横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 23001 匿名さん

    下層階はセカンドか投資用でしょう

  2. 23002 匿名さん

    >>22999 匿名さん
    それもし売れなかったらどうするんですかね?

  3. 23003 匿名さん

    資金繰りが行き詰まれば、任意売却?

  4. 23004 匿名さん

    用途は、実需で5割、
    相続、セカンド、投資用で5割、
    資金は、
    現金派5割、借入派5割でしょうか、
    国籍は、
    日本人5割、外国人5割
    なんでも50/50の気がします。

  5. 23005 匿名さん

    5年以上前に買っていれば含み益いっぱいでしょ。価格さえ下げれば売れるでしょ。
    2010年ごろのみなとみらいのタワマンって坪単価250ぐらいじゃなかった?
    都内でも坪単価300ちょいからであった。
    含み益マックスで、ここの買い替え資金に考えている人なんているのかね。

  6. 23006 匿名さん

    >>23004 匿名さん
    何の根拠もない妄想垂れ流しですね

  7. 23007 匿名さん

    2000年から新築マンション購入しては短期、長期の境、5年以上で売却し、3回ほど、移り住んでいますが、その度に購入価格が倍になってしまっています。これにて打ち止め。リーマンショック後が一番お得だった感じがしますが、その後は高値掴みだったかも、いよいよ次が大変です。株も不動産も、冷え込んでいる時が一番の買い場。今は、売り場。でも、続けていると、いつかドボンな気がします。ババか。

  8. 23008 匿名さん

    ちょうど長期保有の10年をめどとして、2020年頃に売れれば良いと思ってますが、ギリギリ崖っぷちかも。まあ、慌てて売ることないような。今所有の物件の売却は、2020年からの1年が勝負とみてます。まだは、もう、なり。

  9. 23009 評判気になるさん

    >>23005 匿名さん

    みなとみらいから北仲に買い換える人なんてほとんどいないよ。
    住環境、利便性が落ちる場所にわざわざ住み変えないでしょう。

  10. 23010 匿名さん

    >>23009 評判気になるさん
    利便性はマンションによるね
    みなとみらいのマンションと一括りには出来ないよ
    みなとみらいの駅近マンションとは良い勝負かな
    みなとみらいの駅遠マンションには明らかに勝てる

    ただ、勝負なんてしてないでしょ
    あなたみたいにムキになってる人は極々一部だけ

  11. 23011 匿名さん

    >>23009 評判気になるさん
    このスレッドはここを購入検討するためのスレですから、貶める目的やマウンティング目的の投稿はおやめください。

  12. 23012 匿名さん

    みなとみらいは賃貸がすぐ決まるところは人気です。利回りが高いから。

  13. 23013 匿名さん

    >>23009 評判気になるさん
    別にみなとみらいからの買い替えなんて言っていない。みなとみらいの良さは十分理解しています。
    横浜の高級マンションがたくさん売りに出ているというから、横浜で相場が高いであろうみなとみらいを挙げたまでです。
    どこもかしこも2010年前後の15年ぐらいの物件はリセールあがっているでしょう。

    みなとみらいは好きですよ。
    ここより若干高いぐらいで駅5分以内の新築、もしくは築浅5年未満ぐらいの坪単価300ぐらいがあれば欲しい。

  14. 23014 匿名さん

    >>23009 評判気になるさん

    それが私の友人は第1期で猪突猛進でした。前から狙ってたんですって。それにしても、みなとみらいは風が強い。グランモールは特に。
    まあ無風でどっと暑いよりはマシですが。目が沁みます。汗なのか塩なのか。同じことですね、きっと。

  15. 23015 匿名さん

    今年はやはり猛暑になりそう、台風の襲来も多そうだし。猛暑と台風に強いのは北側ですね。南は矢面に立たされます。まあ、竣工はまだ先だけど。用心。

  16. 23016 匿名さん

    >>23010 匿名さん

    横から失礼。
    あなたの方がムキになってますよ。

  17. 23017 匿名さん

    今日は青空!現場見に行ってみよう!

  18. 23018 匿名さん

    >>23016 匿名さん
    みなとみらいにお帰り下さい

  19. 23019 住民板ユーザーさん5

    グランモールは雰囲気良いからね
    あの辺の住環境のの良さは日本でもトップクラスでしょう
    北仲は背が高いだけが取り柄で中身がない

  20. 23020 匿名さん

    >>22992 匿名さん
    その通りだと思い買いました

  21. 23021 匿名さん

    オシャレなショッピングモールと駅直結!

  22. 23022 匿名さん

    >>23004 匿名さん
    全く的外れだし 根拠は?
    ほとんど実需でしょう。北西以外は。

  23. 23023 匿名さん

    >>23009 評判気になるさん
    みなとみらいよりここが劣るならみなとみらいの中古よりこちらが圧倒的に人気だったのはなぜですか?
    もはや新築 中古で理由にできるほどの
    差ではないです。
    みなとみらい新築でもそんな人気なかったよね?

  24. 23024 匿名さん

    方角はうざいからこっちでやってくれ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40900/2/

  25. 23025 匿名さん

    23000もの過去レスを振り返るの大変で、スレ内を検索しても何となくでしたが、ここはバルコニーで洗濯物干せないけど、エアコンは、特にタイプの指定なく、夏冬自由に使えますよね?

    湿気も気になりますが、乾燥も気になります。やっぱり、うるさらですね。

    それにしても、今日みたいな天気は、強風ですが外に洗濯物を干したいです。

  26. 23026 匿名さん

    オススメの対象属性
    DINKS

    この物件の最も良い点
    駅直結と横浜最高層というランドマーク性かなやはり。利便性を追求するとそうでもないけど、立地は良いですし。細かいことを言ったらきりがないですが、それを凌駕するインパクトがあります。まずは竣工後住む人の情報を聞いたり売り出し物件を実際見て、新しくできる周辺の物件を比べてみたいと思う。何しろ2年後の竣工だから今は想像でしかないので。

    この物件の最も悪い点
    中長期的に貸せるようなので民泊利用に近い不特定多数の人が出入りする可能性と、展望デッキに行き来する不特定多数の人がいる点を覚悟しないといけないかな。病院やスーパー、学校や幼稚園等も自身で納得するところも決めていかないと。今のみなとみらいの生活環境は正直この物件よりもいいのでその辺が惜しい。

  27. 23027 匿名さん

    >>23026 匿名さん
    中長期的に貸せない物件など存在しないと思います。
    展望デッキはホテルの管理下で、住民のみに入れるところとは区別されてます。
    上記を不特定多数が出入りすると表現するのなら、店舗併設型のマンションは全て不特定多数の人間が出入り出来るものとなる。

  28. 23028 匿名さん

    とりあえず、西区中区の中心部なら便利です。後は、ごちゃごちゃしてないところ、となれば、みなとみらいと、ここしかない。ここも時間の問題ではあるが。
    どうしてみんな固まるのか。日本人は固まりやすいが。北仲はここが一番だけど。

  29. 23029 匿名さん

    検討しているわけでもないのに書き込みしにきているみなとみらいの人たちは、大勢のみなとみらい住民の中のごくごくごく一部の限られた数人だけでしょうけど、そうした行為はみなとみらいの価値を落としていることをわかった方がいいと思います。
    こちらは張り合うつもりはありません。
    こんなごくごく少数の人しか見ない掲示板で主張しても、かえって印象が悪くなるだけですよ。

  30. 23030 匿名さん

    いい街作って下さいね!

  31. 23031 匿名さん

    住戸設計3
    みなとみらいからの住替検討で遅ればせながら第二期モデルルームを見学。上層階のホテルに階高を取られているせいか、玄関の上がり框がないフラットなホワイエ、天井低、天カセではない等、仕様の面では物足りなさと安価さは否めない。ホテル下までの階層は間取りや仕様が普通な印象。ホテル上の高層階は間取りにも余裕がある上に仕様も高級感あり。

    住戸環境3
    低層階は今後周辺に2棟建つマンションによって眺望やプライバシーは変わるが、40階以上であれば眺望は変わらないようだ。バルコニーの材質も透けるかコンクリかで変わるようだし。眺望はみなとみらい側と山下公園側で好みが分かれている気がする。採光は低層階であれば重要だが高層階はあまり気にしないかも。

    使い勝手3
    収納は少ない。みなとみらいエリアのマンションの多くはトランクルームが有償無償で何かしらあるのでないこの物件ではいかにコンパクトに住むかという気がした。1部屋物置にする気持ちがあれば良いけど。食洗器や浄水器は設置済とのことだが、エアコンは自身設置が惜しい。室外機も置くことに。(先述の天井低で天カセでない)

    共用部分3
    商業、ホテル、住居のmixedとのことで、組合が複数発生するとのこと。投資用の購入が多いようなので組合の質や運営は気になる。屋上展望の解放、ジム、ゲストルーム、階層別のEV、と購入者には魅力ながらほぼ千世帯がストレスなく使えるようになるには数年かかりそう。10年未満で売買が多そうな物件にあって、修繕費用は早々に値上げしないとやって行かれない気はする。

    周辺環境4
    みなとみらいのメインエリアからはやや外れるので馬車道や関内や伊勢佐木町独特の雰囲気の方が主かも。学校や病院、スーパーなどはもともと充実している地域ではないので期待薄、それぞれ見つける感じ。

    コストパフォーマンス4
    低層階と高層階での値段の差がありありだが、眺望や仕様で明らかな差をつけているので、納得せざるを得ない価格帯。高層階を購入する富裕層はセカンド(羨ましい)や投資用、中層低層階を購入するDINKSやファミリー、リタイア組は実需と分かりやすい買い方をされている気はする。低層階は比較的買いやすいと思う。狭くて採光はイマイチでもここに住みたいと思う人が多いんでしょう。

    総合評価4
    横浜最高層、駅直結という今まで横浜市内のマンションにはになかったコンセプトという意味では自身含めかなり気になるし、しばらくは資産価値としてもいいと思う。ただ、千世帯規模のタワマンの価値寿命は巷のタワマンと同じで、10年が限度なのは否めなそうな気はするし、実需で検討している者としては静観したい。

  32. 23032 匿名さん

    >>23030 匿名さん
    ありがとうございます。
    横浜駅周辺、みなとみらいから関内、そして横浜市全体が発展していきますように。

  33. 23033 匿名さん

    >>23031 匿名さん

    ここが長者町の雰囲気?
    何言っちゃってんの、歩けない距離ですよ
    みなとみらい住人さん!

  34. 23034 匿名さん

    >>23031 匿名さん
    10年限界? 15年近くたっても高値で売れてる
    みなとみらいが隣にあるのにここは10年限度なんだ。

  35. 23035 名無しさん

    >>23031 匿名さん

    とても的を射た意見、メリットデメリット参考になります。

  36. 23036 匿名さん

    10年が限度なのが否めなそうと感じる貴方の感覚だとどこ買っても駄目なんだろう

  37. 23037 匿名さん

    的当ている?
    ホント?

  38. 23038 匿名さん

    10年限度だとみなとみらいはもうすぐ廃墟ですね
    無理ネガの為に長文を書いてる辺りに執念を感じます

  39. 23039 eマンションさん

    >>23036 匿名さん

    良く読みましょう。
    1000規模世帯のタワマンの価値寿命。

  40. 23040 検討板ユーザーさん

    >>23036 匿名さん

    値上がり前のみなとみらいを購入している時点で、コメ主はかなり見る目があると思う。

  41. 23041 匿名さん

    >>23039 eマンションさん
    巷のタワマンと同じでと書いてありますよ
    よく読みましょう

  42. 23042 匿名さん

    このスレッド、何のために存在しているのかわからないですね。
    北仲とみなとみらいを対立させて面白がっている部外者も相当数いそうですし、同じ内容がループしているだけですし。

  43. 23043 匿名さん

    1000規模世帯のタワマンの価値寿命ってなに?

  44. 23044 匿名さん

    まあ、決定的なのは、みなとみらいの物件より、ここのほうが新しいからね。
    まだまだ居住エリアとして発展していくのは、みなとみらいより、北仲。
    メリットとデメリットというか、
    居住制限。。。
    リノベーションしか残された道はないなんて。。。

  45. 23045 匿名さん

    午後3、4時頃暑かったですね。
    でも風が強かったので、そうでもなかったかもしれません。しかし、西日は地獄ですよ。ジリジリきます。

    1. 午後3、4時頃暑かったですね。でも風が強...
  46. 23046 匿名さん

    58階になったら本当に凄いですね。

  47. 23047 匿名さん

    天カセだったなら坪10くらい余計に払っても良かったので残念です。

  48. 23048 eマンションさん

    >>23039 eマンションさん
    みなとみらいにもありますが、、、

  49. 23049 匿名さん

    みなとみらいに限らず周辺の色々な方が
    注目し気になるのでしょう。
    2017 2018年でこれほど人気があったマンションはなかったから気持ちはわかる。
    嫌味の一つもいいたくなる。
    言わせとけばよい。

  50. 23050 マンション検討中さん

    >>23045 匿名さん
    いい陽が入りますね。手前にスミフできると入らなくてなるのかな、低層は。 陽が入らない地獄は灼熱の100倍。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸