東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ北千住プライムアート((仮称)千住寿町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住寿町
  7. 北千住駅
  8. レーベンリヴァーレ北千住プライムアート((仮称)千住寿町プロジェクト)
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-02 11:29:09

5路線利用可。「北千住」駅より徒歩10分。
(仮称)千住寿町プロジェクトってどうですか?


所在地:東京都足立区千住寿町95-4他5筆(地名地番)
交通:東京メトロ日比谷線東京メトロ千代田線つくばエクスプレスJR常磐線東武伊勢崎線半蔵門線(乗り入れ)「北千住」駅より徒歩10分
間取り:1LDK~2LDK
面積:51.83平米~67.03平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社イチケン 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更し、スレッドの内容を一部追加しました。 2010.12.4 副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-25 11:35:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ北千住プライムアート口コミ掲示板・評判

  1. 314 契約済み

    オプションは、キッチンの壁をホーローの真っ白に変えました。モデルルームでのステンレスも素敵でしたが・・・。

    ところで、このマンション屋上には上がれるのでしょうか。花火の見えない側の部屋なので・・・。外の階段から見えるといいのですが。

  2. 315 匿名さん

    コーティングは考えちゃいますね、今は色んな種類があるのかもしれないけど以前に見たピカピカにた感じでがちょっと好きじゃなくて、小さい子供が居るならしておいたほうがいいのかな。
    あとコーティング自体が傷んできたときってどういうふうに対処すればいいのでしょう?一度剥離してから再びコーティングって感じなのかな?

  3. 316 匿名

    屋上あがれるといいですよね!せっかくなので花火みたいです。営業さん曰わく、住人みんなで決めて下さいとの事でした。安全上、営業さんからは屋上あがれますよ!とはいえないらしいです

  4. 317 匿名さん

    柵をつけるだとか飲酒禁止だとか決まりを作らないといけないんでしょうかね。
    あんまりうるさいと最上階の方が迷惑でしょうし。

  5. 318 契約済みさん

    屋上自体上がれるような仕様にはなっていないと説明されましたよ?
    オプション会で浄水器の説明があったのですが、タカラの水があればいらないんですかね?
    頼んだ方いらっしゃいますか?

  6. 319 契約済み

    浄水器は頼みませんでした。不勉強で、オプションにあるのも知りませんでした。タカラの水でフィルター交換も必要ですし、なくても・・・と個人的には思います。

    他にオプションは、玄関の自動点灯と、コンセントをいくつか増やしました。

    屋上は、15階建てですし、無理でも仕方がないですね。少し期待してしまいましたが。

  7. 320 匿名さん

    318
    ほんとは上がれる仕様じゃないんだけど住民の判断で上がれるようにする、ということだとおもいます。

    キッチンの備え付け食器棚をつけるかどうかで迷ってます。結構な値段なので買ってもいいのかな・・・。皆さんどうされましたか?

  8. 321 匿名

    320
    たしかにあると便利だし、後で買い足すよりぴったりに作ってくれるのは魅力的ですよね。けっこうな値段するんですか?

  9. 322 契約済み

    やっぱりなんだかんだでオプション高いですね。入居が遅れても自分で探すことにします。

  10. 323 匿名さん

    >321さん
    20万ちょっとだったかなー。オーダー家具だとそれくらいすると思うから悩む所です。

  11. 324 匿名

    323さん

    けっこうしますね。
    うちは、収納棚をオーダーでお願いしようと思ったのですが、70万と言われ断念しました。材質も安っぽいのに…さすがに高すぎなので、自分で見つけることにしました。

  12. 325 匿名

    315さん
    フロアコーティングについては、コスモスモアにお願いするとメンテナンス用薬剤もいただけるみたいです。気になった所は、それを使って自分でワックスかけるみたいです。

  13. 326 契約済み

    勝手に金消会の日程決められて困惑。新宿まで行くのもいや。なぜここの営業は先に電話の一本ができないのか。毎回客からかけさせられてる。

  14. 327 匿名さん

    ↑新宿まで行くのもいや。ってただのわがままでしょ。ここに書くことじゃない。

  15. 328 匿名さん

    価格下がった?

  16. 329 匿名さん

    最終期って銘打ってあるモデルルーム、家具の配置とか変わっているのですか?

  17. 330 匿名

    家具そのものが変わってましたよ!もちろん配置も。

  18. 331 匿名さん

    ちょっと見てみたいですねー。参考に。

  19. 332 匿名

    しかも、その家具買えるみたいです。高いですが・・・

  20. 333 契約済み

    新しいモデルルーム、HPにアップしてくれればいいですね。見てみたいです。
    私の担当の営業さんは若い方ですが、ちゃんと連絡をくれて、日取りの変更も受けてくれて、確認のお願いごとも当日に確認・連絡してくれました。担当さんによりけりですね。

  21. 334 匿名

    営業の対応は人によるみたいですね。それにしても、消金会とか引っ越し可能日とか・・・いつ連絡くるんでしょうか?きてる方もいるみたいだからちょっと不安です。

  22. 335 契約者

    いよいよ来月上旬に内覧会がありますが、皆さんは内覧業者は呼びますか?
    また呼ぶ場合は、どこの業者を選びましたか?

  23. 336 契約者

    内覧業者、うちはよんでません。やっぱりよんだほうがいいのでしょうか?どの程度きちんとやってくれるのか・・・わからずやめてしまいました。高そうだし

  24. 337 匿名

    326さん

    鍵を新宿まで取りに行かなきゃいけないんですよね?たしかに面倒くさい・・・大事なものだけど。

  25. 338 匿名さん

    内覧業者はプロらしい仕事してくれると思いますが、依頼しないつもりです。他の経験者さんのブログ等みて勉強しようかと。

    諸経費をまとめて払うのに少し驚きました。最初の説明と違うところもあって。内訳にいい金額の振込手数料が新たに入ってて笑いました。自分で払えばずっと安いのに。大きい買い物だからこそ、細部まできちっと見たいです。

  26. 339 契約済み

    新宿まで早くに行かないといけないから、ついでにインテリア関係のお店をたくさん見ようかと。
    北千住のりそなで手続きするようなこと言われてた気がしてたのであれって思ったけど、一度きりなら仕方ないか。

  27. 340 匿名

    遠い方は大変ですね。
    引越しの日取りって、くじ引きか何かを内覧日にするんですか?

  28. 341 契約者

    340さん

    本日、引っ越しの案内が来ましたよ。

  29. 342 匿名

    ありがとうございます。タイムリーで驚きました。23日からの休日に合わせてあるみたいですね。やはり土日は人気でしょうか。

  30. 343 契約者

    私は混雑を避けるため平日を第一希望にしましたよ。
    引越しも気になりますが、9月末までに完売出来るかが心配です。

  31. 344 匿名

    343
    完売難しそうですね。あとどの位残っているのでしょうか?!

  32. 345 匿名

    エアコンを電気店で購入したのですが、引越しの日に工事を入れても大丈夫なものでしょうか。業者一人でくるとのことですが、車両は路駐が当たり前なのでしょうか。ご存知の方がおられたらお願いします。

  33. 346 匿名さん

    アートの人はエレベータは待つかもしれないけど大丈夫って言ってましたよ。
    あと引っ越し車両があるから車とめるところはあまりないかもとのこと。このあたりは当日じゃないとわからないかなぁ・・

  34. 347 匿名さん

    みなさん引っ越し業者はどこにしました?アートですか?

  35. 348 匿名

    ありがとうございます。工事の業者もプロですし、おまかせしようと思います。通常の倍近くの時間がかかる間取りといわれました。

  36. 349 匿名

    348
    何タイプの部屋ですか?

  37. 350 匿名

    このマンションまだ完売してないの?個人的には間取りが全て良くないと思います。この前、営業の人が早くしないと無くなっちゃうよといっていました。
    あせるあまりか、値引きの話もチラッと…
    実際、あといくつあるのでしょうか?

  38. 351 比較検討さん

    ホームページに2900万円台〜3900万円台と書いてありますが、ローン控除は2900万円台のお部屋は使えないと聞きましたし、先日いった時は4000万円台の部屋を進められましたし、いったい何が本当で何を信じればいいのかわかりません。ここの営業マンさんはよーく話を聞いてみるとボロがたくさんでてくるので本当怖いです。この地域で探していて三件目でしたがここの営業マンさんが1番がっかりでした。もう行きません。あとの二つで検討したいと思います。

  39. 352 匿名

    ローン控除がないのは、正しくはBタイプの部屋です。2900万円台の部屋というのは、Bタイプの2階の部屋のみでしたが、他に今はあるのでしょうか。

  40. 353 匿名

    ↑すいません。Cタイプの部屋、が正しいです。

  41. 354 匿名さん

    >351-353
    Cは内寸50以下だからでしょ?別に営業がボロだしたわけでもなくて、価格と条件があなたの希望に合わなかっただけと思いますが・・・。ボロ出しやすいって所は同意しますが、そのあたりを見抜いて自分で納得して購入できるだけの知識は身につけた方がいいんじゃないですかね。まさか営業の話しだけで購入決定するわけじゃないですよね?
    2900の部屋はCの低層階だけで、表示価格を下げるためにそこだけ意図的に価格を抑えてるのかな。1LDK→それ以上のアップで2900はさすがに難しいかもしれませんね。私は3900といいつつそれ以上する部屋があっていいのかな?と思いましたけど。

  42. 355 匿名

    営業さんについては、お付き合いは入居までだから、と考えたらあまり腹も立たなくなりました。
    もうすぐ内覧会・・・。契約は一年前なので、本当に楽しみです。

  43. 356 匿名さん

    うちも、営業にはがっかりさせられましたが、コスモスモアの担当者はきちんとしていましたし、こちらが営業の言うことを鵜呑みにせず、ある程度の知識をつけてから話しを聞きに行くようにしてました。もうすぐ内覧会、楽しみです。

  44. 357 匿名

    引っ越しの見積もりアートでお願いしましたか?たかくてびっくりしました。

  45. 358 契約者

    357

    高いのですか?
    アートにしようと考えていたのですが…

  46. 359 匿名

    アートは高いし、営業が強気であんまり値引きしてくれませんでした。
    他で見積もりお願いしたら、アートの半額くらいの値段でした。

  47. 360 匿名

    359さん
    情報ありがとうございます。

    とりあえず見積をみてから考えます。

  48. 361 匿名さん

    皆さん内覧会どうでしたか?

  49. 362 匿名

    内覧会どうでしたか?

    うちは、部屋の作りは良かったです。
    エントランスも広くてキレイでした。
    思ったよりエレベーターが狭くてビックリしました。

  50. 363 匿名さん

    うちも特に問題ありませんでした。確かにエレベータ若干狭かったですね。朝とかは窮屈そうー。

  51. 364 匿名さん

    うちは結構フローリングに傷があったり、クロスが汚れていたりで直しのテープがたくさんでした。
    他の方のお部屋はキレイに仕上がっていたのですね。
    来週の確認会でキレイに直してくれているといいのですが・・・。

  52. 365 契約者

    私も大きなトラブルはありませんでしたよ。
    エレベーターは同感でした。
    ところで具体的な鍵の引き渡しの話はありましたか?
    22日との情報以外は何も連絡がありません。

  53. 366 匿名さん

    そういえば確かになかったですね!個人的には引っ越しの日に管理人室で引き渡しとかが楽でいいですね。

  54. 367 匿名

    フローリングがアンティークブラウンだと、結構傷がつきやすく目立ちやすく、今後が心配になりました。テカテカのニスが何か所かこぼれていて、どうやって取るのか心配。

    鍵の引き渡しについて、銀行との契約をした時にはまだ方法を考えていない、なんてことを言っていました。平日に急にどこかへ来るようにと言われても難しい・・・。

  55. 368 匿名さん

    鍵はたしか、22日以降本社(新宿)に取りに行くとききました。
    こういう所が曖昧で、レーベンには不信感がつのります。

  56. 369 匿名

    うちも新宿に取りに来てと言われましたよ

  57. 370 匿名

    あらら。
    また新宿ですか。まいった。

  58. 371 匿名

    新宿ではなく北千住にて鍵の引き渡しがあるみたいですよ。
    22日以降でも可能とも言ってました。

  59. 372 匿名さん

    北千住だと助かります。そろそろ諸経費が確定するはずなので、その通知と一緒に来るかな・・・2,3日待ってみます。

  60. 373 匿名

    鍵の件は依然、何の連絡もありませんね…

  61. 374 匿名

    諸経費の清算通知が来ました。鍵の引き渡しも北千住なので助かりました。あとは無事に引越すだけ・・・。

  62. 375 匿名さん

    鍵の引き渡し、私は新宿で・・・と言われました。
    営業担当の違いなのですかね。

  63. 376 匿名さん

    新宿まで30分あれば行けますから、ついでに大塚家具のショールームを見れてラッキーくらいに考えてます。

  64. 377 匿名さん

    皆さん、内覧・確認会と部屋を案内してくれた方の対応はどうでした?

  65. 378 匿名

    377
    いたって普通でした。

  66. 379 匿名

    鍵の引き渡し、北千住になってました。新宿じゃなくて良かったです。

  67. 380 匿名

    北千住で良かったですよね。

    ちなみにあとどれくらいの部屋が残っているのでしょうかね?

  68. 381 匿名

    結構残ってそう。

  69. 382 匿名さん

    今週末から最終期用のモデルルームがオープンするそうだけど、内容的にガラっとかわるんですかね?あまり時間がとれそうもないので大した変更がないなら改めて行くこともないかな~と思ってます。
    販売時期が更新されるごとに見学している方って居ますか?資料などにも変更があるならちょっと無理してでも行きたいのですが。

  70. 383 匿名

    私、毎週更新されるホームページ上の「最終期・・・」の表現は、新規のお客様用の決まり文句(宣伝)だと思っていました。

    モデルルームは、一番いい部屋を一番広く見せる間取り・配置等で作っているはずなので、そうそう変えるのも難しいのかと・・・。家具をほかのモデルルームと使いまわしても、配送費だってかかりますし。

  71. 384 匿名さん

    四月に最終期やってなかった?

  72. 385 匿名

    HPに全間取りが復活してます…

  73. 386 匿名

    まだ結構残っているのかもしれないですね!

  74. 387 匿名

    住民としては早く完売してほしいところですね。

    ただ引越しまでもう少しなので色々と楽しみです。

  75. 388 匿名

    このまま売り続けるとなると、マンション内にモデルルームを作ることもあるのでしょうか?

  76. 389 匿名さん

    最終期のモデルルームが終わってしまったら
    棟内モデルルームの可能性は十分あるのではないでしょうか。
    現物を見て買いたい方には良いかもしれないですが、
    住民としては色々な人が入ってくることになるので
    セキュリティ的に心配ですね。

  77. 390 匿名さん

    常磐線の東京乗り入れは特急と特別快速だけだとどこかに書いてあったので調べてみましたが、最新の情報ではやはりその通りで北千住から東京駅まで乗り換え無しでは行けないようです。
    HPの内容はそのままで宣伝は間違い(偽り?)ではないですか?

  78. 391 匿名さん

    まだ、だいぶ売れ残ってるみたいですね

  79. 392 近所をよく知る人

    駅前ロータリーの完成度はすごいですが、またロータリー拡張するという噂もありますね。

  80. 393 匿名

    いよいよ引越しの開始ですね

  81. 394 匿名さん

    やはりここは売れ残ってるんですね。
    でも売れ残り住戸は値引き交渉期待大です。

  82. 395 匿名

    すみごこちはいかがですか!?

  83. 396 匿名

    結構、快適ですね

  84. 397 匿名さん

    私も快適。まだ引っ越ししてるみたいだから早く落ち着いてほしいものです。

  85. 398 匿名

    快適ですよ。北千住は買い物も楽しいです。

  86. 399 匿名さん

    駅前ロータリー拡張するんですか?
    ルミネ・マルイがない小さなビルが立ち並んでいる方向になのでしょうか?
    確かに以前よりはロータリーはきれいになりましたが、
    それでも乗り入れるバス・タクシーの数を思うと手狭感がありますよね。

  87. 400 匿名

    大きな不満は無いのですが、トイレットペーパーを切る機具がショボいと感じました。

  88. 401 匿名

    トイレはタンクレスでもないし、お金をかけていませんよね。好きなものに変えてしまおうかと思っています。
    引越してまだ落ち着きませんが、気に入りました!買ってよかったーーー!

  89. 402 匿名

    トイレは確かに安っぽい。他は特に不満ありません。あえていうなら、ゴミを全種類24時間出せるようにしてほしい。

  90. 403 匿名

    北千住、物価が安くて嬉しいです。買い物が楽しい!

  91. 404 匿名

    ゴミを捨てたい・・・規約を読まないと。ルール変えましょう。不便です。

  92. 405 匿名

    404
    賛成です。今の状態ではとても不便。24時間、どの種類も出せるのがマンションの醍醐味なのに。

  93. 406 匿名さん

    24時間ゴミだしができないのですか?
    なんだか不便ですね・・・。

    今、新生活応援キャンペーンってやっているんですね。
    家具などとポイントが引き換えられるようです。

  94. 407 匿名

    24時間ゴミ出しできますが、最初は決められた通りに出さなきゃいけなかったんです。燃えるゴミの日、燃えないゴミの日なと゛決まってました。今は変わったのかな?

  95. 408 匿名

    車椅子マークの駐車場にいつも車が止まってるけど、あれ誰の?

  96. 409 匿名さん

    なんで自由にごみ出しできないのでしょうね?
    ちょっと変わっているというか・・・。
    マンション内のごみステーションは24時間出せるところばかりかと思っていました。
    管理会社の意向もあるのでしょうか?

  97. 410 匿名さん

    ここってまだ完売していないの?
    残どの位なのかな?
    すでに引き渡し済ですよね。

  98. 411 匿名

    汚い自転車が廊下にずっと出しっぱなしな階があるようです。見なければよかった。不愉快なので、車いすマークの車の分と一緒に管理人にお願いします。

  99. 412 匿名さん

    花火大会もうすぐですね。
    こないだの仮装も楽しかったです。
    イベントがいろいろありますね。
    ところで、おすすめのクリーニング屋はありますか???

  100. 413 匿名

    花火大会楽しみです!
    だんだん賑わってきましたね

  101. 414 入居済み住民さん

    花火大会よかったです!
    自分の部屋からはみえなかったですが、場所取り、帰りとかが近くて効率的でした。
    ぜひ来年も行きたいと思います。
    足立区民?の多さと活気におどろきました。
    個人的には隅田川よろよかったです。

  102. 415 匿名

    花火良かったですね。みなさん階段から見てました。土手行かなくてもキレイに見えましたよ!

  103. 416 匿名さん

    花火きれいでしたねー。秋の花火ってのもいいですね。

  104. 417 匿名

    エレベーター前の天井の角にキズができてます!引っ越しのときにできたものでしょうか?

  105. 418 匿名

    車椅子用駐車場の車、まだありますけど、だれの?

  106. 419 匿名さん

    車いす用駐車場は、車いす等を使用している方に優先権があるだけで
    駐車場を借りたいという人の中に該当する方がいない場合はその他の人でも借りられますよ。

    その代わり車いす等を使用している方が借りたいと希望を出した場合には速やかに他に移動しなくてはなりません。

  107. 420 匿名さん

    遅ればせながら・・・花火大会良かったですね。
    たくさんの花火があがり、とても賑やかな花火大会でした。
    数年前は不景気という事でちょっとさびしい大会だったのですが、
    今年は復興の願いものってかなり盛大でしたね。

  108. 421 匿名

    1Fの掲示板に駐車場の当選が発表されていますよ

  109. 422 匿名さん

    駐車場、何か素っ気ない感じですね。
    天井も何もなく雨ざらしの機械式・・車が傷みそう。。

  110. 423 匿名

    エントランスに何か置きたい。

  111. 424 匿名

    花火良かった!来年も楽しみです

  112. 425 匿名さん

    契約の際、営業にここの車椅子用駐車場は、来客用になると聞いていたが・・・。

  113. 426 匿名

    エントランスにソファーとか置きたいです。引っ越し落ち着いたらエントランスもすっきりしますし・・・

  114. 427 匿名さん

    15階建なのに隣りの14階建のランドシティより低いのは正直驚きました。。
    階高がかなり低いってことですよね?

  115. 428 匿名さん

    No.427さん それって本当?

  116. 429 匿名さん

    営業マンの書き込みかなぁ~。

    質問ですが、15階より14階のほうが低いってケースはあるのですか?

  117. 430 匿名さん

    >429
    15F建より14F建の方が低いのは当たり前です。
    「14F建より15F建の方が低い」の誤りとして解釈しますが、
    階高で約20cm以上の差がないと、14F>15Fの現象は起きないはずです。
    この物件は天井高2300mm~2500mmとありますが、
    推測するに階によって天井高が違うと思われるため多分平均で2400mmくらい。
    ランドシティはネットで調べたところ2550mm~2700mmとありますから間を取って多分平均2625mmくらい。
    スラブ厚は同じと仮定して、単純にそれぞれの階数を乗じると、
    レーベンリヴァーレ:2400mm×15=36000mm
    ランドシティ:2625mm×14=36750mm
    となりランドシティの方が750mm(75cm)高いことになります。
    実際に見比べるともうちょっと高さの差がありそうに見えるので、
    恐らく実際には階高で225mm(2625mm-2400mm)以上の差があるということでしょう。

  118. 431 匿名さん

    エレベーター前の天井の角にある傷というのが、見つけ切りません。もう直されたのでしょうか。心配で毎日探してしまいます。

  119. 432 匿名

    まだありましたよ。
    エレベーターを出てエントランス入口の真ん中辺りです。

  120. 433 匿名

    傷ありますね。何かぶつけたようなクロスがはがれてます。みつけてしまうと気になります。

  121. 434 匿名さん

    24時間、全種類ゴミだし可能になりましたね。

  122. 435 匿名さん

    ホームページを見たら、22日、23日と「建物内覧会」をしていたようです。どこの階にモデルルームがあるのかご存知の方、おられたら教えてください。

  123. 436 匿名さん

    毎週やってるんじゃないですか?
    まだそれっぽい人は見た事ないですね。
    住み心地はすごくいいので、早く売れて落ち着いてもらいたいものですねー。

  124. 437 匿名

    早くエレベーター前の傷は補修してもらいたいですね。
    管理人は気付いていないのでしょうか

  125. 438 匿名

    モデルルーム701だそうです。
    のぼりがたちすぎててちょっと嫌ですね

  126. 439 匿名さん

    看板立てるのはいいけどあののぼりの数は多過ぎですね。
    一個とかにしておいたほうがいいのに。センス無いなー。

  127. 440 匿名

    本当にのぼり立てすぎ。やめてほしい。

  128. 441 匿名さん

    7階、レーベンのスーツの人と一緒にわりとお客さん来ています。
    天井の傷は、引越しが落ち着いてから(アートの養生がとれてから)するのが妥当かもしれません。
    5階廊下の出しっぱなし自転車といっしょになんとかしれもらいましょう。

  129. 442 匿名

    入居者の方のお伺いしたいのですが、お風呂のジェットバス、順調に動きますでしょうか。当方、最初の一回は必ず途中で止まり、泡が出るところまでいかずエンジンが止まってしまう感じです。メーカに電話しようと思うのですが、そのたびに順調に動くので躊躇してしまいます。

  130. 443 匿名

    マイクロバスに関しては、私も調子が悪く(稼動させて1〜2分で泡が出なく症状)修理してもらいましたよ。
    業者の対応は素早く今は問題ありません。
    一度、業者に連絡する事をオススメします。

  131. 444 匿名さん

    うちはジェットバス大丈夫です。

  132. 445 匿名

    モデルルーム結構人来てますね。

  133. 446 匿名

    ジェットバスの件、ありがとうございます。業者呼ぶことにします。似たような症状の方が改善されたようで心強いです。

  134. 447 入居済み住民さん

    いらないチラシが多いから玄関にチラシ捨て用のゴミ箱おいてくれたらうれしいんだけどなー

  135. 448 匿名

    ごみ箱は本当にそう思います。

    また別件ですが、エントランスの傷は、管理組合が出来ないと直せないと管理人から言われました。

  136. 449 匿名

    住民の方へ
    日光街道の騒音は、うるさいでしょうか?

  137. 450 匿名さん

    住む前は正直どうなのかなーと思ってましたけど、住んでみたら意外に気にならないです。

  138. 451 入居済み住民さん

    最初は少し気になりましたが、住んでみると意外と慣れました。

    今となっては気になりません。

  139. 452 匿名

    あとどれくらい残っているのでしょうかね?

  140. 453 悩めーる

    住民の方へ

    窓からスカイスリーは見えますか?
    モデルルームで気になったのは天上の低さ。
    1LDK+Sと2LDK:どっちが資産価値ありますでしょうか?

  141. 454 住民

    自分の部屋からは、スカイツリーが良くみえますよ。
    間取りに関しては、私も最後まで悩みましたが、一番広いAタイプにしました。
    確かに天井は低いですが、そんなに違和感はありません。

  142. 455 入居済み住民さん

    私はBタイプに住んでいますが、
    バルコニーからスカイツリー見えますよ!
    1LDK+Sでも2LDKでも自分はあまり関係ないかなと思ってます。

  143. 456 匿名さん

    多分住んでみたら実際一緒ですもんね!

  144. 457 匿名さん

    音も気にならないみたいですし日当たり良い部屋なら良いかも(^o^)

  145. 458 匿名さん

    東京スカイツリーが見えるのは良いですね!

  146. 459 匿名さん

    最終期に入っているみたいですが、後何部屋くらい残っているのでしょうか?

  147. 460 匿名さん

    >日光街道の騒音は、うるさいでしょうか?
    窓を開けていると、やはりうるさいですね。
    昼間はそれほど気になりませんが、夜は周りが静かな分アウトです。

  148. 461 匿名

    うちは音はほとんど気にならないですよ!
    夜も別に静かです。
    契約するときは一番気になっていたところですが、実際部屋に入ったら拍子抜けしたくらい
    何階に住んでいるかによるかもしれないですね

  149. 462 匿名

    あとどのくらい残っているのでしょうか?ファミリー向けじゃないのは分かってますが、お子さんいらっしゃる方住んでいますか?これから産まれるので、悩んでます。

  150. 463 匿名さん

    462
    赤ちゃんを抱っこしてる方をみかけた事あります。泣き声とか話し声とか全然聞こえないからどのくらい子供や赤ちゃんがいるのか分からないですが・・・
    ファミリーでも大丈夫だと思いますよ

  151. 464 入居済み住民さん

    家は6月に出産予定です。
    共働きで仕事は続ける予定なので、北千住とこのマンションは気に入ってますよ。

  152. 466 周辺住民

    目の前は国道ですごい交通量。赤ちゃんなんてもってのほか。本当にファミリー向けじゃないです。部屋はぜんぜん売れてないので半数以上残っているようです。結果がそういうことです。

  153. 467 働く女子さん

    >466
    また荒らしに来たんですか・・・。飽きないですね。
    半数以上の根拠はあるんですか?

  154. 468 入居済み住民さん

    466
    この前マンションの総会あって知ったけど、結構うまってたよ

  155. 469 見学者

    1月の時点で空いている部屋はわずかでしたが?

  156. 470 購入検討中さん

    悪くはないんだけど、なんだか落ち着かない。
    でも、荒川を見渡せる抜けた眺望は魅力的。

    まよう・・・

  157. 471 匿名さん

    いい意味で「わかりやすい環境」と私は気に入りましたね。荒川ビューもいいと思いました。

    私は今まで街道沿い住まいがほとんどでそうでないことのほうが少なかったです。その体験の中で交通量に悩まされたことは実は一度もなく、バルコニーの深さなどが気にしない要因になっていたのかもしれないです。

    何かしら車の量を気にさせない工夫があるとむしろ利便性が高くて住み良いですよ^^

  158. 472 入居済み住民さん

    結構見学者の方きてるみたいですねー。
    見学者の方と出くわすことが多いです。

  159. 473 物件比較中さん

    ワタシは駅間ルートといい途中の環境といいよくできてるなという第一印象でした。なるべく上の階、子どもがいるのでそれは希望なのですけど、それ以外はとても条件が気に入ってます。住んでも地域内しか移動しないだろうワタシはきっと規則的な動きをして街を回るのだろうと思いますが、いつも同じことだけで済むのは性格的に安心しますね。買い物と送り迎えだけですから。

  160. 474 入居済み住民さん

    入居済の方々にお伺いしたいのですが
    キッチンの浄水器のカートリッジ交換ってされていますでしょうか?
    一応全ての水が浄水されると思うのですが、飲料水用は浄水したほうがいいのか迷っています。
    味等比較した方いらっしゃいますでしょうか。

  161. 475 匿名さん

    474さん
    他のレーベンのマンションに住んでいるものです。レーベン系のマンションは
    たからの水のカートリッジがメーターボックス内に入っていて、さらに水道の所にも
    他の会社の浄水器がついているんですよね。たからの水のカートリッジは取り換えに
    1年に一度2万円ちょっとします。トイレの水やお風呂の水など別に浄水していなくても
    いいかなと思い、我が家はキッチンのカートリッジだけ取り換えています。

  162. 476 入居済み住民さん

    なるほどー。キッチンのみにつけるという考え方もあるんですね!
    参考になります。ありがとうございました。

  163. 477 入居住み

    浄水器のセールスマンがこの前来ていたようですね。
    契約した人いるんでしょうか。

  164. 478 入居済み住民さん

    TOKYO SKY BREATH TOWER PROJECTが始動開始。

    ここ、完売できないかな・・・OR・・・投げ売り???

  165. 479 匿名さん

    ん~、まぁ、周囲の新築マンション売れ行き動向等を見ると、
    北千住では2LDK物件よりも、3LDK物件の方が需要あるみたいですから、
    残念ながらちょっと厳しいのかもしれませんねぇ。。。

  166. 480 物件比較中さん

    ここはちょっと・・・

  167. 481 買いたいけど買えない人

    スーモ新築マンション首都圏版を見たらレーベン北千住の広告が載ってた。

  168. 482 匿名さん

    ここまだ売れ残ってるんだ?!
    Aタイプ、廊下長すぎ。1部屋分廊下になってる感じw

  169. 483 匿名

    ホームページ
    2,700万円台~
    って、前は2,900万円台~
    と書いてあったはず。

  170. 484 匿名さん

    >479
    あまり2LDKや1LDKだけの入ったマンションというのをこのエリアで見かけませんでしたね。たしかにニーズは3LDK以上の間取りのほうが大きいのかもしれません、

    が、私的には2LDK希望というのもある視点ですが、少ないからこそここに特定の検討者は集まっているんだなと思いました。

    理由の一つとして自分が住む間取りより遥かに広い間取りが物件内に存在しないというフェアな意識を持てるということもあるのかもしれませんね。あくまで私見です。

  171. 485 購入検討中さん

    Eタイプの部屋にお住まいの方に質問ですが
    日当りはいかがでしょう?

  172. 486 入居済み住民さん

    Eタイプは西側ですが周りに遮っているものもないので日当りが特に悪いと感じたことはないです。
    夕方くらいは西日の日差しがちょっと強いのでカーテンを閉めたりしている程度です。
    西日がさす時間帯は今の時期でも窓を閉めていると暑いくらいになります。

  173. 487 匿名さん

    10階前後の部屋も3598万円なのかな。
    当初は4000万円台前半だったハズ。
    だとしたらショックはでかい。

  174. 488 匿名さん

    売れないんだから仕方ないですよ・・・

  175. 490 入居済み住民さん

    特定の人間からと思われる根拠のない誹謗中傷書き込みがされていたので削除依頼かけて削除しておいてもらいました。(過去にも多く書かれていますが。)
    気分を害する住民、実際に不利益を被る販売会社などがいるので、ネット上の書き込みには責任が伴うことは忘れないでください。ご参考までに。
    http://j-net21.smrj.go.jp/well/law/column/1_15.html

  176. 491 匿名さん

    >487
    それはないんじゃないですかね。
    低層階は元々3500台でしたよね、記憶では。
    最後で売り切りたいとかであればあるかもしれませんが。。
    ホームページみたらAとCだけになってますね。他はなくなったのかな。

  177. 492 匿名

    ホームページ見ました。販売戸数7戸ってありますね。AとCタイプが多く残っているのかも。今から入る方は、部屋の壁とか、無料では変えられないから・・・。

  178. 493 入居済み住民さん


    ゴミ置き場に置いてある布団の粗大ゴミ!!
    捨てた人ちゃんと引き取りましょう!!

  179. 494 入居済み住民さん

    防犯カメラ確認してもらえないんですかねー?

  180. 496 匿名さん

    やっと完売!

  181. 497 匿名さん

    完売おめでとう!
    それにしても時間かかったね~。。。

  182. 498 匿名さん

    完売おめでとう!住んでみると結構住みやすい!

  183. 499 入居済み住民さん

    もうすぐ花火ですね~!去年きれいに見えたから今年も楽しみです。

  184. 500 入居済み住民さん

    今年も花火よかったですねー。15000発だけあって去年より豪華な気がしました。

  185. 501 匿名

    秋に花火めずらしいですね。どの方角に見えるのでしょうか?花火が見えるマンションあこがれますね。

  186. 502 匿名さん

    http://www.so-i.co.jp/data1192/

    これって、売り切れたんだと思ってました。
    賃貸に出ているのですか?

  187. 503 匿名さん

    購入者が賃貸に出しているのでは?

  188. 504 匿名さん

    かなり悩んでいるのですが・・・
    子供の走り回る足音が 夜遅く(夜12時ごろまで)するのです。
    マンションなので、かならずしも真上から響いてくるとは限らないらしいのですが、
    どうしたらよいでしょうか。

  189. 505 入居済み住民さん

    すでにされているかもしれないですが、管理人さんに相談してみるとか・・・?
    子供なのである程度は仕方ないので、早く寝かしつけてもらうよう気をつけてもらう程度でしょうけど・・。

  190. 506 匿名さん

    ありがとうございます。音源が特定できないので、難しいようです。今夜も、絶好調なお子さんのようです。

  191. 507 足音。。

    うちも子供の?走り回る音に悩まされています。
    下の階から聞こえてきているようです。

    音源が特定できないからと、対策をしてくれないのは、
    管理会社としての仕事をしていない気がしますね。。
    諦めず、交渉した方がいいと思います。

  192. 508 入居済み住民さん

    投函されたアンケートの件とか。。話ができたらとおもいますが、誰か見てますでしょうか。

  193. 509 入居済み住民さん [女性]

    茶封筒に入れられてポストに投函されたお手紙読まれた方いますか?

  194. 510 入居済み住民さん [女性]

    >>508
    前回の総会は都合悪く欠席したため、あまり事情がわからずです。
    アンケートも結局出さずでした。
    数日前の手紙読みましたか?

  195. 511 入居済み住民さん [女性]

    またなのという長くなっただけです
    ひたすら目が滑りました

  196. 512 入居済み住民さん [女性]

    >>511
    20枚以上におよぶ大作?だったので、我が家もナナメ読みでした。

    管理人さんに少し話したら、何件か意見が管理人さんあてに来ているらしく、近々管理組合?から一報あるみたいですよ。

  197. 513 匿名さん

    >506
    >507

    子供が夜に寝ない場合もありますからね。
    子供を寝かしつけようとして失敗してしまう親なら仕方ないかな、と思います。
    でも、親も一緒に走り回っているのは苦情を入れてもいいかなと思います。
    あと、自分たちが出している音がそこまでひどくないと考えている場合もあります。

    あくまでも親が努力しているなら仕方ないと思います。

    やっぱり管理組合に相談するのがいいでしょうね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸