東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47

引き続き情報交換をお願いします。
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

この近くでバーベキューや手持ち花火ができるところを探してます。調べたのですが分からず…教えてください。

2. 2 匿名さん

BBQは汐入公園に無料のバーベキュー広場がありますよ。
    ちょっと遠くなりますが、足立区の舎人公園にもあります。
    手持ち花火はちょっと判りません…。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

3. 3 匿名さん

河原でって言うのは、遠すぎでしょうか?
    手持ち花火どころか
    少々の派手な花火でも、
    河原ならOKだと思いますが・・・・

最近は、河原もいろいろ規制があるのかしら??

4. 4 匿名さん

キッズフォレストは、クローズの状態がいまだに多いですか?
    このまま、撤退になったりするとちょっとあてにしているので困ってしまいます。
    タワーの入居が始まったら、結構にぎわってくるかしら。

5. 5 入居予定さん

キッズフォレストの件

タワーとヴィラで100世帯ちょっとですよね。
    テラスの300世帯が入ってもクローズ状態が続いているということは
    やはり根本的に料金システムの改善をしない限り
    タワーの入居が始まっても、何も変わらないのではないでしょうか。

モデルルームに行く度にのぞいていましたが
    毎回クローズしているし、見学どころではありませんでした。

6. 6 匿名さん

汐入公園に無料のバーベキュー広場があるんですね~。
    これから花火の季節になりますし、バーベキューなどで楽しむご家庭も増えることでしょうね。
    でも今って公園の規制って結構厳しいんじゃないでしょうか。
    公園内は火気厳禁だとか、花火の音によって安眠が妨害されたりするから
    それを防止するために条例があったりとか…花火は厳しいかもです。
    まだ河原とかのほうがいいんじゃないでしょうか。まあバーベキュー広場が
    あるようなところなら大丈夫かもしれませんけどね。

7. 7 匿名さん

隅田川沿いはスーパー堤防になっていて、なんとなく大きな花火をするような雰囲気ではないような気がします。
    私の考え過ぎかな…。

8. 8 匿名さん

>5さん
    キッズフォレストはクローズ状態が続いているんですね。
    利用料金の高さもあるんでしょうが、皆さん越したばかりで、
    働く体制がまだ整っていない事もあるのかな?

9. 9 匿名さん

>5
    完全予約制で予約がない場合はクローズとの記載があるので
    もしかしたらまだ利用者が居ないのかも

10. 10 匿名さん

託児施設ですが平日はほとんど毎日やってますよ。
    人数は少なさそうですが。
    友人が利用したといっていましたが、なかなかよかったとのこと。
    なんてったって超少人数制ですからね!

一見クローズしているように見えますが公園に行っていたり、
    別の場所にある系列の託児所と合同で活動していたりしているみたいです。

もしかしたら意外にみなさん近所の保育園に入園できていたりするのかも。

でもスポットで利用したいニーズはいっぱいあると思います。
    設備もなかなか立派だしもったいないですよね。
    理事会が正式に発足したらみなさんで智恵を出し合って活用できる場にしていきたいですね。

花火!私もどこでできるのかなぁ~と思っていました。
    アクロシティの裏の隅田川。階段を降りて下に下がったあたりだったら
    手持ち花火だったらいけるかなーと思いつつも、花火禁止地域だったらと思うとなかなかできません。
    地元の方、おすすめの場所があったら教えてください!

11. 11 匿名さん

平日はキッズフォレストやっているとは…。
    日曜日に現地案内してもらったからやっていないように見えたんですね。
    スポット保育があるのはやっぱり魅力的ですよねぇ。
    上の子の幼稚園などの役員の時、下の子連れて行くと私も子どもも疲れてしまうので
    預けられると助かります。

12. 12 匿名さん

前スレでも書き込みがありましたが、近所にある南千住保育園で一時保育が7月よりできるようです。
    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/docs/service/001/001347.html

ちなみに4時間以内¥2,000、四時間越え¥4,000.
    ご参考にまで。

13. 13 入居予定さん

10さん、ありがとうございます!

初めて住民の方のキッズフォレスト情報が聞けて、嬉しいです!
    平日は少人数とはいえ、営業しているんですね!

私も南千住保育園が第一希望ですが、やっぱり競争率高いのかな?と思い
    キッズフォレストの月極保育が気になっていました。
    予約のシステムや料金が、もうちょっと利用しやすくなると良いな~と思います。

14. 14 匿名さん

キッズフォレストってどの位置にあるんですか?人が常に通って中が見える場所なら、大人たちの目で見守ることができますよね。

15. 15 匿名さん

4です
    キッズフォレストの情報ありがとうございました。
    人数は少なくても、やっているんですね。
    利用した方が良かったっておっしゃっているのは、安心しますね。
    やはり、敷地内に保育施設があるのは助かります。
    ちょっとお値段が高めなのが気がかりですが。

16. 16 匿名さん

10さん
    キッズフォレスト、平日は営業してるんですね。利用した方がいらっしゃるなら、大丈夫そう。ずっとクローズの話ばかり聞いていたので、実際に入居してしまった後、利用したい時に利用できないような状況になってるのではないかと心配してました。少人数でも利用者がいれば閉鎖することもなさそうですね。

12さん
    南千住保育園の一時保育情報ありがとうございます。やっぱりキッズフォレストのことを考えるとかなり安いですね。競争率高そう。。。

17. 17 匿名さん

手持ち花火くらいならどこでやってもいいんじゃないのか?
    最近はどこも規制が多過ぎて何もできませんね・・・。

18. 18 匿名

バケツと水持っていけば、どこでも平気ですよ♪

夏になるとあちらこちら(河原や公園)でやってますよ☆

19. 19 匿名さん

南千住保育園の方は当日でも空きがあれば預かってもらえます
    会員とビジターで結構価格差があるので登録だけでもしておくといいかもしれません

20. 20 匿名さん

>10さん
    キッズフォレストの情報ありがとうございます!
    クローズ状態が続けば今後の運営も危ぶまれると思っていましたが、
    毎日やっているとの事で、安心しました。
    料金が高いので毎日は利用できませんが、いざと言う時にマンション内に頼れる場所があるのは
    安心材料となりますよね。

21. 21 匿名さん

最近は公園も河原も規制が多くて制限されちゃってますね。
    でも手持ちくらいなら大丈夫かな??

キッズフォレストはいざというときは頼れる見方ですね!!

22. 22 匿名さん

手持ち花火くらいならいいように思うけど、それをいいって言ってしまうと、これくらいなら大丈夫かもって徐々に大きな花火になっていって最終的には収拾がつかなくなるから無理だと思う。今は夜間の花火禁止とか打ち上げ花火、ロケット花火、爆竹類の音の大きな花火等の禁止などありますからね。夜間の花火が禁止だとしたら昼間?昼間の花火なんてやる人おらんだろ!と思うんですけどね。

バケツと水を持っていけばどこでも平気だろうけど、ごみを片づけない連中もいたりするからね・・・

23. 23 匿名さん

何でも人のせいにする奴が多いから規制が増えるんだよ。
    何かあっても規制してたら誰も責任取らなくていいもんね。
    要は責任逃れってことだと思われ・・・。

24. 24 匿名さん

>12さん
    情報ありがとうございます。
    兄弟割引があるのが良いですね。
    マンションからも近いですよね。
    マンション内は預けるときには楽ですけど、お値段がなぁ…と思うところもありますね。

25. 25 匿名さん

12さん
    一時保育も利用希望日の1週間前から前日の午前中までに申し込めば利用できるようなので、助かりますね。利用者がいっぱいで預けられないってこともあるのかな…。まあ、月に5回までしか預けることができないみたいですし、何かどうしても預けなくてはいけないような事情がある時以外は利用する機会もないでしょうけど。金額的な面などを考えるとキッズフォレストより南千住保育園の方が利用者が多そうですね(^_^;)我が家も。。。

26. 26 匿名さん

テラスの住人です。
    近所の内科や歯医者、既に行かれた方おられますか。いくつか、周辺に医者はあるようですが、評判をお聞きしたくて。

27. 27 匿名さん

>>26
    アクロシティ歯科クリニックという歯医者さんが親切だし丁寧でなかなかいいですよ
    完全な個室ではないのですが入り口が独立していて、内部もちゃんと仕切られているので
    治療中は他の患者さんと顔をあわせることもありません

28. 28 匿名さん

ここの近所のつのだ医院で友達が診て貰ったようですが、先生はとても丁寧でよかったと言っていました。
    私も今度何かがあった時には行こうと思っています。
    内科・小児科・循環器科があるそうです。

29. 29 匿名さん

どうしてもHPだけでは調べる事ができないので、こう言う病院情報は助かりますね!
    便乗してお聞きしたいのですが、レオーネと言う小児歯科をご存知の方は
    いらっしゃいますか?
    乳幼児の歯科検診は小児歯科が良いと聞いたもので、雰囲気の良いクリニックを探しているところです。

30. 30 匿名さん

眼科でいいところは知りませんか?
    コンタクトを購入したいんですが。

31. 31 匿名さん

そうですね。こういった病院情報や地域情報というのはご近所に
    住んでいらっしゃる方しかわからないようなものなので。しかも
    病院などの場合は、その病院の評判の他にも実際に行かれている方の
    意見も聞けるのでいいと思います。私も歯医者は苦手で(笑)
    行くなら小児歯科が良いと思ってます。乳幼児ではなく立派な大人ですが…。

キッズフォレストについて、ふと思ったのですが「キッズフォレスト」と
    ラヴィの総合生活サポートサービスとは違うものなのでしょうか?

32. 32 匿名さん

「キッズフォレスト」は、完全予約制の託児施設。
    子どもを預かってくれるだけの保育園のようなもの。

「総合生活サポートサービス」は、掃除や洗濯などの家事代行や育児の代行。
    お手伝いさんが、お家にやってくるってかんじのサービス。

です。

33. 33 匿名さん

>29
    レオーネはここの辺りの子ども達で行っている人多いですよ。
    先生の腕は良くて、子どもが泣いていても嫌な顔しないでささっと且つ丁寧に診てくれます。
    子ども向けのインテリアですし、先生も子ども好きなようでとても優しいです。

34. 34 匿名さん

>33さん
    レオーネの情報をありがとうございます。
    今うちの子供は1歳4ヶ月なのですが、歯磨きの度に泣いてしまって
    大変なんです。
    小児歯科では、泣いている赤ちゃんの扱いに慣れているでしょうし、
    歯磨きの仕方なども丁寧に教えてもらえるかもしれませんね。
    近々行ってみようと思います!

35. 35 匿名さん

小児歯科の選び方って難しいですよね
    親にとっては説明もわかりやすく、親切、丁寧でも
    子供との相性が妙に悪い場合があるんですよね、とても優しい先生なのに
    泣きやまなかったり。

36. 36 匿名さん

レオーネは子どもの矯正も得意なようですね。現在うちの子どもの矯正で色々なクリニックを調べているのですが、レオーネが一番子どもにとって負担が少ない矯正をすると感じました。ここでも評判良いようなので、今度行ってみようと思います。

37. 37 匿名さん

>>30
    野近眼科医院は如何ですか?
    大学病院の先生も診療や手術に来ている医院です。
    地元の人からの信頼もあります。

38. 38 匿名さん

眼科で継続して使い捨てタイプのコンタクトを購入するなら別ですが、最初の診察だけしてもらうなら
    私も野近眼科医院がいいと思いますよ、悪い評判は聞いたことないです

39. 39 匿名さん

私は最初の診察と定期健診は眼科行っているのですが、コンタクト自体はネット通販で買っています。(安いんですよね~)
    ここの辺りにも評判の良い眼科があるようなので良かったです。定期健診にそちらに行ってみようと思います。
    直接買いたい人の場合は、駅の反対側のもざわ眼科が良いのかな?

40. 40 匿名さん

もざわ眼科はレンズの価格が最初から最初から提示されているので安心感がありますよね
    価格的にはやっぱりネット通販ですが。

41. 41 匿名さん

ところで、小児歯科専門みたいなところって
    大人も行けるんですかね?

それとも、小児歯科専門のところにも
    大人の歯科の先生がいて
    「小児歯科の先生お願いします」って
    指名するんですかね?

私も、歯医者苦手でして。

42. 42 匿名

41さん

気持ち分かります!!(笑)

43. 43 入居済み住民さん

>>7さんの書いてるスーパー堤防は、雰囲気はともかく
    花火禁止の意図は無いはず。

隅田川付近は花火問屋も多い花火が盛んな場所なので、
    大勢がおもちゃ花火を楽しむような、
    そんな場所があるといいなと思いました。

44. 44 親が契約済みさん

脱線してすみません。

>41 さん

通りすがりの歯科医師です。基本的に開業の場合、小児歯科しか行わない(つまり子供しか診察しない)歯科医院というのはほとんど無く、通常は一般歯科も行っている場合が多いです。ただし、ほとんどの場合が、小児歯科の方が片手間の様になっていると思われます(つまり看板を掲げているだけ)。きちんと時間帯を分けて、この時間は小児歯科のみとしているところもあります。この場合は、きちんとした小児歯科的対応をしてもらえる可能性が高いですね。
    レオーネさんの場合は、純粋な小児歯科で一般歯科を掲げていないので、基本的に大人は診ないものと思います。

大人で歯科が苦手な人は、小児歯科的対応ではなく、大人としての対応があります。おえっと(吐きそうに)なってしまう様な人は、薬で寝た状態にして治療する方法もあります。

45. 45 匿名さん

ちなみに、大人向けで評判の良い歯科医院はありますか?
    前に出てきたアクロシティ歯科がこの辺りでは評判良さそうですね。

46. 46 匿名さん

43さん
    ちょうど今朝、主人と今は花火が禁止されている場所が多く、公園も川の堤防も浜辺もダメ、
    結局戸建の庭(所有地)でしかできないのでは?と会話していたところです。
    隅田川の周辺は花火問屋が多いんですね!
    後片付けはきちんとするルールで、どこかの広場で花火が楽しめるスペースが
    開放されるといいですよね。

47. 47 匿名さん

眼科の定期検診となるとどうなんでしょうか。私は眼科に行ったことがない(子供の頃しか)ので、やはり評判の良い眼科に行くに越したことはないのですが、遠くに行くよりは近場でと思ってしまいます。同じように歯医者さんもそうなのですが。そういう意味でアクロシティ歯科クリニックさんやレオーネさんはここからすぐ近くにあるのでしょうか。

44さん
    歯科医師さんからの情報は助かります。私も大人なのですが、歯科がすごく苦手です。吐きそうになるとかではなく、音や麻酔すべてにおいて苦手です(笑)薬で寝た状態にして治療というのは全身麻酔ということですか?

48. 48 匿名さん

>>46
    道端とかにバケツを置いて親子で花火を楽しんでいる風景好きなんだけど、禁止されてるなら仕方ないですね。
    爆竹や打ち上げ系の花火を道でやったら危ないけど
    ちゃんと水を用意して手持ち花火を楽しむ程度だったら大丈夫なんじゃないかな~。

49. 49 匿名さん

>>47
    アクロシティ歯科はここから自転車で5分もかからないところにありますよ。
    レオーネは都電を越えて自転車で10分位かな。
    どちらもご近所です。

50. 50 匿名さん

昔はね、夏休みとか7月~8月になると花火ってどこの家でもやってましたからね~♪友達と一緒にとか親子でとか!みんなで花火を楽しんでいる風景ってほんといいですよね~。今では公園や堤防沿いでも禁止にしているところは多いので残念ですよね。できるとしたら海とか川まで行かないと無理なのかなぁ。花火といえば隅田川の花火ってここからでも綺麗に見られるんだろうか。そういえばこの間、日テレだったかな~南千住駅前のたこ焼き屋が紹介されてましたね。

51. 51 親が契約済みさん

たびたび脱線ですみません。

>47 さん 

通りすがりの歯科医師です。静脈内鎮静法といって、薬で寝ぼけさせている間に治療する方法です。意識はあります。呼びかけには返事できる状態ですが、本人は覚えていないことがほとんどです。2年前より保険でも出来るようになりましたが、普通の歯科医院でやってくれるところはほとんどありません。通常は、総合病院の中の歯科口腔外科などで行ってもらいます。
    参考のHP
    http://www.nakanomiyuki.com/html/for_ordinary/01about.html

52. 52 匿名さん

昔は近所の広場で皆集まったりして花火してましたよね。
    今はどこの海岸も河川敷も禁止で無理でしょう。
    近所の公園も禁止だし、ど田舎の一戸建ての庭でするしかないのかも・・・。

53. 53 匿名

公園で花火、大丈夫らしいですよ。

54. 54 匿名さん

花火OKな広場や公園があるのは嬉しいけど、そういう場所って
    若い子達が集団で騒いでいそうでちょっと心配、ロケット花火やりだしたら危ないしね

55. 55 匿名さん

この辺りでスペース的に花火ができそうなのは天王公園かな?
    やって良いのかどうかはまだ確認できていないけど…。
    周りは住宅ばかりだから、するとしたら配慮してやらないとね。

56. 56 匿名さん

公園でロケット花火は、危ないですよね。
    やめてほしいな。
    隅田川の花火大会、今年は31日ですね。
    タワーからだときれいに見えそうですね、来年のお楽しみ。
    テラスからなら、上の階じゃないと見えないのかなぁ。

57. 57 匿名さん

>>56
    打ち上げ会場から結構距離がありますからね~、見えたら嬉しいけど。
    距離的には荒川河川敷でやる花火大会の方が期待できるかもしれませんね、
    こっちは7月29日だそうです。

58. 58 匿名さん

キッズフォレストについてご存知の方がいらっしゃれば
    教えて下さい。
    子供の年齢により保育料が異なると思いますが、
    学童保育(2次保育)の場合はどんな感じでしょう。
    恐らく、時間制なんですよね。
    英会話などのカリキュラムもあるそうですが、その辺含め
    パンフレットに掲載されているのでしょうか。

59. 59 匿名さん

荒川河川敷の花火大会って足立の花火大会のことかな?
    距離的にはこちらの方が見えやすいでしょうね。

60. 60 入居済みさん

南東側の部屋だったら、足立も隅田も花火見える距離はそんなに変わんないでしょ。
    フォレストのホームページにあるような感じ。

61. 61 匿名さん

51さん
    ご丁寧にありがとうございます。静脈内鎮静法なんて方法があるんですね。初めて知りました。保険でもできるのはいいですね。対応されている歯医者はまだ少なそうな感じですね。近くであればいいのになって思います。

53さん
    公園で花火しても大丈夫なんですね。この近くの公園でもロケット花火や爆竹など音の大きなものは無理でしょうけど、手持ち花火くらいなら大丈夫かもしれませんね。

57さん
    花火って結構遠くの花火まで見えたりするものなので、ここからでも隅田川の花火、綺麗に見えるんじゃないかなって思います。

62. 62 匿名さん

58さん
    キッズフォレストの料金については、前スレッドに書いてあったと思いますが、
    0歳、1歳児で11時間保育の週5日の場合、月87000円だったと思います。
    入居者専用保育施設という割には、めちゃめちゃ高いな~なんて思ったので。
    そんでもって、預ける時間によっても料金が変わるそうです。
    まあ、年齢によっても料金は変わるでしょうけど、他の保育施設に比べると
    ちょっと高いかなって思ってしまいますね。
    詳しい話はキッズフォレストを運営している会社に訪ねられるといいかもしれませんね。

株式会社ラヴィ
    http://lavie1.jp/index.html

63. 63 匿名さん

キッズフォレストの保育料金高いですね
    認可保育園と変わらない気が・・・

区の保育園なら、大体3万程度で済むのに倍以上かかるなんて

待機児童が多いから仕方ないんですかね

64. 64 匿名さん

>>54
    花火禁止の公園でさえロケット花火やる若い子がいますもんね
    花火OKなのは嬉しいですが、そういうデメリットもあることを忘れちゃいけないですね。

65. 65 匿名さん

>62さん
    ご親切にありがとうございます。
    保育料も0、1歳児は割高になると思いますので、学童の場合は
    もう少しお安くなるかもしれませんね。
    教えていただいた運営会社に問い合わせしてみます。本当にありがとうございました。

66. 66 匿名さん

学童も公営のものなら数千円で済んでしまいますけど、人気が高くて今はなかなか学童にも入れないんですよね。
    マンション内であると嬉しいけど…お値段、確かに気になりますよね。
    荒川区内の学童はどのような状況でしょうか?
    私が現在住んでいる足立区は、両親共にフルタイム勤務じゃないと学童には入れない状態です。

67. 67 匿名さん

マンション内にキッズフォレストのような入居者専用託児施設があることは、とてもありがたいことなのですが、利用料金が高い等の理由で利用者が少ないのは問題ですよね。いつ撤退するかわからないから、利用したくても結果利用できずという人も出てきそう。ここ以外のマンションでもラヴィさん、託児施設を運営していたそうですが、ここと同じように入居者専用にしていた為か経営が厳しく1年くらいで撤退したそうです。そうならないといいのですが。

68. 68 匿名さん

人から聞いた話で恐縮なのですが
    待機児童の数としては荒川区は23区の中でもかなり少ない方だそうです。
    逆に0歳児の受け入れが出来る施設数は23区内でもワースト5に入るくらい少ないのだそうです。

69. 69 匿名さん

0歳児を受け入れる施設って何ですか???

70. 70 匿名さん

荒川区全体の事はわかりませんが
    この付近にある南千住保育園や、かがや保育園は0歳児保育やってるみたいですね。

71. 71 匿名さん

東京都の資料で見たのですが、確かに>>68さんの仰るとおり、23区内でも待機児童が少ないですね。
    保育園の数が飛びぬけて多いわけではないのですが…。
    荒川区内にマンションが色々と建設されて、その後の推移も気になりますね。

72. 72 匿名さん

待機児童数が少ないのは嬉しい事だけど、預かってもらえるならどこでもOKという訳にもいかないし・・・
    小学校ならば教師の質等の評判も得られやすいけど、保育園選びって子供との相性が結構大事なんですよね

73. 73 匿名さん

ここって、オール電化マンションですよね。
    エコキュート採用で、ガスに比べてランニングコストが1/5~1/8節約できるってことですが、
    今までより、光熱費はお安くなりましたか?

74. 74 匿名さん

>>67さん
    少し前の書き込みに、キッズフォレストは週末以外は毎日オープンしていると書かれていたので
    今の所は大丈夫じゃないでしょうか。
    ただ入居者専用になると、10年後も運営を継続していると言う保障は難しいでしょうね。
    分譲の場合、子供が皆大きくなれば利用者もなくなってしまいますし。

75. 75 匿名さん

新築マンションの場合、ベビーブーム的なものが去った後が問題という事になるのでしょうか?
    ラヴィはテナントなので、もしかしたらベビーブーム後は別の形になるかもしれないですね。

>73
    公式HPに電気+ガスと比べて39%お得と書いてありましたね。
    私も実際のところが気になります。

76. 76 匿名さん

私もオール電化は気になっています。電気+ガスとの比較も気になりますが、実家がオールガスにしたばかりなので、オールガスとの違いについても気になります。普通に使ってて自然と1/5~1/8くらい節約できているんでしょうかね。

キッズフォレストは今のところ、動いているようなので、今入居される方は心配なさそうですよね。まあ、入居後どのようになるかはわからないですが…。利用するつもりで入居して利用できなかった場合には辛いですよね。

77. 77 入居済み住民さん

オール電化、とってもいいですよ〜。

料金の面では、先月の請求額が約7200円(夫婦2人、共働き)でした。

以前のマンションは今の半分くらいの広さでしたが、去年の同じ月の明細を見ると、
    電気+ガス代で約14000円かかってました。

実際住んでみて、こんなにも差が出るんだと正直驚いています。

省エネコントローラというのがついているのですが、うちではそれがすごく活躍してます。

現在使用中のだいたいの電力を常に表示してくれるもので、
    0〜20%使用中は緑色、〜80%はオレンジ色、それ以上になると赤色が点灯するようです。

この表示があるだけで、なるべく使っていない電気はこまめに消すクセがついたので
    それも料金に影響しているのではと思ってます。

あと主婦的目線では、ガスの場合、夏の暑い時期にキッチンで料理すると汗だくだったのですが、
    火を使わない分、その点についてはずいぶん楽になったと思います。

78. 78 匿名さん

同じく夫婦二人共働きですが、我が家は以前のマンションでは
    今の半分以下の広さで電気+ガスで8800円だったのに対し、
    現在は4500円でした。
    オール電化割引のおかげだけでなく、風通しがいい為、今でもほとんど
    エアコンは必要なく、昼間は外からの日差しが明るく、電気をつけなくても
    過ごせるのが効いているようです。
    確かに省エネコントローラーの存在も大きいですね。電気代が安い夜間
    以外の時間は出来るだけ緑を保つようにしています。
    省エネしているのが目に見えて楽しいですよ。

79. 79 フォレスト住民

我が家のフォレストは玄関と洗面室にの2つの照明が100ワットのレフ電球でしたが、
    6.4WのLED電球に変えました。全然明るさ変わりません。

100ワットは手をかざすだけで熱を感じるほど放熱します。

特にお風呂から出たあとは多少なり汗がにじむ感じでしたが、
    LEDに変えたら、かなり楽になりました。

4.1ワットのLEDをトイレに使ってますが、
    4.1ワットは1日11時間使って1年で230円だそうです。

ということは、100ワットだとその25倍なので、
    5750円と考えるとかなりエコですよね。
    そんなに付けっぱなしにしなくても南向きかなり明るいですが(笑)。

南向きの全室、エアコンなしで扇風機で十分です!

80. 80 フォレスト住民

上の書き込みの者です。

ちなみに以前の住まいの電気+ガス代が2万円(←ちょっと使い過ぎ?)でしたが、
    フォレストはガスなし電気代だけで9千円切ってます(笑)。

駐車場も以前の住まいは月3万円でしたが、フォレストは2500円。

その差27500円(!)です。この先30年車持ったら(通勤で使いますので)、
    節約27500円*12か月*30年=990万円も節約できます。

目の前のライフはアクロシティのお客様見込みで多少高いかもしれませんが、
    区役所近くのスーパーバリューは半端ないほど安い!

フォレストに住んで本当に良かったです!

スポーツセンター前のジーユーで家着を買っているのは内緒です(笑)。

81. 81 フォレスト住民

もうすこしスイマセン。

光熱費が以前に比べ11000円節約出来ているという事は、
    それだけでも30年住んだら、
    11000*12ヶ月*30年=396万円余計に貯金出来るかな、と考えてます。

エコキュート30年使ったら、
    メンテナンス代がすごい掛かるかもしれませんが(笑)。

でも、駐車場と光熱費の節約で余計に貯金出来るお金で、
    繰越返済出来ればと意気込んでます。

82. 82 匿名さん

オール電化いいですが、私の場合料理は火を使いたいのでガスは必要かなって思います。
    中華料理などの料理は作りにくいって話を聞くんですが、その辺どうなんでしょうか?

83. 83 匿名さん

初期のIHクッキングヒーターはパワーが問題になっていましたけど、最近の物はとても良いですよ。
    IH用の中華なべも最近では販売されていますよ。

84. 84 匿名さん

節約の面で考えると、オール電化はかなり良さそうですよね。
    現在住んでいる賃貸の光熱費がやたらと高い(夏場もガスと電気合わせて15000円くらい)
    ので、かなり心が動きました。
    フォレスト住人さんのお話を伺うと、オール電化以外の生活も快適そうで羨ましいです。

85. 85 匿名さん

>82
    実家がオール電化なんですが、視覚的に炎というものが出ないので中華とかどうなんだろうと思っていましたが、これがなかなか、短時間できっちり火が入りますよ。あくまでうちの話ですが。

86. 86 匿名さん

>フォレスト住民さん
    すごい分かりやすいです。
    ためになる情報ありがとうございますm(_ _)m

87. 87 入居済みさん

省エネコントローラってどこについてるんですか?

88. 88 匿名さん

安そうなオール電化とIHクッキングヒーターに憧れます。

お友達の家に遊びに行った時、一年使ったミルクパンの外側に全く黒くこびりついた煤?がありませんでした。

ただ部屋の内部におっきな機械(エコキュート?)がつくのでしょうか?5.6年前に行った物件ではそういわれました。今もそうなんでしょうか?

89. 89 匿名

最近のクッキングヒーターは以外と料理面では問題ないんですね

90. 90 入居済み住民さん

>87さん
    部屋によって違いがあるのかもしれませんが、うちは洗面所入口の各電気スイッチの上についてます。
    『テンパール』というやつです。

>88さん

エコキュートのタンクはベランダに設置されています。
    ベランダ自体が広々してるので、圧迫感などは全然ないです。

91. 91 入居済み住民さん

>80さん

うちも部屋着はジーユーです(笑)
    すっごく使えますよね!!

92. 92 匿名さん

87さん
    我が家はリビングに入ってすぐのアイホンの隣にあります。
    家全体の中心にあるので何かと目に入り省エネを
    心がけることができます。

93. 93 入居済み住民さん

光熱費は非常に安いですね。

我が家はDINKSですが、電気代が月4000円位です
    (風呂好きなので毎日湯船につかっています)

ただ、パートナーが安さの追求に目覚めてしまい
    夜もダウンライトとテレビの電気で過ごしています。

本も読めません・・・・・・

湯船の領域まで踏み込んできたら決闘しようと思っています。

光熱費の支払いは私なのですが・・・・

94. 94 匿名さん

電気代、4000円って、とっても安いですよね。

節約すれば、そんな値段になるんだ。
    私も、がんばってみようかしら。

95. 95 匿名さん

第2期で21戸販売って、何期まで売るつもりなんだろう?

96. 96 匿名

電気代…

我が家はワンチャンがいるので、留守にする時でも暑いとかわいそうなのでクーラーかけて出掛けます。

ただ、炊飯器などはなるべく早朝にタイマーでやっていますが。

先月はまだクーラーかけなくても大丈夫な気候が多かったですが、電気代は12000円位でした。

今月と来月はもうちょっといくかな…

夏よりも冬がかなり電気代かかりそうです。
    換気口が寒いですね。
    あとフローリングも冷たくて、暖房代がかさみそうです。

水道代が増えました。
    湯船が大きくなったのと、洗濯回数が増えたので。

南向きに住んでいますが、太陽が洗濯物に当たるので、朝からでも昼からでも時には夕方からでも洗濯しちゃってます。

97. 97 入居済み住民さん

第2期で21戸というか、残りが21戸ってことですよね?

98. 98 匿名さん

冷暖房に関してはエアコンのマメな手入れや設定温度の見直しで結構変わりますからね、
    フィルターだけでなく室外機の汚れも影響するようなので時々はお掃除するとよさそうです。

99. 99 匿名さん

>>96さん
    フォレストに入居済みでいらっしゃるんですよね?
    日中エアコンをつけていると、それくらいの金額になるんですね。
    自分は在宅で仕事をしている為、ひとつの目安として非常に参考になりました。
    それにしても、水道代は嵩んでも、つい洗濯してしまう環境っていいですね~。

100. 100 匿名さん

>>96

私の実家でも家を建て替えてから水道代が高くなって、
    よくよく考えてみると、湯船が大きくなったからだったとか。
    すっかり忘れてましたが、意外な落とし穴ですね。
    水道代も結構かかりますもんね~。

101. 101 匿名さん

テラスの南向きは、日当たり抜群なんですね。
    洗濯物、よく乾くのですね。
    じゃあ、タワーも日当たりに関しては、期待できますね。

102. 102 匿名さん

>>93
    すいません、笑ってしまいました。
    読書はLEDの読書灯か携帯端末で(笑)
    しかし、平日の昼間は使わないとしても4,000円とは安いですね~!?

103. 103 匿名さん

77さん 78さん 79さん
    オール電化料金について詳しくコメントありがとうございます。
    とても参考になりました。みなさん基本電気代だけで
    1万円切ってるんですね!うちも電気+ガスで毎月15000円
    以上は普通に行ってしまうのでオール電化ってかなり
    お得なんだな~とわかりました。私自身省エネを意識する
    ことが苦手だったりするのですが(笑)省エネコントローラ
    というのがついていると気になって省エネ頑張れそう
    な気もしますね。

104. 104 匿名さん

>>80さん
    駐車場料金が2500円っていうのは大きいですよね~。うちも今住んでいるところの駐車場は月2万3千円です。年間で考えても大きいですが、こういったものは月2万円は浮くって考えるとすごいなって思います。マジで繰越返済とか考えられそうですよね。

>>96さん
    うちもワンコがいるのでエアコンはつけっぱなしにして出かけることが多いです。なので、やっぱり電気代は高くつきますね。でも、ここならオール電化にすることによって節約できそうな感じがあっていいなって思います。

105. 105 匿名

96です。
    はい。テラスの南向きに住んでます。

ただいま、夕方の5時を回りましたが、いまだに洗濯物にお日様が当たっています。

思わず、手洗いでタオルを2枚干してしまいました(笑)

昼間の電気代は7月〜9月は夏期料金として特に高いです。
    しかしやっぱり我が家はワンチャンがいるので、留守でもつけっぱなしですが。
    今月の電気代がどうなるのでしょうねー怖いです。

でも夜間の電気代が安いので、気にせずエアコンつけて眠れる所がいいです。

どうしてもワンチャンの為にはエアコン付けられても、自分の為には今までエアコン我慢していたもので(笑)

夜は風が通れば涼しい日も多いです。

水道費は、シャワーの量?勢い?がキッチンもお風呂も多いのも影響しているのかなと思っています。

水量調節は自分で出来るので自分で気を付ければいいのですが、加減が出来ず、キッチンなどでもバーっと水量MAXで出ちゃいます。
    あと、夢の新築マイホームなので、お風呂掃除も頑張り過ぎちゃって毎回、水をジャージャー出して大きなお風呂を洗ったり、ベランダにも水を撒いたり。

今までお風呂屋さん大好きだったのですが、今は大きなお家風呂でリラックスしています。

お風呂屋さんの料金を水道費に考えれば、安いかな?

タワーもお洗濯物の日当たりは最高だと思いますよ

106. 106 匿名さん

光熱費や駐車場代の節約、モデルルームに行き色々と話しを訊いても「絵に描いた餅でしょ~」なんて思っちゃうんですが、実際の住民の方の話を伺うとかなり実感がわきますね。
    住民の方々のお話、本当にありがたいです。

107. 107 匿名さん

小型犬を連れてこちらに入居をしようと思っています。
    この辺りりにドッグランはあるでしょうか?フード類の安いお店もあったら教えていただきたいです。

108. 108 匿名さん

105さん
    南向きってそんなに日照時間が長いんですね。
    タワーに住むと予算の関係から、日照に関しては諦める風潮もありますが、
    やはり人が住むには、南向きは快適そうです。
    しかし、オール電化のプランには夏期料金というものがあるんですねぇ。

109. 109 匿名さん

テラスの南向きって、ほんとに日当たり良いんですね。
    タワーの日当たりも期待できそうなので、洗濯物に悩まされずに済みそうでうれしいです。
    水道代はかさむけど、大きなお家風呂でリラックス、極楽ですね。

110. 110 匿名さん

一般的な浴槽にお湯を入れると約200Lでシャワーを15分使うと約180Lだそうです、
    夏場はシャワーのみで済ませているのですが、家族全員分を考えるとすごい量ですね。
    節水のシャワーヘッドを考えているのですが、やっぱり水圧が低くて物足りない気持ちになるんですかね。
    でもオール電化と併せて色んな工夫をしていけばかなりの節約になりそう。

111. 111 匿名さん

私もどちらかというと電気代やガス代、水道代などの光熱費のことってあまり考えずに使っている部分があるので、自分で節約って考えるとなかなかできなかったりするんですよね。でも、オール電化で勝手に節約してくれてたら、それはそれでいいなぁ~なんて思ってます。電源使ってない時は、コンセント抜かなきゃとかそういうことよく聞きますが、なかなかできないんですよね…自分のことを棚に上げて、他の家族がやらなかった時には文句言いそうですし(笑)

112. 112 匿名さん

105さん
    夕方の5時を過ぎても洗濯物にお日様が当たっているっていいですね。
    最初はタワマンなので洗濯物を干すのってどうなの?って思ってましたが
    やっぱりお日様に当てた洗濯物って気持ちがいいですからね~
    やっぱり南向きっていいですよね~。我が家はどうせなら南東角部屋が
    いいなとは思っているのですが、予算の関係からまだ悩み中です。

HPの間取りを見てたら各部屋から眺望が見れるようになっているんですね。
    見てて思いましたが、4階の場合だと、眺望というより野球観戦?
    みたいな感じになってますね...

113. 113 匿名さん

夕方まで日が当たるのは良いですね。

我が家では洗濯は午前と午後二回に分けてするので、夕方まで日が当たってくれると助かります。

日当たりが良すぎると部屋の中の温度が気になりますが・・・

114. 114 みーやん

105です。

夕方まで日が当たるというのはかろうじて洗濯物のみという事です。
    南向きは昼間でもベランダの真ん中辺りまでしか日は入らないので、ベランダサンダルも全然日焼けしません。

今は大体、午前中11:00頃〜午後5:00頃まで物干し竿に日が当たってる状態です。

真南というより、南のちょっと西も入っているので、テラス南向きに住んでいますがかなりいい感じです。
    西日がかなり斜めに洗濯物に当たってくれる為、夕方まで洗濯物に日が当たってくれます。

それなのにリビングまでは全く日がこないので、フローリング焼けも気になりません。

しかし我が家は窓のUVもやったのでさらに安心しています。

リビングのカーテン、これから新しく考える予定なのですが、レースだけでもいいかな?なんて。

でもリビングにレースだけじゃおかしいですかね?

115. 115 匿名さん

個人的にはカーテン、レースだけでもぜんぜんOKだと思います。
    ただ、寝室などはちゃんと遮光のカーテンをした方が良く眠れていいらしいです。
    部屋にいて落ち着けるかどうかで決めたらいかがでしょうか。

116. 116 みーやん

115さん
    ありがとうございます。

寝室、最初カーテンが間に合わずに何もなかったのですが、遮光カーテンをつけた途端にかなり良く眠れました。

カーテンの色や模様などが決まらず、しかもカーテンお高いので(苦笑)、ならば上質なレースカーテンだけとも考えたり…

カーテンはインテリアの中で重要な幅をしめるので、優柔不断な私は最後に残ってしまってます(^_^;)

117. 117 みーやん

107さん

我が家のワンコは病院からのフードを購入しているので、他のフード店の情報はわかりませんが、
    昨日、三ノ輪のオリンピックに行ったときに、
    ペットフードフェアみたいな大特価のチラシがありました。

あと、近くでペットフードのお店を見たことがあるのですが、名前など分からないので、今度わかったらアップしますね。

ドックランは聞いたことありませんが、
    このあたりはお散歩する場所がたくさんあります。
    川沿いや公園、汐入まで行くとたくさんのワンチャンたちが集まっていたり。
    区役所の前の広場にもワンチャンがいつも集まってます。

夜間はテラスの周辺は暗くて散歩するのが怖いですが、ライフが出来れば全然違うと思いますよ。

118. 118 匿名さん

114さん
    なるほどです。西も少し入っているなら何となく納得です。西日は夕方からの方が日当たり良いイメージが強いですからね。私も以前、南側と西側にバルコニーのある部屋に住んでましたけど、西側のバルコニーはいつまでも日が当たってた記憶があります。しかもバルコニーのない部屋はそのまま日が当たるので、非常に暑くフローリングやぬしぐるみなども日焼けしていたように思います。窓にUV張ったりやUVカーテンなどで対策した覚えがありますね。

119. 119 匿名さん

>117さん
    うちにもワンコがいますが、フードはほぼインターネットで取り寄せてしまっています。
    実家の近くにはお気に入りのペットショップがあるのですが、今住んでいる辺りでは
    あまりよいフード店がないので。三ノ輪のオリンピックには数多くフードがありますでしょうか。
    ドッグランがなくてもお散歩できるところがいっぱいあるのはいいなって思います。
    >広場にもワンチャンがいつも集まってます。
    ワンコの集まりなどもあるんでしょうかね~?楽しそうですけど集まりは苦手です(^_^;)

120. 120 匿名さん

112さん
    HPの間取りの眺望は面白いですよね。
    部屋の位置によって野球場の見え方が微妙に変化していて、
    観戦するなら88BEbタイプの10階以上がベストポジションかな…なんて勝手に想像してました。

121. 121 入居済み住民さん

テラス完売したんですね〜!!

南向きの新古はまだみたいですけど。

タワーもこの調子でがんばれ〜!!

122. 122 匿名さん

テラスは人気なんですね~

お茶なんてしたら気分良いだろうな。

123. 123 匿名さん

この勢いで、タワーもすぐに完売ってことになりそうな予感。。。
    目の前の野球場の照明や砂埃の問題はありそうだけど。

やっぱり、テラスは住み心地良さそうですねぇ。

124. 124 匿名さん

野球場の砂ぼこりって実際どうなんでしょうね。
    風の強い日などに部屋の中まで入ってくるようなら地域住民から苦情が出ているでしょうし。
    例えば5階以上の高さでも舞ってくるものなのでしょうか?

125. 125 匿名

野球場の砂ぼこりはタワーが一番の影響がくる距離ですよね。

近くの住民といっても高校と通りを挟んだ民間が数件しかありませんし。

野球場で行われたお祭りの時の砂ぼこりはものすごかったです。
    空を舞うのが見えました。

126. 126 匿名さん

>>125
    最近では校庭を芝生化するような話を聞くことがありますが
    近隣への砂ぼこり対策も含まれているのかもしれませんね。
    ここの野球場もスプリンクラーによる定期的な水撒き等、対策がされていると良いですね。

127. 127 匿名さん

マンションのほうが後から建つ。
    ホコリも光害も早朝夜間の騒音も、
    すべて現状を踏まえた上での購入とみなされます。

よって区は何の対策も予定していません。

128. 128 匿名さん

>107さん>109さん、ワンちゃん情報ありがとうございます!!
    三ノ輪のオリンピック、今度行ってみようと思います。

この辺りはお散歩コースがたくさんあって楽しそうですね。
    すぐにお友達のワンちゃんもできそうで楽しみです。

たまにはある程度広さのある場所で思い切り走らせてあげたいので、ドッグランを探しています。
    前回の投稿の後に別の区になりますが、足立区の舎人公園にドッグランがあるのを見つけました。
    ここからは少し遠いですが、クルマなら何とかなりそうです。

129. 129 匿名

今日の夕方、タワー前の荒川スポーツセンターの前の道を通ったら、砂ぼこりが一面に真っ白になる位、野球場からの砂ぼこりが舞っていて、通行人が何人か立ち往生していました。

タワーの上を見上げてみると、照明あたりまで砂ぼこりが白く立ち上ってました。

野球場の隣のクリーニング屋さんの隣に止まっている車は砂ぼこりで真っ白になっていました。

タワー検討中で、今日近隣を調査しに行きましたが、この砂ぼこりの被害を考えると、気が進まなくなりました…

テラスは完売みたいですね…
    テラスにキャンセル出ないかな…

130. 130 匿名

129さん
    テラスに新古物件出てますよ。
    南向きの5階だったかな。4LDK。
    コーティングなどフル装備の気合いの入った?物件らしいですよ!

131. 131 匿名さん

野球場の所は開けていていいなぁとしか思っていなかったのですが、思わぬ落とし穴でしたね。
    窓を閉めて対策…かな。上の方の階は大丈夫なのかな?

132. 132 匿名さん

野球場の砂ぼこりも、結構上の方までのぼってくると思いますね。うちも以前、学校が目の前にあるマンションに住んでいたことがありますが、バルコニーまで砂がのぼってきていて掃除が大変だった覚えがあります。オーダーでお願いした人工芝を敷いていたのですが、1年も使わないうちに芝を排除。いつでも洗える状態にしていないとバルコニーが砂ぼこり臭い状態でしたのでね…。本当にスプリンクラーによる定期的な水撒き等、対策がされていると良いなって思いますね。

133. 133 匿名さん

砂ぼこりについては、入居済みの方からの書き込みで問題なしと書いてあった様な気がします。
    私も野球場の夜間照明と砂ぼこりがネックと考えておりましたが、
    夜間照明は慣れるでしょうし、砂ぼこりは春先など季節的なものでしょうから
    我慢できる範疇かな…と。

134. 134 匿名さん

入居済みのテラスだと、野球場まで多少距離があるから、
    砂ぼこりに関して問題ないのかもしれませんね。
    野球場が目の前のタワーだと、砂ぼこりに悩まされる可能性は
    少なからずありそうですね。

135. 135 匿名

テラスは野球場からかなり離れていますものね。

しかも真ん中にタワーがありますし、テラスは全く影響ないと思いますよ。

距離の条件は全く異なります。

136. 136 物件比較中さん

球場に隣接して日商岩井南千住マンションという、大きなマンションがありますね。
    面するのは一部ですが、南千住六丁目アパートというのも近くて大きそうです。
    このあたりで砂埃を問題視する声など出ていないでしょうか?
    そういうのはMRで聞いてもわからないかな?
    役所に聞く話でしょうか?
    あるいは球場と高校の間の道路の埃の様子を確認なさった方、いらっしゃいますか?

137. 137 匿名さん

130さん
    テラスの新古物件は、不動産サイトを調べてみれば出てくるのでしょうか。
    コーディング済なんですか。実際に住む予定が、何らかの事情で転売する事に
    なったんでしょうか。
    価格は、オプションがついていればそう安くはなさそうですね…。

138. 138 匿名さん

>128さん
    ドッグラン、近くにあるといいですよね。思いっきり走らせてあげることなんて、なかなかできないですものね。うちにもワンちゃんがいるので、たまには広いところで走らせてあげたいなって思いますね。

>136さん
    >このあたりで砂埃を問題視する声など出ていないでしょうか?

↑129さんの
    >一面に真っ白になる位、野球場からの砂ぼこりが舞っていて
    >野球場の隣のクリーニング屋さんの隣に止まっている車は砂ぼこりで真っ白になっていました。
    って話を聞くと、タワーの方へもかなり影響がありそうだなって気がします。
    部屋の中には入ってこないにしても、ベランダへの影響は多少なりともあるでしょうね。

139. 139 匿名

137さん
    テラスの南向き新古物件は長谷工アーベスト仲介業者アクロシティ店が請け負ってるそうです。

おとといの新聞広告に入ってました。

手元のチラシによると、
    テラス南向き5階
    4LDK
    83.83平米
    新築時に全室、全面、全てのコーティング済み。

管理費 13100
    修繕費 4500

販売価格 5380万円

35年ローン返済例は
    頭金540万円
    月々 147601円

前に一度問い合わせてみた所、
    売り主さんは一生住むマイホームとして購入し、お掃除やメンテナンスの面を考えて、全てのフロアコーティングや天井、壁紙クロス、お風呂やキッチンやトイレ、洗面所などの水回りの防カビコーティングやフッ素加工、
    クローゼット内や靴箱内などの収納部分も全てにオプションを入れたそうです。
    電話での問い合わせだったので、詳しい理由までは答えてもらえませんでしたが、
    新築時に、ここまで全てのコーティング装備をしてるのはかなり後々メンテナンスが良くなるし、
    かなりお金もかかってると言ってました。

自信をもっての物件だと言ってましたよ。

価格の上がりについては、この販売価格で売れたとして
    オプション代や初期費用(登記や手続き費用)、管理費などの維持費やマンションへの初期費用、そして不動産屋に払う値段を全て差し引くと、
    売り主さんは全く儲け(?)上がりはないそうです。

我が家もかなり本気で考えましたが…
    旦那の両親との二世帯を建てる事に今、計画が流れています(汗)

マンション暮らしがしたいー!

140. 140 匿名

129です。
    野球場の砂ぼこりは高校側の通路も真っ白に舞い上がっていました。

うちは1才の子どもがいるのですが咳き込んだので、あわててタオルで顔を覆いました。
    風向きにもよると思いますが、タワーと高校の間の道は歩道自体がジャリジャリで砂場みたいに積もっている部分もありました。

南千住6丁目のアパートはリビング側が野球場とは反対を向いてませんでしたっけ?
    私も気になって回りのマンションを気にしましたが、タワーが一番の被害になるかと思いました。

風の強い日とかは一年中、季節を問わずにあると思うのでかなり砂ぼこりがネックになってます。

私だけの私感だけではなく、通行人の人たちの砂ぼこりによる立ち往生を見たらよく分かると思います(困)

139さん
    詳しい情報ありがとうございます
    新古物件は5階のどちら寄りかわかりますか?

141. 141 匿名さん

砂埃に関してはもう対策しようがないですよね…。
    何階くらいまで影響がでてしまうんでしょうね?

142. 142 匿名さん

野球場は、もとからそこにあったんですものね。
    タワーのほうが、新参者なので文句の言いようがないかんじですね。
    砂埃は、風に舞うので、風の強い日などは、上層階でも影響あるかもですね。

143. 143 匿名

砂ぼこり…
    先週はずっと強風が続いていたので通勤途中にいつもみていましたが
    かなり上層階まで舞い上がってました。
    下から見てるからそう見えたのかもしれませんが…

タワー購入済みの方もいらっしゃるだろうと思うので書きませんでしたが、
    あれだけ広い野球場の敷地の壁のように建っているタワーは、強風が砂ぼこりを取り込み、タワーに当たって舞い上がって上層階まで全てに行きます。

私は建設業の仕事をしていますが、マンションを作るときには、砂ぼこりの舞うマンションにはベランダに水洗を引くなど、砂が溜まるのを前提にシンクなどを付けるメリットを入れます。

こちらのタワーはベランダに水洗がついていないようなので、大変ですね。

低いマンションやアパートも野球場などに隣接すればもちろん砂ぼこりは部屋まできますが、
    高さのあるタワーマンションですとなおさら風向きによって、
    上下左右に砂ぼこりが舞います。

こんなはずじゃなかったというよりも、
    はじめから砂ぼこりを頭に入れての購入の方がいいと思います。

144. 144 匿名さん

TOKYO FORESTは球場の風上なんですかね?

145. 145 匿名さん

高層階のほうが、砂埃がすごいって
    考えても見ませんでしたね。
    ついつい、空気がきれいで
    虫もいないというイメージを
    持っていました。

146. 146 匿名

高層階の方がという訳ではなく、高層階にも舞って上がってしまうという意味です。

やっぱり低層に比べたら同じではありません。

強風の日は高層階までタワーづたいに上がっていくので同じだと思いますが、普通の風が吹いてる日は低層〜中層を中心に野球場上を舞っていると言われてます。

今までも公園の前のマンションなどでリビングまで砂ぼこりが入ってくるだとか、ベランダの人工芝が砂だらけだとか色々な苦情を後から言う方もいらっしゃいましたが(他のマンションで)、やっぱり後に建ったマンションという事で何も出来ない事が多いです。

147. 147 匿名さん

139さん
    テラス新古物件の詳しい情報をありがとうございます!
    オプションでこれだけ手がかかっている事を考えると、お買い得物件かもしれませんね。
    長谷工アーベストのHPには掲載していなかったので売り切れてしまったかと思いましたが、
    一昨日の新聞広告に入っていたなら、大丈夫そうですね。
    よく検討してみます。

148. 148 匿名さん

>>146さん
    色々と詳しくありがとうございます。
    上の方だからと油断してはいけないのですね。

149. 149 購入検討中さん

テラスの新古物件は、高いですよ。
    いくらオプション付けてても高いです。
    買うなら思いっきり値下げしたほうがいいです。

150. 150 匿名さん

テラスの新古物件、5380万円はやっぱり高いですよね。
    テラスの南向きは、とても人気だったのですぐに売れてしまうかなと思っていましたが、
    まだ残っていたんですね。
    前面コーティングで、元の値段よりも、随分高くなってしまってますもんね。

151. 151 匿名さん

目の前に公園や学校、野球場などあれば砂埃は仕方がないのかもしれませんね。窓を閉めておけばリビングにまで入ることはなさそうですが、バルコニーについてはどうしようもないでしょうね。ただ、ここは143さんもおっしゃる通りバルコニーに水道がついていないとのことなので、掃除に困りますよね。お風呂場などからホースでとかあまり考えたくはないですが、そういうのも頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。

152. 152 匿名

タワー高層階を契約した者です。

タワーの事で先日、MRに顔を出しに行ったら、5階以下の低層階はいくつかあまってますが、
    商談中を除いて残り12戸位しか残っていなく、しかもほとんど3LDK。

ヴィラは2戸残ってました。1階と2階。

4LDKではちょうど照明の被害をもろにうける6階がテラス南向き新古物件よりも高い…

砂ぼこり&照明の被害を考えると、新古物件も5380円のままでも価値はかなりあると思います。

以前問い合わせてみた所、新古物件は値下げはないそうです。

私は高層階に決めてしまったのですが、タワー6階とテラス5階と考えたら、5380万でも迷わずテラス新古を決めますが。

タワー高層階とテラス新古物件をかなり悩みました。
    掲示板を見て、砂ぼこりが高層階まで来るというのを見て、ガビーン(死語?)状態です。

あと、私も野球場の近くの止まっている車をみてきましたがら笑ってしまうほど、砂ぼこりまみれでした(苦笑)

車のボディに指で落書きできるほどの砂ぼこり。

風の強い日は窓を閉めるのを覚悟するしかないですね

153. 153 匿名さん

タワー6階、テラス5階なら
    私も、テラス5階ですね。

考えてみたら、洗濯物の埃とか
    どうなるんだろう?

154. 154 匿名さん

そんなに砂埃が気になるとは・・・
    小学校と中学校の運動場に挟まれたとこに住んでる人知ってるけど、
    砂埃が気になるとかそんな話聞いたことがなかったんですが。
    風向きにもよるんでしょうけど、野球場ともまた違うんですかね。

155. 155 匿名

152さん

テラス新古よりタワーを選んだ理由はなんですか?

テラスも4LDKですよね?タワーは間取りも普通な感じで・・テラスの方がちょっと今時の間取りですよね
    どこでも、全部が満足はないですよね野球場の砂ぼこりや上階や下階の音など(泣)

156. 156 匿名

タワーの前の野球場って芝生ありますよね?

157. 157 匿名

タワーもう残り12戸ですか?良かった(^ω^)

もう6階より上は埋まった感じなんですか?

我が家もタワー高層階契約しました。
    今更、砂ぼこり言われてもまっ掃除しましょ!って感じ(^ω^)
    毎日風が吹くわけでもないし・・

158. 158 匿名さん

152さん
    タワー高層階のご契約おめでとうございます!
    また、残り戸数についての情報もありがとうございます。
    うちは向きや階数などいろいろな面からまだまだ検討中です。
    >車のボディに指で落書きできるほどの砂ぼこり。
    ってすごいですね。黄砂並みに嫌な感じ…。
    あまり砂が頻繁にかかると車のボディに細かなキズが
    いっぱいついてしまいそうですね。また洗車も大変そう。
    晴れて風のある日こそ、部屋の空気の入れ替えに
    窓を開けたいな~なんて思いますものね。
    高層階をご契約ということなので、ある程度砂ぼこりが
    軽減されるといいですね。

159. 159 匿名さん

152さん
    >4LDKではちょうど照明の被害をもろにうける6階がテラス南向き新古物件よりも高い…
    そう考えると、確かにオプションがめいっぱいついている新古物件はお買い得ですよね。
    タワーは、球場の照明については全く念頭に入れず値づけしてしまったのかな。
    駐車場の車の砂ぼこりの話はショックです。砂が舞うと言うのは本当なんですね…

160. 161 匿名さん

テラスの新古物件は、あらゆる箇所にコーティングしてあるらしいのはよく聞きますが、その他、例えば床暖とか食洗機とかカップボードとか…のオプションは何か付いているのでしょうか?
    コーティングを念入りにしたいと思う方にはお買い得ですが、ほかのオプションはないとすると、どうしてなんだろうと思います。
    とはいえ、現在たった一つのテラス南向きですから、タワーも残り少なくなってきて、いよいよ売れるかもしれないですね。

161. 162 匿名

テラスの新古物件
    タワーの6階と比べたりすると条件的にも立地的にもいいですね。

162. 163 匿名さん

契約者の人は、住民スレへどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79465/

163. 164 匿名さん

>156さん、

芝生ありますよ。私も時々タワー前をうろついてるのですが、皆さんが言うようなひどい砂埃は目撃したことがありません。

164. 165 匿名さん

外観がぱっとしませんね。

165. 166 匿名

タワーの外観、平べったいですよね。

166. 167 匿名

というより、個人的には色合いと言うか外壁の素材感がチープなのが残念です。

167. 168 マンコミュファンさん

マンションって契約するまでは外観パースとかで勝手に綺麗なの想像したりするんですけど出来上がると結構自分が美化してきたんだなって感じます。
    でも外観見ながら暮らすわけじゃないからって言いながら住んでますね。
    ここはそんなに悪い外観じゃないと思います。
    間取り、管理、場所よければ良いんじゃないでしょうか。
    まあそれプラス外観も、人間の欲望はつきません。

168. 169 入居済み住民さん

テラスの玄関や外観、私は好きですよ♪
    一応、斜めのグラデーションに作られてるそうです^^

ライフの看板の「ライフ」の文字が出てきちゃいましたね!!!><
    しかもカタカナで「ライフ」。

せめて・・アルファベットにしてくれたらよかったのに~(笑)

マンション側に「ラ・イ・フ」

笑!!
    ま、想像はしてましたが!!!^^

でもライフが出来るのが楽しみです♪
    夜も明るくなりますしね☆

169. 170 匿名さん

そういえばライフ、従業員募集していましたね~。

隣だから近くていいなと思いつつ、

同じマンションの人がレジとかやっていたら嫌ですよね…

170. 171 匿名さん

ライフは来年の秋頃に完成予定だそうです
    これ以降は周辺に便利な大型店舗ができることは暫く無さそうですね
    近所で長期間の工事もなさそうだし静かになるのかな

171. 172 匿名さん

ライフ完成、来年じゃなくて今年ですよね。

172. 173 匿名さん

なぜ、同じマンションの人がレジだと嫌なんですか?

173. 174 匿名

買い物の内容や金額が知られるのは何となく気まずいですよね、お互いに。

174. 175 匿名さん

ライフまで通勤時間がかなり短いので、パートに出るには、好都合。
    でも、同じマンションの知り合いにレジで、こんにちは!っていうのも、
    たしかに、気まずいですよね。。。
    看板は、やっぱりアルファベットにしてほしかったですねぇ。

175. 176 購入検討中さん

ライフに入るテナントが気になります。

176. 177 匿名

私の場合、ライフは夜とかスッピンにヨレヨレ部屋着で行くことが多いと思うので、同じマンションの人がレジだとそのレジを探して避けちゃいそう(笑)

しかも、夜のお惣菜とかの「割引商品」ばかりをたくさん買うのをレジ打たれるのがはずかしい〜( ̄▽ ̄;)

やっぱり気まずいです
    しかも同じ階数の住民や、もし顔合わせる機会の多い、お隣さんとかだったら嫌だなあ〜

あ、でも私の場合なので、もしライフでのパートを本気で考えていたらごめんなさい
    近くてやっぱり便利ですもんね☆

177. 178 匿名さん

ライフでパートかぁ(笑)家から近いと通勤時間も気にしなくて済むし支度も楽だったりしますよね。買い物もついでにできちゃったりするので一石二鳥の気分になりそう。でも家から近い分、会社からあてにされることも多くなりそう…それはそれで嫌だからなぁ。でも同じマンションの人ってそんなにわかるものなんだろうか?同じ階の人ならわかるかもしれないけどタワー&ヴィラ&テラス合わせて全部で462戸もあるんですよね~大丈夫そうな気もするけどな

178. 179 匿名さん

ライフのOPEN、9月下旬ってアイデムに書いてあったのを見ました。
    あと2ヶ月くらいなんですね。。。
    楽しみですね。

179. 180 匿名さん

近場の仕事、微妙ですね。
    暮らし始めの頃は新鮮な気持ちで何でもできそうですが、長く暮らすようになると近所の人間関係もあるでしょうし、住んでいる人の顔もわかってくるでしょうから。
    でも、昼休みに家に帰れる距離は楽で良さそうですね。

180. 181 匿名

ライフで働く人はマンション内でいつも

「あ、あのひとライフのレジの人だ」

と、見られますよね。
    自分は知らなくても、相手は
    「ライフの人」で定着されますね。

いやだなぁ〜

181. 182 匿名さん

ライフのパートは日曜祝日は時給が100円アップするし、
    従業員の買い物割引もあるので、近場で仕事を探している方にとっては
    狙い目かもしれませんね。
    仕事の内容もレジだけじゃないし、意外と住人に発見されにくいかも。

182. 183 匿名さん

早朝の商品陳列やバックヤードでの仕事なら、人目につかず良いかもです。
    通勤に時間がかからないって、いいですよね。
    9月下旬オープン時にけっこうマンションの住人の方がお仕事してたりして・・・

183. 184 匿名さん

ここのライフは荒川区内のスーパーでは最大級の広さになるんですよね?

かなり楽しみ。

ライフは結構お買得品が多いですよね~。

184. 185 匿名

ライフ…
    ここら辺のスーパーと比べると高いイメージがあります。

台東区のライフは全然安くないです。

その土地柄に合わせた値段になるのかなぁ?

185. 186 匿名さん

ここのライフは荒川区内でも最大級のスーパーになるんですか~?それは何だか楽しみですね。この辺りだとLaLaテラス南千住店があるので、それに負けないくらいのスーパーになればいいなって思いますね。中に入るテナントは何が入るんでしょうね~。
    スーパーって場所によって値段って変わるのでしょうか?それは初めて知りました。今まで考えたことはなかったけれど、その場所その場所での売れ筋商品が違うなどで値段が若干違うのかもしれませんよね。

186. 187 匿名さん

参考になるかと荒川区にある東尾久店のチラシを見てみたら、果物は少し割高ですが
    他は高くもなく、安くもなくといった印象ですね。
    セールで野菜がよりどり3点100円になっていたのは「いいね!」と思いましたが(笑)
    ライフの中にはテナントが入るんですか?
    カフェかクリニックに入って欲しいけど、実際はクリーニング店、DPE、書店…こんなところかなぁ。

187. 188 匿名さん

なんかこのマンション、いいね。

188. 189 匿名さん

なんにせよ、こんな近くに大型スーパーができるのは嬉しい限り。
    仕事帰りで遅くなっても寄れるし、なにか足りないとなればすぐに買いに行けるし!!

もちろん価格は安ければありがたいですが、スーパーバリューや三ノ輪のジョイフルなど、
    色々使い分けたいと思っています。

189. 190 匿名さん

今住んでいる足立区ではライフの特売は結構安い印象なんだけどな…
    足立は物価が低いからかなぁ。

三ノ輪まで行けばオリンピックもヨーカドーもあるし、
    上の方が書いてあるように商店街もあるから
    買物の幅は広がるね。

190. 191 匿名さん

この付近の住民の方は現状だと結構買い物には不便してるのかな?と思ってましたが
    三ノ輪や南千住の駅には大きめのスーパーがあるんですね。
    それにしても徒歩だと荷物を持って歩くのにキツそうな距離ですが。
    ライフも含めて各店チラシ情報などをチェックすれば良い買い物ができそうですね。

191. 192 匿名さん

考えてみたら、買い物って、徒歩でしたことないですよ。
    日曜日に車でならあるけれど。

毎日のことですから、自転車で簡単にいける距離がいいです。

192. 193 匿名

ライフの外壁少し出てきましたね!
    ナチュラルブラウンでいいかんじ。

ライフって1階は食料品、2階は生活用品、3階は駐車場でしたっけ?

屋上は駐車場ですが、3階って何が入るのでしょうね?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

193. 194 匿名

ライフがこんだけ近いと、夏でもアイスを買ってこれますね!

昨日、オリンピックから箱アイスを買ってきたら、ベロベロに溶けていました
    子ども達がガッカリしていたので( ̄▽ ̄;)
    ライフのこの近さは嬉しいですね!

194. 195 匿名さん

3階と屋上が駐車場です。
    ここは、かなり大きいので普通の食料品以外に何が入るか楽しみです。
    足立は電気のコジマが入ってますね。
    個人的にはツタヤみたいのが、入って欲しいです。

195. 196 匿名さん

100円ショップ、あるといいな~。

196. 197 匿名さん

100円ショップはありそうですね!
    最近は、おむつ替えできるトイレや授乳室がついているスーパーが多くなっているので
    ライフもそうなるといいな。
    話は変わりますが、荒川区では飼い猫の避妊・去勢手術の費用が助成されるらしいですね。
    申請は来年2月までと期限付きですが、猫を飼おうと考えている方には朗報かも。

197. 198 匿名さん

100円ショップは切に願ってしまうかも。。。
    今はララガーデン行くか、三ノ輪のキャンドゥくらいですかね???

198. 199 匿名

テラスの車寄せの右から二番目の柱に引っかき傷みたいなものがあるから、色を塗り直してもらいたいです。

ライフは大きくて近くて楽しみなんですが、休日の駐車場の渋滞と自転車置き場の置き方が少し子供達に影響が出そうで心配です。

199. 200 匿名さん

テナント、入るとしたら何階部分に入るんだろう?3階と屋上が駐車場ならやっぱり1階と2階?両方にテナントが入るんだろうか?TSUTAYAとか本屋とか入るといいな~って思ったけど、実際はクリーニング店とかマツキヨみたいな薬局も嬉しいかな~。100円ショップも比較的多いなショップが入ればいいけど、中途半端な大きさだとちょっと微妙な感じもする~。

↑確かに大きな施設ができるのはうれしいけど、休日などの渋滞はつらいですね。でかけるのにも時間がかかりそう…。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定