大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-18 18:50:34

パークハウス千里中央ってどうですか?

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1-1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.93平米~145.48平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 13:44:29

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    私もその点とても気になっています。
    地権者の人の多くが何故ノースを購入したのか。

    因みに営業の方は、ノースのいいところは
    目の前が戸建エリアなので見晴らしがいいところだ
    とおっしゃっていました。

  2. 502 匿名

    ノースのが安いからとか?駅まで10分とかかかると他物件でも良いのかも。

  3. 503 匿名さん

    最近は駅近が重視され過ぎな感じがしますけど、住み心地としてはやはり幹線道路に面していない方が快適ですよ。
    いつでも窓を開け放てます。
    サウスは幹線道路に近い分、窓を開けると音がうるさいと思いますよ。
    排気ガスのにおいも気になる人はなるでしょうし。

    値段も大いに関係しているとは思いますけどね。

  4. 504 物件比較中さん

    そうですね。私も駅近を重視してましたが、それだけではいけないなと考えます。窓を開けれるって大事です。
    ここは買い物も便利だし始発だし、便利なのは誰でもわかる。ただ、それだからといって価格だけ
    高いのもね。まだまだ横のブロックもいくらでも再開発できる土地ありそうだし。でも魅力的な物件。営業さんも熱心だしね。

  5. 505 購入希望者さん

    我が家は眺望が第一ですね。窓開けて 桜丘メゾンがど――――――んとあるのは 嫌です。
    ノースは安いとは限らないと思います。むしろ 広い間取りが多くて 高い部屋が多いのでは?

  6. 506 匿名

    具体的な価格予定表はもらえないという事でしょうか?平均坪単価とかの情報は?

  7. 507 購入検討中さん

    金額、気になりますね。

    横のサンメゾン、1年ほど前にMR行きましたが、南向きの100㎡超の部屋は8,000万程だったと思います。

    パークもそんなに高くなるのでしょうか?

  8. 508 匿名さん

    その価格だと売れないのでは?いや、どうかな~。

  9. 509 物件比較中さん

    なぜこんなに人気があるのか理解に苦しみます。
    駅近って言ってもノースなら10分はかかるだろうし、
    サウスは騒音、排気ガスが気になりそう。
    基本的にどの部屋からも駐車場までの時間もかかりそう。
    10~20年もたてば、元の団地風の外観に戻りそうだし。

    なんか、千里中央、三菱ってのに踊らされていませんか?

  10. 510 匿名

    こんなばか高い勘違いマンションよりも南千里のグランファースト千里桃山台の方がいいですよ~~。

  11. 511 匿名

    市内には安いタワーが余ってますよ。

    終電過ぎても歩いて帰れる、気楽に美味しいレストランやホテルで食事楽しめますよ。

    自然なら週末は一時間で有馬や和歌山へ。
    便利です。

  12. 512 匿名さん

    このあたりの相場だと、南向き100平米で8000万円、その他の向きでも90平米で6000万円、ぐらいはするでしょう。70平米台なら4800万円から5200万円ぐらいでは???あくまで、最近のこのエリアの物件の相場(サンメゾンELDOなど)を参考にした価格ですが。
    かなり大型で、団地のイメージはぬぐえないので、もう少し安目の価格になる可能性もあるでしょう。

    あと、サウスは、幹線道路に面してて窓を開ける生活はかなりきびしいのでは。この幹線道路はかなり交通量が多く、車も60~80キロぐらいで飛ばしているので。さらに眺望も悪いので。

    先住民がノースを選ぶ理由はなんとなく分かりますね。ノースはかなり静かでしょうね。駅まで10分といっても体感はもう少し近い印象では。このあたりは北側の北摂山系の眺望が実はかなり良いので。

  13. 513 匿名

    >510
    グランファーストって、既存不適格の違反マンションかつ裁判マンションで、評判ガタガタのマンションやんw

    以前雑誌だったか、住んではいけないランキングみたいなのにも入ってたマンションでしょw

    あんな廃墟確定マンションと一緒にするなw

  14. 514 匿名

    モデルルームに地権者らしき人が来てました。

    すごい横柄な態度でふんぞり返ってましたし、かなりの
    VIP待遇で明らかに他のお客さんとは違うオーラ満載でした。

    モデルルームで仕様が悪いとかなんとか言って営業マンを
    大きな声でどなり散らしてちょっと怖かったです。

    営業マンはヘコヘコしてるだけだったんですが、
    そんなに地権者って偉いんですかね?

    すでに地権者に対する補償は終わってるはずだと思うんですが、
    なんで地権者のかたがたがそんなに偉そうなのかよくわかりません。

    いいマンションだと思うんですが、お金も払わずに住戸を手に入れてるにも
    かかわらず大きな顔した地権者の人たちが幅を利かせて、新参者は一生懸命
    働いてお金を稼いで購入してるのに一生肩身の狭い思いをしないといけない
    のかと思うとなんか切ないですね・・・

  15. 515 匿名

    私もそういう場面に居合わせました…
    このプロジェクトが無かったらボロボロに住んでたはずなのに。
    逆の立場なら隠したいです。
    あんな人達の保証や住まいの分も新規の私達が払うって悔しすぎます。

  16. 516 物件比較中さん

    そんな地権者がノースに多いとは・・・
    静かで見晴らしが良い棟を選んでるんですよね?なんかいやだな。スタートの立場が違う人たちがいると
    もめそうで。ここの不安点は価格と地権者ですかね。

  17. 517 匿名

    地権者は何様なんだろね

  18. 518 匿名

    営業マンにどなり散らしたあとにモデルルーム前に座り込んでいた2歳くらいの小さな子供にも怒鳴り散らしてました。

    奥さんも申し訳なさそうに謝ってましたけど、別に子供は騒いでたわけでもないのにかわいそうでした。

    地権者担当の営業担当者が奥さんと子供に謝ってたみたいですが。

    楽してお金を稼ぐと人間ダメになるもんなんですね。

  19. 519 匿名さん

    地権者は特権階級なんだよ。

    なぜなら地権者だからだ。

    そんな理屈もわからんような輩は住まなくて良い。

  20. 520 匿名

    特権階級?恥ずかし。。

  21. 521 匿名

    地権者ですが そうは思いませんよ。 新しい方々と 新しい管理組合を立ち上げ 対等な立場で マンション管理をしていきたいと思っています。現に 元第三団地の区分所有者は 堅実で理性的な方々が多かったですよ。管理組合も きちんとしてましたし 中央集権的で 力を持った管理組合でした。
    竣工が楽しみです。

  22. 522 匿名

    地権者、新規購入者にかかわらず、一割ぐらいは、書いてあるような我を通す人がいると思う。
    今回は、たまたま地権者だったというだけでは?

    >521
    折角なので、教えてください。そんな人、何割ぐらい残りましたか?

  23. 523 匿名

    他社のMRで聞きましたがここの地権者は個性的なかたばかりらしいですよ。
    本来不要な免震構造も地権者の意向で導入されたと言ってました。
    態度がデカイという噂は本当かも・・・

  24. 524 匿名

    No.521はなりすまし地権者だろ

  25. 525 匿名

    発表だと、ここは2割もの地権者がいます。
    平均より、かなり多いのが気がかりです。

  26. 526 匿名

    3戸ごとにエレベーターで区切られてるから地権者がいるフロアは避けたほうがいいかもしれませんね。それこそ肩身の狭い思いしながら生活しなければいけなくなりますもんね。自分が住んでるフロアの2/3が地権者(自分以外全員地権者)ってことにならないように注意して部屋選ばないと。

  27. 527 匿名

    旧公団の建て替えはどこも同じですよ。

    桃山台のジオや東丘の分譲も。至るとこで建て替えてます。パークだけが特別多いわけじゃないです。

    地建者も元々自分達の住んでた土地って思いが多く、
    新しい人にとられるって思いも多いのでは?

    建て替わり更にローンも増えるでしょうしね。

    パークなら管理組合もしっかり出来るできるでしょうし心配はしなくて良いと思います。

    そういう人間関係が不安ならサンメゾンエルドはプライバシー確保のマンションなので住民同士の交わりがおっくうな方にはピッタリかと思います

  28. 528 匿名はん

    やはり地権者マンションは買わないというのが、北摂のマンション選びの鉄則でしょう。
    昨夜からいくつか書き込みがあるように、本当にこの物件が良い物なのかどうか、冷静に判断する必要があると思います。
    私も、千里中央と三菱地所と言うネームバリューによる過大評価になっている気がします。
    こじんまりした中小規模マンションの方が住みやすいですし。

  29. 529 物件比較中さん

    中小規模マンションの方が住みやすいかどうかは別として、千中徒歩5分や三菱地所というネームバリューによる過大評価は確かにあると思います。でも大手のほうが安心なのはわかります。いいものが建つでしょうし、青田買いにはこの安心は大事ですよ。

  30. 530 下請け現場作業員

    大手といっても施工は全部、下請け・孫受けじゃねぇか!!!

    いつもながら腹立つわ。

    大手は、鞘抜きばかりで何も労働しとらんのがムカつくわ。

    スーツ着て綺麗なオフィスにいすわっとるだけ。汗かいてる現場を見てみろや。

    ま、ここに限ったことじゃあないけどな。

  31. 531 匿名さん

    徒歩5分ってのはまず不可能でしょう。
    サウスでも上層階であれば、エレベーターなどの時間をいれると、結局10分弱かかり、ノースの上層階では10分以上かかるのではないでしょうか?

    車に乗るのも、駐車場まで時間がかかりそうです。

    購入を前向きに考えていましたが、やっぱりお買い得感がないですね。

  32. 532 近所をよく知る人

    近隣の某立替マンションに住んでます。
    はっきりいって地権者さんとのトラブルは多い。かなり疲れます。
    自治会でも言いたい放題ですし、それが原因でお引越しをされた方も何件もいらっしゃいます。
    そもそも、自分たちの土地によそ者が後から来たのだから従って当然・・・というような雰囲気は
    絶対にあると思います。
    しかも、ご年配の方が多くて子供を遊ばせるのもいちいちお伺いをたてなくてはいけない始末。
    地権者との新入居者の所得の格差もありますからトラブルは覚悟の上で検討されたほうがいいと思います。
    いいたいこというよ!気にしないよ!っていう方は問題ないでしょうが・・・。
    私は挫折しましたので、地権者のいないマンションに買い替えを検討中です。

  33. 533 物件比較中さん

    いくら間取り良くて大手でも地権者問題は大きいですね。どこのスレでも地権者は問題になってるようだし
    やはりそこがひっかかる。気にせずに買ったとして後々問題発生したときに「あの時やめておけば」ってならないとも言えない。でも間取りは本当に工夫してるなって感じで、収納も多いし、お隣より好きですね。

  34. 534 匿名さん

    モデルルームで地権者がどなり散らしていたというレスがありましたが、腑に落ちません。
    地権者へのモデルルーム公開は8月上旬にあり、8月末には色選択やオプションの申し込みなど締め切ったはず。
    なので、今更モデルルームに現れるのも、暴れるのも全く意味がないです。
    その人地権者じゃないと思います。(思いたい)

  35. 535 匿名さん

    何か気に入らないことがあったから、暴れに来たのではないでしょうか?

  36. 536 匿名

    ありがちです。どうだ、私が地権者と誇示したかったのかも。。。

  37. 537 匿名さん

    以前、大手の某マンションの事前案内会で立替のデメリットを語ってくれました。
    そのマンションは公団の立替でしたけど、幸い賃貸だったので、「地権者がいない」ということを強く強調し、そこをやけにアピールしていました。デベ自らがそういう裏の部分を言うのもどうかと思ったのですが、それが立替マンション(地権者つき物件)の真実・デメリットなのだと勉強になりました。
    高い買い物なので、新規でマンションを購入される若い方は今一度勉強をしたうえで検討したほうが良いかもしれませんね。
    過去レス読んでると、夫婦で何年も頑張って貯金してきた全財産を、このマンションにつぎこむ勢いで買いたいと語っていらしたので、少し心配になりました。良い立地ということに目がくらんで、どうか無理をなさらないように。

  38. 538 購入検討中さん

    地権者、居ないにこしたことはないけど、70世帯ということは2割弱だし、と納得したい。でも地権者のことを考えてもやっぱりノースは避けたくなってきた。サウスって、大通りに面しているとはいえ、側道があるからそんなにうるさくないと思うんですけど、甘いですか?窓が開けれないくらいですか?西町のアインス、ディーグラ、プライムにそれぞれ友人が居ますが、そんなに気にはならないし、普通に窓開けて生活してるって聞いてるんですけど。

  39. 539 匿名さん

    いやーサウスは結構うるさいと思いますよ。
    大きな交差点から加速する途中の状態で車が通過する訳ですからかなりの音でしょう。バスもかなり通りますし、結構スピードも出す道でもありますから。車の音は上層階にもよく伝わりますので、階は関係ないでしょう。以外とグランドレベルの方が街路樹で隠れて静かかもしれません。

  40. 540 購入検討中さん

    同じ道路でも、西町とパーク前では、交通量も違います。西町側も、結構うるさいよ。暴走族も通るし。

  41. 541 匿名

    ノースに地権者多いと聞き、条件が良いと思い、購入検討しようと思ってましたが、問題有りそうですね。
    ただ企画・建設段階では、うるさい地権者がいてくれるので、デベも手を抜けないくなって、良いマンションができるのではないでしょうか。

  42. 542 匿名さん

    ここの検討者さんはお人好しなお方が多いですね。いや、そうじゃなくて、
    販売価格のうち何割かは地権者さんに支払った立ち退き料だと思ってみてくださいな。
    ばかばかしくなりませんか?
    ボロボロ団地に住んでた見ず知らずの老人が、真っ先に希望通りの間取りや階数を押さえることが出来て一等地と言われる千里中央にそのまま新築で住めるんです。誰のおかげ?そう、新規の契約者さんのおかげ。
    地権者にどんだけのお金を積んだかは知りませんが、立ち退き料でどんなけ赤字が出ようとも、
    今度は高い高いお金払ってでも買ってくれる人たちが必ず現れて賄ってくれる。
    だから立替マンションでも不動産は成り立つのです。

  43. 543 購入検討中さん

    それでも買う価値があると判断できれば買うんです。
    全く不満のない物件なんて見たことない!地権者が居ることも含め、全てをひっくるめて買うかどうかを判断する、それだけのこと。検討には値するいい物件だと思います。
    買わないのか、買えないのかしらないが、マイナスばかりを煽るのはいかがなものか?

  44. 544 買い換え検討中

    以前、東町の立替マンションを検討していた時、たまたま
    知り合いの友人が元々この公団(検討していたマンション)に住んでいて、
    この立替でほとんどただ同然の値段で、入居することを聞きました。

    検討段階で、ほぼ地権者の方々が方向のいい部屋、角部屋等を
    選択しておられ、残りは間取りといい方角、階数といい
    これだけの値段を出すのに?と疑問に思い、検討をやめました。

    同じ千里中央地区でも立替でないマンションを選びましたけど
    正解でしたよ。

    新規購入の方と、地権者の方が管理組合でもめている話を聞いたり
    やたらと入居すぐなのに売りに出ていたり・・・・。

    公団の立替マンションを選ぶ場合は、よく考えて購入された方が良いと
    思います。

  45. 545 購入検討中さん

    地権者がいることで、何%ぐらい高くなっているのでしょうか?
    3%ぐらいまでなら許容範囲ですが、10%超えてたら、ばからしいので検討やめます。

  46. 546 購入検討中さん

    私は千里中央のどのマンションよりも安いと思いますが…。
    周りのマンションは大変でしょうね。
    建て替えだからいい立地なんじゃないでしょうか?

  47. 547 不動産購入勉強中さん

    この掲示板を見て、MRが開いているものと思い、飛び込みでMRに行ってきましたが、まだ、MRは空いていないと言われました。10月下旬ぐらいのオーブンを目指しているようでした。

  48. 548 近所をよく知る人

    たしか完全予約制でしたよ。

  49. 549 匿名さん

    >545
    物件にもよりますが、だいたい20%前後が価格に乗せられていると言われています。

  50. 550 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    ものはとっても良かったですよ。
    部屋もまだまだ選べるし…。

    なんか建て替え批判多いですね。
    ここは地権者と一切もめていないって言ってましたよ。
    まぁ正直地権者が先にいてもあんまり関係ないかなって思います。
    入居したら差もないでしょうし。

  51. 551 匿名さん

    千里中央のどこよりも安い!?
    ほんとですか???

  52. 552 買い換え検討中

    545さん

    ここで20%高いんであれば周辺のマンションは

    30%~40%利益が乗ってるんでしょうね?

    千里中央ほとんど見ましたが他のマンションの方がかなり高く感じました。

    早く正式価格発表して欲しいです。

  53. 553 匿名さん

    俺は実際に昔、千里NT団地に住んでるた友人から「立替物件は買わんほうがえで」と言われたことがある。
    その時はマンションとか買う予定なかったしみなまで聞かんかったけど、
    意味深な発言だったのでそれが未だに引っかかる。
    立替に至るまで地権者とどんなやりとりがあったのか、デベは綺麗なことしか言わないと思う。
    「いや~地権者ともめましてな~大変でしたよ~」なんて口が裂けても言わないであろう。

  54. 554 匿名さん

    地権者は殆どが団塊の世代の夫婦か一人者。

    以下はイメージ。
    団塊の世代-学生運動、モーレツ社員、年功序列、根性論、日本は我々が繁栄させた、質素倹約、右肩上がりの人生、厚顔無恥。

    同じMSで、うまくやっていく自信はない。

  55. 555 匿名さん

    地権者がそのまま住み続けるとは限らない。
    南千里の某マンションのように、竣工後すぐに売りに出してしまい、物件価値を下落させる可能性もあります。

    何が何でも千里中央徒歩10分以内、自走式駐車場の大規模マンション希望ってのでなければ、このマンションには手を出さない方が無難だと思います。

    地権者ありの物件は想像以上に大変ですよ。

  56. 556 匿名

    利益率の高さだけなら、横のエルドでしょ。
    姉妹都市ということで、提供された土地は、相場よりかなり安かったらしいし。

  57. 557 物件比較中さん

    サンメゾンエルドの現地MR見てきたけど、シンプルな高級感という感じがして、結構良かったですね。規模的にもコンパクトでプライベート向けの雰囲気、地下駐車場、内廊下など、少し傾いてしまいます。まあ、パークとは雰囲気が全く違うので、購入層も違うでしょうが。

  58. 558 物件比較中さん

    エルドとパークを両方見て、今検討中で迷っているという方はいらっしゃるのでしょうか?

  59. 559 物件比較中さん

    隣のエルドとパークとで比較検討しています。
    エルドは大人な感じの高級感のあるプライベート仕様で、パークは業界大御所が提供する安心感のある大規模マンションというように、両者は全く性格の異なる仕様のマンションなので、正直比較するのが難しいと感じています。
    日々の生活の利便性を考えるとあらゆる動線(エントランスや駐車場までの時間、実質的な駅までの距離)の点でエルドが有利ですが、さすがに良い条件の部屋は残り少なくなってきており、焦ってきますね(もっと早くからチェックしておけば良かったと少し後悔しています)。これから選べるという点ではパークが有利ですね。
    パークはまだ価格が発表されていませんので、発表直後あたりが最終決定のタイミングになると思います。
    ただ、価格的には、エルドとパークは大体同じか、大規模な分パークの方が若干安いぐらいになるのではと思っています。

  60. 560 匿名さん

    地権者が選んだ部屋の一例ですが、坪単価を計算すると215万円ほどでした。
    地権者の部屋は新規購入者の部屋より設備がしょぼいです(100万円相当ほど落ちる)
    そんなのを勘案すると売り出し価格は220~230ぐらいでしょうか。。。
    ちょっと高いですかね。

  61. 561 匿名さん

    とあるマンション。理事会に寄せられた苦情と地権者の言い分。

    「あなたが生まれる前からここに住んでいる。既得権がある」

    「子供がうるさい。躾けは親の責任」

    「我々は年金生活者である。積立金の値上げなど絶対に賛同できん」

    「朝風呂に入るのは年寄りの楽しみ。それくらいの音でガタガタ言うな」

    「ベランダで干物を作ってはダメだという規約はない」

    「夜遅く帰るときは静かに廊下を歩くこと。起こされてしまう」

    「燃えないゴミに紙が入っているわよ」と出したゴミ袋を家に持って来る。
     
    玄関前にいつもゴミが溜まっている。地権者の朝の掃除で集められている。

  62. 562 物件比較中さん

    559さん 558です。詳しくありがとうございます。

    悩みますよね。私も最近になって買おうかなと思い色々と調べ始めた者です。
    エルドはシンプルだけど高級感ある外観でいいですね。パークはおっしゃるように大手の安心感です。
    でもココ最近は地権者情報が盛んで悩み中。後はやはり来月の価格待ちです。間取りは工夫されてるなと思っています。

  63. 563 匿名さん

    でも、そうですね~、地権者のマンションは必ず、何か無理があると思います。いろんな方がいますからね。新千里北町第2団地の購入を検討して、結局、東○さんが撤退されたので、購入見合わせたのですが、そのアンケート結果には、皆さん言いたい放題でした。レベルが低いですよね。だから、東〇不動産はこりゃダメだと思ったのだと思います。何処でも似たようなもんだと思いますよ。無料で新しいのくれるのだから、一言皆さん「うん」といえば良いのに、反対を言う方々がいるから、タイミング逃しましたね。今も話は続いているようですが、条件は厳しくなっているのではないでしょうか。

  64. 564 匿名

    最近の千里中央周辺の新築マンションと比べて良いマンションだと思います。
    ただそれなりに値段は高いですね。あと地権者の問題は悩ましいです。
    地権者の問題がなければいいマンションなんで買いだと思うのですが、噂によるとパークの
    地権者はかなりキツそうな人たちばかりみたいなんでそれを考えるとちょっと購入をためらってしまいます。
    それなりの価格であれば割り切って決断できますが、ワケのわかんない地権者がデカい顔してのさばってる
    ようなマンションにあれだけのお金はちょっと払えないですね。

  65. 565 匿名さん

    地権者マンションなんて、どこもそんなもんだよ。

    だから住宅関係の本などでは「地権者マンション」は手出しするなってよく書かれているでしょ。

    不動産への普通の感覚があれば地権者マンションなんて買おうとしないよ。

  66. 566 匿名

    地権者を追い出すことは無理ですか?

  67. 567 匿名

    エルドのMRに行くたびに思いますがエルドは
    居住者が感じのいい人ばっかりで好感が持てます。

    建物自体も高級感があって気に入ってます。

    パークのブランドにかなり惑わされていましたが
    誇りを持てるマンションって意味ではエルドのほう
    を選ぶべきかと今かなりエルドに傾きかけています。
    西向きってことがネックにはなっていますが。

    パークは地権者への補償金が高すぎ!
    あと無駄に広告宣伝費かけすぎ!
    リムジンとかで高級感を醸し出してる
    つもりかもしれないけどマンション
    自体はそれほど高級感出てないですよ!
    そりゃ高くなりますよね。

  68. 568 匿名

    勘違いした地権者がエラそうにしてんのはムカつくな

    地権者住戸って363戸中70戸くらいでしょ?

    地権者締め出せないかな~

    地権者のためにマンション購入諦めるより地権者を
    追い込む方法考えられないかな

  69. 569 匿名

    地権者がパークハウスの価格上げてるようなモンじゃねーか!
    棚ボタで家手に入れてるクセに好き放題しやがって!
    あいつら存在価値ねーな!
    デベは地権者甘やかしすぎじゃねーの!?

  70. 570 匿名

    エルドは安い価格で府から買ったくせに価格が高いから腹立つ

  71. 571 購入検討中

    中央棟と南棟の間の公園、一般開放するらしいですね。
    しかも、夜八時まで。
    夜八時まで遊ぶ子供がいるのでしょうか。

    夜の公園は不良が集まりやすい場となるので、
    暗くなってから敷地内で騒がれたりしたら嫌ですね。

  72. 572 匿名

    立て替え物件はマンション内で格差が出そうで管理組合が大変そうですね。
    団地の人たちは個性強くて色が濃いですし。子供のマナーが悪かったりピアノなんか弾いたりしたらすぐに苦情がでそう。とりあえず上下左右が所有者さんじゃない部屋を狙いたいですね。

  73. 573 匿名さん

    市の条例で、新築マンションには一般人にも公開した公園を
    作らないといけないと聞いたことがあります。
    探したらこちらが見つかりました。
    http://web04.city.toyonaka.osaka.jp/reikishu/data/reiki/hen06/06000000...
    閉門時間に関する規定は無いようですので、確かに8時まで開けておく必要はありませんね。

  74. 574 物件比較中さん

    70戸ってのは結構な数ですね。
    やはり地権者なしの物件が無難ですね。

    555さんのおっしゃるように、何が何でも千里中央10分以内で、自走式駐車場を希望するってのでなければ、あえて購入する物件ではない気がします。

  75. 575 物件比較中さん

    見に行ってきました!モデルルーム人で溢れてましたね。
    物件はすごく良かったですよ!

  76. 576 匿名

    値段は?

  77. 577 物件比較中さん

    >575
    すごく良かったというのは具体的に何が良かったのですか?
    仕様なんて、それなりのマンションであれば大差はないと思うのですが。

  78. 578 買い換え検討中

    しっかし、高すぎますな。

  79. 579 匿名

    なんか…皆さん すごいですね…↓。書いてる人の品位を疑います。 地権者締め出す云々前に ここには縁がなかったと諦めて購入をおやめになればいいのでは?
    中立の立場で 申上げました。

  80. 580 購入検討中さん

    私も見学行ってきました。
    サンメゾンやプライムも見ましたが
    セキュリティ面や立地、下層階でいいので価格等を考慮して正直、購入を考えています。
    別に地権者も気にならないですけど…

    千里は建て替えマンション沢山あるし。
    これからも出てくるでしょうし。

  81. 581 物件比較中さん

    見学してきました~
    まぁまぁでした~
    それより近隣のマンション、看板持ってる人やティッシュ配りの人、
    パークの出口の所で必死で出待ちしてますね(笑)
    おこぼれあるのかな~?

  82. 582 匿名

    予測より安いと感じたが、冷静に考えると、千里中央価格で、最低ラインが、5000万円弱。(低層階、80m2前後)
    でも、プライムより安い。プライムの値引きが始まると思うので、今直ぐ入居できるプライムを購入しようかと考え中。

  83. 583 匿名さん

    ってことは、75平米で4500万ってとこですか。。。
    ここは大規模だし竣工後の値引き待ちしたほうが良さそう。

  84. 584 匿名さん

    昨日見に行きましたが、平日なのにモデルルーム沢山人がいて
    ゆっくり見学できなかったです…。
    もっとゆっくり見たかったのに。

  85. 585 ご近所さん

    完全予約制って…
    電話したら「満席です」って断られました。

  86. 586 匿名さん

    >583
    最もお得な購入方法は、地権者が入居せずにそのまま売りに出す部屋を購入することです。
    まぁ、70戸もあれば数戸はそうなるのではないでしょうか。
    間取りの選択肢が減るという難点はありますが、竣工後数カ月で、数百万は安く購入できると思います。

  87. 587 申込予定さん

    事前にMR見学希望日時や簡単なアンケートをはがきで出して、ってみんなやってます。
    ノーアポはありえませんよ、この時期!冷やかしや単なる興味本位の人は不要ってことだと思います。

  88. 588 物件比較中さん

    「竣工後の値引きに期待して」というのは確かにそうかもしれませんが、希望の部屋(間取りや階)が残っているとは言えず、うちにとってはあり得ませんね。これだけの規模なので、「このマンションにだいたいこれくらいの大きさで住みたい」位の方はいいんでしょうけど。

  89. 589 匿名

    でも4〜5000万する物件だから急いで買うのも躊躇する。管理組合が出来たらイヤでも地権者と話し合いや交流をしなければならず、その時点で『は〜やっぱり買うんじゃなかった』となるかもしれない。
    多額の借金抱えるんだから慎重に検討したい。

  90. 590 匿名さん

    う~ん。
    みなさんの反応はイマイチですねぇ。。。

    期待してたのに
    地権者の件などグランファーストと印象が被ってきました。

    モデルルームで感じた良い所があれば教えて下さい。

    P.S.
    周辺の物件が出待ちしてるのっておもしろいですね(笑)

  91. 591 匿名

    価格は妥当な印象でした
    地権者の方がどのくらいで購入されたのかは気にならますが…

  92. 592 匿名さん

    地権者はタダだよ

  93. 593 匿名さん

    タダってのも聞こえが悪いね。
    一応、立ち退き料が支払われてその元金で買いなおすって感じかな?
    5000万は貰ってるだろうから部屋によってはお釣りがくるね。さらに引き渡し後、入居もしないで売りに出す地権者もいるだろうから、売れたお金で違うマンションとか戸建てを買う人もいるでしょう。
    ブラ●ズ南千里の地権者が新古物件として売りに出してたのは有名な話。完売もしてないのに定価よりずっと安く広告出して。ああいうことする地権者がいるかもしれないってことを心得ておきましょう。

  94. 594 物件比較中さん

    ただではないでしょ?
    追い金払ってるって言ってましたよ。

  95. 595 匿名さん

    地権者がタダで購入できたという発想なら、
    新規購入者は、土地を地権者からタダでもらったということ。

    等価交換だから、お互い相応の負担をしてるってことが分からない?

    地権者が資産をもってたのだから妬んでもしょうがない。

  96. 596 匿名さん

    >595
    地権者がタダで購入できたという発想なら、
    新規購入者は、土地を地権者からタダでもらったということ。

    分かりませ~ん。
    何てプラス思考の考え方なのでしょうか。
    そりゃあ、地権者ありの物件が、他の物件よりも格安であれば、そういう考え方もできなくはないですが、現実はその逆ですから。

  97. 597 匿名さん

    5000万も手にいるのですか?俺なら、キャッシュもらって賃貸に住むかな!

  98. 598 匿名

    それが出来ないから取り合えず良い間取りおさえて入居もせずに中古に出すんじゃないの?そりゃキャッシュに換えたい人だっているでしょうに。

  99. 599 匿名

    センター検討してましたが、どちらの駐車場からも遠い事に気付きました。
    購入検討者の方、どこの棟狙いですか?幼児がいる我が家は、車生活が便利そうなサウスに、気持ちが傾きつつあります。

  100. 600 匿名さん

    地権者の半分以上はキャッシュもらって転出しています。
    転出しない70世帯はここに住むことを選択した人達でしょう。
    地権者の子供世帯が代わりに住むというのもあるでしょうね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸