横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 1766 匿名さん

    戸部のパークハウスが坪280で来たね。

  2. 1767 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    病院って何?

  3. 1768 匿名さん

    来ましたね!
    桜木町駅南口改札新設、デッキで北仲と直結。
    神奈川ナンバーワン決定。
    ブルーハーバープレミアムと悩みましたが、待った甲斐がありました。

  4. 1769 マンション検討中さん

    ナンバーワンて言わないでくれ。

    そもそも三菱銀行のが今も昔も馬車道ではビンテージ別格。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 1770 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    それ本当ですか?記事を教えて下さい!

  6. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/222340
    ブルーハーバープレミアム120A抽選落ちしてショックでしたが、結果的に良かったです。
    不動産は縁ですね。
    予算25000万でエグゼクティブ狙いです。

  7. 1772 匿名さん

    野毛の人と同じ駅使うのは嫌だなぁ

  8. 1773 検討板ユーザーさん

    >>1768 匿名さん
    情けない。都内と比べろよ。しかも完成在庫のマンションと迷うとは相当頭きてるな、、。

  9. 1774 匿名さん

    >>1773 検討板ユーザーさん

    都内に通勤しているわけではないので、都内に興味はないですね。
    とにかく期待大です。

  10. 1775 匿名さん

    野毛に行く人も購入検討に影響大ですね。


  11. 1776 マンション検討中さん

    マンコミュ上では煽りが激しいですが、きちんとした軸を持った人ならば、
    この物件が高層階以外は適正価格で出てくることは分かるでしょう。
    1200戸も横浜で売りさばくのは大変ですからね。

    75㎡で低層眺望悪い部屋3LDK 7300万円台~でしょうか。
    二俣川はドンピシャだったので、ここも当てたいところです。

  12. 1777 匿名さん

    >1773
    都内と比べたら横浜なんてどこも勝負にならないでしょ。とりあえず横浜の中で競ってれいばいいんですよ!!

  13. 1779 匿名さん

    横浜はマーケット小さいから。仕方ないですよ。

  14. 1781 マンション検討中さん

    >>1776 マンション検討中さん
    いい線いってますね。ただしノンブランドの場所だけにあと一声ベースラインが低いと予想します。

  15. 1782 匿名さん

    みなさん、本当に欲しいんですね。
    こりゃ、かなり強気できますよ。
    まずは、資料請求数が見ものですね。

  16. 1783 匿名さん

    [No.1778~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  17. 1784 テンさん

    坪300位だったら良いな〜!
    MM側だとアパの影響もなさそうだし、ウォッチしてます!
    ちなみに富士山って見えるんでしょうかね?

  18. 1785 マンコミュファンさん

    年明けからスレが、相当伸びていますね。

    スレッド立ての常識
    興味のない物件にはスレはつかない

    に照らし合わせれば、相当な人気物件になるのではないかと思われます。

    発表が楽しみです。

  19. 1786 匿名さん

    >>1784 テンさん

    富士山見えるでしょう。
    みなとみらいや富士山が
    見えなくても、買えなくても、
    レストランやお店、展望フロアには、遊びに行きたいと思います。

  20. 1787 匿名さん

    >>1784 テンさん

    平均坪単価290万前後になると某事情通が言ってました。それでもだいぶ余るでしょうからチャンスはいくらでもあります。

  21. 1788 マンション検討中さん

    ここ、制震なんですね〜。今時免制震いや、免震でさえないなんて。森ビルが手を引いたことといいなんか残念です。

  22. 1789 匿名さん

    >>1788 マンション検討中さん
    え?!あれだけ海岸に近い軟弱地盤な場所なのに免震ではないのですか?ちょっと信じられません。ここまでコストカットしては森ビルに見放される理由もわかります。

  23. 1790 匿名さん

    ランドマークタワー建てるくらいの勢いです。強固な地盤まで、ズドンとガッチリでしょうね。

  24. 1791 マンション検討中さん

    >>1787 匿名さん

    坪単価300近くなんて横浜では高過ぎる。今回は見送ります

  25. 1792 マンション検討中さん

    >>1789 匿名さん
    軟弱地盤だと免震装置そのものが動くため地盤からしっかり建てられたほうが確実です。
    頑丈であることが重要です。

    免震装置を信奉する人が多いですがそんなことはないです。
    免震装置をつけたほうが高く売れるというのはありますけどね。

  26. 1793 匿名さん

    >>1792 マンション検討中さん

    免震神話ですかね。

  27. 1794 マンション検討中さん

    >>1793 匿名さん
    3.11に関東で免震タワーに住んでいた経験からするとやっぱり免震でよかったねという印象でしたよ。
    ただ、耐震等級がないぶんデベさんは3.11を基準に建物の強度はコストカットするんだろうなと思う。
    結局のところ他所の物件が壊れる前に自社物件が壊れなきゃいいって話なので。

  28. 1795 評判気になるさん

    >>1793 匿名さん

    個人的には、200m級で関東、中京の震災想定地区での免震は未だ経験値が小さく、避けたい仕様です。
    震度6とか、南東海地震の長周期の強震に湾岸や武蔵小杉の免震200mノーダメージだったら信用しますけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 1796 評判気になるさん

    >>1794 マンション検討中さん
    参考までに教えてください。お住まいのタワーの高さとアスペクト比。

  30. 1797 マンション検討中さん

    >>1796 評判気になるさん

    大丈夫?タワー二本所有してるけど?

  31. 1798 マンション検討中さん

    でも、東南海が来た場合、制震だと躯体はヒビだらけでしょうね。免震なら揺れが直接伝わらないから躯体はほとんどノーダメージだろうけど。

  32. 1799 匿名さん

    北東中層階65平米で、13000くらいなら買います。

  33. 1800 マンション検討中さん

    >>1798 マンション検討中さん
    東南海が心配ならなんで横浜のしかもこの遠浅地盤?
    南海トラフが本命とすれば東方のリスクは低い。

    むしろ東京湾直下型が来たときに免震装置は未知数って誰でも少しは勉強すれば知ってる話でしょ。
    数値化できない安全性能を過信する理由がまったくわからない。
    確かに免震装置が作動することで揺れが低減されるタイプの地震があることは認識しているが3.11のときに免震タワーには不在だったし、免震装置が一度作動したあと二度目はどうなるのかはデベの営業の口約束ではなく資料を取り寄せて見たほうがいい。
    住み替えた今の制振タワーで不都合があるわけがないことも理解しているつもり。

    明らかなことはMRに飾られた模型は免震模型のほうが傍目には揺れてないという事実のみ。
    震度マシーンに座ったこともあるがピンとこなかった。


  34. 1801 マンション検討中さん

    ちなみに震災後に制振タワーへ移った理由は免震神話のおかげで築浅の制振タワーがメチャメチャ安く買えたからだよ。

    免震神話には今のところ感謝してます。

  35. 1802 匿名さん

    >>1797 マンション検討中さん
    2部屋じゃなく、2本もってるって凄いよね。東京タワーと横浜マリンタワーかな?

  36. 1803 匿名さん

    制震ではなく制振の方が優れているということでよろしいでしょうか。

  37. 1804 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    大地震が起こると免震神話で制震のリセールが不利になる、って>>1801に書いてありますよ。

  38. 1805 マンション検討中さん

    制振も制震も言葉としてはどっちも使いますね。
    個人的には制震で安くなるならアリです。
    免震神話で漠然と高くなるよりは良いです。

  39. 1806 マンション検討中さん

    中層階で坪650を唱えるたった一人のおバカさんは置いといて、中層なら北東向き75Aが坪400で9100万円、南角の83Bが420万円で10900万円と予想するけどいい線いってると思う
    どっちにしろ買えないけどね!

    あとランドマークタワーが制震だけど311では高層のレストランでカトラリーとかが相当吹っ飛んだらしいからやはり少し心配

  40. 1807 匿名さん

    平均の議論なら400万強がいいセンですよ。それ以下は意味が分かりません。
    年末金融資産が調子が良かったので物件の為に現金化しておきました。
    というより利益確定の意味合いも強かったですが。
    楽しみですね。予想を上回るかな?でもそれなら買いません。
    海方向の眺望がいい部屋で坪700万以内が私の予想です。600万なら即決ですが狭すぎても買わないかな。
    そこまで不動産(住宅)に対して強気じゃないですよ。

  41. 1808 匿名さん

    >>1806 マンション検討中さん

    北東角なら中層階でも650超えるよ。

    75Aと83Bの坪単価差が20はありえないでしょう。
    前者が500、後者が550が現実的。

  42. 1809 マンション検討中さん

    森ビルじゃないなら
    75㎡で6000万円台の部屋が現実的にありそうですね。

  43. 1810 匿名さん

    冷静に考えて、ブランズオーシャン高層が500弱だったから、中層北東がこのレベルになると思う。

  44. 1811 匿名さん

    1100戸も販売する大規模マンションだから、ボリュームディスカウントで、建材コストダウンありありです。ですから、坪290〜690まで、皆さんの予想される住戸も全然ありありですよ。みなとみらいから、移住者多数想定。西区から中区へWelcome!

  45. 1812 匿名さん

    ブランズみなとみらいとはちょっとレベルが違いますよね。
    現物みても、ブランズには、まったく魅力が感じられないよね。

  46. 1813 匿名さん

    みなとみらいマンション群、大規模修繕のタイミングで間違いなく、ここへの買い替え需要あり。私の友人、MMMさんも。あと、山手町の年配の方も、免許返上で、降りて行くって言ってました。ここでしょうね。

  47. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん

    もし、みなとみらいと同価格帯なら、殺到するでしょうね。
    横浜駅に徒歩でいけない、ことを除いては全てにおいてこちらの方が魅力的です。

  48. 1815 匿名さん

    >>1806 マンション検討中さん

    無知は恐ろしいね。
    本気で購入を検討する方は、この方のコメントを無視することです。従来のマンションとはあらゆる意味で一線を画す物件なので値付けも特別です。
    徐々に開示される情報で正当化されますよ。低層の最低でも400以下はないでしょう。

  49. 1816 匿名さん

    >>1815 匿名さん

    まったくの同感。
    スタンダードで400〜700がいい線だと思う。

  50. 1817 匿名さん

    スタンダード
    500超えれば、買う人はほとんどいないでしょう。
    煽ってるのは買わない人。

  51. 1818 匿名さん

    業界では低層坪単価は250になるといわれてます
    マンション大不況ですから当然の価格付けですね

  52. 1819 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    横浜でしょ?500超えとかw。

  53. 1820 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    海側中層階が650くらいなら絶対買います。
    出来れば角部屋だけど甘いかな。

  54. 1821 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    あんたは買わないよ。
    煽ってるだけ。

  55. 1822 匿名さん

    >>1819 匿名さん

    ありえないよね。場所も不便だし。低中層で300切ってくるでしょう。

  56. 1823 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    ご安心ください、その条件なら280くらいからあります。なんせ日当たりが悪く眺望もありませんから。

  57. 1824 匿名さん
  58. 1825 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    戸部8分でも坪単価280ですよ。
    現実みましょうね。。

  59. 1826 マンション検討中さん

    不動産会社って1/2~の所が多いから
    三井のステマが多いねぇ…いやだねぇ。三井さん

  60. 1827 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    それを買うのは相場を知らない情弱だけだ。
    参考にならない。

  61. 1828 金はいくらでもある

    212の部屋、最上階じゃなくても8なら購入してもいいかな。

  62. 1829 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    ん?戸部のほうが北仲よりうえでしょ
    それを織り込めば300くらいが適正値かな

  63. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん

    そんなあなたは、戸部がオススメ。
    坂道8分で坪単価280、安いですよ。

  64. 1831 匿名さん

    パークハウス伊勢町はいいですよ。住環境も落ちついています。
    想定より売り出し価格は安かったですね。
    自転車があれば、横浜駅や桜木町駅まですぐ。休日は、みなとみらいや馬車道、元町中華街にも遊びにいけます。

  65. 1832 匿名さん

    >>1831 匿名さん

    こんな煽りに乗せられる情弱はいない。
    高すぎ。

  66. 1833 匿名さん

    >>1830 匿名さん
    たしかに。仰るとおり北仲より戸部の方が格上なので戸部のほうがよいかと思います。

  67. 1834 マンコミュファンさん

    今年初のSUUMO新築マンショに広告がでていましたよ
    ご覧になってはどうですか

  68. 1835 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    こことみなとみらいと同価格帯ならみなとみらいの方が魅力的だよ。
    ここは知名度が低いから、値段がみなとみらいより安くないと買おうと思えない。

  69. 1836 マンコミュファンさん

    >>1835 匿名さん

    >>1835 匿名さん
    では、購入はしないということですね。

  70. 1837 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    だったら、みなとみらいの中古買いなって。笑。

  71. 1838 匿名さん

    戸数が多いことを考えると300からくらいに同意です。

  72. 1839 匿名さん

    >>1838 匿名さん

    同意というか願望、いや妄想かな。
    皆さん、本当に欲しいんですね〜。
    とんでもない人気になりますよ。

  73. 1840 マンション検討中さん

    それほどマンションに詳しくはないですが、これだけみなさんが自信満々に200万台からだの400万からだの言ってるのを見ていて、正式な価格発表がもの凄く楽しみになりました。

  74. 1841 匿名

    350くらいなら間違いなく即完。

  75. 1842 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    安心しろあんたには買「え」ないよ。西日と北西風の戸部にどうぞ。
    子供の頃に住んでいたけど勘弁だね。

  76. 1843 匿名さん

    >>1806 マンション検討中さん
    この人ね、痛いよね。四半世紀前の設計を引き合いに出す無能。制震建築って進歩してないってことでしょうか?

  77. 1844 匿名さん

    >>1843

    この人よりも、中層階で坪650を唱えるたった一人のおバカさんのほうがずっと痛いです。

  78. 1845 マンション検討中さん

    低層でいいので44m2の1LDKほしいなー
    いったいいくらするんだろか

  79. 1846 匿名さん

    1806思わずみちゃいましたが、無知とは恐ろしいですね。笑。

  80. 1847 マンション検討中さん

    44平米の部屋は住宅ローン控除の対象外だと知っています?

    下手したら大量売れ残りマンションになる可能性あるね。

  81. 1848 匿名さん

    東京板でも話題になってるから、物件サイトを見てきたが、特に興味がわく物件ではないなあ。何で人気なんだか。

  82. 1849 検討板ユーザーさん

    >>1847 マンション検討中さん
    三井はブルーハーバーの失敗は繰り返さないよ。現実路線確実だろう。

  83. 1850 匿名さん

    >>1843 匿名さん

    それ以前に、鉄骨造と鉄筋造とは揺れ方が違う、と指摘できない時点で反論になってない。

  84. 1851 マンション検討中さん

    >>1847 マンション検討中さん

    もちろん知ってますよ
    投資用です

  85. 1852 匿名さん

    ここが坪400以下とか、、みなとみらい以下とか、、
    あり得ないね。
    最下層の部屋で400越えでしょう。

  86. 1853 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    いえ、そんなことはないですよ。

  87. 1854 マンション検討中さん

    >>1806ですが、一部匿名さんに大変大きな反響を頂き光栄に思います
    ただの価格予想にこれ程のご意見頂けると言うことは核心を突く良いコメントが出来たものと思い、これからも坪400万円前後の提唱に邁進したいと思います

  88. 1855 匿名さん

    >>1851 マンション検討中さん

    ここの44平米をマイホームとして買う人なんかいないでしょうね。
    スタンダードはほとんどセカンドか投資になりそう。
    再び円安で、海外勢がさっくり買い漁るね。

  89. 1856 匿名さん

    >>1854 マンション検討中さん
    眺望なしは300からだろうな。

  90. 1857 匿名さん

    確かに駅には近いんだろうが寂れた立地だな
    そんなマンションここじゃなくても幾らでもあるしな

  91. 1858 匿名さん

    >>1857 匿名さん

    詳細な仕様が明らかになったら、驚くだろうね。

  92. 1859 匿名さん

    住戸の3割は、海外組が買うでしょうから、すぐ売れるでしょう。私もセカンドですが、眺望気にせず、低価格帯を狙ってみます。モデルルームオープンが楽しみです。

    馬車道駅は、穴場です。大穴です。

  93. 1860 マンション検討中さん

    安くても坪280~ 眺望悪い低層階で坪300切るくらいかな。恐らくだけど。

    >>1859
    海外投資家さんという意味では今後の超円安リスクが大きすぎて日本には投資できないという方多いので、海外向け需要はあまりないのでは?と思います。日本在住の外国の方なら買うかもしれませんね。

  94. 1861 匿名さん

    >>1860 マンション検討中さん

    超円安にはなりませんよ、
    米国が必ずドル安に調整してきます。
    いつやるか?
    トランプさんの一言次第です。
    ここの販売時期と円高が重なれば、
    ですが、となると株価も急落します。

  95. 1862 匿名

    年収1000万、頭金2000万でギリギリ帰るレベル?

  96. 1863 匿名さん

    3LDK希望なら、MRに来場して落ち込んで帰るレベルじゃないですかね。

  97. 1864 マンション検討中さん

    60m2の2LDKなら、ぎりぎりといったところでしょうかね。

  98. 1865 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    60平米低層8000万くらいなら買えるでしょう。


  99. 1866 マンション検討中さん

    桜木町駅に新南口改札できてデッキでつながるんだ。すごいね

  100. 1867 サラリーマン

    30で1本
    40で2本
    50で3本

  101. 1868 匿名さん

    日経平均23000円、1ドル=130円、
    の予測が出てますね。
    デベが強気で来るわけです。

  102. 1869 マンション検討中さん

    凄い揺れそうですね。

  103. 1870 周辺住民さん

    桜木町駅は今でもかなりの混雑ぶりですし、市役所が完成する前に新南口改札からデッキでつながれば
    面倒な信号もないですし、屋根でもついてくれれば、みなとみらい線とあわせ、もしかするとカサいらず
    かもしれませんね。

    東京都と比べてどうのこうのとか、野毛が雰囲気悪いとか、現地状況も知らず書き込みをする人がいますが
    横浜は横浜ですから。
    東京と比べてもなんの価値もありません。
    今の野毛の賑わいは全国でもまれではないでしょうか。
    関内には老舗の店もたくさんありますし、すべて自己完結できます。

    そんなところを押さえた物件はそうあるものではないと思います。
    といっても、最近の近隣の中古の高さと物件の少なさから考えると、この物件は今の私には到底手がでないのが
    とても残念なところですが・・・(笑)

  104. 1871 マンション検討中さん

    周辺に住んでるんだったら、本当に近隣の物件が高くなっているんだったら売ればいいじゃないですか。
    とても買えないといいながらこの物件が高いのを肯定しようとする。
    新たな手法ですね。(笑)

    実需だったらここ単体を見て魅力があれば買えばよいですが、投資目的なら他の物件と比較するのは当然です。
    隣接している東京と比べるのは当然、必要な事です。

    実需であれば一生住むなら、割高物件を長期ローンで買うのも止めませんが将来的に買い替えや売却を検討するのであれば
    一時期の建築資材高騰が収まっている中で高値でデベロッパーが売りに出した来た場合は、住宅ローンを長期に組んで購入するのは
    非常にリスクが高いと思います。

  105. 1872 匿名さん

    >>1871 マンション検討中さん

    セカンドハウスならともかく、自宅を売って、買い替えは難しいですよ。
    たとえば、みなとみらいから北仲への住み替えは不可能に近いと思います。自宅が高く売れても、それ以上に高いです。

  106. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    まあ、みなとみらいマンションを売却して、さらに住宅ローン1億組めば、行けるでしょう。くれぐれも売却してからにしないと、二重ローン確定ですが、売れてからの賃貸暮らしも負担でしょうね。チャレンジではあります。

  107. 1874 匿名さん

    とりあえず、坪いくらと夢見るより、
    株価爆上げトランプ相場で、マンション購入資金稼ぎでもした方が良いですね。
    初夢宝くじも忘れずに。

  108. 1875 匿名さん

    >>1868 匿名さん

    1ドル125円の壁は厚そうですが、
    日経平均2万円は行くでしょうね。
    1/20までの神経戦でもあります。

  109. 1876 匿名

    みなとみらいと北仲は異質ですね。
    みなとみらいのオーシャン眺望は臨港パーク越しの独特のもので、北仲高層の眺望は東京の湾岸にもあるものです。
    紛れのないみなとみらいオーシャンの部屋を売却して此方に移る人は殆どいないと思います。

  110. 1877 匿名さん

    >>1876 匿名さん

    同感です。

    北仲のメリットは、「みなとみらい」に比べマイナー感は否めませんが駅直結である事。大規模開発であり、ランドマーク性が高い事。ホテルより上層階は富裕層の所有欲を掻き立てる眺望や間取り、仕様が期待できる事でしょうか。

    一方で北仲の場合は、みなとみらいのオーシャンビューとは異なり、横浜港は遠望となります。また、みなとみらいビル群の夜景方向は川崎方面の海です。住所は「みなとみらい」アドレスでは無い。みなとみらいの様な土地の広がりは無く陸の孤島の様なイメージ。免震では無く制震。低中層階の眺望は、近隣ビル、将来建設されるビルにより制約を受ける可能性大。エリアへの進入道路限られるため入出庫渋滞が心配等、デメリットも少なく有りません。

    メリット・デメリットを比較し、それでも良ければ北仲なのでしょう。

  111. 1878 匿名さん

    ファミリーだったらここより断然みなとみらいの方が住みやすい
    ただ、みなとみらいの残念なとこはハイクラスな物件がないとこ
    あと一棟ぐらい三菱が建ててくれないかなー

  112. 1879 匿名さん

    みなとみらい民のみなさんがこぞって書き込みしてますね。
    本当に興味がない、相手にならないと感じているなら、住み替える予定もないはずの物件の板を頻繁に覗き見ることはないでしょう。官民一体となった横浜随一の再開発に注目せざるを得ないといったところでしょうか。

  113. 1880 マンション検討中さん

    上層階はみなとみらい以上 最高層眺望にホテルサービス利用
    下層階は戸部平沼橋以下  不便な駅だし日当たりすら?
    まぁそれでも背伸びして買っちゃう人続出の予感

  114. 1881 匿名さん

    >>1879 匿名さん

    みなとみらい住民です。
    興味はありますが、買い替えは無理だと実感してますね。
    ブランズやブルーへの買い替えすら難しかったです。

  115. 1882 匿名さん

    >>1880 マンション検討中さん
    駅直結、資産価値の維持、共用部利用権、(おそらくは)高仕様の専有部。低層階でもこれだけのメリットが挙げられますね。
    あたかも検討者全員が実需のみのようにネガる方がいますが、投資としても魅力的なマンションになるのは間違いないのだろうと思います。
    すなわち、1000戸超えだからと言ってそこまで安くならないと予測します。
    個人的には坪450程度で中層南東向き75平米が買えたらうれしいところですが。

  116. 1883 匿名さん

    興味はあるよ
    みなとみらいで住み替えたいけど、良い物件がないからここに注目してる
    ただ環境はみなとみらいの方が良い言ってるだけ
    全ての希望が叶ったよいけど、横浜でそれは難しいでしょ

  117. 1884 匿名さん

    南東の第二庁舎は100m弱なので、25-30Fで視界抜けますかね。

  118. 1885 匿名さん

    まあ、みなとみらいマンションのオーシャンビューならともかく、シティビューなら、こちらの方がいいね。みなとみらいの景色は、決して都内湾岸とは別物。
    運河沿いのみなとみらいビル群が綺麗です。灯台下暗しですな。みなとみらい元暮らし。

  119. 1886 匿名さん

    ファミリーには、オススメできませんね。狭すぎるでしょ。一人暮らしか、二人暮らしでしょ。

  120. 1887 匿名さん

    >>1885 匿名さん

    みなとみらいのオーシャンビューってほとんどありません。
    あってもパーシャルオーシャンビューばかり。

  121. 1888 匿名さん

    >>1886 匿名さん

    みなとみらいも3人家族がギリギリ。
    4人は無理。

  122. 1889 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    屋上にアンテナなどの邪魔な物は無いのですか。

  123. 1890 富裕層?

    価格や眺望ばかりのレスが多いのですが、
    価格は室内使用、付帯施設などで変わりますし、
    不動産自体、常に動いています。
    10年後を考えると人口減少に歯止めがかからなければ、
    不動産は急落です。
    横浜は一戸建ての山手や三ツ沢の土地が急落しています。
    ただ、駅そばのマンションは下がりにくいので富裕層は
    そちらに買い替えている人もいます。
    固定資産税の動向も気になります。
    同じ眺望ばかり見ても飽きます。
    周辺環境見ても40階あたりのビルが周りを囲みます。
    商業施設がどのようになるかでも生活環境が変わります。
    北仲開発全体で良い街ができれば嬉しいですね。

  124. 1891 匿名さん

    ?趣旨の一貫しない言葉を並べても意味を成さない。結局何も言ってないのと一緒ですね。

  125. 1892 匿名さん

    普通に考えて、スタンダード坪単価400〜650、エグゼクティブ600〜800、プレミアム900〜1100ってとこでしょう。買える人が羨ましい。まあ、展望台に遊びにいきます。

  126. 1893 匿名さん


    売れるわけないでしょ。横浜の富裕層なんてたかが知れてることわかってないなぁ。

  127. 1894 マンション検討中さん

    私なら資産価格の将来維持と、豪華安全な建物や屋上でで子供遊ばせ放題なので、小学生子供2人ぐらいなら下層階2LDKで子ども二人の四人家族入居を考えるね。狭いけど外れのマンション買うより金銭的にましだし仕方ない。
    ふた開けてみると500戸ぐらいそういう家族だらけだったりして 笑
    あ、うちはもう子供独立してます。

  128. 1895 マンション掲示板さん

    >>1894 マンション検討中さん
    子育て世代には厳しいロケーションですよ。
    学区、買い出しのスーパー、保育所。

  129. 1896 匿名さん

    子育てなら、都筑区港北区の方がいいですよ。西区中区は、少子高齢化が進んでます。みなとみらいは、打止め。

  130. 1897 富裕層?

    私も、子育て世代にはマッチしないマンションと思います。
    今後できる周辺環境によると思いまが。
    駐車場が少なく3分の1の世帯分しかなく、カーシェアリングが2台。
    価格は同じ三井マンションの浜離宮と武蔵小杉の間と思われます。

  131. 1898 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    おそらく30階以上で抜けます。

  132. 1899 富裕層?

    ランドマークタワー側でなくても
    将来京急のリゾートホテルなどおそらく眺望として
    良い建物が建ちます。

  133. 1900 富裕層?

    ホテルや商業施設はその場所を買うんですかね、
    管理組合に家賃払うのかな?共用部だけですかね。
    地主などの非分譲50戸も気になる。
    ペットは飼えるかな、クーラー宅配ボックスはあるかな?

  134. 1901 匿名さん

    >>1885 匿名さん
    ブランズ、ハーバーともにシティビューは抜けているしこちらの低層階八方塞がりよりはいいと思いますよ。高層階はみなとみらいよりいいと思う。

  135. 1902 匿名さん

    >>1901 匿名さん

    ブランズ、ブルーともにシティビューは抜けてます???
    ここと同じくらい低層階八方塞がりですけど。

    とにかく低層階は、すぐに外に出られるので重宝しますね。眺望よりも、重宝です。エレベーター待ちも余裕です。万が一には、階段も使えます。

    まあ、ブランズは、京急ストアが近いし、けいゆう病院も近い。お隣東急オフィスビルには何が?
    ブルーは、OKが近いし、けいゆう病院もそこそこも近い。下には何が?

    ここは、何スーパーで、何病院が?

    いろいろ楽しみですね。

  136. 1903 匿名さん

    いやー、ここは子育て世代には向かないよ。
    部屋狭いし、近隣は飲み屋が多くて夜は893の黒ベンツの路駐が目立つ。
    みなとみらい方面にも関内方面にも小さな子供が遊ぶような公園はなさそうです。

    横浜ってそんなお金持ちいるのかな。
    平均420のブランズみなとみらいは年収2000万以上の高所得層が購入の大半と東急の営業さんから聞きました。
    そう考えると、平均坪400超えたらコンパクトな部屋でもさすがに年収1500万以上は必要だよね。ブランズとブルーハーバーで横浜市の比較的若い30代や40代の高所得層ははけちゃってるから、ここで坪400超えの低層や中層は買える人がどれだけいるのかが疑問です。
    ホテル以上の高層階はたしかにすぐ売れちゃうと思うので高いでしょうけど、低層や中層は私個人としては、年収500〜800万くらいの人に手が出そうな範囲と考えてます。

  137. 1904 匿名さん

    >>1903 匿名さん

    >>1903 匿名さん
    どちらかと言うと希望的観測ですね。
    その年収だとグロスで5000-7000くらい?低層50-60m2でそれくらいと思いますが、ファミリーだとかなり手狭かと。

  138. 1905 匿名さん

    セカンド需要が高い。
    海外、都内からも殺到。
    コンパクトな間取りばかり、なのは美味いね。

  139. 1906 匿名さん

    >>1903 匿名さん


    年収1500以下は論外でしょう。
    とはいえ、金が有り余っている親世代から援助してもらう30代がくさるほどいますよ。

  140. 1907 匿名さん

    >>1897 富裕層?さん

    浜離宮が630、ムサコが330。
    北仲は550てとこかな。
    オーシャンはスタンダードでも700近いでしょうね。

  141. 1908 マンション検討中さん

    普通の子育て世代は買わないけど
    逆に、単に目立ちたいとか子供の環境気にしないモンペはここ狙いそうだよね
    上層と下層で住む人の属性も大きく違いそう

  142. 1909 マンション比較中さん

    皆さんここは、馬車道駅のキタナカですよ。
    何か勘違いされている人がいるみたいですが、
    60㎡台以下、街側は坪単価せいぜい300付近でしょうね。
    年収2000万以上とか笑うしかないですが、
    そんな人が街側の狭い部屋なんて買うわけないでしょう。

  143. 1910 匿名さん

    >>1909さん
    ここが坪300ですか。夢がありますねえ。
    ただ、その値付けだと倍率がとんでもなく高くなるでしょうから、結局買えないと思いますよ。

  144. 1911 ご近所さん

    秋まで株価上がると売り出し価格もうなぎ上りだろう。500、600もあるかも。

    しかし、実力は坪350。

    それ以上で低層階買った人はみんな損してお通屋状態の近未来。

  145. 1912 匿名さん

    街側の狭い部屋坪300万辺りに期待してます!

    倍率はどうしようもないですけどね。


  146. 1913 匿名さん

    >>1904 匿名さん

    1903ですが、私は年収2000は超えてますので希望的観測ではありませんが、60平米くらいがちょうどいいです。子供いないし夫婦2人なので、広いと掃除が面倒ってのもあります。
    マンションに1億とかかけたくないし、高層はいらないかな。仕事ばりばり駅近がイチバン。

    私みたいな人はいませんかね。

  147. 1914 匿名さん

    >>1903
    お察しの通り、横浜の金持ちなんかほんとにしれてます、マジで。みなとみらいのラスト2物件は横浜では異常事態だったんだって事を理解すべき。横浜の大したことない富裕層もみなとみらいブランドで動いた、それでも完売してない。
    ここがみなさんの言うような値付けになったら悲惨な結末しかみえない。現実がわかってないって怖いわ。

  148. 1915 匿名さん

    ナビューレを坪200万で買ったのが勝ち
    横浜湾岸はリッチ層は薄いです

  149. 1916 匿名さん

    >>1914 匿名さん
    うーん、そうなんですよね。
    坪じゃなくて、買える年収で考えると横浜市民ではかなり少ないと思うんですよ。

  150. 1917 匿名さん

    横浜市民が対象だと思っている時点でずれてるね。
    唯一無二のランドマークマンション。
    国内外から注目されてますよ。

  151. 1918 マンション比較中さん

    >>1917

    感覚がずれているのはあなただと思うよ。
    東京の富裕層の友人がいれば聞いてごらん。
    まず、この物件を知りませんよ。
    どこそれ?状態です。
    横浜では久しぶりの大型物件なので横浜市民に注目されているだけです。


    国外については、笑うしかないですね・・・
    中国は資金持出し規制がありますので、中国マネーは下火ですよ。




  152. 1919 買い替え検討中さん

    販売してからあまりにも中国系マネー多そうだったら
    マネロンとか入ってないか金融庁に調査タレこむのもいいかなと思ってます。
    管理組合も大変そうです。

  153. 1920 匿名さん

    >>1917

    横浜市民を囲わないで、こんな場所どうやって1200もさばくのよ。
    東京の人なんか見向きもしないよ、いたとして相当のマニア。森ビル撤退の時点で東京の金持ちは見向きもしない。
    国外(笑)

    横浜市民を大事にしなきゃ!

  154. 1921 匿名さん

    北仲、馬車道、聞いたことありませんでした。みなとみらいの隣なのですね。森ビル経由で覗いて見ましたが撤退、コストカット、無名の地、新幹線通ってる訳でもない。普通のマンションより規模感ありますが価値は対してないでしょう。興味無しにて失礼しました。

  155. 1922 匿名さん

    東京に住んでますが興味あります。注目してます。

  156. 1923 匿名さん

    >>1922 匿名さん

    そりゃそうだよね。

  157. 1924 匿名さん

    >>1921 匿名さん
    嫌よ嫌よも好きのうち、とはよく言ったものですね。
    小学生男子が好意をもっている女子に嫌がらせしてるようで、微笑まし過ぎます。

  158. 1925 匿名さん

    皆んな、興味あるから書き込んでるんでしょうに。まあ、冷やかしも含めて、気になる存在なんでしょう。出る杭は打たれますが、しっかりと杭打ちされるでしょう。

  159. 1926 匿名さん

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/86573/4/
    海外富裕層がターゲット

  160. 1927 マンション掲示板さん

    中国人が東京湾岸が大好きなように東京都民は横浜が大好きだったりしますからね。

    都心裕福層ホテル替わりのセカンドハウス需要>横浜通勤のサラリーマン需要です。

    横浜の一般市民にチャンスがあるとすればホテルより下の階層です。

  161. 1928 匿名さん

    >>1927 マンション掲示板さん
    一般市民を年収1200未満とするなら、20F未満の低層にチャンスがあるかないか、くらいの感覚ではないでしょうか。

  162. 1929 匿名さん

    >>1928 匿名さん

    年収1200万じゃ論外でしょう。
    まともな企業なら、世帯で1800はあるのでは?
    親世代からの資金援助3000はもちろん受けるでしょう。

  163. 1930 匿名さん

    >>1929 匿名さん
    横浜一般市民の定義が年収1800以上、資金援助3000ですか?
    そのスペックが多くの一般市民なら、低中層が坪平均500でも1000戸程度捌くのは比較的容易でしょうね。

  164. 1931 匿名さん

    年収1800万円あったら何処買おう?やはり港区渋谷区

  165. 1932 匿名さん

    パークマンション六本木買うか、

  166. 1933 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    1200+600で二馬力ならごく普通でしょう。
    大丈夫か?

  167. 1934 マンション掲示板さん

    >>1929 匿名さん
    親からの援助が3000万?少なくないですか?5000万くらいは援助してほしいです。

  168. 1935 匿名さん

    東京ツインパーカスにするか。

  169. 1936 匿名さん

    >>1934 マンション掲示板さん

    ですね。ふつう5000万は出しますよ。うちは億超えで援助してもらう予定です。

  170. 1937 匿名さん

    あれ、買い替えじゃないの?初めてのマンションなら援助も分かるけど買い替えで援助はないよね。

  171. 1938 マンション検討中さん

    なんかマンションじゃなくて金の話ばっか・・・
    ま、このマンションの属性自体がが実際住むよりも投資マンションの高級版ということの現れなんだろうな。
    子育てには環境向いてない。ほとんどの部屋が2LDK以下。
    株買ってればいいじゃんと思うが、不動産好きにはたまらないんでしょう。

  172. 1939 匿名さん

    何か子育てに向かないと言われてますが、そうですかね?
    確かにブランズ横浜なら雑多な街の中なので理解出来るのですが、北仲まで桜木町までデッキも繋がり、距離と安全性が整備され、山下公園や横浜公園までも近く、自然と商業施設のバランスが今後更に強化されるこのエリアを否定する理由がわかりません
    10年間限定でこのエリアは遠いみなとみらいの本町小学校の分校に通わせないといけないですが、その先を考えればネガ要素は皆無です
    この所得層なら公立に通わせる方が少ないので、私立の観点でも都内の名門校へのアクセスと比較しても遜色ないと思います

    何を持ってファミリー層を否定されてるか教えてください

  173. 1940 匿名さん

    こんな煽りに乗せられる情弱はいない。
    スタンダード 500超えたら、買う人はほとんどいないでしょう。

  174. 1941 匿名さん

    あいかわらず煽っているのはおそらく1人だけ。多くてもその他1人。

    海外・都内から殺到、国内外で注目、年収1800万、親の援助の話もおそらく煽っている1人だけの書き込み。

    暇なのか、たくさん書き込むので、人気があるように見えちゃう。

  175. 1942 匿名さん

    論理的な反論はできないみたいですね。
    スタンダード低層380、中層450程度が妥当な線でしょうか。

  176. 1943 匿名さん

    低層60m2で6800、中層75m2で10000

  177. 1944 匿名さん

    この立地、利便性と再開発への期待、ランドマーク性。1200戸売るのにはちょうど良さげな価格ではないでしょうか。

  178. 1945 匿名さん

    低層60平米で6000万、中層75平米で8000万。

  179. 1946 匿名さん

    中層75平米の8000万、あったら欲しいなー

  180. 1947 マンション検討中さん

    >>1943 匿名さん
    >>1942 匿名さん
    いい線ですね

  181. 1948 マンション掲示板さん

    >>1939 匿名さん
    どこで生鮮食料品や子供用品を買うの?お出かけは毎度お化粧して?
    え?アマゾンに宅配?そーいう生活する人はわざわざこんな1200戸の団地は選ばないのね。

    駅直結だと車の運転も要らないから中国人が別荘に使うに決まってるでしょ。

  182. 1949 匿名さん

    >>1947 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ただ残念なことに、HPの83m2が欲しい私はこの予測が当たると予算オーバーです(笑)

  183. 1950 匿名さん

    1948さん
    いや、このマンションにスーパー出来るじゃないですか
    どういう事ですか?

  184. 1951 富裕層?

    1907さん、1945さん、1946さん
    私もそう思います。

    横浜は横浜北口、東神奈川、山下町などにもタワーマンション
    出来ますし、賑やかにならばと思います。

    桜木町駅も歩ける距離なので通学は心配ないですかね。
    広い一戸建てに住んでいれば狭いマンションは買わないと思います。
    最低70以上の広さでないと検討しないのではないのでしょうか。

    44の広さは個人でなく会社関係の方も買うかも。

  185. 1952 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    資金援助は1500万ずつ、3000万が非課税だよ。

  186. 1953 匿名さん

    70平米だとさすがに一億は行くでしょう。

  187. 1954 匿名さん

    いや〜一億出せる層は割合的に数が少ないですからね。70で一億超えたら買える層もいますが、部屋はかなり余るでしょうね。

  188. 1955 匿名さん

    馬車道なんてローカル駅に直結だろ
    武蔵小杉みたいなターミナル駅直結なら価値あるけどな

  189. 1956 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    そうなんですよね〜。マイナー各駅停車駅に直結しててもな〜という感じです。武蔵小杉のほうがはるかに格上です。

  190. 1957 匿名さん

    武蔵小杉には絶対に住みたくないと思う今日この頃。

  191. 1958 匿名さん

    外国人と田舎モノくらいだよ。こんな周り駐車場だらけの場所選ぶの。

  192. 1959 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    確かになぁ。周囲になんもないもんね。買い物するときは関内のあおば一択なのかなぁ。

  193. 1960 匿名さん

    再開発による変化は頭にないんですか?
    スーパーを含む商業施設が足元に併設され、現存する周囲の駐車場にもホテルや結婚式場などが続々と建てられるはずですが。

  194. 1961 匿名さん

    >>1960 匿名さん
    で、そのあてのない再開発を何十年待つの?

  195. 1962 匿名さん

    >>1960 匿名さん

    アパは2019に開業だね。
    A-2とB-1は2023から2025だろうね。
    ここの販売が好調なら横浜IR構想にのっかって前倒しで来るかもね。

  196. 1963 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  197. 1964 検討板ユーザーさん

    >>1950 匿名さん
    オフィス、観光地、飲食店街につながる駅前商業立地で使えるスーパーなんぞできる訳がないでしょ?



  198. 1965 匿名さん

    必死にネガればネガるほど、人気の証。
    スタンダード坪単価400〜700
    エグゼクティブ600〜800
    プレミアム950〜1100
    といったとこでしょうね。

  199. 1966 匿名さん

    >>1964 検討板ユーザーさん
    HPにはっきりとスーパーマーケットができることが記載されてる。
    駅直結再開発、坪400〜メインの1200戸のタワマンの足元に使えない小規模スーパーなんぞ作るわけないでしょ。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  200. 1967 マンコミュファンさん

    >>1966 匿名さん
    1200戸だとせいぜいまいばすけっと程度だよ、隣が官庁舎なので弁当とかフリスクとかが並ぶ訳ね。

  201. 1968 匿名さん

    もはや日本一と言っていい武蔵小杉とこんな僻地を比較するのが間違えてるよ

  202. 1969 匿名さん

    低層は250からで、中高層は300からあるとのことです。不便な場所で開発予定も止まったままなので安く出してきましたね。

  203. 1970 匿名さん

    >1968

    はぁ~、何が日本一なの武蔵小杉?(駅の混雑度?)

    恥ずかしいから、川崎市中原区横浜市中区を同じ土俵に載せるなよ、浜っ子に怒られるじゃん・・・。

  204. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    ん〜武蔵小杉が日本一というのは動かしようのない事実ですからそこは認めないとみっともないですよ

    確かにここは僻地で開発もストップして久しいですが、スーパーくらいはできるでしょう

  205. 1972 匿名さん

    武蔵小杉とここの比較?
    論外だよ。

  206. 1973 匿名さん

    だから、何が日本一なの武小?

    教えて下さいよ、さっぱりわからん?

    認めないとみっともないまで言われてますが、皆さん、わかりますか?

    ここを購入検討している方は武蔵小杉なんて眼中に無いよ。

  207. 1974 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    情強の方がいらっしゃいますね、とても参考になります。周辺に何もない場所なので坪単価平均300だと売れ残るの可能性は大きくなるのではと考えてます。

  208. 1975 匿名さん

    >>1973 匿名さん

    坪単価300とか、武蔵小杉とか、笑
    まともに相手するだけ無駄。
    論外ですよ。

  209. 1976 匿名さん

    >>1967 マンコミュファンさん
    最終的に2000戸以上、居住者数5000人に迫るのにまいばすけっとはありませんよ。ここに入る予定のスーパーは差別化図ってきますよ。

  210. 1977 匿名

    2000戸だけでは経営難しい。
    コットンハーバーと居住人数はあまり変わらない。
    コットンハーバーのスーパーは寂れて大変。

  211. 1979 匿名さん

    [No.1978と本レスは、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  212. 1980 購入検討者

    >>1977 匿名さん

    同意します。

    現時点において北仲はコットンハーバーより格段に劣ることは確かです。

    もちろんこれからの開発次第で逆転できる余地は残されていますが開発の予定が停止したまま、森ビルが逃亡するなど不安要素だらけなのは気がかりではあります。

  213. 1981 マンション検討中さん

    武蔵小杉のほうが人工的であっても、それでも住むのには向いている
    ここは金の匂いしかしない。
    普通に3LDKがほとんどないって言われてるが、
    日本のリーディングデべがやっていいことか?
    グロス引き下げたかったんだと思うが、残念だよ。
    コットンとか武蔵小杉とか目黒、どれもそこほしがる人が3LDK上限かもしれないが
    なんとか買えるようになってる。
    その意味でこのマンションはコットン以下。

    あ、売れないとか安いなんて思ってないですから念のため。

  214. 1982 匿名さん

    武蔵小杉の低い価格帯で比べられても・・・

  215. 1983 匿名さん

    最新スレのリンクをクリックしたら閉鎖されてた。。誰か修正して

  216. 1984 eマンションさん

    >>1981 マンション検討中さん
    その意味とはどの意味?

  217. 1985 匿名さん

    >>1957 匿名さん

    私も正直思いました。三井のパークシティMIDみて以来、グランツリーは1度も訪れてないし、シン・ゴジラで観たくらい。新幹線、成田EX、東横の車窓からは、マンション群を眺めています。見る分には良い街だと思います。みなとみらいマンション群も同じ空気を感じます。でも、北仲は、違う。

  218. 1986 匿名さん

    ほんと嘘だと思うならあの辺グーグルで歩いてみろよ
    道路の向こうは人っ子一人歩いてなくて余りのわびしさに犯罪の危険ささえ漂う
    あの辺に用あって通ってたから良く知ってるよ
    あんなのが一等地なんてお笑い草だよ

  219. 1987 マンション検討中さん

    >>1984さん
    専有部分が、外観、立地、建築物のグレード等々と比較して、相対的に貧弱過ぎる、程度の意味でお願いします

    せっかく20年に一度しか出ないような立地高層の横浜代表するマンションになるんだし、
    居住生活の上で専有部分の広さは実際の居住者の幸福の意味で正義だと思うので、
    少なくとも80-90m2あたり中心のプランニングにしてほしかったということ。
    世界と戦う(©住不)神奈川・横浜を代表するマンションが、(噂ですが)多くの住戸60m2LDKっていう、
    ザ・ウサギ小屋JAPANを海外に発信してどうするのって…
    悲しすぎですよ。

    そりゃグロスの問題もわかりますし、デベに言わせると売れるものを作ってるだけっていうんでしょうし、
    今回の価格上昇サイクルでも、三井は2LDK廊下なくしプランニング、住不70m2の3LDKばっかりのプランニング(小杉)など、なんとか利益と居住性能両立に努めてきたことも理解するのですが、神奈川最高層最大級とか謳うのであれば、外観とか利便性とかだけでなく、専有空間の広さ的なものも考慮し、少なくとも物件を買う人の居住水準を引き上げる物件に仕立てて、価格問題であれば、時間かけて売ってほしかったなと思います。
    これなら武蔵小杉にも当然ほかの湾岸タワーにもレガシーとしても勝てる。

    でも、現在のプランニングであれば、コットンの70m2オーシャン中古4000万台で買った人は、不便だの何だのいわれても、北仲について、ああ、建物は高層だけど下層は眺望の悪い2LDKの狭いマンション8000万で買って3人で暮らしてる人って見栄だけのバカじゃないのって笑い飛ばせてしまう。

    良心的な三井にも今回はやむを得ない事情があるのかもしれませんが、ちょっと残念ですね。

  220. 1988 富裕層?

    みなとみらいを買わなかった理由の一つに、
    全館空調の為、西日のあたる部屋で冷房したい部屋でも時期によって
    冷房できず。エアコンが個人では付けれないマンションであった。

  221. 1989 富裕層?

    全部100m2以上のマンションで
    すべて億ションのもののほうが価値があったかも。

  222. 1990 富裕層?

    1億出すとヘーベルハウスでも
    3階建ての350m2の建物が建てれます

  223. 1991 匿名さん

    >>1988 富裕層?さん

    それを言うなら全館空調ではなく地域冷暖房でしょう。みなとみらいで眺望の良い海側住戸に西日は当たりませんよ。買わない理由は後付けですね。

  224. 1992 匿名さん

    なんだか、◯育園◯ちた日本◯ね!みたいなブログコメント連投ですね。海外から発信されたのでしょうか。お気持ちはお察しします。

    少子高齢化富裕層の駅近マンションですよ。楽しみです。

  225. 1993 匿名さん

    >>1989 富裕層?さん

    全戸100平米以上にしたら、最低15000〜になってましたよ。
    60平米9000〜10000っていうのが美味い値付け。

  226. 1994 匿名さん

    デベは60平米4500万あたりが美味しい値付けでしょうね。購入検討者としては3000万円台でも高く感じますが。

  227. 1995 匿名さん

    >>1993 匿名さん

    60平米9000〜10000なんて上手くともなんともない。
    今、8000〜10000が1番売れない価格帯だし、
    これがスタンダードの価格帯だとしたら、高すぎだよ。
    こんなに高くにはならないでしょう。

  228. 1996 匿名さん

    ひと昔前は7000万の壁だった。
    いまや共働き当たり前の時代。
    都市部じゃ世帯年収1500以上が常識。
    9000の壁。
    一馬力のパンピーは郊外の時代。
    とはいえ、北仲は、ファミリーよりもシニアや富裕層のセカンド需要を見込んでる。

  229. 1997 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    同意。
    60m2で9000-10000はやり過ぎかと。高層階で向きの良い部屋でもそこまではいかないと思います。

  230. 1998 匿名さん

    >>1996 匿名さん

    はい、1人で煽っている人の書き込み。
    スルー。

  231. 1999 匿名さん

    この物件、とても楽しみにしています。
    ベイブリッジから見る「ザ・横浜」は日本でも唯一無二の絶景でしょう。
    高層階は景色がべったり見えるので、低中層階で景色が抜ける部屋を選びます。
    もちろん、セカンド使用。みなとみらいの全館点灯を見るのが今から楽しみです。

  232. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん
    北仲の賢い使い方ですね。
    低層なら北北西が最も良さそうです。A3は結婚式場になるみたいですので、それほど高層にはならないのではないでしょうか。

  233. 2001 匿名さん

    高級志向なら、こんなに所帯数多くしないですよね。
    と、勝手に夢見てるんだけど、早く価格帯教えてくれないかな。

  234. 2002 匿名さん

    65平米で1億。
    某デベ営業からの情報です。

  235. 2003 匿名さん

    坪平均400台。
    某デベ営業からの情報です。

  236. 2004 マンション検討中さん

    >>2000 匿名さん

    もう、結婚式場はできあがってます。5階建てで、7階以上なら全く邪魔になりません。

  237. 2005 匿名さん

    坪平均310台。
    某デベ営業からの情報です。

  238. 2006 匿名さん

    65平米で6100万。
    某デベ営業からの情報です。

  239. 2007 匿名さん

    伊勢町の70平米が6000万ですね。

  240. 2008 匿名さん

    >>2007 匿名さん

    それ、相場からかけ離れてるから、参考にならないよ。

  241. 2009 匿名さん

    >>2008 匿名さん

    スミフの伊勢町はもっと高いでしょう

  242. 2010 匿名さん

    それはそうと、
    これを3棟建てて、てっぺんにプールを載せれば、マリーナベイサンズ横浜ですね。
    プールは要らないか。カジノは山下か。

    しかし、海風強いんだよね。
    ビルが出来たら、ノートルダム結婚式場のパラソル、ベンチなんて、すっ飛んでっちゃうかも。

  243. 2011 匿名さん

    >>2009 匿名さん

    スミフの有明ベイトリプルは、煽ってる人が400超で確定みたいに断言してたけど、実際は300前後だったみたいだけどね。

    市況の悪化を受けて、価格を調整しているみたい。

  244. 2012 マンション検討中さん

    他の地区も高層タワーが立つ可能性はまだ残ってます?
    容積率は変更することありますし。
    他の地区の動向が気になります。

  245. 2013 匿名さん

    >>2011 匿名さん

    ベイトリプルの価格発表はまだだよ。
    ベイトリプルが400なら、ここが600でも違和感ない。
    もうじき分かるでしょう。

  246. 2014 匿名さん

    山下町にもタワマンできるんですか?

  247. 2015 マンション検討中さん

    >>2012 マンション検討中さん
    他の地区ってどこのこと?

  248. 2016 匿名さん

    >>2014 匿名さん

    タワマンじゃないけど、間取りはここより広い。徒歩2分
    坪単価450〜500

  249. 2017 マンション検討中さん

    >>2013
    2011さんの通り
    案内行けば大体その通りね。橋の上から本日寒い中もご苦労様です。

    他の地区?
    アパと市役所が約150m。
    それ以外では北西西よりと北東東よりは150m予定だよ。

    ちょっと古いが配置イメージ
    http://alpha-plan.biz/photo/moribiru061206.jpg

  250. 2018 匿名さん

    >>2013 匿名さん

    ベイトリプルのスレで、
    発表会の際、営業マンが坪300前後だと話したとの書き込みが複数ありました。
    ベイトリプルが350以下なら、ここが500超だと違和感がすごくあるね。

  251. 2019 評判気になるさん

    ベイトリプルが壺300前後とすれば、ここは280が適正かな

  252. 2020 匿名さん

    ベイトリプルって何ですか?
    有明?

    全然スレ違いじゃないの?

  253. 2021 匿名さん

    今も昔も、湾岸さんは関係ないスレまで出張してきて迷惑かけまくり。
    だから嫌われてるのに、やめられないらしい。

  254. 2022 富裕層?

    2014さん

    山下町は15階建でタワマンではありませんでした。
    すみませんでした。
    ニューグランドの裏、明治屋跡地です。
    全てファミリー世帯向けの北仲より広いタイプの部屋です。
    同じ三井からの売り出しです。

  255. 2023 匿名さん

    2022さん

    ありがとうございます。
    あの辺りもいいですよね。

  256. 2024 口コミ知りたいさん

    >>2012 マンション検討中さん
    残念ながら情弱、不動産素人さんですね。ここの他の街区の権利状況とか容積率緩和根拠とかご存知内容ですね。勉強してください。
    アパも何とかアセス通しましたね。春の着工は、夏くらいにズレ込み。

  257. 2025 匿名さん

    ベイトリプルが安くなるということで、
    慌てて煽っている人が、あちらのスレで煽りまくってますね。

    こちらはその分静かになって、高値を主張する人がいなくなる。

    今の状況が、煽りがない、現実の状況でしょ。

  258. 2026 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    ベイトリプルは価格発表まだですよ。
    ベイトリプルが400なら、本格的なバブルだと思います。
    個人的には、ベイトリプル350、北仲500と予想。

  259. 2027 マンション検討中さん

    遠い湾岸ベイトリプル280
    60m2 2LDKだらけの寂しい横浜代表物件北仲 スタンダードは300
    (上層階は700でも1000でもいいけど、下800戸は300でしょ 笑)

  260. 2028 匿名さん

    ベイトリプル300ってどこからの情報でしょうか?
    サプライズですね。
    北仲も400きったら、サプライズですが、倍率やばそう。

  261. 2029 ご近所さん

    >>2027
    都内より希少価値あるが、上層と下層で条件違いすぎるので坪単価比較の意味がない。
    坪単価が目安となるのが似た住戸の多いベイトリプルとか住不武蔵小杉とか月島再開発。

    確かにここはホテル以上の坪600台以上のマンションと
    ホテル以下の坪300台以下のマンションに分けて考えるべきでは

  262. 2030 通りがかりさん

    >>1965 匿名さん
    横浜好きでなければ都心のタワー買いません?

  263. 2031 ご近所さん

    米主導で金利上昇局面入りが明確化しつつあるから、現金で買える富裕層は別として
    グロス7-8000の時代は終わりの始まりではないか。
    トランプの政策如何で日銀がイールドカーブコントロールの一部後退に追い込まれれば、
    2年後金利2%もありうると思う。
    そうすると4500-6000の時代再来。この高値で買って高金利ローンだけは最悪避けたい。

  264. 2032 匿名さん

    >>2031 ご近所さん

    年収の6倍でいくと、9000万が庶民の壁でしょう。

  265. 2033 匿名さん

    >>2031 ご近所さん
    ご都合主義の極みですね。
    非現実的な仮想ながら、ここが20000戸あるとすればまだわからなくもない。1200戸程度はあなたの常識が通用しない人間達で売れてしまうマンションであることを、今後身を以て知ることになるでしょう。

  266. 2034 匿名さん

    都心23区は8千万台~1億円台の高価格帯が売れてないようですけどね。

    マンション契約率は今年2番目に悪い数値-8千万円超の高額住戸ほど売れ残る
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2296

    都区部における価格帯別の契約率をみると、3,300万円以下では100%売れているのに、8千万円台41.1%、9千万円台45.3%、1億円台48.5%と、高価格帯が売れなくなっています。

  267. 2035 匿名さん

    >>2034 匿名さん

    それより新しい11月みるかぎり、5500〜6000が1番売れてない。
    7000〜、とくに9000〜10000は堅調。

  268. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    裕福層がトランプ景気で塩漬けになってた債券類を救出し現金化したという事ですね。
    この物件の売り出し時期の相場はもっと俯瞰的に捉えたいですね。

    大きな方向性はは当面の間は金利↑販売価格↓に振れるでしょうが潮目の変わるタイミングとこの物件の売り出しタイミングがハマれば買いでしょう。
    ズレればとんでもないマイナスを抱えますが。

  269. 2037 匿名さん

    >>2035

    確かに11月は9000万円台が復調。
    一方、7000万円台、8000万円台を含めて、他の価格帯が総じて契約率70%を割って、不調ですよ。

  270. 2038 匿名さん

    >>2036

    トランプ・リスクを考えれば、すぐに売れる株を買うのはよいですが、
    不動産を購入するのは危険だと思いますけど。
    安く買えるのなら良いですが。

    サマーズ氏:トランプ・リスクを市場は過小評価、「重大な不確実性」
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-03/OJ7J1K6VDKHT01

  271. 2039 eマンションさん

    >>2038 匿名さん
    しばらくは金利上昇懸念で大型プロジェクトの青田買い物件は買い控え傾向となるでしょうから安めの値付けだと思う。
    でもそれで販売が好調に転じればいずれは値上げ基調に転じるはずでそのインフレが五輪まで続くのかトランプショックみたいな事が起こって中折れになるかです。
    中折れになれば金利だけが上昇する局面が待ち受ける中で物件の引渡しとなります。つまりロンドン五輪型かリオ五輪型かです。


  272. 2040 ご近所さん

    >>2033 さん ぁ、勘違いですね

    別に売れないなんて全く思ってないけど。
    金持ちや投資のプロがが買う分には問題ないと思うし、それで掃けると思うし。
    素人が5000万ローン組んで今なら10年固定で13万台だけど、3年ならFRB利上げ最低1.5%下手にトランプ政権がうまくワークしてFRB利上げ3年で2.5%が上限としても、日米金利差10年で3%超えたあたりからよっぽどのことがないと日銀のマイナス金利と0%コントロール維持は難しくない?このご時世。
    そうすると日本金利10y1.8%として手数料入りで10年固定なら18万台ぐらい。
    しかも高値掴みなら残債割れ発生でしょう。
    だからそういうのだと無理な素人は買っちゃいけないんじゃないのと言ってるだけよ。
    そういうのデベは説明してくれないと思う。

    意味不明な批判するなら自分の意見とか見方書けばいいんじゃない?

    2039さんの考えもかなり参考になるわ

  273. 2041 匿名さん

    わざわざ自分の利にならないアドバイスを「素人」と勝手に決めつけた不特定多数の人々にするなんて、ずいぶんと優しい方がいるんですね。
    あまりに滑稽でシュール過ぎます。誰も相手にしてくれないから、こんな匿名掲示板で独りごと呟いてるんですね。

  274. 2042 富裕層?

    森ビルが撤収したり、専有面積が少なかったりと
    北仲は超高級仕様ではないと思います。
    株とかの投資は当てにならないから、
    買えるように預金残高を増やしていきたいです。

    1999さんの低中層階景色が抜ける部屋
    良いですね。

  275. 2043 富裕層?

    浜離宮35階以上と22階以下の眺望の良い部屋のほとんどが
    事業協力者で販売されてません。
    北仲の事業協力者50戸はどうですかね。

  276. 2044 富裕層?

    北仲地区のA4地区が200m
    A2,B1,B2地区が150m
    C地区が100m、その他の地区が45mの
    高さ制限あり、横浜市新庁舎は155mですので
    眺望の良い部屋は限られますね。

  277. 2045 マンション検討中さん

    >>2041
    誰も相手にしてくれないから、こんな匿名掲示板で独りごと呟いてるんですね。

    貴方自身のことだな? 笑

  278. 2046 マンション検討中さん

    低中層階ならこのマンション周囲のタワー待ちで十分な気が・・・。

  279. 2047 匿名さん

    資産運用を預貯金だけでやっているんですか?
    それは大変ですね。

  280. 2048 マンション検討中

    >>2042 富裕層?さん

    ホームページ掲載間取りがなぜか北から南東角までの向きになっていて西向きがひとつもないんでしょうね。
    それと南東角住戸の間取りを見ると南向きはかなり奥行きがありそうです。1100戸だと富久クロスのようなうなぎの寝床間取りで安価な場合が多い。
    武蔵小杉スミフシティタワーのように間口が広く奥行きが浅い物件だと1200戸も取れない。
    それに展望ルームが25階と低い。

    中低層は高くなるコンセプトではないと思うな。

  281. 2049 匿名さん

    ここ屋上デッキと展望フロアの棲み分けはどうなるのでしょうか?

  282. 2050 マンション検討中

    >>2049 匿名さん
    58階建タワーの屋上デッキって年に何度も登らないです。お客さんが来たときだけ。

  283. 2051 匿名さん

    お隣の県庁と市庁関係の方々で、それなりにお声かけ、購入があるんじゃないでしょうか?
    指定業者の方々、ご家族、ご親戚、とにかく、横浜の発展に寄与していただいている方々で、地域を発展。
    1,200戸なんてすぐ埋ると予想します。一番の中心地になりますよ。

    県民、市民優先枠ありますか?

  284. 2052 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    一応、県民の優先分譲権は用意してくれるみたいですね。

  285. 2053 匿名さん

    あの手この手で勿体つけて売るんですね。横浜の命運をかけて売れると信じ、早期完売めざして頑張ってほしい…。

  286. 2054 匿名さん

    新たに入るスーパーはユニオンが良いですね‼️
    横浜の高級スーパーが入るべき

  287. 2055 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    明治屋とかが意外性もあってよい感じがします。山下のお店も閉まってしまったことだし

  288. 2056 名無しさん

    >>1988
    四半世紀前の最新の発想だったんですよね。今や過去の異物。ここの環境評価がすこぶる高いのは、一体どんなからくりが仕込まれているのか?楽しみでならない。

  289. 2057 匿名さん

    横浜のランドマークタワーマンションですから、楽しみです。
    馬車道、関内エリアでしょうけど、気分的に、みなとみらい、桜木町エリアの括りです。

  290. 2058 匿名さん

    買えなかったら、時々展望エリアに立ち寄って、オークウッドかアパにも連泊する計画です。

  291. 2059 匿名さん

    明治屋、山下のお店は閉まってしまったんだ。。。

    どうして、どこも横浜から撤退するんだろう。。。

  292. 2060 匿名さん

    >>2059 匿名さん

    オーケーとドンキだからよ

  293. 2061 マンション検討中

    どこのスーパーが入ってもこの立地と売り場面積だと日用品は定価売りの限りなくコンビニ的な出店です。

  294. 2062 匿名さん

    >>2061 マンション検討中さん

    ランドマークプラザの成城石井クラスで十分。そのくらいはスペースあるでしょうね。あとはそごう。日用品は、オーケーとドンキで、これまた十分。
    クルマでお忍び。

  295. 2063 マンション検討中さん

    安くて良い間取りがあれば買いたいけど高いんだろうなー

  296. 2064 匿名さん

    ここが幾ら高くなっても平気、の方でないと、難しいと思います。立地、利便性が良いことはわかってますので、あとは、間取りや仕様の詳細ですが、
    眺望は目を瞑って、間取りや仕様は、幾らでもお金をかけて変えられますので、とにかく、余裕な資金が1番のポイントでしょう。安さを求めては、土俵に上がれませんね。築地市場で値切らないのと一緒です。

  297. 2065 富裕層?

    2047さん

     不動産買いに株とかゴールドなどは使用しないで
    現金だけで購入するのが富裕層なんです。
    資産でなく購入資金でした。
    すみません。

    2048さん
     私もそう思います
    間取りは西側は長細く狭い間取りと思います。

  298. 2066 匿名さん

    個人的にはシティタワー恵比寿に注目しています。
    あちらが坪単価800でくるようなら、ここも550〜600になる気がします。

  299. 2067 匿名さん

    >>2066 匿名さん

    恵比寿が800ならここは280程度が適正価格
    恵比寿と比較すること自体が不毛

  300. 2068 匿名さん

    >>2067 匿名さん

    相場観ないなぁ。
    戸部で280。
    ベイトリプルも330〜、ボリュームゾーンは坪380、平均で370くらいでしょう。

  301. 2069 購入検討中さん

    >>2061 マンション検討中さん
    意図的な書き込みだと思うのでつられるのもなんなんですが、この地域、馬車道駅の徒歩5分圏内には近隣にスーパーがなくて不便している居住者が2000人程度はいまでもおります。ここができることで得られるメリットは、近隣居住者にも大きいのです。

  302. 2070 評判気になるさん

    >>2068 匿名さん

    東京と横浜の辺境の地を比較しても意味ないような。今の相場考えれば280は無いとしても300くらいかな。それ以上だと相当売れ残るだろうね。

  303. 2071 調査中

    >>2070
    そんなんだったら、景色だの天井高だのに関係なく、中層階以下をフロア買いする投資家も現れちゃうよ。あり得へん、あり得へん。

  304. 2072 匿名さん

    >>2071 調査中さん

    そんな人は現れないので大丈夫です。

  305. 2073 マンション検討中さん

    フロア買い転売などの行為は監視して苦情いいたいね
    県民枠強化とか千桜のように転売制限すればいいのに

  306. 2074 匿名さん

    >>2066 匿名さん

    恵比寿駅付近上空は、2020年に新航路飛行機が通過することになる予定。

  307. 2075 匿名さん

    >>2068

    相変わらず1人で煽ってるのね 笑

  308. 2076 匿名さん

    馬車道駅ってホームレスが寝てますよね。
    夜は、治安悪そうだし、バカ高い金出して買うとこかな。

  309. 2077 富裕層?

    北仲は、今は生活環境としては住みにくい場所です。
    周辺の施設が出来てからです。
    これから発展する場所と思います。

    みなとみらいが造船所で初めてマンションが建った時は
    すごく住みにくい場所でした。

  310. 2078 富裕層?

    資産は分散するのが正しいと思うので、
    フロア買いなどありえません。
    地震が起こったら終わりです。

    資産がある人はリスクを分散していると思います。

  311. 2079 マンション検討中

    >>2078 富裕層?さん
    自分の尺度を下方修整したらその程度のリスク分散は無意味だという現実が見えてきますよ。普通に湾岸タワマンを何室も持っていながら3Aや虎ノ門のタワーに住んでるような人がこの国にはウジャウジャいますから。

  312. 2080 検討板ユーザーさん

    意味不明
    とりあえず「下方修正」で280な。

  313. 2081 マンション検討中

    >>2080 検討板ユーザーさん
    だから爆買いされておしまい。
    あるとすれば東向き低層の30坪が280スタートで瞬間消滅、デベは慈善団体ではない。

  314. 2082 調査中

    >>2075 匿名さん
    何とかの一つ覚えで、孤軍奮闘ご苦労さんです。
    どんなタイプの部屋であれ、ここが350以下で出てきたら、瞬間蒸発だよ。
    それでもあんたらは大量在庫って言い張るから、そんな状況ならフロア纏めて買えるでしょ。みなとみらいの400なんかよりずっと賃貸で回しやすいよ、ここは。
    顔洗って出直しておいで。
    まあ、金がない奴が必死で価格を抑えようと工作しているのが見え見えなのだが。

  315. 2083 匿名さん

    >>2082 調査中さん
    いえ、ここは350以下からスタートですよ。

  316. 2084 マンション検討中

    >>2082 調査中さん

    向きが悪い低層はかなり下げてくるよ。

  317. 2085 マンション検討中

    >>2069 購入検討中さん
    住民2000人の村にどの程度のスーパーが必要ですか?しかも単身者やDINKS向け住戸ばっかりだし。競争0、
    食材はカレーライスが作れる程度で値引きは0だとは思わないかな?

  318. 2086 富裕層?

    2079さん

    だから不動産は東京、政令指定都市の
    マンション、土地、戸建てに分散、勿論駅3分以内、
    不動産以外に、ドル金株などで資産を分散と言っているのです。

    湾岸など値上がり期待できないマンション。
    常に新しくマンション出来るところは、
    資産家は中古なんか買いません。

    たくさん持っている資産家なんていません。

  319. 2087 匿名さん

    森ビルが撤退した時点で、失望感満載。

    特徴のない角ばった超大型ビルで、グロテスク。

    近い将来は、周囲にビルに囲まれ、眺望は望めない。

    値付け次第では、長期戦になるのでは?

  320. 2088 匿名さん

    >>2087 匿名さん

    でしょうね。坪280万越えたら確実に長期戦となるでしょう。

    事前のアンケートでは坪230万からの部屋もあるようなので平均は270万近辺で出してくるでしょう。

  321. 2089 マンション検討中さん

    眺望、駅力でいうとブリリア東神奈川が圧勝ですね

  322. 2090 匿名さん

    ここは、この際、トランプタワーに。

  323. 2091 匿名さん

    ここの板、ついにカオス化笑
    人気大規模物件の証だね

  324. 2092 買い替え検討中さん

    典型的な投資用物件ですね
    学校や共用部など居住の話がほとんどないことが突っ込みどころ
    三井もたまにはこういうの間違って作っちゃうんだなぁ

  325. 2093 調査中

    >>2085 マンション検討中さん
    算数もできない。
    現存2000、ここを加えて4500~5000、再開発完了時7000~8000で、しかも富裕層の比率が高いのに、スーパーができない方がおかしいよ。
    小学校からやり直せ。

  326. 2094 匿名さん

    天井超低くて、戸境がボードだったりとか。
    張りぼてビルかもね。

  327. 2095 匿名さん

    >>2094 匿名さん

    同意。森ビル撤退でただの安マンションになっちゃいました。隣接する安宿のアパホテルといいコンビ。

  328. 2096 匿名さん

    >>2082 調査中さん

    同感。
    スタンダードで、
    坪400〜650

  329. 2097 マンション検討中

    >>2089 マンション検討中さん

    いや、桜木町まで歩ける以上そこに駅力で負ける訳にはいかんだろ。

  330. 2098 マンション検討中

    >>2093 調査中さん
    なんでここに4000から5000も住むんだよ、公団の団地じゃねえんだから勘弁してくれ。
    業者じゃないのはよくわかるがさすがにちょっとね。

  331. 2099 マンション検討中

    >>2095 匿名さん
    それを加味した上での50平米台1LDKから2LDKが5000から6000万で安い安い殺到しちゃうと思います。
    まさかとは思ったがファミリー一家4人5人でこんな立地に住もうと狙ってる人まで居るみたいだから足は早そうだ。

  332. 2100 通りがかりさん

    >>2098
    前の方に書いてあるけど、すでに近隣に住んでいる2000人程度のベースがあるからでしょう。連投しているのだから、それくらいは押さえて書き込まないとバカですよ。

  333. 2101 匿名さん

    スタンダードで250〜300ってところか
    立地が悪すぎるから300超えると厳しそう

  334. 2102 匿名さん

    まあ、ブツブツ念仏唱えてないで、トランプタワーの勢いに乗りましょう。
    北仲タワーは、間違いなく注目の物件です。

  335. 2103 匿名さん

    もう、スタンダードの大体の値付け三井が教えてくれないかな。
    そうすればうっとうしい坪300実現党の党員もさすがに黙ってくれるだろうに。

  336. 2104 マンション検討中さん

    しかし上は数億150m2で2-3人
    下は2LDK800戸に無理やり3-4人で計3000人
    なんだか虚しいマンションですね

  337. 2105 ご近所さん

    坪500とかいふ、脳内お花畑の不愉快すぎる仲間たちも消えてほしいわ 笑

  338. 2106 周辺住民さん

    うちもここ買う予定。
    2LDK4人です。
    眺望なくても駅近だけでいいかな。

  339. 2107 匿名さん

    >>2106 周辺住民さん

    マイナー各駅停車駅に近いというだけなら、地下鉄蒔田駅近でも買えばいいのに

    蒔田も馬車道も何もない場所だけど、安いだけ蒔田のほうがマシだよ

  340. 2108 周辺住民さん

    うちもそうだけど、結局売る時を考えたら。
    多くの人がタワーがいいと考えると思うからここにする。
    お金無駄にしたくない。
    最近は1LDK3人とかもいる。

  341. 2109 マンション検討中さん

    子ども片方中学までは1LDK4人でも行けるね

  342. 2110 周辺住民さん

    >>2107さん
    蒔田4500万で買って25年で売ったら良くて1000万台じゃない?
    ここは7000で買ったら4000-5000かなと思ってます。
    そしたら駅0分がいいです。

  343. 2111 匿名さん

    >>2105 ご近所さん
    素朴な疑問なんだけど、ここが例えば坪500だったとして何が不愉快なの?
    価格に見合った価値を見出せないなら買わなきゃいいじゃん。

  344. 2112 ご近所さん

    >>2111さん
    根拠なしに坪250とか坪500とか適当に言ってるやつが多すぎてうざいだけですが。
    予想価格高い?ことに文句言ってるんじゃないよ。
    2103からの流れで2105を言っただけだ。

  345. 2113 マンション検討中さん

    >>2111

    2105さんじゃないけど。
    冷静に考えてみれば坪500だと、65㎡で9800万。
    不愉快というか・・・
    横浜市中区アドレスですよね・・・
    1200戸の天井低い65㎡に9800出す人いるの?


  346. 2114 匿名さん

    >>2112 ご近所さん
    2111です。
    なるほど、安すぎる予想も「うざい」と。
    じゃあ350-400くらい?私も中層階70m2でそれくらいを予想、というか半分希望?してる。

  347. 2115 匿名さん

    流線型の美しいタワー想像してたのに、がっかり。

    戸数も多すぎ。民泊用物件になりそう。

  348. 2116 マンコミュファンさん

    だんだんロビーでベビーカーママ軍団が井戸端会議しているイメージがわいてきたぞ。

  349. 2117 名無しさん

    住民票を移す人は1000人もいないだろう。

    セカンドハウス購入者は実質的に住まない、
    メインターゲットとおぼしき独身女性も料理は趣味程度、
    マンションから駅までの動線上に保育園の新設は未知数、
    賃貸で入る単身赴任管理職は外食だよなあ、
    一戸建てやみなとみらいのファミリータイプを引き払う熟年夫婦もそんなには食べない、
    ちゃんとしたスーパーが成立するには1LDK家族が相当頑張って消費しないとね。てか1LDKに家族で住むため35年フルローンを借りる人など想像がつかない。

  350. 2118 匿名さん

    最近家探しを始め、こちらの物件を知りました。
    最高の立地だと思いますが、入居が3年後ということだけネックです・・・

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸