横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 23652 匿名さん

    みなとみらいがそんな感じ。

  2. 23653 匿名さん

    最後の一戸 当選しそうも無いので、すみふの発表待っているんだけど 6月中と考えていたが、未だ発表無いなあ

  3. 23654 匿名さん

    ここが完売になれば慌ただしくなるでしょう。

    それにしても、北西30mは、近過ぎますね。
    新庁舎の展望フロアからも覗かれてしまいそうですし。

  4. 23655 匿名さん

    >>23654 匿名さん
    展望フロアなんてありましたっけ?

  5. 23656 匿名さん

    >>23655 匿名さん

    すいません、たかだか3階で、
    しかもランドマークタワー方向を向いてました。こことは関係なさそうですね。

  6. 23657 匿名さん

    なんかやけに数字が適当ですけど、合同庁舎側が65メートル、住友側が44メートルですよ。離隔は。
    あとはご自由に盛り上がってください。

  7. 23658 匿名さん

    確信犯かもしれませんが、大して確認もせずに適当に書いてる人が多いですね

  8. 23659 匿名さん

    G出ました。タワマン8階なのに。
    バルコニーの排水溝に、デカG。

    やはり、どなたかのご忠告どおり、
    低層階はGに注意すべきです。

    明日、コンバット買ってきます。

    まあ流石に41階には出ないと思いますが。でもわからなくなりました。

  9. 23660 匿名さん

    >>23659 匿名さん
    20階以下はG遭遇は想定しておきましょう。網戸は必須アイテムです。

  10. 23661 匿名さん

    G はカフェ、コンビニ、スーパー、レストランが併設される複合タワマンはある意味仕方ないですね。

  11. 23662 匿名さん

    夏はGの季節ですから

  12. 23663 匿名さん

    若葉マークの方は自作自演でしょうか?なんの参考にもならない&不快な内容ですね。

  13. 23664 匿名さん

    相当ぼろいところに住んでいるんでしょうね!(笑)

    最近みたことないわ。

  14. 23665 匿名さん

    私は新築から6年都内タワマンですが、1度だけベランダに弱ったGが出没しました。
    低層階です。

    網戸はありますが、ドアを開けることは洗濯を干す時ぐらいです。
    ほとんど室内干しですが。
    ここは室内干しだし、ベランダに出る機会ありますか?
    温度調節はエアコン、換気は24時間換気がついていますよね。
    網戸はなくても困らないです。

  15. 23666 匿名さん

    網戸ある無しにかかわらず、エアコンの出入口は要警戒と聞いていたのですが、私も先日、部屋にGの侵入を許しました。2015年に出来たのでまだ3年ですよ。室内の水回りの排水溝から登ってきたのでしょうか、本当に奇怪です。あの平らで滑るような動きは素早く、古代なのか未来なのか、凄い生き物ですね。とにかく、このタワマンの低層階の飲食エリアは徹底的にG駆除をお願いしたいです。掃除機で吸いましたが、最近、凍らせるタイプのありますね。

  16. 23667 匿名さん

    このあいだからゴキブリの話しずーっとしてるやつの人生について考えてた。

  17. 23668 匿名さん

    自分も下層階に飲食店街がある都内タワマンに住んでいましたが、さすがにゴキブリは出ませんでしたよ。7階の低層階でしたが。
    ただ、コバエは侵入することがありました。生ゴミはディスポーザーで処理していたので、外部からの侵入だと思っています。

  18. 23669 匿名さん

    ここは高級ホテルも入るし、高級タワーマンションだから駆除剤で徹底的にされるでしょうね。アメリカでもペストコントロールは行き届いてます。

  19. 23670 匿名さん

    本気でゴキブリを心配してる人なんていないでしょ
    暇人が荒らしてるだけですよ

  20. 23671 匿名さん

    >>23667 匿名さん
    ちょっと暇な時に私も考えてみる

  21. 23672 匿名さん

    それにしてもアパホテルって、
    何故、ガラス張りをやめて白のパネルにしてしまったのでしょか。幕張みたいなほうが見ていてカッコ良かったです。
    クイーンズみたいで無機質過ぎますね。
    横浜ではダメなのでしょうか?
    後からできるビルは全面ガラスを期待してます。

    1. それにしてもアパホテルって、何故、ガラス...
  22. 23673 匿名さん

    当初、養生パネルかと思ったら、
    どんどんと積み上がってきたので、
    これはマジかと思った。
    白さが逆に際立ってはいるが。
    ここの東側一帯が一日明るくなる相乗効果を期待するしかない。

  23. 23674 匿名さん

    住友のシティタワーはやっぱり黒系でしょうね。

  24. 23675 匿名さん

    今モデルルームがある方の空き地はどこが持っているのですか?
    そこもタワマンができるのですか?

  25. 23676 匿名さん

    これは大和地所のサイトですね。

    1. これは大和地所のサイトですね。
  26. 23677 検討板ユーザーさん

    >>23653 匿名さん
    北仲発売と共に周りが全く売れなくなったから戸部が完売しない限り売りに出さないのでは、MRも別の場所には作らないでしょうし。

  27. 23678 匿名さん

    >>23675 匿名さん
    日新の社有地です。
    利用計画は未定のようですが、尾上町の本社は生保?のビルを借りているので、
    何処かのデベロッパーと組んで、本社ビルとマンション、業務施設の複合なんてものもあるかも知れないと個人的に想像しています。

  28. 23679 匿名さん

    ここも2016年から工事が始まって、発表が2017年だから、駐車場がなくなってからじゃないですかね。

  29. 23680 匿名さん

    建築中の騒音は長期戦になるのが心配です

  30. 23681 匿名さん

    ザ・タワーのMRは閉鎖されるので、その躯体をスミフが引き継ぐってことになれば「いよいよ」ですよね。
    したがって、取り壊されるか否かに関心を持って見ていきたいと思います。

  31. 23682 匿名さん

    >>23681 匿名さん
    閉鎖されるけど、秋いっぱいは使うんじゃないかな
    インテリアコーディネートやらで

  32. 23683 匿名さん

    >>23682 匿名さん

    23681 です。おっしゃるとおりですね。

  33. 23684 匿名さん

    来年の世界景気後退期の予想が、リーマンショック級となれば、消費税も上げられなくなり、ここの後発2棟計画もお流れでしょうね。その後、再び回復するのは2023年〜2025年でしょうね。そしたら、発表されそうです。本当、ここはラッキー。どうにか完売しそうで。

  34. 23685 匿名さん

    皆さま、良い買い物をされましたね、
    とか言われてそうです。

  35. 23686 匿名さん

    >>23681 匿名さん

    立地的にはスミフの方が断然良さそうなので、あとは間取りを含めた仕様、価格がどうなるかでしょう。

  36. 23687 匿名さん

    日新の本社ができるとなると、オフィスビルですね。

  37. 23688 匿名さん

    >>23686 匿名さん
    駅直結のがいいに決まってるでしょ…

  38. 23689 匿名さん

    >>23688 匿名さん

    スミフの立地の方が眺望が断然いい。
    桜木町駅に近い。
    馬車道駅直結と最高層がウリのザタワーより、スミフの方がアッパー受けしますよ。
    10000〜15000万出せるなら断然スミフでしょう。

  39. 23690 匿名さん

    >>23688 匿名さん

    電車通勤のリーマンの発想。

  40. 23691 匿名さん

    >>23690 匿名さん
    私車通勤ですよ

  41. 23692 匿名さん

    こんばんは
    ブルーハーバーにお帰り下さい

  42. 23693 匿名さん

    >>23691 匿名さん

    だったら駅直結より眺望と仕様でしょう。

  43. 23697 匿名さん

    [No.23694~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 23698 匿名さん

    >>23693 匿名さん
    いや違います

  45. 23699 匿名さん

    ホテルでも駅直結は評価が高いようです。

    https://dime.jp/genre/439103/

  46. 23700 匿名さん

    こんなに猛暑じゃ、電車通勤だろうが、
    電車お出かけだろうが、駅直結必至!
    昨日は久しぶりに渋谷から東横線に乗り、通勤特急に乗ったが、馬車道駅には止まらないようなので、横浜駅東口からタクシーにしました。180円余分に払うならタクシー代に当てたほうが正解。あれ、通勤特急って馬車道、止まるんでしたっけ?
    まあ、駅直結なら菊名で各駅に乗り換えましたが。。。駅から暑いなか歩くなら、一駅二駅タクシーですね。チップは、100円ほど払いました。釣りは要らないよ!

  47. 23701 匿名さん

    >>23692 匿名さん

    ブルーハーバーの方々はこの時期も横浜駅から歩いてるんでしょうか?
    昼より夜はマシでしょうが。最近、風は吹いてるけど、雨降らないですね。まあ、雨なら駅直結が尚更素晴らしいです。

  48. 23702 匿名さん

    ブルーハーバーはOKと直結だから、北仲とはカブらない。しかしOKは台場にも店舗を出店し、徐々に低価格路線から、付加価値を付けた商売も見据えてる気配を見せる。実はドンキーも低価格路線から、銀座、赤坂に出店し、一般海外旅行者をターゲットにし始めている。この流通業の流れも面白い。

  49. 23703 匿名さん

    徒歩、自転車通勤が最高ですよ。
    ここに住んで、市庁舎やみなとみらいに通勤。

  50. 23704 匿名さん

    >>23703 匿名さん

    関内エリア通勤なら良いけど、関外みなとみらいエリアは中途半端な距離で、ちょっと残念。まあ、新市庁舎、合同庁舎辺りなら最高ですね。

    OKは外国人観光客いないけど、
    ドンキは凄いですね、中国の方々。
    特に、銀座、かに道楽前は異常です。堪忍。山下もそうなりそう。ここはセーフ。

  51. 23705 匿名さん

    あのカニのオブジェが集合場所の目印なんだね。横浜店は伊勢佐木町のほうだから助かった。でもかに道楽みたいなお店もここに出来そうな気がしてます。まあ、人気の寿司店は来るでしょう。

  52. 23706 匿名さん

    >>23704 匿名さん
    貧乏性ですがMMに住んでMM勤務だと定期代が出ません。ここだとMMまでの定期が支給されます。そして馬車道は初乗りで横浜まで出られますので、MM勤務のサラリーマンにとっては横浜〜馬車道がフリーパスになるというメリットがあります。

  53. 23707 匿名さん

    >>23706 匿名さん

    そんなメリットごときで数千万の買い物しないでしょ。

  54. 23708 匿名さん

    貧乏性すぎて笑える

  55. 23709 匿名さん

    >>23706 匿名さん
    私はその意見に同意します。
    貧乏症なので電車賃がかかるとなると横浜駅はあまり行かずに、みなとみらいで事足らせそうです。
    定期があれば、デパ地下だけのためにも頻繁に行けそう。少しお金を自分で出して、中華街までの定期もいいかも。

    そんな貧乏症だからこそ、このマンションを買えるほど貯蓄が貯まり、運良ければ、資産価値アップで高く売れるかも。
    私は実需ではないので。

  56. 23710 匿名さん

    >>23707 匿名さん
    通勤経路の話題だったのでMM勤務でもここのメリットありますよという話です。

  57. 23711 口コミ知りたいさん

    最終1戸今日の12時で締め切りましたね。
    17時に抽選だけど何倍だったのか興味ありますね。
    1億越しているだけに10倍はいかなかったんじゃないかな・・・
    私の予想は5倍です。(少ないかな)
    情報お持ちの方からの投稿お待ちしています。

  58. 23712 匿名さん

    >>23710 匿名さん

    オマケにしてもそのメリットがショボすぎますよという話です。

  59. 23713 匿名さん

    >>23712 匿名さん
    23709さんも書いてくださってますが定期圏内だと買い物に行きやすいので用事がなくてもついふらっと出かけたりします。
    今も駅近のマンションに住んでいて横浜駅まで定期があるのでコンビニに行く感覚で横浜駅まで出れるんです。

  60. 23714 匿名さん

    みなとみらいの賃貸は凄い人気。空きがあってもすぐ埋まる。みなとみらいに勤務している外国人が借りるからです。ここの高額賃貸がどうなるか要注目です。

  61. 23715 匿名さん

    >>23713 匿名さん

    あの、まぁどーでもいいんですが、
    もし北仲とみなとみらいとどちらも同じくらい気に入ってたとして、
    職場がみなとみらいにあったとしてですよ?
    みなとみらいに住むでしょ?

    定期欲しさにわざわざ職住近接を悪化させて電車通勤て、、例え一駅としてもアホすぎると思うんです。

    もしとても時給低いお仕事されてるなら定期もらって電車賃ケチった方が良いです。それなら分かります。

    シンプルに北仲の方が好き、住みたい、それだけじゃないですか?
    定期理由になります?

  62. 23716 匿名さん

    >>23715 匿名さん
    どうでもいいことに絡まないでもらえますか?
    第三者的に見ると下らないことに突っかからないでスルーすればいいとしか思えないです

  63. 23717 匿名さん

    みなとみらいに勤務するならみなとみらい。
    馬車道、桜木町、関内に勤務するなら北仲が便利。

  64. 23718 匿名さん

    働いてる場所の駅には住みたくないですね。
    自宅でてから15分以上30分以内で会社が理想

  65. 23719 匿名さん

    会社の隣に住んだら仕事なのか休みなのか
    気分的な問題。

  66. 23720 匿名さん

    >23714さん
    それにしてはみなとみらいの高額賃貸は結構空いていますね。
    北仲の賃貸が増えたら心配。
    また、鶴屋町再開発ビルの外国人向け住居の計画もあります。

  67. 23721 匿名さん

    第三者的に見たら同じエリアなんだから仲良くしましょうね

  68. 23722 匿名さん

    >>23715 匿名さん
    もちろんそれが決め手とは言いませんが、魅力の1つでした。サラリーマン以外の方々は関係ないかもしれません。人それぞれ働き方や休みの過ごし方も違うと思うのでそういう人もいるということで。

  69. 23723 匿名さん

    >>23721 匿名さん

    まったく違うでしょう。
    馬車道とみなとみらいですよ。

  70. 23724 匿名さん

    >>23720 匿名さん
    みなとみらいの高額賃貸は絶好調です。
    たとえば竣工当時賃貸が60戸以上あったブルーハーバーは現在ではほぼ全て埋まってます。
    外資系の需要も旺盛ですが日産やゼロックスなど近隣の法人契約の需要も旺盛です。
    みなとみらいは環境も良くブランド力もあるので職住近接を望む人が多いです。

  71. 23725 匿名さん

    >>23724 匿名さん

    ブルーハーバー以外で結構空いてるところがあるでしょうよ。

  72. 23726 匿名さん

    >>23722 匿名さん

    あなた自身がみなとみらいに勤務するサラリーマンてこと?
    ウソでしょ。

  73. 23727 匿名さん

    >>23723 匿名さん
    外部の人のエリア認識なんてそんなもんです
    汽車道から見える範囲と赤煉瓦周辺、あとはマークイズがギリギリみなとみらいの範囲って認識が大半かと

  74. 23728 通りがかりさん

    管理人さんへ
    最近趣旨に合わないものや意味のない投稿が多くなっていますね。
    ザタワー北仲は今日で募集終了ですが、この検討版の掲示板はいつまで開設しているのですか?
    皆さんもそろそろスミフ&大和に、と思っているのではないかと思いますが、
    どなたかがそれを立ち上げるまでこのままダラダラ行くのでしょうか?

  75. 23729 匿名さん

    >>23727 匿名さん

    外部って他県からの観光客?
    意味不明。
    馬車道は古き良き横浜の名残がある、みなとみらいとは別物。
    神奈川県民からみたらまったく異なる。

  76. 23730 匿名さん

    >>23728 通りがかりさん
    ここに書いても管理は見ませんよ

  77. 23731 マンコミュファンさん

    >>23730 匿名さん
    そうなの? 了解。(^_^)v

  78. 23732 マンション検討中さん

    桜木町に住んでいる人が、どこに住んでいるか聞かれて、みなとみらいに住んでる、とは答えないよね〜。
    ザタワも一緒。馬車道、みなとみらいの隣。

  79. 23733 匿名さん

    経営者の視点では効率を考えて、会社のそばの高級マンション住みます。交通費が出るとかどうとか、雇われ社長なら、考えるのかな。どうせハイヤーだろうけど。会社のお金をどんどん使っちゃう、、、黒字なら良いか。まあ株が上がってくれれば文句なしって感じで、ここに住みましょ。

  80. 23734 匿名さん

    Gさんも確か、みなとみらい。

  81. 23735 匿名さん

    >>23732 マンション検討中さん

    桜木町でもみなとみらいのほうにすんでるって言ってますよ。みなとみらいのほうから来ましたみたいな。

  82. 23736 匿名さん

    理由、場所を特定されたくないかららしい。あの辺、その辺り。

  83. 23737 匿名さん

    マークイズの裏は、みなとみらいの裏って感じかな

  84. 23738 匿名さん

    >>23737 匿名さん

    みなとみらいの端、
    OKには毎週行きます。
    今日も結構混んでました。

    北仲も、マルシェの時くらいしか行かないから、早くここが出来上がって欲しいですね。桜木町駅からペデで歩きます。

  85. 23739 匿名さん

    >>23726 匿名さん
    何で嘘をつかないといけないのか分かりませんがMM勤務のサラリーマンですよ。

  86. 23740 匿名さん

    >>23735 匿名さん

    桜木町でいいじゃない。
    みなとみらいコンプレックス?

  87. 23741 評判気になるさん

    北仲の低層階にはパン屋やケーキ屋やデリカテッセンがあればいいね。

  88. 23742 匿名さん

    >>23740 匿名さん

    いや、万人ウケするから。
    わかりやすい。

    桜木町、北仲は何処?ってところが実はミソ。 野毛のほう?って言われたら、うん、そうそう、その辺りって適当に応えます。

    何処に住んでるの?
    に応えるのは、実は、面倒。

  89. 23743 匿名さん

    北仲、、、何処に住んでるか、すぐにわからないところが良い。

    仲町台?
    門前仲町?
    ってな感じで。

  90. 23744 匿名さん

    >>23739 匿名さん

    マジですか!?
    ザ、リーマン。
    あなた方が日本の礎です。

  91. 23745 匿名さん

    >>23743 匿名さん

    馬車道。
    わからなければ、みなとみらいの隣でしょう。
    それで通じると思います。

  92. 23746 匿名さん

    >>23745 匿名さん

    そうそう、みなとみらいを大いに利用。

    横浜北仲みなとみらい、ですね。

  93. 23747 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  94. 23748 匿名さん

    >>23744 匿名さん
    ちなみにうちの会社でここ買ってる人多そうで10世帯ぐらいいるかも。

  95. 23749 匿名さん

    同僚が同じマンションというのも意外と楽しそうですね。
    ラウンジでみんなで飲んだりできそう。

  96. 23750 匿名さん

    >>23725 匿名さん
    ブルーってみなとみらい1の不人気マンションだよ

  97. 23751 匿名さん

    >>23748 匿名さん

    まさしく、ザ、リーマン。
    恐れ入ります。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸