横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 23501 匿名さん

    早めにに賃貸だしたら?

  2. 23502 匿名さん

    私はこの間取り好きです。
    これって最終限定版間取りなんですかね。

    水回りを中央に纏めたところ、
    ぐるっと回れる。
    実質1LDK
    小さい部屋は物置、クローゼット
    理想的。

    電子レンジは、コンベックタイプで埋込でしょう。

    ダイニング部分は、同じ天然石にして
    アイランドカウンター。

    よし、決めた!

  3. 23503 匿名さん

    しかし、リビングとダイニングの段差は要らない。つまずくこと間違いなし。

    それにしても猛暑、虫が湧く、蝉が鳴く。

  4. 23504 マンション検討中さん

    最後の1部屋、倍率どのくらいになるものでしょうか??


    INFORMATION

     18.7.13
     最終期最終次登録期間 7/20(金)~7/21(土)10時~17時
    【7/21(土):最終入場12時、登録申込〆切14時】
    ※ご来場に際しましては前日までにご予約いただきますようお願い申し上げます。
     https://www.31sumai.com/mfr/F1203/designcompe.html

  5. 23505 匿名さん

    虫だゴキブリだで倍率ついて下がる思てんのかなウケる。

    まぁこんな割高でヒドイ間取りいらんし、頑張ってください。

  6. 23506 匿名さん

    ちっこい寝室は子供?だとすると勉強机どこおくのかね?

  7. 23507 匿名さん

    41階なら虫やゴキブリは出ないよ

  8. 23508 匿名さん

    あまいな ホテルがあるからゴキちゃんだらけだよ

  9. 23509 匿名さん

    Gは神出鬼没ですから0にはならないでしょう
    それでも階が上がる方が遭遇確率は下がるようです

  10. 23510 匿名さん

    そこまで気にする必要ないと思います。見かけることは対策をしてれば、年に1回ぐらいだと思います。また引越し時、家具に卵は付いてくるのでどの階も見かけることはあると思います。

  11. 23511 匿名さん

    どうせ買えないんだから心配する必要ないでしょ

  12. 23512 匿名さん

    倍率15倍と予想します。
    業者はあまり参戦せず。
    億超えは買える人はここを好む人も限られるし、意外と一桁台、7,8倍とかあり得るかも。

  13. 23513 匿名さん

    億超えてダブルボウルなし天井カセット型エアコンなしバスルーム1620以下、駐車場はバレーサービスなしとは何ぞ?バカにしてんのか。

  14. 23514 匿名さん

    >>23513 匿名さん
    最後の一戸だから仕方ないんじゃない?

  15. 23515 検討板ユーザーさん

    億越えで天カセなしは本当に残念です。飛行機でビジネスクラス取ったら、前の席との距離がエコノミークラスと変わらなかったに等しい。

  16. 23516 マンション検討中さん

    >>23515 検討板ユーザーさん

    天カセより、間取りが酷すぎ。
    縦長すぎでしょう。

  17. 23517 口コミ知りたいさん

    >>23515 検討板ユーザーさん
    いつの時代の人ですか。昔とは市況が全然違います。2億出せばいいだけですよ。

  18. 23518 匿名さん

    >>23517 口コミ知りたいさん

    いやいや、都内を見ればいまどき2億は普通の仕様。5億オーバーでようやく高級仕様。

    まあ、天井エアコンに拘るだけなら、みなとみらいの7000万くらいのしょぼいマンション買えばいいだけですよ。


  19. 23519 匿名さん

    そういえば、みなとみらいのマンションでもやたらにGの煽りがありましたね。
    どこも
    共通の悩みなんですね。
    コンバット置けばイチコロですよ。

  20. 23520 匿名さん

    Gをよくみるのはゴミ捨て場とか、ディスポーザータンク周りですね。まあ、1階じゃないからって油断すると、エアコン吹き出し口とかから出てきてビックリします。

  21. 23521 匿名さん

    天井エアコンのマンション、東雲にもある。

  22. 23522 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 23523 匿名さん

    大丈夫だと思う、こちらは駅直結、基本相手は役人関係者。フォレシスの事を書いていると思いますが、みなとみらいは基本企業相手。賃貸はどちらも安定していると思います。

  24. 23524 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  25. 23525 周辺住民さん

    愚痴になっちゃいましたがそれだけここに期待してたってことですよ。
    森ビルが手を引いて方向性が確定したんでしょうね。

  26. 23526 匿名さん

    そういう人はエグゼプレミアムの角住戸ならご満足いただけるのではないかと。

  27. 23527 匿名さん

    ここの店舗部分の石造は横浜銀行旧本店でよろしかったでしょうか?建物を道路の反対移設する時、すごく慎重に扱っていました。移転後、しばらく放置されて、森ビルが撤退して、マンション建設が始めました。

  28. 23528 匿名さん

    >>23525 周辺住民さん
    期待が裏切られたんですね。
    みなとみらいのが良いですから
    そこで快適にお過ごしください

  29. 23529 匿名さん

    >>23527: 匿名さん

    横浜銀行本店別館は横浜アイランドタワーに復元されています。
    ここは旧帝蚕倉庫ですね。

  30. 23530 ご近所さん

    みなとみらいでタワマン住んで G も K も出会ったことがない。
    ここも大丈夫だと思います。

    G と K の話題どこの物件なのでしょうか??

  31. 23531 匿名さん

    >>23530 ご近所さん
    脳内だと思いますよ
    波風を立てたいだけの人が何人かいますからね

  32. 23532 匿名さん

    GやKの好物は生活ゴミ、生活排水なので川沿いを根城にすることが多い。この辺だと大岡川河口あたりに生息してると思われる。

  33. 23533 匿名さん

    大岡川なら距離ありますから快適に過ごせそうですね!

    1. 大岡川なら距離ありますから快適に過ごせそ...
  34. 23534 匿名さん

    脳内にゴキブリが湧いてるならどのマンションに住んでもそら出くわすわな

  35. 23535 匿名さん

    >>23534 匿名さん
    高層ならGは皆無ですよ。 Gは置いといてここ防音性はいいのかな?

  36. 23536 匿名さん

    防音性は普通ですよ。特別いいサッシはつかってなかったと思う。

  37. 23537 匿名さん

    >>23530 ご近所さん、

    ブルーの時に騒いでました。
    飲食店があるとG出没とのことで。
    だから、ここでもそういう話なんでしょう。みなとみらいでGが出ないなら安心ですね。Kも見ないですね。

  38. 23538 匿名さん

    防音性に関して、コンビニができると、搬送車が頻繁に来ますから、少し喧しいかもしれません。あの搬送カートとか、通い箱のプラスチックが深夜に響き渡ります。上階のほうが響くそうです。
    まあ、どの位置にコンビニが出来るか次第ですが。あと、宴会なんかの終了後も騒がしいです。やっぱり、飲食店が入るとロクなことないですね。

  39. 23539 匿名さん

    >>23538 匿名さん
    何もないとこに住むといいですよ

  40. 23540 匿名さん

    結婚式場の鐘の音はいいものですね。
    その後の騒がしさは別として。

  41. 23541 匿名さん

    やはり緑が多いと気持ちが良いですね。
    北仲にも是非、緑を!
    コンクリートだけでは寂しいです。
    木陰ができるだけでも、猛暑は避けられます。まあ、コンクリートの屋根でも良いけど。この動く歩道を張り巡らせてくれれば。

    1. やはり緑が多いと気持ちが良いですね。北仲...
  42. 23542 匿名さん

    国内最大のゴキちゃんの生息地は横浜中華街だお

  43. 23543 匿名さん

    中華街って、門と道路に面している場所は綺麗だけど、裏汚いから。

  44. 23544 匿名さん

    早く58階に到達してくれないと、
    普通のオフィスビルみたいでつまらないですね。もう少し尖りでも良かったけど。虎ノ門ヒルズっぽいかな。

  45. 23545 評判気になるさん

    >>23544 匿名さん
    森ビルが手を引いた時点で尖りは無くなりましたね。

  46. 23546 マンコミュファンさん

    >>23528 匿名さん

    同感。
    ちなみに、みなとみらいなら海がみえないとダメでしょ。

  47. 23547 匿名さん

    虫がやばいのは森が近いマンション

  48. 23548 匿名さん

    南面が公園のマンションとか人気だけど虫多いね

  49. 23549 匿名さん

    虫の話ししつこいしょーーもない

  50. 23550 匿名さん

    虫だけに無視!w

  51. 23551 匿名さん

    虫の話題を続けて恐縮ですが、緑が多いマンションだと毎年スズメバチが巣を作ったりして結構大変だったりします。ここも植栽多そうなので少し心配。

  52. 23552 匿名さん

    植栽は、ぜんぜん足りない。北仲の森にしてほしい。

    それにしても、最後の1戸、角部屋だったら最高だったのに。
    基本的に中住戸は、息が詰まる。

    ダイニングキッチンなんか、引き戸閉めると真っ暗じゃないかよ。
    小さな部屋は、パントリーとクローゼットに使えそうだが。

    こうなったら、バスルーム周りをガラス張りにして、明るくしたほうがいいね。
    お客さん呼ばないことを前提に。

    羽田空港の国際線ターミナルのパークホテルをぜひ参考に。
    まあ、トイレは離れているから、そのままでいいけど。

  53. 23553 マンション検討中さん

    ここに住めるのがいいと思います。

    1. ここに住めるのがいいと思います。
  54. 23554 マンション検討中さん

    北仲もみなとみらいでもタワーマンションで暮らせるのが良いと思います。

    1. 北仲もみなとみらいでもタワーマンションで...
  55. 23555 匿名さん

    ピンクのエリアは、浸水エリアと同じ気がします。岡野平沼新田と、吉田新田。。。

    覚え方は、右手で蛇の口をつくる。それを地図に当てはめてみる。

  56. 23556 匿名さん

    ちょうど、ガブっと食いついたところが、ランドマークです。

  57. 23557 匿名さん

    私はここのちょうど6階くらいに住めるのがいいと思います。エレベーター使えなくても何とかなるし、
    はしご車も届くし、5階はパーティールームやジムでうるさいし、10階は階段つらいので。
    6階を購入できた方、おめでとうございます。それのお見合い部屋ではないところが最高です。

    あとは、どこも一長一短です。間取りと方角と値段と倍率で、すったもんだでした。

  58. 23558 匿名さん

    タワーマンションに住めるのは良いが、絶対角部屋でなければやめた方がいい。
    理由、、、窮屈だから。

    別にタワーマンションである必要はないが、タワーイコール駅近、駅直です。
    便利だけど土地から無いから高いから。

    この際、何階でもいいから角部屋で。

    無いから却下。

  59. 23559 匿名さん

    >>23558 匿名さん
    ある意味、そうですね。「でも、金がないから」がぬけてません?

  60. 23560 匿名さん

    >>23559 匿名さん

    そうそう、金の切れ目が縁の切れ目。抽選に外れたという事は買うなという事。神のお告げ。

  61. 23561 匿名さん

    >>23557 匿名さん
    タワマンの低層階は精神的に辛いですよ。エレベーターに乗るたびに感じると思いますよ。

  62. 23562 匿名さん

    マンション探しは、
    ちょうどお見合いみたいなもの。
    いい人、いい物件がいつかは見つかりますよ。

    あれから40年。。。

    住まいが先か、パートナーが先か。
    そういう人は多そう。
    パートナーが先だと揉めるよ。
    ここを気に入った人と一緒になるべき。

  63. 23563 匿名さん

    >>23562 匿名さん
    いまは離婚も買い替えも普通の世の中なのでそんなに肩肘張らなくても。

  64. 23564 匿名さん

    >>23561 匿名さん

    昇るときも、降りるときも、
    いつもお先に!

    低層階って楽でいい。

    上まで行く人、時間かかって大変だな、逆に下で止めちゃって悪いねーっていつも思って乗るのでストレス無し。

  65. 23565 匿名さん

    >>23563 匿名さん

    そうですね、相性悪ければ乗り換え、住み替えですね。ストレス無し。

  66. 23566 匿名さん

    >>23564 匿名さん
    同じく。
    私も今の低層階気に入っています。
    お金があれば最上階のセカンドハウスなら欲しいけど、いつも住む部屋は低層で。
    広い部屋は羨ましいです〜。

  67. 23567 匿名さん

    >>23566 匿名さん

    因みに、今は30階建ての8階で、
    降りるときは、基本階段。
    昇る時は、エレベーター。
    3台あるけど待ち時間無し。

  68. 23568 匿名さん

    健康の為に、昇りも階段にしたいが、
    さすがに8階は辛い。
    降りるのは膝に悪いかも。

  69. 23569 匿名さん

    膝が悪い場合、逆。

  70. 23570 匿名さん

    実際、降りる時だけ、エレベーターがなかなか来ない時があるので、階段のほうが、早い。昇る時は、常にエレベーターが、下で待機してる。これは有り難い。当たり前か。

  71. 23571 匿名さん

    >>23569 匿名さん

    あっ、そうなんですか、有難うございます。膝を大事にしないと、足腰大事ですね。

  72. 23572 検討板ユーザーさん

    >>23562 匿名さん

    あれから40年が心に響きました。

  73. 23573 匿名さん

    >>23571 匿名さん
    会社とかでエレベータを使わず健康のために階段使う人いるけど、下りは膝を痛めるだけで却って健康を害してしまう。登山趣味の人が高齢になると膝痛を発症しやすいのも同じ理由。膝軟骨を消耗してしまう。

  74. 23574 通りすがり

    >>23570さん

    当たり前でないマンションあります。
    私が、マンションの役員になった時に、
    EV1階デフォルトにしましたが、
    高層階住民からの反対意見がありました。
    全体で過半数の信任は得ましたので、
    EV1階デフォルトになりました。

  75. 23575 通りがかりさん

    >>23557 匿名さん
    横浜最高層マンションに住んでるのー? まーね
    何回建? 58階。
    凄いー、景色良いだろうねー、凄そー、何階に住んでるねの?
    、、、、6階。
    あ、あ、このマンション住める自体凄いよねー。駅直結だし。
    ま、まーね、低層のがエレベーター使わなくていいし、火事や地震の時逃げやすいし、ゴニョゴニョ言い訳並べる羽目になる。
    素直に低層マンションがいいと思いますよ。
    賃貸運用の方以外実需でタワマンの低層住む物好きはいないだろ。タワマンなのに網戸いるなんて悲惨。景色は上から見ないと感動ゼロ。

  76. 23576 匿名さん

    タワマン低層はラッシュ時のエレベーターが一番辛い。結構な確率ですでに満員近い中で、すみませんといいながら乗り込まないといけない。中には舌打ちする人もいる。私も最初は低層を買ったのですがこれが嫌で高層に買い換えました。

  77. 23577 匿名さん

    >>23575 通りがかりさん

    景色を上から見下ろすのが好みなんですね。
    ぜひ高層を買ってください!それが正解です!

    私は間近に緑や水辺を眺めるのが好みなのと、あと安いのとで低層にしました。

    そこらの低層マンションより安かったし、低層マンションを選ぶこともないんです。

    みなさん好みのとこ選べて、めでたしめでたし。

  78. 23578 匿名さん

    ここの完成予想図みてたら太鼓櫓↓を思い出した
    https://goo.gl/images/j1BxGE
    特別フロアとホテル部だけがギラギラしてるデザインのせいでコントラストが強くなってホテル以下の低層部がそれを支える長い脚に見えて・・・一度そう見えちゃうとその後はそうしか見えなくなってしまって困った。
    まあ未来風櫓太鼓だと思う事にしよう。

    1. ここの完成予想図みてたら太鼓櫓↓を思い出...
  79. 23579 匿名さん

    >>23575 通りがかりさん
    素直にここに意地でも住みたく予算ギリギリが低層しかなかった。高所恐怖症。 これらは理由として分かりますね。 後は多くは無理やり理由を探してる可哀相な人達だね。

  80. 23580 匿名さん

    高層階、低層階よりも景色が抜けているかどうかが重要。
    スーペリアでお見合いのストレスがないのは北角だけ。
    それだけ北角は価値が高い。

  81. 23581 匿名さん

    ここで低層をたたいている人達の真意はなんですか?
    低層を安く譲ってほしいの?
    それとも、高層を自慢したいの?

    もう低層は完売だから、低層どうこうを言って何の意味があるのでしょう?
    安く低層を契約できた人が羨ましいのかしら?高倍率な部屋が多かったですし。

  82. 23582 匿名さん

    中層がいちばん中途半端そう。

    高層から見た景色はフラット過ぎで飽きる。
    飛行機からの眺めのよう。
    まあ、夜景がキラキラしてるのは良い。

    エレベーター混雑、だから階段も使えるオプションがいい。

    何階に住んでるのは、まあ下の方、、、と言っておけばいい。
    高層階なんて自慢したら、みせて、みせて、ってうるさくてしょうがない。

  83. 23583 通りがかりさん

    どのタワマンでも低層は馬鹿にされがちだよね。タワマンのメリットって眺望のよさでしょ。その唯一のメリットを捨てるくらいなら初めから低い高さのマンションに住めよってなるのでは。

  84. 23584 検討板ユーザーさん

    >>23583 通りがかりさん
    誰もバカにしないでしょ。
    タワマンは、眺望以外に利便性が高いとかリセールが低層マンションより高いとかあるから。

  85. 23585 匿名さん

    荒らしたいだけの成りすましばかりのスレッド

  86. 23586 匿名さん

    タワマン低層と、低層マンションとは全然違いますよ。

    駅直結の低層マンションは、あるのかな、この辺で。
    駅近ならあるけど、設備がぜんぜん違います。

    低層に住んで、ときどき展望ラウンジにあがるだけで十分。


    タワマンっていうのは、土地が狭くて髙いから成り立つ物件。
    土地が広くて安ければ、わざわざタワマンにする必要なし。

    相続税対策って、まだ有効なのかな、高層階は。

  87. 23587 匿名さん

    相続税対策に関しては下層と高層で最大1割しか評価額が違わないというお墨付きが出て、不確実性が消えて高層の優位性が高まった印象。

  88. 23588 マンション比較中さん

    高層階=強風、窓が開けられない、洗濯物が干せない、台風時が本当に怖い、地震時揺れが1.5倍
    というデメリットがある。
    中階層が無難

  89. 23589 匿名さん

    >>23588 マンション比較中さん
    ちゃんと調べてないでしょ
    このマンションは低層も洗濯物は干せません
    地震時揺れが1.5倍?ヤジロベーみたいに根本から頭を振るように揺れると思ってるでしょ?

  90. 23590 匿名さん

    今更なんですが、高層階でもバルコニーに出るんですかね。出ようと思わないけど。
    洗濯物が干せる、干せないの問題じゃなく、命が心配。高齢者には無理だし、子供にも無理だね。
    絶対、低層。リスク回避。

  91. 23591 匿名さん

    このデザイン、角部屋のガラスの反射が半端ないかも。
    A-2、B-1マンションにとっては、南や東が地獄だね。
    まあ、お互い、明るく照らし合いになるんだけれど。
    反射鏡。

  92. 23592 匿名さん

    >>23591 匿名さん
    B1とここの間は距離が短いからお互いの影になってあまり反射しないはず

  93. 23593 匿名さん

    この北仲マンション群は、イメージ的に武蔵小杉のパークシティ辺りのようすを参考にすれば宜しいんでしょうかね。みなとみらいとも感じが違うようだし、58階建てのタワマン調査に行ってきます。

  94. 23594 匿名さん

    >>23581 匿名さん
    欲しいけど外れた人か
    買いたくて買えない人か
    近隣でここが気になって仕方ないか
    のどれかなんで無視しましょう笑

  95. 23595 匿名さん

    昨年の記事ですが、このサイトに出ている画像です。角部屋の反射。
    それと、ここは、みなとみらい的位置づけなんですね。

    https://mm-lux.jp/web_content/column/44/

  96. 23596 匿名さん

    >>23589 匿名さん

    タワーってふつー1次の振動モードが支配的で揺れるんじゃないの?特にここ制振だよね?

    どう考えたって、上にあがるほど揺れが大きくなると思うんだけど。

    1. タワーってふつー1次の振動モードが支配的...
  97. 23597 匿名さん

    層間変形角が大きくなれば上層階が大きく揺れるんだけんど
    各階のダンパーが油圧でコンピュータ制御なら揺れを制限できるんだけんど
    ここのダンパーは制御あるのかい?

  98. 23598 マンション比較中さん

    洗濯物が外に干せない生活なんて不経済。
    カラリとお日様に干された洗濯物は香りも乾きも気持ち良き。生活スタイルとしてはね。
    そうか、この物件って外干し厳禁なんですね、でも干せたところで潮風問題があるのかな。

  99. 23599 匿名さん

    まあ、揺れることには違いないですね。
    同期しようが打ち消し合おうが、
    揺れたら嫌だね、高層階。
    ランドマークタワー級の揺れでしょね。

    千葉とか茨城とか地震多いから横浜も心配なことは心配。みんな想定しているのは3.11クラスだけど、いつも世の中、想定外。

  100. 23600 匿名さん

    東日本大震災の時はマンション100棟全壊したからね(ソースはNHK)
    マンションの場合、低層高層どこが破壊されても一棟全部使えなくなるから、どこが揺れようが壊れたら同じっちゃ同じ。

  101. 23601 匿名さん

    >>23597 匿名さん

    たぶん、塑性変形させてエネルギー消散させてんだと思う。パッシブな減衰。

    (良い悪いは言ってないです)

    https://www.31sumai.com/mfr/F1203/structure.html
    鹿島建設独自の制震システム
    (ハニカムダンパ)を採用した
    制震構造
    柱や梁などの駆体に蜂の巣状の孔を開けた特殊な鋼板(ハニカムダンパ)を組み込むことで、装置が変形することにより、地震のエネルギーを吸収。建物の地震時の揺れを低減し、建物本体の損傷を防ぎます。停電の影響を受けず、安定した性能を発揮する制震システムです。

  102. 23602 マンション比較中さん

    現住所のマンションで高層階の人の話。
    3.11で食器棚の皿が全部扉から飛び出て落ち、割れて大変だったと。そこから高層階は視野に入れていない。
    耐震だろうが免震だろうが制振だろうが揺れる事には変わらない。
    どんなサポートしても揺れが大きくなるのは当然のこと。
    そして避難にも苦労するし、下層階は外から丸見え。

  103. 23603 匿名さん

    >>23602 マンション比較中さん

    耐震ラチェットなかったんだね。
    相当古いやつかな?

  104. 23604 匿名さん

    歯に噛むね。

  105. 23605 匿名さん

    とりあえず、建物の揺れより
    景気の揺れが心配だね。
    多分、今がピーク。

    来年は厳しいでしょう。
    ということは、ここの販売は危機一髪。
    絶妙なタイミングでした。

    ITバブル崩壊2じゃなくて、
    リーマンショック2じゃなくて、
    やはり、チャイナショック2かな。
    ハイテク厳しい。
    これから節約しよう。

  106. 23606 マンション比較中さん

    >>23603匿名さん 
    物件は12.3年くらいですよ。
    まあそんなだから他に引っ越そうと思ったんですけどね。
    でもその事を頭に置いて検討してますね。

  107. 23607 匿名さん

    >>23606 マンション比較中さん

    わかる。
    一度高層階で震度6以上体験するともうタワマンの高層階はえらべませんね。
    自分は構わないんだけど、奥さんと子供が死んでも嫌がるのです。
    さすがに家族の反対は押し切れない。

  108. 23608 匿名さん

    当時、11階でも結構揺れました。横浜駅近くのタワマンです。タワマンは嫌じゃないけど、嫌だね、地震は。

    それよりこの次消費税上げたら景気大減速。というか、上げなくても景気後退か。上げる予定がまたリーマンショック級で延期になるか、その前に無理やり維持して強行するか、その方が地震より激震が走る。それこそ、マンション検討どころじゃないね。その頃は支払いが迫って大ピンチかも。

  109. 23609 匿名さん

    また、みなとみらいと同じ運命か。
    少し早いか。その為、急いで建ててそう。

  110. 23610 匿名さん

    東日本大震災の時制震ビルの高層にいましたが体感的には震度4ぐらい、揺れますが怖い感じはしなかったです。耐震の古い建物だとまた違うのかもしれませんが。

  111. 23611 匿名さん

    >>23603 匿名さん
    昭和のアパートかな? もしくは激安仕様アパートか。

  112. 23612 匿名さん

    価格は同じ部屋なら高層>低層。不動産の常識であり当たり前。

  113. 23613 匿名さん

    色んなタワマンスレ見てるけど低層契約者がこんなに頑張って低層擁護してるのここだけだよ。見苦しいよ。高層買えなくて悔しいのか知らんけどせめて大人しくしてればいいのに。

  114. 23614 検討板ユーザーさん

    見てきましたがランドマークの存在感が凄くて北仲には外装の仕上がりを頑張ってほしいですねー。改めて見るとランドマークかっこよすぎます。

  115. 23615 匿名さん

    >>23614 検討板ユーザーさん

    そうですよね。
    あのデザインは二度とできないと言ってました。理由はコストが合わない、メンテナンスが非常に大変ということです。まあ、世界にはドバイ、中国、台湾、マレーシア、アメリカ等、高層ビルがありますが、ランドマークタワーも負けてませんね。しかし、見るたびに、建築途中な感じがします。あべのハルカスを超える為に積みまして欲しいです。
    もう無理か。

  116. 23616 匿名さん

    以前、上海の環球金融中心ビルの展望台に登ったんですが、気持ちが悪くなりました。恐らく貧血。エレベーターも高速で、上に出たらクラクラしました。
    高さ101階、492mは辛かった。ドバイはどうなっちゃウヨだろう?ここは、200m程度、大丈夫でしょうね。ランドマークタワーは、296mでしたかね。

  117. 23617 匿名さん

    日本だと一番高いのはスカイツリーじゃない?634m。

  118. 23618 匿名さん

    屋上のスカイテラスは絶景でしょうね。200m級で屋根がないので、想像を超えた絶景だと思います。台風後とか登ってみたい。

  119. 23619 匿名さん

    >>23617 匿名さん

    構造物ではなく、高層ビルとして。
    日本では、
    1位 あべのハルカス
    300m(60階建)
    2位 横浜ランドマークタワー
    296.33m(70階建)
    階高が違うんですね。
    日本のビル2位で苦労どっと散々と覚えてください。2で96.33

    因みに日本の構造物だと、
    1位は、東京スカイツリー634
    2位は、東京タワー333
    3位は、あべのハルカス300
    4位は、明石海峡大橋298
    5位が、横浜ランドマークタワー
    です。

    世界一は、ご存知、
    ドバイのブルジュ・ハリーファ
    829.8m
    その次が、東京スカイツリー。
    以前は、ワルシャワ・ラジオ塔ってのが、あったけど、倒壊。
    何気に3位には、
    2016年に出来た
    上海中心大厦632mの上海タワー。
    森ビルが手掛けた上海環球金融中心のお隣り。さすが、凄い競争心。

    みんな高いところ好きですね。
    人類は常に高さを追い求めて続けています。究極は宇宙エレベーターか。。。

  120. 23620 匿名さん

    あっ、東京タワーは正確には332.6mでした。耳に轟く。332どっと6。
    でも、333のてっぺん、ですからね。
    明石海峡大橋も、正確には、298.3m
    それにしても上海タワーは、鉄塔でも追加して、東京スカイツリーを超えられなかったのかな。634mと632mなら、たった2mの違いなのに。

  121. 23621 匿名さん

    嵐の中のランドマークはおススメ、ガラガラだし、台風なんか2時間くらいで去ってしまうので、晴れた直後の光景は絶景!

  122. 23622 匿名さん

    ランドマークタワー、平日、雨の日は確か、半額でワンドリンク付き。休日も視界ゼロなら半額でワンドリンク付き。
    視界ゼロってのも面白いですね。
    時々、ランドマークタワーが雲より高い時あるから。それはそれでワクワクします。

    ここからランドマークタワーを眺めるのも良いですね。

  123. 23623 匿名さん

    みなとみらいで新築でないかなぁー。

  124. 23624 匿名さん

    街の8割は、うまってしまったみたいなので、厳しそう。

  125. 23625 匿名さん

    みなとみらい、今度こそ、不況のスパイラルに陥る前にその分、稼げますように。
    北仲も負けじとがんばりましょう。

    それにしても、モーレツ。
    岐阜、山梨なんかも暑い、栃木、群馬、埼玉ももちろん暑い、
    海の側の横浜はまだマシか。

    灼熱列島。

  126. 23626 匿名さん

    とにかく、夏は涼しく、冬は暖かく、
    なのが快適な住まいの基本ですね。

    うちは冬にエアコン暖房すらも入れたことないけど、さすがに夏は、冷房全開、26℃設定。
    ここの南側も恐らく同じような感じで行けると目論みますが、皆さん、熱中症にはお気をつけて。
    気密性高いのは、暑さ敵わん。サウナみたい。

  127. 23627 匿名さん

    日本家屋は南向きに建てて軒を大きく取るのは夏の日差しを避けるためです

  128. 23628 匿名さん

    東は、朝陽を浴びる寝室
    西は、、、、灼熱、用途無し
    南は、リビング
    北は、玄関、物置、風呂、トイレ

    以上のことから、南東角がいいね。アパは気にしない。
    窓小さいし。白いから明るいでしょう。

    中華街近いから、風水は気にした方がいいですかね?
    金運UPはどの方向?

  129. 23629 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  130. 23630 匿名さん

    ダイニングキッチンって西かな。
    ということは、

    最期に残った間取りが一番いいかもね。

    しかし、東と西は窓がない、
    角部屋じゃなかった。。。
    これが角なら良かった。
    おまけに、100平米ならパーフェクト。

    やはり、マンション選びは、お見合いと一緒で、なかなか決まらない。
    妥協の人生かな。

  131. 23631 匿名さん

    それにしてもみなとみらい側からみると、アパ目立つなあ。

    白さが際立ってる。

    ここも白にすれば良かったのに。

    白が一番。

  132. 23632 匿名さん

    素朴な疑問。

    どうして法務局と正面向かい合わせではなく、少し振らなかったのだろうか、、、

    できれば45度

    ノートルダム向きにすれば南東も結構よかったのに、あれじゃ壁ドン。

    トライアングル型にしてちょうどお見合いにならないように、

    そうすべきだった。。。四角過ぎた。。。

    こうなったら、A-2、B-1は、正面向かい合わせにならないように、
    45度振って建ててくださいね。

  133. 23633 口コミ知りたいさん

    >>23632 匿名さん

    街全体の景観を考慮しているからだと思いますよ。
    同様にAー2、B-1も街全体の景観を優先すると思います。

    ランドマークタワーからの写真を見れば一目瞭然です。

  134. 23634 匿名さん

    >>23633 口コミ知りたいさん

    そうですね、綺麗に整列して建ててますね。

  135. 23635 匿名さん

    >>23632 匿名さん

    北仲エリアマネジメントだったけ?以前より 北仲全体の 計画が決まっていたような!

  136. 23636 匿名さん

    こちらですね、

    一般社団法人横浜北仲エリアマネジメント

    http://yokohama-kitanaka.or.jp/

    今週末、北仲BRICKに行ってみます。ついでに北仲マルシェも。

  137. 23637 マンション検討中さん

    最後の一戸、上階の42階より1500万以上高いのは、コンペ用に間取り変更したからだと思うけど、本当にそんなにコストかけたのかな?
    コンペで最優秀賞取ったから、1500万がそれに見合う価値って理屈なんだろうね。三井さんは。

  138. 23638 匿名さん

    >>23637 マンション検討中さん
    以前書きましたが、半分は値上がり分、半分はコンペ再現費用&プレミアムです。
    最終期は感覚で1期一次より15%ほどの値上げでした。

  139. 23639 匿名さん

    最後の1戸なんだから、そりゃプレミアつくよね。泣いても笑っても怒っても、
    最後の1戸なんだから。

    この間取り、好きです。
    おうちの中でぐるぐる回れるから
    楽しそう。

  140. 23640 匿名さん

    はっきり言って、高層階以外、北角と南角しかないよね、ここは。それだったら低層で我慢できるけど。中層とかの中住戸は、うーん、無理。

    1. はっきり言って、高層階以外、北角と南角し...
  141. 23641 匿名さん

    >>23639 匿名さん

    そのぐるぐる回れる無駄な間取り・無駄な面積に坪単価かけないよう、くれぐれも

  142. 23642 匿名さん

    >>23640 匿名さん

    地図貼られて、その観点で、東角と南角は何が違うの?

  143. 23643 匿名さん

    >>23640 匿名さん
    同意

  144. 23644 匿名さん

    >>23642 匿名さん
    荒らしにまともなコメントを求めるのは無駄ですよ

  145. 23645 匿名さん

    >>23642 匿名さん

    後発2棟に影響なさそうな角。
    東角は、既にアパと法務局が。。。

    まあ、高層階なら関係ないですね。
    私は、低層階好みですから。

  146. 23646 匿名さん

    >>23642 匿名さん

    ↑これ、「西角と南角は何が違うの?」の間違い

  147. 23647 匿名さん

    >>23646 匿名さん

    西角は、新市庁舎とA-2タワーで
    壁ドン。

  148. 23648 eマンションさん

    >>23647 匿名さん
    A2タワーは30m強しか離れてないけど新市庁舎は95m離れてるからそんなに圧迫しない

  149. 23649 eマンションさん

    なんでこのマンションで北西が安かったかというと北西だけがA2との離隔距離が短いからなんだよね
    北東、南東、南西はいずれも70m以上確保できてて北西だけが前建がとても近い

  150. 23650 匿名さん

    >>23645 匿名さん
    極々当たり前の見識ですね。

  151. 23651 匿名さん

    70Mくらいだと部屋の中が丸見えだから、カーテン閉めないと暮らせないよ。

  152. 23652 匿名さん

    みなとみらいがそんな感じ。

  153. 23653 匿名さん

    最後の一戸 当選しそうも無いので、すみふの発表待っているんだけど 6月中と考えていたが、未だ発表無いなあ

  154. 23654 匿名さん

    ここが完売になれば慌ただしくなるでしょう。

    それにしても、北西30mは、近過ぎますね。
    新庁舎の展望フロアからも覗かれてしまいそうですし。

  155. 23655 匿名さん

    >>23654 匿名さん
    展望フロアなんてありましたっけ?

  156. 23656 匿名さん

    >>23655 匿名さん

    すいません、たかだか3階で、
    しかもランドマークタワー方向を向いてました。こことは関係なさそうですね。

  157. 23657 匿名さん

    なんかやけに数字が適当ですけど、合同庁舎側が65メートル、住友側が44メートルですよ。離隔は。
    あとはご自由に盛り上がってください。

  158. 23658 匿名さん

    確信犯かもしれませんが、大して確認もせずに適当に書いてる人が多いですね

  159. 23659 匿名さん

    G出ました。タワマン8階なのに。
    バルコニーの排水溝に、デカG。

    やはり、どなたかのご忠告どおり、
    低層階はGに注意すべきです。

    明日、コンバット買ってきます。

    まあ流石に41階には出ないと思いますが。でもわからなくなりました。

  160. 23660 匿名さん

    >>23659 匿名さん
    20階以下はG遭遇は想定しておきましょう。網戸は必須アイテムです。

  161. 23661 匿名さん

    G はカフェ、コンビニ、スーパー、レストランが併設される複合タワマンはある意味仕方ないですね。

  162. 23662 匿名さん

    夏はGの季節ですから

  163. 23663 匿名さん

    若葉マークの方は自作自演でしょうか?なんの参考にもならない&不快な内容ですね。

  164. 23664 匿名さん

    相当ぼろいところに住んでいるんでしょうね!(笑)

    最近みたことないわ。

  165. 23665 匿名さん

    私は新築から6年都内タワマンですが、1度だけベランダに弱ったGが出没しました。
    低層階です。

    網戸はありますが、ドアを開けることは洗濯を干す時ぐらいです。
    ほとんど室内干しですが。
    ここは室内干しだし、ベランダに出る機会ありますか?
    温度調節はエアコン、換気は24時間換気がついていますよね。
    網戸はなくても困らないです。

  166. 23666 匿名さん

    網戸ある無しにかかわらず、エアコンの出入口は要警戒と聞いていたのですが、私も先日、部屋にGの侵入を許しました。2015年に出来たのでまだ3年ですよ。室内の水回りの排水溝から登ってきたのでしょうか、本当に奇怪です。あの平らで滑るような動きは素早く、古代なのか未来なのか、凄い生き物ですね。とにかく、このタワマンの低層階の飲食エリアは徹底的にG駆除をお願いしたいです。掃除機で吸いましたが、最近、凍らせるタイプのありますね。

  167. 23667 匿名さん

    このあいだからゴキブリの話しずーっとしてるやつの人生について考えてた。

  168. 23668 匿名さん

    自分も下層階に飲食店街がある都内タワマンに住んでいましたが、さすがにゴキブリは出ませんでしたよ。7階の低層階でしたが。
    ただ、コバエは侵入することがありました。生ゴミはディスポーザーで処理していたので、外部からの侵入だと思っています。

  169. 23669 匿名さん

    ここは高級ホテルも入るし、高級タワーマンションだから駆除剤で徹底的にされるでしょうね。アメリカでもペストコントロールは行き届いてます。

  170. 23670 匿名さん

    本気でゴキブリを心配してる人なんていないでしょ
    暇人が荒らしてるだけですよ

  171. 23671 匿名さん

    >>23667 匿名さん
    ちょっと暇な時に私も考えてみる

  172. 23672 匿名さん

    それにしてもアパホテルって、
    何故、ガラス張りをやめて白のパネルにしてしまったのでしょか。幕張みたいなほうが見ていてカッコ良かったです。
    クイーンズみたいで無機質過ぎますね。
    横浜ではダメなのでしょうか?
    後からできるビルは全面ガラスを期待してます。

    1. それにしてもアパホテルって、何故、ガラス...
  173. 23673 匿名さん

    当初、養生パネルかと思ったら、
    どんどんと積み上がってきたので、
    これはマジかと思った。
    白さが逆に際立ってはいるが。
    ここの東側一帯が一日明るくなる相乗効果を期待するしかない。

  174. 23674 匿名さん

    住友のシティタワーはやっぱり黒系でしょうね。

  175. 23675 匿名さん

    今モデルルームがある方の空き地はどこが持っているのですか?
    そこもタワマンができるのですか?

  176. 23676 匿名さん

    これは大和地所のサイトですね。

    1. これは大和地所のサイトですね。
  177. 23677 検討板ユーザーさん

    >>23653 匿名さん
    北仲発売と共に周りが全く売れなくなったから戸部が完売しない限り売りに出さないのでは、MRも別の場所には作らないでしょうし。

  178. 23678 匿名さん

    >>23675 匿名さん
    日新の社有地です。
    利用計画は未定のようですが、尾上町の本社は生保?のビルを借りているので、
    何処かのデベロッパーと組んで、本社ビルとマンション、業務施設の複合なんてものもあるかも知れないと個人的に想像しています。

  179. 23679 匿名さん

    ここも2016年から工事が始まって、発表が2017年だから、駐車場がなくなってからじゃないですかね。

  180. 23680 匿名さん

    建築中の騒音は長期戦になるのが心配です

  181. 23681 匿名さん

    ザ・タワーのMRは閉鎖されるので、その躯体をスミフが引き継ぐってことになれば「いよいよ」ですよね。
    したがって、取り壊されるか否かに関心を持って見ていきたいと思います。

  182. 23682 匿名さん

    >>23681 匿名さん
    閉鎖されるけど、秋いっぱいは使うんじゃないかな
    インテリアコーディネートやらで

  183. 23683 匿名さん

    >>23682 匿名さん

    23681 です。おっしゃるとおりですね。

  184. 23684 匿名さん

    来年の世界景気後退期の予想が、リーマンショック級となれば、消費税も上げられなくなり、ここの後発2棟計画もお流れでしょうね。その後、再び回復するのは2023年〜2025年でしょうね。そしたら、発表されそうです。本当、ここはラッキー。どうにか完売しそうで。

  185. 23685 匿名さん

    皆さま、良い買い物をされましたね、
    とか言われてそうです。

  186. 23686 匿名さん

    >>23681 匿名さん

    立地的にはスミフの方が断然良さそうなので、あとは間取りを含めた仕様、価格がどうなるかでしょう。

  187. 23687 匿名さん

    日新の本社ができるとなると、オフィスビルですね。

  188. 23688 匿名さん

    >>23686 匿名さん
    駅直結のがいいに決まってるでしょ…

  189. 23689 匿名さん

    >>23688 匿名さん

    スミフの立地の方が眺望が断然いい。
    桜木町駅に近い。
    馬車道駅直結と最高層がウリのザタワーより、スミフの方がアッパー受けしますよ。
    10000〜15000万出せるなら断然スミフでしょう。

  190. 23690 匿名さん

    >>23688 匿名さん

    電車通勤のリーマンの発想。

  191. 23691 匿名さん

    >>23690 匿名さん
    私車通勤ですよ

  192. 23692 匿名さん

    こんばんは
    ブルーハーバーにお帰り下さい

  193. 23693 匿名さん

    >>23691 匿名さん

    だったら駅直結より眺望と仕様でしょう。

  194. 23697 匿名さん

    [No.23694~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  195. 23698 匿名さん

    >>23693 匿名さん
    いや違います

  196. 23699 匿名さん

    ホテルでも駅直結は評価が高いようです。

    https://dime.jp/genre/439103/

  197. 23700 匿名さん

    こんなに猛暑じゃ、電車通勤だろうが、
    電車お出かけだろうが、駅直結必至!
    昨日は久しぶりに渋谷から東横線に乗り、通勤特急に乗ったが、馬車道駅には止まらないようなので、横浜駅東口からタクシーにしました。180円余分に払うならタクシー代に当てたほうが正解。あれ、通勤特急って馬車道、止まるんでしたっけ?
    まあ、駅直結なら菊名で各駅に乗り換えましたが。。。駅から暑いなか歩くなら、一駅二駅タクシーですね。チップは、100円ほど払いました。釣りは要らないよ!

  198. 23701 匿名さん

    >>23692 匿名さん

    ブルーハーバーの方々はこの時期も横浜駅から歩いてるんでしょうか?
    昼より夜はマシでしょうが。最近、風は吹いてるけど、雨降らないですね。まあ、雨なら駅直結が尚更素晴らしいです。

  199. 23702 匿名さん

    ブルーハーバーはOKと直結だから、北仲とはカブらない。しかしOKは台場にも店舗を出店し、徐々に低価格路線から、付加価値を付けた商売も見据えてる気配を見せる。実はドンキーも低価格路線から、銀座、赤坂に出店し、一般海外旅行者をターゲットにし始めている。この流通業の流れも面白い。

  200. 23703 匿名さん

    徒歩、自転車通勤が最高ですよ。
    ここに住んで、市庁舎やみなとみらいに通勤。

  201. 23704 匿名さん

    >>23703 匿名さん

    関内エリア通勤なら良いけど、関外みなとみらいエリアは中途半端な距離で、ちょっと残念。まあ、新市庁舎、合同庁舎辺りなら最高ですね。

    OKは外国人観光客いないけど、
    ドンキは凄いですね、中国の方々。
    特に、銀座、かに道楽前は異常です。堪忍。山下もそうなりそう。ここはセーフ。

  202. 23705 匿名さん

    あのカニのオブジェが集合場所の目印なんだね。横浜店は伊勢佐木町のほうだから助かった。でもかに道楽みたいなお店もここに出来そうな気がしてます。まあ、人気の寿司店は来るでしょう。

  203. 23706 匿名さん

    >>23704 匿名さん
    貧乏性ですがMMに住んでMM勤務だと定期代が出ません。ここだとMMまでの定期が支給されます。そして馬車道は初乗りで横浜まで出られますので、MM勤務のサラリーマンにとっては横浜〜馬車道がフリーパスになるというメリットがあります。

  204. 23707 匿名さん

    >>23706 匿名さん

    そんなメリットごときで数千万の買い物しないでしょ。

  205. 23708 匿名さん

    貧乏性すぎて笑える

  206. 23709 匿名さん

    >>23706 匿名さん
    私はその意見に同意します。
    貧乏症なので電車賃がかかるとなると横浜駅はあまり行かずに、みなとみらいで事足らせそうです。
    定期があれば、デパ地下だけのためにも頻繁に行けそう。少しお金を自分で出して、中華街までの定期もいいかも。

    そんな貧乏症だからこそ、このマンションを買えるほど貯蓄が貯まり、運良ければ、資産価値アップで高く売れるかも。
    私は実需ではないので。

  207. 23710 匿名さん

    >>23707 匿名さん
    通勤経路の話題だったのでMM勤務でもここのメリットありますよという話です。

  208. 23711 口コミ知りたいさん

    最終1戸今日の12時で締め切りましたね。
    17時に抽選だけど何倍だったのか興味ありますね。
    1億越しているだけに10倍はいかなかったんじゃないかな・・・
    私の予想は5倍です。(少ないかな)
    情報お持ちの方からの投稿お待ちしています。

  209. 23712 匿名さん

    >>23710 匿名さん

    オマケにしてもそのメリットがショボすぎますよという話です。

  210. 23713 匿名さん

    >>23712 匿名さん
    23709さんも書いてくださってますが定期圏内だと買い物に行きやすいので用事がなくてもついふらっと出かけたりします。
    今も駅近のマンションに住んでいて横浜駅まで定期があるのでコンビニに行く感覚で横浜駅まで出れるんです。

  211. 23714 匿名さん

    みなとみらいの賃貸は凄い人気。空きがあってもすぐ埋まる。みなとみらいに勤務している外国人が借りるからです。ここの高額賃貸がどうなるか要注目です。

  212. 23715 匿名さん

    >>23713 匿名さん

    あの、まぁどーでもいいんですが、
    もし北仲とみなとみらいとどちらも同じくらい気に入ってたとして、
    職場がみなとみらいにあったとしてですよ?
    みなとみらいに住むでしょ?

    定期欲しさにわざわざ職住近接を悪化させて電車通勤て、、例え一駅としてもアホすぎると思うんです。

    もしとても時給低いお仕事されてるなら定期もらって電車賃ケチった方が良いです。それなら分かります。

    シンプルに北仲の方が好き、住みたい、それだけじゃないですか?
    定期理由になります?

  213. 23716 匿名さん

    >>23715 匿名さん
    どうでもいいことに絡まないでもらえますか?
    第三者的に見ると下らないことに突っかからないでスルーすればいいとしか思えないです

  214. 23717 匿名さん

    みなとみらいに勤務するならみなとみらい。
    馬車道、桜木町、関内に勤務するなら北仲が便利。

  215. 23718 匿名さん

    働いてる場所の駅には住みたくないですね。
    自宅でてから15分以上30分以内で会社が理想

  216. 23719 匿名さん

    会社の隣に住んだら仕事なのか休みなのか
    気分的な問題。

  217. 23720 匿名さん

    >23714さん
    それにしてはみなとみらいの高額賃貸は結構空いていますね。
    北仲の賃貸が増えたら心配。
    また、鶴屋町再開発ビルの外国人向け住居の計画もあります。

  218. 23721 匿名さん

    第三者的に見たら同じエリアなんだから仲良くしましょうね

  219. 23722 匿名さん

    >>23715 匿名さん
    もちろんそれが決め手とは言いませんが、魅力の1つでした。サラリーマン以外の方々は関係ないかもしれません。人それぞれ働き方や休みの過ごし方も違うと思うのでそういう人もいるということで。

  220. 23723 匿名さん

    >>23721 匿名さん

    まったく違うでしょう。
    馬車道とみなとみらいですよ。

  221. 23724 匿名さん

    >>23720 匿名さん
    みなとみらいの高額賃貸は絶好調です。
    たとえば竣工当時賃貸が60戸以上あったブルーハーバーは現在ではほぼ全て埋まってます。
    外資系の需要も旺盛ですが日産やゼロックスなど近隣の法人契約の需要も旺盛です。
    みなとみらいは環境も良くブランド力もあるので職住近接を望む人が多いです。

  222. 23725 匿名さん

    >>23724 匿名さん

    ブルーハーバー以外で結構空いてるところがあるでしょうよ。

  223. 23726 匿名さん

    >>23722 匿名さん

    あなた自身がみなとみらいに勤務するサラリーマンてこと?
    ウソでしょ。

  224. 23727 匿名さん

    >>23723 匿名さん
    外部の人のエリア認識なんてそんなもんです
    汽車道から見える範囲と赤煉瓦周辺、あとはマークイズがギリギリみなとみらいの範囲って認識が大半かと

  225. 23728 通りがかりさん

    管理人さんへ
    最近趣旨に合わないものや意味のない投稿が多くなっていますね。
    ザタワー北仲は今日で募集終了ですが、この検討版の掲示板はいつまで開設しているのですか?
    皆さんもそろそろスミフ&大和に、と思っているのではないかと思いますが、
    どなたかがそれを立ち上げるまでこのままダラダラ行くのでしょうか?

  226. 23729 匿名さん

    >>23727 匿名さん

    外部って他県からの観光客?
    意味不明。
    馬車道は古き良き横浜の名残がある、みなとみらいとは別物。
    神奈川県民からみたらまったく異なる。

  227. 23730 匿名さん

    >>23728 通りがかりさん
    ここに書いても管理は見ませんよ

  228. 23731 マンコミュファンさん

    >>23730 匿名さん
    そうなの? 了解。(^_^)v

  229. 23732 マンション検討中さん

    桜木町に住んでいる人が、どこに住んでいるか聞かれて、みなとみらいに住んでる、とは答えないよね〜。
    ザタワも一緒。馬車道、みなとみらいの隣。

  230. 23733 匿名さん

    経営者の視点では効率を考えて、会社のそばの高級マンション住みます。交通費が出るとかどうとか、雇われ社長なら、考えるのかな。どうせハイヤーだろうけど。会社のお金をどんどん使っちゃう、、、黒字なら良いか。まあ株が上がってくれれば文句なしって感じで、ここに住みましょ。

  231. 23734 匿名さん

    Gさんも確か、みなとみらい。

  232. 23735 匿名さん

    >>23732 マンション検討中さん

    桜木町でもみなとみらいのほうにすんでるって言ってますよ。みなとみらいのほうから来ましたみたいな。

  233. 23736 匿名さん

    理由、場所を特定されたくないかららしい。あの辺、その辺り。

  234. 23737 匿名さん

    マークイズの裏は、みなとみらいの裏って感じかな

  235. 23738 匿名さん

    >>23737 匿名さん

    みなとみらいの端、
    OKには毎週行きます。
    今日も結構混んでました。

    北仲も、マルシェの時くらいしか行かないから、早くここが出来上がって欲しいですね。桜木町駅からペデで歩きます。

  236. 23739 匿名さん

    >>23726 匿名さん
    何で嘘をつかないといけないのか分かりませんがMM勤務のサラリーマンですよ。

  237. 23740 匿名さん

    >>23735 匿名さん

    桜木町でいいじゃない。
    みなとみらいコンプレックス?

  238. 23741 評判気になるさん

    北仲の低層階にはパン屋やケーキ屋やデリカテッセンがあればいいね。

  239. 23742 匿名さん

    >>23740 匿名さん

    いや、万人ウケするから。
    わかりやすい。

    桜木町、北仲は何処?ってところが実はミソ。 野毛のほう?って言われたら、うん、そうそう、その辺りって適当に応えます。

    何処に住んでるの?
    に応えるのは、実は、面倒。

  240. 23743 匿名さん

    北仲、、、何処に住んでるか、すぐにわからないところが良い。

    仲町台?
    門前仲町?
    ってな感じで。

  241. 23744 匿名さん

    >>23739 匿名さん

    マジですか!?
    ザ、リーマン。
    あなた方が日本の礎です。

  242. 23745 匿名さん

    >>23743 匿名さん

    馬車道。
    わからなければ、みなとみらいの隣でしょう。
    それで通じると思います。

  243. 23746 匿名さん

    >>23745 匿名さん

    そうそう、みなとみらいを大いに利用。

    横浜北仲みなとみらい、ですね。

  244. 23747 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  245. 23748 匿名さん

    >>23744 匿名さん
    ちなみにうちの会社でここ買ってる人多そうで10世帯ぐらいいるかも。

  246. 23749 匿名さん

    同僚が同じマンションというのも意外と楽しそうですね。
    ラウンジでみんなで飲んだりできそう。

  247. 23750 匿名さん

    >>23725 匿名さん
    ブルーってみなとみらい1の不人気マンションだよ

  248. 23751 匿名さん

    >>23748 匿名さん

    まさしく、ザ、リーマン。
    恐れ入ります。

  249. 23752 匿名さん

    >>23749 匿名さん

    ザ、宴会。

  250. 23753 通りがかりさん

    中古はなかなか売れないね。6300万くらいまで下げないと厳しいか。

  251. 23754 匿名さん

    >>23753 通りがかりさん
    1LDKならそんなもんですかね。

  252. 23755 匿名さん

    >>23753 通りがかりさん
    それはないな 最終一戸終わればかな

  253. 23756 匿名さん

    >>23753 通りがかりさん
    今買う必要がないでしょう。来年になれば選択肢広がる訳だし、再来年まで入居できない訳だし、さらに転売して利益が出る保証もない。

  254. 23757 匿名さん

    あの値段で、そのうち売れると思いますよ
    ただ、入居が始まる2020年の4月までに買えればいいので皆さん様子見でしょうね
    年明けくらいから動きが活発になると思います

  255. 23758 匿名さん

    そりゃ、どうせ今更買うなら建ってからですよ、当然、中見てチェックしなきゃ。

    低層、中層を青田買いなんて意味ないです。そのうち、沢山中古でるから、後発2棟の新築と吟味しながらでも遅くないですね。

    価格は5割り増しですよとか煽ってくるかもしれませんが。

    青られてるのは確か。

    暑いけど、マルシェ行ってきます。

  256. 23759 匿名さん

    海外だと投資の為に数年寝かせるのはよくあることで、売り急ぐ必要がないですね。まあ不動産が上がり続けていることが前提ですが、リーマンショック後、米国西海岸、サンフランシスコ、シアトルなんかもまた上がってますね。そういう類いでしょう、ここも。

    まあ中国の不動産がどうなるか次第かも。

  257. 23760 匿名さん

    買って目の前の眺望が悪化したら、
    本当にサラリーマンショックです。
    2025年までに来るでしょうね。

  258. 23761 匿名さん

    今はビルの陰が重宝されます。
    猛暑なので、北側の住戸だけでなく
    ビルで陰になる南も西も大喜びでしょう。猛暑よ、早く終わってくれ。
    まだまだ、これから?

  259. 23762 匿名さん

    暑い日が続きますね
    昔よりも極端な気象状況になりやすいのも駅近が人気になる理由の一つでしょうね

  260. 23763 匿名さん

    悲しいのは、10年間くらい、夏はこの暑さなのです、やはり地球温暖化のせいでしょうか?来年の花粉症も憂鬱です。

  261. 23764 匿名さん

    もう30℃超えてるでしょうね。
    明日は37℃ですか、、、
    日の出は5時前、朝から暑い。
    日差しを浴びずに駅に行けるのがこの時期、最高です。おまけに空調も効いていれば何よりです。

  262. 23765 匿名さん

    暑いから北仲マルシェ行くのやめました。
    こんな日に無理して外に出ることないですね。小さなお子様やペットを連れて外出なんて論外です。今日は建物内のお出かけが得策ですね。

    北仲マルシェ、
    早くアーケード内で開催できますことを願ってます。

  263. 23766 匿名さん

    きっと今日も汽車道通って沢山の人達が赤レンガに向かってるんでしょうね。
    子供は夏休みで、暑さお構い無し。

  264. 23767 匿名さん

    こう暑いとロープウェイがあった方が熱中症対策にもなるのかもしれませんね。

  265. 23768 匿名さん

    数百メートルのコンビニに行っただけでも汗ダラダラでした。今日は期待の風も無し。そういえば、サンクスはどんどんファミマに生まれ変わってますね。
    私は、セブン派です。昨夜もランキングやってましたね。早速、黒トリュフデミ金の直火焼ハンバーグ買いました。お店に食べに行かないで、これで十分。賢い人は宅配かな。

  266. 23769 マンション検討中さん

    桜木町駅と新市庁舎の屋根付ペデストリアンデッキがここの密かな強みですよね。馬車道駅に直結だけでは住居環境としてはみなとみらいに圧倒的に負けていたけど、桜木町駅に連結になることでランドマーク経由でみなとみらいにもほぼ濡れずに行ける。後続のスミフにもスペック面で期待しています。

  267. 23770 匿名さん

    桜木町駅前、あともう一歩改善が必要ですね。ランドマークタワーへの動く歩道も89年横浜博の副産物ですが、あの付近までの雨の日のアクセスが悪いです。今のところ、雨降ったらコレットマーレに回るしかないですからね。まあ、雨の日は、北仲に流れるから、良しとしましょう、


  268. 23771 バカは治らない

    >>23767 匿名さん
    実際に昨日、今日の汽車道を歩いていない人のご意見は貴重ですね~wwwww

  269. 23772 マンション比較中さん

    こちらの販売どんな状況だったのでしょうか??

     最終期最終次登録期間 
     7/20(金)~7/21(土)10時~17時
    【7/21(土):最終入場12時、登録申込〆切14時】
     https://www.31sumai.com/mfr/F1203/designcompe.html

  270. 23773 匿名さん

    >>23769 マンション検討中さん
    北仲のペデストリアンデッキは屋根無しだったような

  271. 23774 事情通さん

    >>23773 匿名さん
    中途半端に屋根付きだったような。たぶん日産ビルのとこのはまみらいウォークみたいな感じでしょう。

  272. 23775 匿名さん

    >>23774 事情通さん
    正確には桜木町駅から新市庁舎は屋根付きで、新市庁舎から北仲は屋根無し

  273. 23776 検討板ユーザーさん

    こういう屋根ですね

    1. こういう屋根ですね
  274. 23777 匿名さん

    最後の一戸の完売をもって、ここも閉鎖ですね。名残惜しいですが。

  275. 23778 匿名さん

    >>23777 匿名さん
    これからは隣人同士、住民板で語り合いましょう。

  276. 23779 匿名さん

    >>23776 検討板ユーザーさん

    桜木町駅からのアクセスが楽しみです。今日みたいな蒸し暑さは、厳しいですね。水辺のせいなのか、水辺じゃないと山だと余計に暑く感じそうですが、とにかく、一刻も早く、夏が終わって欲しいです。秋が1番。

  277. 23780 匿名さん

    春は、花粉。
    夏は、豪雨、猛暑。
    秋は、台風。
    冬は、凍結、降雪、寒波。

    いずれにしても、駅直結が1番です。

  278. 23781 匿名さん

    こりゃ、大きな木を沢山植えなきゃ、
    きついなあ、暑さ凌ぎには緑化が1番。
    どんどん植えて、北仲の森にして。
    コンクリートとアスファルトじゃ、どうしようもない。まあ、ペデストリアンデッキの下を歩けるならそれでも良いが。
    何か工夫して欲しいね。ミスト噴射は金かかるだろうし。

  279. 23782 匿名さん

    >>23780 匿名さん

    駅直結で困るのは、
    インフルエンザ、ノロ、感染症。
    駅の混雑、パンデミックには気をつけよう。あと海外だと、テロ。

  280. 23783 周辺住民さん

    海を意識したみなとみらいのタワマンとは全く違う趣ですね。
    オフィスビルもしくは住友のタワマンって感じ。

  281. 23784 マンション検討中さん

    駅に直結タワマンがいい。

    1. 駅に直結タワマンがいい。
  282. 23785 匿名さん

    先程、Mr.サンデーで、途中からですが、高層マンションの話、低層が熱いとか、屋上は意外と涼しいとかやってましたね。古い団地は、高層階が暑いだとか。
    あと、、、蚊の青年博士の話、水分が多い皮膚は刺されやすいとか、蚊の嫌がるものは酢や山椒だとか。なるほど、と思いました。体温が高い人とか、黒色のものにとまるとか、二酸化炭素に寄ってくるとか、メスしか刺さないとかは聞いてましたが。とにかく、高層階のほうが良さそうです。

  283. 23786 匿名さん

    >>23784 マンション検討中さん

    なんだか、蟻の巣みたいですね。

  284. 23787 匿名さん

    >>23784 マンション検討中さん

    直結つっても今のままじゃ不便だな。
    ホームまでかなり歩きそう。
    降りてすぐのとこに改札つくって欲しい。

    個人的には桜木町メインだからあまり関係ないんだけど。

  285. 23788 匿名さん

    毎日馬車道駅使うので目に入るのですが、半分くらい出来てきましたね。
    いやー、何回見てもカッコイイです。私は人生2周しないと買えないのでこんな所に住めるのは羨ましい!
    それにしてもアパホテルの隣のマンションは悲惨すぎる。。

  286. 23789 匿名さん

    馬車道駅の広いスペースのベンチに、暑さや雨風しのいでる方がいらっしゃるので、マンション出来てから通行人が多くなったら居づらくなりそう。

  287. 23790 匿名さん

    一寸先は闇、明日は我が身の気持ちです。

  288. 23791 匿名さん

    あっ、シャレーヌのお話。

  289. 23792 匿名さん

    馬車道の駅、広々、レンガで素敵ですね。
    なにげにヴィドフランスも好きです。

  290. 23793 匿名さん

    >>23782 匿名さん
    引きこもってろよばーか

  291. 23794 匿名さん

    >>23767 匿名さん
    なりませんね。猛暑下では、エアコンのないカゴはサウナです。

    https://www.j-cast.com/tv/2018/07/18334047.html

  292. 23795 匿名さん

    >>23794 匿名さん
    コスモクロックはエアコン完備なので夏でも快適

  293. 23796 匿名さん

    >>23795 匿名さん
    ここで計画中のロープウェイにはエアコンはないよね。

  294. 23797 検討板ユーザーさん

    シャレーヌって笑笑

  295. 23798 匿名さん

    B-1に力入れそうですね
    外資系高級ホテル入りそう

  296. 23799 マンション検討中さん

    >>23792 匿名さん
    ヴィド、現金のみなんで使わなくなった。ちょい時代遅れ

  297. 23800 マンション検討中さん

    ヒアリ、今年は大丈夫ですかね。

  298. 23801 匿名さん

    全戸登録完了、完売になったけど、最終住戸は何倍ついたのでしょうか?

  299. 23802 匿名さん

    ホームページに全戸登録完売御礼出ましたね!
    おめでとうございます!
    嬉しいです。

  300. 23803 匿名さん

    完売~、今、君は人生の、大きな、大きな、、、

    これからが本番。北仲バンザイ!

    暑い!

  301. 23804 匿名さん

    いろんな住人がいて楽しそうですね

  302. 23805 匿名さん

    おめでとうございます。素敵な街、皆様で作って下さい。期待しています^_^

  303. 23806 検討板ユーザーさん

    ずっと眺めていたいけど蚊が寄ってくる

    1. ずっと眺めていたいけど蚊が寄ってくる
  304. 23807 eマンションさん

    >>23806 検討板ユーザーさん

    蚊に金鳥リキッドでしょうが、
    お酢が効くらしいですよ、
    蚊の博士によると。
    お酢がイチオス。

  305. 23808 匿名さん

    まさに瞬間蒸発でしたね。

  306. 23809 名無しさん

    >>23801 匿名さん

    営業さんに聞けば教えてくれますよ?

  307. 23810 匿名さん

    全戸完売ですね
    お疲れ様でした

  308. 23811 eマンションさん

    >>23806 検討板ユーザーさん

    ノートルダムが綺麗。

    アニベルセルも。

    結婚式場って華やかですね。

    少子化、晩婚化、結婚しない、結婚できない社会の中、いつまで成り立つビジネスなのかわかりませんが。明るく綺麗なのは気分が良いですね。ちょっと過剰気味、競走も激しいですな。

  309. 23812 eマンションさん

    汽車道歩いてて、あれ、なに、なに、お店かな?、、、あっ結婚式場か。。。あるある。
    結婚式場は、レストラン、カフェ利用で良いかなと思ったけど、思ったより高い。。。

    ノートルダムで挙式して、オークウッドに宿泊。

    いや、インターコンチで挙式して、インターコンチに泊まる。あるいは、らららランドマークのロイヤルパーク。

    いや、ハワイ。

  310. 23813 eマンションさん

    馬車道近所の時計台みたいな建物は、
    キング?クイーン?ジャック?と思ったけど、結婚式場ですね。アンジェラの家。細長いけど。

    それにしても結婚式場の出迎えスタッフは大変そう。夏は暑いし、冬は寒いし。冠婚葬祭は、葬祭のほうがビジネスとしては続きそう。

  311. 23814 匿名さん

    観光が大事なので、あまり報道されていませんが、ハワイのホームレス増加、治安悪化は社会問題化しています。馬車道、大岡川沿いは大丈夫でしょうか?

  312. 23815 匿名さん

    馬車道の駅に普通にいますよ、行政もこの暑さでは出てけとは言えないでしょう。

  313. 23816 匿名さん

    時々、京浜東北、根岸線や市営地下鉄が非常に臭う時があります。号車を移動する人と留まる人それぞれですが、みなとみらい線は大丈夫だと思います。猛暑の中、大変だと思います。冬のゲロと夏のオシッコ臭さも問題ですが。

  314. 23817 名無しさん

    >>23812 eマンションさん
    これからだとカハラでしょうね。挙式も宿泊も。新高島〜キング軸が熱い。

  315. 23818 匿名さん

    東京駅前のシャングリ・ラがおすすめ。高層階のワンフロア貸し切りでホールもオリエンタルな雰囲気で豪華。

  316. 23819 名無しさん

    シャングリラはギラギラしていて中国人には人気。個人的にはコンラッドとかリッツ・カールトンのボールルームが日本人受けはいいかな。

  317. 23820 匿名さん

    SUUMOにここのマンション1戸売りに出ていますね。
    三井不動産が売り主でしょうかね。

  318. 23821 匿名さん

    中古っていっても実質新築じゃないの?
    なんで売れないんだろ。条件が悪い部屋?

  319. 23822 匿名さん

    価格が全てでしょ。分譲価格より安ければ、即売れるよ。

  320. 23823 口コミ知りたいさん

    >>23820 匿名さん

    この話題は確か7月初めに出ていますので参考にされたら良いと思いますよ。
    分譲価格5730万円(だったと記憶)suumoの販売価格6880万円。

  321. 23824 匿名さん

    外れた人でもこのスレッドを見てない人が多いでしょうから売りに出てること知らない人もいるでしょうね。

  322. 23825 匿名さん

    即入居できるタイミングでなければ、高く買ってくれる人などいませんて。ただ割高なだけで何のメリットもない。

  323. 23826 匿名さん

    欲しいタイプかは別としてキャンセル住戸も必ず発生しますからね。
    他に代わりのないような8億の部屋なら、今売りに出ても1割増しで売れるかもね!

  324. 23827 匿名さん

    普通のタワマンでも引渡し直後に総戸数の1%くらは売りに出る。この物件は1000戸もあるから10戸はすぐに出て選べる状況になるだろうから今慌てて契約する理由は無いな。

  325. 23828 匿名さん

    1%??
    え、そんなに少ないの
    自信あるの

  326. 23829 匿名さん

    >>23823 口コミ知りたいさん
    まああの部屋は元の値段がちょっと意味不明に安かったですからねS60は私も参戦しましたが外れました。

  327. 23830 匿名さん

    50戸くらいは引き渡しと同時に売り出されそうですね。そのうち、表に出てくるのは20くらいだと思います。キャンセルも出るだろうし。2020年で不動産市場がどうなってるかわならないし。

    慌てる何とかは貰いが少ない。

  328. 23831 匿名さん

    60平米なら、6,000万円でしょ。

    というか今買って貰うなら最高でも買値でしょう。早期割引ものです。

  329. 23832 匿名さん

    S60は陽当たり悪いし投資向けだよ。投資向けにしては割高だし。

  330. 23833 匿名さん

    売買契約書にハンコついて買うまではお客さんだけど、売る方に回ると途端に辛くなるな。

  331. 23834 匿名さん

    買える値段になるとええのう

  332. 23835 匿名さん

    この検討スレは何の為に存在してるの
    完売してんのにね

  333. 23836 匿名さん

    完売しても引き渡し前なのに売り出されたり、もしかしたらキャンセル出たりするかもしれませんから、存在してるのでしょう。他のマンションも新古住戸がでてレスが上がってますから、ここも閉鎖する必要がないでしょうね。世の中、どう転ぶかわかりませんから。

  334. 23837 匿名さん

    60平米って狭いですね。都内なら狭くて納得ですが、横浜なら80平米くらいは欲しいですね。まあ投資対象なら住むわけではないので良いですが、それなら一層のこと44平米ものの方が良いですね。

  335. 23838 匿名さん

    とにかく、ここが災害に強いタワーマンションとなることを期待します。熱波、寒波などの異常気象時には、エアコンを常に入れっぱなしで対応ですね。電気代かかるけど。玄関開けたら、ヒンヤリ、もしくは、ポカポカが住まいの理想。
    今年の夏が異常なくらいの猛暑なら、その反動で、異常なくらいの厳寒の可能性もありますよね。ジオストーム。。。

  336. 23839 匿名さん

    >>23837 匿名さん
    投資なら利回りが全てです。

  337. 23840 匿名さん

    横浜は都内より温暖だから、大丈夫でしょう。

  338. 23841 匿名さん

    やはり、こんな猛暑なら北側、東側住戸が、正解ですな。
    数年後、もっと暑くなって、50℃の大台突入かもしれないし。

    現在、別のタワマンのダイレクトウインドウ物件ですが、西側リビングは夜になっても室温35℃で灼熱です。
    仕事帰りは、北側の部屋に閉じこもり、クーラー、ガンガンです。28℃設定で27.8℃。快適です。

    ここの中古を狙うなら、北、東の角部屋がおすすめ。
    寒いのは着ればいいが、暑いのは裸になっても、暑いものは暑い。

    心頭滅却すれば、火もまた涼しか?

  339. 23842 匿名さん

    50ってインドより暑いですよ、そんな時代になったら、スーパー台風が毎年来る。

  340. 23843 匿名さん

    狼おじさん

  341. 23844 匿名さん

    >>23842 匿名さん
    昨日の東京の気温はインドより高温です。
    ニュース見てないんですか。

  342. 23845 匿名さん

    >>23841 匿名さん
    北はないな。
    東がいいと思う。
    太陽なしは無理
    一年中昨日一昨日みたいな気候じゃないんだし エアコンあれば太陽の光いらないってのは
    また別の話だからね。

  343. 23846 匿名さん

    >>23842 匿名さん

    アメリカも既に。

  344. 23847 匿名さん

    >>23846 匿名さん

    で、どうしたらいいの

  345. 23848 匿名さん

    >>23847 匿名さん

    西日の当たらない、駅直結マンションをお勧めします。

    すなわち、ここ。

  346. 23849 匿名さん

    >>23845 匿名さん

    東も良いですね。
    太陽光は大事ですが、
    意外と当たる時間短い気もします。
    真上に上がると何処も同じで。
    あとは、周りのビルに反射するから、明るいことは明るいですね。

    直射日光って大事だけど、外に出るからまあ北でもいいです。

  347. 23850 名無しさん

    タワマンの西日は死ぬよ。日中の暑さの後、遮るものが何もなく家の奥まで入り込んでくる。家中サウナ状態。夏は日没が北寄りになるので北西高層、西高層がきついかな。南西はセーフ。

  348. 23851 通りがかりさん

    西向きタワマン高層だけど別に大したことないですよ。
    lowーeサッシだからカーテンなんて閉めなくて平気だし。
    クーラーは必要だけど夏なんだから当たり前。
    冬は暖房入らずですし。
    遮る物がない抜け感&夕焼け&富士山ビューはお気に入りです。
    もちろんオーシャンビューも素敵だと思いますけどね。
    みなとみらいはお見合いの隙間から海が見える程度の部屋が多くて残念です。

    向きよりも眺望に遮るものがない抜け感があるか、お見合いじゃないか、これが最重要で中古で内覧の場合もそれさえ満たせば高値で即売れます。お見合いの場合は当然買い叩かれる、それは必然でしょう。

  349. 23852 匿名さん

    暗いと書いたり、暑いと書いたり一貫性がないですね。
    せめて、統一してくださいね。ネガりたいだけだと露呈してますよ。

  350. 23853 匿名さん

    お見合いにも色々あるけど個人的に厳しいのは
    公共施設、次いでオフィス、住戸の順。
    不特定多数が出入りする建物とのお見合いはプライバシー面でお薦めしない。
    向き合った住人が覗き魔(意図的に頻繁に覗く輩)の確率は低いけど不特定多数が出入りすると確率が格段に上がる。
    施設のトイレの窓から盗撮とか最低な輩もいるからね。

  351. 23854 匿名さん

    結局のところヒートポンプエアコンというのは熱の移動をしているだけ。
    ヒートポンプが環境にやさしいというのは真っ赤な嘘。
    高効率であればあるほど高効率で外気を温める(=高効率で室温を下げる)。
    熱力学の当然の帰結。
    ヒートアイランド現象はヒートポンプエアコン推進がもたらした。

  352. 23855 バカは治らない

    >>23854 匿名さん
    だから?

  353. 23856 検討板ユーザーさん

    ランドマーク、クイーンズ、インターコンチの外観が良すぎるので、北仲とA2スミフにも外装には特に注力してもらいたい。

  354. 23857 匿名さん

    この気候は自然の人類に対する復讐だな
    我々は少し文明の在り方を考え直した方がいいな
    兼好法師の至言:
    家のつくりは夏を旨とすべし
    冬はいかなるところにも住まる

  355. 23858 匿名さん

    >>23850 名無しさん

    そうそう、西側、サウナ状態。
    現在21:55、室温33.3℃、
    クーラー入れずに、汗かいてます。

    サウナに通わず、ダイエットできる。これから、シャワー浴びます。

  356. 23859 匿名さん

    >>23857 匿名さん

    暖かいところでは死なないって
    ハワイにホームレスが集まってますが、暑過ぎるとヤバい。
    今週末の台風の後、来週から気候が変化するらしいけど、誰かが言ってたスーパー台風だったらアウト。
    もう、どうなってるのか。。。
    鉄骨とか倒れなければ良いけど。

  357. 23860 匿名さん

    >>23849 匿名さん
    当たる時間は午前中だけがベスト

  358. 23861 匿名さん

    洗濯物の部屋干し、風呂場干しって慣れたけど、やっぱり天日干しがいい。紫外線ってお肌には悪いけど、洗濯物には良いんじゃない? 黙ってバルコニーの手すりより低い位置に干す人いるんじゃない?

  359. 23862 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    暗くないですよね、結構明るいです。暑くない、訳はないです、暑いです。それは認めます。

  360. 23863 匿名さん

    寒ければ着込めばいい
    暑ければ裸になればいい

  361. 23864 匿名さん

    明るければ、喜べばいい。
    暗ければ、電気をつければいい。

  362. 23865 口コミ知りたいさん

    >>23861 匿名さん

    天日干しの効果は紫外線ではなく赤外線です。(暖房器具に使われています。)

  363. 23866 匿名さん

    南東角高層に住んでてカーテン開けっぱ、エアコン複数台回しっぱで全体25℃台維持してるけど電気代はたかだか一万円ちょい。
    部屋の暑さ=日差しはベランダの有無が大きい。庇になるから。

  364. 23867 匿名さん

    >>23866 匿名さん

    そうそう、電気代1万円。

    バルコニー有無がほんとポイント。

  365. 23868 匿名さん

    DWは暑いですね〜。
    我が家もエアコン使い放題で電気代1万円ぐらいなので、エアコンを使うに限ります。

    昔の人はエアコンの電気代は物凄く高いと信じている人も多いんじゃないかな。

  366. 23869 匿名さん

    毎月1万円だと年間12万円ですからね。光熱費、管理費、駐車場代等々、数万円単位で飛んできます。

  367. 23870 匿名さん

    武蔵小杉あたりで散歩してみりゃわかります。南や西に向いたダイレクトウインドーの窓は9割以上が日中カーテン締切です。事実が物語っています。

  368. 23871 匿名さん

    銀色の反射パネルをベタベタ張り付けてあるタワマン住戸も良くありますね。簾も。。。
    相当キテいるでしょうね。ここも地上58階なので灼熱には気をつけないと。。。

  369. 23872 マンション検討中さん

    近隣の建物とお見合いでも、一般的に何mくらい離れてれば覗きや盗撮の被害に遭いにくいですか?

  370. 23873 匿名さん

    カメラ小僧からパパラッチまで相当離れていても狙ってくるのでは?
    100mは離れてたいですけど、意味ないですよね、きっと。
    今は、それ天体望遠鏡じゃないのってくらいのありますもんね。

    基本的にお見合い物件は避けたといたほうが良さそうですが、
    そんなの気にしない人が買うのがタワマンの醍醐味かも。

    私は昼も、夜もカーテンです。

  371. 23874 匿名

    >>23872 マンション検討中さん

    水平線を越えれば大丈夫なので、数十キロ離れれば見られませんよ。

    沖ノ鳥島くらいがお勧めです。

  372. 23875 匿名さん

    北西低層ですが夜間もカーテンするつもりないのでノートルダムからリビング丸見えだと思います。
    ご友人ご親戚の披露宴の際にはぜひ見てってくださいな。

  373. 23876 マンション検討中さん

    リビングは丸見えでも気にしないという方が多いのでしょうか?
    寝室さえカーテンすれば問題ないですかね…

  374. 23877 匿名さん

    誰もみないし
    みても何もないよ?笑

  375. 23878 マンション検討中さん

    私は今タワーマンションに住んでますが、購入時の説明会で言われましたよ。
    意外と覗かれているので、若い女性の方は特に気をつけてくださいって。

  376. 23879 匿名さん

    リビングで素っ裸で過ごす方やヒクほど部屋んなか汚い方はカーテン閉めた方が良いと思います。

  377. 23880 匿名さん

    北西は実需では世知辛いですね。
    初めは絶景の眺望が数年でお見合いに。
    人って初めからなければプラマイゼロですがプラスからマイナスになるのは苦痛でしかない。
    それを考慮した価格でしたから納得するしかないでしょうけどね。

  378. 23881 匿名さん

    >>23880 匿名さん
    そう 北西が安かったのはそれも織り込まれているから。逆に気にならない人にはお買い得

  379. 23882 匿名さん

    まあ、北西でも北よりは隣にタワーが建っても、この眺望ですからね
    その分、値段もしましたけどね

    1. まあ、北西でも北よりは隣にタワーが建って...
  380. 23883 匿名さん

    このスレはいつ閉鎖するのかな

  381. 23884 匿名さん

    >>23882 匿名さん

    飽きます、空きます、秋来ます。

  382. 23885 匿名さん

    >>23880 匿名さん

    工事で喧しいうえにお見合い、
    そして、A-2のほうが魅力的物件だったら、ちょっと。。。

  383. 23886 匿名さん

    >>23883 匿名さん

    近頃、敢えて閉鎖しないようですね。

  384. 23887 匿名さん

    聞き飽きたネガでキャンセルなんてでないでしょうに。

    何をいまさら・・・

  385. 23888 匿名さん

    >>23883 匿名さん

    ストレス発散の場としてネガコメ皆様のお役にたっているので閉鎖しないんじゃないですかね。

  386. 23889 匿名さん

    しばらくは書き込みは減るでしょうね。
    住友大和が動き出せばまたにぎやかになるでしょう。

  387. 23890 ご近所さん

    Aー2はいつ工事始めるの?

  388. 23891 匿名さん

    B-1も、いつでしょうか?

    多摩の建設現場火災は本当に残念なことですが、バーナーで鉄骨切断ってどういう状況だったんでしょうかね。

  389. 23892 匿名さん

    三井不動産のデータセンターを建築中だったんですね。
    でも、保険に入っているだろうし、請負先が保証するべきもので、
    三井の損害はさほど大きくないでしょう。

    本当、お亡くなりになった方や重症の方が大勢いるということが残念でなりません。

  390. 23893 匿名さん

    誰かが心配してたように、ほんとに
    スーパー台風が来るのかもしれない。
    7月としては異例の強い台風12号、
    過去に数例しかないルート。
    これは西日本でまた被害の可能性があり、ここも豪雨か、、、

    1. 誰かが心配してたように、ほんとにスーパー...
  391. 23894 匿名さん

    窓が付いてない建設中の上層部は雨が相当吹き込むと思われ、ビチャビチャになって下の方に水が漏れるのではと心配になりますが、躯体工事中の現場はどのように工夫しているのか?ご存知の方いらっしゃいますか?
    週明けに乾かないうちに窓とか付けていくのかな?

  392. 23895 ご近所さん

    馬車道駅って
    レンガつくりのおしゃれな駅だけど、閑散としている。
    もったいないな。表参道や池袋みたいな地下街作ればいいのに。

  393. 23896 匿名さん

    いい駅なのですが、基本的に官庁街なので、刺激は少ない。関内まで出かけたら、別の刺激があるのてでくだ

  394. 23897 匿名さん

    ここと新市庁舎が出来れば、馬車道駅の乗降客は多少増えるでしょう。地上と地下ホームとのスムーズなアクセスがこの駅のカギとなるでしょうね。あと、馬車道だから、馬車を走らせましょう。お後の始末と臭いが問題でしょうけど。とにかくここは馬車で特化しましょう、バシャバシャと。

  395. 23898 匿名さん

    スーパーではなく、コンパクトでした。
    でも油断は禁物ですね。

  396. 23899 匿名さん

    馬車道マルシェと北仲マルシェを一緒にして毎月やればいいかもね。馬車道祭りも春秋年2回くらいにすれば盛り上がるでしょう。北仲は北仲、馬車道は馬車道なんて分けるからさみしい。今の世の中、合従連衡ですね。

    http://www.bashamichi.or.jp/events/2017/2017fes.html

  397. 23900 匿名さん

    どうも何かオフィスビルっぽいんですよね、ここの感じ。バルコニーあるからオフィスとは違うんだけど。
    ザ・オフィスタワー北仲、
    でもいいかな。。。

  398. 23901 匿名さん

    どこをどう見たらオフィスビルっぽく見えるんだろうか。

  399. 23902 匿名さん

    北からみると黒色でガラスが多くオフィスっぽい。南からみると白色でコンクリートが多くマンションっぽい。

  400. 23903 匿名さん

    >>23902 匿名さん

    そうそう、
    黒色も嫌だし、白色も嫌、
    この地区はやっぱりレンガ色。
    そういう統一をしないから、
    失敗するんですよ。バラバラと。
    ヨーロッパの街並みは揃ってるから綺麗です。

    是非とも、後発2棟は、レンガ色で、お願いしますね、北仲さん。

    今更、どうでもいいかもしれないが。

    バラバラを認めちゃって、ダメだな〜。

  401. 23904 匿名さん

    白なら白、黒なら黒、
    だけどグレーが好きだね、日本人。。。

  402. 23905 匿名さん

    タワー・マンションに見えます。

    1. タワー・マンションに見えます。
  403. 23906 匿名さん

    >>23905 匿名さん

    ビルには見えるけど、マンションかどうか、、、

    せっかく赤レンガ倉庫までの導線なんだから、レンガ色で統一すれば盛り上がったのにね。アパの白は、みなとみらいでやってくれって感じだった。今更、法務局とアイランドタワーとかは仕方がないけど。

    まあキャンパスみたいにはしたくなかったのかな。
    ヨーロッパの古さだけでなく、
    アメリカの新しさでも、
    レンガ調は落ち着くのにね。

  404. 23907 匿名さん

    後発2棟でどうせなら、馬車道駅の地下道伸ばして、ここも合わせて全部駅直結でいいんじゃないかな。
    もちろん、ペデで繋げるのは繋げてもらってさ。最終的には、桜木町からも地下道で繋げちゃおう。野毛のちかみち、北仲のちかみち。大岡川は、水中トンネルにしよう!汚いか。。。

  405. 23908 匿名さん

    >>23905 匿名さん

    私には、総合病院に見えます。

  406. 23909 匿名さん

    人それぞれの見え方あるんですね-。

    1. 人それぞれの見え方あるんですね-。
  407. 23910 匿名さん

    >>23906 匿名さん
    ださ。

  408. 23911 匿名さん

    まあ、防護シートがかかってるから黒っぽく見えるだけで、実際は、ガラスと白とレンガ色のような気がする。モデルもそうだし。ガラスとレンガ色、今風だね。

  409. 23912 匿名さん

    お店がレンガ調だから、まあいいね。

    1. お店がレンガ調だから、まあいいね。
  410. 23913 マンション検討中さん

    このマンションの天井高って標準的な部屋でどのくらいですか?2500mm以上あります?

  411. 23914 匿名さん

    まあ天井高なんて2500だろうが3000だろうが、どうでもいいけど、
    ピーナッツぎっしりって感じ。
    何であんなに小分けが目立つんだろう。
    格子模様が窮屈さを醸し出してます。

  412. 23915 匿名さん

    今回の台風で、タワーマンションがどれだけ雨風強くて大変か想像してます、、、低層ではなく高層階は安心できない。心配ないだろうけど。

  413. 23916 匿名さん

    ライトアップは、基本電球色で、LEDはブルーが綺麗ですね。

    赤とか緑とか、レインボーとかやめてほしいです。単色なら良いけど、混ざると見苦しい。花火もそう。単色が綺麗。
    金色が1番綺麗。

    1. ライトアップは、基本電球色で、LEDはブ...
  414. 23917 匿名さん

    やっぱりブルーライト横浜ですね。

    今夜、暴風雨にお気をつけて。

  415. 23918 匿名さん

    >>23914

    それは柱の間隔・ピッチであって、部屋ごとの仕切りではないです。

    ワイドスパンの部屋だって、あなたには同じようにピーナッツぎっしりに映るのでしょうね。笑

  416. 23919 匿名さん

    >>23918 匿名さん

    すいません、各住戸2マスずつぐらいですかね。

  417. 23920 匿名さん

    そうですね、各階20戸として、
    東西南北、6-3-1-6-3-1みたいな配置で、
    ちょうど20×50ぐらいで、約1,000戸。
    格子2マスくらいの配分です。
    それほどピーナッツぎっしりでもないですね。見た目だけで判断しちゃダメですね。

  418. 23921 匿名さん

    そうですね、各階20戸として、
    東西南北、6-3-1-6-3-1みたいな配置で、
    ちょうど20×50階ぐらいで、約1,000戸。
    格子2マスくらいの配分です。
    それほどピーナッツぎっしりでもないですね。見た目だけで判断しちゃダメですね。

  419. 23922 匿名さん

    それと1マスだけの住戸44平米が両面で各階2として全100戸だとすると合わせて1,100戸。そんなところですね。

    1マスのところは、
    縦にピーナッツぎっしりですね。
    お腹が空いたら、住みか買うずら。

  420. 23923 マンション検討中さん

    管理費高いですよね。

  421. 23924 匿名さん

    >>23923 マンション検討中さん

    世の中、便利なものは高いんです。美しいものには棘があるってよく言いますもんね。

  422. 23925 匿名さん

    >>23915 匿名さん
    逆ですよ。高層ビルはどんな強風でもビクともしないけど、唯一危険なのが地上から舞い上がった看板や石などの物が直撃してガラスが割れたりすることだから下層階の方が安心できない。

  423. 23926 匿名さん

    あと台風の時にタワマン街で問題になるのがベランダに置いておいたサンダルとかタバコの吸い殻の入った空き缶とかが上から降ってくるケース。下手すると大事故になりかねない話。

  424. 23927 マンション掲示板さん

    >>23923 マンション検討中さん
    みなとみらいからすれば安いよここ

  425. 23928 匿名さん

    こういう台風みたいな時ほど駅直結が貴重ですね。
    雨風に影響されず、みなとみらい、横浜で買い物、食事。台風一過の絶景も見れる。

  426. 23929 匿名さん

    >>23915 匿名さん
    まったく意味不明

  427. 23930 匿名さん

    異例の台風12号、横浜は大したこと無くて良かったですが、また西日本に豪雨をもたらし、被災地また大変。まったく意味不明。何で西日本ばかりに。。。

  428. 23931 匿名さん

    >>23927 マンション掲示板さん

    みなとみらいは、何でも高いですからね。オーケーは安いから良いけど、たくさん買ってしまうようです。所得が高い人は、支出も多くなる傾向ですからね。そういう地区についていけるだけの財力がないと大変です。ここも安い地区ではないですからね。1,100戸もあれば、住人十人十色でしょうね。

  429. 23932 匿名さん

    >>23926 匿名さん

    バルコニーって禁煙でも、吸う人はいそうですね。椅子とかテーブル置いてるところ。まあ強風の時は、バルコニー出るなんてとんでもないですが、片付け忘れた吸い殻入れが強風で飛んでいくんでしょうね。植木鉢とかを置いてるのもよくありますが、そういうのも、中身の小石が飛んでしまいます。みなさんバルコニーよく見て見ましょう、あるあるです。

  430. 23933 匿名さん

    >>23928 匿名さん

    台風の時は、不要不急な外出は避けたほうが良いので、駅直結でなくても状況は同じですね。仕事に行かなきゃいけないかどうかは死活問題。

  431. 23934 匿名さん

    >>23932 匿名さん
    マンションによって規約も違うし管理レベルもまちまち。管理の緩いタワマンが隣にあったりすると規約を守らない居住者も多くなる。
    インフラ面でもバルコニーを防犯カメラで24時間監視してるタワーもあればそもそも防犯カメラを付けてないタワーもある。

  432. 23935 検討板ユーザーさん

    ボイドスラブ300?

  433. 23936 匿名さん

    アパが出来たらアパに泊まって、
    北仲タワーの進捗状況を確認します。

    台風の影響で運河は赤茶けてました。

    1. アパが出来たらアパに泊まって、北仲タワー...
  434. 23937 匿名さん

    やっぱり地図は海側からのほうが
    しっくりくる。西南西が上だけど。

    1. やっぱり地図は海側からのほうがしっくりく...
  435. 23938 評判気になるさん

    >>23937 匿名さん
    西南西など存在しません

  436. 23939 匿名さん

    >>23938 評判気になるさん

    16方位ご存知ない、、、

    軍事も神事も無縁なんですね。
    気象だって皆ご存知なのに。
    まあマンション選びには8方位で十分でしょうけど。

    1. 16方位ご存知ない、、、軍事も神事も無縁...
  437. 23940 匿名さん

    じゃあ閉鎖すっか

  438. 23941 匿名さん

    >>23936 匿名さん

    う~ん。どうなんですかね。進捗状況といってもアパの開業が2019年9月頃の予定ですからその頃には北仲も内装と下の施設の一部工事を残している程度だと思いますよ。
    まあアパには一度は宿泊してみたいとは思いますが。
    あと良いアングルからの写真ですね。

  439. 23942 匿名さん

    アパの歴史もバブルの頃から、勉強すると不動産の大変いい教材になります。しかし○○師も最近週刊誌に記事載っていて読みましたが、それはそれで勉強になりました。

  440. 23943 匿名さん

    この検討板は何の為にあるの?
    既に完売してるでしょ。そろそろ閉鎖すれば?

  441. 23944 匿名さん

    これからどんどん中古が出てくるので、閉鎖の必要ないでしょうね。

  442. 23945 匿名さん

    >>23944 匿名さん

    中古売れないですね。
    新築分譲時はパンダ部屋だったはずで、これがすぐに売れないとなかなか厳しいものがあります。

  443. 23946 匿名さん

    日銀が漸く金利上昇を容認しましたね。不動産は暴落するでしょう。

  444. 23947 匿名さん

    これから不動産は逆風なので、手放す人が出てくるかもね。しかし、そう簡単には売れませんね。借金すると大変だよ。

  445. 23948 匿名さん

    サブプライムの人だけど思っても、
    結局、プライム層にまで影響しますからね、これから。

  446. 23949 匿名さん

    >>23946 匿名さん
    0.1パーセント程度でしょう?

  447. 23950 匿名さん

    >>23946 匿名さん
    いつまでに
    どれくらい
    金利が上昇して
    不動産がどれくらい
    下がるのが
    あなたの予想はどうですか

  448. 23951 マンション掲示板さん

    >>23950 匿名さん
    2020年までは長期金利50bpくらいだろうが、2022年には600~800bpの急上昇もあるね。

  449. 23952 匿名さん

    >>23951 マンション掲示板さん
    それだと国債の金利の利払いどうなるかな

  450. 23953 匿名さん

    >>23951 マンション掲示板さん
    2022年長期金利が6-8パー?
    あるわけねーだろうに
    そーなれば日本は滅亡します。
    1000兆の国債の利息が払えないでしょう

  451. 23954 検討板ユーザー

    >>23953 匿名さん
    有り得ないなんて有り得ないんです。

    80年代ならふつーの金利です。hyperインフレでもなんでもありませんから。
    為替は180~250円くらいでしょうか。

  452. 23955 匿名さん

    >>23954 検討板ユーザーさん
    国の借金の額が全然違うよ
    もうちょっと勉強してから発言しようね
    無知は度が過ぎると罪だよ

  453. 23956 匿名さん

    >>23955 匿名さん
    正解をどうぞ

  454. 23957 匿名さん

    >>23955 匿名さん
    国の借金で云々なら、とっくに日本は異常事態。他でバランスしてるから問題ないんでしょう。無知なのはどっちですかね。利払いなんて造幣局が頑張ればなんぼでも可能、それが安倍黒田ロジック。

  455. 23958 検討板ユーザー

    >>23955 匿名さん
    国の借金の最大手債権者は誰でしたっけ?日銀でしょ?全く問題ありません。

  456. 23959 匿名さん

    >>23958 検討板ユーザーさん
    正解。日銀は4割の国債保有者。日銀が利払い免除、債権放棄したら対外的なデフォルトは避けられるしな。もう、この国は何でもありだ。これが世界最大の債権国の強みだ。

  457. 23960 匿名さん

    借金がある体の方が庶民から税金巻き上げられていいと聞いたことがある。
    増税の言い訳に。

  458. 23961 匿名さん

    そうですよ。
    日本の財政は全く問題ない。
    消費税増税をする為に騒いでるだけ。
    消費税上げても税収は上がるどころか
    下がるんだがな…
    愚かだな。

  459. 23962 匿名さん

    国家は税収の範囲で運営すべしという当然の原則を
    遅かれ早かれこの国は突きつけられると思う。
    かつての角福論争はそこにあった。
    田中角栄の主張は「国債をばんばん発行して橋や道路や線路を作りまくれ。
    借金なんかインフレが起こって何とでもなる」
    それに真っ向から反対したのが福田赳夫だった。
    確かに田中角栄の時代は国も個人も借金なんかインフレで何とでもなっていた。
    だが今となっては赤字国債なんて論外、国家は税収の範囲で運営すべしという
    福田(当時は疫病神と言われた)の主張の方がまともに思える。
    そして今も赤字国債ばんばんの田中角栄的やり方を止められないのが日本。
    そもそもゼロ金利のままインフレを起こすというウルトラCが成功しなくてはこの国は詰む
    そこまでこの国は追い込まれた。
    そんなウルトラCが成功するわけない。

  460. 23963 検討板ユーザーさん

    >>23945 匿名さん
    まだ引き渡しも終わってないのに売れるわけないでしょう。載せてるだけ、引き渡し直後に蒸発でしょ。

  461. 23964 匿名さん

    >>23953 匿名さん
    マンションと関係話はやめて。

    それに発行済みの国債の固定金利は上がらないしw
    債権価格は下がるけど日銀は売らないしw
    新規発行分の利回りが上がるだけ。

  462. 23965 匿名さん

    最悪、海外みたいに高額通貨廃止とか新円発行とかあるのかな、新円の時は、お金足らなくて証紙はったらしい。
    まっ、日銀に博物館出来て、タダだから、そういうリスクを考えながらみれば、お金というものがよく分かる。

  463. 23966 匿名さん

    >>23964 匿名さん
    わかったような事を書いているが、債権→債券だけどね。で日本国債の格付けはどうなるの?

  464. 23967 匿名さん

    >>23966 匿名さん

    金利が上がると、連動してすぐに利払いが増えるの?
    償還期限がこなくても利払いは発生するの?

  465. 23969 匿名さん

    マンション固有の話題じゃないんで他所に行ってくださいね
    そんなことも理解できない人たちの経済論とか聞くだけ無駄です

  466. 23970 マンション掲示板さん

    [NO.23968と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  467. 23971 eマンションさん

    >>23964 匿名さん
    国債の残存期間は平均5年程度で毎年200兆円償還即借り換えしてるわけで、10年も経たないうちに大半が新金利が適用される。超長期債なんてごく一部だから。

  468. 23972 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない金利や国債の話題が散見されるようです。

    金利の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    国債格下げで住宅ローン金利上昇!?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181959/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  469. 23973 匿名さん

    管理担当 早期の対応、ありがとうございます

  470. 23974 匿名さん

    ここの廊下が狭いのが住民板で話題になってますが、もっと悲惨なのが、ゴミ捨て場ですよ。
    設計ミスレベル。どうするんでしょう、アレ。

  471. 23975 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場、どんな問題が出てるんですか?

  472. 23976 匿名さん

    >>23974
    なにも問題ないですよ。

  473. 23977 匿名さん

    廊下だの、ゴミ捨て場だの、今後、思ったのと違うことは、いろいろ出てくるでしょう。
    あまり気にしないほうがよいですね。細かなことを気にすると励ますので、気をつけます。

    それより、ここが完売になって、周りの物件に客足が戻ってくることを期待している方もいそうです。
    パークコート山下公園なんかもそうかもしれませんね。でもそうは問屋が卸さないでしょうけど。。。

  474. 23978 検討板ユーザーさん

    >>23972 管理担当さん
    >>23972 管理担当さん
    ご指摘ごもっともですが、すでに完売となった本物件の検討スレッドは速やかに閉鎖下さい。中傷のための場を提供しているに過ぎません。

  475. 23979 匿名さん

    >>23978 検討板ユーザーさん

    ごもっともです。中古スレッド立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636361/

  476. 23980 マンション検討中さん

    ホームページいつの間にか…。
    https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

    1. ホームページいつの間にか…。
  477. 23981 匿名さん

    本当に瞬殺でしたね。

  478. 23982 匿名さん

    完売御礼!

    即中古!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636361/

  479. 23983 マンション検討中さん

    マンションマニアさん完売レビューしてくれないかなぁ...。

    2018.04.29
    ザ・タワー横浜北仲 最終期の予定価格と間取り モデルルーム訪問
    https://manmani.net/?p=14529

    2018.01.27
    ザ・タワー横浜北仲 第1期2次予定価格 一部住戸で値上がり
    https://manmani.net/?p=12681

    2017.10.07
    https://manmani.net/?p=9538
    ザ・タワー横浜北仲 予定価格 その② 狙い目住戸は?
    https://manmani.net/?p=9538

    2017.08.28
    ザ・タワー横浜北仲 予定価格 モデルルーム訪問 その①
    https://manmani.net/?p=8450

  480. 23984 管理する人

    本スレッドは、対象物件の完売にともない閉鎖。以後は下記中古・キャンセル物件スレッドでお願いします?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636361/

  481. 23985 匿名さん

    管理する人 は何者ですか??

  482. 23986 匿名さん

    >>23985 匿名さん

    仕切りたがりや

  483. 23987 匿名さん

    広告うってから2年半。
    おめでとうございます。

  484. 23988 匿名さん

    >>23984 管理する人さん
    さっさと閉鎖しろ、カス。

  485. 23989 匿名さん

    何故閉鎖させたいのか?
    やましいことでも。、、

  486. 23990 マンション検討中さん

    ここのモデルルームなくなりますか...。

    1. ここのモデルルームなくなりますか...。
  487. 23991 匿名さん

    次は住友のモデルルームになるんですかね。

  488. 23992 匿名さん

    >>23991 匿名さん
    住友&大和地所はA-1にモデルを作るでしょ。わざわざ日新に地代を払う必要がない。

  489. 23993 匿名さん


     管理する人( = 仕切りたがりや さん )さん、もう現れないで下さい。

     ご自身のスレッドで、中古の話だけでしていて下さい。

  490. 23994 匿名さん

    >>23993 匿名さん

    管理する人(=仕切りたがりや さん)さん を仕切りたがる人 参上。

  491. 23995 匿名さん

    なるほど A-1 は、住友&大和地所、モデルルームある B-1 は、どこのタワー出来るのですか。
    http://yokohama-kitanaka.or.jp/

    1. なるほど A-1 は、住友&大和地所、モ...
  492. 23996 匿名さん

    >>23990 マンション検討中さん

    ここを検討してたけど、一度もモデルルーム行きませんでした。だいたい、モデルルーム行くんですが、冷めました。住友のは行きます。何故なら、ここより良い条件だから。
    楽しみです。

  493. 23997 匿名さん

    >>23995 匿名さん

    とりあえずA-2から。

  494. 23998 名無しさん

    >>23996 匿名さん
    ここより条件良くスミフ分譲だと価格はかなり高くなりますよね。

  495. 23999 匿名さん

    >>23996 匿名さん
    山下、ベイブリッジは完全ブロックされて視野狭いのに好条件?

  496. 24000 匿名さん

    住友条件悪いよ。南東はここの北西とお見合い、南西は新市庁舎とお見合い、北西はクロスゲート、コレットマーレ、日石ビル、三菱重工ビルにランドマーク~クイーンズ3棟に囲まれる(もちろん、ランドマーク景色が好きなら良いが。)唯一まともなのは北角~北東方向だけでは。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸