大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part4
匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    マンション販売で1期販売の状況で、その先の行方がある程度見えるのは周知の事実。

  2. 52 匿名

    一番力を入れてる1期でこれじゃぁねぇ。

  3. 53 匿名

    ↑あなた検討者ですか

  4. 54 住まいに詳しい人

    広告上は公表の売り出し戸数の7割か8割か契約したら完売御礼の表示は出来るから、

    そこまで売れなかったって言う事だね。

  5. 55 住まいに詳しい人

    >40さんは、営業じゃなくて、グランドハイツに近隣対策に行った事業部の方かも。

  6. 56 匿名

    三井に嫉妬している他社営業さん やっぱり年収の差ってやつですか おとなしくしてね

  7. 57 匿名

    1期を見送り2期検討中です。
    ここはメリットもあるものの正直デメリットも多い。
    1期が好評でなかったということは、あまり良い物件ではなかったということでしょうか?
    他物件と比較中なので、ますます迷ってしまいます。

  8. 58 匿名

    どこのマンションもメリット、デメリットはあります。
    要は自分が何を優先に考えるかじゃないでしょうか?

  9. 59 住まいに詳しい人

    事実を突っ込まれて年収の差できたか(笑)

  10. 60 匿名さん

    あの・・・
    またまた40を書いたものですが・・・
    当方グランドハイツの近隣対策に行った事業部の者でも何でもありません・・・
    グランドハイツに行った理由を書かなかったらまたま三井の工作員扱いですか(笑)
    なんか正直に書くのも恥ずかしいのですが、
    去年、千里丘付近に住みたくて賃貸を探してた際にグランドハイツの分譲賃貸が募集してたので、五階のお部屋を見学にお邪魔した次第です。結局グランドハイツは決めませんでしたが(分譲とはいえ築が古く設備が古すぎました)
    その時にとても見晴らしが良かったのを覚えていたのでお伝えしたまでです。

    文章わかってもらえましたか~??
    重箱の隅をつつく攻撃がなぜここはこんなに多いのでしょう~

  11. 61 匿名さん

    追伸
    そして今現在、千里丘に住んでますが
    千里丘は都心に近いわりに一歩入れば住宅地で静かなのでとっても住みやすいですよ。
    うちは地元じゃないから本当に住みにくかったらそそくさと引っ越して、こんな掲示板も興味無いので見ていません。

  12. 62 匿名

    好評であれ不評であれこれだけの大規模マンションでは売れ残るのが当たり前では 今現在でも大阪には竣工後の売れ残りマンションが在庫の山であふれてます。その中でも最も在庫が多いのは大規模マンションで多いに決まってます。サルでもわかります。
    これからは首都圏以外は少子高齢化による人口減少なのでますます、不動産は厳しいのではないかと思われます。賃貸物件の空き部屋比率は大阪がめちゃくちゃ多いの知ってますか? 住宅は過剰に余っているのです

  13. 63 匿名

    とりあえず40が火消し、揉み消しに必死なのが可哀相。

  14. 64 匿名さん

    物件探しは第一に立地条件そして物件の良し悪しと価格だと思います
    正直買う側はほとんどが建物に関して素人が大半なので
    物件に関しては今までの実績で決めるしかないかなぁと思います
    自分が暮らすのだから自分の納得いく環境であれば良しじゃないでしょうか
    大きな買い物なので悩むのは当然なんですけど・・・

  15. 65 匿名さん

    なるべく、環境悪化や建物劣化を防ぐ管理が重要ですね。摂津市が一番成功を望んでいます。多分。
    結構税収増えるからね。

  16. 66 匿名

    パークシティは顧客のことよりも摂津市のことを重視した事業であることがわかりました

  17. 67 匿名

    何故に摂津に建てるんだ

  18. 68 匿名

    >56
    ここでいくら実績を積んでも日本橋の呉服屋の正社員にはなられへんで

  19. 69 匿名

    >買う側は素人が大半
    >買う側は素人が大半
    >買う側は素人が大半
    >買う側は素人が大半
    >買う側は素人が大半

    売る側の論理ですかぁー?
    個人の素人さんのコメントなら
    【大半】という言い方はないでしょう。

  20. 70 匿名


    そうですか?
    個人の素人でも、こういう言い方をすることも
    あると思いますが…。

  21. 71 匿名

    巧妙にあホな素人を装ってるツりだと思います

  22. 72 匿名

    普段から素人が大半だと思ってませんか?

  23. 73 匿名

    ここはプロの人用掲示板か?

  24. 74 匿名

    69ですが、確かに一個人でも大半という言い方はします。前言は間違いでした。

  25. 75 匿名さん

    まだいたんですね。

  26. 76 匿名さん

    不動産業者および関連業者の方へ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  27. 77 物件比較中さん

    千里丘が住みやすくて需要が多いことも十分知ってます。
    過去5,6年の千里丘徒歩圏内の物件は全て好調に完売してます。
    ただ、千里丘は吹田市摂津市の境界線上に位置するため、
    今回のような「摂津市」の千里丘物件は非常に珍しく、
    ある意味、注目度が高いことも伺えます。
    恐らくこれが「吹田市」に位置する千里丘物件であれば、こんなに叩かれることもなく順調だったと思います。
    ですが、三井のことだから「吹田市物件」になると、更に強気な価格設定を出してくるのが目に見えてます。
    吹田市千里丘+阪急新駅徒歩一分、と来れば4000万~5000万が妥当な線。

    摂津市」だからこそのこの価格。
    そこを検討者がどう見極めるか、この物件のキーポイントとなっているのでしょう。

  28. 78 検討中

    実際、吹田と摂津ではそんなに違いがあるものでしょうか?

  29. 79 匿名さん

    そりゃ吹田と摂津、どっちに住みたいかと聞かれたら間違いなく吹田でしょう。
    吹田といっても環境の良いとこ、悪いところがハッキリ分かれてますから、
    その辺はご自分でリサーチすることですね。
    吹田で安~い物件は「それなりの」ところです。
    摂津も茨木もそうだけど、価格を見ればだいたい土地柄や物件の評価が反映してると思います。

  30. 80 匿名

    吹田と摂津との関係は西宮と尼崎との関係とほぼ似ている。

  31. 81 匿名

    千里丘に住んでる友人が、摂津市でも千里丘あたりは
    住みやすい、いい環境だと言っていましたけど
    実際はどうなんでしょうね。

  32. 82 匿名さん

    尼崎で言うなら武庫之荘だけ別格。
    摂津で言うなら千里丘だけ別格。

    ってな感じでしょうか。

  33. 83 匿名さん

    それを言うなら摂津で住むなら正雀本町でしょう。
    パークシティ周辺はこれからどんどん地価が上がるんとちがうかな
    知らんけど。

  34. 84 匿名

    >77
    千里丘で4000~5000万円?
    ちょっと千里丘を持ち上げ過ぎだな(^-^;

    それだと千里ニュータウン価格になるから。

  35. 85 匿名

    比較するなら同じ摂津のサンメゾンあたり?

  36. 86 匿名

    坪単価で言ってほしいところ。

  37. 87 匿名さん

    「千里丘」「吹田」をキーワードに巻き返しを図り始めた?
    どちらも近くて遠い存在なんだけどw

  38. 88 匿名さん

    この物件が吹田市の住所なら4000万はすると思うよ。
    千里丘っていうか、阪急沿線の徒歩1分、なかなか希少物件だと思うし。

  39. 89 匿名さん

    千里丘だよ?吹田市側でもさすがに4000はしないw

  40. 90 匿名

    4000万とか言ってるが、向きや広さも様々なのに、何を基準に4000万と言ってるの?

  41. 91 匿名さん

    なんだかんだ言って持ち上げても結果がすべて。
    あんなけ宣伝やって第一期苦戦じゃあね・・・

  42. 92 匿名

    あの莫大な広告費、人件費が報われず。仕方がないからまたお金掛けてアピールしなきゃね。

    その分マンションのどこかにしわ寄せがくるんだろうね。

  43. 93 匿名さん

    第二期が楽しみだ、どういう販売戦略で出てくるか?何かキャンペーンやってほしい。

  44. 94 匿名

    大手は資金力が違うから、どんな手を使っても、売り抜くんだろうな。

  45. 95 匿名

    毎日やな、もうエエで

  46. 96 匿名

    4000万円はする………買う側の発想
    坪単価…………………売る側の発想

  47. 97 匿名

    買う側も坪単価見ないとね。

  48. 98 匿名

    だからこの物件の割高さに気付かないんだね。

  49. 99 匿名

    1次取得者に坪単価の発想は薄いわ
    何が何でも美しい分譲マンションで暮らしたいからな
    北東向きとか半地下物件とか関係なし、とりあえず返済可能な上限額しか眼中にない
    元はと言えば、それは売り手の教育の賜物やけどな

  50. 100 匿名

    そりゃ駅前一分で飛び付くわ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸