横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 18601 匿名さん

    >>18600 匿名さん
    近くも遠くもない距離ですね

  2. 18602 匿名さん

    着工の情報 ありがとうございます

    歩いて行ける所に音楽専用アリーナができるってことは北仲にとってプラスと思って良いでしょうね~

  3. 18603 検討板ユーザーさん

    >>18599 匿名さん
    場所って、ブルーハーバーのちかくのとこですか?

  4. 18604 匿名さん

    >>18603 検討板ユーザーさん
    全然近くないです
    っていうか、少しはググれ

  5. 18605 検討板ユーザーさん

    >>18604 匿名さん
    えっ?マリノスタウンの跡地だからブルーハーバーのすぐちかくじゃん!

  6. 18606 匿名さん

    あっちはKENコーポのアリーナだよ

  7. 18607 マンション掲示板さん

    >>18605 検討板ユーザーさん

    あっちは、ホテル、オフィス、店舗との複合開発。
    ぴあは桜木町駅からデッキで直結、北仲からもデッキでつながるよ、楽しみ。

  8. 18608 匿名さん

    教えてくれくれではなく、少しは自身で調べたら?

  9. 18609 検討板ユーザーさん

    >>18608 匿名さん
    ちょっと掲示板できかれたくらいでそんなカリカリされなくても、、
    べつに情報共有の掲示板だし、だめなんですか?

  10. 18610 匿名さん

    >>18609 検討板ユーザーさん
    普通の指摘でしょ
    ここで打つのと検索するの大差ないよね

  11. 18611 匿名さん

    >>18581
    一般市民が行かないフロアに公務員向けのいろいろな店が入っていまして・・・
    まあ公務員の福利厚生の一種。生協みたいなもんだな。
    基本的に公務員は組合員価格で利用できる。
    贅沢品は売ってないけどワイシャツだの靴だの必需衣類は組合員価格で売っているし
    食堂も組合員価格。
    あまり派手に営業すると市民から不公平と叩かれるから組合員向けになるべく目立たないように営業している。

  12. 18612 匿名さん

    >>18611 匿名さん
    それがあると低層階に入る商業施設に何の影響がありますか?
    全く関係ないと思いますよ

  13. 18613 匿名さん

    >>18606 匿名さん

    アリーナばかり有りなので、
    混同しないように、
    キングアリーナと
    クイーンアリーナに
    名称を変更したほうが良さそうですね。

  14. 18614 匿名さん

    >>18611 匿名さん
    あらゆる物が組合員価格ってなんだそれ?公務員は何か特別なのかい??

  15. 18615 匿名さん

    >>18614 匿名さん
    マンションと無関係なところに食いつかないで下さい
    気に入らないなら自分で裏を取ってから市庁舎で不公平を訴えてくださいね

  16. 18616 匿名さん

    現在の横浜市役所に職員食堂とコンビニ以外の店舗は存在しません。一般市民も利用できるし、価格も職員と市民で差はありません。
    新庁舎では商業機能は1、2階のみで、運営は民間任せのようです。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kanri/newtyosya/management-pla...

    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/bid/2017/02007/

  17. 18617 匿名

    >>18608 匿名さん
    こうゆう器小っちゃい人よくいますよね。

  18. 18618 検討板ユーザーさん

    >>18617 匿名さん
    よくいるよね、わかるwww

  19. 18619 匿名さん

    >>18616 匿名さん
    民間のマネジメントが入った方が良い出来になりそうですね


  20. 18620 匿名さん

    かをりは本店価格から1割引で購入できるというお土産も人気
    とあるので、少しは安い事もあるみたいですね

    http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=2986

  21. 18621 匿名

    隣に出来るタワマンはKYの高値で売り出すだろうからここ最終期で買いたいですね。

  22. 18622 匿名さん

    かなりの高倍率になるでしょうから、登録にかける時間がもったいない

  23. 18623 匿名

    もはや最終期外れてももう横浜の郊外「西区 中区以外にマンション買おうとはとても思えない。。

  24. 18624 匿名さん

    まだ外れると決まったわけではありません

  25. 18625 匿名さん

    ここの抽選外れた人は、キャンセル待ち狙わないんですか?話し聴くと結構次点繰り上げで当確した人も多いみたですよー

  26. 18626 マンション検討中さん

    次点繰上げ、キャンセルのお意外な多さに何か恣意的なものを感じる…

  27. 18627 匿名

    キャンセルはほとんどないと聞きましたよ営業さんに。

  28. 18628 匿名さん

    住民スレで数件報告されているだけでしょ。
    竣工後にキャンセルは必ずでるから、その頃注意深くウォッチ、
    三井に連絡をとるのもありです。

    転勤になってローンが組めないケースが多いらしいです。

  29. 18629 検討板ユーザーさん

    >>18628 匿名さん
    転勤で頭金1割放棄してキャンセルするひとがでるということですか?
    ぼくならそれ売りますが、そーゆー人もいるんですかね?

  30. 18630 匿名さん

    転職の間違い?

  31. 18631 匿名さん

    18625 18626 日本語がへん!?

  32. 18632 匿名さん

    会社都合の転勤の場合は、ローン特約が有効なので、頭金は返却されます。
    住宅ローンの場合、住民票をここにうつさないといけないので、住宅ローンが組めません。
    本人にも非はありません。
    30代の働き盛りの人って、転勤になること多いですから。
    買いたければ、現金買いか高い投資ローンになるから、泣く泣くキャンセルするようです。

    オプション費用は、払わされると思います。

    以前、三井と他の大手のJV物件を購入した際、営業の方からキャンセルで
    一番多いのは転勤と聞きました。

    自らの転職の場合は、頭金は戻らないでしょう。

  33. 18633 匿名さん

    >>18632 匿名さん
    住民票移してローン組んでサッサと売ればいい気がするけどね

  34. 18634 匿名さん

    まあ簡単にそうできればそれでもいいんでしょう。
    海外転勤だと、源泉徴収票がないから、住宅ローンは難しいと思いますよ。
    住宅ローンを組むのに、住民票、印鑑証明、源泉徴収など結構提出物が多かった記憶があります。
    銀行に海外転勤中だとばれたら、審査は厳しくなるだろうね。

    まあそれでキャンセル住戸が出ても、1%未満かと。

    横浜にある有名企業はグローバル展開しているところが多いだろうから、
    一寸先は闇でいいんじゃない~。2年後、どこにいるかなんて分からない。

    妻(&子供)が日本に残れば、住宅ローンが組めたりするらしいでーす。

  35. 18635 匿名さん

    あと、クレジットカードを作る時もそうだけど、住宅ローンの場合も、
    金融機関が在籍確認で勤務先に電話をかけたりしますよ。

  36. 18636 匿名さん

    >>18634 匿名さん
    在籍確認は審査時に実施する可能性があるね
    源泉徴収票も審査時に必要だね

  37. 18637 匿名さん

    長年投資してきていても株が数千万円単位で下がったり騰がったりするとどきどきです。
    私は円高と株安が同時に襲ってきたらここの手付け放棄してキャンセルする予定ですが皆様どうですか?
    経済危機&株安の時には米国株を買った方が得のように思っていますので事前に決めています。
    その時が来てからの決断では感情が影響してしまいますから。

  38. 18638 匿名

    金曜日までは空売りして金曜日に全力買いした私氏 今日6割は売りました。
    森友なんてねぇ、、どうでもいい…

  39. 18639 匿名

    >>18637 匿名さん
    は?何を言ってるのか理解できません。

  40. 18640 匿名さん

    >>18637 匿名さん
    景気悪化でリセールが手付金以上に下がってれば当然手付放棄でしょう
    手付金は買い手のキャンセル権を保障するものなので

  41. 18641 匿名

    >>18637 匿名さん
    キャンセルしても買いたい人たくさんいるからいいんじゃないですかね。

  42. 18642 匿名さん

    好きにすればいいと思うよ
    特に投資の人は損得で決めればいいと思う

  43. 18643 匿名さん

    >長年投資してきていても株が数千万円単位で下がったり騰がったりするとどきど>きです。

    これだと投資金額は数億円だと思われますが、マンション購入のため、現金が必要となれば株を売ればよいと思いますが・・


  44. 18644 匿名さん

    >>18637 匿名さん

    長期投資なら、近頃のVIXショックだろうが、トランプショックだろうが、恐る事はないでしょう。

    毎日の上げ下げに一気に一憂することなく、昨日の権利確定のように、配当、優待をとってけば良いですよ。権利落ちの今日だって大きく下げても何のその。

    円高、株安、何とかショックで狼狽売りだけはやめたほうがいいですね。資金が潤沢なら、むしろ、絶好の買い場。

    まあ、空売りで、下げの相場でも利益出してる人はいますし。信用取引でレバレッジきかせるのも恐ろしですが。

    まあ、マンション、不動産も2020年までなので、いつでもリスクオフは大事なお考えですけどね。



  45. 18645 匿名

    >>18644 匿名さん
    言ってることがめちゃくちゃだな。

  46. 18646 匿名さん

    言っていることはその通りだと思います。

  47. 18647 匿名さん

    不動産は現物で手堅いんじゃないかな~。
    それで、お金がここに集まってきているのかな~と思っていますけど。

  48. 18648 匿名さん

    ネットで見ると手付金は何が何でも100万以下にしろ、やれば当然出来るとなっていました。
    やはりほとんどの人が100万以下なんでしょうか。。

  49. 18649 匿名さん

    ないない。ここは10%です。最低価格が4500ぐらいなので最低400万です。
    手付金を5%にしてもらったというレスがありますが、倍率がつくような
    部屋は難しいと思いますけどね。8億の5%ならあるかも?!

  50. 18650 マンション検討中さん

    >>18649 匿名さん
    8億は20%だったような、、、

  51. 18651 匿名さん

    8億の部屋がキャンセルされたら、なかなか次の購入者が見つかるか分かりませんものね。
    いくら7倍だったとはいえ、2年後は分かりません。

  52. 18652 クチコミ気になるさん

    8億の部屋は建物の消費税分だけでも凄い金額になりますねー

  53. 18653 匿名さん

    私も含めてだが、2億までなら出せる人は結構いる。
    ただ、8億は無理。本当の富裕層しか買えない。

  54. 18654 匿名さん

    8億の購入者にとっては8億なんで端金なんでしょうね。何十倍、何百倍といった資産があるのでは?

    日産がゴーンのために買っていたりして。

  55. 18655 匿名さん

    2億が出せるって開業医ですか?

  56. 18656 匿名さん

    >>18655 匿名さん
    知り合いに何人か居るけど、医者はそんなに儲かりませんよ。私の場合は馬関係です。

  57. 18657 匿名

    馬主ですか?

  58. 18658 匿名さん

    >>18657 匿名さん
    法人オーナーでもありますが、概ねそんな所です。

  59. 18659 匿名さん

    ここの駅名や立地が気に入って購入しました。

  60. 18660 匿名さん

    医者は3000万くらいなら難なく稼げるけど、給与所得だと2馬力ないと2億はだせないよね。

  61. 18661 匿名

    >>18658 匿名さん
    すごいですねー!いやーお話聞きたい笑

  62. 18662 匿名さん

    >>18660 匿名さん
    たかが3000で2億の部屋に手を出す頭足りないやつはいないだろう。

  63. 18663 匿名

    >>18662 匿名さん
    資産がない前提なの?なんで?

  64. 18664 匿名さん

    8億の人ってどういう職業の人何でしょうね。Mr.トランプだったりして。
    でも案外、有名人、著名な方なのでしょうね。

    素晴らしいタワーになりそうです。

    不動産バブルが崩壊して、
    スランプタワーにならない事を祈ります。

  65. 18665 匿名さん

    >>18663 匿名さん
    キャッシュたくさんあれば年収ゼロでも買えるよね。 年収の話するなら当然収入だけの前提でしょう。 その前提だと3千万で2億はあまりに無謀ですね。

  66. 18666 匿名さん

    年収3000万ならキャッシュ2億ぐらいありそう
    うちが共働き世帯年収2500で2億弱あるから

  67. 18667 匿名

    >>18664 匿名さん
    最終期当たるといいね。

  68. 18668 匿名

    >>18665 匿名さん
    あなたの言ってることがどうしても理解できません。

  69. 18669 匿名さん

    >>18666 匿名さん
    共働きの2500ならなおさらやめといた方がいいんじゃないかな。 普通1馬力の金額でしょ。

  70. 18670 匿名さん

    なんだ普通って。まっ自分は年収1億。

  71. 18671 匿名さん

    私は三億。、

  72. 18672 匿名さん

    皆さんなにをなさっているのでしょうか?
    不動産オーナーですか?

  73. 18673 匿名さん

    皆さんお金持ちで羨ましいです。
    うちは共働きでも2000万に届かないし、
    30代半ばなので、貯蓄も5000万もないです。
    今回は投資で購入ですが、皆さんにあやかりたいですわ。

  74. 18674 匿名さん

    ドラ息子でしょう

  75. 18675 匿名さん

    ま、調子にのって億をこすと中古で売りにくいのも事実。
    キャピタルを最大限に得る価格の住戸が重要かと。

    『億ションの中古成約が多い駅は? 住人は使わないけどやはり人気の尺度に

     中古で1億円以上の成約が多い駅は浜松町駅が1位になる。港区ではあるが、これは意外だと思う。これは駅の価値ではなく、特定の物件の価値が大きい。駅は立地を示しているだけで、億ション住人の電車利用頻度は低い。

     とはいえ、駅が示す周辺エリアのブランド力は億ションに大きく影響する。2位の広尾、3位の麻布十番、5位の赤坂、13位の表参道、18位の神谷町は、頭文字を取って「3A地区」と呼ばれる麻布、青山、赤坂を指している。これ以外にも、6位の白金高輪、10位の高輪台、17位の目白、21位の白金台、26位の半蔵門などの駅はその代表格に当たる。

     中古成約戸数の駅ランキングトップ30には山手線の外側の駅は少ない。7位勝どき、14位二子玉川、16位代官山、19位月島、24位みなとみらい、27位豊洲、28位中目黒、30位代々木上原の8駅に過ぎない。これらの駅周辺の物件には特徴がある。タワーが多いことだ。』
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180329-00165154-diamond-bus_...

  76. 18676 匿名さん

    時間的な余裕もあるようですから、ビジネスオーナーか不動産オーナーですかね。あやかりたいものです。

  77. 18677 匿名さん

    その年収でよくそんだけ貯めたね。
    手取り合計100万/月くらいしかないでしょ?

  78. 18678 匿名さん

    皆暇だな笑

  79. 18679 検討ママさん

    >>18675 匿名さん
    お疲れ様です。

  80. 18680 匿名さん

    ローン支払い 初めてですがどちらに相談するか迷います
    条件は60歳オーバー 勤務は残5年 年収1000オーバー
    キャッシュ支払可ですが あえて住宅ローン控除希望です

  81. 18681 匿名さん

    >>18680 匿名さん
    ここではないと思います

  82. 18682 匿名さん

    確かに、相談するのはここでは無いね。

  83. 18683 匿名さん

    >>18680 匿名さん
    にこにこ現金払いでいいと思いますよ。
    控除があっても利子や初期必要があります。保証料がないソニー銀行などありますが、金利は他より高いです。まあ1%未満ではありますが、最初に最低30ー50万円ぐらいはかかりますので、5年では控除のメリットが少ないです。
    私なら、にこにこ現金払いでスッキリした方がいいかな。

  84. 18684 匿名さん

    今、持っているキャッシュを運用して利益を出せるという自信があれば、あえて現金を使う必要はないな~

  85. 18685 匿名さん

    2020時点で金利がどこまで上がってるかですね

  86. 18686 匿名さん

    まああとは団信で保険代わりというのもね。
    まあ確かに2年後の金利次第でしょう。

    その頃にシミュレーションしたらいいと思いますよ。

  87. 18687 今検討者さん

    >>18680 匿名さん
    安息の地へ

  88. 18688 匿名さん

    こんな中途半端な場所を求める稀有な人が居るのねー みなとみらいの方が良いでしょうに

  89. 18689 匿名さん

    みなとみらいがいいか、北仲がいいかは2~3年後にわかりますよ

  90. 18690 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  91. 18691 検討板ユーザーさん

    開発が終わったみなとみらいよりもこれから発展する北中がいいという人が買われているのでは?
    価値観は人ぞれ

  92. 18692 匿名さん

    >>18691 検討板ユーザーさん
    発展たって開発エリア狭いでしょ〜
    全体的な資産価値としてはみなとみらいの方が上よ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  93. 18693 検討板ユーザーさん

    >>18692 匿名さん
    おっしゃるようにみなとみらいのほうが資産価値が高いというのも理解できます。
    ただ私はみなとみらいから北仲への組み替え組です。同じマンションからもなん組か北仲に住み替えるようです。
    あなたはそれでしたら北仲ではなくみなとみらい買われたらいかがですか?価値があがっていくといいですね!

  94. 18694 匿名さん

    >>18693 検討板ユーザーさん
    そうなのね
    みなとみらいからの買い替えならいいわ〜

  95. 18695 匿名さん

    >>18692 匿名さん
    好きな方に住めばいいと思うよ
    何に怒ってるの?ここは北仲のスレッドですや

  96. 18696 匿名さん

    >>18695 匿名さん
    わたしは別に怒ってないわよ〜
    大丈夫かなと思って申しあげただけよ
    ただ みなとみらいの方が資産価値があると仰っる方もいらして安心したわ

  97. 18697 周辺住民さん

    開発開発って言っても、とにかく北仲は絶対的なエリアが狭いよ。猫の額

  98. 18698 バカは治らない

    >>18688 匿名さん
    ここの方があらゆる面で文句なく良いと思うよ。

  99. 18699 バカは治らない

    >>18697 周辺住民さん
    ただ広いだけで空き地ばかりもいかがかと。

  100. 18700 匿名さん

    みなとみらいに近いのも価値だと思いますけどね。もしみなとみらいの駅近、新築があれば、ここより高額でしょ。
    5,10年前にみなとみらいを購入された方はいいですね!

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸