大阪の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. LXS リーザス大阪
匿名さん [更新日時] 2021-03-05 20:40:40

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LXS リーザス大阪口コミ掲示板・評判

1. 22 やっさん

将来は売却することを念頭にマンションを探している転勤族です。
    最初にモデルルームを見に行ったときに、営業の方から「賃貸だとこれくらいで貸せる」
    という紙を頂きました。梅田から近いだけあって、投資用にマンションを買う方がいらっしゃる
    のでしょうか?
    駅前は再開発が進んでよい感じでした。がんばれば新大阪までチャリンコで
    行けるのも魅力です。気になるのは夏場の神崎川のにおいですが、最近は
    どんなもんなんでしょうか?昔はとてもくさかったと聞いた事があります。

2. 23 匿名ちゃん

わたしも、定住することが不可能なので、投資用のマンションを探しています。
    駅近なので、賃貸物件としてもかなりの価値があるのではないでしょうか。
    ですので、投資用で購入される方も多いのでないかと思いますが・・・。
    また、20年前に三国駅と東三国駅の中間付近に住んでいましたが、
    そのときは三国駅を利用するのがいやなくらい臭かった記憶がありますが、
    最近はそのようなこともないようです。

3. 24 匿名はん

神崎川は昔とは変わってきています。川に沿ってあった多くの工場が撤退
    したからです。西側のパークスクウェアなども前は工場でした。ですので,
    排水がなくなり,昔ほどくさいということはありません。普通だと思います。

4. 25 ごめんなさい

最初の特別優待の発表会に行ったのですが、想像していた以上に
    割高感があり、やめました。
    優待分譲が売り切れたのが信じられなかったぐらいです。
    ちなみに三国には30年以上住んでいて、飛行機の騒音なんか、
    慣れの問題でたいしたことありません。
    臭いは、神崎川の臭い等にしろ、昔は、結構すごかったですが、
    今は、そんな事ありません。
    mshimoさんには申し訳ないですが、私は、リーザスにしなくて良かったと、
    思っています。

5. 26 匿名はん

三国駅周辺は新しく生まれ変わりそうで興味があり,住友不動産
    パークスクウェアと大京のリーザスのどちらも見ました。同じような広
    さの部屋の値段を比べるとパークスクウェアの方が割高でした。リー
    ザスは駅前にしてはパークスクウェアを意識して価格を低くしている
    ようでした。まだどちらにも決めていませんが,パークスクウェアは
    もう残り物だけなので,リーザスのフロントタワーの内容に期待して
    います。

6. 27 匿名はん

>26
    カローラとクラウンの内装を比べて、クラウンは割高だと言っているかのような勘違いぶりはともかく、
    リーザスとパークスクエアは、ただ立地が隣り合っているというだけで、建築のグレードや想定される
    住民層、付帯設備等が余りに違いすぎるので、そろそろそういう無意味な比較は止めた方がいいと
    思います。
    つまり、早い話、わざわざなにかと比べんでも、あんたの住みたいマンションに住んだらええがな。(´∀`)
    あと折角周辺綺麗にしたのに、もう違法駐輪が西側にもはびこりだしました。多分、そんなに三国の
    土地柄って変わんない気がする。よくも悪くもね。(´∀`)

7. 28 mako

27さん。うまい事いいますねぇ。少し角のある言い回しですが…。
    現在三国駅周辺は、今旧三国駅の最後の撤去作業に入っていて、それが終わって、
    後は三国旅館の移転後(現在アーバンコンフォートの横に建築中)撤去作業が
    終わらなければ、全体的な、不法駐輪等の状況は、わからないのですが、
    阪急さんに期待していいのかどうか。個人としては、少しでも今の状況が、良くなって
    くれる事をねがっていますが。
    今は不法駐輪で周辺道路と車で通るのに、大きな道路でさえ困ることがあるくらいです
    からね。
    後、もし車でR176を庄内の方から梅田に向かっていってマンションのほうに曲がって行くのに
    リーザスとミクニキカイの間の道を曲がるときに、信号のついているところでは
    ないので、みんな結構なスピードで飛ばしているので、おかまをほられないか
    いつも冷や冷やしながら曲がっています。
    かえってロイホのところの信号を曲がって行ったほうが安全かも。
    後は、小さい子どもがいる家庭で考えなくてはいけないのが、校区の問題。
    幼稚園はたいていあの辺はみくにひじり幼稚園か三津屋のめぐみ幼稚園
    めぐみは、朝8時過ぎにバスでのお迎え、ひじりは、晴れた日は先生の送り迎え
    あり(8時45分ごろ)
    今はロイホからアーバンコンフォート経由でひじり幼稚園へ
    雨の日は父兄の送り迎え。
    小学校は、新高小学校。つまりR176を渡らなければいけないという事
    (これが1番大事)
    中学は三国中学なので、問題はないんですが。
    確かに駅近物件で周辺にほとんどのものがそろい、便利なんですが、
    特に小さい子どもがいる家庭は、校区・セキュリティ等も考慮に入れたほうが良いのでは。
    年配の車のない家族にとっては、駅近で便利でなんの問題もないんですがねぇ。
    ちなみに、ここ2年ほどの間に、商業施設(三国ビル)が出来てから、特に駅周辺は、
    深夜に若い子がたむろするようになりました。特に駅東側は。
    ご参考程度に。

8. 29 匿名はん

>27
    パークスクエアもリーザスも両方みたけど、クラウンとカローラほどの
    違いはわかりませんでしたよ。。。
    パークスクエアはまわりの環境が昔のままなのが気になりましたが。
    あと駅に行くにも買い物するにも176を渡らないといけないのがネックかな。

9. 30 匿名

まぁ、リーザスが15階76平米、アルコープ、中部屋、バルコニー10平米とすれば、
    パークスクエアは12階90平米、バルコニー30平米、ポーチ付ぐらいの
    差じゃないですか。

10. 31 30です

スンマンソン。
    別に悪くいうつもりは、なかったのですが…。
    今の私は、まぁ、先ほどのたとえでいうと、2階60平米ぐらいのもんです。
    一応両方モデルルームには、いきましたけど。
    今の私には、購入をかんがえられるだけでも、うらやましいです。

11. 32 名無し

あんまり土地勘のない者ですが現地見る限り、駅近、北面は神崎川沿いに遊歩道、南側も将来的にそんなに高層の建物は立たなさそう
    (マンションギャラリー周辺の空き地が気になりますが広さ的にしれてるのでは?)176の交通量や騒音はわかりませんが、まずまず評価できる
    のでは?
    建物のグレードからして割高感は否定できませんが、いろいろ比較しましたがこんなもんかな。
    大阪市内であちこち探していますが天王寺あべの界隈はなかなか開発が進みそうになくさびしいですね。弁天町や福島もちょっと・・・
    環状線の内側の環境のいいところは高くて手が出ません。駅近を条件に探しているので阪急沿線+梅田周辺再開発と将来性
    に期待できそう。

12. 33 匿名はん

私はおむかえのパークスクエアを購入しましたが、優待分譲の頃に比べると随分と
    価格が安くなりましたよ。
    もし優待分譲の頃にリーザスを購入していたら、今の価格(第3期分譲かな?)
    では、憤慨していただろうな。
    やはり、近隣にパークスクエアとアッドパーが出来て、キャパとしては、かなり
    きついところにきているので、販売も相当苦戦しているんだと思います。
    あそこまで安くなると、近隣の中古マンションの価格まで、
    影響がでてきて、それでなくても、中古も物件が豊富になってきているはずなのに、
    買い替えでリーザスを購入された、多分多いであろう近隣の人々は、今の持ち家
    の売却が、どうなるのか、多分相当現状より、中古物件価格が下がり、
    相当苦労するだろうなと思います。
    私は、まだいい時に売りぬけれました。
    (と言っても購入時よりは相当下がりましたが)

13. 34 検討中

↑33サン「優待分譲の頃に比べると随分と価格が安くなりましたよ」ってどれくらいですか?
    参考までに・・。ねびきしてくれるのかなー

14. 35 33番

実は、私は本当はリーザスで考えていたのですが、優待分譲販売の時に1度行ったきりですが、
    私の記憶によると(少しあやふやですが)、価格に関しては、今住んでいるパークスクエアとそれほど大差はなかったと
    思います。ベランダの広さやポーチの有無及び共用施設等の付帯設備を考えると、めっちゃ割高感があったので、優待販売に行った
    その足でパークスクエアに契約に行ったほどです。(こちらは遅くなったので、希望どおりとはいきませんでしたが)
    この前入っていたチラシでは90平米強3300万円台からあったので、もし優待販売の時に、あの価格が出ていたら、
    真剣にどちらにしようか考えていたと思います。
    確かに駅近の物件ですが、前住んでいた所のほうが、もっと駅近だったし(但し狭かった)、広さが広くなると
    いうだけで、将来的な事を考えると私にはそれ以上のメリットがなかったので。
    値引きに関しては、(あくまでも私の想像)そういううわさが流れると、こんなに価格が下がったのに、本当に優待販売の時に
    購入された人々が、だまっちゃーいないでしょう。
    もし購入を希望しているのであれば、値引きを期待するより、自分の希望するタイプを早めに購入したほうが、いいんじゃないかなぁ。

15. 36 33番

すいません。半分答えになっていませんでしたね。
    私の実感では優待販売の頃に比べると今は15〜20%ぐらいは下がっているよな気がします。

16. 37 匿名はん

安いのがフロントタワーなら、あそこは殆ど日があたらないと思うので
    その値段もアリだとは思います。

17. 38 34番

33サンありがとうございます。確かにその通りですね、その時に納得して買える値段かどうかってことですよね。
    フロントタワーて日が当たらないんだ・・・。176沿いはうるさいのかな?ほこりとかどうなんでしょう?

18. 39 33番

37番さん、フロントタワーの東端の低層階の部屋は、エスリードの横の賃貸マンションが、ネックに
    なるんですね。じゃーマークスタワーの176沿いの低層階もミクニキカイがあるために、
    日当りわるそうですねぇ。いくら南向きであっても日当りの悪い部屋は、良くないですもんね。
    今ぐらいの時期でもガンガンに暖房かけないと、寒いかも。
    真中あたりの中層階以上だったら日当りに関しては、あんまり問題なさそう。
    余談ですが、エスリードの横のマンションのオーナーは、最上階(8階ぐらい?)
    に住んでいると思うんですけど(想像)、ベランダがやたらと広くて、去年の淀川の花火大会の時、
    かなりの人を招待してたようですけど(これも想像)、あそこからは見えないので、始まってすぐみんなが、
    ベランダからひっこんじゃいました。
    リーザスの上層階なら問題ないでしょうねぇ。
    本題に戻りますが、当方は、176より少し中に入っていて、窓がL45等級?だと思うんですが、
    音は、すごく静かになりました。前のマンションでは、阪急電車と飛行機の音が、
    うるさかったですが、これも慣れの問題で、すぐ気にならなくなりますよ。
    多分リーザスも騒音に関しては、そこそこいいのを使ってるでしょう。

19. 40 匿名はん

フロントタワーの日当たりが・・・というのは、その賃貸マンションのことよりも
    フロントタワー自体が東向きに建っていることが原因だと思います。
    「南向き」もしくは「南東向き」というように広告されているかもしれませんが
    フロントタワーは実際はかなり東にふっていて、ほぼ「東向き」な気がします。
    午前中は明るいかもしれませんが、午後からは陽があたりにくいかもしれませんね。
    賃貸マンションの影響はさほどないと思います。
    (多少の圧迫感はあるかもしれませんが)

マークスタワーも真南ではなく、少し東に振っていますけどね。

ちなみに例の賃貸マンション、あそこはいいマンションですよ。
    実は元住人です(笑)
    リーザスが着工した頃に、仕事の都合で他に引っ越しましたが、
    オーナーが住んでいるので、いつも綺麗にしているし防犯面もしっかりしています。
    玄関には季節の花やクリスマス、お正月飾りの気配りがあったり、
    設備も水周りを除いては分譲並で、収納や間取りは満足していました。
    部屋の入り口はセンサーライトだったり、24時間ゴミ捨て可能だったり。
    今は他のマンションに住んでいますが、つくづくあのマンションはよかったな〜と。
    スレ違いですみません。

あのあたりは便利だったので、リーザスを購入しようかと考えています。

20. 41 匿名はん

大分できてきてますね。売れ行きはどうなのかな?

21. 42 入居予定者

売れ行きは残りが少なくなってきたように見受けられましたよ。

さて,私共は先日インテリア販売会に行ってきたのですが,クー
    ラー,照明,バルコニータイル,フロアマニキュア,カーテン,
    クロスなどなど,見るものが多くて,ほとんど何も決められませ
    んでした。この際だから新しいものと思いつつも,なんとなく値
    段も馬鹿にならないくらい高くなります。換気扇フィルターだけ
    は注文しました(^^;)。来週の2回目も行ってみようと思います。
    ただ,実際に部屋を見てみないとイメージが湧かないものや,ヨ
    ドバシとかで注文した方が安くなりそうなものもありますよね。
    ほんと頭が痛いです。カーテンもオーダーでないと駄目だからと
    言っていますけど,これなんかは部屋を見てからの方がよいと思
    いますし,自分でも採寸して注文できるような気がします。
    今まで布団でベッドをどうするかでも悩んでいるので,入ったと
    きは何もない状態のような気がしてきました。

22. 43 匿名はん

23. 44 匿名はん

あげ

24. 45 匿名はん

先日、駐車場の抽選会があったようですね。
    206の駐車場に対し、募集が150弱。。。
    まだ完売していないし、駐車場も空きだらけです。
    今後、管理費や修繕費がどうなるのか心配ですね

25. 46 匿名はん

もうすこしで内覧会とかになりますが、みなさんは業者さんに頼みますか?
    素人目じゃ、ちょっと扶南にもなっちゃうので…

26. 47 匿名はん

ここの施工会社は、あまり評判良くないな。
    だから仕上がりも期待できないので、内覧会ではキッチリ指摘するほうが
    いいと思うけど、それに対応できるかが問題。
    デベの大京と藤和の関係も良くないので、対応には多数の問題が残るでしょう。
    担当窓口が○○だったら諦めたほうがよさそうです。

27. 48 匿名はん

レスありがとうございます。えー、そうなんですか??
    2社でつくるっていうのは、たしかに足並みが揃わなさそうな気もしますが。
    船頭多ければ、ってやつですか。
    いまから少し不安になってしまいます。

28. 49 匿名はん

確かに駐車場が埋まってないのは心配です。
    入居説明会の時も、まだ40戸ほど売れ残ってるって言ってました。
    ちなみに皆さんは何階ですか?

29. 50 くっく

売れ残っているのは、陽当たりの悪い部屋だったと思いますよ!
    8F以上はすべて埋まっていました。
    ちなみに私は17Fを購入しました。
    マンションに住むのは初めてなので教えていただきたいのですが、
    上下階、両左右の住音についてなんでもかまいませんので
    教えていただけないでしょうか?
    また、ライオンズマンションは評判いいのですが、リーザスは別?

30. 51 匿名はん

ここも「ライオンズ仕様」って営業マンは言ってました。
    ですがバブルの頃のライオンズ仕様ではないですね。
    左右の音はそんなに気にならないと思いますが、上下は個人差ですからね。。。
    17Fだと眺めもいいでしょうね、うちは15Fです^^

31. 52 匿名

ライオンズマンションのコミュニティは良い方だと思います。
    一緒によくしましょう(^O^)。

32. 53 三国住人

はじめまして、私は三国に10年以上住んでおり、リーザスを2004年11月に購入したものです。
    皆さんよろしくお願いします(^O^)。

33. 54 未登録

早い購入だったのですね(^O^)
    この暑さで神埼川の匂いも激しさを増してますね。
    昔に比べればマシになったようですが、この時期は辛いです。
    低層階の人たちは大変だと思います。
    ところで皆さん引越しの順番は決まりましたか?
    大所帯なのでかなり難航しているようです。

34. 55 匿名はん

やっぱり神埼川匂いますか?

35. 56 匿名はん

臭いです。
    来ればわかります。
    低層階が売れ残ってるのは、日当たりじゃなく匂いでは?
    地元民は誰も低層階には入ってないようだし。。。

36. 57 匿名はん

すみません、誰かリーザスの意味を教えてください。

37. 58 匿名はん

>56
    やっぱり川沿いのマンションは臭うんですね。
    パークスクエアも駄目なんですかね?
    上層階は大丈夫そうですけど。

38. 59 匿名はん

>57
    ここに載ってますよ。↓
    http://www.lxs-osaka.com/concept/index.html

39. 60 三国住人

>54
    抽選番号は30番台でしたが、第1希望となりました。(ちなみに平日です)
    引越業者については、慎重に選択中です。
    ちなみに、個人的には、神崎川の臭いは昔から全く気になりません。鼻が悪いのかな?
    大阪市自体が臭い?)

3年位、三国周辺のマンションを捜していましたが
    (ルネ、アパ、キング、パークスクエア、アッドパー、ウィスト等、一通りモデルルームにいきました)
    どこも決め手に欠け、だらだらと時間だけが過ぎていましたが、以下の3条件にてリーザスに決定しました。
    「駅近」「新高小学校」「捜すのに疲れた」
    ちなみに、皆さんの購入の決め手は?

40. 61 匿名はん

↑駅近
    引越しアートに見積もりしたら3LDK家財一式+エアコン2台洗浄取り付けで19万
    大阪市内です。高い安い?

41. 62 匿名

私も神崎川の臭いは気になりません。
    引越のアートに見積もりをしてもらったら、
    梱包込みで21万でした。
    61番さんとだいたい、同じですね。
    少しずつ、いらないものを処分していこうと思っています。

42. 63 匿名はん

みなさん引越し代金高すぎですよ〜〜
    大手三社で相見積もりとって、最後に幹事会社のアートで見積もり依頼しました。
    A社21万、B社15万、C社9万。で最後にアートに指値で8万。。。
    かなり泣いてましたけど、少しでも安いほうがいいですからね。

43. 64 匿名

>63
     確かに安いですね。しかし,家族構成の違いにより,家財道具や段ボールなどの個数が異なり,値段も
    千差万別です。ちなみに,どの程度の内容で8万円でしょうか。

44. 65 匿名はん

8万!安いですね・・・
    人工代しかならないのでは?
    うちは家財道具が多いので期待できないなー。
    引越しを気にカーテンや家具など散財していくよー

来年は新居から花火が見えるかな?
    先日近くまでいったら日当たりはばっちりでした。
    本当は広さ的にHタイプがよかったのですが、角部屋なのに隣と近いのと、日当たりが悪そうであきらめました。
    花火は上がってみないとわかりませんね・・・

45. 66 匿名

安いよねー
    私はそこまで値引きを要求できませんでした。

ところでミクニキカイのネオンって夜中も点灯しているのかしら?

46. 67 匿名はん

63です。
    人それぞれ家財道具や家族数は違いますから、単純に比較は出来ませんが、
    業者によって、これだけ差があると言うことを知ってほしかったのです。
    参考に、堺市からで夫婦と子供一人、3LDKから3LDK
    エアコンは1台取り外しと取り付けで見積もりしてもらいました。
    花火見たいですね^^来年は楽しみです。

47. 68 匿名はん

内覧会の日程って案内来ました??

48. 69 匿名はん

49. 70 三国30年

近くに住んでいますがミクニキカイのネオンは私が通る時にはいつも点灯していません。

50. 71 匿名はん

僕の決め手は駅近、学区の良さ、大阪に程よく近い事、飲食店も多く買い物が便利と奥さんの実家に近いことかな。
    ちなみにパークスクエアは176を越えなければ駅に行けない事や準工地帯って言うことです。
    それと神崎川の臭いは僕も気になりませんでした。(ちなみに僕は南大阪の人間です)
    僕は臭いよりも雨の後の川の汚さのが気になりました。

51. 72 匿名はん

オレも決め手は駅近だなぁ。。。

52. 73 匿名

私も先日雨上がりに行ったのですが,においは気になりませんでした。ですが,
    やはり雨上がりの川は汚かったです。大阪市内はどこも排気ガスが多いので,
    そちらの方が辛いです。また,川はまあ大阪ですから仕方がありませんね。
    川沿いで期待しているのは風の通りでしょうか。

53. 74 匿名はん

この間近くを通ったけど、だいぶ完成していますね。
    けど。。。北側の非常階段って鉄骨むき出しなのかな?
    妙に安っぽいのですが。。。

54. 75 匿名はん

.

55. 76 匿名はん

内覧会の日程の案内状が来ましたね。
    専門業者さんにお願いする人はいますか?

56. 77 匿名はん

うちは案内まだきてませんが、内覧会はS事務所に頼むつもりです。
    ちょっと高いけど、安心料みたいなところで…
    一応これから、ずっと住む予定ですし、財産でもありますしね。
    やっと中を見れますし、ちょっとどきどきしますね。
    ちなみに内覧会の日程っていつからいつまでになりましたか?

57. 78 匿名はん

9月1日〜10日まで

58. 79 匿名さん

59. 80 アンケート

エントランスにジュースの自動販売機を置くと聞いているのですが、
    通常120円ですが100円で置いてもらいたいと思うのですがいかがなもんですかね?
    自動販売機は独立採算制なので可能と思うのですが。。。
    入居予定の方達はどう思ってるののかな??
    一応、個人的に担当さんには伝えていますが

60. 81 三国30年

100円販売は賛成なのですが20円でも安いと言うことでマンションとは関係のない人間が住人についてマンション内に
    入り込むことを考えると何とも言えないとこですね・・・

61. 82 賛成派

マンションにはオートロックがついているので全く関係の無い人間が100円ジュースの為に入るとは考えにくいし、
    20円の為にむりから入り込むことは無いでしょう。
    それに100円ジュースは街にも結構見かけますしね。
    100円ジュースはより良いマンション生活の為にも有りと思いますね

62. 83 匿名はん

私は自販機自体不要だと考えています。
    補充のためにトラックが敷地内に乗り入れるのは嫌ですし、
    今は自販機にはゴミ箱の備え付けが義務付けられているはずなので、
    自販機の周囲が汚れます。駅まで行けばスーパーあるので、そこで十分です。
    もうすぐ内覧会ですね。とっても楽しみです。

63. 84 匿名はん

部屋に合う食器棚を探していますが、
    なかなかキッチンと同じような色の食器棚がありません。。。
    (ちなみにモデルルームと同じタイプの色です。)
    仕方ないので、作りつけをお願いしようかと思っています。高いですけど。。。
    皆さんはどうですか?

64. 85 匿名

うちは、白のキッチンにしたので、白の食器棚の購入を考えています。
    2,3の家具屋に行きました。
    大塚家具は高いと思っていましたが、他の店の値段より安くしてくれるということで、
    検討しています。

65. 86 匿名はん

庄内のYUKAWA家具は安いですよ。

66. 87 匿名はん

YUKAWA家具は安いけど、安物しか売ってないからなぁ^^

67. 88 匿名はん

マンションの内覧会では業者に頼むほどのメリットはなさそうです。
    住めないほどひどい状態のものはありませんよ。
    それにすんでみてからでもクレーム等は通りますから。

68. 89 匿名はん

69. 90 匿名

>84
     造り付けの食器棚 → 30万ぐらい。棚自体は地震では倒れない。選択肢が少ない。
     市販の食器棚 → 10〜20万ぐらい。耐震グッズがあった方がよい。選択肢が多い。

70. 91 匿名はん

>90
    そのくらい誰でも調べてるってば。。。
    84は「皆さんはどうですか?」って聞いてるんだから。

71. 92 匿名はん

私もいろいろと迷ってる一人です。モデルルームの備品は良く見えるように高価なものを置いています。
    悩みますよねぇ。結果は、市販のもので探すことを決心しました。余裕な資金が有ればいいんですけど・・・
    頑張っていろんな店に通ってモデルルームに似たものを探します。

72. 93 匿名はん

いろいろ金いるよなぁ。。。
    ホント大変だ。。。

73. 94 匿名です。

迷っています。エコカラット然り、窓ガラスフィルム然り、水廻り壁パネル然り、フッ素コーティング然り・・・、
    他のものでも標準で付いていて欲しいもの、ありますよね。入居してから自分で・・・とも思うのですが、
    なにしろ検討のため見て廻る時間や作業する時間が当分ありません。皆様どうされたんでしょう?
    それと、内覧会に専門業者さんに頼まれるって、検査ですか?
    出来上がり状態を含めて自分の部屋を実感するためのものと思っていました。

通勤で毎日のように阪急電車から見ていますが、夜にも内装作業中なのか南東側に明かりが点々と点き、
    川側は全体が点灯されていて、いよいよ入居が近づいた感が迫ってきます。
    入居してからもいろい意見交換できますように。

74. 95 匿名はん

>91
     む

75. 96 住民M

初めまして。まだ住んではいないのですが、いずれ住民になりますので、住民Mとさせていただきます。
    私も、内覧会は出来上がり状態を含めて自分の部屋を実感するものだと思っていたうちの一人です。
    どこか不具合がないか、チェックをしないといけないらしいのですが、自分が気に入って購入した
    マンションですので、どこも不具合がないことを祈りますし、信じたいです。
    それから、キッチンのカップボードなどのオプション、予算があれば追加したいものばかりですよね。
    我が家では、いくつかのオプションは、内覧会で実際に部屋の感じを見てから注文するようにしました。
    この掲示板の皆様、これからも仲良く情報交換ができますように。よろしくお願い致します。

76. 97 匿名はん

>74
    入居開始まで後1ヶ月ちょいですが、相変わらず北側の階段は鉄骨むき出しです。
    ずっと工事用の仮設階段だと思っていたのですが。。。
    実際に利用するとかなり足音が響きそうな感じがします。
    ホントにあのままなのでしょうか。。。
    ちなみに広告の完成予想図では、どう見てもタイル貼りです。

77. 98 匿名はん

>96
    部屋の感じを見て注文したいのは山々ですが、
    内覧会の後だと10%割り増しの料金になりませんか?(カップボード等)
    割り増し料金にならないように何か交渉されたのでしょうか?

78. 99 匿名はん

>85
    白ですか〜よいですね〜
    白は既成品にも沢山選択肢がありますよね。
    (私が契約した際には既に色の選択は不可で、無条件でモデルルームカラーでした)
    我が家でも毎週のように家具屋巡りをしていますが、
    モデルルームと同系色(少し赤みがかった茶色)の家具は限られています。
    先日、たまたま箕面のアイビスで同系色のダイニングセットがあったので購入しました。
    食器棚もようやく同系色のものを見つけましたが、
    http://www.miyoshikagu.com/001-06-ayano_02ipsa.htm
    残念ながら奥行きがオーバーしており、現在のところ半分諦めモードです。

79. 100 匿名はん

祝100!

80. 101 住民M

すみません。誤解を招くような書き方でした。「内覧会の後で注文をする」と受け取れますよね。
    実はオプション会で、カップボードのデザインをいろいろな組み合わせにした場合の見積もりを
    取っていましたので、内覧会で最終決定をするということです。
    それから製作ということですので、入居時には間に合わないかも知れませんが。
    見積もりを取った後も、市販のもので気に入ったものがあれば、オプションをキャンセルしようと
    随分見て回りましたが、結局は見つからずオプションを頼むことになりそうです。

81. 102 匿名はん

高いところは怖い人間なので、低層階にしました。
    今も三国駅、神崎川近くに住んでるのですが、臭いは気になったことありません。
    引越しはやっぱりアートさん、高いですね。見積もりとって、結局アート以外に頼むことに
    しましたけど(^_^;)
    家具は、今使ってるのがまだ新しいし使えるのでそのまま使う予定です。
    ビミョウに色があわないと思うんですが、まあなんとかなじませるようがんばります。
    新しくオーダーされるかた、羨ましいです。。。

82. 103 未登録

完売したのかな?
    駐車場は埋まったのかな?
    管理費がどうなるか心配だ。

83. 104 匿名はん

エコカラットや窓ガラスフィルム、水廻り壁パネル、フッ素コーティング等々、
    決められた方ご意見お聞かせください。

84. 105 匿名

>104
     エコカラットは施工するなら一部では意味がないような気がしました。
    しかし,全部となると,すごい値段になるのでやめました。
     水回りパネルは汚れたら将来の張り替えで対応しようと思います。
     コーティングはいずれは落ちるのだろうからやめました。
     窓ガラスフィルムは省エネ効果を期待して注文しました。高いものが
    これぐらいです。
     あれもこれもとすると,目の玉が飛び出るような値段になりますよね。
    また,部屋を見ていないから,気持ちも乗ってきませんでした。結局は,
    決められなかったのが正直なところです。エアコンも時期的にははずれ
    ているので,後回しにしております。

85. 106 匿名はん

Aタイプ二重サッシなので窓フィルム頼みませんでした。
    私もコーティングはまめに掃除しようとおもいやめました。
    他のオプションも住んでから本当に必要なものやろうと思います。自力で・・・
    カーテンぐらいかな取り急ぎいるのは。一度付けたらかなりの期間取り替えないので
    サンゲツのショールームまでいって決めました。

86. 107 未登録

窓ガラスのフィルムですが、オプションで用意してるのは
    「マディコ」製ですよね。これって空港の管制塔やNASAなどにも採用されていて
    品質的には世界最高レベルです。車にも貼っている人がいますが
    このフィルムを車に貼ろうとすると、それなりのレベルの業者でないと難しくて貼れません。
    でも家庭用のガラスなら車みたいに湾曲していないので、割と貼れます。
    品質を少し落とせば値段はびっくりするくらい下がりますよ。
    あまり落としすぎると、近い将来ボロボロななるのですが、大手メーカーの国産品で
    探してみてはいかがですか?

87. 108 匿名はん

8月29日です。
    あと一ヶ月で引渡しですね。
    どきどきしてきました。9月はいろいろ忙しくなりそう。

ってのが、素直な感想です。

88. 109 野次馬ちゃん

今朝8時半頃、パトカーがリーザス前に来ていましたね。
    ナニがあったのでしょうか?
    気になるー。

89. 110 匿名はん

建設現場に警察が来るのは盗難か労災事故じゃないでしょうか?

90. 111 匿名はん

気になる。気になる。

91. 112 匿名です。

窓ガラスフィルム等についてご意見ありがとうございました。直前までグジグジ悩みます。
    が、何しろ自分で探したり作業したりの時間が当分ないもので、安直に頼んでしまいそうです。
    お金は足りないというのに。

阪急梅田駅3階へのエスカレーター横にここの広告が8枚も連続で並べられて出ていますね。
    今日の帰り川側のライトが川面に映ってきれいでした。

パトカーが来ていたとか・・・建築現場で事故が無かった事を祈ります。

92. 113 匿名はん

先週、日曜日に通りすがりましたが、工事されてました。
    以前、日曜日は休みだったはずですが…
    無理なスケジュールが原因で事故が発生したりしてなければよいのですが…

93. 114 匿名はん

もうすぐ内覧会。報告お願いいたします。

94. 115 匿名

窓ガラスフィルムをは自分で貼るのは難しいと思います。あまり器用ではありませんしね。
    せっかくの新築マンションで,気泡が入ったフィルムでは悲しいですから,頼んで付けて貰
    おうと思います。

95. 116 匿名はん

これから先いろんなところに住所を記入すると思いますが、
    みなさんどうやって書きますか?
    新高3丁目・・・LXS大阪○○?
    それともカタカナでリーザス大阪?
    結構このマンションの名前気に入ってるので
    LXS−OSAKAにしようかなぁ。。。
    なんて考えています^^

96. 117 匿名

今日、内覧会に行かれた方、どうでしたか?

97. 118 9時30〜2時までいました

はじめまして、先日が内覧だったものです。
    読みにくい書き込みかもしれませんが
    よければ私の感想を

専有面積のことや建具の色、収納スペース、仕上がり具合は
    予想通りのがっかりだったことや予想よりがっかりしたことはあります。
    でも、窓を開けていても176や飛行機の音、川のにおいは気になりませんでした。
    暑さを覚悟で行きましたが、風通しがすごくよくて気持ちよかったです。
    内覧途中でであった管理人です。と自己紹介されてた方もテキパキした感じの方で安心しました。

我が家のAタイプのバルコニーは2カ所にかなりの幅の格子もなにもない隙間があります。
    子供のいる家庭では物を落としそうでおそろしくてなりません。
    もちろん気をつけるのは親の仕事ですが、物を置いて塞ぐと足場になりそうだし
    すぐにできそうなのは観葉植物でごまかすくらいかなと思います。

あとお隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。
    左右どちらかには傾くどうしても可能性があるようですが
    和室の壁と交差している地点の和室側の壁で傾きを表現すると
    床付近と天井付近では10ミリくらいの差がありました。
    我が家は天井に向かって空間が広がっているので
    逆にお隣は天井に向かって10ミリ分空間が狭まっているということなのでしょう。
    建物は鉄筋に問題がなければコンクリートの歪みなどでは
    構造に問題があるということではないと思いますが。

98. 119 9時30〜2時までいました

つづき。

共用部分は雑な塗り、壁の汚れ、傷が相当ありました。
    仕上がりを見てがっかりしてしまうのは、
    向かいのパークスクエアの仕上がりと比べてしまうからかもしれませんが・・・
    共用部も付箋を貼り付けてくるべきだったのでしょうか。
    防災倉庫の横の壁にもかなり大きな丸い汚れが・・・

細かいことでなく一つだけ納得のいかないことがありました。
    エントランスの自動扉のことです。
    外から帰宅時の1番目の自動扉には、扉の開いた時に扉が移動していくところの両脇部分に
    ガラスの保護柵があります。しかし内側の自動扉には保護柵がありません。

で、よくみるとエントランス内側の扉の向こう側(=エントランスホールの中)には
    エントランス外側扉にある保護柵と同じ物があるではありませんか・・
    そのことを尋ねてみたところ、
    「内側にあるのはデザインです。」
    「外から帰ってきて鍵で開けてから、扉は開くので大丈夫です。」
    でも、
    「扉を開けてる間にも、ホールの中から住人が外にでようとした場合は
    扉がさきに空いてしまうこともあると思いますが」
     子供になにかあった場合の責任がとれるのか主人が尋ねていましたが、責任は持ちません。
    との回答でした。
    同じ形状の扉が2つあって、片方にしか事故の予防措置がとられていないのはおかしいと思います。
    しかも、意味のない飾りとやらになっている同じ保護柵が別に設置されているのにも納得いきません。

あっ、北側の階段は鉄骨のあれで完成でした。

99. 120 匿名はん

>118

内覧会お疲れ様でした…
    終盤の工事状況からみるにやっぱりって感じですね。
    私は来週内覧会ですが、
    「お隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。」
    →こんなのOKなんでしょうか?
     私も確認しようと思いますが、参考までに他に部屋の中で指摘された点があれば教えていただけませんか?

100. 121 匿名はん

私も先日内覧会でした。
    でも。。。でも。。。エントランス外の植木の部分がまだ完成していなかったので
    「出来てへんのに内覧会するな!」で帰ってきました。
    自分の部屋だけじゃなく、共用部分もチャックして当然です。
    それが未完成なので内覧会できる状況じゃないと判断しました。
    デベ担当は慌てていましたが。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸