横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 22901 匿名さん

    ここはスカスカって事ですか?

    それにしても、左手の白い塔は、ちょっとムショみたいな感じもします。最先端な。

  2. 22902 マンコミュファンさん

    >>22897 匿名さん

    市庁舎の低層は、免震層や機械室など特殊な階ですので、通常のフロアになればペースも上がるのでは?

    また、マンション、ホテルに比べるとオフィスは内装にかかる手間が少ないので、躯体完成から竣工までが短くてすむイメージです。

  3. 22903 匿名さん

    やっぱりここは、北東低層の5、6階が良い気がします。汽車道の桜も身近に感じながら、心地よい潮風に吹かれて最高でしょう。

  4. 22904 匿名さん

    >>22903 匿名さん

    北東は、5階6階だと、流石に目の前かくれるんじゃない?

    北東側の真正面は低層棟がくるんじゃなかったっけ、タワーは被らないにしても。

  5. 22905 マンション検討中さん

    >>22903 匿名さん
    この高層だと低層は暗すぎると思いますよ。さらに 十数階までは被るでしょ

  6. 22906 匿名さん

    >>22904 匿名さん

    すいません、北、北。
    北仲通北第2公園前が最高。

  7. 22907 匿名さん

    とにかく北だね、北仲は。

  8. 22908 匿名さん

    >>22907 匿名さん
    女性は200%陽当たりを優先しますわ。風水的にも運気落ちるし。

  9. 22909 匿名さん

    南角さん、お引き取りください。

  10. 22910 匿名さん

    >>22896 匿名さん
    北西は大半が賃貸でしょうね

  11. 22911 匿名さん

    うちは夫婦で南北割れました。
    結果、交渉決裂、見送りに。
    申し込んだとしても抽選外れてたかもしれない。そう思ったら気が楽に。

  12. 22912 匿名さん

    なんだか、当たった人も今ごろ、冷めてそう。覚めたというかべきか。

  13. 22913 匿名さん

    >>22912 匿名さん
    とても楽しみなままですよ
    そういう人がいるといいですね

  14. 22914 匿名さん

    >>22909 匿名さん
    私東角高層ですわ。お日様ポカポカですわ。

  15. 22915 匿名さん

    >>22911 匿名さん
    旦那様北で奥様南でしょうね?

  16. 22916 匿名さん

    あと、奥様は東の朝日、旦那は西の夕日、案外おセンチ。

  17. 22917 匿名さん

    ネガが妄想を垂れ流すだけの存在になっとる笑

  18. 22918 匿名さん

    殿方は、北と西寄りに、
    奥方は、南と東寄りに、
    集まる傾向ですね。

    おやすみなさい。

  19. 22919 匿名さん

    低層では、この方向に遮るものがなく、一番お勧めだったんです。まさしく北角です。後は、どこも何かしらあります。
    ただし、高層階はその限りではありません。

    1. 低層では、この方向に遮るものがなく、一番...
  20. 22920 匿名さん

    低層から緑や水辺を間近に臨む眺望、私も好きです。

    (けど北角は流石に私には高過ぎたので、
    北西の出来るだけ北に近い住戸で我慢しました。。)

    そうでなく、
    高層から見下ろす方が好きだーとか、
    ザみなとみらいな景色が最高だーとか、
    そんなの飽きるから変化のある海だーとか、
    富士山が見たいんだーとかも、
    みなさん好みが分かれてて、各々満足できて良かったですね!

    1. 低層から緑や水辺を間近に臨む眺望、私も好...
  21. 22921 匿名さん

    北西低層は住友が目の前で日照無いのは気になりません?

  22. 22922 匿名さん

    >>22921 匿名さん
    その質問に意味ありますか?

  23. 22923 匿名さん

    デッキや5階、25階の共用施設からも見えるこの眺望は
    北仲に住む人に共有化されるであろう景観ですよね。

    私も大好きです。

    この眺望が北仲タワー爆発的な人気の要因の1つであることは
    間違いないと思います。

  24. 22924 匿名さん

    夜の水面に浮かぶみなとみらいビル群の明かりが好きです。北仲側から最高です。水辺のプロムナード。

  25. 22925 匿名さん

    >>22921 匿名さん
    北西でも西からの日差しは20階くらいまで結構な時間当たりますよ。
    それと北角から2室は後続の住友と直接被りませんから、ランドマークから右側は視界が開けています。20階辺りは眺望などかなり良い条件でしょうね。

  26. 22926 匿名さん

    北西低層ですが、とっても楽しみにしています。
    契約から半年、あと3倍ほど待てば完成間近です。

  27. 22927 匿名さん

    >>22920 匿名さん

    加えて、
    実需なら多少高くても眺望を買うでしょ、高層でしょ、という人と、
    いやいや実需でも価格やリセール気にするし、妥協する、という人と、

    みなさん考えがうまい具合にバラバラでバラけて
    望みの住戸を選べたので良かったですね!
    みんな正解です!

  28. 22928 匿名さん

    >>22925 匿名さん
    荒らしが食いついてくる可能性が高いので、あまり投稿したくありませんが、正面という意味では北角から3室目までは被りません。
    4室目は住友が敷地の限界までノートルダムに寄せて建てれば半分くらい被る可能性はありますが、そんな建て方はしないと思うので4室目までは大丈夫でしょう。

  29. 22929 匿名さん

    5階は、共用施設のパーティルームとかジムとか、うるさいですかね、、、

  30. 22930 匿名さん

    つくりがいいからしずかだお

  31. 22931 匿名さん

    >>22880 匿名さん
    休みはないのかな?

  32. 22932 匿名さん

    >>22887 匿名さん
    光合成するために日当たりを重視するわけじゃないよ?
    北東のマンションに住んでいましたがやっぱり日当たりは重要だと思いました。

    日中は週5仕事でいないですがそれでもです

  33. 22933 匿名さん

    >>22912 匿名さん
    楽しみすぎて2年弱が待ちきれないから
    なるべく忘れるようにしています。
    冷めた人がいたらいいですね!
    1割頭金だしてみずからキャンセルはないと思う。
    キャンセルあるとしたら
    死亡 転勤 離婚 ローン落ち くらいだね。
    それがどれだけあるかって言ったら、
    まあ、欲しい人の人数にたいしては微々たるもんだから期待しても無駄。
    転売されたのを買うしかないんじゃないですか?キャンセルなんてこの超人気物件は一般には出回らないことくらいわかるよね…

  34. 22934 匿名さん

    2年先かあ、、、長い。。。
    その間に何が起こるかわからないけど、ひたすら待つべし。

    30年以内には震度6以上のがくるかもしれないけれど、意外と早いかもしれない。
    7年前の横浜震度5くらいなら想定内。震度6以上だと、周りが心配。
    いずれにしても、その時どこにいるかがポイント。
    ここにいるか。

  35. 22935 匿名さん

    というか横浜は大地震発生可能性、全国ワースト2位です。

  36. 22936 匿名さん

    最近、千葉南部での地震が多いから気になりますが、向こうで揺れて、こっちに津波が来るパターンも考えておかないといけないですね。再来週にはオフィス防災EXPOがビッグサイトであるので、情報収集に努めます。働き方改革EXPOのほうがメインかも。

  37. 22937 匿名さん

    ここと同じ制振方式(中央のタワーパーキングを固い大きな柱にして各フロアのバンパーで揺れを減らす)の大阪のタワマンが、先日の地震の震度6弱でパーキング内側のコンクリ片が剥がれて1階までボロボロ落ちて来てるんだが・・・内壁がダメージ受けてないか心配。。。
    中心の柱が構造的に疲労が溜まって次回の揺れで壊れないか心配だ。

  38. 22938 匿名さん

    >>22937 匿名さん

    金属材料&材料力学わかって、疲労って使ってます?

  39. 22939 匿名さん

    >>22938 匿名さん

    自分は理系じゃないし、まして建築工学なんて完全に門外漢なのでそんなもんは知らん。問題はそこじゃなくて震度7ならともかく6とか5でこんなに被害出るんだ、と素人目に不安になったという事。

    むしろ知識があって震度5強もあれば内側のコンクリ壁が崩れてくるのは設計上当たり前、と自分で分かれば怖くはないだろう、、、

    22938さんは建築設計士の方?もしよかったら金属材料&材料力学の観点から震度5でコンクリが崩れてくる理由を分かりやすく説明してくれたら助かる

  40. 22940 匿名さん

    東日本大震災の時、横浜で距離的にはすごく近い場所に建つ、両方鹿島施工の制振タワーで、
    片方は被害が出てもう片方は被害がなかったそうです。
    何が違ったかというと、地盤の差。
    ここは地盤がよく直接基礎です。
    大阪のタワーというのがどこを指しているのかわかりませんが、制振だから全部同じ被害が出るというわけではなさそうです。

  41. 22941 匿名さん

    一般に金属で一言疲労というときは高サイクル疲労を指し繰り返し回数にして10の4乗回以上が対象となりそれ以下は低サイク、まぁ負荷が加わって疲れが貯まっていったーみたいなニュアンスを言いたくて疲労って言葉を使っただけだよね。いちいち専門的正しさを要求してヤイヤヤイヤ言わなくても良いよねぇ。

  42. 22942 匿名さん

    >>22940 匿名さん

    ポートサイドはノーサイド?

  43. 22943 匿名さん

    直接基礎と杭打ちマンションでは揺れ方が違うんですか?

  44. 22944 匿名さん

    >>22941 匿名さん

    歪みとか変形とか言いたいのかな?

  45. 22945 匿名さん

    >>22934 匿名さん
    震度にだけ着目して話している時点でトーシローの会話だよ


  46. 22946 匿名さん

    >>22943 匿名さん
    地盤だろうが、構造だろうが、まったく同じ揺れ方建物なんてほぼ存在しない。

  47. 22947 匿名さん

    不動産は同じものが存在しないというから。

  48. 22948 匿名さん

    まあ、地盤だね。

  49. 22949 匿名さん

    揺れは建物の固有周期できまるんだ
    直接基礎は地盤が固いから地震のエネルギーが
    直接伝わるから当然建物には大きな影響出る
    杭基礎は地盤がゆるいから地震波が緩和される場合がある
    直下型で縦ゆれしたらどちらも同じ

  50. 22950 匿名さん

    先日の大阪地震であべのハルカスは大して揺れなかったそうですね。

    エレベーター停止が難点だとか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180628-00544379-shincho-soci

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸