東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03

芝浦アイランド グローヴタワー 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 674 マンション住民

    >>671 住民板ユーザーさん6さん
    御影石の下には水が無いような気がします。
    子どもが立ち入ることを予測せずにデザインを採用したのは残念です。
    赤いベルトは美観に良くないので、低い高さの透明アクリル板で囲むとかの改善対策して欲しい。

    設置理由が全くわからない広告看板もそうですが、エントランスはマンションの顔なので改善して欲しいです。

  2. 675 住民板ユーザーさん4

    >>674 マンション住民さん

    そもそも赤いベルトは住んでいる人のせいで設置されているもので、住んでいる人が変わらなければ意味ないのでは。否定しているのではありませんが、大したマンションでもないので別に顔とかないかと、、

    広告看板は無駄ですよね、設置された時はお天気予報とか出るのかなと思いちょっと気になりましたが。

  3. 676 マンション住人

    >>675 住民板ユーザーさん4さん

    どのようなマンションでも顔は大切です。
    赤いベルトと統一感のない変なフォントの看板の二重設置はやり過ぎだと思います。
    私は毎日目にするたびに嫌な気持ちになりますので、改善を希望しています。

  4. 677 マンション住民さん

    御影石ですがまた工事をしていましたね。あれは何だったのでしょうか…。

  5. 678 住民板ユーザーさん1

    管理人に相談するか迷っているのですが、、マンションに居候している女性いません?荷物を二つ三つ持ってよく二階のエレベーターホールにいるのを見かけるのですが。
    一度エレベーターホールの近くの非常階段で自分の物を広げて寝そべっていたのも見た事あります。
    住民にしては行動がおかしいので、、
    他に見かけた方いませんか?

  6. 679 住民板ユーザーさん1

    見かけたことはありませんが、見つけ次第、即通報してください。
    迷う必要はありません。
    私は気になった事はすぐに管理室に通報していますよ。

  7. 680 マンション住民

    >>676 マンション住人さん
    HGP創英角ポップ体フォントですね。
    注意書きに利用すると馬鹿にされた感が出るので普通は使いません。常識外ですね。
    3階のイスと机の更新や2階の滝の変更の様に、当初のデザインコンセプトを無視した共有部変更はチグハグになり、住民のストレスになります。

    保育園とか以ての外です。
    港区は待機児童も無くなり、ご近所に新たな大型保育園も建設中ですから、マンション内に保育園を作る理由も無くなりましたので、もう大丈夫かとは思いますが。

  8. 681 住民板ユーザーさん

    >>680 マンション住民さん

    マンションが出来る前から契約をし住んでいる者ですが、前者が仰った通り住民が原因でこの様な変更がなされております。
    民度が低くなってしまった為、馬鹿にしているのではなく馬鹿にされるような住民なのではないかと。
    たかがフォントでストレス溜まるなんて、よくこのマンションに住んでいられますね。

  9. 682 マンション住民

    >>681 住民板ユーザーさん
    マンション企画時には、共用部のデザインは利用する文字のフォントも含めて共通のデザインコンセプトで設計されています。
    おそらく、三井と鹿島から詳細設計書で引き継がれて、管理組合かどこかで保管されているかもしれません。
    特に赤ベルトと侵入禁止の注意書きは、住民が郵便物を取りに行く際の動線上にあり、必ず目に入ってしまう位置にあります。
    貴殿は気にされないおおらかな性格でいらっしゃるので羨ましいですが、デザインの統一感の無さを気にしてしまう人もいることをご理解下さい。
    文字のフォントはとても重要だと考えますので、運営を委託している管理会社のご担当の方が制作された注意書きを設置する際には、管理組合が予めチェックをしていただき、チグハグさに気をつけて頂けたら良いかと希望します。

  10. 683 住民板ユーザーさん

    >>682 マンション住民さん

    ご意見に同意です。
    毎日目にするものなので、たかがフォントとは思えません。
    私はエア&ブルームからの引越し組ですが、グローヴの掲示物が一番統一感がありません。
    侵入禁止の注意書きだけではなく、駐車場付近の掲示の統一性の無さ、安っぽさも気になっています。

  11. 684 匿名さん

    このスレの人はめっちゃ暇なんだねーフォントきにするなんて

  12. 685 住民板ユーザーさん1

    質問ですが、お掃除を始める常識的なお時間っていつですか?
    掃除機やベランダのお掃除とか。

  13. 686 マンション住民さん

    朝9:00くらいからだったら大丈夫なんじゃないでしょうか

  14. 687 住民板ユーザーさん1

    やはりそのくらいですよね。
    お隣が朝6:30頃に始めて、その音で目覚めて不快でした。
    前は朝4:30にこちらと繋がっている壁を数回叩かれ起きてしまったり、同じような時間にベランダに出る音で起きてしまったり、騒音に悩まされているのですが、管理人に言ってお隣と何かあっても嫌だしどうしようと悩んでおります。

  15. 688 住民板ユーザーさん1

    >>687さん
    ここで言っても何もならないと思うので、コンシェルジュや管理会社に言うのがいいと思います。

  16. 689 住民板ユーザーさん1

    >>688 住民板ユーザーさん1さん
    ここは相談をして良いところだと思っていましたが、違ったのですね。
    確かに、上で議論されているパネルのフォントや赤いベルトなどここで言っててもしょうがないですよね。
    もうこのような書き込みはしないように気を付けます。

  17. 690 住民板ユーザーさん1

    管理がしっかりしたマンションなので安心して暮らせていますが、経年劣化による一部改善が必要と感じることが少しあります。
    入り口前の大きな木の幹が太くなり過ぎて周りの地面のカバーが狭過ぎて浮き上がり、何ヶ月もパイロンが置かれています。
    あの場所の修繕はグローヴ管理、それとも港区の管轄でしょうか?
    せっかく大きく立派に育ったので何とかしてあげたいと考えます。

  18. 691 住民板777


    このマンション確かに非常識な人がいます。朝の何時であろか、隣と繋がりの壁を叩く
    のがひどい、、、このような他人に迷惑感じない人って、まわりの住民が連名で訴える
    ことが一番効果的じゃないでしょうか。本当にこのような迷惑住民が居なくなってほしい
    ですね。

  19. 692 住民板777

    マンションの顔を改善するなら、(一部)子供のマナーから改善すべきじゃないですか?
    子供が悪いわけじゃないですが、その両親が教育に無関心なのが問題です。こどもがいたずらの際親が注意もしないことが多く見られます。マナーのわるいいたずらが多いため、監視カメラでも設置したら、効果がすこし出るではないでしょうか。

  20. 693 住民板777

    受付のディスプレイ装置にもマナー教育のために使ったらどうですか?
    廊下走る、大声でしゃべる、他の住民に迷惑かける行為をディスプレイで
    注意書きを随時放送のかたちで呼びかけではいかがですか。
    皆の住宅が一部のマナーの悪い人のため、住み心地わるいのも
    とても残念なことですね。

  21. 694 住民板ユーザーさん1

    このマンションって法人登記とかしていいの?
    事務所使いして問題無いなら住もうかなと。

  22. 695 住民板ユーザーさん1

    事務所使用は規約で禁止されています。

  23. 696 住民板ユーザーさん1

    北側のちぃバスのバス停前の木が台風で倒れていましたが、港区土木課が即日伐採してくれました。
    木が少なくなるのは残念なのですが、バス停あたりが明るくなったのは良かったです。

  24. 697 住民板ユーザーさん2

    >>695 住民板ユーザーさん1さん
    https://thenextcreate.co.jp/company

    これはいいの?
    いつもグローヴのパーティールームも使ってるし。

  25. 698 住民板ユーザーさん2

    ちなみにパーティーは営利目的ですよ!
    不特定多数を呼んでやってます。

  26. 699 住民板ユーザーさん1

    ダメでしょう。法人登記はできたとしても、専有部分は住居専用です。民泊も禁止です。営利目的の共用施設利用も禁止されています。管理組合に通報してください。

  27. 700 住民板ユーザーさん3

    自分主催セミナーの説明会をグローヴで実施すると告知してました。

    https://peraichi.com/landing_pages/view/mym7v

  28. 708 住民板ユーザーさん1

    [No.701から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  29. 709 匿名さん

    ※警告※

    グローブではなくケープらしいですが(写真あげてました)、下のツイートをしている危険人物が住人にいるみたいなので皆さん、とくに女性は気を付けてください。

    >>別に自分の妻が専業主婦でむかつくとかじゃないんだけど、なんで生意気な専業主婦が鼻につくかって。私は自宅もオフィスも港区タワマンなんですよ。で、昼間からペチャクチャ喋ってるママ達を見てると正直殴りたくなるんですよ

  30. 710 入居済みさん

    先日の多摩川一帯の大雨時の合流式下水道逆流のニュースを見て
    気になって調べてみましたが、
    芝浦アイランド一帯は、都内でも数少ない
    「分流式下水道」が整備された地域のようです。ご参考まで。http://www.gesui.metro.tokyo.jp/living/life/spread/

  31. 711 入居済みさん

    浸水ハザードマップでも、芝浦アイランド地域は、比較的安全。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

  32. 712 住民板ユーザーさん1

    例の案は悪くはないけど、平日は予約無しでフリーに使えるコーヒーサーバー付きの喫茶可能なエリアにすると良いかも。
    エアタワー1階やスポーツジム入口のラウンジのイメージ。

  33. 713 住民板ユーザーさん4

    先日キッズルームで幼稚園ママたちが集団で利用しているところに遭遇しました。キッズルーム内におもちゃが散乱し、中には子どもの脱いだ靴下まで…。あまりの光景に入った瞬間引いてしまいました。我が子はまだ小さいのですが、遊んでいたおもちゃを取られたり、モノを投げてきたり、滑り台滑ろうとしたら邪魔されて滑れなかったり…。親が注意せず話し込んでるので、思わず私が注意しましたが、一体どんな教育をされてるのでしょうか…。あまりに品のないママ集団にもかなり引きました。キッズルームは皆んなが安全に楽しめる場所であって欲しいと思います。あまりに酷かったので後日主人から管理組合に報告いたしました。ちなみに幼稚園名も分かります。制服着てましたので…。

  34. 714 住民板ユーザーさん3

    >>713 住民板ユーザーさん4さん

    グローブのキッズルームの利用者のだいたいはマナー悪いですね。物は散らかしたら散らかしっぱなしだしまず親が全く気にしていない。自転車だって駐輪禁止の場所に平気で停めるし親がダメだわ

  35. 715 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 716 住民板ユーザーさん1

    共有部の会議室ってどこにニーズがあるんですかね。事業用途がNGなのに、使い道がない気がしますが。変なネットワークに利用されないか心配です。

  37. 717 住民板ユーザーさん8

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    せいぜい管理組合の話し合いの場程度のニーズだから、既にある会議室で十分ですので、あの案を見た人は、なぜ会議室??と感じた人ばかりでしょうね。
    新たに会議室を増やす必要がないことはわかっているわけですから、あのスペースを会議室ではない他の用途にどうアレンジするかはこれから開催するワークショップで検討するのでしょう。
    ブルームタワーみたいにビリヤード台を置くとか、卓球台とか、マッサージチェアとか、せっかくのスペースだから新たな憩いの場になることを期待しています。

  38. 718 入居済みさん

    ビリヤード台、卓球台はいいアイデアですね。あとは、カフェの常設はコスト的に難しいでしょうから、30階のように自動販売機がほしいかもです。

  39. 719 住民板ユーザーさん8

    >>718 入居済みさん

    自動販売機もいいですね。
    普通のではつまらんので、挽きたてドリップコーヒーを販売する本格的な自動販売機がいいです。
    これとパソコン使えるスペースが多数あれば、スタバがわりの有効なエリアになりますね。
    http://www.apex-co.co.jp/products/vendingmachine/apex100rs.html

  40. 720 住民板ユーザーさん8

    >>718 入居済みさん
    ビリヤード台ご賛同ありがとうございます。
    プールバーブームを経験した年齢層の住民が多いから週末の人気施設になると思います。
    ブルームタワーのビリヤードは利用料金が高いらしいけど、1時間500円ぐらいの設定なら、週末は予約で埋まるでしょう。
    資産価値も上るし有効な投資です。

  41. 721 住民

    ビリヤード台賛成です! 新しいパーティルームの横にビリヤード台や卓球台があれば、既存のパーティルームと違った使い方が出来ますね。
    見たことはありませんが、ブルームタワーのビリヤード台ってパーティルームに併設と聞いたことがあります。
    参考になるかもしれませんね。
    後、卓球台というと安っぽいイメージがありますが、田町駅前のプルマン東京田町の2階のラウンジにおしゃれな卓球台があります。
    普段はワークデスクになっているのですが、卓球の予約が入るとおしゃれな卓球台に変身。
    外人さんが大笑いしながら卓球している姿を何度か見かけていいなと思ってました。
    ビリヤード台と卓球台とドリップコーヒー自販機いずれも良いアイデアだと思いますので、ぜひ実現して欲しいです!

  42. 722 住民板ユーザーさん1

    ブルームとグローヴの間の道路にある照明、先頃LEDに変更されたようですが、皆さんはどのように感じますか?
    以前は暖色系で統一されていたのに、蛍光灯色。わたしは、残念でなりません。
    港区は、橋のライトアップにも取り組む等夜間照明に理解があるとおもっていましたが、今回の変更は、なぜこのような事に?

    芝浦アイランド対岸の運河沿いの照明も同じように、残念な蛍光灯色ですよね。
    照明による環境破壊ですので、是正していただきたいです。

  43. 723 住民板ユーザーさん3

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    芝浦アイランドは街づくりガイドラインがあって、照明関係も基準があるはず。
    おそらく役所の担当がそれを知らなくて普通に手配しているのかも。
    三井が主体の芝浦アイランド街づくり推進協議会(?今もあるか不明)に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  44. 724 入居前さん

    BS4K8K放送に対応しているのでしょうか?

  45. 725 マンション住民さん

    対応しています。各戸まで光ファイバーが直接届いているので、左旋のチャンネルやCSも含めて4K8K全チャンネル視聴可能です(フレッツ・テレビの契約は必要ですが)。

  46. 726 入居前さん

    特定のインターネット回線のオプションサービスということでなく、普通にTVチューナー、レコーダーにアンテナ線を繋いで見ることはできないかという意味でした。できないのですね。

  47. 727 住人

    芝浦アイラン内、特にグローブ、ブルーム、エア周りって犬の糞が多すぎませんか?
    私自身も犬を飼っていますが、手ぶらで歩いている人も見かけます。
    もしかしたら、ポケットの中に袋を入れているのかもしれないし声をかけたりはしませんが…
    自分の犬の糞も拾わないなんて、民度が低すぎます。

  48. 728 住民板ユーザーさん8

    グローヴタワーに住もうか検討してるのですが、イケイケの人がパーティーを頻繁に開催していると噂で聞いて少し迷っています。実際どうですか?マンションの住民じゃない人が騒いでいたりしますか?
    お聞かせ頂けると幸いです。

  49. 729 住民板ユーザーさん4

    >>728 住民板ユーザーさん8さん
    グローヴタワー のパーティルームは住居から離れた場所にある為、パーティルームの使用でうるさく感じたことはありません。
    マンションの住民でない人が騒いで問題になったという話はあまり聞いたことはありません。
    グローヴタワー は管理組合がしっかりしているので、何か問題があっても対策されているのかもしれません。
    グローヴタワー は夜とかはとても静かな住環境で都会のど真ん中ということを忘れてしまうぐらいです。
    交通利便性は高くてどこへ行くにも便利なので、個人的には満足しています。
    分譲以来12年間住み続けていますが、悪くないマンションだと一住民としてオススメします。

  50. 730 マンション住民さん

    このマンションは隣の音などは気になりますでしょうか。
    たまーに上の階から歩く足音や窓を開けていると隣のお宅の生活音が聞こえてくる気がします。
    空耳なのかな?程度なのですが、みなさんどうでしょうか。

    気をつけている方だとは思いますが、一度壁を叩く音が聞こえた事があり、私たちに対して「うるさい」という警告の行為なのかも?と心配になったりしています。

    その他の住居の騒音について教えていただけると嬉しいです。

  51. 731 入居済みさん

    BS4K見れますね。右旋(NHKと民放5社)、左旋(ザシネマ、ショップチャンネル、QVC)全部見れます。余計な契約なし、対応機器にアンテナ線を繋ぐだけで見れます。凄く綺麗。
    (8KとCS4Kには手持ちの機器が対応しておらず確認できていません)

  52. 732 住民板ユーザーさん3

    >>730さん
    うちはお隣の騒音は全く聞こえません。(片方はお子様がいるご家庭です)
    ただ上の階の足音は結構住み始めからしていて、お子様が成長しているのか足音が大きくなり、また夜遅くにすることもあります。
    私はお互い様かなと思いそんなに気にはしていませんが、気になる方は気になるかもしれません。

  53. 733 住民板ユーザーさん2

    >>728 住民板ユーザーさん8さん
    パーティー自体はやってる奴いますね。
    離れた場所にはありますが、不特定多数の人間が出入りしてます。
    まぁそれを言ったらパーティールーム付いてるタワマンはだいたい同じですけどね。

  54. 734 住民板ユーザーさん4

    >>730 マンション住民さん
    さすがに走り回るようだと少し響きますが、通常の住み方ならば大丈夫かと。
    集合住宅なのでお互いに気をつけて暮らすのは大切ですが。
    グローヴタワー はタワマンとしては上下階の間のスラブ厚が厚い(たしか35cm)など他のマンションに比べて構造がかなり恵まれていると建設関係の人に聞いたことがあります。
    資材コストや建築費が値上がりする前に建てられたのでしっかりとした作りなのでしょう。

  55. 735 マンション住民さん

    投稿ありがとうございます!

    足音でご迷惑にならぬよう気をつけたいと思いました。

  56. 736 マンション住民さん

    ↑上記投稿、>>732さん宛です。
    失礼しました。

  57. 737 マンション住民さん

    >>734さん
    投稿ありがとうございます。

    そうですね、お互いに気をつけて暮らすことが大切ですね。
    建設関係の方のお話しも大変参考になりました。

    ありがとうございます。

  58. 738 住民板ユーザーさん7

    46階の住戸に、若い男女が入れ替わり立ち替わりで出入りしているのをよく見るのですが、怪しげなパーティかセミナーでもやってるんですかね。怖いのでやめさせたいのですが、何かいい方法ないでしょうか?

  59. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん7さん

    戸建てに住んだら?

  60. 740 住民板ユーザーさん4

    いるよねー揚げ足取ってくる奴

  61. 741 住民板ユーザーさん1

    なんだコイツ。揚げ足の意味知ってんのか。

  62. 742 住民板ユーザーさん1

    まずは管理会社に相談です。居住外利用の証拠をおさえる事が重要です。

  63. 743 匿名さん

    >>734さん
     スラブ厚さは、配管などが敷いてある部分とそうでない部分とが
    ありますが、デベは一番厚いところを宣伝しますので、だまされては
    いけません。宣伝用の図面にも一番厚い部分の数値が出ていた気が
    します。

  64. 744 マンション住民


    Grove Tower Manual Bookより抜粋(P26)

    ●床スラブ350mm
    上のフロアからドスンと響いてくる重量床衝撃音に対しては、床スラブを厚くすることが有効な対策のひとつです。通常のタワーマンションでは、厚さ200?300mmが一般的とされますが、[グローヴタワー]の床スラブ厚は最大350mm。ワンランク上の遮音性を実現しています。

    ●二重床・二重天井
    高い階高(約3,250mm以上)を活かして、二重床・二重天井を採用。
    空気層が上下階の音の伝わりを和らげ、上下階間の遮音性を高めます。
    さらに、床部には厚さ50mmのグラスウール(綿状のガラス繊維・吸音材)を敷き詰めました。
    また、床の表面で発生した振動が壁面を通じて建物の躯体に伝わるのを防ぐため、フローリング床材と壁・巾木が接しないよう、隙間を確保するなどの配慮をしています。

    グローヴタワーの売り出し時には、こんな情報も購入の決め手になったのです。

    実際に12年間住み続けてかなり満足度が高く、交通利便性や静かな住環境で、なかなか他に引っ越す気持ちになれないです。

    住民の定着率はかなり高く中古物件も少ないですが、ご検討されている方は購入チャンスを活かして下さいね。

    こうやって自画自賛しているとネガ反論がありそうですが、住民のひとりの素直な感想です。

    https://www.sutekicookan.com/芝浦アイランド_グローヴタワー

  65. 745 マンション検討中さん

    2020年4月中古相場
    130.41平米 39.5坪 170百万円 坪単価4303
    81.53平米 24.7坪 990百万円 坪単価4004
    61.51平米 18.6坪 730百万円 坪単価3918

  66. 746 マンション住民さん

    すごいですね。坪単価400万円前後ですか!

  67. 747 マンション検討中さん

    失礼、一部修正
    2020年4月中古相場
    130.41平米 39.5坪 170百万円 坪単価4303千円
    81.53平米 24.7坪 99百万円 坪単価4004千円
    61.51平米 18.6坪 73百万円 坪単価3918千円

  68. 748 住民板ユーザーさん1

    お隣さんが朝6時前からベランダ掃除をしたり、掃除機を掛けたりと常識のない方なのですが、こう言うことは管理人に言うべきなのでしょうか。
    子供がこちら側の壁を思いっきり叩くのですが、それを夜中12時過ぎても止めず、ようやくこちらから一度叩き返すとしばらくしてやめるなど、本当に他人を気遣うという心掛けがないご家族だとは思うのですが。
    集合住宅に住むというマナーブック的なのをお送りしたいのですが、そういうのもないですよね。
    持ち家なので簡単に引越しは出来ず、困っているので、どなたかアドバイス頂けると本当に助かります。お願い致します。

  69. 749 住民板ユーザーさん1

    >>748 住民板ユーザーさん1さん
    管理事務室に連絡して、クレームが出ている旨、該当住民宅へ文書を投函してもらうといいですよ。
    それで収まらなくても投函を何回も続けて実績を残しておけば、いいと思います。
    理事会には、区分所有者、賃貸人にかかわらず、迷惑住民を退去させる権利を持ってますから。
    うちも最近、上がうるさくて実績作りの最中です。

  70. 750 住民板ユーザーさん1

    >>749 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧にありがとうございます。助かります。
    お互い頑張りましょう。
    他にもアドバイスがございましたらご共有ご教示をお願い致します。

  71. 751 住民板ユーザーさん2

    >>745 マンション検討中さん
    170百万円が売却されたみたい!?
    コロナ後はインフレ!?
    資産化への流れで売却価格が上がっていますね。

  72. 752 マンション住民さん

    昨日(21:30)に
    犬2匹を連れてプラタナス公園とブルームタワーの間を散歩してたら
    火のついたタバコが上から落ちてきた
    犬の位置が数センチ

  73. 753 住民板ユーザーさん1

    >>752 マンション住民さん
    タバコが上からですか?
    ちょうど、その時間にプラタナス公園の自動販売機近くのベンチに数名座って、缶のお酒かジュースを飲みながらタバコを吸っている人はおりましたね。

  74. 754 マンション住民さん

    >>753
    上からです
    プラタナス公園の自動販売機近くのベンチに数名座ってお酒飲んでタバコを吸っていますよね
    よこから、ちょっと歩いてプラタナス公園とブルームタワーの間
    火のついたタバコが上から落ちてきた
    ブルームタワーに言って来ました

  75. 755 マンション住民さん

    ケープのコンビニは無くなったんですか?

  76. 756 住民板ユーザーさん1

    タバコといえば、グローヴの車の入り口周辺と車の出口周辺でタバコ吸ってるおじさんいますよね。いつも同じ人。
    臭くてたまらないです。

  77. 757 マンション住民さん

    分かります、いつも同じ格好ですよね
    1○Fに住んでいます
    あのおじさん昼でも同格好で………
    タバコ吸うなら家で吸えばと思います。
    臭くて臭くて

  78. 758 入居済みさん

    この2ヶ月のテレワーク巣ごもり生活で、改めてグローヴの住みやすさを実感しました。昼間も風が通って、日当たりもよく、仕事もしやすく快適ですね。

  79. 759 住民

    ◎便利情報1
    港区では、防災ラジオを配布しています。
    (1台1000円)
    防災行政放送が部屋に流れるので安心です。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/radio280.htm...

  80. 760 住民

    ◎便利情報2
    お風呂の湯船の排水口蓋が劣化して蓋閉めが弱くなっていませんか?
    アマゾンで蓋だけ購入出来ることを発見し、交換したらいい感じになりました。

    1. ◎便利情報2お風呂の湯船の排水口蓋が劣化...
  81. 761 住民

    ◎便利情報3
    ホームセンターなら、ウィラ大井のDCMホーマックが大きくて品数豊富。
    ニトリやスーパー文化堂もあり、車での買い物にお勧めのショッピングモール。
    スーパーの単価を見て、ピー○○○の阿漕な値付けを実感します。
    https://www.wira-ooi.jp/

  82. 762 住民

    グローヴタワーのクリーニングはピーコックなどに入っているクリーニング店に比べて割高ですか?

  83. 763 住民板ユーザーさん1

    外でタバコを吸ってる方についてですが、4x階に住んでる方もいつも同じ服で頻繁に見かけます。玄関の外に汚い傘が散乱していて嫌だなと思ってみてたらその方が出てきました。
    他の家でもチラホラ見かけますが、傘は家の中へ入れてほしい…

  84. 764 住民

    すみません、新しく購入したものです。
    エレベーターにエアコンはついてないのでしょうか?もしくは節電でつけてないだけなのか、、
    ご存知の方いたら教えてください

  85. 765 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールも暑いですよね…

  86. 766 住民

    >>765 住民板ユーザーさん1さん
    はい、そう思います。エアタワー、ブルームはエレベーターも涼しくてちょっと嫌だなぁと思いまして、、

  87. 767 住民板ユーザーさん4

    ケーブルテレビの会社が変わったせいか、TVKとかテレ玉が映らなくなってしまった。毎週見ていた番組があったのに。。。

  88. 768 住民

    Cookpad Martは最高のサービスで愛用してます。
    鮮度、味なかなかの満足度。
    食パンとか商品の幅も拡がりつつあり便利です。
    巡回サービスなので、いくらオーダーしても輸送が増えないのが地球環境に優しい。
    導入を決断された管理組合ナイスです!

  89. 769 住民板ユーザー

    クックパッドマート、試しに使っていますがなかなかいいですね。グローヴ内の冷蔵庫はいま3台ですが、容量がいっぱいで注文できない時があるので、もっと増えたら嬉しいですね。

  90. 770 名無し住人

    ロビーでマルチの勧誘ロープレやってる輩を排除してほしい。

  91. 771 入居済みさん

    宅配便が来てチャイムがなったときに、リビング以外の部屋にいると、インターホン(v-fine)の前に行くまでに時間がかかって、3回のチャイム以内にまにあわず、応答し損ねてしまうことが良くあるのですが、リビング以外の部屋にインターホンを増設する方法はあるのでしょうか?

  92. 772 住民板ユーザーさん8

    >>771 入居済みさん
    ↓こちらのサイトには増設機なるものが表記されているので、もしかしたら可能かもです。
    メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    https://www.aiphone.co.jp/products/complex/system/vixusadvance/feature...

  93. 773 入居済みさん

    772さん有難うございます。問い合わせてみます。

  94. 774 名無し住人

    スマホ転送できるようにしてほしいですね。

  95. 775 匿名さん

    賃貸のお部屋って家賃いくらくらいなんだろう?と調べてみたら、案外手頃な額なんですね。
    https://besseres-hannover.info/outline/1033/

  96. 776 住民板ユーザーさん1

    皆さん、ガスや電気は安いところや一本化などしてますか?
    うちもそろそろ安くて電気ガス一体のところを検討しております。皆さま実態としてどうされてるんでしょうか?

  97. 777 住民板ユーザーさん1

    >>775 匿名さん
    埋め立て湾岸のタワマンなんてそんなもんだよ。
    港区山手線内側とは何もかもが別世界。
    俺みたいな港区憧れて金ない奴が住むには重宝してるけどね、芝浦。

  98. 778 住民板ユーザーさん8

    ロビーでのマルチって具体的に言って何してるの?

  99. 779 入居済みさん

    今日、大規模修繕の説明を聞きましたが、修繕委員会の代表のお二人の方がおそらく建築関係のプロの方で、詳細で緻密な説明で素晴らしいと思いました。これをボランティアでやってくださっているのは頭が下がりますね。インターホンの問題(リビングにしかついていない)についても、大規模修繕と同時期に更新対応予定とのことでした。

  100. 780 住民板ユーザーさん3

    >>779 入居済みさん
    情報ありがとうございます。
    グローヴタワー はとても住みやすく満足度が高いと感じておりますが、管理組合を始めとして、ボランティアでご尽力をいただいている方々のおかげだと、住民の一人として感謝しております。
    入居した頃に比べて大発展した芝浦の街と共に、住みやすく魅力あるマンションであり続けたいですね。

  101. 781 入居済みさん

    780さん、本当にそう思います。田町駅周辺も発展していますし、どんどん住みやすくなってますね。

  102. 782 住民板ユーザーさん1

    >>778 住民板ユーザーさん8さん
    化粧品のニュースキンのねずみこうっぽいですよ。
    先日2階で集会しているところに遭遇しました。
    本当にやめて欲しいです。

  103. 783 住民板ユーザーさん1

    自販機で電子マネーが使えないの、本当にセンスがない。

  104. 784 住民板ユーザーさん1

    西側ある部屋夜中ドタバタうるさい、聞こえるかたいますか?かなり激しいですけど。このような迷惑住民皆さんどう対応したら良いですか?

  105. 785 マンション住民さん

    12/14から自販機が電子マネー対応になるみたいですよ。読み取り機を後付けするようです。

  106. 786 名無しさん

    >>775 匿名さん

    それでもお前じゃ無理だろ?笑

  107. 787 名無しさん

    >>778 住民板ユーザーさん8さん

    ロープレしてるって言っただろ馬鹿なの?

  108. 788 名無しさん

    >>783 住民板ユーザーさん1さん

    それは自販機設置してる会社が悪い。多分売上が悪いから最新の台が設置されないんだよ。

  109. 789 名無しさん

    >>784 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに通報。

  110. 790 名無しさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  111. 791 住民板ユーザーさん8

    2階フロントの水盤前赤いテープ貼りっぱなし。こんな状態が何年も続いてるマンションほかに見たことない

  112. 792 検討板ユーザーさん

    理事会からのお知らせが突然有り困惑しています。
    サッカーを楽しみにしていた子どもたちががっかりすると思います。
    共用施設を工事業者の事務所に使われてしまうということがどう考えても納得出来ません。

  113. 793 住民

    まだまだ検討中の仮の暫定案なのでたぶんこれから見直しされると思います。
    いくらなんでもさすがにテニスコートを事務所に使うなんてことはありえないし、一部の人の意見に過ぎず、さすがにそれは無いと思いますよ。
    公開空き地の利用を区役所に申請するか、コインパーキングの空中を使えば、共用施設をそのままつかえますからね。

  114. 794 検討版ユーザーさん

    大規模修繕方法にはいろいろな選択肢があるとは思いますが、住民への影響を最小限にすることを最優先してもらいたいですね。

  115. 795 住民の人に質問したいさん

    今資料読んだけどテニスコートが使えなくなるのでご不便をおかけするかもしれませんとか書いてある。
    なぜ工事業者のプレハブ小屋をテニスコートに置くの???
    これだけ広い敷地があるのにテニスコートを業者の作業場に貸し出しする必要ないです。
    数年前にクレーンでけっこう大規模な外壁工事したときにはテニスコートも使えたはず。
    その時の現場事務所はどこにあったかおぼえている人いませんか?

  116. 796 検討板ユーザーさん

    たしか北側のペットエントランス近くのエレベーターホール前だったような気がします。
    今回も同じにすべきです。

  117. 797 住民板ユーザーさん1

    テニスコートを使っている住民が全体の何割なのか。
    平日含め稼働率10%くらいなのでは。
    事務所はテニスコートで全く問題ないかと。

    それより共用部分の内装を豪華にリニューアルする方がハッピーじゃないですか?

  118. 798 検討板ユーザーさん2

    >>797 住民板ユーザーさん1さん
    住民が使う施設が業者の為に長期間使えなくなることは問題だと思いますよ。
    敷地がこれだけ広いのだから別な対応策が取れるはずです。
    同様にエントランスの赤テープやローソン跡地の工事がストップして長期間放置されているのも謎。
    マンションにとって共有施設の管理は重要なのに住民への説明が不十分です。

  119. 799 住民板ユーザーさん8

    >>798 検討板ユーザーさん2さん

    総会に出ていらっしゃいますか?
    私はそれで様々な疑問が解決できました。
    私は都合がつかず理事会メンバーには加わっていないのですが、もし可能であるならメンバーに加わると宜しいと思います。きっと貴方が抱いていらっしゃる様々な疑問を直ぐに解決できますよ。

  120. 800 検討板ユーザーさん2

    >>799 住民板ユーザーさん8さん
    総会出てますよ。
    赤テープの謎が解決したのなら内容を教えて下さい。

  121. 801 住民3

    共用施設については残念な状況が続いていますよね。
    ローソン跡地の活用についてはかなり長い年月検討されて、やっと方向性が決まりロビーにて状況が説明された時は、デザイン案が3社に絞られて、最終的にどこかの施工業者が採用されたとアナウンスがありましたよね。
    桜広場が見られるスペースでリモートワークにも使えるようになるから良いなと思って楽しみにしていたのに、未だに何もされずに放置されています。
    業者的に何かトラブルがあったのかもしれませんが、工事が始まらないことについて管理組合から何の説明もありませんね。
    テニスコートもそうですが、モヤモヤばかりです。

  122. 802 住民板ユーザーさん1

    今年の七夕飾り、素敵ですね!!

  123. 803 住民

    >>802 住民板ユーザーさん1さん
    今年はいつもより華やかですね!
    サッカー選手になりたい!とか子どもたちの素朴な夢を読むと微笑ましいです。
    最近はゲームばかりの子も多いでしょうが、サッカーや庭遊びなどで走り回れる場所が奪われないと良いですね。

  124. 804 住民

    カルチャールームって一体いつまで閉めておくんでしょうね。静かに使用する施設なのだから感染リスクだってほとんど無いのに、パーティルームと同じ扱いなのはおかしくないですか。
    ケープタワーでは大規模修繕が始まる前は使用再開していたと聞きます。アイランドの他のマンションの状況についてご存知の方はいませんか。

  125. 805 住民板ユーザーさん1

    文句ばかり。そんなに自分の思い通りにしたいのなら、まずは理事にでもなればいいのでは。

  126. 806 住民板ユーザーさん2

    洗車スペースで車寄せや普段の出庫時に見かけない車を洗ったり磨いていたりするのを見る事がありますが、住人以外が使っている可能性もありますよね。大きい車なら車庫に入り切らず他の駐車場を借りてるのかもしれないですが、ほとんどがグローヴ駐車場で車庫証明を取れるサイズの車なので気になりました。予約制…は管理の手間もかかるかと思うので巡回している警備の方に部屋番号等を尋ねて頂きたいなぁと思います。住人以外の使用を抑止する効果があると思うので!聞かれても住人なら部屋番号を答えれば良いだけの話なので嫌な質問でもないですし。

  127. 807 住民板ユーザーさん5

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    理事の方ですか?
    思い通りになるなら、なろうかな。

  128. 809 住民板ユーザーさん7

    >>807 住民板ユーザーさん5さん
    マンションは、多くの方との共同の建物に住んでいますので、理事は、個人が自分の思い通りにするためになるものではありませんよね。
    理事の中には、個人の損得のみで判断する方もいるかもしれませんが、そんな判断は他の理事の方から反発されると思います。
    理事は、マンション(区分所有者)の代表ですので、全体最適を目指した判断をする必要があります。通常は、理事になる際に、個人の損得を優先しないとの誓約書にサインすると思いますよ!

  129. 810 住民

    管理組合の皆様のご尽力で、グローヴタワー は長年に渡り健全な管理体制が維持され、住民生活が守られていることをとても感謝しています。
    しかしながら、どこのマンションでもそうですが長い年月が過ぎますと運営に偏りが生じるリスクもありますので、引き続き、住民の声が届く風通しの良い管理運営を望みます。
    ベテランの方に頼るだけでなく、若い方にバトンをつなげることも必要かと思います。
    理事の皆様には大変なご努力を頂いておりますが引き続きよろしくお願いします。

  130. 811 住民板ユーザーさん7

    マンション内の掲示が、何故かブラックジャックによろしくの漫画を利用したものになっています。特定の漫画に肩入れするのもどうかと。普通に文章だけで掲示出来ないものですか?

  131. 812 マンション住民さん

    掲示板に漫画を使っているのは、文字だけだと無味乾燥で見落とされてしまう案内を、ビジュアルでできるだけわかりやすく伝える、という工夫をされているからだと思います。私はなかなか良い試みだと思いました。ブラックジャックによろしくを使っているのは、特定の作品に肩入れしているのではなく、おそらく(作者の意向で例外的に)著作権フリーで使える唯一のメジャーな漫画だからだと思います。

  132. 813 中古マンション検討中さん

    >>809 住民板ユーザーさん7さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    805さんが、理事でないと意見を言ってはいけないような口ぶりなので、冗談を言っただけですよ。

  133. 814 マンション住民

    私も頑張っているんだなと思ってみています。著作権もその通りですね。
    ただ、結構癖のある絵なので、好みはわかれると思います。
    注意・警告向きかと。

  134. 815 住民

    >>814 マンション住民さん
    ご指摘のとおり好みは分かれますね。
    ペットエントランスのエレベーター乗り場に、一部の飼い犬のトラブルに対しての注意を文書ではなく、この漫画に登場する老人を使って苦言するというチラシが掲示されたことがあります。
    最初はインパクトが有り良いかなと感じましたが、毎日見ている内にその漫画に対する不快感が増しました。
    掲示した側が貼ったことを忘れてしまったのか、半年間以上も掲示が続き、毎日見る度に嫌な感じがしました。
    漫画ですので好みは分かれるので、短期間の利用にするなど工夫をして欲しいです。

  135. 816 住民

    2階の水場についてですが、現在の状況がなぜ続いているのかがわかりません。
    子どもが入ると滑って危ないのはわかりますが、それならば、なぜ水場に蓋をしたのでしょうか?
    マンション竣工時は全体が水場になっていて、少なくとも今よりはまともだったと思います。
    水場にある小石を子どもたちがいじったりすることはありましたが、微笑ましいイタズラでした。
    特に危険がなかったのに、いきなり蓋をした理由をご存知の方いらっしゃいますか?
    元理事の方に聞いたらその方はわからないとおっしゃっていました。
    最初の状態に戻して欲しいです。

  136. 817 グローヴ

    >>816 住民さん
    しかも、何年もの間、周囲は真っ赤なテープで囲まれていて日常的な光景とは思えません。エントランスの正面なので非常に美観が損なわれていると思います。

  137. 818 住民板ユーザーさん1

    >>811 住民板ユーザーさん7さん
    早々に剥がされてましたね。私もあの漫画の利用には嫌悪感があります。画風もそうですが、文章が住人を小馬鹿にしているように感じますね。こどもを相手にしているわけじゃあるまいし。

  138. 819 マンション検討中さん

    ブラックジャックによろしくは、作者が後で報告することだけを条件に、利用を許可しているので、著作権問題がないんですよ。インパクトはありますし、文字だけでは伝わらないものを目に止めてもらう上では効果があるんだと思います。
    セリフは確かにちょっと高圧的かもしれませんが、絵のせいにするのもちょっと可愛そうな気もします。

  139. 820 住民

    管理組合はしっかり運営してくれていると思います。
    しかしながら、情報の伝え方がバラバラでデザインされていない為にちぐはぐになっている気がします。
    例えばエントランスのオブジェの台には、4種の注意書きが別々な書式で置かれています。

    ①「お手を触れないようお願いします。」
    ガラスのオブジェより目立つ大きな注意書きが謎。
    15年経ち黄ばんでいる。とても恥ずかしい。
    ②「共用部分でのマスクの着用の徹底について」
    数百文字の文書をそのまま掲示が謎。
    そんなもん誰も読まない。効果無し。
    ③「良い子の皆さんへ」
    周囲を炎上マークで囲んだデザインが謎。
    悪い子はそもそも読まない。
    ④「禁酒・禁煙・飲食禁止マーク」
    飲食禁止の飲み物部分がシールで修正。
    数千円で作り直せるのに修正しているのが謎。

  140. 821 住民

    さらにこの先に謎の赤テープと「あぶないのではいらないでください。」の赤文字注意書き。
    住民はもう見慣れた乱雑な掲示ですが、初めてマンションを訪れた人はどう感じるでしょうか?

    共用部分を管理することは管理組合の大切な仕事ですが、掲示物のデザインをすっきりとマークだけにするなど、統一して欲しいと感じます。

    デザインを工夫することで住民に伝わりやすくなり、エントランスが注意喚起だらけにならずにスッキリすると思います。

  141. 822 sumuzo

    札の辻スクエアの工事が進んでいます。
    4階?7階が港区立三田図書館。
    1階が駐車場、駐輪場なのでグローヴタワー からも気軽に利用出来そうです。
    来年4月にオープン予定。
    楽しみですね。

    1. 札の辻スクエアの工事が進んでいます。4階...
  142. 823 入居済みさん

    写真アップ、ありがとうございます。札の辻スクエア楽しみですね。2階、3階が民間連携床となっていますが、なにか良いお店が入ったら嬉しいですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/202011aisyou.html

  143. 824 マンション住民さん

    グローヴタワーは、住民の医者の方が、管理組合を通じて共用施設の使い方や感染対策についてのアドバイスのチラシを配布してくださるなど、頼もしく安心して暮らせます。そのうえでご提案というか、お願いですが、現在、アルコール消毒のディスペンサーはフロント前にしか設置されていませんが、例えば「テニスコート前の出入り口」「自転車置場からマンションへの出入り口」「ペット対応の出入り口」などいろいろな箇所にアルコール消毒器を設置していただくと、より安心して暮らせると思います。ここに書くのが適切かわかりませんが、とりあえずのご提案として。

  144. 825 住民

    >>824 マンション住民さん
    賛成です。
    但し、現行のように消毒液だけですと、手押し部分が間接接触するのであまり気分が良くありません。
    足踏み式消毒スタンドが良いと思います。
    共有エリアですので、ダサくないデザインのものをと念の為申し添えます。

  145. 826 住民

    SUUMOの記事
    「屋外の共用施設とゆとりある設計が魅力。芝浦アイランドのタワマン
    https://suumo.jp/library/article/entry/to_1000497262/

  146. 827 住民さん1

    25階くらいからの内廊下吹き抜けで鈴虫がリンリン鳴いてるけどBGM?本物?

  147. 828 グローヴタワー住民のひとり

    グローヴタワー にお住まいで、auひかり回線をご利用中の方にご参考です。
    昨日(2021/9/13)ネットワークがつながらなくなり、auひかりに問い合わせて調査してもらったところ、マンション内のau関連設備の不具合が発生しており、復旧作業をするとのことです。
    auひかりをお使いでネットワークが切れるなどの不具合がある方にご参考情報でした。
    2021/9/14 12:00

  148. 829 住民さん1

    地盤沈下してんのか液状化してんのか、地面のボコボコが酷くなってきてる。エアーとピーコックの間は以前からだけど、芝浦埠頭への橋とか、こんなことなる?って感じの隆起。

  149. 830 住民さん1

    最近、受付の方々が、コロナ対策ということですが、カウンターから離れて奥の方に座っている事に違和感を感じます。他のマンションでは見かけない光景です。しかも奥で下を向いて何やらPCを見ていたりでいつも正面を見ていません。したがって受付前を通過する人に対して挨拶や声がけもなく、加えてガードマンが最近立哨していない場合が多いこともあり、現在グローヴタワーへの出入りはノーチェック状態です。受付は前を通る人に挨拶や声がけをして、住民かどうかの確認もする義務があると思います

  150. 831 グローヴタワー住民

    >>830 住民さん1さん
    コロナ対策用のボードの影響もありますが、声がけはそこそこしてくれているイメージがあります。
    しつこくない自然な感じかと。

    入り口のガードマンの立哨は少し減ったイメージがたしかにありますね。
    どこまでやるかは、防犯性とコストとの兼ね合いだと思います。
    グローヴタワー は管理組合がしっかりしてくれているので、管理会社ともうまく調整してくれているのでしょう。

  151. 832 グローヴタワー住民

    新築のブランズタワー芝浦、プラウドタワー芝浦の販売価格の影響で、仕様が高いグローヴタワー、ケープタワーの人気が上がっているそうです。

    グローヴタワー の資産価値は現在133万円/平米
    坪単価439万円/坪で田町駅第2位だそうです。

    https://mansionvalue.jp/mansion/summary/38762

    芝浦4丁目(住宅地) 2021年度基準地価
    1550千円/平米 → 1590 千円/平米 と 2.6%上昇しましたので、さらに来年は上がりそうですね。

  152. 833 グローヴ

    >>831 グローヴタワー住民さん
    ボードを立てるのはもちろん問題ないですが、カウンターから奥に引っ込み離れている座っているコンシェルジュは見かけませんね。立哨が減ったのは防犯性とコストとの兼ね合いで決まったことなのでしょうか

  153. 834 グローヴ

    >>831 グローヴタワー住民さん

    >>831 グローヴタワー住民さん
    ボードを立てるのはもちろん問題ないですが、カウンターから奥に引っ込み離れている座っているコンシェルジュは見かけませんね。立哨が減ったのは防犯性とコストとの兼ね合いで決まったことなのでしょうか

  154. 835 名無しさん

    駐車場が小さすぎる…
    年々、新車が大きくなってきていて外車に乗る層が多いと思いますし1号機10台づつとか5台づつとか大きいパレットへ順次入れ替えして一万くらい月極駐車料金を上げれば良いと思う
    それの方がグローヴタワーの資産価値も上がると思います。

    エアータワーは、その影響で賃貸を断念する人達や引っ越す方が多いそうで空室50部屋との話しも

  155. 836 通りがかりさん

    港南のワールドシティータワーズも駐車場の大きさ小さく全然入らなく皆さん高速下に借りていましたが、パレットの入れ替えしましたね

  156. 837 住民さん1

    今でも、旧型のポルシェカイエン(車幅1955mm)や旧型ベンツSクラスAMGライン(車幅1910mm)、現行ベンツGLC63S(車幅1930mm)などが駐車されてますよね。
    以前は、ポルシェパナメーラやポルシェマカン、フェラーリカルフォルニアなどたくさん駐車されてましたよね。
    たしか、3年くらい前に車重が2300kg超えの車が何度も入庫後にエラーが出てトラブルになり、全ての車の車検証を提出させて登録車以外禁止になったのですが、いまだに、登録車以外のたくさんの車が駐車されているみたいですね。
    自分は、このタイミングで車を買ったのですが車幅が1900mmで収まる車を購入いたしました。
    中には車幅が大きかった人は買い替えたり、近くの駐車場を借りている人もいるみたいですね。
    パレットを入れ替えれば、車重は2300kgまでかもしれないですが、車幅は1950mmくらい公式にokに出来るかもしれないですね。
    最近は、テスラやポルシェタイカンなど電気自動車も増えてきましたが、さすがに充電設備は付けられないですかね。
    車幅がアップすれば、マンションの価値が上がりますね。
    あと、土日の朝の出庫ラッシュも困りますよね。

  157. 838 マンション住民さん

    電気自動車の充電設備の設置、賛成です。
    タイミング的には大規模修繕後になってしまうかと思いますが
    補助金等で持ち出し無くつけることも出来るみたいですし。
    資産価値向上に役立つと思います。

  158. 839 入居済みさん

    タワーパーキングには困難でも、大規模修繕明けに、洗車場やゲストパーキングなどに充電設備つけることを検討してはどうですかね。何やら補助金とかもありそうですし。

  159. 840 住民さん1

    いまだにサイズ・重量オーバーの車を平気で駐車場に入れている人を見かけます。
    もう写メ撮って理事会に提出するしかないのでしょうか。

  160. 841 住民さん2

    サイズオーバーの車を良く見るので管理会社の人に聞いたら、みんな代車ですとか言って上手く逃げて取り締まりが出来ないと言っておりました。写メだけだと、車自体が登録されてないので、その場で、取り締まらないと駄目かもしれないですね。

  161. 842 グローヴタワー 住民

    グローヴタワー の資産価値はさらに上がって現在135万円/平米、446万円/坪
    マンションスコアは田町駅27物件中第1位だそうです。
    https://mansionvalue.jp/mansion/summary/38762
    タワマンとしては管理状態はとても良く、大規模修繕工事も順調に推移しているので資産性のさらなる向上に期待。

  162. 843 マンション住民さん

    グローヴに限らずケープタワーもキャピタルマークもグローバルフロントタワーの中古もここ数ヶ月で急激に動いていますね。
    今年は特に住宅ローン減税の年内飛び込み需要が中古マンション相場を押し上げているのかもしれません。
    新築買うぐらいだったらグローヴタワーの方が断然仕様が高いので中古でも人気が有り、ここ10年ぐらい毎年1割UPが続いていますが、さすがに上げ過ぎ。
    芝浦4丁目の土地の公示価格も又上がったので来年も1割UPのペースが続くでしょうが、2年後ぐらいに坪500ぐらいで落ち着くと予測。

  163. 844 住民さん1

    >>841 住民さん2さん

    サイズ指定で入庫禁止なのに代車だからで押し通せるって意味不明な理由ですねぇ。

  164. 845 住民さん1

    本当おかしいですよね。
    駐車場がそのせいで故障とかしたら、違反してる人らに請求してほしい。
    みんなルール守ってるんだから。

  165. 846 入居済みさん

    港区のシェアサイクルのポートをグローヴの近くに誘致したいですね。ケープはマンションへの導線上にあって便利そうです。例えばプラタナス公園に設置されれば嬉しいのですが。

  166. 847 住民さん3

    >>846 入居済みさん
    いらんでしょ、ただでさえアホどもが、グローヴの周りに自転車放置して美観を損ねているのに。

  167. 848 グローヴタワー 住民

    このタワマンへの移住者ですが、芝浦は住みやすい地域で大満足!
    グローヴタワー の資産価値はさらに上がって現在136万円/平米、449万円/坪
    マンションスコアは田町駅27物件中第1位。
    https://mansionvalue.jp/mansion/summary/38762

    三井&鹿島タワマン、管理状態はとても良く、充実した共用施設に新春は新たにキャナルラウンジがオープン、3階から桜広場を見渡すリモートエリア新設で資産性のさらなる向上に期待しています。

  168. 849 住民さん1

    グローブタワーの駐車場パレットをホントに変えて欲しいです。
    分譲で購入して乗りたい車をマンションに停めれないって…
    サイズオーバーなので、しかたなく外に借りていますが、雨の日や重たい荷物がある時など本当に嫌になります。

    パレット入れ替えして借りる人の負担にする為に大きなパレットは5万とか6万とか月極料金を高くするなどして変えて欲しいです。
    需要は有ると思いますが

  169. 850 住民さん1

    高層階の廊下から見える時計って需要あるのかな。あそこにメンテナンス費用かけてるなら無くしてほしい。オシャレでもないし、なんなら汚い。

  170. 851 住民さん2

    >>849 住民さん1さん
    先日、メンテナンスの人にお聞きしたところ、グローブはパレットだけ交換と言うのは出来ないみたいです。実際はパレットに収まれば少しくらいなら大きい車も大丈夫みたいです。確かに、いまだにポルシェカイエンなど駐車している人がおりますよね。サイズに関しては管理組合次第ではと言っておりました。最近の車は大きくなっているので、エラーが出ない範囲内でサイズアップを承認して欲しいですよね。いまだに、ポルシェカイエンなどサイズオーバーの車が多々駐車しているのは不公平ですよね。

  171. 852 住民さん1

    2階エレベーターフロアの似顔絵は、なぜ? 
    まるで児童館のようでちょっと違和感感じます

  172. 853 匿名さん

    >>849 住民さん1さん

    知り合いがワールドシティタワーズに住んでますが、同様に大型車が足りず、逆に普通車用は余っているらしく、大型車用を増やせば管理費収入も改善になるため数千万円かけて約100台分の機械式駐車装置を普通車用から大型車用に丸ごと入れ替えたようです。当マンションでは無理でしょうかね?

  173. 854 住民さん1

    >>852 住民さん1さん
    ファミリーマンションっぽくていいじゃん。

  174. 855 入居済みさん

    管理組合の理事さん・管理会社さん、テニスコートやペット入口などにも消毒液のスタンドを設置していただき、ありがとうございます。正面玄関以外からも、安心して入れるようになりました。(以前ここの掲示板で要望したものです)

  175. 856 グローヴタワー 住民

    >>855 入居済みさん
    管理組合の皆様にはいつも的確なご対応をしていただき感謝しています。
    タッチレスの消毒液スタンド設置ありがとうございます。
    新設の3階キャナルラウンジの運用開始が間も無くですが、桜並木?を見渡せるので楽しみです。
    豊かな木々を見ながらのリモート作業は最高でしょうね。

  176. 857 ブルームからグローヴに引っ越し検討中

    先ほどグローヴの近くで立ち話をしていた時の話。駐車場の出口の両脇を引越し屋のトラックがふさいで荷下ろしをしていて、右折も左折もできないような状態になっていたため、車に乗った住人ともめていた。それをみかねた他の住人が電話でコンシェルジュ?に電話をしてマンションの関係者が来たが、高齢のお爺さんで引っ越し屋に言い負かされていた。傍目にも引っ越し屋が逆ギレしてお爺さんが押されているのがわかった。(そのあと警備の人を呼んだ住人が参戦して引っ越し屋に怒っていた)もう少しきちんとした警備の人を雇った方が良いと思う。

    その引っ越し屋は林檎的な名前の会社。車を動かした後もペットボトルは放置、雇い主の物と思われる家具も放置、台車に乗せた段ボールはコロコロと変な場所に移動。マンション側の対応、引越し会社のいい加減さ色々と参考になりました。タクシー待ちも含めてあそこに車が停まらないように定期的に確認してもらいたいですね。

  177. 858 住民さん2

    タクシーにお世話になっていますが、停車されて邪魔なことが多いです。
    駐車場出てすぐ左あたりに停車していて、こちらは左折したいのに反対車線の車がひっきりなしに来るとなかなか発進できない。こちらに気付いているのに動かないタクシーが多くて困ります。

  178. 859 住民

    >>853 匿名さん

    駐車場、大型車用希望します

  179. 860 契約済みさん

    駐車場活用、ワールドシティタワーズの事例の記事が出ていますね。
    グローヴに、そのまま適用できる話では無いと思いますが、ご参考まで

    港区タワマンが直面「駐車場の空き問題」の深刻度
    車所有者が年々減少、管理費の急な値上げも 『SUUMOジャーナル』編集部 2022/02/09 21:00
    https://toyokeizai.net/articles/-/508944

  180. 861 住民さん1

    >>852 住民さん1さん
    私も違和感感じます。色んな住民が住んでいるので偏っていると感じます。

  181. 862 マンション住民さん

    田町駅西口の「森永プラザビル」もいよいよ建替えとのことです。田町周辺は再開発ラッシュですね。まだまだ先の話ですが、三田側がどのような開発になるかも楽しみです。

    https://nordot.app/897730980749508608

  182. 863 住民さん1

    >>862 マンション住民さん

    東工大附属高校も移転なので、東口も楽しみですね。あとは田町駅を上に伸ばして、アトレでもつくってほしい。

  183. 864 マンション住民さん

    >>863 東口も開発されるんですね。5-10年後が楽しみです!

  184. 865 マンション住民さん

    グローヴから10分程の距離で少し離れていますが、浜松町と芝浦の間の再開発(東芝等跡地)のニュースも出ていました。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1410171.html

  185. 866 住民さん1

    サイネージ、邪魔だし広告は五月蝿いしカメラ撮影が気持ち悪いしで早く撤去してほしい。

  186. 867 住民さん2

    >>866 住民さん1さん
    同感です。住民には何の得もありません。誰の利益になるのでしょうか。

  187. 868 住民さん1

    >>867 住民さん2さん

    広告が目立ちすぎて、掲示板としての機能を果たしてませんよね。位置が下すぎて、近づいて屈まないと読めない。動画でお知らせするような内容はない。結局、目線の高さにある紙が一番。タダでも要らない。

  188. 869 住民さん3

    サイネージの運営はフォーカスチャンネル
    https://focuschannel.com/
    で、1年ほど前にAI画像解析・人物認証などを得意とする
    ニューラルポケットに買収されたようですね。
    https://www.nihon-ma.co.jp/news/20211022_4056/

    ゴーカスポイントが電気代を支払って高級マンションに
    サイネージ端末をおいてもらい、広告で儲ける事業モデルのよう。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC249M50U2A220C2000000/

  189. 870 住民さん3

    ①AIと画像解析を用いて、マンション内で通行する住民の性別と年齢を推定し、サイネージの広告を出し分けている。
    ②したがって解析のために(一時的にしろ)住民の画像を撮影し画像をサーバーに送信(アップロード)する
    ③結果的に、匿名化されるにせよ、グローヴ住民の通行頻度と、性別・年齢のビックデータは運営側に残る
    点が問題(デメリット)になりうると思います。

    それを超えるメリット(ベネフット)、例えば、管理組合に大きなフィーが支払われるとか、ペイバックがあるなら別ですが、
    単に「電気代は払う、掲示板としても使えるので、サイネージおいてください」ということであれば、グローヴとしてデメリットがメリットを大きく上回るので、早急に撤去すべきと考えます。

    災害時の移動導線を少しでも確保するためにも、エントランス近くに余計な設備は置くべきではないと思います。

  190. 871 住民さん3

    ご参考まで、全く同様のスキームのビジネスでJapanTaxiが行政からの注意を受けたのは記憶にあたらしいところです。
    マンションであれば許されるということは無いと思います。

    個人情報保護委員会からの指導について
    https://japantaxi.co.jp/news/info/2019/09/17/0110/

  191. 872 住民さん4

    あのサイネージは、美観を損ね、Aiと言っている割には広告主が少数なので、いつも同じ広告ばかりで、見る側からすると不快感しかありません。どう言う経緯で、どう言う契約形態か分かりませんが、電気代程度しか出してくれないのであれば即撤去してほしいですね。

  192. 873 マンション住民さん

    田町駅改札内にスタバがオープンします。
    田町駅周辺で4店舗目!すごいですね。
    場所は、元ベッカーズのところでしょうか?

    田町駅 南改札内店 [2022.11.29 OPEN]
    108-0014 東京都 港区 芝5ー33ー36 JR田町駅 南改札内https://store.starbucks.co.jp/detail-2240/

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸