東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03

芝浦アイランド グローヴタワー 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    フジテレビのドラマ「ファーストクラス」でアイランドのマンション各棟とCMTが見える屋上のシーンがあったけど、あの場面ってグローヴだった?

  2. 302 マンション住民さん

    記事で取り上げられていましたので、ご参考までです。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41469

    芝浦4丁目:値下がりしないタワーマンション街


    芝浦アイランド
    芝浦エリアで、現在住宅地として最も人気があるのが、芝浦四丁目だ。そのランドマーク的存在なのが、「芝浦アイランド」。

    四方を運河に囲まれた島状の区域に賃貸棟2棟、分譲棟2棟からなる大規模マンションが建設されたのは2008年。

    元々は新三井製糖の工場や都電の車両工場などが立地していた殺風景な場所だったが、エリア内にはクリニックモールや児童高齢者施設なども作られ、コンパクトながら町としてのまとまりも感じられる。

    また、テニスコートやプラタナス公園など憩いの場もあり、緑も豊富。なにより芝浦地区で唯一の大型スーパーのピーコックがある点はポイントが高い。

  3. 303 住民さんD

    今日も廃品回収車うるさいと思ってたら警察きてましたね。
    通報してくれた方、グッジョブです。

  4. 304 匿名さん

    皆さんは、クリスマスやお正月の玄関ドアの飾り付けはしますか?
    周りを見渡すと、チラホラとしか見かけませんが・・・
    規約で禁止などと決まっているのでしょうか?

  5. 305 住民さんA

    震災時のフロア責任者ってランダムに決められるんですか?

  6. 306 住民T

    3月21,22日の「島マルシェ」は初めての試みのようですが、楽しみな催しですね。成功すれば益々アイランドの知名度も上がるかも。

  7. 307 マンション住民さん

    どうしてセンスのある店がオープンしないのか?
    4丁目交差点のホルモンは痛い!

  8. 308 匿名さん

    その辺りのお店は、最近無くなった様な・・・?

  9. 309 マンション住民さん

    麻布ラーメンや立ち食いソバ、住民には不要な店ばかり・・・
    パン屋さんとか洒落たカフェ、バーが何故できない?

  10. 310 匿名さん

    芝浦3丁目の交差点のことですね。
    確かに、ラーメン屋などちょっとオシャレじゃないお店が多いですね。。。
    居酒屋なども多いし。
    会社が多いから仕方ないのでしょうね。

  11. 311 匿名さん

    bagus barじゃご不満ですか?ほかにも割とあると思うけど。。隠れ家的に。

  12. 312 匿名さん

    高浜橋の「はるみ」が、4丁目交差点に移転みたいです。
    (http://koproject.co.jp/info/港区田町に「芝浦ホルモン」2015年4月上旬オープン/)
    昨夜工事中を覗くと一階はカウンター形式になってたから、やはり立ち飲み屋になるのかな。。

  13. 313 匿名さん

    312 訂正
    4丁目交差点 →3丁目交差点

  14. 314 匿名さん

    >>312
    お店はほぼ出来上がってますね。カウンターの前の通路の狭さからして、立ち飲みであるようです。
    これからの季節、調理中のにおいが外に流れてきたり、混み合うと客が外にはみ出したり、などあまり歓迎したいお店ではないですね。

  15. 315 マンション住民さん

    麻布ラーメンの完成を見た時には目まいがしましたが、
    ホルモンの文字を見た時には気を失いそうになりました!
    ホント勘弁して・・・

  16. 316 by 匿名さん [男性 40代]

    先日、ホルモン屋さんの店営業後、朝、お酒のビンが大量に散乱してました。
    ゴミが今後増えていき、朝通勤時、不快な思いをしないか心配でございます。皆様、どう感じですか? 匂い、煙なども含め >>315様のお気持ちすごくわかります・・・隣の新築マンションの住民はもっと卒倒しているのでは?

  17. 317 住民さんD [男性 40代]


    316さん

    ホルモン焼屋は、まだ、仮営業中のようですが、本格的に営業が始まると、
    相当数の空き瓶やゴミが出てきそうですね。
    先日も、大きなゴミ袋が歩道に転がっておりました。

    下記が、仮営業中の4/8(水)の朝の様子です。
    http://gyazo.com/d916041b1f49547562043c3b243f8f3c

    昨晩は、従業員かお客さんだか関係者の自転車が歩道に止まってました。
    歩行者にも迷惑ですが、美観的にも迷惑ですね。



  18. 318 [男性 40代]

    >>317さん

    こちら今日の朝の写真です。
    仮営業でこの状態ですので、本営業をしたらと
    考えますと卒倒します・・・。
    ゴミ問題も困りますね・・。

    1. こちら今日の朝の写真です。仮営業でこの状...
  19. 319 匿名

    ホントこの店どうかしてほしいわ。

  20. 320 マンション住民さん

    麻布ラーメンもゴミ箱を歩道にずっと置きっぱなしですね!
    交差点対角で酷い店が2軒出来ちゃいました。
    周辺環境向上の観点からアイランド自治会の動きに注目しましょう。

    ロッテリア周辺の歩道にうろつく呼び込みも止めてほしい。
    家路につく子供たちが心配です。
    まずは毎夕毎朝歩道の清掃でもして地域貢献の姿勢を示してほしいな。

    一流印刷会社さんも隣の公園に捨てられたゴミを毎日拾ってほしい。
    一部上場企業ってそういうことが当たり前じゃないかな?

    それにしても住民に優しい店が出来ないのは何故なのでしょうか?

  21. 321 住民

    正直、新駅周辺やら東口の開発とかから、アイランドが取り残されてる気がします…。
    ここは一応完了してるし、でもって、もう近辺は特に計画ないですし。

    こういったお店が新規に増えるのは、需要があるってことですよ。。
    新築の隣のマンションの方々が、一番近いし、ちょっと・・・って思ってらっしゃるかも
    知れませんが。

  22. 322 住民さんB

    法的に玄関開口部の防火上クリアされてるつくりなのか
    港区役所と消防署に問い合わせてみたら?

  23. 323 匿名さん

    歩道にうろつく呼び込み、で思いだしましたが・・・
    あの付近に、知らぬ間にキャバクラのようなお店が出来ていますね。
    黒服で呼び込みをしていてかなり不快です。
    子どもが沢山いる地域ですので、こういうお店は出来ないで欲しいです。

  24. 326 sumuzo


    こんにちは!
    ちょっとだけ明るい話題を提供させて下さい。
    芝浦にパン屋さんがオープンしています。

    ♪『 ビストロ ア ラ ドゥマンド 』でフレンチと焼きたてパン
    http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/68038017.html

  25. 327 マンション住民さん

    久しぶりに良い話ですね!

    それはそうとJR田町駅が使いづらいと思うのは私だけでしょうか?
    もう少し改札口を増やせば、朝晩あんなにこまないのに・・・

    浜松町側のお菓子屋裏と車屋の裏に抜ける口、
    品川側のグランパーク裏と札の辻に抜ける口だな!
    そうすれば朝から乗降者がイライラすることもなくなるでしょう。
    もちろん昼間は閉鎖すれば人員も増やさずに済むし。

    そして何よりも、
    人の流れが変わり商業エリアが変化することとなり、
    駅前ボロ商店各店も退去するでしょうに!

    港区の区議もそれぐらい考えてほしいな。
    誰も辻立ちで主張してなかったね。
    地元に向いていない証拠かな!

  26. 328 匿名さん

    駅前の商店(芝浦口)について、同じように感じておられる方がいるのですね。

    昔からそこで営んでいるので可哀想ですし、理不尽なことを言うと思いますが・・・

    これからの田町駅の発展のためには、これから2019年までに開発される新しいビルのテナントに入れるなり移転して頂くなりして欲しいと思います。

  27. 329 匿名

    駅前の商店街は、TGMMの再開発ビルとは別の再開発計画があります。数年後には、取り壊されて商店街用の再開発店舗ビルができるようです。また、田町駅から新築したみなとパークまで、ペデストリアンデッキが接続される予定です。
    インターネットで「田町駅前東口再開発」等で検索すると、情報が出てきますよ。
    参考までに!

  28. 330 匿名

    皆さん、大丈夫でしたか?

  29. 331 マンション住民さん

    こちらに住んでいる方々は、エレベーターであいさつしても無視するのが普通なのですか?

  30. 332 匿名さん

    人によりけりですね。

    自らする人は少ないと感じます。

    私は毎回乗り込む際に挨拶をしますし、されたら返しますが、人それぞれ事情があると思うのでしないからといって良くないとも思いません。

    同じフロアで会ったのに無視する人は困りますが。

  31. 333 匿名

    警備員さんがエントランスで挨拶していますが大抵、流されてますよね…

  32. 334 住民さん

    毎回挨拶をして頂けるので嬉しいですよね。
    いつも感心しています。
    挨拶を交わすことは、お互いに『怪しい者じゃありません』という意思表示になるので防犯の意味でもした方が良いのかも知れません。

    逆に、フロントの方はこちらからしても返して頂けないことが増えたような…(作業中なのかも知れませんが)
    あまりプロ意識を感じません。

  33. 335 住民さんE [女性 40代]

    じいさんが朝から晩まで徘徊しています。
    また二階のコミュニティールームを占領して空調のリモコンを肌身離さず、そこをベースにして徘徊し、無闇矢鱈に子供に話しかけたりコンシェルジュにいちゃもんつけてます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 336 マンション住民さん

    >>335
    その方がコンシェルジュにいちゃもんつけているのみたことあるかもしれないです。
    出かけるために横を通っただけなのでさだかではないですが。
    エアコン代節約のための徘徊なのでしょうか。迷惑行為はやめてほしいですね。

  35. 337 住民さん

    私も時々その方とすれ違いますよ。
    フィットネスルームやアクアテラスにもいるみたいです。

    同じマンションの住人の方ですし、あまり酷いことをいうのは少し可哀想かも…

    コンシェルジュさんに迷惑をかけるのと(正当な注意や提案ならばOK)、共用部やエアコンを占領するのは止めて欲しいですね。

  36. 338 住民さん

    私はその老人に対して警備員さんが注意しているところを目撃しましたがふてくされた態度で警備員さんを困らせていました。

    さらにエントランスでタバコをくわえていたりしてほんと迷惑です。マンションの品位が下がるので辞めてほしいですね…。

  37. 339 マンション住民さん

    我が家ではズルズルおじさんと呼んでいます。
    おじさんはカルチャールームをホームグランドに
    夜10時頃になるとフィットネスルームでテレビを見ています。

    ちなみにゴロゴロおじさんというのもいます。
    ゴロゴロおじさんは深夜になるとお見かけします。
    いつも手引きカートを転がしているので命名しました!

  38. 340 マンション住民さん

    結構有名人なのですね。変な意味で有名にはなりたくないですよね。
    自宅なんだしうろついてもいいのですが
    迷惑行為はやめてほしいです。

  39. 341 住民さんE [女性 40代]

    てけてけじいさん、コミュニケーションルームを占領してエアコンのリモコンを隠して、夏場は加齢臭を発して臭いです。

  40. 342 マンション住民さん

    エアコンのリモコンを隠しているのは、注意してもらえないのですかね?
    夜はジムのバイクに乗って、漕がずにテレビを見ていますね。

  41. 343 内覧前さん

    品川付近物件物色中です。

    管理会社(三井不動産住宅)の管理はよいですか。
    理事会はうまく機能していますか(2度も訴訟されたそうですが)。
    良くないことがありましたら教えてください。
    タワー駐車場の出入りに時間がかかると思いまうがどんな対策ですか。

    この板を見るとかなりあれたマンションのようですが。
    三井不動産の管理は良と悪と極端に分かれますが悪い方でしょうか。
    それとも住民の質が悪いのか。

  42. 344 住民さんA

    管理会社と住民の質は分かりませんが、上層階は壁が薄いので止めた方が良いですよ。
    隣人次第では軽い地獄です。

  43. 345 マンション住民さん

    宅配ロッカーなんですが、
    皆様クレジット決済は確実にできていますか?

    私はしょっちゅう読み取れない現象が発声して、
    まともに取り出せたことが本当に僅かです。

    文句を言っても改善されず、
    業者を変えてほしい・・・

  44. 346 マンション住民さん

    私もいつも読み取りエラーになります。
    一度業者に見てもらいましたが「同様の現象は聞いたことがなくお客様のカードに問題があります」と言われました。
    本件以外でカードが通らなかったことがなかったのでこのコメントに愕然としました、、

  45. 347 匿名

    私も読み取りエラーで困り果てていましたが、カードを再発行してもらったら問題なく使えるようになりました。

    磁気不良に気を付けるようにしたら、それ以来1度もエラーになっていません。

    普段使用していない別のカードではエラーにならないので、磁気不良かカードと機械の相性だと思いますが・・・

    後者の場合、再発行したカードでもまたエラーにならないかの保証がないので困りますよね。

  46. 348 マンション住民さん

    賃貸等のロッカーに同様の故障はないらしいですよ。

    理事会は真面目に解決に向け動いてほしい。

  47. 349 住民さんA

    クレジットカードで相性って言われても・・・
    あんたがVISAと話あってくれって話ですよねえ・・・
    この業者を選んだ三井はどう考えているのやらって思います。

  48. 350 住民さんA

    共用施設を会費を取って営利目的で利用しているサッカースクールは規約違反ではありませんか?
    サッカー用品の荷物を置きっぱなしに放置したり、自転車を違法駐車したり、
    業者主導で共用施設を占有したり、問題を放置してると取り返しがつかなくなりそうです。
    地域交流での子ども指導のボランティア的な利用なら問題ないと思うのですが、
    あからさまな業者による営利利用は禁止にすべきです。
    共用施設の代行予約の防止の為に以前は利用時の受付での本人確認が
    厳しく行われていましたが、最近甘すぎです。
    どうしたら止めさせられるのでしょうか?

    http://www.sfida-sc.com/archives/166

  49. 351 住民さんD


    私は、土日は家にいることが多いのですが、
    特に土曜日の朝は、子供ではなく、大人のコーチが「ウォーっ」とか
    窓を閉めていても聞こえるくらい大声で叫んでいる人がおりました。
    指導しているより、ストレス発散している感じですよね。
    あと、ゴールの度に、何度も何度も笛で「ピッ、ピッ、ピーーー」と
    鳴らすのも迷惑なので、防災センターに連絡いたしました。

    最初は、「サッカーしているので仕方ないですよね。我慢してください。」と言う感じの返答でした。
    毎週末、あまりにも煩いので、再度、防災センターに連絡したところ、
    10団体以上おり、どの団体ですかと聞かれました。
    そんなに、いるのかと思いながらも、特に土曜日の朝10時くらいがうるさいと伝えたところ、
    誰だか想像つくので、伝えておきますねとなりました。
    それから、なんとなく、静かになったような気がいたします。
    なので、気づいた時点で、すぐに防災センターに連絡するのが良いかと思います。
    防災センターは人により、仕方ないですねと言うタイプの人と、
    すぐに対応しますと言うタイプの人がいるので、
    対応してくれる人が当番の時に連絡するのが良いかと思います。

    あと、最近、渚橋から、グローヴタワーとモノレールの間を通り、
    芝浦ポンプの夕凪橋際遊び場に行く際に、
    スケボーで「ガー、ガー、ガー」とタイヤの音を出しながら通過する人が増えましたよね。
    窓を開けていると音が煩いのと、小さな子供が歩いているので、ぶつかったら危ないですよね。
    こちらも、なんとかしてほしいものですね。













  50. 352 住民さんB

    あの大声のコーチたちは住民ではなく業者からの派遣じゃないかな。
    理事会が対策してくれると思うので、状況がわかる方は管理会社だけでなく理事会に通報してはどうでしょう。
    パーティールームで問題があった時も営利目的の不正利用者を利用禁止の措置で対策してくれたみたいですのでそれなりに動いてくれると思います。

  51. 353 マンション住民さん

    三井が販売したマンションが傾いていたようですが、グローヴはなにもないといいですね

  52. 354 匿名さん

    >>353
    階段は沈下してるよね

  53. 355 匿名

    >>354

    どちらの階段でしょう?
    グローヴのくいの工事を請け負ったのって、旭化成ではないですよね…?

  54. 356 住民さんB

    >>351
    大変ですね。
    居住者と知人の来訪者だけの利用なら問題無いけど、業者が不特定の会員を有料で集めて開催するのは駄目ということに気がついてくれれば、関わっている住民の人も施設予約を自粛するでしょう。
    管理会社には居住者ではなく、業者が関わっての利用は駄目だと教えてあげましょう。

  55. 357 匿名

    >>353 さん
    >>355 さん

    グローヴは、話題になっている杭の会社ではないという事が確認できたと、理事会から案内が出ていますので、一安心ですね。
    理事会の素早い対応に感謝です。

  56. 358 住民

    グローヴタワーの杭工事に関する理事会からの掲示見ました。
    不安でしたが全く関係ない業者ということで安心出来ました。
    理事会の素早い対応に感謝です。 住民のニーズに対する対応への意識が高くて感心します。
    エレベータに設置してくれた非常時設備もいざという時に安心ですね。
    グローヴタワーは管理がしっかりしている方だと思うので安心して暮らせています。

    少年サッカースクールの件も、状況が理事会に伝われば解決してくれるでしょう。
    先週末もコーチの笛の音がうるさかったです。
    参加している子どもたちにはかわいそうですが、決まりは決まりなので、業者を絡ませずにマンションの住民と知人だけで利用したら良いと思います。

    スケボー広場の件は、以前このスレでも話題になりましたが、管理している港区に何とかしてもらうしかないです。
    クレームにより滑走禁止の看板は付けてくれたようですが、一般道走行違反者は増える一方なので見かけたら注意しましょう。
    いずれもマンション生活上は些細な問題ですが解決するといいですね。

  57. 359 匿名さん

    >>355
    道路と建物のあいだです。
    高層の建物は基礎のおかげで沈まないが道路側は支持層まで基礎があるわけではないので沈むので段差ができる。埋立地の宿命か、、、。

  58. 360 マンション住民さん

    みなさんのお部屋の玄関ドアは完全に閉まりますか?
    うちは寝室の窓を開けてしまうと風が通るせいか、玄関のドアに少し隙間ができてピューピューうるさいんです。
    高層階ではないのですが、やっぱり直してもらったほうがいいのか。

  59. 361 住民さんA

    うるさいという程ではありませんが音はします。
    でも窓を閉めていればなんの音もしません。
    バスルームの換気をしていても音はします。

    密閉性の裏返しではないかと思っていましたが・・・

  60. 362 匿名

    >>360
    >>361

    耐震ドアによるもので、窓を開けていれば風が通り、そのような状態になると思います。
    また、24時間換気と気密性の高さも関係していると思います。

    いずれにしても、私個人は、問題という認識はなく、性能の高いマンションと認識しております。

    ご参考までに。

  61. 363 住民さんA

    ペットの排泄問題について、
    グローヴタワーの会報で注意喚起されていますが、
    少しでも改善されればと思います。

    尿だけではなく、
    糞も何度か見掛けたことがあり、
    非常に不快に思っていました。

    ペットマナーのない方がおられるのは
    非常に残念です。

  62. 364 マンション住民さん

    >>363
    マンションの敷地内にですか?
    アイランドの遊歩道周辺では結構糞を見かけますが、片付けないのはアイランド住民じゃない方なんだろうなぁと思いながら散歩しています。
    以前ケープの住民で、ペットが糞をしたのに片付けない方見かけました←そのままにしてケープに帰って行ったので、ケープ住民と判明

  63. 365 匿名

    >>360

    音つながりで失礼します
    既出だったら申し訳ありません(>_<)

    数ヶ月前に物件を購入したのですが、少し前から寝室のドアを開けたり閉めたりした時にドアが「キィィ」と鳴るようになりました またそのドアの付近の床を歩くと床が「ミシッ」と鳴るようになりました
    みなさんのお部屋は鳴ることはありますか?また対処法などがありましたら教えて頂けましたら幸いです

    また洗面のところのお湯が出ないのですよね…

  64. 366 匿名さん

    フローリングがウッドだと季節によって伸縮しますから、季節的に音がすることはよくあります。

    慢性的な場合は、フローリングに小さな穴をあけて接着剤と流し込むという施行がありますよ。跡もわかりませんし、金額もたいしてかかりませんよ。

  65. 367 匿名

    サッカーの営利利用の件に戻りますが、土曜日はユ〇ササッカークラブの利用も多いかと思います。

    ユ〇ササッカークラブは全国の様々な営利利用禁止場所でトラブルを起こしながらも同様の商法で活動場所を拡げていると聞きます。

    マンションの共用施設でもこういった団体に狙われると商売に利用されて占拠されてしまうようですね。

    規則違反で違約金の支払いを求めたり、法的措置を検討するくらいでないと「子どもの指導をしているのだから何も悪い事をしていない。子どもの活動場所を無くす気ですか~!」等と居直って住民である子どもと保護者を盾にして占拠され続けるでしょう。

    状況証拠を集めて早い段階で手を打った方が賢明ですね。

  66. 368 住民さん

    複数の業者が絡んでいるのですか!
    今、掲示板にも施設の営利利用禁止の注意の紙が掲示されてるから理事会も把握してるかもしれませんが、早く対策しないとまずいですね。
    予約は住民しか出来ないから、営利業者に協力している人が違法と気がついて自粛してもらうか、続くようなら利用停止でしょう。

  67. 369 匿名

    >>366
    ありがとうございます!
    アマゾンで床鳴りを止めるための接着剤があったので、試してみようと思います

  68. 370 住民


    367さん

    管理人室によると、土日のサッカー教室は、住民の親が予約して、
    住民の親などの有志達が集まって、外部のコーチに依頼していると言う形式になっているそうです。

    ユ○ササッカークラブの公式HPをみると、会費に関しては記載がないですね。
    ネットで検索すると地域により、月3000円とか5000円とかで、
    明らかにお金を取っての営利目的であることは間違いないですね。

    住民が新築購入時に週末にテニスをしようと思って購入したマンションなのに、
    営利目的のサーッカーに占領されて、予約ができないのは問題ですね。

    以前に比べると、笛の音は小さくなりましたが、
    窓を開けているとピーピーうるさいですよね。
    ウオーとか大声を出すコーチも声は小さくなった感じはいたしますかね。
    それでも、笛とコーチの声は迷惑ですね。

    ちょうど、明日の午前に理事会があるそうなので、
    今日、フロントにある要望書に記載して提出すれば、
    何かしら対応をしていただけるかもしれません。

    私も、土日の午前は窓を開けたいのですが、
    笛と大声で開けられず、不快感がございます。



  69. 371 マンション住民さん

    徘徊じいさんは何をそんなにクレーム言うことがあるんだろう
    ここ最近よく文句言っているところを見かけます
    この人が噂のじじいかと思い見ています

  70. 372 住民さんA

    購入するなら2007年頃の中古マンションだ
    リーマンショック前で良質な物件が多い
    黒崎 敏 :建築家 2015年11月14日

    http://toyokeizai.net/articles/-/91960

  71. 373 住民さん

    東京都が全戸に配布予定の『東京防災』災害対策マニュアルが未だ届きません。
    皆さんのところは届きましたか?

  72. 374 マンション住民さん

    >>373
    そういえばうちもまだ届いていません。
    マイナンバーもです。

  73. 375 住民さんA

    >>364
    一階のペットの出入り口付近ですね。
    ベビーカーの方が出入りされてる入り口あたりでも見かけました。

    グローヴの住人以外でもあのあたり通る方いるようなので、
    もしかしたら言われてるケープ住人なのかもしれません。

  74. 376 住民さんA

    バルコニーでの喫煙は勘弁してほしいです…
    換気のため窓を開けたり、換気扇を回すたび、
    家の中に臭いが蔓延して非常に迷惑です。

    防災センターには報告、相談済みです。

  75. 377 住民T [男性 50代]

    我が家は、自己防衛をしています。窓やベランダを開けてタバコの煙を感じた時は、「ベランダでの喫煙は禁止です。どなたか分かりませんが、すぐやめてください」と大きな声で家の中から外に向かって叫んでます。出し元が上下左右どこかどのくらい離れているのかは結局わかりませんが、現在はほぼ家で不快なタバコの煙を嗅ぐことはなくなりました。

  76. 378 マンション住民さん

    >>377
    おお、すごい!ビビリな私はドアを強めに閉めることくらいしかできません…


    最近上の階の多分お子さんの足音がうるさすぎてどうしようか悩んでいます。
    2年くらい前から足音はしていましたが特に気にならなかったのですが、おそらく成長して大きくなられて、足音半端ないです。
    様子見て管理会社行きですかね。。

  77. 379 住民さんA

    拙宅も上の階の室内扉を閉める音があまりに大きく困っています・・・

  78. 380 マンション住民さん

    昨日エレベーターにガムのゴミと、明らかに噛んだ後のガムが吐き捨ててありました。
    住民の方なのか来客の方なのかわかりませんが、このような非常識な人がいる事が腹立たしいです。

  79. 381 マンション住民さん [女性 40代]

    同じマンションにマナーの悪い人がいると悲しいですね。
    雨の日に玄関ドアの外に傘を立てかけてるお宅をよく見かけますが、みっともないと思わないのですかね。
    外国の人なのですかね。



  80. 382 住民さんA

    雨の日に巡回を強化して扉外の傘をチェックすればよろしい
    4*15の前には必ずありますよ!

  81. 383 住民さんB

    伏せていても部屋番号書かないほうがいいのではないでしょうか。

  82. 384 住民さんA

    クリスマスの時期ですね
    玄関ドアにクリスマスリースを飾り付けようと考えているのですが、ここでは禁止でしょうか?
    飾り付けてるお部屋がチラホラ見られますが・・・

  83. 385 匿名

    結局営利のサッカークラブは使用し続けていますね。

    JASDAQに上場している塾経営が主である会社が運営をしていますが、サッカー事業は公園や公営の安価な施設を無許可で利用し、通常ではありえない利益率でぼろ儲けをしていましたが、数年はそういった運営が全国的に問題になり、新聞にも取り上げられ、締め出しをくらったり、同じ手法の同業が増えた事で大幅に売り上げが下降している状況のようです。

    現在は一発締め出しをくらう場所以外は、何を言われても使い続けるようで、儲けられる所で儲けられるだけ儲けて、追い出されたらまた別の場所を探すといったまさに草木を食べつくすイナゴのような手法で商売をしています。

    保護者を味方につけて、子ども達のためだとの大義名分で活動を正当化しているようですが、全くそんな事は考えておらず、騙されているだけだと気づかない親のせいで子どもが犠牲になっています。

    理事会でどのような話になったのかお聞きしていないですが、子どものために保護者が呼んでいるのだから問題ないだろうと言われ、様子見でずるずる行くパターンかもしれませんね。

    本気で子どもの事を考えるのであれば、許可を正式に予めとるような会社を選択すべきかと思うのは私だけでしょうか。。。

    長文大変失礼しました。

  84. 386 匿名さん

    そもそも採算がとれない少年サッカー少年団というのは存在し得ないのでは?実際にアイランドの子供たちがサッカーを一生懸命頑張っているのなら営利だろうが、子供にとってはかけがいのない時間だと思いますし、それなりにアイランドの子供に貢献はあるんじゃないでしょうか。

    子供が犠牲になっているというのは具体的にどういう内容で子供に被害が及んでいますか?アイランド内の共有部で住民にメリットがあれば商業的なイベントは開催可能だと思いますし、何も違法ではないと思いますが。

    ただ単にあなたがうるさいと感じているので早く辞めさせたいというのを子供が犠牲になっているという理由をつけてクレームしているように私には思えます。

  85. 387 匿名

    386様>

    ご意見ありがとうございます。

    単純にルールを守れない会社が運営しているスクールに通わせたり、教室開催を依頼するのに疑問を感じるだけです。
    本気で子どもの事を考えてサッカースクールを調べれば、個人的にですが選択する団体ではないかと。

    素晴らしい指導で、施設の運営上教室開催が問題がなく、保護者も子どもも満足であれば構わないと思いますが、他に疑問を感じる方もいましたので投稿させていただきました。

    ちなみに営利は採算が取れないと言う意味ではなく、当該種目を生業としており、その会費等を生活費に充てているという意味で書きました。儲けではなく経費や指導がボランティアの少年団はたくさんありますよ。

    保護者の方に不快な思いをさせてしまったのであれば謝罪致します。

    申し訳ありませんでした。

  86. 388 匿名

    個人的な意見です。

    >>385さん
    この掲示板で書かれたことが全て理事会で協議されることではないため、問題があるというご認識であれば、書面で理事会に質問や提案をしてみてはいかがでしょうか?(グローヴタワーにお住まいの方なら、質問や提案を理事会に提出できることをご存知かと思いますが。)

    >>386さん
    営利目的で共用部を利用することは問題があると思います。
    共用部については、例えばパーティルームの使用に関しても、直接の知人や近親者ではない多数の部外者に使用させることや営利目的で使用することはできないことになっています。

    >>385さん
    >>386さん
    前レスを見てみると、サッカーの場合は、住民の方が利用申し込みを行い、そのコーチを外部の方に依頼しているという形式だと思います。この場合は、その外部業者が共用部の利用を申し込み主催しているという事ではないため、営利目的という事まで言えるかは非常に難しいと思います。
    (例えば、テニスコートを住民の方が申し込み、テニスがうまくなりたいために、外部のテニススクールのコーチに個人レッスンをお願いしたという場合、営利目的なのでその個人レッスンは問題があると言えるでしょうか?
    問題があるのは、業者や一部の住民が営利目的のために、共用部を利用する事で、他の住民が施設を利用し辛く(予約が取り辛くなる)なることだと思います。)

    但し、前レスでもあったように、テニスコートで大きな笛を吹く等、うるさくてどうしようもないような場合は、管理に連絡し、笛を控えていただくように依頼すればよいと思います。(友人同士でフットサルの試合をする場合等、笛を吹く必要もあるかもしれませんので、完全に禁止する事はできないと思いますが。)

    以上個人的な認識、意見ですので、事実関係や認識に相違があれば申し訳ございません。

  87. 389 住民さん

    住民主体で仲間同士集まりコーチを付けてスクールを開催するのならばよいとおもいます。
    主催が住民で非営利ならば問題無いのですが、あのキッズサッカースクールの活動状況を土曜日に近くを歩いて見る限りグローヴタワーの住民が参加者を集めてコーチを依頼しているという流れではなく業者主体の運営では?

    営利業者が住民を利用して、サッカー出来る場所を確保して、ネットを通じて集めた広範囲の地域の不特定の月額制有料会員に開催案内していると思えます。
    業者側にしては安い場所を確保して、契約のコーチをアサインするだけで、参加者が少なかろうが毎月相当量の会員月謝が集まり丸儲けなのでしょう。(あくまで推測です。間違っていたらごめんなさい。)
    一度会員にさせてユニフォームを買わせれば固定会員になるでしょうね。

    管理費で維持している共用施設を、不特定の有料会員を集める会社が営利目的に利用している状態は許してはまずいでしょう。
    我が家はコート側ではないので笛の音とか直接迷惑ではないですが、勝手に営利団体に利用されるのは気分が良くなく反対です。

    理事会で止めさせて欲しいと希望します。
    その上で住民主体で非営利で利用すれば良いと考えます。

    以上推測が多く個人的見解ですが意見させていただきます。

  88. 390 匿名

     サッカースクールに関しては恐らく389さんの推測で間違いないでしょう。
    始めるきっかけはコーチとして住民が呼んだ可能性もありますが、現在は確実に営利活動場所の一つとして利用されているようです。
    「芝浦スクール 雨の日掲示板」で検索するとすぐに出てくるのですが、わざわざ自分達が呼んでいるコーチなのに、自分のマンションの共有地である練習場所の告知をネット上で行うというのは考えられないかと思います。
     確実に住民以外も多数参加していることは間違いないと思いますが、会費や金銭の授受等の証拠がないとボランティアだと誤魔化されるかもしれません。
    会社で使用している掲示板に場所が出ているのは証拠のひとつになるかもしれませんが、会員の募集チラシやチラシに場所・月会費の金額が掲載されているものがあれば確実ですね。
     利用されているのは本当に気分が悪いですね。

  89. 391 住民さんA

    ブルームタワー側の出庫バーについて
    車を出す側としては、非常に不便だと思いませんか?
    ベビーカーを押されていた方が降りてくるバーに
    ぶつかりそうになっている場面もみました。
    メリット全く感じません…

  90. 392 匿名

    >>391
    迷惑駐車やタクシーの逆走防止等、様々な安全対策を考えての事だと思いますので、効果があると感じます。

    車路の出口でベビーカー押していたのですか?どの様な状況だったのでしょう?
    バーは、一旦停止をさせる意味もあると思いますので、まさに車との交通事故にならずに良かったのではないでしょうか。

  91. 393 住民さん

    >>390さん
    検索して掲示板を見ました。
    あからさまに外部業者がスクール運営で占領してますね。
    おそらく有料会員登録者に支給されるか買わされるスクールウェアを着ていればどこに住んでいようが誰だろうが参加できる仕組みなのでしょう。
    コートを確保した人は業者任せだろうから、不特定多数の中の誰が参加してるかなんて把握できないのではないかな。
    土曜日の6時間近くも外部業者がマンションの共用施設を占拠している状況は本当に気分悪いです。
    あまりにもひどすぎる外部業者利用なので、理事会から内容証明郵便にて利用停止等の理事会判断を勧告して、それでも続くようなら弁護士と相談して対策すべき状況です。

    住民ならば、グローヴタワーをグローブタワーとは書きませんからね。⬇︎

    -------------------------------------
    XX月XX日(土)の練習は以下の通りとなります。改めてご確認の上ご参加下さい。

    場所:グローブタワーテニスコート
    ◎2,3才クラス 9:15~10:15
    ◎年中、年長クラス 9:15~10:15 / 16:15~17:15
    ◎年少クラス 10:30~11:30 / 16:15~-17:15---
    ◎小学生クラス 11:40~12:40 / 16:15~17:40

    ※グランド確保の関係で皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。
    -------------------------------------

  92. 394 住民でない人さん

    区分所有者ではありませんので、老婆心ながらですが、385さんが指摘のとおり、ユアササッカークラブは、㈱クリップコーポレーション(JASDAQ上場)が運営する営利事業です。
    同社のホームページでも、下記のとおり同社事業の一つとして、堂々と紹介しています。
    管理規約違反は明白であり、管理組合は今後の予約キャンセル等の是正措置を即刻取るべきです。
    さもなければ、本物件の資産価値にもネガティヴな影響を与えることになりますよ。
    こうした掲示板を利用し、「管理組合がすでに内容証明つき郵便で今後の利用を禁止した」等の告知を速やかに行い、営利業者による共用施設の不正使用にも手をこまねいている印象を払拭することをお勧めします。

    http://www.clip-cor.co.jp/work/sports.html
    〈ユアササッカークラブ〉は、CLIP Corporationのもう一つの教育事業です。少年期は将来の基盤を作る大切な時期。学力の向上だけでなく、体力や精神力、人間性などもしっかり育てておくことが、未来を担っていく力になります。そこで〈ユアササッカークラブ〉ではサッカーを通じて、知力、体力、人間性など、子どもたちを全方位で育んでいます。とくにサッカーは、将来のサッカープレイヤー、Jリーガーの育成をめざすだけでなく、子どもたちの社会性や協調性、自立心、自分への自信などをも育てています。また日本の恵まれた自然の中での体験学習や年間を通したスポーツ活動などによって、子ども一人ひとりの可能性を引き出しています。

    お金にまつわるトラブルも少なくないようです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105188635

    ユアササッカークラブの体験入学をして、お金取られました。
    入学意思があるなら、登録料等がいると言われ、 6300円払いました。
    やはり、いろいろ考えて1週間ぐらいたった時に(体験以外の練習には参加をしてません。
    辞める意思を電話で伝えたら6300円は帰ってきません。と言われました。
    これは、そういうものなのでしょうか?
    消費者センターとかに相談したらなんとかなるもんでしょうか?

  93. 395 住民さんA

    グローヴタワーの理事会はあらゆる事象に迅速に対応してくれており、経験則上、比較的満足しています。
    他のマンションに比べて理事会の対応の質は高いと個人的には思います。
    今回話題のサッカースクールによる共有施設の占拠についても、理事会に伝われば適切に対応してくれると思います。
    理事会からのマンション内アナウンスによると直近の11月15日開催の定例理事会では議題になっていないようです。
    サッカースクールの営利利用について事情を知っている方は、早急に理事会へ直接問題提議することをお勧めします。
    マンション生活全般については大きな問題もなく暮らしやすいですが、こういった些細な問題も大きくならないうちに対策を進めてもらいたいものです。

  94. 396 住民さんE

    内廊下の階に住んでる方、タバコくさい時ありませんか?
    さすがにフロアの廊下でタバコは吸わないと思うのですが、今日はとにかく玄関が外からのタバコ臭でひどいです。

  95. 397 マンション住民さん

    サッカークラブについて
    このような都会で、自分の住んでいるマンションの敷地内で、子ども(または今後、他の世代による同様なテニスコートの使い方がされることもあるかもしれません)がスポーツを習うことができるという環境があるというのは、住民にとっても、周辺住民にとっても非常に恵まれていて魅力的に思え、資産価値も高まるように思えます。

    もちろん、公序良俗に反する団体・活動が絡む利用がないようにしなければならないでしょうが、今回の事例を見ると、それには当たらないのではないかと感じました。
    こちらで話題の団体は、ここの書き込みを見る限り、悪徳団体に思えますが、自分で検索してみると、そうとも思えません。設立20年以上経ち各地にあるようですし、それなりに保護者や子どもたちからも指示されているのでしょう。ただ、これも私の個人的な感想ですので、良い悪いの線引きは非常に難しいと感じます。また、過去の投稿を見ると、サッカークラブの利用は1団体だけではないようですし、今後も、外部の団体や講師に指導をお願いして利用する場合、良い悪いの個々の判断は難しく、住民が多くいる土日等に活動し、活動が活発で目立つ団体だけ問題視され、一部の悪い噂によって揚げ足をとられることになりかねません。

    それから、サッカークラブは、グローヴの子どもたち以外にも、もしかしたらアイランド内の他のタワーのお子さんや、その他、近隣のお子さんも参加されているのかもしれません。こちらも、良好な地域コミュニティの形成・交流の視点からも、必ずしも”悪”と決めつけてしまうことではないと感じられます。

    長時間の占領や住民の管理費で維持している施設であることも問題となっているようですが、利用申請の抽選も、この団体だけ優遇されているわけではなく、サッカークラブの活動に参加しているグローヴの保護者が他の住民と同じ条件で申請をし、抽選で当たっているということであるならば、問題はないと感じます。むしろ、これだけサッカー教室の利用があるというのは、施設が空いているということでは?昨年の理事会の資料では、テニスコートの使用料収入がかなりの額になっていたと記憶しています。見方を変えれば、グローヴにとって、よい収入源になっているともいえます。

    利用目的や利用するすべての人の身分が明かされ、審査され、適切であると判断される場合のみ使用できるといった共用施設の使用法が望まれているのでしょうか。私は堅苦しくて嫌です。

    それから、今、どの団体の教室に関わらず、グローヴでサッカーを楽しく習っているお子さんたちが、活動場所を奪われ、悲しい思いをされるというのも望みません。

  96. 398 住民T [男性]

    私も住民さんAの言われる通り、まだであれば営利サッカー教室に対するテニスコート貸与に異議のある方が、今すぐ理事会に本件を正式検討依頼されることを強く薦めます。一営利団体にグローブの公共施設を頻繁に貸し出すことは、私も抵抗感があります。以前営利の婚活パーティーに施設貸与を禁止したことがあったと記憶します。対象が大人と子供の場合で違うのは合理的ではありません。一方、本件はグローブやこの地域の子供達に貢献している点は留意すべきだと強く感じます。あくまで個人的な意見ですが、予約をされている住民の方への謝礼の有無含めて調査の上、営利団体には別の(高い)利用料を別途設定すれば、住民の全体の利益にもなると考えます。

  97. 399 匿名

    住民ではないものですが、お話に出ているであろうサッカー運営団体について、私の知る限りの情報をお話しさせていただきますと、東京都内(東東京地区)港区だけでなく近隣の区の公園・公共施設・民間施設等を併せて、十数か所調査したのですが、ほとんどの活動場所が営利活動が禁止施設において許可なく活動していることを確認しています。(現状許可を得ていると確認できたのは千葉の遠方の公園のみです。)

    ホームページをご覧いただくとわかると思いますが、各支部の活動グラウンドや月会費などはどこにも記載がなく、問い合わせをした場合のみ聞けるといった手法で、表面上は営利活動や活動場所が特定できないようになっています。

    現在、その手法を真似た営利団体が数多く存在し(少し調べるとたくさん出てきます)、対応に困る自治体も多くあるようです。

    正当な活動をしている団体が、なぜ実態を隠す必要があるのでしょうか?

    良いことであれば積極的に活動内容を公表するのが普通ではないでしょうか?

    色々な考え方がありますので必要な方もたくさんいらっしゃるのだと思いますが、正式に許可されるか気になりますので、またこちらの掲示板を拝見しにきたいと思います。

    住民でないのに余計なことを長々話してすいません。

  98. 400 住人

    もう、この話は理事会の判断に任せ、ここでの議論はやめませんか。サッカーをやっている子どもたちは、ただ一生懸命、楽しく活動しているだけなのに、好奇の目にさらされかわいそうです。それから、過去の投稿には、ある特定の男性住民の行動を観察して書き込んだり、一部伏せてあるとはいえ部屋番号が載せられていたり、とても雰囲気が悪く、見ていて気分が悪いです。


スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸