東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47

引き続き情報交換をお願いします。
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    ショッピングモールだと日々の買い物には敷地が広すぎてめんどうだったりするし、
    ワンフロアで食品メインの小ぢんまりしたスーパーだと物足りないし…
    ライフはちょうどいい大型スーパーでとて~も楽しみです。
    日常の便利さを考えると、やはり薬局、クリーニング店、100円ショップ、フードコートが
    あれば最強なのに!と思います。

    我が家はティッシュを大量に使うのですが、三ノ輪方面の薬局はティッシュが安く
    (洗剤とか他のものもですが)うれしくなってしまいます。
    庶民ですみません。。。

    それにしても、フォレストは閑静なよい場所にあり、隣にスーパー、駐車場は安いし、
    我ながらバランスのよい、すばらしいマンションが購入できたとしみじみ思います。

    入居が楽しみです。

  2. 202 匿名

    貧乏人が多いマンションですね。
    購入しなくてよかった。
    皆さん、生活カツカツって感じw

  3. 203 匿名さん

    ビバ!フォレスト!!


    とっても暮らしやすい庶民派マンション大好きです。

    202さんのような方が入居されなくて良かったです。

  4. 204 匿名

    203さん
    同感です!

    テラス住民ですが、
    タワー待ちの皆さん!
    クリーニングはフロントサービスがありますよ!

    フロントで用紙を書いて、宅配ボックスに入れると、2〜3日で宅配ボックスに帰ってきます!

    お支払は月に1度、フロントでまとめてお支払いします。

    価格も安くてかなり便利ですよ!

    ワイシャツ1枚178円だったかな?
    200円しません♪

    近くのクリーニング店も荒川スポーツセンター前にありますので、タワーやヴィラの方はテラスからより近いですよ!

    宅配ボックスに届けられたクリーニングは夜でも都合の良いときに取れますので、かなり我が家は活用しています♪

    なので、ライフにクリーニング店はいらないですよ(^O^)

    皆さんおっしゃってるように、私も100円ショップが欲しいです☆

  5. 205 匿名

    198さん

    100円ショップは小さいですがジョイフル三ノ輪の真ん中辺りにも1件あります!
    三ノ輪オリンピックのキャンドゥよりも近いですよ。
    でも無名の100円ショップだったかも…

    やっぱり品揃えがいいのはララテラスのダイソーですね☆

  6. 206 匿名さん

    昨日の足立の花火、思ってたよりしっかりと見えて楽しめました。

    明日は隅田川の花火ですね!!

    うちは中層階なので微妙だとは思いますが〜

  7. 207 匿名

    隅田川の花火大会、
    どの位置で見えるのか楽しみです!

    今年は綺麗に見えるか不安だったので友達を呼んでいませんが、綺麗に見えたら来年はお友達を呼びたいなぁ〜♪

  8. 208 匿名

    》202
    貧乏人が多そうって…

    マンションを外観だけで決めるのは良くないですよ。

    確かに南千住は低所得者多いですが、ここは違います。

    高い買い物した人が住んでますから。

  9. 209 匿名さん

    このマンション、私は外観も好きですよ〜!!

    一生に一度の買い物ですから、頑張って当たり前だと思います。

    節約だって楽しくやればいいし、毎日この快適な家に帰れると思っただけで、
    なんだか仕事も頑張れるようになりました〜


    荒そうとするような書き込みはスルーが一番!

  10. 210 匿名

    ララテラスのダイソーは広くて良いですよね!
    品揃えも豊富でついつい長居しちゃいます。

    ジョイフルだと100円ショップの隣の理容室さんが最近お気に入り。

    いままで月2回の美容室
    4500円×2

    月2回ジョイフル理容室
    1000円×2

    腕も確かだし、
    すんごい節約になってます。

    とでも温かみのある店&商店街で、子供も安心して育てられます。

  11. 211 匿名

    204さん

    クリーニングサービスについて詳しく教えていただき、ありがとうございました!
    まさに、最低でも週に5枚のワイシャツを出すので、
    リーズナブルな価格でいて、宅配ボックスで受け渡しになんて、
    夢のようです!
    現在は都合のよいクリーニング店があまりなく、
    自宅から徒歩8分位で、ワイシャツ1枚280円の所に出しているので、ほんとに朗報です。

    都心に出るにも便利で(新宿方面はちょっと弱いですが)、埋め立て地でもなく、物価も安く、
    今は教育レベルも高いようで、生活するにはよい所ですよね!
    ついでに、保育園の待機状況もよいほうで、東京の穴場?です。

  12. 212 ねこ

    >211さん

    204です(*^_^*)
    朗報情報として受け取っていただけで嬉しいです♪

    ほんと、クリーニングなどの受け取り物は、部屋のインターホンに
    「お荷物届きました」と教えてくれて、ボタンの明かりが付きっぱなしにって教えてくれるだけなので
    電話が来るわけでもなく、ピンポンとインターホンでもないので
    留守してても便利です♪

    ちなみに明細書をちゃんと見たら、値段、この前書いたものよりも10円安い

    Yシャツ(立体)¥168 でした!!!!

    (たたみ)仕様ですと ¥241です。

    クリーニング屋さんまで徒歩8分だったり、週に5枚ものクリーニングを出したりする事を考えると
    本当に便利なサービスだと思います♪


    >210さん

    あの理髪店、そんなに安いのですか~!
    それは嬉しいですね!
    何だかこじんまりしていたので、中々入りにくい雰囲気だったので情報が聞けて嬉しいです♪

    ジョイフル三ノ輪の商店街は、昔の下町そのままで
    子どもが野菜をいじくってると怒られます!!(笑)
    この前、ちょっと目を話したすきに子どもが野菜か果物をつんつんとつっついていたらしく
    (私が目を離してしまっっていたので私の責任です><)
    おばちゃんに怒られてました。

    私としては、他人といえど、悪い事を叱ってくれてそんな下町っぽさも嬉しかったです(笑)





  13. 213 匿名さん

    208さん
    いやいや、たぶん外観だけで決めてるのではなく、↑上のライフのテナントの話の流れからじゃないですか?100円ショップが入るの願ってる人多いですからね(汗)まあ私もその中の一人ですが。高所得、低所得に関係なく普段の買い物は買い物しやすいお店が好きです。

    212ねこさん
    クリーニングの宅配サービスいいですね。いつもクリーニング店まで持って行っているので、ぜひ活用したい。ところで宅配ボックスはスーツなども可能なのでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    212ねこさん

    211です。
    クリーニングのさらに詳細な情報ありがとうございます!
    もう利用しない手はないですっ!!
    そしてジョイフル三ノ輪の下町な雰囲気もとても伝わってきました(笑)


    100円ショップの話等々、所帯持ちはどうしても「便利で!しかも安い!」と
    うれしくなっちゃうんですよね~。
    超高所得の方はわかりませんが、所得には関係ないと思います。

    これからもお得情報よろしくお願いします。

  15. 215 匿名さん

    >>208

    現在の管理費の滞納がいくらか知ってますか?

  16. 216 匿名

    ジョイフルみたいな商店街が地域性を守り、子供たちを守る目になり…っていう側面、確かにありますよね。

    こういう商店街自体少なくなってきているので頑張って欲しいです。
    都電もいい味出してますし。

  17. 217 匿名

    》215
    こんな早い段階で滞納なんて発生するわけないような。
    あっても1〜2件では?

  18. 218 匿名さん

    >>217
    「管理組合からのお知らせ」を見てみては?

  19. 219 匿名

    やっぱりガセですか。

    滞納なんてそんな発生するもんじゃない。

  20. 220 匿名さん

    219は入居者専用スレみなよ

  21. 221 匿名

    見てきました入居者スレ。
    管理費滞納71…
    300世帯中71とは…

    これって払ってる人が泣き寝入りで損するの?
    あと、これだけの滞納が発生するのは普通のこと?

    んな訳ないですよね?


    まさしく公団クオリティ
    契約しないで良かったです。

  22. 222 匿名

    71戸がキャッシュ購入した世帯らしいよ。

    キャッシュの人は別に管理費の引き落としをを設定するから。

  23. 223 匿名

    ローンだって管理費は別だよ。同じ口座にもできるけど。

  24. 224 匿名さん

    泣き寝入りすることはないでしょう。
    管理会社の方で督促もしているとの話なので…。

    何はともあれ、私はこのマンションで大満足です。
    人それぞれ気にする部分があるかと思いますが、
    私はここを選んで本当に良かったと実感しながら
    毎日過ごしています。

  25. 225 匿名

    >224
    入居者専用スレに行ったら如何ですか?

  26. 226 匿名

    キャッシュ世帯が71世帯…

    金持ちマンションだなぁ

  27. 227 匿名

    〉226
    皮肉のつもりでしょうが、実際アクロシティからの買い替えの方も多いと聞きましたよ。

  28. 228 匿名

    皮肉ではありません。
    71もの世帯が仮にキャッシュなマンションだとしたら本当にすごいなぁと思いまして。

  29. 229 匿名

    》228さんに一理あるのではないでしょうか。

    やはり71戸がキャッシュというのは信じがたい。
    エリア特性と価格からみて、むしろ少し頑張って買った人が多い物件ではないでしょうか。

  30. 230 購入検討中さん

    >>229
    買い替えで前の住居を売却した(ローンは残っている)のでは。

  31. 231 匿名

    全額キャッシュでテラスを購入した者です。

    管理費の口座引き落としの用紙はかなり分かりづらく、何の用紙なのかも見て分からなくて私は電話で問い合わせました。

    最初の引き落としは3ヶ月分、一気に落とされるのを知らず、口座に1ヶ月分しか振り込んでおらず、引き落とせなかったり、管理費の引き落としを口座設定を自分でしなければならなかったりで分かりづらかったりで、まだ手続きが出来ていない人が多いのかもしれませんね。

    滞納という表し方と、未設定という表し方など、分けてもよかったかも。

    それにしても、管理会社から強く通達してほしいですね。

  32. 232 匿名さん

    210さん
    ジョイフル理容室は格安ですね!
    いわゆる10分でカット1000円の理容店ではなく、ブロー込でその価格なんですか?
    それだったら利用しちゃいますよね。
    私も今行っているサロンが4800円ほどするので、格安でこまめにカットできた方が
    嬉しいです。腕も確かとの事なので、是非一度行ってみようと思います。

  33. 233 匿名さん

    >>212さん
    クリーニング情報、ありがとうございます。

    ここまで安かったら、わざわざ店頭まで持っていかないですね。

    仕上がりも早いみたいですし、本当に便利ですね~。

  34. 234 匿名さん

    入居後数年ならまだしも、こんなに早い段階から管理費の滞納があるとはショックです。
    未払いの方が督促に応じない場合、どうなっちゃうんでしょう。
    住民版で、エントランスにゴキブリが出ているという話もダブルでショックです。

  35. 235 物件比較中さん

    >>234
    ですから滞納の方は殆どが?キャッシュ購入の様ですから、純粋な滞納者は少ないと思いますが。
    4500万クラスのローン審査を通った世帯が大量に管理費を滞納するとは考えにくいです。

    (=買い換えの場合、前住居のローンの途中でも売却金が一時的にキャッシュで入るので、新住居はキャッシュ購入扱いになります)

  36. 236 匿名さん

    エントランスにゴキブリ・・・・
    これだけで、私はダメかも。

    エントランスにってことは、
    部屋をどんなにきれいにしていても
    入ってくる可能性、大ですよね。

  37. 237 入居済み住民さん

    ゴキブリがいるだけでダメですか?

    では、どうやって開放スペースに入ってくる害虫を防げるのですか?

    路面で飲食店を経営していますので教えて頂けると非常に助かります。

  38. 238 匿名

    ここ、住民さんの(ポジティブすぎる)書き込みが多いですね。
    比較検討の為の掲示板なので、住民の方は住民掲示板に行かれたら良いのでは?と思います。

    あと滞納の件は
    物件自体がキャッシュであれ、手続きが複雑であれ多すぎだと思います。

    「ちゃんと支払いをしないと」というモラルが働いて当然ですし、それでもかつ未払いになってしまうような難易度・ハードルがあるとは考えにくいです。

    住民のモラルレベルは大事な要素だと思います。ので続報を待ちます。

  39. 239 匿名さん

    アイデムにまたライフの求人が入っていたのでよく見てみたんですが、
    職種の欄を見たら、生鮮食料品の他に「衣料品」「ドラッグ(登録販売有資格者)」もありました。
    ちょっとした衣料品や、ドラッグストア的なスペースも入るのでしょうね。

    滞納、実際はどうなんでしょうね?
    もう数ヶ月経てば、手続き上の都合なのかそうじゃないのかははっきりわかりますね。

  40. 240 匿名さん

    >238さん、
    検討している方も住民の声は聞きたいのではないでしょうか?
    確かにポジティブな書き込みが多いかもしれませんが、
    それだけ「このマンションを購入してよかった」って思ってるってことではないでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    >>239
    複雑であれ、前もってきちんと書類はもらっているので
    忘れなければいい話です。忘れたとしても、多めに振り込んでおけばいいだけですしね。

    モラルは・・・まあ、南千住(下町)ですしね。
    以前に住んでいたのが川崎で、川崎も相当モラルは低いと思っていましたが
    驚くようなことばかりです。

  42. 242 匿名

    キャッシュ購入ならよけに金払いはいいのでは無いですか、
    前の方が書いてた、銀行口座に一ヶ月分の管理費を入金したら残高不足
    ではじかれたと言ってましたが。キャッシュ購入者がそんな細かい入金方法
    を全員でするとは考えにくいですね。何か別の問題があるのでは無いのですか?

  43. 243 匿名さん

    239さん
    地域の求人情報誌って、結構良い情報ツールになりますよね。
    企業や店舗の情報を、一般公開する前に知る事ができて便利です。
    ライフにドラッグストアは確実そうですね!

    237さん
    エントランスに入り込むのを防ぐのも難しいのですから、
    路上店舗ではさらに難しいでしょうね。
    ゴキブリが苦手な人に対して、最終的に自店での撃退方法を問う書き込みが
    論旨がずれていて面白かったです。

  44. 244 匿名さん

    ライフにドラッグストアは嬉しいですね でも衣料品っているかなぁ??
    隣が便利なのは嬉しいです

  45. 245 匿名さん

    衣料品も、あったらあったで便利かも?
    ドラッグストアは、ほんとうれしいですね。
    身近に品揃えのいいスーパーがあるっていうのは、ポイント高いですね。

  46. 246 匿名さん

    238さん
    私も、比較検討するの為にも、住民になられた方の意見をお聞きしたいなって思うのが正直なところです。
    住民だから住民掲示板だけに書き込みをすれば良いという考えも間違っているような気がします。

    241さん、242さん
    多めに振り込むも何も、最初の引き落としが3ヶ月分ってわかっていなければ、多く振り込んでおく人なんて少ないのでは?
    または、何か別の問題として管理費の引き落としの口座設定ができてなかったなどの理由なんじゃないですか?

  47. 247 匿名さん

    管理費のことは今ああだ、こうだ言う前に何ヶ月後にどうなってるか見てみればいいんじゃない。
    悲観的なこと言ってんのは、購入者以外の人ばっかでしょ。

  48. 248 購入検討中さん

    テラスの1F(72.85米)は3860万円ですが、2F・3Fは幾らだったんでしょうか?
    きっと即完売だったんでしょうねえ・・・

  49. 249 248

    間違えました(汗 テラスではなくヴィラです。

  50. 250 ねこ

    ライフ、ドラッグストアも入るのですねー!

    バンドエイドやトイレットペーパーやボックスティッシュや、おむつなども
    スーパーで購入するよりもドラッグストアの方がお安いので嬉しいです♪

    台東区のライフの地下にはクリエイトというドラッグストアが入っていますが、化粧品や飲料やお菓子、調味料もライフで買うよりも安いので、ドラッグストアが入るという情報を聞き、楽しみです!

    この暑いさなか、朝早くから朝礼、ラジオ体操などをやり、炎天下の下で工事の方々が一生懸命作り上げて行っているのを見ていると、
    人の力ってすごいなぁと思います。

    お仕事とはいえ、頭が下がる思いです。

    熱中症にならないようにと祈るばかりです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸