東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47

引き続き情報交換をお願いします。
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

1. 648 匿名さん

ブランズが横綱・大関とはこれいかに

2. 649 匿名

モノレールは絶対にないな(笑)

観光地などがあるわけでもないから、需要ないでしょ。

地域循環バスのさくらで十分。

3. 650 匿名

ちなみに東海道線とつながるというよりは
    東京駅まで伸びるかも?という計画と思った方がいいかも。

東京より先はあまり計画に入ってないみたいよ。

4. 651 匿名さん

JR南千住駅の北口(東口?)開設には大賛成だわ。

5. 652 匿名さん

東北縦貫線(東海道線常磐線高崎線、宇都宮線の直通化)に関して。

JR東日本から下記リンクのとおり発表されています。
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

東海道線1に対して、常磐、宇都宮、高崎の3線が乗り入れるため、全部が直通化するのは
    難しいかもしれませんが、何本かに1本は東京、新橋、品川方面に乗り換えなしでいけそうですね。

6. 653 匿名さん

>652を見ると、2013年度予定だったんですね。
    東京・品川まで乗り換えなしで行けるなら相当便利ですね。
    自分は出張が多いので出張先から直帰する場合、新幹線降りてそのまま乗り換えなしで自宅の最寄駅まで行けるのはすごく嬉しい。

7. 654 匿名さん

モノレール、私も無理だと思う…。
    朝や夕夜は利用者いるかもしれないけど、平日昼は乗る人が殆どいないんじゃないかなぁ…。
    コミュニティバス、すごく便利だしね。

8. 655 サラリーマンさん

資産価値ってそんなに意味ある?南千住自体いい土地柄ではないので、
    価値っていってもたかが知れてると思うんだけど。

モノレールとか無理な夢物語にすがるよりも現実を見て、
    南千住以外の他の地域を検討するか、駅近賃貸でいいんじゃない?

9. 656 匿名さん

ディスポーザー、故障してませんか?
    うちは、気づかぬうちに小さい骨が入り込み、動かなくなりました。
    修理費がすごく高かったです。

10. 657 匿名

いつか、南千住に住んでます!って胸を張って言える日が来たらいいなと思います。

ホームページも「浅草が近所です」的な演出をしていますが、浅草物件ではないですし。

11. 658 匿名

656さん

ディスポーサー動かなくなったとの事ですが
    小さい骨くらいは大丈夫ではなかったですか?

ちなみに修理費はおいくらくらいでしたか?

12. 659 匿名さん

駅前のブランズタワーには環境が悪くて抵抗ありますが、
    こちらは環境も悪くありませんし生活しやすいですね。

13. 660 匿名さん

No.883 by マンション住民さん 2010-09-28 00:15
    まあどんなに吠えていても
    買えなかった***の遠吠えっていうかんじですね。

No.884 by マンション住民さん 2010-09-28 00:17
    ま あ ど ん な に 吠 え て い て も
    買 え な か っ た 負 け 犬 の 
     遠 吠 え っ て い う か ん じ で す ね 。

14. 661 匿名さん

ブランズタワーの民度がわかりますね

15. 662 周辺住民さん

正直、南千住は治安が悪い、イメージが悪い云々言う人は、
    地方出身者が多い。
    実際、地方の人々は成城だ田園調布だ恵比寿だっていうけど、
    犯罪発生率は、世田谷区大田区渋谷区がワースト3。
    東京を知らないからしょうがないけどね。

16. 663 匿名さん

まちにはそれぞれ特徴がありますよね。

華やかなところ、にぎやかなところには人が集まりますが、
    その代わり、いろいろな騒動も起きやすい。

魅力的で住みやすいと評判の住宅街には、
    お金のある人が多く住むようになりますが、
    そういうところを狙った犯罪も多くなります。

南千住の特徴って何でしょうね。
    私は交通利便性が高く、都心に近いわりに地価が低い、
    とてもコストパフォーマンスのいい、実用的なところだと思います。
    だから、地価が上がってしまうと、魅力がなくなってしまう・・・
    魅力が無くなれば、地価が下がり、コストパフォーマンスが良くなる。
    その繰り返しで均衡しているのではないでしょうか。
    均衡を突き破ってまちがよくなるには、
    他のまちよりも優れている特長を持つ必要があると思いますが、
    そう簡単には得られるものではないですよね。

例えば、駅東側の貨物駅が全面的に機能更新されるようなことでもあれば・・・
    その場合でも、マンションだらけではダメだと思います。
    国立大学等の移転、それと併せて付属小学校も移ってくるとか、
    まちのイメージを変えるようなインパクトのある施設とか。

17. 664 周辺住民さん

とても建設的な意見で感銘を受けました。
    確かに、どこの街が好きかという議論は、
    その人の価値観次第であり、結論はない。
    ただし、街のイメージは間違いなく存在します。
    でも現在のイメージは過去50年足らずの間で
    つくられたものです。
    荒川区は人口増加率、子供の人口比率ともに、
    いずれも23区内でベスト3に入ってます。
    つまり今後50年でいかに我々が子供たちに
    この土地を愛してもらうことが大切。
    今やGNP世界第2位にのし上がった中国のように
    圧倒的なマンパワーがあれば勢力図が変わります。
    だからこの土地の未来が楽しみです。

18. 665 匿名

ディスポーザーもメーカーによって壊れやすい壊れにくいがあるみたいですね。

19. 666 匿名

30年近く荒川区だけど南千住だけは嫌。
    60年荒川区の父も南千住は大反対。

=南千住に喜んで住んでる人程、地方からでてきて
    東京に住みたいけど南千住より中には
    価格的にムリって人では??

20. 667 匿名

元々、都内出身の人は南千住は選択からはずれる。

集まるのは田舎臭くてプライドが変に高い地方出身者だけ。

21. 668 匿名さん

プライド高い人が、普通南千住を選択しないだろう!
    安くて都心に近いが大半の理由じゃないの。

22. 669 匿名さん

何で南千住が大反対されるの?
    山谷のこと言ってんでしょ??

23. 670 匿名

麻布のタワーから南千住に移ってきました。

素晴らしい景色の素晴らしいマンションでしたが、どうも落ち着かない。

世田谷の一軒家でずっと育ちましたが、回りは何もなく、高級住宅街。

世田谷も良かったですが、生活に不便でした。

色々検討して、街の雰囲気、利便性、買い物のしやすさ、子育て環境、公園、緑、散歩道など含め、南千住の街に永住を決めました。
    タワーの高層階から見る風景は寂しさを感じてしまい、この度、フォレストの中層階?低層階に入るかな?に決めました。

地面が見え、空が見える。雨の匂いを感じ、雨音や虫の音が聞こえる。

とても落ち着いた素敵な生活を送っています。

住民のみなさんが挨拶をしあえる環境にも感激です。麻布ではみんな目をそらす感じでしたので…。

私は今、南千住に移ったの。とてもいい環境で素敵な暮らしをしているよ。と友人達に話します。

南千住だけは絶対に嫌とか、そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そう思う方は考え方はそれぞれ自由です。

でもわざわざ、田舎者や地方出身者しな選ばないとか決めつけるのはおかしいですね。

わざわざフォレストの掲示板を覗いて、書き込んで、何をなさりたいのでしょう(笑)

地方出身者しかいない!選ばない!と書かれていたので、都内出身者もいるよ〜と思い、書き込んでみました(^_^)

ちなみに私のマンション内で知り合った子供を通しての友人たちも全員、都内からの移住ですよ(笑)

そしてみなさん、素敵な暮らしをしています。

24. 671 匿名

麻布から来ても、吉祥寺から来ても、南千住が不人気であることにかわりありません。そこをわきまえて、あまり住所を言わないようにしています。逆にご近所さんとは傷を舐め合うとは言いませんが、あまりこういった事には触れずに。。

25. 672 匿名

麻布のマンションからってことは、完全に***じゃん(笑)

麻布に住み続けることが出来なくて南千住来たから
    ごたく並べて南千住に引っ越したことを
    正当化しないとプライドが許さないんでしょうね。

というわけで訂正。
    ここは***と、田舎臭い地方出身者の集まり。

26. 673 匿名さん

麻布のタワーって言う時点で嘘っぽいんだよね

27. 674 匿名さん

不人気だろうが、住んでる人間はそんなの気にしてないから。
    南千住が嫌なら、この掲示板に入ってくんなっつーの。
    意味分からん。

28. 675 匿名さん

住民の方は住民板にどうぞ~~~
    文句言われて嫌だったら住民板から出てこなきゃいいのに

29. 676 匿名さん

・南千住地域は江戸時代における日光街道・千住宿周辺の木賃宿が集まった宿場町を起源とし
     ている。かつて江戸時代から明治初期には、小塚原刑場という処刑場(仕置場)があり、
     20万人余の罪人がここで刑を執行されたという(延命寺内掲示板による)。
      刑場跡は、現在の南千住駅の西側、常磐線日比谷線の線路に挟まれる場所にある延命寺
     内に位置する。

・ また現在の泪橋交差点を中心にかつて山谷と呼ばれた地域があり、現在も簡易宿泊施設
     (通称:ドヤ)が少なからず存在する。

30. 677 匿名さん

またその話かい!!(笑)

31. 678 匿名さん

ここの住民じゃないけど酷い人間が多いね~

こちらと悩んで江戸川区にした。

自分の住んでる所とかバカにされて気分を害さない人はいないでしょ?

色んなとこの掲示板見てるけど物件とか土地柄の批判する人間の考えがわからん。

32. 679 タワー住民

そうは言っても、もう残り4戸。
    皆さん仲良くしましょ。
    ここで意地悪な書き込みばかりしている人は、何がしたいんですかね?
    ほっときましょ。

先日、南千住保育園を見学してきました!
    4月に新築したばかりということもあり、施設は広くて綺麗で、子供達も伸び伸びと遊んでいて、やはり入れればこちらに入園させたいな〜と思いました。

33. 680 匿名さん

ここより駅近のブランズタワーがいいでしょう

34. 681 匿名さん

ついでに住民の皆さん、

マンション居住者専用SNSもありますので、
    そちらも良かったらのぞいてみて下さ〜い。

35. 682 匿名さん

のこり4戸て? まだ2期募集残4戸でしょう。最終期まで後何期有るのかね?

36. 683 タワー住民

いやいや、完全に残り4戸ですよ(笑)

37. 684 匿名さん

何故HPの見方も分からんやつがマンション掲示板にいる?
    マンション選んでないだろう。

38. 685 匿名さん

ホームページの間取り図からヴィラの角部屋が削除されています。
    売れたのかもしれませんね。
    となると、あと3戸。

39. 686 匿名

あと3戸でしたら完売したようなものですよね。

40. 687 匿名さん

完売はしてないんだから、完売してるようなもんではないだろ(笑)

41. 688 匿名

あと3戸ですか。
    最初は462戸あったんですから、かなり売れましたね。

私は買いませんでしたが、やはり人気があったのだと思うと、少々後悔も…

42. 689 匿名さん

ブランズタワー買うのならこちらの方がお得だと思うよ。
    駅前の雑踏感もないしさ。

43. 690 匿名さん

南千住の文句書くやつは何がしたい?
    南千住嫌なら、普通掲示板も見ないだろう。

44. 691 匿名

洗脳を解いてあげたいとか思われてたら心外です。

45. 692 匿名さん

やなこと有ったんじゃないの?

人にぶつけないで酒でも飲んで発散すればいいのに

46. 693 匿名

箱根彫刻の森美術館ネタでイジられたらさすがに怒りますよ。

47. 694 匿名さん

洗脳されたままでいいんです

48. 695 匿名さん

>679
    保育園、見学に行ったんですね。
    私はまだ外からしか見たことがないのですが、すごく綺麗でした。
    マンションからもすごく近いので、フォレスト住民さんで希望される方おおいでしょうね…

49. 696 匿名

南千住に住む?
    何かの罰ゲーム?

50. 697 匿名さん

ディスポーザー、修理と新規購入とどちらが安いんでしょうね。
    結構安い物みたいだし。

51. 698 匿名

罰ゲームどころか、大当たりです(^O^)

52. 699 匿名さん

子供の結婚相手の実家がこの住所だったら、とりあえず興信所ですな

53. 700 契約済みさん

私も先日、南千住保育園の施設見学へ行きました。きれいですよねー。ただ、来年度から公設民営化されてしまうみたいですが、フォレストだけで激戦になりそうですね!!

フォレストはマンションに託児所がついているから、ダメだったらそこに入れればいいじゃないか、と区役所の人に思われないようにしないと。

54. 701 タワー住民

700さん
    そうですよね!
    希望しても入れるかは微妙ですよね…いざとなるばキッズフォレストがあるとはいえ、あの施設を見てしまうと、やはり広いところに預けたいと思ってしまいます。
    お互い頑張りましょう!

55. 702 匿名さん

少し前のレスをされていた高級住宅街から移ってこられた方のご意見、なんとなくわかります。
    都会の人間ほど田舎に憧れるものでしょう。
    定年後は伊豆とか湘南とか千葉とかの田舎暮らしをしようと決めて住み始めたら、あまりに寂しくて都会に戻られたという方のお話も聞いたことがあります。
    そこそこ都会の近くでちょっと田舎というのがちょうど良いのではないでしょうか。
    都会とか地名にこだわるのは案外田舎の出身者です。自分もですが。

56. 703 匿名さん

わざわざ蒸し返さなくていいよ

57. 704 匿名

私も高級住宅街から移られた方の気持ちがわかります。

私は高級住宅街というか…、ビル街?千代田区から引っ越して来ました。
    千代田区のゴミゴミした雰囲気は幼い頃から苦手でした。

皇居の近くに実家のビルがあり、住むフロアは用意されていましたが、色々考えて、こちらに来ました。

とても満足しています。
    やっと心が落ち着いた感じです。

他県までは行きたくないし、でも都会過ぎる所には住みたくない。

でもここなら交通の便は良いし、何しろ環境が気に入りました。

ジョイフル三ノ輪がおもしろくてたまりません!
    ライフが隣に出来るのもかなりポイント高かったので決め手になりました!

フォレストは駐車場が安くて素晴らしい!
    千代田区では4万5千円だったので…。
    今度、もう一台、車を購入予定です。

一生すみたいです。

58. 705 匿名さん

千代田区には千代田区のよさがあると思いますが…(通勤の利便性など)
    でも、ここは住みやすいですよね。
    願わくはあとは保育園の増設かなぁ…。
    結構厳しいですよね。

59. 706 入居済み住民さん

以前は住みたい街ランキングみたいなのでわりと上位の街に住んでた。
    そこでは殺人事件が何件か起こってた。電車も現在進行形で自殺者が多い。
    それでも街の名前を出すと「いいとこだね」と言われる。
    南千住だと「ふーん」となる。または「尾花」が話題になる。
    その程度の違いはある。

実際の住み心地はプラスもあり、マイナスもあり、トータルそう変わらない。
    御徒町、秋葉原、浅草が自転車圏というのは、個人的に嬉しい(電車でも近い)。

60. 707 匿名さん

>>705 さん

7丁目にある旧南千住幼稚園(現在は土木事務所として使用中)を保育園にする計画があるみたいです。
    (区議さんが駅まで配っているチラシに書いてありました)

12年4月の開園予定で、新築すると最大150名定員の保育園が可能とのことです。

頑張れ、荒川区!って感じです。

ちなみに私は杉並出身です。
    職場へのアクセスがいいので引っ越してきました。
    杉並も悪くないけど、荒川区もなかなかおもしろい。
    ロケーションが絶妙!お店とかおしゃれ度は低いけど(笑)そこがまたいい。

ある意味、一生懸命ネガを書き込みして楽しんでいる悪趣味で偏見ある人が住まないのでいいんじゃないですか。
    ほんとこのマンション気持ちのいい方ばかりです。

我が家も子どもが独立したら海の近い場所に移り住もうと思っていたけど
    一生ここでもいいような気がしてきてる。

61. 708 匿名さん

>707
    150名規模はすごいですね!
    気になったのでその旧南千住幼稚園跡の保育園について検索してみたのですが、
    フォレストができるのも関係しているみたいですね。
    受け皿ができるようなので安心しました。

62. 709 匿名さん

マンション建設で保育園が新設されるのは願ったりかなったりですね。
    建てるだけ建てて、保育園どころか幼稚園も満杯、小学校はプレハブ校舎…
    と言う自治体もありますから。

706さん
    尾花って、鰻屋さんの事だったんですね。知らなかった。
    2時間待ちは当たり前だそうですが、今度行列覚悟で行ってみようかな。

63. 710 契約済みさん

契約された皆さん、

こちらのマンション、フラット35Sが使えない、つまり、性能面でひとつ満たしているだけで良い、フラット35Sの基準を満たしていないのですが、気になりませんか?  私、最近ものすごく気になってきました。と言うのは、今年度販売中のマンションは、ほぼフラット35Sの基準を満たしています。満たしていない方が少ないかんじです。

転売しなくてはいけなくなったときに、同年築の他マンションがほぼフラット35Sの基準を満たしているのに、これが満たしていないと不利なんじゃないか、と不安になっています。

フラット35Sが使えると、金利優遇1%減という驚異的な政策もあるので、そちらも魅力だな~、と選ぶ前に気づけばよかったと、半分後悔しているのですが、馬鹿な私です。

神経質になってるでしょうか。 数千万の買い物なので、ちょっとした基準の違いは大きな違いと思いますが、皆さん同お考えですか?

64. 711 匿名

そうなんですここはフラットsは使えないんです
    私もMRに聞いてしまいました。何かが達してないみたいです。(泣)
    今入ってくる広告みると、フラットsが対応とかが多いですよね。

65. 712 匿名さん

調べてみたのですが、フラット35sも結構色々基準があるんですね。
    何が足らなかったんだろう?

66. 713 匿名さん

その分安いからいいですよ

67. 714 匿名さん

ライフがやっとオープンしましたね。
    オープン当日はかなり並んでいたようで。
    食料品なんかはここでほとんど済みそうですね。

68. 715 物件比較中さん

現時点では価値には関係ない。と思う
    現在の中古市場でフラット35適応条件を考慮する人はそれほど多くないと思うから。
    ただ将来の事は分からない。
    直床だからバリアフリー化の方かな?
    エコはそこそこ採用しているし。耐久性の事はよく分からない

ただフラット35は、単に売り主が申請していないだけで、最近の建物なら個人が検査・申請したら通る事も多いようですよ。
    審査には約5万円かかります。

69. 716 物件比較中さん

>>715ですが、うちは4年前の物件を個人で審査・申請しました。
    当然、勝算ありと判断した物件でですが。

70. 717 匿名はん

ライフ、入場制限してましたね!土日はもっと混み合うんじゃないでしょうか?
    食材は品揃えが豊富ですね。本屋も入っているので個人的にはうれしいです。

71. 718 匿名さん

>>717
    webチラシを見ましたが8日まで開店セールやってるんですね
    チラシを見る限りビックリするほど安い物はなかったけど、入場制限とはすごいですね(笑)

一応ご参考までに
    http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=detail&area_cd=03&a...

72. 719 匿名さん

ごく近隣にはスーパーマーケットがなくて、遠くはないけど他のところまで自転車で買物に行っていましたから
    ライフはすごく便利ですね。
    本屋があったのは私もすごくすごく嬉しかったです。
    あと今日は見つけられなかったのですが、HPによるとATMがあるみたいですね。
    どこの金融機関のものなのかな?

73. 720 匿名さん

よく考えると他のマンションのチラシ見ても、フラット35sを取得してない

マンションは今時皆無に近いですよね。

購入検討者ですが、このマンションがフラット35sの対象外には気づきませんでした。

その事も考慮しなければいけませんね。教えて頂いて有り難う御座います助かりました。

74. 721 匿名さん

>719さん

ATMはコンビニATMみたいです。

75. 722 匿名さん

718さん
    webチラシ拝見しました。
    ライフは本屋さんの他に、クリーニング店と1000円カットの
    理容店が入っているんですね。
    薬局の広さ、品揃えはどんな感じでしょう。

76. 723 匿名さん

1000円カットは嬉しいですね。
    息子のカット、自分でやると難しいし、私が行っている美容室だと子どもでも2000円かかっていたので
    気軽に行けていいですね~

77. 724 匿名

ジョイフルにも1,000円カットありますよね〜。まだ二度しか行ってないですがアットホームで気に入りました。
    ライフも良いし、昔ながらの人情味あふれる商店街もあってすごく恵まれてるなって最近思います。
    こういう環境が子育てにはきっとプラスになる気がします。

78. 725 親が契約済みさん

>712 さん

http://www.flat35.com/files/100036225.pdf

これって、満たすの大変そう。
    一番簡単そうなのはバリアフリーですが、手すりがない時点でフォレストはアウト。

79. 726 購入検討中さん

ここは窓は復層ガラスか2重サッシですかね?

80. 727 親が契約済みさん

>726 さん

違います。オプションでスペーシアを選ぶことは出来ましたが。

81. 728 匿名さん

>>727
    これまた今時のマンションでは珍しいですよね。
    交通量の多い場所ではないし普通の窓でOKということなのかな

82. 729 匿名さん

マンションの周りは幹線道路ではないし、静かですからね。
    二重サッシの方だと保温性が高いので、デフォルトでついていたら嬉しかったけど。

83. 731 匿名さん

テラスと同じ時期に販売・竣工の東陽町のパークホームズやプラウドも
    フラット35sは適応ではなかったですよ。

84. 732 匿名さん

OPでスページアを付けました。

ただリビングのバルコニー側の一番大きな窓は耐風性の問題とかで設定は有りませんでした。

85. 733 匿名さん

ペアガラスの効果は色々と聞く機会があるので、無いのは残念ですね。
    遮音、遮熱に関してはカーテン等でも効果を得られるので特に不都合は無いと思いますが。

野球場や学校、スーパーが近い物件ですが、窓を開けておくと昼間は結構騒々しかったりしますか?

86. 734 匿名

テラス5階の新古より14階の方が早く決まってしまいそーですね!

87. 735 匿名さん

>733
    遮音遮熱カーテンじゃあ、ペアーガラスと同じ役目を期待しても無理でないの。
    カーテンでは殆ど役目をしないと言っていいのでは、ペアーガラスとカーテンでは価格
    も月とスポンほど違うよ。そんな事よく言うよね!エコ住宅(フラット認定)に指定されるには
    金掛けないとね、ここも建築費ケチらないでもう少し金掛けてればね。

88. 736 匿名さん

>>733さん

テラス、ライフよりに住んでいます。ちなみに中層階です。
    もともと通行の少ない道路でした。ライフ開店後もそんなに交通量が増えた印象はありません。
    この辺の人たちは基本自転車ですので。
    人の通りもマンション側の歩道を通る人はあまりいません。
    ただ駐車場や交差点での交通整理をするおじさんの声が気になる人は気になるのかな。
    私はあまり気になりません。

高校、野球場の音はベランダに出ていても全然気になりません。
    学校のチャイムとか鳴ってるのでしょうか?

ちなみに窓を閉めてしまうと全く静かです。
    入居以来、ライフとタワーの工事の騒音を経験していますが
    窓を閉めてしまうとほとんどシャットアウトです。
    ペアガラスじゃないのにここまで防音効果を期待できるとは思っていませんでした。

夜10時以降は本当に窓を開けていても本当に静か。

89. 737 匿名さん

ペアガラスに関してですが。
    結露は絶対になくなるようなことはないそうです。
    「結露がなくなる」ではなくて「結露が若干減る」なら認めるとのこと。(友人談)

防音に関しても周波数によってはペアガラスがいいとは限らないみたいですよ。
    防音で一番いいのはペアサッシ(二重窓)のようです。

とりあえず我が家はこの冬、様子見です。
    南向きの部屋はあまり必要性を感じていません。
    ただ北側の部屋は断熱性を考慮してペアサッシ(インプラスとか)の取り付けを考えています。

防音に関してだけなら特に対策は必要ないと思います。

結露対策としてはエコカラット効果を教えて欲しいです!

90. 738 匿名さん

サッシって?
    共用部分じゃないの?

91. 739 匿名さん

>736
    色々とありがとうございます。
    ライフができるのは嬉しいけど道が混んだりうるさかったりするのかな?と思っていたので
    安心しました。

92. 740 匿名さん

>738さん

確かに窓ガラス、サッシは基本的にマンションの共用部分で間違いありません。
    手を加える際には管理組合の許可が必要です。

しかし二重サッシ(内窓)は窓を囲っている木枠に取り付けることになるので
    大方は管理組合の許可は必要ないようですよ。

ただ稀に二重サッシの取り付けにも許可が必要なマンションはあるみたいです。
    いずれにせよ設置の際は確認したほうがいいかもしれませんね。

>739さん

道路の交通量がとても増えた!という印象はありません。
    ただ自転車の通行量が増えました。

ちなみに私はほとんど自転車に乗らなくなってしまいました(汗)

93. 741 物件比較中さん

>>728
    線路や幹線道路脇以外でペアガラス(ペアサッシ)採用のマンションこそ、教えてほしいぐらい。
    高級マンションなら別かもしれませんが、まず見ません。

94. 742 匿名さん

>>741さん

最近のマンションは、ほとんどペアガラス採用ですよ。

95. 743 匿名さん

新築のマンションでは、ペアガラスを採用しているところが多くなってきているようですね。
    ペアガラス自体は、ほとんど結露しませんが、サッシ枠の部分は結露するようです。

96. 744 匿名さん

736さん
    ライフは、皆さん自転車で行ってるんですね。
    以前こちらで懸念されていた、屋上駐車場の様子はいかがですか?
    駐車場を利用する方の視線などは気になりませんでしょうか。
    車自体が少ないなら、問題ないのかな。

97. 745 匿名

ライフ屋上の柵が低いのでもう少しだけでも高くしてもらいたいですよ。

98. 746 匿名さん

>>745
    階層によっては部屋の中が見えてしまうということでしょうか?

99. 747 匿名さん

>741
    殆どのマンションがペアガラス採用してるから、フラット35S取得してるのですよ。
    長谷工は余りフラット35取得に興味ない見たですがね。

100. 748 匿名

中古で売りにくかったり、資産価値が評価減されても長谷工は影響ないですもんね。

なんかマンション販売のグレーな部分を垣間見ました(T_T)

101. 749 匿名さん

長谷工クオリティ。

102. 750 匿名

テラス14階の80数平米の3LDKのお部屋が中古で4980万円で売りに出ました!南千住に馴染めないから売るって書き込みされてた方がついに転居されるのでしょうか?

103. 751 匿名

今、フラット35Sはものすごく強いローンですね。「鉄壁」という状況になっていると言って過言ではないでしょう。

104. 752 匿名

746さん

ライフの屋上の柵が低い事によって、テラス全体に視線が行ってしまうんですよ。
    もう少しでも柵が高ければ視覚効果で、今よりも断然、視線がマンション側に向きにくくなります。

今はマンションの巨大ベランダ?のごとく、ライフ屋上と一体化し過ぎてます。

105. 753 匿名さん

ん?うちのマンションはペアガラスじゃないけどフラット35Sだな。
    バリアフリーではある。

106. 754 匿名さん

このスペックの一つでもクリアしてればいいがいずれもクリアしてないからでしょう。
    まさに長谷工クオリティですよね。

http://www.flat35.com/files/100036225.pdf

107. 755 匿名さん

>747さん
    このマンションはフラット35適応ですよ。
    sは違います。

確かに最近はフラット35sが適用できるマンションが多くなったと思います。
    数年間物件を見てきましたが、s適用のマンションが増えたのは金利の優遇が延長されたこの1年じゃないですかね。
    2009年竣工・販売開始が分かれ目のような気がします。

前にもどなたか書かれていましたが、私が比較検討した財閥系のマンションも
    Sは適用されていませんでした。
    もちろん以前に竣工・販売したマンションでもs適用はありますよ。

確かにいいほうがいいですけどね。
    sが適用されていなければ悪!というような書き込みには違和感を感じます。

ちなみにライフの屋上駐車場ですが、きのうは終日、屋上には車を入れていないようでしたね。

108. 756 匿名さん

>742さん

気になったのでこだわり検索で複層ガラスの採用率を調べてみました。
    現在販売中のマンションで都内の複層ガラスの採用率は47%でしたよ。

「最近のマンションは、ほとんどペアガラス採用」という書き込みは違うと思います。

109. 757 匿名さん

現実は殆ど今販売のマンションはフラット35S取得ですよ!

110. 758 匿名

テラス住民ですが、まどの防音効果、すごいですよ。
    しめてれば、工事音などほとんどシャットアウトです。

満足〜♪

111. 759 匿名さん

金町のプラウドかここを買うか迷ってるが、金町はフラット35S取得、迷ってます。
    将来万が一マンションを手放しざるえない事が起た場合の、中古価格にどの様な影響が有るか思案中です。

112. 760 匿名さん

>758
    外の音はT-2サッシ使用なら、ペアガラスも一般ガラスも同じ性能ですよ。

違うのは外気温を中に伝え難いと言う性能です、たとえば冬暖かく、夏は涼しい

結露が付きにくい等の性能ですよ。

113. 761 匿名さん

立地や環境、乗換えや利便性などいろいろ考えて、迷いに迷ってどっちにしていいかマイッチング~♪なら
    金町プラウドでいいと思いますよ(^-^)

金町はいい町です。水元公園とかいいですよね!

私もモデルルームは見に行きましたが
    金町のプラウドと本気で迷う方ってあまりいないと思うんですけど・・・

そもそもここのいろんなスレを見ていますが
    35s適用してるかどうかで悩んでいる人をあまり見かけたことがないです。

114. 762 匿名さん

761です。

なんか誤解されそうなので補足を。

フォレストと金町のプラウドを見比べたら、明らかにどちらかに気持ちが傾く・・・という意味で描きました。
    決して優越を意味しているわけではありません。

プラウドは仕様のよさと何よりもブランド力。
    フォレストは立地の総合力。
    どちらを優先するかではないでしょうか。

115. 763 物件比較中さん

金町は上野まで20分もかかるからなあ。
    その割には安く買えないし。

116. 764 匿名さん

750さん
    お、チェックしてみなきゃ!
    テラスは人気があったから、あっと言う間に買い手がつきそうですね。
    それにしても竣工は3月でしたっけ?入居が5月頃として、中古としての販売は早いですよね。
    できれば理由が知りたい。

117. 765 匿名さん

わたしの親も入居半年でマンションを買い換えたことがあります。
    乗換えが一回増えるくらい大丈夫だと思っていたけど、実際はかなりきつかったそうです。
    まーいろいろあるんじゃないですか。
    一度もやもやしてきたら、早めに売っちゃうのが正解だと思います。

確かに理由は気になりますけどね!

ところで「このマンションを購入希望のお客様がいます」みたいなチラシがよく投函されていますが
    それではダメだったんでしょうかね。
    「現金で購入」とか条件などけっこう具体的にかかれていたと思うのですが。

118. 766 匿名さん

>765
    その手のチラシはどこのマンションにも入っていると思いますよ。
    具体的にそのマンション名まで書かれて…ひどいところはこちらの名前まで印字されています。
    我が家にも実家にもそういうのが入っています。

>761
    金町のプラウド、施工はここと同じ長谷工ですよね?

119. 767 匿名さん

>766さん

はい。金町のプラウドシティは二つあるんですよね。
    線路に近く後にできたほうがアベニューで施工は長谷工
    もう一つのアベニューは長谷工ではなかったと思います。

ちなみに線路沿いのほうは二重サッシでした。

私がモデルルームを見学に行ったときは
    樋口可南子さんが宣伝していました。懐かしいです。
    ラクモアキッチンとかよく考えられていると思いましたよ。

120. 768 匿名さん

761=767
    ちなみに私はフォレスト住民です。

そういえば本日6時半から三時間ほどスカイツリーがライトアップされるみたいですよ。

121. 769 匿名はん

自分は金町MR見てないのですが、プラウドでも「長谷工」プラウドは・・・
    と聞くんですが、実際はどうなんでしょう?
    お金はかけてるでしょうから、フォレストとは多少は違うのかな。

122. 770 匿名さん

ここと同じに2つに分かれて販売されてますプライムとアベニュウに別れ販売時期もほぼ同じです。
    プライム(完売)は東海興業、アベニュウは長谷工です。規模は750戸でここよりは多いですが。
    仕様はプラウドの方がいいように感じます(フラット35S取得済み)その他長谷工仕様とは
    違って2重床、2重天井、ぺアガラスや2重サッシを使用等してますが立地に難があります。特にこれから
    入居のアベニュウは線路沿いで騒音(真夜中の寝静まった時でないと分からない)の危惧がつき回っわてます。通勤は駅まで6分で丸の内まで23分の直通ですが、どちらが良いでしょうかね?、特に線路沿いに迷ってます。

123. 771 匿名さん

少なくともフォレストは騒音の心配はないですよね。
    日光街道から離れていますし、高校も静かだとこちらで拝見しましたし私も実際そう感じました。
    駅までは金町の方が近いのかな???

124. 772 匿名さん

我が家がフォレストを選んだのは、
    「仕様はリフォームでなんとでもなる、立地はどうにもならない」といのが理由です。

仕様はプラウドの方が明らかにいいですよ!
    比べること自体申し訳ないです。

ただ確実に都心に近く、電車も複数路線通っているのがフォレストです。
    常磐線日比谷線、TX。ちょっと歩きますが京成や千代田線も徒歩圏内。
    それだけあれば中古の売却時も興味をもってくれる人がそれだけ多いのでは、と思いました。
    南千住は大量供給が続いているのに、それなりにうまくさばけているのは
    それが原因かなと思ってます。
    都電もありますしね。
    山手線の日暮里からも頑張れば歩いて帰れますよ。

常磐線沿線に住んだことがありますが、
    行きは綾瀬までの間はかなりのろのろ運転だし、帰りは二本に一本は綾瀬行きで見送らなければならない。
    時間帯によっては15分待たされたりしました。

こんな感じです。
    ので仕様を重視するならプラウドでいいと思いますよ。

125. 773 匿名さん

私も線路沿いに住んだことがありませんのでわかりません。

ただ駅沿いのマンションに関するスレッドが複数ありましたので
    紹介しておきますね。

「線路沿いのマンション」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51524/all

「線路沿いのマンションってどうですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3670/all

「鉄道沿線の住宅は鉄粉被害があるって本当ですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15549/all

「貧血気味の人が線路沿いに住んだら(鉄粉のお陰で)調子がよくなった」
    というコメントには思わず吹いてしまいました。

もしも自分が線路沿いに住むならもっと駅近がいいかな~。

126. 774 匿名さん

駅近=線路沿い物件は、鉄粉の影響が出るんですね。
    車を大事にしている人は、避けておいた方がいいですね。

772さん
    確かに。中古売却の際に大きく値崩れしない条件として、
    アクセスの良さが一番だと聞きます。
    資産性としては駅から10分以内がベストのようですが、それもクリアしてますね。

127. 775 匿名さん

>>774
    実際は女性が10分で歩ける距離ではないんですけどね。
    男性の歩きやすい靴でガスガス歩いて10分。

新築は条件で妥協する人が多いのですが、中古の方が妥協しないような。
    「ただでさえ中古のくせに、更にこれ以上我慢を」っていう感情ですかね。

128. 776 匿名さん

>>727
    ここは復層ガラスや2重サッシではないんですね。それは全向き全部屋同じなのでしょうか。
    ガラスについては詳しくないですが、復層ガラスや2重サッシになっている事により、
    直射日光が適度に遮られ、眩しさや暑さを緩和できると聞いたことがあります。
    そういった面では、少し残念に思いますね。他の方のコメントを見ていると、音については
    あまり交通量のないところなので、防音効果も良いようですが。

129. 777 匿名さん

他の掲示板で完売したってなってるよ〜

130. 778 匿名

あと1つ残ってるでしょ。

131. 779 匿名さん

フラット35S話題ですが、同じ名鉄X長谷工コンビで今売り出し開始のアクアプレミアムは、フラット35S対象マンションで、且つ、ガスのエコジョーズ使用で、床暖房付きだ。東京フォレストのモデルルームで聞いたうたい文句と全然違うなぁ。
    なんだか、騙された気分。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/aqua216/

もちろん、南千住駅徒歩10分の方がいいですがね。それでも。。。うーん。

132. 780 匿名さん

しかも、住宅用エコポイント300,000ポイント付き。
    差を感じる。

133. 781 匿名さん

最寄り駅からバスで17分かかる物件なんて興味ないです(^-^;

134. 782 匿名

最寄り駅からバスで17分????!!!!
    絶対に住めない・・・

135. 783 匿名さん

エコポイントには惑わされないほうがいいのでは?
    単純にフォレストの物件価格に30万円加えて、他と比較すればいいのではないでしょうか。

フラット35sはかなり魅力的ですが、これも10年分の利息軽減額を考慮すれば、
    物件自体の比較がしやすくなります。

フォレストの場合、他の物件に比べ、駐車場代が毎月1万円以上安くなりますので、
    私はその分が利息軽減額とみなして、この物件を検討していました。

136. 784 匿名さん

>>779
    それくらいあいないと、売れない物件に思えました。
    少なくともウチは買わないなあ。アクセス悪すぎる。

137. 785 匿名

徒歩17分じゃなくて、バスで17分にビックリ!

バスなくなったら、徒歩…1時間越すね…

138. 786 匿名

やっぱりタワーとヴィラは完売したみたいですね。
    モデルルームも閉めるそうです。
    残るはテラスの新古と中古。

139. 787 匿名さん

ここはフォレストの掲示板ですが、一言。

東京のバスは、本数が多い路線はとても便利だと思います。
    バスで17分の物件であっても、玄関を出て、20分程度で山手線の駅ならば、
    理論的には徒歩10分+鉄道10分と同等。
    (朝の時間帯はきっと、もう少しかかることになると思いますが。)

ただ、夜遅くなると、本数が減るため、帰りが遅い人は無理でしょうね。

140. 788 匿名さん

自分も最初そう思いました。
    山手線の駅までバス20分と、鉄道10分+徒歩10分だったらあまりかわらないんじゃないかと。

でも夜の本数が減るどころか、バスの最終22時半ってのがちょっと早すぎる。

バスそのものが電車以上に時間は読めないから
    朝は必要以上に早起きしなきゃいけないのかなーと思った。

都心のバス便はちょっと避けたいです。
    バスも走ってるけど、歩きでもなんとかなる、くらいじゃないと。
    戸建だったら妥協するけどね。

141. 789 匿名

夜遅くまで働く方や飲みに行くのが多い方にはバスは無理でしょうね。
    あとバスって電車よりも酔いやすい気がします

142. 790 匿名さん

783さん
    >エコポイントには惑わされないほうがいいのでは?
    >単純にフォレストの物件価格に30万円加えて、他と比較すればいいのではないでしょうか。
    あ、そうか。それもそうですね。
    エコポイントのカタログを見ているとお得な気分になっちゃいますが、
    物件価格+30万円だと微々たる金額に思えてきますね(汗)。

143. 791 匿名さん

752さん
    >今はマンションの巨大ベランダ?のごとく、ライフ屋上と一体化し過ぎてます。
    やっぱり、視線気になる程なんですね。買い物に来ているわけだから、見ようと思って見る人は少ないでしょうけど、何となく視線を感じるのも嫌ですよね。カーテンを閉める日が多くなりそうですね。平日は車は少ないのかなぁ。夜の車のライトなどはいかがでしょうか?カーテンさえ閉めておけば気になることもないのでしょうか。
    790さん
    >エコポイントのカタログ
    住宅用のエコポイントってどんなものに交換できるのでしょうか?

144. 792 匿名さん

南千住駅前工事していますね。
    このマンションと駅までの間にもう1つぐらい再開発してくれれば駅の西側も綺麗になるんですがね~

145. 793 匿名

791さん

今は苦情が多いからなのか?、屋上に車を入れてないようです。

マンションの巨大ベランダのごとく一体化…(笑)その通りだと思います。

昼間はレースのカーテンを閉めていても人通りや車の影が見えますので、なんとなく嫌ですね。

また、我が家は子どもがカーテンを勝手に開けたり閉めたりするので、昼間も夜もカーテンが気になってしかたないです。

いつもカーテンを隙間なく閉め直してるストレスがあります。

洗濯物を干すときもオープン時はかなり人と目が合いましたし、子どもが声を出すと、振り向かれたり…。
    柵の低さで一体化過ぎる事がやはり気になって仕方ありません。

私も先週、ライフの屋上から見ましたが、同じくらいの階数のお宅が中まで丸見えでした。
    キッチンも丸見えで、そのお宅の人と目が合ってしまったような…
    すみませんでした

他のお宅の方々も5部屋位、ベランダからこちらを見ていました。

気になるのかな?なんて思いながら、早々に切り上げました。

今後、6階以上の南向きの中古を売るときなどの販売価格の低下はマンション全体の低下になりえると思うので、やはりこの柵の高さは問題だと思います。

146. 794 匿名さん

> 他のお宅の方々も5部屋位、ベランダからこちらを見ていました。

それうちかもー。ライフの人の流れをぼんやり見ていました(^^)

我が家もライフの屋上からチェックしてみたけど昼間はカーテン全開でも全然大丈夫でした。
    ガラスに光が反射して部屋の中はよくわかりませんでした。
    階数に寄りますよね~。
    ちなみに我が家は一桁階です。

>793さん

ライフにクレームをいってみましたか?
    どんな対応だったのでしょう?よかったらお聞かせください。
    内容的に入居者専用スレのほうがいいのかしら。

147. 795 匿名さん

>794
    逆に夜だと見えやすくなってしまうのかな?
    早めにカーテンは引いた方がいいのでしょうね。

148. 796 匿名

夜は丸見えでした。

149. 797 匿名さん

>795さん

794です。
    そりゃー夜、カーテンもしないで室内の明かりを点けていたら
    見えますよ(^-^;
    でもソファーでくつろいでいるときは我が家は絶対にライフから見えないので
    カーテン全開にしています。

150. 798 匿名

797さん

いいですね、カーテン全開!

うちはダイニングに座っていてもライフの屋上から見えますので辛いです〜

151. 799 匿名さん

>>765さん
    私が昔住んでいたマンションにもよくこの様なチラシが入っていました。
    ここのマンション限定で探していらっしゃる方がいますと。
    でも実際友人が売りに出す際、このチラシの事を営業の人に言ったら、もう決まってしまいましたと・・・
    でもその後もこのチラシははいり続けていましたね。
    何なんでしょうかね~

152. 800 匿名さん

住友不動産販売と大京リアルドのチラシがよく入りますよね。
    大京の方は名前入りで届いていたような気がします。
    郵便受けの名前をメモられているのでしょうか。

153. 801 匿名

797さん
    カーテン全開!うらやましいです!

うちも798さんと近い階かな?ソファーに座りながらライフの屋上にいる人と目が合います

テラスの新古と中古がまだ売れてないのに、このようなチラシは何だか嫌な印象をもつ不動産業者に思えちゃいますね。

長谷工アーベストに全てもっていかれたくないのかな?(笑)

154. 802 匿名さん

791さん
    住宅エコポイントの商品は、商品券・プリペイドカード、地域型商品券、
    省エネ・環境配慮製品などがありますね。
    カタログは以下からダウンロードできます。
    http://jutaku.eco-points.jp/common/file/catalog.pdf

155. 803 匿名さん

802さん
    住宅エコポイントの商品、ざっと拝見しましたが、食品多いですね~。家電エコポイントと違い、300000ポイントもあるし、住宅用なので大半が住宅関連に関する商品が多いのかな~なんて勝手に想像してました。新築マンションに入居するに当たり、いろいろ揃えたいですからね。役立つとしたら全国百貨店共通商品券かな~って思います。

ライフから、普通に見えちゃうんですね。屋上にいる人と目が合うっていうと…かなりですよね。まあ、うちは夜になるとカーテンを閉めるタイプなのでいいですが、昼間は気になりそうです。

156. 804 匿名

昼間
    晴れのお日さま出てる日はレースカーテン閉めても明るいけど、曇りや雨の日はカーテン開けたいものね〜。
    うちはタワー側だからいいけど、想像すると気持ちよくわかるわ。

157. 805 匿名さん

793さんによると今は屋上は車の駐車はないんですよね?
    でも土日は無理でしょうね…ライフ側も周辺渋滞じゃツライですし。

158. 806 匿名さん

戸建の場合は通りから縁側が見えてもけっこう平気で暮らしてたりしますが(田舎とか昭和の時代の話かな・・・)
    マンションの場合は違和感ありますね。

159. 807 匿名さん

ここってもう完売間近?
    4LDKが1戸残ってるみたいだけど、先着やキャンセル分ってないのかな?

160. 808 匿名さん

今のところ販売戸数1戸になっていますね>物件概要

161. 809 匿名さん

803さん
    カタログであれこれ検討してみましたが、
    家の場合も結局は商品券やプリペイドカードなどの金券に交換してしまいそうです。
    30万円だと家具の予算には足が出そうですが、家電だったら欲しいものが
    ある程度揃いそうですね。

162. 810 匿名さん

住宅エコポイントってこちらは満額いただけるんですか?

163. 811 匿名さん

私も昼間はカーテン開けていたいな
    電気の明かりだけって暗いし、気分も明るくなくなるよね

164. 812 匿名さん

私もエコポイント調べてみましたはやっぱり全国百貨店共通商品券が一番よさそうだなと思いました。
    おしゃれなキッチン用品などそろえたいな。

165. 813 匿名

ずっと住みますからね。
    カーテンをあけて光を浴びて
    リラックスできる環境が良いのは確かなのですが、
    どこかで妥協も必要かなと…。
    迷います。

166. 814 匿名

全く、存じておりませんでしたが、
    タワー物件はエコポイント対象なのですか?

167. 815 匿名さん

タワーマンションが全てとは限らないのでは?

住宅エコポイントに対象となるのは新築の場合、
    「省エネ法のトップランナー基準相当の住宅」又は「省エネ基準(平成11年基準)を満たす木造住宅」
    であることが条件だそうです。
    トップランナー基準と、省エネ基準については調べてみて下さいね。

168. 816 匿名さん

住宅エコポイントは自分で色々調べてみないと
    せっかくの得するサービスをムダにしちゃいそうですね・・・。
    ちゃんと勉強しなきゃな!

169. 817 匿名

フォレストはエコポイント対象物件ですか?

170. 818 匿名さん

スペック上はエコポイント対象になるでしょうけど
    それよりも入居がいつになるかですね。

171. 819 匿名さん

>814さん
    タワー物件とか関係なく、持家・借家、一戸建ての住宅、共同住宅等に関わらず全ての住宅が対象です。
    詳しくは住宅エコポイントのサイトを見られる方がよいかと思います。
    http://jutaku.eco-points.jp/

私もエコポイントは、全国百貨店共通商品券に換えるのが一番いいかなって思います。
    30万円分もあると思うとキッチン用品の他にも、カーテンなどそういったものに惜みなく使えますね。

172. 820 匿名

入居は来年3月ですが、エコポイントって自分で申請するんですか?
    詳しい方教えて下さい!

173. 821 匿名さん

>>818
    入居予定まであと半年ですからね、早く決まってくれたら予定も立てやすいけど
    下手したら年内には正確な日時が出ないのかもしれませんね。

>>820
    一軒家のリフォームや新築の場合は公式のHPから書類を引き出して
    持参or郵送で申請するみたいだけど、マンションの場合は一括申請という制度もあるそうです
    ここの場合はどうなんでしょうね。

174. 822 匿名

テラスの皆さんは住宅エコポイントはありましたか?
    あった方はどのように申請したのでしょうか?

175. 823 匿名

エコポイントの期間には入っているようですが、その他の基準にクリアしているのかは施工会社に聞いた方が良いですかね?

176. 824 匿名

着工日は?

177. 825 匿名さん

100%の自走式駐車場をアピールしてるけど
    この辺に住んでて車持ちの人ってどのくらい居るんだろう?
    こんな立派な駐車場がスカスカだったら勿体無いね

178. 826 匿名

ここは車も便利な地域だと思います。
    わが家は2台持ちなので、2台とも敷地内にとめられたら…なんて思っていますが
    実際は難しいかな。

179. 827 匿名さん

中には車を所有していな人もいるだろうし2台希望と出すだけ価値がありそうですよね。

180. 828 匿名さん

エコポイントはマンションの場合一括申請じゃないの?
    戸別申請だとしたら戸数多いし、どう考えても面倒だ・・・。

181. 829 匿名

エコポイントの申請は分譲の場合は各個人申請みたいです。

182. 830 匿名さん

>825
    駐車場満車になりますかね。
    あまり余ってしまうと管理費の負担なんかも考えてしまいますよね。

立地の良い都区内なら車を敢えて持たない人って多いのかなとも思うんですが。

183. 831 匿名

>823

対象となるのは、平成21年12月8日以降に着工した建物のようですけど…

タワーでも既に着工していませんでした?

184. 832 匿名さん

>825

近傍のマンションよりは、自動車保有率が高いのではないでしょうか。

駐車場代が安く、確実に敷地内に確保できるというセールスポイントに
    惹かれて選んだ人も少なくないでしょうから。

私もその一人です。

185. 833 入居済み住民さん

駐車場安い分、都内のマンションで車2台持てました。
    たぶん他のマンションだと私の収入だと一生無理。
    前に住んでいたマンションは駐車場1台3万円でしたので(涙)。
    フォレストのおかげで、2台目の新車も400万円の予算でしたが、
    奥さんに交渉して500万の車に格上げ成功。
    この100万円の差が車自体の快適の違いにつながるんですが、奥さんには解らないようで。。。
    60歳まで車に乗るとして、駐車場代が3万円と7000円の違いだと向こう30年で800万円の差がでます。で、一戸建てなら別だけとマンションで都内で7000円で2台ってなかなか見つからなかったです。

あと、どこかの掲示板でフォレストの駐車場の2階がまだガラガラなのは何で?というのがありましたが、
    1階は確実に便利なので1万円払う価値十分ですが、階段かエレベーター使う2階で8000円とかなら、
    4階や5階でまだ少し空いている4000円や2500円のほうが、
    どのみちエレベータ使うから変わらないし安いというのがあると思います。

5階は屋根がないのですが2000円の所がまだ少し空いているようで、
    それでも少し高くても屋根のある3階4階を選ぶ方もいるようです。

186. 834 入居済み住民さん

あと「自走式」というのがポイントでした。
    前のマンションは「立体」。

立体式は、待ち時間はそんなに気にならなかったんですが、
    他の方とかぶった時に気を使ったり、メンテナンスで使えない時間帯があったりしてました。

そして、出来るだけ持ち物はシンプルにしたい性格の私は、
    立体式の鍵で鍵が1つでも増えるのが嫌で(笑)、「これが一戸建てだったらな」と
    いつも思ってました。

たまに機械に鍵付けっぱなしで行かれる方もいて、
    自分は忘れないように注意してました。
    つまり、忘れた時の事を考えて、この立体式の鍵は他の鍵と一緒に出来ない訳です。

なら、車の鍵と一緒にしよう、と思ったのですが、そうすると今度は車が動かない。
    ゲート閉めるまで駐車場の鍵抜けないし。

これは私だけの感覚ですね。仕事上、他の鍵もたんまり持ってるので沢山持つの嫌なんです。
    車で出勤の私は「自走式」は本当にマンション選ぶ基準でした。

187. 835 匿名さん

>>834さん
    車で通勤する方にはこのマンション最高ですね、見る限りでは車の出し入れもスムーズそうだし。
    我が家は車が無いのですが移動に関しても買い物に関しても不便はなさそうなので、この物件を検討していました。
    そういう意味でこのマンションは意外と守備範囲が広いな~と感じます。

188. 836 匿名さん

我が家も自走式かつ全戸分の駐車場に惹かれています。今住んでいる所で2年毎の入替抽選でヤキモキしていたのでそういう心配がないのはいいですし、何よりも安いですよね。
    4号も近くに走っているので、車で出かけるのは便利ですね。

189. 837 入居予定

我が家も駐車場代が今は機械式で3万です・・
    機械式さシャッター閉まるまで待ってたり他の人と重なると待ったりとかもありますがここは自走式なのでそーいうのがなさそうですね。洗車スペースもあり嬉しいですね
    何より値段が3万から7千円になるのは大きいです。

190. 838 入居済み住民さん

うちは車はありませんが、それでも駐車場が「自走式」というのはポイント高かったです。
    機械式は維持管理の負担が大きく、大問題になってるところもあります。
    自走式もそれなりの費用は必要でしょうが、機械式に比べるとね。

191. 839 匿名さん

833さん
    安いですよね~駐車場代金。
    2台で7000円ですか。とても都内とは思えない。
    機械式の維持費って、修繕積立金から捻出されるんでしたっけ。
    ここなら、駐車場の大規模修繕として一時金を追加徴収される心配はないかな。

192. 840 匿名さん

ここは駐車場料金が本当に安いですよね。100%の上に、自走式なんて都内ではなかなか難しいと思います。
    我が家の住んでいるマンションには、マンション内には機械式しかなく、数も少ない為、
    我が家ではマンションの隣にある自走式の駐車場で2台借りています。でも実際、マンション内にある
    駐車場を利用されている方の方が車の出し入れにしても834さんのように鍵の件にしても
    結構面倒な印象を受けます。我が家でも同じくらいの料金なら、隣の方がいいねって
    話す程です。そういう面ではここは全戸分が自走式というのも魅力ですよね。

193. 841 匿名さん

自走式はメンテ費用が白線を引く事とエレベーターのメンテ代くらいだそうです。機械式は2、30年経つと全取替えですからね…。

194. 842 匿名さん

私にとって洗車スペースはうれしい設備です。
    わざわざ洗車場に行ってとなると面倒になって
    ついつい洗車をしない月が何ヶ月もなんて
    ざらです。
    これで車をキレイに保ってられるかな。

195. 843 匿名さん

洗車スペースって、コイン式の洗車機がついているのでしょうかね?
    それとも、洗剤類はセルフで、水洗いしても良いスペースがあるだけかな。
    マンションの洗車スペースって利用した事がないもので、
    ご存知の方は教えてください。

196. 844 匿名

843>

後者のはずです。

洗車機着けたら、管理費がとんでもないことに…

197. 845 匿名さん

とうとう完売しましたね。
    おめでとうってかんじです。
    入居まで、5か月ほど。
    楽しみですね。

198. 846 匿名さん

竣工五ヶ月前に完売かー。
    このご時世、かなり頑張ったほうじゃないでしょうか。

おめでとうございます!

199. 847 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79465/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK