東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー 4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03

芝浦アイランド グローヴタワー 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    確かにグローヴタワーは安心感ありますね。
    建物は派手さや豪華さはあまりないけど、柱などの基礎がしっかりしている実感あります。
    あと、住民の方も港区といえども派手過ぎず、落ちついた方が多いので雰囲気が気に入っています。
    芝浦の地域も地震の被害はほとんど無く安心感あります。
    暮らしていて不満なのは、食品スーパーがピーコックぐらいしか近くに無いことと、マナーが悪いスケボー広場くらいかな。
    スケボー広場廃止希望している人多いけど、自治会とかで署名集めとかしてくれないかな?

  2. 102 マンション住民さん

    スケボー広場ってグローヴとケープの間にある、バスケのコートのことですか?
    廃止の希望よりも、新たな使い方を提案した方が通りやすそうですね。

  3. 103 マンション住民さん

    秋晴れで気持ち良いですね!
    昨日の暴風雨で舞い上がって来た葉っぱなどでベランダが大変汚れてしまいました。高層階の方はどうでしたか?FIXの窓ガラスも水滴のあとが残りで曇った感じになってしましました。次回の窓掃除はいつかな…。

  4. 104 マンション住民さん

    小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方にお尋ねします。
    近隣住居に対しての音の配慮はどのようにされていますか?防音カーペットの設置などされていますか?
    また、階下から苦情などありましたか?
    参考までに教えて頂きたく。

  5. 105 住民さんA

    スケボー広場帰りの若者たちが、ピーコックで買い物をし、エアータワーとの通路で飲食しているのをよく見かけます。
    この前は、ピーコック前にしゃがんで(いわゆるやんきーズ割)おにぎりなどを食べていました。
    繁華街のコンビニ前と変わらない光景です。

  6. 106 匿名さん

    しかも連中が路駐してるクルマ見ると練馬だったり多摩だったり・・・なんだかむかつくよね。

  7. 107 マンション住民さん

    渚橋の車道側ガードレールが傷だらけなのもスケボーが原因です。
    区の担当が最近スケボー禁止の看板付けた様だけど、スケボー広場を無くせば済む話なのにね。
    区外利用者ばかりの施設を港区が運営している意味がわからない。
    廃止に向けて何か方法ありませんか?

  8. 108 住民さんA

    芝浦港南地区総合支所にクレームしましょう。
    あのしょぼいスケボー禁止看板もクレーム対応。
    普通の公園やドックランにするなど抜本的対策を求めましょう。
    沢山の意見を出して区に対策させるしかないと思います。

  9. 109 マンション住民さん

    それより、タクシーがじゃま。タクシー禁止の看板の目の前で駐車。
    せめて、交差点付近は、止めないでほしいね。
    いっそのこと、交差点付近に止められないように、道路にポールを立ててほしい。

  10. 110 マンション住民さん

    本日開催された芝浦アイランド島まつり
    親子で楽しめるとても良いイベントでした。
    子どもたちもお菓子をもらえるなど楽しんでいました。
    スタッフの皆さんお疲れ様でした。

  11. 111 匿名

    スケボーの休憩タイムに、歩道でたむろしてタバコ吸ってるのも通行の邪魔だしケムイし、なんか雰囲気も怖くて。

  12. 112 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 114 匿名

    スケボーだけじゃないです。今日犬の毛に釣り針がからまってました。遊歩道散歩中にくっついたやつです。親子で遊歩道の冊乗り越えて釣りしてるアホ親子がいます。釣りも禁止にしてほしい。釣り針落としてて危ない。

  14. 115 マンション住民さん

    アクアテラスで水辺に子供たちが入りまくるから、周りが水浸しで、タイルは汚れ放題。注意してください!!

  15. 116 住民さんA

    115 どうして管理事務所はそれに気がつかないのでしょうか?
    理事会で指導してくれないかな・・・

  16. 117 マンション住民さん

    今日はお天気がいいから、きっとアクアテラスは水浸しになるでしょう。管理さん、注意お願いしますよ!

  17. 118 住民さんB

    自治会運営に関するblog記事がありましたので、転載します。

    http://seabasslive.naturum.ne.jp/e1286783.html
    芝浦アイランド、僕たちの崇高な理念
    僕は芝浦アイランド自治会の第一期役員として設立時、規約作りなどに参加しました。

    (中略)

    初代会長が持ってきたマンガ喫茶の領収書は、自治会の仕事でパソコンを使うために入ったのだから自治会経費だと主張され承認。
    パソコンを持っていないという理由で自治会費で購入。
    プリンターも購入して自宅に設置。
    携帯の経費も大半を請求。
    声の大きい人の意見はどんどん通る。

    (以下略)

  18. 119 匿名さん

    こういうのは横領になるのでしょうか?

  19. 120 マンション住民さん

    自治会役員の行動に不満のある人は自分が役員に立候補しましょう。
    グローヴタワーからはアイランド自治会役員の立候補者ゼロだったらしいです。
    匿名掲示板で細かいお金の横領を詮索しても不毛です。
    あなたたちはマスコミや評論家じゃないんですよ。
    私たちの街、芝浦アイランドです。
    当事者意識を持って問題解決のアイデアを出し、
    民主主義のルールに則った政治力、行動力を示しましょう。

  20. 121 匿名さん

    ケープ住民なんですけど、グローヴ住民の皆様にお願いがございます。
    エントランス前の煉瓦台街灯と、テニスコート付近までにある足元灯って、グローヴの運用管理ですよね。
    電力供給の目処も立ったことですし、そろそろ点けてもらえないでしょうか。
    やっぱり、明かりがないと暗くて、その付近少し怖いくらいなんです。ダメでしょうか。

  21. 122 マンション住民さん

    >>118
    それ見ましたけど、それ書いた人も初代の役員じゃないですか。
    初代会長の件は3,4年前に自治会運営していた人しか知り得ないわけで、
    今さら問題提起してるけど
    この文章を書いた人も、その時に問題提起しなかったわけだから
    同罪なんじゃないんですか?

    >>120
    本当にその通りです。
    匿名で文句ばっかり言って何もしない人ばかり。

  22. 123 匿名

    >>121
    自分はグローヴ住民ですが震災直後の節電は異常な程で30%以上節電したそうです。
    ロビー内の電気も未だについていません。深夜、入口にいた警備員も今はほとんど見かけません。グローヴの住民でさえも暗くセキュリティチェックに疑問を持っています。
    あんなに節電しても管理費が安くなるわけでもなく、収支同額なので震災の修理費に積立が出来ているわけでもないのが不思議です。
    ケープに続く街灯も暗く気の毒にさえ思います。内部で言っても何も改善されないのでケープの意見書に投稿して下さい。心ある理事会なら何とか対応するでしょう。
    それにしても理事会員は何をしているのでしょうね?

  23. 124 引越前さん

    ここの中古を検討しているのですが、壁掛けエアコンでビックリしました。
    地権者住戸は仕様が低くて、壁掛けエアコンなのでしょうか?

  24. 125 マンション住民さん

    >>124さん
    新築時に標準で装備していたエアコンはリビングのみ、その他の部屋はオーナーが後付けしたものです。
    リビングの天井ビルトインエアコンは一部住居(たしか100㎡以上)は標準装備。
    その他は標準壁掛けで新築時のオプション工事で天井ビルトイン化可能でした。
    対象物件のオーナーが天井ビルトインのオプション工事を選ばなかったのだと思います。
    天井ビルトインにするためには天井部分にエアコンを埋め込むことになりますので、その部分の天井が20cmぐらい低くなります。
    グローヴタワーの魅力のひとつであるリビングの天井の高さ(2階3階49階は280cm、その他は260cm)とどちらを取るかになります。
    新築時にリビングに標準で付いていたエアコンは完全自動掃除対応ではない、簡易掃除機能だけの為、
    フィルターを時々清掃しないと性能が落ちます。(入居者の方注意ね!)
    天井が高い為フィルター掃除も一苦労なので、買い換えるなら自動掃除機能付きがお勧めです。
    購入で仕様を比較されるならエアコンとか後からいかようにもなる部分ではなく、スラブ厚とか壁厚とか基礎部分がしっかりしているところを比較した方がいいですよ。
    グローヴタワーの基礎の仕様が高いのは新築時購入者のみ知り得た情報で中古購入では情報が少なく判断が難しいでしょうね。

  25. 126 匿名さん

    >>123さん
    有難うございます。グローヴでは33%減と伝え聞きました。
    当時、法令発令ありましたし、最も節電が叫ばれてたころだったので、「すごいな〜」感心致しておりました。
    ちなみに、ケープは4月期で前年比19%減でした。それでもやはり、エレベーター待ちなどで不便を感じたのは否定できません。これだけ差があると、どうもアイランド内で情報共有ができているとは思えません。ケープ内で投稿したとしても残念ながら期待薄かと。。
    ちなみに、グローヴでは、エレベーター稼働台数の削減はなかったと聞いてますが、本当ですか?
    今年の冬、来年の夏もあることですし、広く経験を集めて少しでもよりスマートな節電としたいものです。

  26. 127 マンション住民さん

    >>123さん
    毎年総会で質問する人がいて、すでにFAQになっていますが、
    個々の予算を下回って余ったお金は修繕積立金に振り替えています。
    会計の知識のある方は一目見ればわかるのですが、
    そうでない方には、コスト削減努力を怠って無駄遣いしているように見えるかもしれません。
    管理費収入は5年間ずっと固定ですが、外に支払ったお金は年々減っています。

    今年のグローヴの理事は引越しで欠員が出たようですので
    ご希望なら今からでも補欠立候補されるか、
    オブザーバーとして理事会に参加希望を出されたらいかがでしょうか?

  27. 128 マンション住民さん

    >>126さん
    一般のエレベーターは「 定員の半数 」が乗っている状態で重りと釣り合う設計となっていて、このとき消費電力はもっとも小さくなります。
    「 満員の状態 」や「 1名だけなど少人数 」の状態でもっとも消費電力が大きくなります。
    通勤時間帯に稼働台数を減らすという方法は「 満員の状態 」に近い乗員数となるケースが増え、消費電力的にはあまり意味がありません。
    利用が多い時間にエレベーターの稼働台数を減らすのは不便になりストレスが上がるのに効果が少ない節電の悪い事例です。

  28. 129 匿名さん

    なるほど。エレベーター稼働を減らすのは節電効果が薄いって事ですね。
    それで、実際、グローヴでは全稼働のまま、だったのでしょうか。
    だとすると、何がこれだけの差になったのでしょうかね、共有部照明かな?
    ケープは全てのフロアが内廊下で24時間照明が必要ですが、グローヴは上半分が吹抜けですから昼間うまく照明を落としたのかな。
    どうだったですか?

  29. 130 マンション住民さん

    グローヴの節電は伝え聞いたところによると
    7月は対前年31.9%減
    8月のピーク時は対前年34.2%減
    9月は対前年29.5%減

    電気代のうちの基本料金は直近12ヶ月のうちのピーク電力で決まるそうで、
    基本料金は今年の10月からも20~30%安くなるそうです。
    年間で800万円ぐらいの節電効果らしいです。

    内訳は詳しくは聞いていませんが、照明の間引きと共用部の空調設定が大きいのではないでしょうか?
    夏は暑かったけどピーク時に我慢した分節電効果は大きかったのだと思います。

    エレベータどうだったでしたっけ? どなたか詳しい方補足を。

  30. 131 匿名

    >>130
    グローブのエレベーターは8基あるうち2基が止まりました。今もその2基だけはずっと来ません。全基稼働しているとは思えないのですが。詳しいかたお願いします。
    震災直後に内廊下の電球も間引いていましたが、今も外されたままです。これは本当です。

  31. 132 匿名さん

    有難うございます。ケープは、時間帯限定措置で、12基が半分の6基になることがありました。
    電球を間引いているのも同様です。エアコンは、法令が適用される時間帯は、冷房でなく送風となりました。
    大きな運用上の差異はどこだったのかな。噴水?街灯?もしかしてテニスコートのナイター利用が無かった、から?

  32. 133 匿名

    コンシェルジュについてどう思いますか?

  33. 134 匿名

    コンシェルジュについてどう思いますか?

  34. 136 住民さんB

    山手線新駅発表で、益々価値が上がります。売らなくて良かった〜

  35. 137 マンション住民さん

    駅名も芝浦駅とか、一部放送されていますね。
    業界関係者によれば、今春から品川〜田町周辺物件の中古マンション価格は新築がほとんどないため、上がって行くんだそうです。

  36. 138 マンション住民さん

    消費税増税前に購入したいという心理もはたらくから、かなり上がるでしょう。
    グローヴタワーもケープタワーも不動産家は扱いやすい物件だから、
    これから売りに出す人は強気の価格提示でお願いします。

  37. 139 匿名さん

    >>136
    グローヴからのアクセスは田町駅のままでしょう?

  38. 140 マンション住民さん

    利用駅の話ではなく、資産価値があがるという話です。私は車なので、電車は関係ありませんが…

  39. 141 キャリアウーマンさん

    外資系の企業などが、
    新駅開発地にかなりくるようです。
    マンション、足りなくなるという話が出ているようです。
    賃貸棟では、早くも動きありか…
    家賃値上がりに注意。

  40. 142 マンション住民さん

    グローヴは、ほとんど新駅のメリットがないのでは?
    これから、ヤナセ跡、パークタワー芝浦ベイワード横等色々計画はあります。(逆に震災後、湾岸地域を避けてるデべも多いです。)
    田町の賃貸も過剰です。この不景気に高値を付けて売れません。事実高値を付けているグローヴは1年以上売却できていない部屋もあります。
    もともと、新駅はグローヴが建設中から噂になっていました。ましてや完成まで10年以上かかるでしょう。
    資産価値を上げようと思うのは勝手ですが、デべや仲介会社のの表向きの言葉に踊らされて、冷静な判断ができないようにならないように注意したいものです。

  41. 144 住人

    平日の夕方、学校帰りの小学生数人がロビーで宿題をやったり、ゲームをしたりして騒いでおり不快です。マンション全体のマナーが悪くなるような気がします。フロントさん注意してください!

  42. 145 グローヴ検討中



    地価下落に転換の動き…
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20120223k0000m020029000c.html

    消費税導入目前…

    今が底値 4月までに中古は買いか

  43. 146 匿名さん

    事業者が対象となる東京電力の料金値上げ対策、理事会で何か検討してますか?

  44. 149 マンション住民さん

    資産価値がどうとか、終の棲家と考えている私には、関係ありません。終の棲家、相続のことを考えると資産価値が高すぎるのも困ります。個人的な見解ですが、資産価値がどうとか言っている人が多くなると、わがままな人が増えてくるような共同住宅のルールとか守れない人が増える気がしています。

    それより、分譲価格より相当高く売りに出している人がいるようですが、本気で売るつもりがあるのでしょうか?
    売れないままで何年もインターネットに載っている方が人気のないマンションだと思われてしまいます。
    本気で売るつもりなら、きちんとした価格で売りに出した方が良いと思いますし、売るつもりがないのなら、売り情報を出さないでほしいです。

    ちなみに、知り合いの不動産屋さんが言っていました。
    「震災後、ケープタワーは価格が安くなり、妥当な価格帯になってきたので中古も多く流通するようになりましたが、グローヴタワーは、いくら価格を見直そうとアドバイスしてもなかなか応じてもらえない。なので、今はグローヴタワー希望のお客さんにもケープタワーを勧めている。ケープタワーを知らない人にグローヴタワーとケープタワーを両方を案内して、ケープタワーの内廊下、共用施設の充実度を案内すれば、ケープタワーを結構気に入ってもらえる。」
    と言っていました。

  45. 150 住民OLさん

    地震、液状化、そして資産価値。
    そんなことどうでもいいと思う。私はここの生活が大好き。
    日本の中で、絶対に安全なんていう場所はないでしょ。
    いくら安全でも不便な場所は嫌。
    ここは本当に便利だし、快適だよ。

  46. 151 匿名

    グローヴタワー入居者の方に質問です。

    先日初めて、グローヴタワーの中に入ったのですが、2Fロビーの奥のEVホールに入る手前の3Fに上がる階段の所に水槽みたいなものがあるのですが、これは噴水か何かですか?

    初めてグローヴの中を見て、他はすごく良いマンションだと思ったのですが、この部分だけが特に目に止まってしまいました。
    単なる通りすがりの意見ですが、この場所がもったいない気がします。味気ないというか・・・
    せっかく良いマンションなので、観葉植物(管理を考えたら、ブルームタワーのラピュタパティオのように造花でも良いかなと思いますが)を置くとかの方が、今より雰囲気が良くなるように思います。
    今までに何か管理組合で話し合われたことはないのでしょうか?

    エントランスは、入居者のみならず、訪問者を迎える場所ですので、雰囲気良くした方が気持が良いと思います。
    ちなみに、マンション内に水を張るのは、管理費がそれだけで高くなると思います。観葉植物(花壇)にすることにより、管理費も安くなるのではないでしょうか?それに、今より雰囲気が良くなれば、なお良いと思います。

    良いマンションで、いつかは住んでみたいと思っていますので、管理組合で、ぜひ検討していただければと思います。

    通りがかりの意見で勝手なことを言ってすいません。

  47. 152 マンション住民さん

    >>151さん
    エントランスロビーの奥にある水場は噴水ではなく、3階から水が落ちていて小さな滝のようになっています。
    本当にささやかな施設ですが、3階のナチュラルローソンに行く際に水音が聞けるので夏場は涼しく感じます。
    分譲時からの仕様なので変更するのは難しいでしょう。
    観葉植物を増やすなどはいいかもしれませんね。
    グローヴタワーは派手さはあまりありませんが落ち着いた雰囲気があり住人だけがわかる住み心地の良さがあると思います。
    バーベキューが出来る場所やフィットネスルーム、パーティールームやテニスコートなど共有施設は他に例がない充実ぶりですので住んでいて楽しく長く住むにはお勧めですよ。

  48. 153 匿名

    水盤には、デパートにあるような、カラフルなクリスタル(アクリルの置物)を置いても良いかもしれませんね。
    確かに、水はありますが、飾り物も一切なく、何のためにあるのか、わかりにくい場所ですね。

  49. 154 匿名

    あまり気にしていませんでしたが、言われてみると殺風景な感じがしますね。
    ひとつ問題なのが、子供たちが石を投げたりして遊びスペースになってしまっていることです。親御さんも注意しないマナーの悪い人を時々見かけます。
    そう考えると緑があるスペースの方がいいかもしれません。

  50. 155 匿名

    151さん
    観葉植物等の緑がある方が良いかもしれませんね。
    私もよく知りませんが、理事会で話し合われたことはないのかな?
    知っている人が教えてください。

  51. 156 匿名

    しかしホントにあのロビーにある硝子の置物、危なっかしいし、ダサい。意味不明。撤去すべし。住民の作品なのか、なんの繋がりがあってあんなつまらないものを置いているのか、センスを疑う。

  52. 157 引越前さん


    合鍵頼んだのですが、どのくらいで出来ますでしょうか?カードキーとティンプルキー両方です。

  53. 158 マンション住民さん

    >>151さん

    タイルの色がグレーなので、もう少し明るいタイルであればよかったのでしょう。
    たとえば、アクアテラスにあるような、水色の方が映えるかもしれませんね。

  54. 160 匿名A

    近隣の子供の足音がうるさくて困っています。

  55. 161 住民

    何かあったのですか?

  56. 163 住民さんA

    最近マンションのいたるところでネットワークビジネスの勧誘が行われています。
    不快ですし、外部の人間を大勢呼び込んでいるのでセキュリティ面でも心配です。
    規制は難しいと思いますが、何か対策はないものでしょうかねえ?

  57. 165 住民でない人さん

    3LDKで80平米代の売り物がなかなかでないですねー。興味あるのですが。最近値上がりしているようですし。

  58. 166 住民でない人さん

    ここは85平米くらいで8000-8500万くらいですかねー?

  59. 167 マンション住民さん

    常に分譲価格より2割以上高い取引がされてきている為、去年までは利益確定売りがかなりあったようですが、最近は売却物件が減っているかもしれませんね。
    このマンションは高級感はあまりありませんが住み心地がとても良く定住派が多いような気がします。
    ファミリー層の需要が多い為か、80平米クラスは市場に出る前の取引で売れているのではないでしょうか。
    特にワイドスパンの全室窓あり3LDK85㎡の部屋は分譲時にも高倍率即売で、中古市場でも表には全く出てきません。
    おそらく需要が強く表に出る前に契約されてしまうのだと思います。
    不動産屋に登録しておけばタイミング次第で希少物件に会えるかもしれませんよ。

  60. 169 相場情報

    85㎡クラスだと40階3SLDKの物件で8480万円が出てます。
    今年に入ってからの需要増加で値が上がってきてます。
    どこまでいくんでしょうかね。

  61. 170 マンション住民さん

    40階の8480万は高すぎでしょう。全然動きがありません。
    ナチュラルローソンが撤退するようですが、マンション自体の価値にも影響するのではと心配です。

  62. 171 住民さんA

    ナチュラルローソン閉店のお知らせにはびっくりしました。
    あまり利用することもなかったので、なんだか申し訳ないような
    気持ちになっています。
    店舗部分は分譲なのですよね?
    撤退後は普通の住戸に改装するのでしょうか?
    まあ、マンション周辺にはスーパーもコンビニも
    いくつかありますので特に不便になるということも
    ないでしょう。

  63. 172 匿名さん

    通常の住戸にするのは、難しいのでは?
    管理規約で、店舗と決められていると思います。

    コンビニが一番よいのですが、居住者の利便性がある他の店舗になれば良いと思います。

    宅急便は、フロントのコンシェルジェで対応していただけるのでしょうか?

  64. 173 住民でない人Bさん

    そうですか、コンビニ撤退ですか。
    うちのマンションも入居時のノンブランドのミニコンビニが数年前に撤退しましたが、
    業界最大手のチェーンが入ってくれました。結構いいサービスと地名揃えです。
    ローソンさんは、うちのマンションとの交渉では最初から冷たかったそうです。
    芝浦ではそこかしこに店舗があり、いわば殿様商売でしょう。
    業界最大手さんは、感激を縫って、芝浦地区でも少しずつ店を増やしています。
    相談してみてはいかがでしょうか。余計なお世話ならすみません。私、コンビニ業界に関係ありませんので、ご容赦下さい。

  65. 174 住民でない人Bさん

    「地名揃え」→「品揃え」のミスタイプです (*´∀`*)

  66. 175 住民さん

    3階だと利用しづらいですよね。
    行き帰りにちょっと寄るには面倒だし、ベビーカーのあるママさんは特に利用しづらい。
    BBQやパーティルームからの利用にもちょっと遠い…
    スタディルームと交換してくれたら良いのに、と思います

  67. 176 匿名

    あれー。撤退なんだ。ケープタワーのほうは、どうなんだろう。あちらは大丈夫なの?
    感激 →間隙

  68. 177 匿名

    ケープは安泰みたいですよ。
    1階のEVホール近くで利用しやすく、BBQサイトやパーティルームとも至近、庭を見ながら飲食できるスペースもあり、ケープの1階部分はローソンも含めて良い動線になっていると思います。
    ケープローソンは医薬品も充実してますね。品揃えも豊富な気がします。
    グローヴローソンは何故かちょっと高め・オシャレ目の商品ラインナップ(商品数少な目)ですね。オシャレ感を演出しているのかもしれませんが、日常利用としては使いづらい、という印象でした。

    ケープ、ブルーム、エアーとアイランド内の他のタワーにも良く行きますが、グローヴはちょっと動線設計と空間演出が中途半端な気がします。
    シンプルと言えばシンプルなんですが・・・。

  69. 178 匿名

    撤退したら、もうローソンには行かないってみんな言ってる(笑)

  70. 180 マンション住民さん

    ローソンがなくなったスペースをデッドスペースの
    ままにすることはないでしょうね。
    トランクルームとかクリーニングとかでしょうか?
    水道などの基盤はあるので、またコンビニとなる可能性もありますが
    近くにローソン2つ、サンクス1つ、セブン1つありますからね。。。
    なるようにしかならないのでしょうが、妙なお店が入らないよう願いたいです。

  71. 181 匿名

    そもそもナチュラルローソンじゃなくて普通のローソンだったら、もっと通ってた。セブン入ってくれないかな?

  72. 182 マンション住民さん

    コンビニがマンション内にあるのは非常に便利でありがたいのですが、お客が住民だけだとビジネスとしては、セブンであっても難しいのではないでしょうか?
    共用施設として、パーティルーム(の増設)とか、カラオケルームとかはどうですか?あまりニーズはないのでしょうか?

  73. 183 匿名

    豊洲のSKYZって、屋上にドーム型天体観測施設ができるそうな。(日本初らしいが、世界にはほかにあるん?)
    売主(三井レジデンシャル)の発想にはビックリですが、一体誰向け?そんなに使うことってある?
    最初の物珍しさだけで終わりそうな。。
    その点、コンビニって、特定住人に偏らず、毎日使える、公平な共用施設だと思いますけど。
    ちなみに、私はカラオケはしません。

  74. 184 匿名

    天体観測ドームはこれ。
    http://www.tokyo-wonderful.com/wonderful_life/community/facility/facil...

    ナチュロー撤退前に、賃料下げとか、さまざま手を打って、それでも止む無し、だったのでしょうかね。。
    だとしたら、別ブランドのコンビニもなかなか難しいかも知れませんね。

  75. 185 匿名

    183、184さんは、住民ですか?
    ローソンは、区分所有しているので、賃料は関係ありませんよ。

  76. 186 匿名

    そーだったんですね。失礼しました。

  77. 187 マンション住民さん

    共用施設を増やすという意味でお手洗いを
    増やしたりあるいは、自習室追加と自販機を
    置いていただけると嬉しいです。
    2、3階は自販機がないので。
    でも管理費に影響与えてしまいますかね。。。

    トランクルームだと嬉しいですよね。
    あと無難なのはクリーニングくらいですかね。

    コンビニは競合が多すぎるような気がします><
    お弁当屋さんも近くにありますしね。。。

    テニスコートがあるから、逆に室内ということで
    卓球場やダーツ、ビリヤードとか、
    でもファミリー層にはウケは良くないですね。
    夜もガヤガヤしそうですから。

    住民にとって最大公約数になりそうな
    使い用途があればいいですよね。

  78. 188 マンション住民さん

    理事会からのお知らせが来ていましたね。
    ローソンが行っていたサービスはここで、といった内容でしたが、いかにコンビニが屋内にあることが便利であったか改めて実感しました。
    ピーコックは、WAONカードとかいう使い勝手の悪いカードになるし、買い物環境が悪化していると感じます。

  79. 189 住人

    本当ですね。なくなって初めて館内ローソンの便利さを感じます。
    粗大ごみは相変わらず減らないですね。ウチのフロワーでも常習犯がいます。何か改善策はないのですかね?

  80. 190 住民さんA

    とうとうピーコックもお終いとなってしまいましたね。
    せめてQUEEN'S ISETANくらいが入ってほしかったのですが・・・
    (理想は紀ノ国屋インターナショナルです)

    一夜にして「AEON」(イオン)に変わっているのかと思いましたが
    さすがにそれは無理でした(笑)
    これから徐々に改装していくのでしょうか。

    品川駅の「foods well」「アトレ」の「QUEEN'S ISETAN」や
    豊洲の「AOKI」がおもしろくて、よく買いに出掛けます。
    1か所だけでは飽きてしまいますね。

  81. 191 匿名

    このマンションに住んで結構経ちましたが、高層階はかなり隣との壁が薄い気がします。
    子供の足音や戸棚を閉める音、通常の会話など、些細な生活音でも結構響きます。
    耐震のために仕方がないのでしょうが、少しガッカリですね…

  82. 193 匿名

    そうですか?全く隣の音聞こえませんが。。。高層階北東角です。

  83. 194 住民さんE

    no.191は住民でない方のあおりでしょう。
    マンション4か所移り住んできましたが、グローヴタワーは満足度高いです。 これで不満なら一戸建てをおすすめします。

  84. 195 匿名

    駐車場に、未だにゲレンデやらカイエンやら重量やサイズオーバーの車を平気で駐車している人がいますが、何とかなりませんかね?

    多数の重量オーバー車が駐車していれば、ワイヤーの劣化も早まるし、最終的に管理費に跳ね返ることを考えれば、迷惑千万だと思います。

    私の周りでは、時々話題に出るのですが、管理会社も対応してくれているように感じないのが残念です。

  85. 196 匿名

    191ですが、住人です。
    なるほど…
    隣人の配慮が全く無いなのかも知れない、ということが分かりました。
    今まで親の都合で、マンション20か所以上は移り住んで来たうえでの感想なので…

  86. 197 匿名さん

    超高層タワーでは、構造上、上階になればなるほど軽量化する必要があるため、壁が薄くなるのは仕方が無いでしょう。
    ただ、音の問題は、それ以上に、「両隣上下に、どんな家族が住んでるか」のほうが、影響が大きいと思います。

  87. 198 住民さんA

    グローヴ住人の皆様

    今日は、一日レイブ系の重低音が聞こえてますが、あれはどこから聞こえてくるんですかね!?
    みなさんは平気ですか?

    自分は音に敏感なほうなのもあり、なんか体がしんどくなってきました。

  88. 199 住民さんC

    ここの住民は本当に挨拶も人付き合いもないですよね

  89. 200 住民T

    管理組合の報告に、車両登録のお願いと重量オーバーに関する注意喚起がでていたようですが、管理組合で実際パーキングに入れている車をチェックする事はできないのでしょうか。後で負担が来るのは困ります。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸