東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03

芝浦アイランド グローヴタワー 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 774 名無し住人

    スマホ転送できるようにしてほしいですね。

  2. 775 匿名さん

    賃貸のお部屋って家賃いくらくらいなんだろう?と調べてみたら、案外手頃な額なんですね。
    https://besseres-hannover.info/outline/1033/

  3. 776 住民板ユーザーさん1

    皆さん、ガスや電気は安いところや一本化などしてますか?
    うちもそろそろ安くて電気ガス一体のところを検討しております。皆さま実態としてどうされてるんでしょうか?

  4. 777 住民板ユーザーさん1

    >>775 匿名さん
    埋め立て湾岸のタワマンなんてそんなもんだよ。
    港区山手線内側とは何もかもが別世界。
    俺みたいな港区憧れて金ない奴が住むには重宝してるけどね、芝浦。

  5. 778 住民板ユーザーさん8

    ロビーでのマルチって具体的に言って何してるの?

  6. 779 入居済みさん

    今日、大規模修繕の説明を聞きましたが、修繕委員会の代表のお二人の方がおそらく建築関係のプロの方で、詳細で緻密な説明で素晴らしいと思いました。これをボランティアでやってくださっているのは頭が下がりますね。インターホンの問題(リビングにしかついていない)についても、大規模修繕と同時期に更新対応予定とのことでした。

  7. 780 住民板ユーザーさん3

    >>779 入居済みさん
    情報ありがとうございます。
    グローヴタワー はとても住みやすく満足度が高いと感じておりますが、管理組合を始めとして、ボランティアでご尽力をいただいている方々のおかげだと、住民の一人として感謝しております。
    入居した頃に比べて大発展した芝浦の街と共に、住みやすく魅力あるマンションであり続けたいですね。

  8. 781 入居済みさん

    780さん、本当にそう思います。田町駅周辺も発展していますし、どんどん住みやすくなってますね。

  9. 782 住民板ユーザーさん1

    >>778 住民板ユーザーさん8さん
    化粧品のニュースキンのねずみこうっぽいですよ。
    先日2階で集会しているところに遭遇しました。
    本当にやめて欲しいです。

  10. 783 住民板ユーザーさん1

    自販機で電子マネーが使えないの、本当にセンスがない。

  11. 784 住民板ユーザーさん1

    西側ある部屋夜中ドタバタうるさい、聞こえるかたいますか?かなり激しいですけど。このような迷惑住民皆さんどう対応したら良いですか?

  12. 785 マンション住民さん

    12/14から自販機が電子マネー対応になるみたいですよ。読み取り機を後付けするようです。

  13. 786 名無しさん

    >>775 匿名さん

    それでもお前じゃ無理だろ?笑

  14. 787 名無しさん

    >>778 住民板ユーザーさん8さん

    ロープレしてるって言っただろ馬鹿なの?

  15. 788 名無しさん

    >>783 住民板ユーザーさん1さん

    それは自販機設置してる会社が悪い。多分売上が悪いから最新の台が設置されないんだよ。

  16. 789 名無しさん

    >>784 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに通報。

  17. 790 名無しさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  18. 791 住民板ユーザーさん8

    2階フロントの水盤前赤いテープ貼りっぱなし。こんな状態が何年も続いてるマンションほかに見たことない

  19. 792 検討板ユーザーさん

    理事会からのお知らせが突然有り困惑しています。
    サッカーを楽しみにしていた子どもたちががっかりすると思います。
    共用施設を工事業者の事務所に使われてしまうということがどう考えても納得出来ません。

  20. 793 住民

    まだまだ検討中の仮の暫定案なのでたぶんこれから見直しされると思います。
    いくらなんでもさすがにテニスコートを事務所に使うなんてことはありえないし、一部の人の意見に過ぎず、さすがにそれは無いと思いますよ。
    公開空き地の利用を区役所に申請するか、コインパーキングの空中を使えば、共用施設をそのままつかえますからね。

  21. 794 検討版ユーザーさん

    大規模修繕方法にはいろいろな選択肢があるとは思いますが、住民への影響を最小限にすることを最優先してもらいたいですね。

  22. 795 住民の人に質問したいさん

    今資料読んだけどテニスコートが使えなくなるのでご不便をおかけするかもしれませんとか書いてある。
    なぜ工事業者のプレハブ小屋をテニスコートに置くの???
    これだけ広い敷地があるのにテニスコートを業者の作業場に貸し出しする必要ないです。
    数年前にクレーンでけっこう大規模な外壁工事したときにはテニスコートも使えたはず。
    その時の現場事務所はどこにあったかおぼえている人いませんか?

  23. 796 検討板ユーザーさん

    たしか北側のペットエントランス近くのエレベーターホール前だったような気がします。
    今回も同じにすべきです。

  24. 797 住民板ユーザーさん1

    テニスコートを使っている住民が全体の何割なのか。
    平日含め稼働率10%くらいなのでは。
    事務所はテニスコートで全く問題ないかと。

    それより共用部分の内装を豪華にリニューアルする方がハッピーじゃないですか?

  25. 798 検討板ユーザーさん2

    >>797 住民板ユーザーさん1さん
    住民が使う施設が業者の為に長期間使えなくなることは問題だと思いますよ。
    敷地がこれだけ広いのだから別な対応策が取れるはずです。
    同様にエントランスの赤テープやローソン跡地の工事がストップして長期間放置されているのも謎。
    マンションにとって共有施設の管理は重要なのに住民への説明が不十分です。

  26. 799 住民板ユーザーさん8

    >>798 検討板ユーザーさん2さん

    総会に出ていらっしゃいますか?
    私はそれで様々な疑問が解決できました。
    私は都合がつかず理事会メンバーには加わっていないのですが、もし可能であるならメンバーに加わると宜しいと思います。きっと貴方が抱いていらっしゃる様々な疑問を直ぐに解決できますよ。

  27. 800 検討板ユーザーさん2

    >>799 住民板ユーザーさん8さん
    総会出てますよ。
    赤テープの謎が解決したのなら内容を教えて下さい。

  28. 801 住民3

    共用施設については残念な状況が続いていますよね。
    ローソン跡地の活用についてはかなり長い年月検討されて、やっと方向性が決まりロビーにて状況が説明された時は、デザイン案が3社に絞られて、最終的にどこかの施工業者が採用されたとアナウンスがありましたよね。
    桜広場が見られるスペースでリモートワークにも使えるようになるから良いなと思って楽しみにしていたのに、未だに何もされずに放置されています。
    業者的に何かトラブルがあったのかもしれませんが、工事が始まらないことについて管理組合から何の説明もありませんね。
    テニスコートもそうですが、モヤモヤばかりです。

  29. 802 住民板ユーザーさん1

    今年の七夕飾り、素敵ですね!!

  30. 803 住民

    >>802 住民板ユーザーさん1さん
    今年はいつもより華やかですね!
    サッカー選手になりたい!とか子どもたちの素朴な夢を読むと微笑ましいです。
    最近はゲームばかりの子も多いでしょうが、サッカーや庭遊びなどで走り回れる場所が奪われないと良いですね。

  31. 804 住民

    カルチャールームって一体いつまで閉めておくんでしょうね。静かに使用する施設なのだから感染リスクだってほとんど無いのに、パーティルームと同じ扱いなのはおかしくないですか。
    ケープタワーでは大規模修繕が始まる前は使用再開していたと聞きます。アイランドの他のマンションの状況についてご存知の方はいませんか。

  32. 805 住民板ユーザーさん1

    文句ばかり。そんなに自分の思い通りにしたいのなら、まずは理事にでもなればいいのでは。

  33. 806 住民板ユーザーさん2

    洗車スペースで車寄せや普段の出庫時に見かけない車を洗ったり磨いていたりするのを見る事がありますが、住人以外が使っている可能性もありますよね。大きい車なら車庫に入り切らず他の駐車場を借りてるのかもしれないですが、ほとんどがグローヴ駐車場で車庫証明を取れるサイズの車なので気になりました。予約制…は管理の手間もかかるかと思うので巡回している警備の方に部屋番号等を尋ねて頂きたいなぁと思います。住人以外の使用を抑止する効果があると思うので!聞かれても住人なら部屋番号を答えれば良いだけの話なので嫌な質問でもないですし。

  34. 807 住民板ユーザーさん5

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    理事の方ですか?
    思い通りになるなら、なろうかな。

  35. 809 住民板ユーザーさん7

    >>807 住民板ユーザーさん5さん
    マンションは、多くの方との共同の建物に住んでいますので、理事は、個人が自分の思い通りにするためになるものではありませんよね。
    理事の中には、個人の損得のみで判断する方もいるかもしれませんが、そんな判断は他の理事の方から反発されると思います。
    理事は、マンション(区分所有者)の代表ですので、全体最適を目指した判断をする必要があります。通常は、理事になる際に、個人の損得を優先しないとの誓約書にサインすると思いますよ!

  36. 810 住民

    管理組合の皆様のご尽力で、グローヴタワー は長年に渡り健全な管理体制が維持され、住民生活が守られていることをとても感謝しています。
    しかしながら、どこのマンションでもそうですが長い年月が過ぎますと運営に偏りが生じるリスクもありますので、引き続き、住民の声が届く風通しの良い管理運営を望みます。
    ベテランの方に頼るだけでなく、若い方にバトンをつなげることも必要かと思います。
    理事の皆様には大変なご努力を頂いておりますが引き続きよろしくお願いします。

  37. 811 住民板ユーザーさん7

    マンション内の掲示が、何故かブラックジャックによろしくの漫画を利用したものになっています。特定の漫画に肩入れするのもどうかと。普通に文章だけで掲示出来ないものですか?

  38. 812 マンション住民さん

    掲示板に漫画を使っているのは、文字だけだと無味乾燥で見落とされてしまう案内を、ビジュアルでできるだけわかりやすく伝える、という工夫をされているからだと思います。私はなかなか良い試みだと思いました。ブラックジャックによろしくを使っているのは、特定の作品に肩入れしているのではなく、おそらく(作者の意向で例外的に)著作権フリーで使える唯一のメジャーな漫画だからだと思います。

  39. 813 中古マンション検討中さん

    >>809 住民板ユーザーさん7さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    805さんが、理事でないと意見を言ってはいけないような口ぶりなので、冗談を言っただけですよ。

  40. 814 マンション住民

    私も頑張っているんだなと思ってみています。著作権もその通りですね。
    ただ、結構癖のある絵なので、好みはわかれると思います。
    注意・警告向きかと。

  41. 815 住民

    >>814 マンション住民さん
    ご指摘のとおり好みは分かれますね。
    ペットエントランスのエレベーター乗り場に、一部の飼い犬のトラブルに対しての注意を文書ではなく、この漫画に登場する老人を使って苦言するというチラシが掲示されたことがあります。
    最初はインパクトが有り良いかなと感じましたが、毎日見ている内にその漫画に対する不快感が増しました。
    掲示した側が貼ったことを忘れてしまったのか、半年間以上も掲示が続き、毎日見る度に嫌な感じがしました。
    漫画ですので好みは分かれるので、短期間の利用にするなど工夫をして欲しいです。

  42. 816 住民

    2階の水場についてですが、現在の状況がなぜ続いているのかがわかりません。
    子どもが入ると滑って危ないのはわかりますが、それならば、なぜ水場に蓋をしたのでしょうか?
    マンション竣工時は全体が水場になっていて、少なくとも今よりはまともだったと思います。
    水場にある小石を子どもたちがいじったりすることはありましたが、微笑ましいイタズラでした。
    特に危険がなかったのに、いきなり蓋をした理由をご存知の方いらっしゃいますか?
    元理事の方に聞いたらその方はわからないとおっしゃっていました。
    最初の状態に戻して欲しいです。

  43. 817 グローヴ

    >>816 住民さん
    しかも、何年もの間、周囲は真っ赤なテープで囲まれていて日常的な光景とは思えません。エントランスの正面なので非常に美観が損なわれていると思います。

  44. 818 住民板ユーザーさん1

    >>811 住民板ユーザーさん7さん
    早々に剥がされてましたね。私もあの漫画の利用には嫌悪感があります。画風もそうですが、文章が住人を小馬鹿にしているように感じますね。こどもを相手にしているわけじゃあるまいし。

  45. 819 マンション検討中さん

    ブラックジャックによろしくは、作者が後で報告することだけを条件に、利用を許可しているので、著作権問題がないんですよ。インパクトはありますし、文字だけでは伝わらないものを目に止めてもらう上では効果があるんだと思います。
    セリフは確かにちょっと高圧的かもしれませんが、絵のせいにするのもちょっと可愛そうな気もします。

  46. 820 住民

    管理組合はしっかり運営してくれていると思います。
    しかしながら、情報の伝え方がバラバラでデザインされていない為にちぐはぐになっている気がします。
    例えばエントランスのオブジェの台には、4種の注意書きが別々な書式で置かれています。

    ①「お手を触れないようお願いします。」
    ガラスのオブジェより目立つ大きな注意書きが謎。
    15年経ち黄ばんでいる。とても恥ずかしい。
    ②「共用部分でのマスクの着用の徹底について」
    数百文字の文書をそのまま掲示が謎。
    そんなもん誰も読まない。効果無し。
    ③「良い子の皆さんへ」
    周囲を炎上マークで囲んだデザインが謎。
    悪い子はそもそも読まない。
    ④「禁酒・禁煙・飲食禁止マーク」
    飲食禁止の飲み物部分がシールで修正。
    数千円で作り直せるのに修正しているのが謎。

  47. 821 住民

    さらにこの先に謎の赤テープと「あぶないのではいらないでください。」の赤文字注意書き。
    住民はもう見慣れた乱雑な掲示ですが、初めてマンションを訪れた人はどう感じるでしょうか?

    共用部分を管理することは管理組合の大切な仕事ですが、掲示物のデザインをすっきりとマークだけにするなど、統一して欲しいと感じます。

    デザインを工夫することで住民に伝わりやすくなり、エントランスが注意喚起だらけにならずにスッキリすると思います。

  48. 822 sumuzo

    札の辻スクエアの工事が進んでいます。
    4階?7階が港区立三田図書館。
    1階が駐車場、駐輪場なのでグローヴタワー からも気軽に利用出来そうです。
    来年4月にオープン予定。
    楽しみですね。

    1. 札の辻スクエアの工事が進んでいます。4階...
  49. 823 入居済みさん

    写真アップ、ありがとうございます。札の辻スクエア楽しみですね。2階、3階が民間連携床となっていますが、なにか良いお店が入ったら嬉しいですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/202011aisyou.html

  50. 824 マンション住民さん

    グローヴタワーは、住民の医者の方が、管理組合を通じて共用施設の使い方や感染対策についてのアドバイスのチラシを配布してくださるなど、頼もしく安心して暮らせます。そのうえでご提案というか、お願いですが、現在、アルコール消毒のディスペンサーはフロント前にしか設置されていませんが、例えば「テニスコート前の出入り口」「自転車置場からマンションへの出入り口」「ペット対応の出入り口」などいろいろな箇所にアルコール消毒器を設置していただくと、より安心して暮らせると思います。ここに書くのが適切かわかりませんが、とりあえずのご提案として。

  51. 825 住民

    >>824 マンション住民さん
    賛成です。
    但し、現行のように消毒液だけですと、手押し部分が間接接触するのであまり気分が良くありません。
    足踏み式消毒スタンドが良いと思います。
    共有エリアですので、ダサくないデザインのものをと念の為申し添えます。

  52. 826 住民

    SUUMOの記事
    「屋外の共用施設とゆとりある設計が魅力。芝浦アイランドのタワマン
    https://suumo.jp/library/article/entry/to_1000497262/

  53. 827 住民さん1

    25階くらいからの内廊下吹き抜けで鈴虫がリンリン鳴いてるけどBGM?本物?

  54. 828 グローヴタワー住民のひとり

    グローヴタワー にお住まいで、auひかり回線をご利用中の方にご参考です。
    昨日(2021/9/13)ネットワークがつながらなくなり、auひかりに問い合わせて調査してもらったところ、マンション内のau関連設備の不具合が発生しており、復旧作業をするとのことです。
    auひかりをお使いでネットワークが切れるなどの不具合がある方にご参考情報でした。
    2021/9/14 12:00

  55. 829 住民さん1

    地盤沈下してんのか液状化してんのか、地面のボコボコが酷くなってきてる。エアーとピーコックの間は以前からだけど、芝浦埠頭への橋とか、こんなことなる?って感じの隆起。

  56. 830 住民さん1

    最近、受付の方々が、コロナ対策ということですが、カウンターから離れて奥の方に座っている事に違和感を感じます。他のマンションでは見かけない光景です。しかも奥で下を向いて何やらPCを見ていたりでいつも正面を見ていません。したがって受付前を通過する人に対して挨拶や声がけもなく、加えてガードマンが最近立哨していない場合が多いこともあり、現在グローヴタワーへの出入りはノーチェック状態です。受付は前を通る人に挨拶や声がけをして、住民かどうかの確認もする義務があると思います

  57. 831 グローヴタワー住民

    >>830 住民さん1さん
    コロナ対策用のボードの影響もありますが、声がけはそこそこしてくれているイメージがあります。
    しつこくない自然な感じかと。

    入り口のガードマンの立哨は少し減ったイメージがたしかにありますね。
    どこまでやるかは、防犯性とコストとの兼ね合いだと思います。
    グローヴタワー は管理組合がしっかりしてくれているので、管理会社ともうまく調整してくれているのでしょう。

  58. 832 グローヴタワー住民

    新築のブランズタワー芝浦、プラウドタワー芝浦の販売価格の影響で、仕様が高いグローヴタワー、ケープタワーの人気が上がっているそうです。

    グローヴタワー の資産価値は現在133万円/平米
    坪単価439万円/坪で田町駅第2位だそうです。

    https://mansionvalue.jp/mansion/summary/38762

    芝浦4丁目(住宅地) 2021年度基準地価
    1550千円/平米 → 1590 千円/平米 と 2.6%上昇しましたので、さらに来年は上がりそうですね。

  59. 833 グローヴ

    >>831 グローヴタワー住民さん
    ボードを立てるのはもちろん問題ないですが、カウンターから奥に引っ込み離れている座っているコンシェルジュは見かけませんね。立哨が減ったのは防犯性とコストとの兼ね合いで決まったことなのでしょうか

  60. 834 グローヴ

    >>831 グローヴタワー住民さん

    >>831 グローヴタワー住民さん
    ボードを立てるのはもちろん問題ないですが、カウンターから奥に引っ込み離れている座っているコンシェルジュは見かけませんね。立哨が減ったのは防犯性とコストとの兼ね合いで決まったことなのでしょうか

  61. 835 名無しさん

    駐車場が小さすぎる…
    年々、新車が大きくなってきていて外車に乗る層が多いと思いますし1号機10台づつとか5台づつとか大きいパレットへ順次入れ替えして一万くらい月極駐車料金を上げれば良いと思う
    それの方がグローヴタワーの資産価値も上がると思います。

    エアータワーは、その影響で賃貸を断念する人達や引っ越す方が多いそうで空室50部屋との話しも

  62. 836 通りがかりさん

    港南のワールドシティータワーズも駐車場の大きさ小さく全然入らなく皆さん高速下に借りていましたが、パレットの入れ替えしましたね

  63. 837 住民さん1

    今でも、旧型のポルシェカイエン(車幅1955mm)や旧型ベンツSクラスAMGライン(車幅1910mm)、現行ベンツGLC63S(車幅1930mm)などが駐車されてますよね。
    以前は、ポルシェパナメーラやポルシェマカン、フェラーリカルフォルニアなどたくさん駐車されてましたよね。
    たしか、3年くらい前に車重が2300kg超えの車が何度も入庫後にエラーが出てトラブルになり、全ての車の車検証を提出させて登録車以外禁止になったのですが、いまだに、登録車以外のたくさんの車が駐車されているみたいですね。
    自分は、このタイミングで車を買ったのですが車幅が1900mmで収まる車を購入いたしました。
    中には車幅が大きかった人は買い替えたり、近くの駐車場を借りている人もいるみたいですね。
    パレットを入れ替えれば、車重は2300kgまでかもしれないですが、車幅は1950mmくらい公式にokに出来るかもしれないですね。
    最近は、テスラやポルシェタイカンなど電気自動車も増えてきましたが、さすがに充電設備は付けられないですかね。
    車幅がアップすれば、マンションの価値が上がりますね。
    あと、土日の朝の出庫ラッシュも困りますよね。

  64. 838 マンション住民さん

    電気自動車の充電設備の設置、賛成です。
    タイミング的には大規模修繕後になってしまうかと思いますが
    補助金等で持ち出し無くつけることも出来るみたいですし。
    資産価値向上に役立つと思います。

  65. 839 入居済みさん

    タワーパーキングには困難でも、大規模修繕明けに、洗車場やゲストパーキングなどに充電設備つけることを検討してはどうですかね。何やら補助金とかもありそうですし。

  66. 840 住民さん1

    いまだにサイズ・重量オーバーの車を平気で駐車場に入れている人を見かけます。
    もう写メ撮って理事会に提出するしかないのでしょうか。

  67. 841 住民さん2

    サイズオーバーの車を良く見るので管理会社の人に聞いたら、みんな代車ですとか言って上手く逃げて取り締まりが出来ないと言っておりました。写メだけだと、車自体が登録されてないので、その場で、取り締まらないと駄目かもしれないですね。

  68. 842 グローヴタワー 住民

    グローヴタワー の資産価値はさらに上がって現在135万円/平米、446万円/坪
    マンションスコアは田町駅27物件中第1位だそうです。
    https://mansionvalue.jp/mansion/summary/38762
    タワマンとしては管理状態はとても良く、大規模修繕工事も順調に推移しているので資産性のさらなる向上に期待。

  69. 843 マンション住民さん

    グローヴに限らずケープタワーもキャピタルマークもグローバルフロントタワーの中古もここ数ヶ月で急激に動いていますね。
    今年は特に住宅ローン減税の年内飛び込み需要が中古マンション相場を押し上げているのかもしれません。
    新築買うぐらいだったらグローヴタワーの方が断然仕様が高いので中古でも人気が有り、ここ10年ぐらい毎年1割UPが続いていますが、さすがに上げ過ぎ。
    芝浦4丁目の土地の公示価格も又上がったので来年も1割UPのペースが続くでしょうが、2年後ぐらいに坪500ぐらいで落ち着くと予測。

  70. 844 住民さん1

    >>841 住民さん2さん

    サイズ指定で入庫禁止なのに代車だからで押し通せるって意味不明な理由ですねぇ。

  71. 845 住民さん1

    本当おかしいですよね。
    駐車場がそのせいで故障とかしたら、違反してる人らに請求してほしい。
    みんなルール守ってるんだから。

  72. 846 入居済みさん

    港区のシェアサイクルのポートをグローヴの近くに誘致したいですね。ケープはマンションへの導線上にあって便利そうです。例えばプラタナス公園に設置されれば嬉しいのですが。

  73. 847 住民さん3

    >>846 入居済みさん
    いらんでしょ、ただでさえアホどもが、グローヴの周りに自転車放置して美観を損ねているのに。

  74. 848 グローヴタワー 住民

    このタワマンへの移住者ですが、芝浦は住みやすい地域で大満足!
    グローヴタワー の資産価値はさらに上がって現在136万円/平米、449万円/坪
    マンションスコアは田町駅27物件中第1位。
    https://mansionvalue.jp/mansion/summary/38762

    三井&鹿島タワマン、管理状態はとても良く、充実した共用施設に新春は新たにキャナルラウンジがオープン、3階から桜広場を見渡すリモートエリア新設で資産性のさらなる向上に期待しています。

  75. 849 住民さん1

    グローブタワーの駐車場パレットをホントに変えて欲しいです。
    分譲で購入して乗りたい車をマンションに停めれないって…
    サイズオーバーなので、しかたなく外に借りていますが、雨の日や重たい荷物がある時など本当に嫌になります。

    パレット入れ替えして借りる人の負担にする為に大きなパレットは5万とか6万とか月極料金を高くするなどして変えて欲しいです。
    需要は有ると思いますが

  76. 850 住民さん1

    高層階の廊下から見える時計って需要あるのかな。あそこにメンテナンス費用かけてるなら無くしてほしい。オシャレでもないし、なんなら汚い。

  77. 851 住民さん2

    >>849 住民さん1さん
    先日、メンテナンスの人にお聞きしたところ、グローブはパレットだけ交換と言うのは出来ないみたいです。実際はパレットに収まれば少しくらいなら大きい車も大丈夫みたいです。確かに、いまだにポルシェカイエンなど駐車している人がおりますよね。サイズに関しては管理組合次第ではと言っておりました。最近の車は大きくなっているので、エラーが出ない範囲内でサイズアップを承認して欲しいですよね。いまだに、ポルシェカイエンなどサイズオーバーの車が多々駐車しているのは不公平ですよね。

  78. 852 住民さん1

    2階エレベーターフロアの似顔絵は、なぜ? 
    まるで児童館のようでちょっと違和感感じます

  79. 853 匿名さん

    >>849 住民さん1さん

    知り合いがワールドシティタワーズに住んでますが、同様に大型車が足りず、逆に普通車用は余っているらしく、大型車用を増やせば管理費収入も改善になるため数千万円かけて約100台分の機械式駐車装置を普通車用から大型車用に丸ごと入れ替えたようです。当マンションでは無理でしょうかね?

  80. 854 住民さん1

    >>852 住民さん1さん
    ファミリーマンションっぽくていいじゃん。

  81. 855 入居済みさん

    管理組合の理事さん・管理会社さん、テニスコートやペット入口などにも消毒液のスタンドを設置していただき、ありがとうございます。正面玄関以外からも、安心して入れるようになりました。(以前ここの掲示板で要望したものです)

  82. 856 グローヴタワー 住民

    >>855 入居済みさん
    管理組合の皆様にはいつも的確なご対応をしていただき感謝しています。
    タッチレスの消毒液スタンド設置ありがとうございます。
    新設の3階キャナルラウンジの運用開始が間も無くですが、桜並木?を見渡せるので楽しみです。
    豊かな木々を見ながらのリモート作業は最高でしょうね。

  83. 857 ブルームからグローヴに引っ越し検討中

    先ほどグローヴの近くで立ち話をしていた時の話。駐車場の出口の両脇を引越し屋のトラックがふさいで荷下ろしをしていて、右折も左折もできないような状態になっていたため、車に乗った住人ともめていた。それをみかねた他の住人が電話でコンシェルジュ?に電話をしてマンションの関係者が来たが、高齢のお爺さんで引っ越し屋に言い負かされていた。傍目にも引っ越し屋が逆ギレしてお爺さんが押されているのがわかった。(そのあと警備の人を呼んだ住人が参戦して引っ越し屋に怒っていた)もう少しきちんとした警備の人を雇った方が良いと思う。

    その引っ越し屋は林檎的な名前の会社。車を動かした後もペットボトルは放置、雇い主の物と思われる家具も放置、台車に乗せた段ボールはコロコロと変な場所に移動。マンション側の対応、引越し会社のいい加減さ色々と参考になりました。タクシー待ちも含めてあそこに車が停まらないように定期的に確認してもらいたいですね。

  84. 858 住民さん2

    タクシーにお世話になっていますが、停車されて邪魔なことが多いです。
    駐車場出てすぐ左あたりに停車していて、こちらは左折したいのに反対車線の車がひっきりなしに来るとなかなか発進できない。こちらに気付いているのに動かないタクシーが多くて困ります。

  85. 859 住民

    >>853 匿名さん

    駐車場、大型車用希望します

  86. 860 契約済みさん

    駐車場活用、ワールドシティタワーズの事例の記事が出ていますね。
    グローヴに、そのまま適用できる話では無いと思いますが、ご参考まで

    港区タワマンが直面「駐車場の空き問題」の深刻度
    車所有者が年々減少、管理費の急な値上げも 『SUUMOジャーナル』編集部 2022/02/09 21:00
    https://toyokeizai.net/articles/-/508944

  87. 861 住民さん1

    >>852 住民さん1さん
    私も違和感感じます。色んな住民が住んでいるので偏っていると感じます。

  88. 862 マンション住民さん

    田町駅西口の「森永プラザビル」もいよいよ建替えとのことです。田町周辺は再開発ラッシュですね。まだまだ先の話ですが、三田側がどのような開発になるかも楽しみです。

    https://nordot.app/897730980749508608

  89. 863 住民さん1

    >>862 マンション住民さん

    東工大附属高校も移転なので、東口も楽しみですね。あとは田町駅を上に伸ばして、アトレでもつくってほしい。

  90. 864 マンション住民さん

    >>863 東口も開発されるんですね。5-10年後が楽しみです!

  91. 865 マンション住民さん

    グローヴから10分程の距離で少し離れていますが、浜松町と芝浦の間の再開発(東芝等跡地)のニュースも出ていました。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1410171.html

  92. 866 住民さん1

    サイネージ、邪魔だし広告は五月蝿いしカメラ撮影が気持ち悪いしで早く撤去してほしい。

  93. 867 住民さん2

    >>866 住民さん1さん
    同感です。住民には何の得もありません。誰の利益になるのでしょうか。

  94. 868 住民さん1

    >>867 住民さん2さん

    広告が目立ちすぎて、掲示板としての機能を果たしてませんよね。位置が下すぎて、近づいて屈まないと読めない。動画でお知らせするような内容はない。結局、目線の高さにある紙が一番。タダでも要らない。

  95. 869 住民さん3

    サイネージの運営はフォーカスチャンネル
    https://focuschannel.com/
    で、1年ほど前にAI画像解析・人物認証などを得意とする
    ニューラルポケットに買収されたようですね。
    https://www.nihon-ma.co.jp/news/20211022_4056/

    ゴーカスポイントが電気代を支払って高級マンションに
    サイネージ端末をおいてもらい、広告で儲ける事業モデルのよう。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC249M50U2A220C2000000/

  96. 870 住民さん3

    ①AIと画像解析を用いて、マンション内で通行する住民の性別と年齢を推定し、サイネージの広告を出し分けている。
    ②したがって解析のために(一時的にしろ)住民の画像を撮影し画像をサーバーに送信(アップロード)する
    ③結果的に、匿名化されるにせよ、グローヴ住民の通行頻度と、性別・年齢のビックデータは運営側に残る
    点が問題(デメリット)になりうると思います。

    それを超えるメリット(ベネフット)、例えば、管理組合に大きなフィーが支払われるとか、ペイバックがあるなら別ですが、
    単に「電気代は払う、掲示板としても使えるので、サイネージおいてください」ということであれば、グローヴとしてデメリットがメリットを大きく上回るので、早急に撤去すべきと考えます。

    災害時の移動導線を少しでも確保するためにも、エントランス近くに余計な設備は置くべきではないと思います。

  97. 871 住民さん3

    ご参考まで、全く同様のスキームのビジネスでJapanTaxiが行政からの注意を受けたのは記憶にあたらしいところです。
    マンションであれば許されるということは無いと思います。

    個人情報保護委員会からの指導について
    https://japantaxi.co.jp/news/info/2019/09/17/0110/

  98. 872 住民さん4

    あのサイネージは、美観を損ね、Aiと言っている割には広告主が少数なので、いつも同じ広告ばかりで、見る側からすると不快感しかありません。どう言う経緯で、どう言う契約形態か分かりませんが、電気代程度しか出してくれないのであれば即撤去してほしいですね。

  99. 873 マンション住民さん

    田町駅改札内にスタバがオープンします。
    田町駅周辺で4店舗目!すごいですね。
    場所は、元ベッカーズのところでしょうか?

    田町駅 南改札内店 [2022.11.29 OPEN]
    108-0014 東京都 港区 芝5ー33ー36 JR田町駅 南改札内https://store.starbucks.co.jp/detail-2240/

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸