換、と言ってるなら劣化も激しいな。
    弾塑性変形=もう弾性変形しない、じゃないよ。
    弾性変形する間はダンパーの効果は発揮する。
    建物の寿命期間中は交換不要でしょう。

  300. 24814 通りがかりさん

    地震の被害補償も内装部分までは及ばない判決が5月に出てるんで注意しといた方がいい。
    構造部分でないとはいえ天井設備が崩落すれば被害も大きい。

    >東日本大震災の際、ミューザ川崎シンフォニーホ
    ール(川崎市幸区)の天井の一部が落下したのは施
    工不良が原因として、川崎市が建築主の都市再生機
    構(UR)と清水建設など施工業者7社に、復旧工
    事に要した費用など約20億5千万円の損害賠償を
    求めた訴訟の判決が31日、横浜地裁であった。石
    橋俊一裁判長は「建物としての基本的な安全性を損
    なう瑕疵(かし)はない」として、請求を棄却し
    た。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/335444

  301. 24815 匿名さん

    いずれにしても遅かれ早かれKYBは倒産の可能性が出てくる
    KYB倒産の場合どうなるかだな

  302. 24816 マンション掲示板さん

    >>24808 匿名さん

    エアコンは、皆さんのご意見ごもっともだと思います。
    複数台購入しようとすれば、うん十万円も差額がでますし、それだけ◯ったぐりされてまで4月入居時に拘る必要があるかどうですね。

    それにしても、エアコン以外も。。。あの方達は人として良心が痛む事は無いんでしょうか。多分もう感覚が麻痺してしまっているんでしょうね。

  303. 24817 購入経験者さん

    >24809

    3・11の震度5強でも乾式壁やALCは壊れてる。問題なのは長期修繕計画に自然災害は考慮されていない。計画外の補修費用をどう徴収するかが実際に問題になっている。

    乾式壁やALCって非構造部分だから震度5強で壊れても設計上問題なし。

  304. 24818 匿名さん

    オプション会って、マンションの一大イベントですからね。私も今まで、色々注文し過ぎて、逆に営業の方に、それは要らないんじゃないでしょうか、と言われてしまったくらいです。エアコン業者の方は、その時も、是非とも是非ともいう感じで、機能や仕様説明がとても親切でしたけど、結局、引き渡し後のビックカメラにしました。そちらも対応は丁寧でした。工事の方も問題なし。化粧パネルは見栄え的に必要ですね。

    まあ、値段のこと言わない、楽だからお任せっていう方は、オプション会で是非。

  305. 24819 匿名さん

    エアコンは今契約したら1年半落ちでしょ。一年半後に現行モデルを購入したら価格差はもっと広がる。

  306. 24820 匿名さん

    エアコン設置時の最新機種を付けてくれるそうですよ

  307. 24821 匿名さん

    勿論、値段は変わらずに

  308. 24822 匿名さん

    エアコンなんて昨年モデルとほとんど機能差なんてないしね。
    物によっては2年前と同じで型番だけ変えているなんてのもあるし。
    量販店でまとめて買うと、OP会で1台買う金額でさらに高性能な物が3台ぐらい買えますよ。

  309. 24823 匿名さん

    カップボードとかをキッチンの面材と合わせたい場合、オプションで頼まなくても面材のメーカーと型番を営業に確認して自分で依頼する行差に伝えれば対応してくれる。

  310. 24824 匿名さん

    >>24813 匿名さん

    素人ならともかく、もし、機械工学専攻の人が『弾性変形する間はダンパーの効果は発揮する。』と言ってるなら劣化も激しいな。

    振動のエネルギーが熱として消散されるのは塑性変形時だよね。
    極端な話し、弾性域内で変形・振動してたらダンパー無しのバネマス系でしょ。減衰しないよ。

  311. 24825 匿名さん

    >>24822 匿名さん

    そうですよね、エアコン価格って、
    驚きですね。メーカー希望小売価格と家電量販店価格では、相当な差があります。それに下手に業者に頼むと、本体価格は量販店並みに安くしてくれても、施工費が高くて、ビックリカメって感じなこともあります。とにかく、値引きとか、よくわからない感じ。

  312. 24826 匿名さん

    ケーズでまとめて買うと、最新の最上位機種が店頭表示価格298,000円を価格コムに合わせて198,000円、さらに3台目割引半額で99,000円、なんて言われるとエアコンの価格って何だろうって気になります

  313. 24827 匿名さん

    そうそう、うちもダイキンが3台目半額でした。でも、それは、旧モデルの特別値引きものではなく、新モデルの場合でした。でも結局、3台目のエアコンは、ゲストルームで、年に数回しか使ってません。なんか、エアコン必要ない気候だったのも影響しているかもしれません。エアコンは、リビングとマスターベッドルームくらいでよかったかもしれません。

  314. 24828 匿名さん

    あたま大丈夫?
    少しでも塑性変型したら交換とか騒いでいるから、違うと言ってるだけ。
    弾性域が残っていれば、まだ弾塑性変型できるから交換は必要ない。だれも完全弾性域の話はしていない。
    塑性破壊を起こさなければ、ダンパーの交換は必要ない。

  315. 24829 匿名さん

    とにかく貶したいだけなんだから真面目に相手にするだけ無駄だよ
    あ、こいつ話が通じないやつだなって悟ることが大事

  316. 24830 匿名さん

    >>24824 匿名さん

    相当、レベル低いな 笑

  317. 24831 匿名さん

    受けたダメージによって点検・交換は必要。

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jssc1994/5/19/5_19_117/_pdf

  318. 24832 匿名さん

    KYBの件で制震のオイルダンパーは壁をはがして交換なんて報道があったけど、ここのダンパーはどう設置されれるんだろう。交換が必要な時に壁はがすことになるのかな。

  319. 24833 匿名さん

    >>24828 匿名さん

    塑性変型したら交換ってのは違う、はその通り。当たり前。

    『弾性域が残っていれば、まだ弾塑性変型できるから交換は必要ない。』

    ↑あたま大丈夫?
    弾性域が残ってたらまだ使える?まったく意味わからん。。そんな理屈で交換の要否が決まるの?大学でそんなことならったの?

    この場合、交換時期を決めるのは「疲労」でしょう。
    設計上どの程度歪む想定なのかは流石に分からないけど、結構大きそうだから低サイクルじゃない?
    つまり繰り返し回数10000サイクル以下で破断に至る。(低サイクル疲労、聞いたことある?)

    とは言え、対象は1次モードで多くても1回の地震でもせいぜい数十サイクルだろうから、でかい地震が何回か来たくらいなら使用可能。交換しなくてよいんじゃない?

    疲労破断して完全に分離したら、流石に機能しない。その前に交換。破談回数を予測して、その前に交換タイミングを設定する。安全率はとる。

  320. 24834 匿名さん

    >24792 さんが受けた説明は間違っているということでファイナルアンサー

  321. 24835 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  322. 24836 匿名さん

    >>24833 匿名さん

    はあ?交換前提の設計する訳ないだろう。君が金属疲労の知識がないのはわかった。君にハニカムダンパーの設計は無理w

  323. 24837 匿名さん

    鹿島のハニカムについて調べてみたら、やっぱ低サイクルだった。
    しかも、繰り返し100回くらいで耐力落ちて寿命と考えてるみたいね。
    けっこう100回て!歪ますんだね!!

    鋼製ダンパを用いた高層RC造建物の設計と施工
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/coj1975/31/10/31_28/_pdf/-char/ja

    ハニカム開口を有する鋼板ダンパの低サイクル疲労特性
    http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/8708897?tocOpened=1

    1. 鹿島のハニカムについて調べてみたら、やっ...
  324. 24838 匿名さん

    >>24837 匿名さん

    「100回て!けっこう歪ますんだね!」です。入力ミスです。すまん。

  325. 24839 匿名さん

    >>24836 匿名さん

    寿命を予測して、いつかは交換するでしょ。交換しないの?無限寿命ってこと?

  326. 24840 匿名さん

    結果的に何を主張したいのかわからん

  327. 24841 匿名さん

    もともと安いんだから交換してもたかがしれてる。

  328. 24842 匿名さん

    >>24839 匿名さん

    建物の修繕計画にハニカムダンパの修繕計画いれるの?
    そんな面倒なマンションは済みたくないな~
    実用上交換不要を寿命が永久と解釈しちゃう君はだれ?

  329. 24843 匿名さん

    そう言うあなたは、鹿島当人から100回そこそこの繰り返し寿命が示されてるのに実用上交換不要と言いきっちゃう君?

    『弾性域が残っていれば、まだ弾塑性変型できるから交換は必要ない。』みたいな意味不明な理屈だした人と同一人物ですか?

  330. 24844 匿名さん

    >>24843 匿名さん
    うん、君もしつこいよ
    このダンパーが100回動作する前に交換するだけの話でしょ
    何が言いたいのかよくわからないんだよね

    これ以上はマンションの話から逸脱するので専門スレを立ててそこで続けてください

  331. 24845 匿名さん

    >>24844 匿名さん

    ダンパーが100回動作する前に交換する、
    そうそうその通り。そのように交換を計画するんだろね。なので交換前提。

    はい。以上にしましょう。

    整理すると、こちらのマンションで使われている鹿島のハニカムダンパーは、塑性変形によりエネルギーを消散させるタイプのダンパーで、低サイクル疲労にあたる繰り返し回数、しかも100回程度とかなり少ない回数で耐力低下を迎え、減衰の機能を失うと、そう言うこと。
    詳しくは先程の鹿島の論文でご確認を。

    おそらく変位計測などで疲労の累積を記録し交換タイミングを見極めることができるようにしてるだろね。

    ではでは~。

  332. 24846 匿名さん

    >>24845 匿名さん
    そうだね
    ただ、このダンパーが作用するのは震度5以上なので100回使う前に建て直しかなーとは思う

    おつかれさん

  333. 24847 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  334. 24848 匿名さん

    交換が必要になったら交換すればいい。ただの鉄の塊だし。
    初期費用とメンテナンス費用を考慮したら、交換したとしても他のよりリーズナブルってことなんでしょ。

  335. 24849 匿名さん

    >>24846 匿名さん

    繰り返し回数100回って、地震の回数じゃないんだよ?
    一度の地震の中で何回も"繰り返す"よ?
    高層ビルが左右に何回も揺れる動画みたことないかい?

  336. 24850 匿名さん

    指摘でアホがバレたの削除依頼だして隠蔽するなんて、酷いなぁもう。。まったく。。

  337. 24851 匿名さん

    >>24807: 匿名さん

    本当につまんないんですけど。大学で齧った知識を披露する場があってうれしいのはわかるけど、
    広く普及している技術に素人がケチつけても説得力がない。浅い知識のひけらかしは恥ずかしいよ。

  338. 24852 匿名さん

    鹿島の公式に、1回の大地震で破断することはなく、交換しなくても十分な余裕があります。と書いてありますね。
    https://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/str_ctrl/hds/index.html

    ただ熊本地震では震度7が2回観測された。さらに震度7級の地震では余震でも震度6クラスが連発してくる可能性は高い。
    鹿島の言う「大地震一回」が、そのような前提であるかは怪しい。

    そしてそんな地震に関東全域が襲われた直後に、この物件だけにダンパ交換の職人や機材がホイホイ確保できるなんて考えるのは甘過ぎやしないか?

  339. 24853 匿名さん

    低コスト、メンテナンス不要
    ダンパは素材コスト、製造コストともに安価。また、耐久性に優れているためメンテナンスが不要です。
    これにつきる。

  340. 24854 住民板ユーザーさん1

    はい、
    ダンパの話しはおしまい。

  341. 24855 匿名さん

    このマンションが甚大なダメージ食らうほどの地震だったらそのエリアの家屋は壊滅状態のはずだな。ランドマークタワーも倒れてるかもね。鉄筋、鉄骨、コンクリート、接合、密度、全ての材料及び構造に関し飛躍的に向上している。 従って安全度は非常に高い。 日本の家屋の45%は未だに木造住宅ですよ。
    氷山の一角に当たる高品質かどうかの議論してもあまり意味ないだろう。
    フェラーリがいいか(尖ってるが制振)、ポルシェ (丸いが免震) がいいかだね。 後者が良いなら150m以下の建物を選択すれば良いだけの話。

  342. 24856 匿名さん

    木造建築をバカにするでない。
    法隆寺五重塔は地震国日本で1300年間立ち続けている。
    むしろコンクリートだからこそダンパーだのゴムだのが必要になる。
    コンクリート超高層は果たして1300年後存在しているかな。

  343. 24857 匿名さん

    >>24843 匿名さん

    弾塑性のヒステリシスでエネルギー吸収するんですよ~

  344. 24858 匿名さん

    >>24857 匿名さん

    ほんとですよねー。

    そのヒステリシスを弾と塑のどちらが生んでいるかというと、塑性変形ですよねー

    弾性変形中はつまりバネとして挙動してるわけだから、バネエネルギーと運動エネルギーが交換されてるだけですよねー

    逆に弾性域なくて良いくらい。降伏点低くてソッコー塑性変形してもかまわない。歪みながら荷重発生させてくれてればよい。

  345. 24859 匿名さん

    >>24856 匿名さん
    木造が鉄筋コンクリートよりも強い? 笑われるからやめときな。
    東北津波でも最後まで建っていたのは鉄骨住宅のみ。証明されている。

  346. 24860 匿名さん

    津波は別だろう。鎌倉の大仏殿も津波で流されたというしね。

  347. 24861 匿名さん

    >>24860 匿名さん
    津波ではたしかに鉄骨建物が強かったですねー。戸建で唯一建っていたのはヘーベルハウスる

  348. 24862 匿名さん

    鬼怒川?

  349. 24863 匿名さん

    くだらねー、うましかばっかしだな。

  350. 24864 匿名さん

    管理人さん、初心者マークの どーにかして下さい。

  351. 24865 匿名さん

    >>24864 匿名さん
    是非木造住宅をご検討下さい。

  352. 24866 匿名さん

    木造はシロアリ対策が大変で煩わしいな。

  353. 24867 匿名さん

    ダンパーの件、疲労寿命なんてのがある。

  354. 24868 匿名さん

    三井さんも大変だね。丁寧な書面作って送ってくれました。全く無関係、これでこの話題は終了。

  355. 24869 匿名さん

    まあ、住まいは安心が第一ですからね。
    株も上がったり、下がったり、米、中、サウジどうなるのでしょう。ゴムとかダンパーとか、不正融資とか、不動産絡みでこれ以上問題が起きませんように。
    今年も後2ヶ月あまり。あっという間の1年です。ここの完成もあっという間でしょうね。

  356. 24870 通りがかりさん

    >>24868 匿名さん
    現時点では、ですね。
    ダンパーメーカー各社が全て回答を出すのはまだ先ですから。残念!

  357. 24871 匿名さん

    >>24870 通りがかりさん
    こいつ何がしたいの?残念で悲しい人生なんだろうな。荒んだ生活が目に浮かぶ。

  358. 24872 匿名さん

    >>24871 匿名さん
    幸せを感じたことがない人なんでしょうね。可哀相だからそっとしておいて上げましょうよ。

  359. 24873 匿名さん

    横浜マラソンで気分爽快に走りましょう!北仲タワーを横目に、横浜を走る、
    世界が変わる!

    いよいよ、9:00スタート!

    http://www.yokohamamarathon.jp/2018/wp-content/uploads/pdf-course-full...

  360. 24874 匿名さん

    間違い、8:30スタート!
    みなとみらい大橋、ぎっしり凄い人。

  361. 24875 汽車道

    ロープウェイ構想に進展でしょうか?
    最新の横浜市都市整備局の開発整備図に23街区(みなとみらい側)と
    15街区(コスモクロック側)を結ぶ、謎の「黒い実線」を発見。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf
    空中に浮かぶ(?)UFO未確認物体か?!

  362. 24876 マンション検討中さん

    >>24875 汽車道さん

    横浜コスモワールドを指している線ですよ。

  363. 24877 匿名さん

    あと何処でしたっけ?
    橋を架けるの、日本丸の近く?
    新港地区のアクセスをもっと便利にするのですよね。

    それにしても今夜の渋谷センター街は、
    人、人、人だかり。横浜まで飛び火しなくて良かったですが。

  364. 24878 匿名さん

    武蔵小杉が止めました。

  365. 24879 匿名さん

    ゴーンさんの母国フランスカジノ企業が日本法人を設立しました。日経の記事には横浜の事は触れらていませんが、ウォッチングの価値ありです。

  366. 24880 匿名さん

    これのことでしょうか。。

    >【カジノ含むIR誘致、都が「検討中」 横浜市千葉市も】朝日新聞11/2
    各自治体への取材によると、東京都のほか、横浜市千葉市も「検討中」と回答したという。横浜市は10月にまとめた計画で「国の動向を見据え、検討」と盛り込んでおり、担当者は「市の立場は変わっていない。一番近い選択肢を選んだ」としている。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASLC25R1GLC2UTIL02R.html

  367. 24881 匿名さん

    千葉がかなり本気らしいと聞いたけど、
    東京だとお台場?横浜だとみなとみらい?千葉だと???

    千葉だと海浜幕張かな。成田と羽田の中間地点だし幕張メッセもあるから良いとは思うけど、京葉線がやばくない?w

  368. 24882 匿名さん

    馬車道駅前はランドマークタワーからも近いみなとみらいの中心地ですのでマンションは不要です。マンション建設すなら企業オフィスとか商業施設を兼ね備えた超高層ビルを建設すべきです。タワーマンション建設は反対です。
    マンションみたいな住宅機能はみなとみらいの魅力を無くすも同然です。
    マンションでしたら、羽沢町、新山下等の中心街から近く空き地が多い場所でもいくらでも場所の候補はあるはずです。

    みなとみらいとか鶴屋町の様に中心街の再開発にオフィスビルや商業施設よりもタワーマンション建設を選択する意図が全く理解出来ません。
    皆さんで反対しましょう。

  369. 24883 匿名さん

    >>24882 匿名さん
    スレ違いです

  370. 24884 検討板ユーザーさん

    この辺り、結婚式場が多いけど、超少子高齢化で、こんなに結婚式場いらない気がします。鐘も気になります。他が為に鐘は鳴る、ゴーン。。。

  371. 24885 匿名さん

    週末にのんびり起きて、ベランダに出たら祝福でわーわー言うてる声がする、そういう日々を過ごせるの楽しみですけどね、個人的には。

  372. 24886 匿名さん

    この辺りがそういうエリアってことですね
    採算が合わなくなれば他のものになるでしょうが、他のエリアの結婚式場が撤退するのが先でしょうね
    このエリアは抜群に雰囲気がいいですからね

  373. 24887 匿名さん

    離婚、独身組には厳しい土地柄ですな。

  374. 24888 匿名さん

    確かに。。

  375. 24889 検討板ユーザーさん

    先日は、アニヴェルセルの新郎新婦への祝福と鐘の音に、汽車道で手を繋いだカップルたちが足を止めて眺めていましたよ。みんな幸せな気分なりますね、次は、私たちの番よ、みたいな。ノートルダムも鐘の音があるのでしょうか、、、
    鐘の音はヨーロッパの街のようで良いですが、結婚式参加の酔っ払いは嫌ですね。そのうち葬儀、セレモニーホールのほうが多くなりそうです。

  376. 24890 匿名さん

    ここら辺からの夜景はよくドラマで使われていますね!

  377. 24891 匿名さん

    ここもゴーンさん買ってるのでしょうか?

  378. 24892 匿名さん

    ソニーがみなとみらいに移転とは、、すごいな。

  379. 24893 匿名さん

    >>24892 匿名さん

    ソニー本体の本店移転だったらすごいことだけどね。
    そうじゃないし、カメラ事業子会社の機能集約なわけで、喜びも中くらいなり。

  380. 24894 入居予定さん

    バージン諸島から最上階あたりに流れてるのかな?

  381. 24895 匿名さん

    讀賣ですか?

  382. 24896 匿名さん

    最近のみなとみらいの勢いはすごいですね。

  383. 24897 匿名さん

    エレクトロニクスは浮き沈みが激しいですからね、自動車の未来も知れてるし、
    IT分野も激しいし。化粧品も今だけかも。みなとみらい、何が残るか、、、

  384. 24898 匿名さん

    ソニーのカメラ部門か
    キヤノンやニコンの敵とは思えないけどな
    今のソニーって何をやりたい会社なのか焦点の定まらない企業
    一番ましなのは金融部門

  385. 24899 匿名さん

    これみると面白い。
    なぜ、伸びる企業は"みなとみらい"を選ぶのか?
    https://www.cbre-propertysearch.jp/article/area_research_mm21_2018-vol...

  386. 24901 匿名さん

    みなとみらいは空き地がなくなって、これからは関内~馬車道でしょう

  387. 24902 匿名さん

    市庁舎後は注目ですね。高層ビルが建てられるんだろうか?

  388. 24903 匿名さん

    石油プラントも今は大変みたいですね。

  389. 24904 匿名さん

    >>24898 匿名さん
    おいおい、ソニーの稼ぎ頭はイメージセンサー。カメラもミラーレスはダントツ。いまどきニコン、キヤノンがカメラの双璧とか言ってたら笑われちゃいます。

  390. 24905 匿名さん

    >>24904 匿名さん

    まあまあ、無知はスルーしましょう。

  391. 24907 匿名さん

    無関係な話題はやめましょうね。
    その話題は切り口によって答えが変わります。

  392. 24908 匿名さん

    [No.24900~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  393. 24909 匿名さん

    中古でてるのに、売れないですねー。
    あと、2割は下げないと厳しいね。

  394. 24910 匿名さん

    >>24909 匿名さん
    情けない奴。

  395. 24911 マンション検討中さん

    >24909
    どこに出てるの?

  396. 24912 マンション検討中さん

    >24911
    8500万円弱だったので2400万円上乗せですね

    S-75B
    1億900万円
    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0010984215/

  397. 24913 匿名さん

    目の前の船上レストランバーは営業してるんでしょうか、真冬でも。。。
    クリスマスシーズン用かも。。。

    1. 目の前の船上レストランバーは営業してるん...
  398. 24914 匿名さん

    >>24912 マンション検討中さん

    他にも2戸でてますが、全く引き合いなし。

  399. 24915 匿名さん

    >>24914 匿名さん
    2割以上乗せれば価格が分かっているだけに躊躇するよね。 完成まで1年半あれば誰か食うかもね。キャピタル狙いの方も余裕ありすぎだなー。

  400. 24916 匿名さん

    相続税対策か、海外の資産家か、
    何十億貰ってる人なら、売れなくても関係ないか。宝くじも買わなきゃ、当たらないか。人生いろいろ。

  401. 24917 匿名さん

    9000万くらいまで下げれば売れる気がするけどなあ。

  402. 24918 匿名さん

    基本的に中国人狙いだって言ってたよ。
    完成までに売れればラッキーって感じ。

  403. 24919 匿名さん

    目の前に新手のマンションが建つ前に。

  404. 24920 住民ユーザーさん1

    動くのは入居が近くなってからだよ

  405. 24921 匿名さん

    >>24920 住民ユーザーさん1さん

    入居時にはさらに売りが出ますよ。その時には、後発の発表やら、経済状況がどうなってるか。。
    売れるなら、今のうちに売っておきたいでしょうけど、実質1LDKとしてしか使えないのに、この価格じゃ厳しいでしょうね。


  406. 24922 匿名さん

    今時、ここを買いたいのは、中国の方々とか、相続税を気にしてる年配の方々でしょうね。でもちょっと不動産冷え込んできたから様子見なんでしょう。米中貿易戦争も影響してると思いますよ。それが落ち着けば、また検討しだすと思います。何とかなるかな、月曜日。

  407. 24923 匿名さん

    スルカとか、カヤハとか、コーンとか、
    色々ありましたし。

  408. 24924 匿名さん

    人口減が不動産下落要因の一つですから...まあ外国の方はこれからも増えるでしょう。10年後、ドイツの様になるか、アメリカ、イギリスの様になるかですね。ただ失敗したら失われた30年と言われるのは間違いないと思います。

  409. 24925 検討板ユーザーさん

    >>24922 匿名さん
    いま不動産冷えこんでるんですか?

  410. 24926 匿名さん

    アジアのイギリスって感じか。
    でも和食は素晴らしい。
    渋滞も減って、ラッシュも減って、
    この辺り、住みやすくなるんじゃないかな、50年後くらいなら、年齢層のバランスとれてるでしょ。今が1番キツい時です。

  411. 24927 匿名さん

    まだ完成してもいないのに無謀な高値で売り出すのには、適正価格での売りが出てくる前に、釣られて他の人達も高値で売り出すよう誘導する意図があると聞いたことがある。
    次から次へと売り出される部屋が皆高値になると、いつの間にかそれが相場なのだの多くの人が錯覚するようになり、そうなったらタイミングを見計らって少し下げて出せばサクッと売れるという目論見。
    皆で乗っかりますか?

  412. 24928 匿名さん

    まだ引き渡し、登記もされてないのに売れないでしょ。 ただの業者のCM.

  413. 24929 匿名さん

    今、テレビでやってる山一みたいなものでしょうか、、、

  414. 24930 通りがかりさん

    8500まで下げないと売れないね。

  415. 24931 匿名さん

    最終的には2割ましぐらいですかね

  416. 24932 匿名さん

    自分の見立てだと北仲もカジノ来なかったらゴースト化すんじゃないかな
    あの近辺のフコク生命ビルに時々用足しに通ってたが夜なんか幽霊出そうだったからな
    人口減少の下りあんな外れの寂れた場所がカジノ需要でもない限り盛り上がるはずないし

  417. 24933 匿名さん

    >>24932 匿名さん
    その夢が叶うと良いな

  418. 24934 マンション検討中さん

    来年ぐらいから景気も減速するだろうから、今高値で買わずにキャンセル住戸待てばいいじゃない。

  419. 24935 匿名さん

    外国人需要を当て込んだ開発は、オリンピックもしかり、一時的で不安定要素満載ですね。これからの開発は、本気で日本人の日本人による日本人の為の開発をやらないと、おしまいですね。日本人がどれだけカジノ行くのやら。

  420. 24936 匿名さん

    ここは外国人需要を当て込んだ開発じゃないから的外れな意見ですね

  421. 24937 匿名さん

    >>24927 匿名さん
    そんなこと考えてないよ。
    売り手は、今売れる最大値を探るために売れたらラッキーって価格で出している。
    そうじゃないと出した金額で即売れたら、「もっと高値で売れたかもしれない」感じになるでしょ。
    だから、高値で出して指値を入れてくるのを見て適正金額を探っている。

    買い手は、入居までに期間があるこの時期に焦って買う必要はないよね。
    キャンセル住戸が出れば定価で買えるからね。
    絶対に欲しいって人以外は動かない。

    なので、動きが出るのは入居半年前くらいからかと。

  422. 24938 匿名さん

    新古品狙いです。
    中層、80m2以上、陽当たり重視です。
    何処がオススメでしょうか?

  423. 24939 匿名さん

    >>24938
    南角の最上階にされてはいかがですか。

  424. 24940 匿名さん

    >>24939 匿名さん
    事業協力者向けで販売はしていないそうです。

  425. 24941 匿名さん

    角部屋はスーペリでもLow-eガラスですね。いいなー。

  426. 24942 匿名さん

    Low eなら家具焼けもなく紫外線カットに断熱で冬はポカポカ、遮熱で夏は快適、結露防止と無敵ですな。

  427. 24943 匿名さん

    南角の高層階買えた人マジでうらやましい。
    7枚FIXの解放感は北角以上。
    市庁舎超えは神眺望。

  428. 24944 検討板ユーザーさん

    >>24943 匿名さん
    これ北推しの方でしょ、、、
    嫌味はもうやめましょう

  429. 24945 通りがかりさん

    インテリア相談が始まってるね!
    ここの住人はいろんなとこからガヤガヤ集まってきた烏合の衆で、対応が難しいと言われてしまった。誰がガヤガヤいっとるんや?

  430. 24948 名無しさん

    [No.24946~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  431. 24949 匿名さん

    株が年末大暴落で、ここも全然興味が薄れました。不動産暴落も近いですね。
    リーマンショック級、来ますね。
    それはそれで、やること沢山ありますが。消費税延期も現地味を帯びてきました。

  432. 24950 匿名さん

    >>24949 匿名さん
    坪単価高いとこ掴んだ方は大丈夫かな?

  433. 24951 検討板ユーザーさん

    興味が薄れた物件への書き込みおつかれさまです。
    とはいえ株価暴落こわいですね、、

  434. 24952 匿名さん

    投資で買った人 、残念でした…

  435. 24953 匿名さん

    これで年明け景気減退期に突入したら、みなとみらい、横浜ランドマークタワーと同じ運命なのかもしれない。
    景気が悪化しても建築は続く。
    お店がオープンしても消費はさっぱり。
    そしてしばらく景気低迷。
    消費税増税やオリンピックどころじゃないかもね。もう、カジノIRで無理矢理盛り上げるしかないかもね。テーマパークやカジノで遊んでる時は楽しいからね。

  436. 24954 マンション検討中さん

    同じ運命も何も、消費さっぱりだとしても何も影響ありませんよ

  437. 24955 匿名さん

    1991年?93年頃を思い出す。
    そうならなければ良いが。
    まあ、10年くらいほっとくか。

  438. 24956 匿名さん

    どっちにしても、今後、買いたい部屋を買える人は少ないことは変わりない。

  439. 24957 匿名さん

    だいぶ出来上がってきましたね。
    目立ち始めたせいか、キャンセル待ちしたいて電話がすごいらしいですね。
    あまりに多過ぎて受け付けてないみたいですが。

  440. 24958 匿名さん

    >>24957 匿名さん

    どちらの情報ですか?営業さんですか?

    まぁ「あれなに?」ってなりますよね。
    桜木町駅から見ても汽車道から見ても存在感ありますもんね。

    ノーチェックでいつのまにか販売終わってたって人もたくさんいそう。


  441. 24959 匿名さん

    もうこの時期、マンション屋さんはだいぶ前からお休みです。

  442. 24960 匿名さん

    出来上がり間近で、大きさと高さに少し恐れをなしてきました。武者震いってやつですね。しかし、どんだけの人が?

  443. 24961 匿名さん

    中古、一戸もうれていない。。
    間取り悪すぎでしょ。
    実際に住むとなると厳しいかと。

  444. 24962 匿名さん

    私は、なんとか妥協できる間取りがひとつだけあったので申し込みましたが、20倍以上で撃沈。
    やっぱりワイドスパンの間取りでトランクルームが玄関脇についているマンションが最高です。
    最近では、ザコート神宮外苑が秀逸でした。
    1からの設計で敷地も広いので、ここもなんとかならなかったのでしょうか。立地が最高なだけに残念です。
    死んだ子供の歳を数えても仕方がないですね。
    失礼しました。

  445. 24963 検討板ユーザーさん

    いまさらネガしても厳しいかと思います、、、

  446. 24964 匿名さん

    ここはホテルもあるから、たまに泊まれば十分ですよ。普段は山手町とかにいたほうが落ち着くでしょう。鎌倉行ったり、箱根行ったり、そういう感覚で、北仲行こう。それで満足。

  447. 24965 匿名さん

    >>24964 匿名さん

    べつに、山手住んでて北仲に泊まりにはいかないでしょ。

    個人的には車持たない・乗らないので山手より北仲のほうが住みやすいけどね。
    それが坪300以下で買えたっつーんだからサイコー。

    夜は静かで落ち着いた雰囲気になると思うよ。昼は賑やかだけどそれはよし。

  448. 24966 匿名さん

    カハラ、ベイコートなら行くかもね。
    食事だけにするかもね。

  449. 24967 匿名さん

    とにもかくにも カッコイイ がこのマンションだな。 全てを差し置いて無性に欲しくなる、、、。

  450. 24968 匿名さん

    いっこうに売れない中古。
    誰か買ってあげてください。
    間取りが悲惨すぎる。。

  451. 24969 マンコミュファンさん

    ちょっと考えたらわかると思いますが、、、
    早く売れすぎてしまったのが原因ですね

    売り手は、今売れる最大値を探るために売れたらラッキーって価格で出している。
    そうじゃないと出した金額で即売れたら、「もっと高値で売れたかもしれない」感じになるでしょ。
    だから、高値で出して指値を入れてくるのを見て適正金額を探っている。

    買い手は、入居までに期間があるこの時期に焦って買う必要はないよね。
    キャンセル住戸が出れば定価で買えるからね。
    絶対に欲しいって人以外は動かない。

    なので、動きが出るのは入居半年前くらいからかと。

  452. 24970 匿名さん

    引き渡しもまだ、登記もまだ、買いたくとも買えないはず。裏に何人並んでるだろうねー。 売り解禁なったらオークション状態か。

  453. 24971 匿名さん

    >>24970 匿名さん
    今日ベイブリッジから見ましたが、目立ちますよね。

  454. 24972 通りがかりさん

    竣工前に売買している物件なんていくらでもある。。
    低い天井、狭い窓、縦長住戸。
    住むには厳しいだけ。

  455. 24973 マンコミュファンさん

    明けましておめでとうございます。
    あと一年もすれば内覧会が始まってますかね。
    健康に気をつけつつ楽しみに待ちましょう。

  456. 24974 匿名さん

    >>24972 通りがかりさん
    権利売買するようなうさん臭い物件じゃないよ、ここは。 天下の鹿島物件。

  457. 24975 匿名さん

    登記完了後、先頭の方から順番に商談しますよ。喧嘩せず、順番を遵守です。

  458. 24976 匿名さん

    >>24972 通りがかりさん

    あれはどういう仕組みなんでしょうか?

  459. 24977 匿名さん

    >>24976 匿名さん

    他人物売買じゃない?詳しくないけど

  460. 24978 匿名さん

    ここまだ抽選落ちの地縛霊が出るのですね。

  461. 24979 匿名さん

    箱根駅伝、高島あたりで応援した後、高見の見物でなく、下見の見物でもしてきます。昨日と違って、清々しい青空だ!

  462. 24980 匿名さん

    青空の下。

    1. 青空の下。
  463. 24981 匿名さん

    横浜スタジアム近隣の簡易宿泊所で火災が発生したもよう。
    高齢化社会ですから周辺部も再開発の拡大が必要な急務なんでしょうね。
    https://mobile.twitter.com/hamarepo/status/1081019382338187264

  464. 24982 検討板ユーザーさん

    やはり超高層はかっこいいですね。

    1. やはり超高層はかっこいいですね。
  465. 24983 匿名さん

    火災があったのは根岸線の外ですか?

  466. 24984 通りがかりさん

    >>24983

    寿町です。土地勘ある人なら同列に語らないエリアの話です。

  467. 24985 マンション検討中さん

    ま、あの星野リゾートがあいりん地区隣接で高級ホテルを作る時代なんでお宝もころがってるのでは。
    観光客殺到でジェントリフィケーションは進むという感じですかね。
    >星野リゾートがディープな大阪に進出する「ホンマの理由」
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170704-OYT8T50005.html

  468. 24986 匿名さん

    煉瓦の色は元々のあの色でしたもんね?
    個人的好みで勝手に濃く変更したら、低層部のファサードがまったく意味なくなってしまいますよね?意図が読めなくなってしまいます。
    きちんと分かっていらっしゃるのでしょうか?

  469. 24987 匿名さん

    レンガの色?

  470. 24988 匿名さん

    大阪も海外客の影響で、西成地区も再開発ですからね。日本人の常識に囚われていたらダメです。もしかしたら横浜カジノを睨んだ動きかもしれません。

  471. 24989 ご近所さん

    カジノは多分築地にできるでしょう。

  472. 24990 匿名

    カジノやだな。築地にはマンションつくって欲しいと期待してるので。

  473. 24991 匿名さん

    そうですね、カジノは、築地ですかね、
    ツキが回って、寿司三昧って感じです。ツキ島なんてのも。横浜にはカジノはいらないですね。横浜は中華三昧。北仲、楽しみです。

  474. 24992 匿名さん

    カジノが築地とか言ってた恥ずかしい人達。

  475. 24993 購入者

    閑古鳥が鳴いとりますなー

  476. 24994 住民板ユーザーさん6

    そういえば、いつのまにかA2の直ぐ側の運河でボーリング調査してますね。

  477. 24995 匿名さん

    >>24994 住民板ユーザーさん6さん
    先週櫓組んでいた。あれはもしかしたらロープウェイの調査かもしれない。

  478. 24996 通りがかりさん

    ここって投資用マンションですか?
    ファミリー向けではなさそうですね。

  479. 24997 匿名さん

    >>24996 通りがかりさん
    ミクストユースです。マンション販売ページに書いてあります。

  480. 24998 内覧前さん

    この掲示板で賛成反対言ったって何~も変わらないでしょうに。
    意味ありますかね!?

  481. 24999 匿名

    >>24998  なに言ってるの?

  482. 25000 住民板ユーザーさん6

    >>24995 匿名さん
    ロープウェイだったら、もっと汽車道の方だったかと。
    遂に、A2が動き出すのかもと思った次第です。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸