東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 595 匿名さん

    >入ってくる企業があるって事は、出て行った企業もあるわけで
    品川を出ていった企業ってどこがあるんだろう。

  2. 596 住まいに詳しい人

    >>595
    三菱商事と三菱自動車は出て行ったね

  3. 597 匿名さん

    三菱というのは、特殊なグループだよね。地所の開発した丸の内に入るのは最初から決まっていたのではないかな?

    自動車なんていうのは、もっと安いテナント料のところに移るべきなんだろうけれど、グループが許さないというところかな?

    あまり売れないデボネアを1999年頃まで作り続けていたのが懐かしい。

  4. 598 匿名さん

    >>592 さん
    あなた証券取引とかやったことないでしょう。
    ポジ要因があれば、それが確定してからというよりは、
    その発表の少し前から値が上がるのはごく当然の話。

    これからの値上がりは、前原発言などのさらなる拡張期待のもの。

    そんな初歩的なこと説明させないでよ。

  5. 599 匿名さん

    土地やマンションは株売買とは違いますよ....価格が日々変動するわけじゃなし。

    初歩的なことなのかどうかもわかりませんが、説明するならもう少し正常な時にお願いします。

  6. 601 匿名さん

    日本語が不自由なのはどちらかな

    織り込むといのは
    一つの物事の中に他の物事を組み入れる。加味する。(広辞苑)
    だから、証拠とか言う方がどうかしている。株価も地価も他に色々な要素があるのだからね。

    リーマン・ショックまで、品川やお台場などのマンション坪価が値上がりした事実、蒲田のホテルの部屋数が増えたなどというのに、羽田拡張需要が織り込まれていると考えるのに証拠が必要かい?

    それで、証拠をどうしたいの?また言葉尻をとらえたいだだろう?

    それより、羽田の拡張により輸送量の増加はないと言い張っていたのは、どうなったのだろうか?

  7. 602 匿名さん

    >土地やマンションは株売買とは違いますよ....価格が日々変動するわけじゃなし。

    中古マンションに相場がないという人もいましたね。

    価格は日々変動しており、相場があるというのが、大方の見方だと思うのだけれど?

    例えば、先週のギリシャ・ショックの余波での株の暴落前後で、マンションの購買意欲はかなり違うと思うのは、わたしだけかな?

  8. 603 匿名はん

    織り込むねぇ
    日本語について語ってこれですか・・・
    頭が不自由なんですね

  9. 604 匿名さん

    >>601
    こりゃまた随分と中途半端な相場観だね。

    せめて湾岸のどこを対象にして話しをしているのかぐらいは
    明確にした方がいいんじゃないの?

  10. 605 匿名さん

    >>603
    >>604
    わかればよろしい

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  12. 606 匿名さん

    豊洲有明にしろ品川にしろ

    絶体絶命でももがいてる自分らに酔ってるとこないか?

    妙なナルシズムが憐れ

  13. 607 匿名さん

    >>605
    >わかればよろしい
    また謎のレスをするんだから。。

  14. 608 匿名さん

    >>606

    モノレールの新駅を田町に作って貰えると思い込んでいた
    芝浦を仲間外れにするな

  15. 609 匿名さん

    >織り込むねぇ
    >日本語について語ってこれですか・・・
    >頭が不自由なんですね

    反論のできない場合の典型的な尻尾の巻き方ですね

  16. 610 匿名さん

    >こりゃまた随分と中途半端な相場観だね。

    中古不動産に相場がない、価格が日々変動するわけじゃなしと言っていたのに、今は相場観ですか。

    ご自分の意見や主張に責任を持たず内容の無い捨て台詞を残すのが共通しているね。

  17. 612 匿名

    まあ、新線か新駅でも出来ない限りは羽田拡張の影響はマンションには無いだろうね。

  18. 613 匿名さん

    >まあ、新線か新駅でも出来ない限りは羽田拡張の影響はマンションには無いだろうね。

    根拠を尋ねてもこたえられない無責任発言は無視しましょう

    確かその根拠が、国内の少子化などで、輸送量の増加はないだったんだけれど

  19. 614 匿名さん

    このスレで何度も出ているけど、モノレールは浜松町駅の改修が元気でしょ。
    それも少なくともあと7年はかかる
    湾岸の開発で実現するのは現在着工している芝浦だけ
    羽田と無関係に発展する

    そもそも空港関連でマンションの坪単価に変化があるものではなく
    坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高で
    まったくうごかない値付けで販売しているから

  20. 615 匿名さん

    >確かその根拠が、国内の少子化などで、輸送量の増加はないだったんだけれど
    輸送量(モノレールの?)が増加したとしてもマンション価格への影響はないだろうね。

  21. 616 匿名さん

    結局、湾岸タワマンは、大規模で戸あたりの原価は激安になったけど、広告費なんかの仕込み経費が嵩んだから下げたくても下げられないってとこですか。
    液状化不安で埋立地は人気減退してるから、下げても売れないのは分かりきってるし。

  22. 617 匿名さん

    >>614

    モノレールの田町新駅がムリと分かったら、
    羽田に関係なく芝浦は発展することにして、
    ついでにWCTのネガを書き込むのか。
    勝手なものですね。

  23. 618 匿名さん

    WCTにはネガレスしかないでしょ
    ミニバブルの負の遺産
    湾岸開発失敗の象徴

  24. 619 匿名さん

    618自身が負の遺産だと言うことに気付くべき

  25. 620 匿名さん

    負の遺産というか「人格形成失敗の象徴」だな笑

  26. 621 匿名さん

    湾岸マンションでも最も高いクラスの評価額の
    物件にそんなこと言ったら
    他の忘れ去られた物件とかが化けて出るよ。笑

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  28. 622 匿名さん

    ぶっちゃけ、羽田国際ハブ化で、最も好影響を受けるのは
    東京の南側(空港側)の交通の要衝である、あの付近だからね
    泣きながら八つ当たりするしかない気持ちはよーくわかる。

  29. 623 匿名

    >>618
    悔しいのう。悔しいのう。(笑)

  30. 624 仲介

    ワールドシティタワーズの中古物件の成約価格は販売価格から15%~20%の指値が入って契約となっています。
    仲介各社は住友さんが無理な査定をするため、販売の長期化はわかっていても、決まることのない価格で査定をし、広告をしています。物件の人気は高く指名買いのお客さんもいるのですが1000万以上の値引きがないと動かない物件です。

  31. 625 匿名さん

    WCTは孤高の存在だからなぁ。
    他のマンションは羽田の拡張なんて関係なく十分にやっていけそうですね。

  32. 626 匿名さん

    >>624
    仲介を名乗ってる割に不動産取引すらしたことないド素人なようで笑

  33. 627 匿名さん

    624みたいな奴いるよね。
    WCTがどうだとかじゃなく自分に金がないこと棚に上げてチャレンジするんだよな。
    んで10%とか意味不明な指値入れて返事すらもらえなくてここで憂さ晴らしみたいな。
    欲しいならくだらんレス入れてないで金貯めろって(笑)

  34. 628 匿名さん

    >>618

    天王洲アイルの価格崩壊物件といえばシーフォートタワーでしょう。
    バブル崩壊直前のH4年竣工で一戸あたりの平均は価格は実に1億9千万!
    平均分譲坪単価は532万円。WCTはシーフォートの半額以下で買えた
    わけです。バブルってこんなもんです。中古が2割増しなんてバブルでも
    なんでもないよ。

  35. 629 仲介

    626
    あなたレインズ見てます?
    玄人なんですよね

  36. 630 匿名さん

    あなたのレインズは脳内レインズですよね笑

  37. 631 匿名さん

    WCT高額物件は確かに売り出しと成約価格で乖離がある。
    でもここにいるような皆さんが希望する80平米台3LDKが5000万台で
    成約しているような事例ありますか?

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  39. 632 匿名さん

    ここWCTスレじゃないから、WCTの中古を語るなら中古板で当該物件のスレ盛り上げて!
    つか、いまだに検討版に新築スレあるんだから、そっちを盛り上げるのが先だろう。

    ここは「羽田空港の拡張」スレ.....のはず。だよね?>>スレ主

  40. 633 匿名さん

    もう値引きはしてるよね
    なんでムキになってるの

  41. 634 匿名さん

    平均80平米と仮定して1000マン値引きとなると坪にして40マン程の値引きになる訳だ。
    仮に坪平均300で出てるとして260じゃないと動かないと。

    ひどい妄想だ。

  42. 635 匿名さん

    >>633
    だれも値引きしてないなんて言ってないよね。
    そちらこそ冷静に。

  43. 636 匿名さん

    なんかグチャグチャだな
    WCTが絡むとスレが必ず荒れるな
    しつこいネガと必死なデベ・住民
    もういなくなってはくれないか

  44. 637 匿名さん

    脈絡なく特定物件の落書きネタを持ち出す意味不明なネガが原因な
    直近だと614

  45. 638 匿名さん

    >直近だと614
    614さんのレス内容は、スレ趣旨にそって空港拡張での影響に言及してるだけだよ。

    >そもそも空港関連でマンションの坪単価に変化があるものではなく
    >坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高で
    >まったくうごかない値付けで販売しているから
    ↑ここらへんが不満なのか? >>637

  46. 639 匿名さん

    たしかにWCTはネガも住民も異常。どこのスレでも書き込みがあると必ず反論しているし、しつこすぎる。どうやってお互いを監視しあっているんだろう・・・

  47. 640 匿名さん

    「まったくうごかない値付け」

    これでしょ?

  48. 641 匿名さん

    >どこのスレでも書き込みがあると必ず反論しているし、
    反論の前に「どこのスレにでも」厚顔無恥なまま書き込みしにいく住民層が怖いだろ。

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  50. 642 匿名さん

    >厚顔無恥なまま書き込み
    意味不明

  51. 643 匿名さん

    ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる
    おかしな住民が多すぎる。怖いマンション

    値引きしているのは認めるけど、その値引き金額で掲示板で罵りあうとか意味不明

  52. 644 匿名

    >怖いマンション
    意味不明

  53. by 管理担当

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