東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアプレミアム(旧称:アクアプレミアム東京プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 宮城
  7. 小台駅
  8. アクアプレミアム(旧称:アクアプレミアム東京プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-08-30 12:05:44

バス便になりますが、全戸南向きで隅田川ビュー、住宅版エコポイント対応予定。皆さんどうでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-06-09 19:54:32

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアプレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    工事の進捗を教えてくれるのはいいですね!!
    竣工まで約1年あるので一ヶ月に一度くらいでもらえると飽きなくて良いのですが。。
    先日行った時にはブライトテラスも基礎工事がほぼ終わっている様でした。

  2. 202 匿名さん

    もうすぐ完売ですか?

  3. 203 匿名さん

    完売はまだの様ですが、3分の2ちかくは花が付いていましたよ。
    人気のある間取りはほぼ埋まっているようです。

  4. 204 匿名さん

    田端の駅までちょっとあるので苦戦するかなと思っていたのですが
    思いの他順調に販売されていて良かったです。
    周辺環境はとにかく良いんですよね。
    特にお子さんのいらっしゃる方にはのびのびとしていて良いと思います。
    我が家は小型犬がおりますので、毎日の散歩を楽しみにしています。

  5. 205 匿名さん

    これから最終期にかけての販売が駅から遠いマンションの難しいところではないでしょうか?入居までには全室完売して欲しいものです。

  6. 206 匿名さん

    確かにそうかもしれないですね>205

    まだ販売されていない部屋に人気の有るタイプのものが残っていれば大丈夫なんでしょうけど…

    今月下旬にまた2期が始まるので注目ですね。

  7. 207 匿名さん

    バスは今日みたいな寒い日はありがたいかも。
    5分歩くよりバスですね!

    みなさんどうですか??

  8. 208 契約済みさん

    自分は5分で駅なら寒くても歩いたほうがいいです。
    金額や雰囲気や設備などが気に入ったのでここに決めたけど
    1つだけ難点を言えばやはり駅までバスというところなので。
    でもそこは妥協してしまいました。

  9. 209 契約済み

    駅前のマンションは
    子供を外で遊ばせるのが なんか心配で…
    逆に私は駅からの距離が気に入ってます

  10. 210 匿名さん

    ですよね!
    私もそう思います。

  11. 211 契約済みさん

    そうですね。
    私も子供の学校までの距離など環境を重視してここにしました。
    駅から遠いおかげで繁華街も近くに無いし、
    毎日の通勤は少々大変ですけど都心まで決して遠くはないし、
    家族のことを第一に考えました。
    あと中庭とか木がいっぱい生えてるのもリゾートっぽくて気に入ってます。

  12. 212 匿名さん

    私も小さな子供がいるのであえて駅前は避けて住んでいるものです。
    子供がいないうちは駅前の方がべんりですけど、 
    子育て中はちょっと離れている方が返っていいですよね。
    駅前だと子供には危険がいっぱいすぎです。

  13. 213 匿名さん

    駅前だと休日もなんだか落ち着かないですよね。
    駅から家に帰るまでの距離がほどよくあったほうが気持ちも切り替えられて
    リラックスできると思ってます。

  14. 215 契約済みさん

    マンションはリゾートみたいで素敵ですね。あと、バルコニーが広く夏はゆっくりビールが飲めそうなのがお気に入りです。
    優先順調は低いそうですが、隅田川の対岸に渡る橋も計画は一応あるみたいなので将来的には多少便利になるかなぁ~と思っています。おそらく、ここを選んだ方は購入しやすさとリゾート感覚が気にいったとおもわれますが、ただ駅から遠いことだけが難点だと思いますが、皆さんでぜひ、計画が実施できるように頑張りませんか。(^ ^)

  15. 216 購入検討中さん

    >隅田川の対岸に渡る橋も計画は一応あるみたいなので

    これの情報源ってどこからですか?

  16. 217 契約済みさん

    入居までまだ先ですが、契約者専用でお話ししましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145533/

  17. 218 匿名さん

    3LDKでそこそこ眺めも期待できる中階層はおいくら位ですか?

  18. 219 匿名さん

    >214
    そうするつもりです。
    …でも、雨の日の道の混雑が予測できないのでかなり早めに出ないといけないでしょうね。
    それは路線バスでも一緒ですけど。

  19. 220 匿名

    う〜ん?ブライトテラスなら3000万〜3500万ぐらいで選べると思いますよ 資料請求すると 部屋の値段表も付いてきますよ

  20. 221 匿名

    フラットでローンを組む方いますか?
    去年の夏に契約したのですが、その時には金利1%引き下げに間に合うように年内には申し込みをすると言われていたのですが、年が明けても音沙汰がないのでどうなったのかなぁ…と気になりまして。

  21. 222 匿名さん

    >>217
    まだ検討の段階で、どうしても駅までの距離が気がかりで購入に踏み切れないのですが、契約者さんの話を見ていると心が揺れますね。
    住んでみるまで分からない臭いの問題は置いておくとして、周辺の環境は気に入っています、隣にあれだけの規模の公園があるマンションなんてちょっと無いですよね。

  22. 223 匿名さん

    >221さん
    フラット35の金利1%引き下げは平成23年12月30日申し込み分まで延長されたのでまだ申し込んでいなくても大丈夫ですよ。
    うちも音沙汰ありませんが、工事進捗レポートに今年9月にお借入れ申し込み手続きと書いてありましたよ。

  23. 224 221です

    >223
    ご丁寧にありがとうございました。
    これからの申し込みなんですね、安心しました。
    なんだか契約はしたものの融資が決まったわけではないので落ち着かなくて。
    でもうちだけじゃないとわかり安心しました。
    本当にありがとうございました。

  24. 225 匿名さん

    220さん
    かなりお手ごろ感がありますよね。
    本当に周辺の環境は良いですし。
    …あとは自分が通勤頑張るだけかな。

  25. 226 物件比較中さん

    ここの跡地が印刷工場と聞いたんですが、

    土壌汚染などは大丈夫なんでしょうか?

  26. 227 匿名さん

    印刷工場跡となると確かに少しは気になりますが、近くに印刷工場があるよりはずっといいかな~
    以前そういう場所に少しだけ住んでいたのですが、汚染云々より独特の臭いが気になって仕方ありませんでした、しかも印刷工場って夜遅く、下手すると24時間営業だったりしますし。そもそも比べる対象が違うとは思いますが個人的にはあまり気になりません。色々調べて勉強するとまた認識が変わるんでしょうね。

  27. 228 匿名さん

    マンション名に東京つけちゃうなんて大胆というか何というか。

  28. 230 匿名さん

    >>225
    言い方は悪いですが、交通の便が悪すぎますよね。その他の条件は概ね気に入っているだけに本当に残念です、それ故の価格なのはわかるのですが。逆に言えば交通の便の問題さえクリアしてしまえば即契約したいくらいなのですが・・・。やっぱりここを検討しているのは車で通勤できる方や自宅でお仕事をされている方が多いのかな?

    実際売れ行きや人気ってどんな感じになっているのでしょう?

  29. 231 入居予定さん

    >230
    都内へバスで通勤します。
    交通の便は確かに悪いですが、個人的にはバス便があること、バス停が近いのでそれ程悪くは無いと感じています。

    私は現在もバスで駅まで通っているので、バス便がさほど気になりません。雨の日は濡れなくてよいですし、本を読んだりできるので快適です。

    反対に、徒歩で駅まで通われている方にとってはバス便は苦痛かと思います。

    苦痛を感じるかどうかは人によると思いますよ。私は慣れてしまいましたが。
    交通の便を懸念されるのであればやめた方が良いと思います。

  30. 232 匿名さん

    後ろ側の棟は眺望に問題アリですか?
    周辺地図を見ると、隣のマンションがものすごく邪魔な気がしますが‥

  31. 233 匿名

    232>
    4階以上じゃないと近隣の建物で景色は見えないし、高層階でも川はあまり見えないと思いますよ。

  32. 234 匿名さん

    >230
    うちは車で送って貰う予定です。
    帰りはバスか、バスがなければまた車で迎えに来て貰うつもりです。

  33. 235 匿名

    駅から遠いですがこの値段と広さは魅力。迷う〜

  34. 236 匿名さん

    >>235
    たしかに。
    家族が過ごすには良いんですよね。
    ただ主人の通勤もそうなのですが、子どもが高校生以降、やはり通学のことを思うと
    迷ってしまいますよね。

  35. 237 契約済みさん

    >>236
    通勤ってどれ位の時間がかかるのですか?バス入れて1時間以上でしょうか?

  36. 238 匿名さん

    田端駅を利用しての通勤通学と考えると、まず駅にたどり着くまでに30分はかかりますからね。
    広さも周辺環境も魅力的なのですが通勤サラリーマンの家庭にはデメリットも大きいんですよね~、それぞれの勤務地次第なのですが都バスの乗り継ぎだけで目的地に着けるのであれば意外と一般的な電車通勤より楽なのかな?などと色々考えているのですが、どっちにしても慣れてしまえば問題なさそうですけどね。

  37. 239 購入検討中さん

    仕事がよる遅いサラリーマンには悩みの種ですよね~この距離。バスはあまり遅い時間に走ってないみたいですし。
    舎人ライナーの足立小台駅まで歩いて20分くらいかな?こっちを使うのもいいかもしれませんねー。

  38. 240 匿名さん

    住環境以外はすごく良い物件だったので、非常に悩みましたが、、、
    将来的に売る可能性が大なので、買うのは断念しました。
    色々と調べましたが、将来的な資産価値はやはり期待できそうにないので、、、

  39. 241 匿名さん

    フリーダムとどっちがいいですか?

  40. 242 購入検討中さん

    広くて安いアクアの方がよいと思います。
    足立小台駅は使えないですし。

  41. 243 入居予定さん

    アクアのほうが買い物に行くにも困らないと思います。
    いろんなところに行けますから。
    フリーダムはOKマートオンリーになってしまいそうですね。

    これだけは譲れないって条件があれば、おのずと答えが出るのではないかと思います。

  42. 244 購入検討中さん

    私もアクアの方が良いと思います。
    あの通りは交通量が多いのと、確か駐車場が機械式オンリーではなかったでしょうか?
    学校も近くないし不便な点が多いかなと。

  43. 245 入居予定さん

    先日モデルルームに別用で行った時に入居決定図面
    (マンションの入居具合が分かる断面図のようなもの)をみたら、
    ほぼ8割方埋まっていました。

    建物の方は結構高くなっていて、アクアテラスは5Fまで出来上がっていました。
    ベランダは外から見ると意外と狭く感じましたが、外見ですからなんともいえませんが。。

  44. 246 入居予定さん

    >ベランダは外から見ると意外と狭く感じましたが、外見ですからなんともいえませんが。

    MRで見たときは広いベランダでとても期待していたのですが、本当なら残念です。

  45. 247 匿名さん

    入居後1年以上経っても売れ残りがあるマンションが多い昨今、
    入居まで1年以上あるのに8割以上売れてるんですか?
    マジっすか?

  46. 248 匿名さん

    良い所も多いですが駅までの距離というデメリットが目立ちすぎていたので、私もそこまで売れているとは知りませんでした、失礼な話ですが正直言って意外です。
    もしかして再開発の噂があるとか?なんて考えてしまいました。
    どっちにしても新駅開設などは期待できないので、停留所新設やダイヤ改正など、少しづつでいいから駅までのアクセスが良くなっていくといいですね。

  47. 249 入居予定さん

    王子駅に抜ける橋ができると助かるのですが、橋なんて簡単にはできないですよね。。。(笑)

  48. 250 匿名

    昨日MRに行って地道に売却済みの花がついていない部屋の数を数えてみたら45部屋位でした!

    交通の便はもっと改善されることを期待したいですね!開発計画とか何か噂あるんですか?

  49. 251 周辺住民さん

    交通の便も悪いけど、宮城地区は病院がないのが痛すぎる。薬局もない。橋を渡らないと何もないけど、ちょうど宮城地区の真ん中だからどの橋も遠い。

  50. 252 契約済みさん

    >251
    だったらここの掲示板に書き込みしないでください。そんな情報少し調べればわかる訳だし・・・

    購入したものとして非常に気分悪いです。

  51. 253 契約済みさん

    >>251さん

    周辺住民ということですが、何のためにそんな書き込みを??
    毎日病院に通うご老人ならまだしも、営業マンの人は大学病院まで自転車5分ぐらいって言ってたので、私は気になりません。
    バス使えば停留所から徒歩3分?

    診療所なら近くにも少しあるみたいだし、って考えてます。

  52. 254 契約済みさん

    周辺に35年住んでますが、周りは良くなりました。

    大きな病院でしたら、バスを使って都立駒込病院に行く方が多いです。バスは頻繁にくるので。

    診療所もバス停前の歯医者さんも親切ですので、大きな心配はないと思っています。

    王子駅へのバス路線も道の拡張工事をしているので、今よりスムーズに行けるようになると思います。

    交通等、一長一短ある場所ですが、住めば都になると思います。

  53. 255 入居予定さん

    >254さん

    この周辺の方は普段どこに買い物に行かれることが多いですか?また、便利ですか?
    車がある場合は西新井とかでしょうか?

    35年も住まれているのなら知り尽くしているのではないかと思いまして。

  54. 256 匿名さん

    東京フリーダムと迷っています。
    アクアのほうが安そうですがどうなのでしょうか?
    東京フリーダムって名前が住所になったらいやだな~

  55. 257 匿名さん

    住民票なんかはマンション名いらんけど、物を届けてもらう時にしつこくマンション名を聞いてくるときがあるよね。
    そんとき長い上にとても足立区には似つかわしくない洒落た名前だとコッ恥ずかしいってのはあるね。
    いくつか候補挙げて入居予定者の投票で決めさせればいいのにね。
    とにかく短くて聞き取りやすい名前がいいよな。

  56. 258 地元不動産業者さん

    プロジェクト名:東京フリーダム

    マンション名:グランマークス ツインフォート

  57. 259 契約済みさん

    >>255さま

    普段の買い物は自転車で小台橋を渡って都電通りの小路に入った「い○や」行きます。
    ここは安いです!!

    車がないのでバス&自転車です。

    車ですと、池袋まで15分位で行けるの親戚が来たときは行きますね。

    コミュニティバスがあるので、西新井より北千住に行かれる方が多いようです。

  58. 260 入居予定さん

    255です。

    259さん。ありがとうございます。とても参考になります。

  59. 261 契約済みさん

    突っ込まれると確かな証拠はありませんが、足立区の計画道路とかで検索すると宮城一丁目と二丁目付近に橋らしき計画がのっている図面がありますね。まだ、隅田川の対岸の計画は書いてありませんが。

    間違っているかもしれませんので、あくまでご注意して情報交換しましょう。

  60. 262 匿名さん

    これ?

    1. これ?
  61. 263 契約済みさん

    私もそれ見ました!
    まぁ、すぐには無理としても実現するならば大歓迎です。

  62. 264 匿名

    週末にモデルルームを見に行く予定です。
    川側の棟が気になっているのですがこちらの残りはどの位なのでしょうか!?
    価格と環境が良さそうですね!

  63. 265 物件比較中さん

    価格が魅力的で検討中の者です。

    しかしネット上で、やたらここアクアプレミアムの広告を目にするのですが、あまり売れ行きが良くないとか?

  64. 266 匿名

    以前もう8割位分譲済みというレスがあったようですね。駅からの距離が許容できれば良い物件ではないかと思います!

  65. 267 匿名さん

    >265さん
    ここのサイトや他の情報サイト上でこの物件のページを見たり、検索サイトでアクアプレミアムの検索したりしてませんか?
    Googleなどと連動してる広告ページは過去の検索履歴やそのサイトの閲覧履歴、広告が表示されているページの文言に関係する広告が表示されるようになっています。
    なので、この物件以外のページをよく見るようになれば、その物件が販売中であれば、その広告が表示されるようになると思いますよ。

  66. 268 物件比較中さん

    266さん
    ありがとうございます。
    過去の書き込み見てから質問すべきでした・・・

    そんなに分譲済みになってるということは、広告出していることにそう変なワケがあるってことでは無さそうですね。

  67. 269 物件比較中さん

    連続ですいません、

    267さん
    ありがとうございます。まさにそうです。ここのとこ良く調べてました。

    もういい部屋残って無いかもしれませんが、MR行く方向で考えます。

  68. 270 匿名

    266です。良い部屋が残っていると良いですね!私も近く見に行ってきます。

  69. 271 契約済

    初めてのレスです。
    アクアプレミアム価格が安くマンション内の施設(特にプライベートガーデン)もあって安いだけじゃなく充実している設備が気に入ってます。駅までの距離など多少難点はありますが元々川向こうに住んでいる私にとっては【住めば都になるなぁ】って楽天的な考えを持ってます。自転車を上手く活用すれば目の前にはコモディイイダもあるし数分の所にはオーケーストアもあるしなんと言っても小台商店街も激安です。
    価格的にオーケーストアの隣に建設予定の東京フリーダムプロジェクトも気になってますが買い物だけの利点ではなくマンション周辺の環境(学校などの施設、交通量など)を考えるとアクアプレミアムの方が末永く住むにはのんびり過ごせて私はいいなって思います。

    先週には建設の経過を知らせるDMが届きとっても親切だなって思ってます。

  70. 272 契約済

    271さんに同意です!

    それに、若い世代のご家庭もきっと多いでしょうから、地域的にも益々活発になっていくでしょうね(^^)
    一年後の今頃は引っ越しラッシュですが、楽しみですね!

  71. 273 匿名

    272さん、ありがとうございます。

    一年後同じマンションということでよろしくお願いします。
    マンションは住む人によって良くも悪くもなるのでコミュニケーションを大切に共用内もきれいに大切にして末永く快適なマンションを維持できるように楽しみましょうねー

  72. 274 匿名

    アクアテラスを契約しました。よろしくお願いします。

    来年が本当に待ち遠しいです!
    自転車があれば普段の買い物は便利そうですよね。フリーダムと迷いましたが周辺環境で決めました。
    長く良いマンションでいられるように大切にしていきたいです。

  73. 275 匿名さん

    同じ考えの方がいらっしゃってとても心強いです。我が家は両親に「駅まで遠すぎ…」なんて言われているのですが、子育て環境や買い物など、住環境は抜群なんですよね。バスもあるのでなんとかなるかなと思っています。もちろん、物件自体にもすごく魅力を感じていますよ。

  74. 276 匿名

    確かに駅まで遠いですが、『バスの駅』なら徒歩2分だし、全く何の交通手段がないわけでもないので特に気にしてません(^O^)
    これだけ低価格でディスポーザなどが標準装備、学校も近いし、それは魅力的だと私は思ってます!
    早く入居したいです!

  75. 277 匿名さん

    マンション周辺は保育園も多いし、小学校も近い。公園も徒歩圏内に5つありますね。
    病院も東京女子医科大の救急があるので子育て環境は整っていると感じました。
    悩みどころは駅からの距離だけなんですよね。
    バス便が豊富なので心配ないかな?毎朝確実に座れるなら楽なんですが。

  76. 278 匿名

    ブライトテラスを契約しました。

    バスは座れる訳ではないと営業さんが言っていました。今でも座れないのにマンションの住人が増えるので混むのかもしれませんね。

    ただ時間はほぼ定刻にくるそうです。

    田端は遠いですが足立小台からなら歩ける距離だし環境が気に入りました!

  77. 279 購入検討中さん

    先月、MR行った際に聞いたのですが、足立小台駅って朝はすごいらしいですよ!ホームから人が溢れてるって言っててあまりオススメしないと言われました。

    バスで田端駅、もしくは王子駅がベターかもしれませんね。

  78. 280 匿名さん

    フリーダムを標的にしてるみたいですね
    営業マンの質は良くないみたいですね
    フリーダムの営業マンはここの悪口は言ってなかったよ

  79. 281 匿名さん

    オヤジが通勤に苦しむのを我慢しさえすれば安いし何でも揃ってるしこんないいマンションなんてそうはないよね。

  80. 282 匿名さん

    私もフリーダムと両方見ましたが、アクアが良いかなと思いました。住環境が全く違いますよね!双方の営業はつらい立場でしょうが、どちらも相手を悪く言わないスタイルに好感をもちました。迷います。。。

  81. 283 匿名さん

    >>280
    でも事実みたいだね。
    ネットで調べてみたけど、朝の混雑時、日暮里に近い駅ではたまに混み過ぎで乗れない人もいるみたい。
    足立小台で既に相当満車らしい。ただ、車両は目一杯でもホームはガラガラww

    増発や、あわよくば増結の噂もあるが、あのミニ車両でどこまで改善できるのか。。


    ライナーでもありか、って思ってたけどやっぱ朝ライナーはないな。
    バスのが混雑激しくないらしいから、普段バス、終バスなくなった時、帰りにライナー乗る感じかな。

  82. 284 匿名さん

    都営バスも8分間隔くらいで、出てるようですね。
    終バスは時間が早いのが気になります。
    10時40分くらいが最終みたいです。

    自転車で駅まで行くとどのくらいなんでしょうか?20分くらいでつくのかな。

  83. 285 地元人

    >>284
    自転車だと田端の駐輪所から駅までを入れて25分ぐらいだと思います。
    ちなみに我が家は自転車通勤予定です。

    それとフリーダムも同じ長谷工×名鉄なんですよね。

  84. 286 匿名さん

    いや、フリーダムは東レ・京阪電鉄と長谷工だろ。

  85. 287 地元人

    それは失礼しました。
    長谷工の方がそう言ってた気がしたんですが、聞き間違えだったようですね。


    地震が続いてますが、工事の方は大丈夫ですかね?

  86. 288 匿名さん

    >>287
    どちらも設計施工が長谷工コーポレーションで、販売が長谷工アーベストっていうところが同じという意味だったのではないでしょうか?事業主はアクアプレミアムとフリーダムでは違いますね。

  87. 289 購入検討中さん

    今回の地震で川沿いってことが心配になりました。
    地震⇒津波で川が氾濫することも有り得るのでしょうか。

  88. 290 匿名さん

    この辺りはスーパー堤防になっていましたっけ?
    スーパー堤防ならある程度の川の氾濫は耐えられると聞いたことがあるのですが…。
    津波による川の氾濫はどの範囲で起きるのか全く予想が付かないすね、素人では…。
    いろいろと営業さんに聞いてみたいことが更に増えました。

  89. 291 購入検討中さん

    >>290
    そうですよね、こう川に挟まれていると、液状化現象とかも気になります。
    浦安のように埋立地ではないですが、ちょっと気になっちゃって。。。

  90. 292 契約済みさん

    東京都の液状化マップではここは「液状化の発生が少ない地域」となっていますね。

  91. 293 匿名さん

    >>285
    田端の駐輪場って実際は使ったことがないのですが、駅から結構距離がありそうですよね。自転車を停めて更に駅まで歩いたら何分くらいかかるのかな?そういう諸々を含めてマンションから25分前後で着くんですね、これは自分の想像より近かったです、その程度なら自転車もいいかもしれませんね、天候の問題はありますがバスの時間は気にしなくていいですし。

  92. 294 匿名さん

    この辺りは川に挟まれている事から、早々に万全な対策がされたと聞いたことがあります。津波による川の氾濫は想像がつかないですよね。海からは15キロほど離れてはいますが。

    http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html

    こちらのHPによると、東京直下型地震が起きても、津波は最大で50センチ程度と出ています。

  93. 295 地元人

    293>>
    あくまで私が計った時間なので、個人差はあると思うのですが、マンションから田端駐輪場までが踏切に捕まらなければ20分ぐらいでした。
    そして田端駐輪場からですが、3階分ほどある陸橋の階段を登って、そこから徒歩2分ぐらいなので5分あれば駅に着くと思います。

    私はかれこれ4年近くこの近くの道を自転車で走っていますが、慣れてしまえば行けなくはない距離ですよ。
    ちなみにうちの主人も終電帰宅なので自転車通勤決定です。
    それと、田端駐輪場では1日100円の料金を取られます。
    20日以上利用するなら定期契約をした方がお得ですが、予約待ちなので1年ぐらいは待つかもです。

  94. 296 匿名さん

    >295さん
    293さんではないのですが…詳しくありがとうございます。私も自転車通勤を考えていたのでとても参考になりました。慣れもあるのでしょうが、慣れてしまえばそう負担になる距離ではないのですね。駐輪場も思っていたよりも駅からは離れていないとのこと良かったです。これが一番引っかかっていたものですから…。

  95. 297 匿名さん

    >292
    ディスニーランド方面、江東区で液状化が騒がれていて話題に上っている事と川から近いということもあり、ここの液状化も気になっていました。でも、発生が少ない地域ということで安心の一つになりました。
    >295
    自転車通勤の方が多くいらっしゃるんですね。予約待ちが1年とは・・・でもバス通勤と自転車通勤を併用するのもありかなと思っています。情報ありがとうございました。

  96. 298 周辺住民さん

    私は宮城(江南中学校のそば)に50年近く住んでいます。

     駅から遠いのを除けば良いところですよ。

    通勤。通学
     私は江南中学校前発の都バスで王子を利用しています。始発(本数は少ないですが確実に座れます)で時間も比較的正確にきます。但し、半年に一度位事故で遅れる場合があります。その場合は豊島橋まで歩いていき池袋行きのバスで王子に向かいます。JRを利用する人でしたら通常は田端を利用しバスが遅れている場合は王子に向かっても良いと思います。バスを利用している人の性ですがバスが遅れても「遅延証明書」等が発行されません。従って通勤通学には余裕を持って行かなければなりません。帰りの赤バス(最終バス)は王子の方が遅いです。(深夜1時 王子発 豊島五丁目団地行きの深夜バスがあります。)タクシーを利用する場合は1300円位だと思います。
    ※舎人ライナー近隣の物件よりこの物件方が良いように思えます。(舎人ライナーは非常に混みますし運賃が高いです)


    幼稚園、保育園
     幼稚園、保育園は地元にもありますし、北区、荒川区の幼稚園も送迎バスがあるので問題無いです。

    小学校、中学校
     以前は各年代で4~5クラスだったのですが、現在は宮城小学校が学年2クラスで中学校は1クラスです。
    環境については両方とも公立なので色々と意見があると思いますが、良い環境を求めれば私立の学校をお勧めします。(この地域に限りませんが小学校は地元の公立で、中学校は私立という方が増えていると思います)

    買い物
     普段の買い物は「イイダ」ですませ、週末地元のスーパーに車で行くというパターンになると思います。
    (車が無いと不便かもしれません)

    病院
     地元には無いと思って下さい。(特に小児科)自転車、バス、車で行くしかありません。

    災害
     50年位住んでいますが水害等はありません。

    おまけ
     首都高を良く利用する人には大変便利です。(ゴルフで利用する場合の予定時間は浦和、三郷共に30分位で大丈夫です。浦安も30分位です。)

    以上、参考まで。

  97. 299 匿名さん

    >>298周辺住民さん
    とてもとても詳しくありがとうございます。
    我が家は子どもがいるので学校や病院についてはとても参考になりました。
    車があればかなり楽なようですね。
    小台の方にオーケーもできましたし、買い物についてはコモディイイダもありますし
    いろいろと便利ですよね。
    一番関心事だった災害についても言及いただき、大変参考になりました。

  98. 300 匿名

    ついに300突破しましたね。私も先月契約しました!みなさん、いいマンションを創りあげましょう。 
    それと30代男性ですが田端までこないだ自転車で行ったら10分かからなかったです。
    坂道ないし全然苦痛じゃないですよ!   

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸