大阪の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. LXS リーザス大阪
匿名さん [更新日時] 2021-03-05 20:40:40

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LXS リーザス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    up

  3. 4 匿名さん

    1

  4. 5 匿名さん

    2

  5. 6 匿名さん

    3

  6. 7 匿名さん

    4

  7. 8 匿名さん

    5

  8. 9 匿名

    私も先日見に行ってきました。1期の販売はほぼ即日完売のようですね。
    人気は高いようです。駅前という好立地と開発されて周りが綺麗なのとで
    私自信、三国のイメージが変わりました。今まで「三国はちょっと・・・」と
    思っていたので、全く住まいとしてのエリアには入れてなかったのですが、
    ちょっといいかな?と思い始めています。ただ、子供が出来たら環境として
    は本当に大丈夫なのか???と不安もあるのですが。地元の情報がもっと
    あれば嬉しいです。ちなみに駅前ビルには保育所もあるようですね。

  9. 10 匿名ちゃん

    私も三国の環境って気になります。空気悪かったりするんでしょうか?
    三国から大阪湾にかけては工場地帯があったりするみたいだからちょっと心配(>_<)
    後は地震で津波がきたら川沿いだから水没しそうだ・・・最近地震や台風など自然災害
    が多いから気にせずにはいられない!

  10. 11 匿名はん

    以前住んでいましたが、公民館?健康診断にいったのですが、
    酷い悪臭でなにこれ!?って思って近所にいたおじさんに聞いてみたら
    近くに食品工場があってラーメンとかのダシを作っているそうで
    その匂いが風に乗って色んなところに行ってるそうです。
    神崎川周辺でもこの匂い感じたこともあってやっと発生源を
    確認できでビックリしたことがあります。工場の空気は気になりましたね。
    下町っぽい雰囲気は嫌いではないですが、商店街など。
    あえて購入するなら個人的には避けたいです。
    子育てには不向きかも。何気に交通量も多いですしね。抜け道で。

  11. 12 匿名ちゃん

    !?やっぱりそうなんだ。小さな工場らしきものや、中小企業等がわりと集まっていると
    近所に住む友人から聞きました。風に乗って匂いが来るのはちょっと・・・(^-^;)
    ちなみに10F以上の階だと視界を遮る建物もなくて、梅田方面の夜景は楽しめるし、
    淀川花火大会の時には特等席!って感じで以外といい面もあったりするし・・・。
    R176が横を走っているから排気ガス、特にベランダにホコリがたまったりするのでは?と
    気になるのは否めなですよね・・・。川沿いって結構虫が多くてマンションの上層階でも
    小さい虫がよく来ると友達が言ってたことがあります。ここら辺の側ってどうなんだろう?
    夏になったら臭くなったりするのかぁ?

  12. 13 匿名はん

    この辺りに2年くらい前に住んでいましたが、交通も便利で下町っぽい環境ですごく住みやすかったですよ
    飛行機の音はすこし気になりましたが、匂いは全然気になりませんでしたよ(私は鼻がかなり敏感ですが)
    なのでリーザス大阪やパークスクエア北大阪はちょっと気になっています。
    センイシティ周辺のマンションはチョット交通の利便性が悪くあの辺りは夜がさびしいので
    候補からは外しました。どなたかリーザス大阪とパークスクエア北大阪をご検討中の方ご意見を
    お聞かせください。

  13. 14 匿名はん

    私も検討中ですが、パークスエアは、土地が広いせいか、やはり割高感があります。
    リーザスは公開土地のため、敷地内のセキュリティがないので、ガーデンには入りたい放題でしょうし、
    176に近いので、2重サッシですがやかましいとは思いました。
    でも、駅近くていいですよね。かなり前向きに検討中ですがその辺が気になります。
    私も匂いは気になりませんでした。パークスエアの隣にキングマンションがあるので
    それが遮ってくれているのかも知れませんね。

  14. 15 ????

    13です。
    ご返答ありがとうございます。
    私も176の騒音とガーデン解放が気になってました。
    でも176を渡らずに駅や商店街や学校等に行けるので。
    安全面を重視して現在はリーザスの方に気持ちが傾いています。

  15. 16 14です

    ????さん。こちらこそどうも。
    私も現在リーザスで迷ってるのですが、一月前はウィストで考えていました。
    でも毎日10分歩くのはつらいかなと思い、利便性を重視しようかなと。
    騒音に関しては誰もが思うことですが、176沿いに住んだことがないので、
    2重サッシがどれだけ軽減してくれるかわかりませんのでこれはやっぱり賭けでしょうね。
    ただ、176に面している他の建物を見ても、そんなに汚れている印象はなかったですね。
    人気物件なのでそんなに考える時間もないですし。
    スパット決めれる人がうらやましいです。わたしも早く決めたいものです。

  16. 17 15です

    ????になってしまいました。すいません。
    そうなんです私も最初はウィストで考えてました。
    今日もリーザスのモデルルームにいってきましたが、第1期1次募集は
    あと3つ残っていただけでGタイプとかは完売していました。
    土日で2募集分のA・B〜タイプが発表されるようなので、そろそろ
    本気でどちらかに決めなければ・・・・。
    もしご一緒のマンションになることがあればその時は宜しくお願いいたします。

  17. 18 14です

    こちらこそです。
    それはそうと、早く東側のフロントタワーも発表してほしいですよね。
    なんせ工事は同時進行中なんですから。
    もう10階あたりまでは、仕様変更はできないみたいですし、
    なんでもっと早く売りに出さないのでしょうか。
    色のセレクトの意味がまったくないですよね?
    私も本気で悩みそうです。

  18. 19 匿名ちゃん

    私も現場を見に行ったときに真上を飛行機が飛んでいたので騒音が
    気になりました。2重サッシってどこまで軽減されるのか、リーザスの
    近くの方で同じ環境の方の意見を聞きたいところですね。
    176を挟んで建つ住友の物件もとても魅力ありましたね。セキュリティに
    かなり力を入れてるみたいだし、共有スペースのガーデンもそうだし。
    ただ、これだけ閉鎖されたマンションだと、コミュニティーにうまく入れないと
    大変かも?と思いました。そういう意味で言えばリーザスの方が賃貸マンション
    感覚で、あまりご近所付き合いに煩わされることなさそーかな?と。
    カラーセレクトも種類は豊富だし、センスも悪くないと思いました。
    検討中ですが、購入するならセレクトしたいので、早々に決めないと・・・と
    焦ります。

  19. 20 mshimo

    三国の駅を中心に再開発が進み,町との一体感があるマンション
    になると思います。駅近1分であり,駅と併設した建物で買い物
    も済みますし,病院も揃っています。よって,優先分譲の期間に
    購入を即決めました。1年ぐらい前に,その西のパークスクウェ
    ア北大阪も見に行ったですが,国道176号線を超えないと駅には
    行けませんでしたので,駅近ではなく買いませんでした。そのと
    きにはリーザスは無かったので,買わなくて良かったのが正解だ
    ったと思いました。
    即決めましたが,そのまえにモデルルームには3,4回行きました
    し,三国の駅周辺も歩いてみました。やはり自分の目で歩いてみ
    るのが良いと思います。

  20. 21 匿名はん

    飛行機が飛んでいるのを見ましたが,真下ではなく,離れていますので
    うるさくて住めないということはないでしょう。そうであれば,住友不動産
    もマンションは建てなかったでしょう。
    とにかく,ここは交通の便がよいと思います。伊丹空港にも新大阪にも
    梅田にも,それから京都・神戸にも行きやすいですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸