千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>
匿名さん [更新日時] 2010-06-13 00:56:11

過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/


所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-03 20:46:44

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    確かに目に余る子連れファミリーもいるようですが、ここの託児スタッフの質が低すぎると
    以前から思っています。
    『ぐずったから』と商談の席に迷惑そうな顔で子供を返しに来たかと思うと
    『ウンチしちゃってるんですが私たちはオムツ替えられないので』と迎えに行くまで
    放置されたままだったり。。。
    先日の抽選終了後『預けた子供がいない!』と真っ青になって子供を探してるママさんいましたが
    私だったらスタッフを怒鳴りつけてたでしょうね。

  2. 302 匿名

    295です。
    回答ありがとうございます

    297.298.299.300
    当選された抽選番号は何番でしたか?

  3. 303 匿名さん

    うんちね。いやですよね、人の子のなんて

  4. 304 匿名

    >302
    自分は2番でしたよ。1番だ、2番だって、そんなの確率論でしょ。

    >301
    自分も子供預けてたけど、そうかな?よかったけどな。
    しかし、ここまでケチつける人、いるんだね?
    キャパ狭い人だね。

  5. 305 匿名

    >302
    自分は2番でしたよ。1番だ、2番だって、そんなの確率論でしょ。

    >301
    自分も子供預けてたけど、そうかな?よかったけどな。
    しかし、ここまでケチつける人、いるんだね?
    キャパ狭い人だね。

  6. 306 匿名

    抽選は、営業マンどうしの貸し借りがあるんだと思いますよ。

  7. 307 匿名さん

    そりゃ嫌だけど、それこそ親に言いに行ってほしいな。
    だって、託児室中におい充満するっしょ。

  8. 308 匿名

    >302
    自分は2番でしたよ。1番だ、2番だって、そんなの確率論でしょ。

    >301
    自分も子供預けてたけど、そうかな?よかったけどな。
    しかし、ここまでケチつける人、いるんだね?
    キャパ狭い人だね

  9. 309 匿名さん

    2倍の抽選29戸
    1番の当選12回
    2番の当選17回

    3倍の抽選4戸
    1番の当選1回
    2番の当選2回
    3番の当選1回

  10. 310 匿名さん

    >304
    >305
    >308

    しつこい

  11. 311 匿名さん

    309さん

    これをみると100回してたらほぼ同じ確立になりそうですね。

  12. 313 匿名

    抽選に来てくださいと言われている人も
    いれば、来なくても良いと言われてる人も
    いる。そう考えると初めから当選者はある程度決まっていたと考えてしまいます。

  13. 314 匿名

    少しでも気にいらないとすぐ怒鳴るって人多そうですね。
    管理組合が思いやられるなあ。

  14. 315 匿名さん

    これだけの戸数を誇る大規模マンションだもん。
    色んな人がいるよ・・。

  15. 316 匿名さん

    抽選会では、託児室があったのに、子供が泣いてうるさかったのですか。
    財産を決める大事な商談の時だから、事前に子供を置いてきた人などからしたら、
    子連れで来場してうるさくしても何の手も打たないような人達には大層苛立つでしょうね。

    今は、お犬様も多いですが、お赤ちゃん様も多いですね。

    怒鳴った人の行為を責めることはありません。
    むしろ、配慮に欠けていた親たちを叱責してくれる人が近所にいるという、
    集合住宅の良い部分だと思います。

    若い夫婦たちを教育、しつけしていくことも大事かもしれませんね。
    自分たちがしつけられていないから、子供を躾けることができないのですから。

    住んでから、子供が飛び跳ねて近所に騒音をもたらしても、
    何とも感じないような親たちでは困ります。

    子供を育てることで周りが見えなくなってしまったお父さんお母さんが、
    少し考えてくれるといいですね。

  16. 317 匿名さん

    たかがたこどもの泣き声でこんな大騒ぎの必要あるの?
    子供相手に泣くななんて横暴でしょ。
    この掲示板の大人の躾が一番必要だな。
    子供嫌いなら新浦安やめたほうが良いよ。
    部屋で走るなって言っても子供はきかないよ。
    ある程度は生活音。
    戸建てのほうが隣の話声まで聞こえるのに
    集合住宅の住人はちょっとでも音するとすごい剣幕だよな。
    権利ばかり主張して、泣いてる子供に同情して親と共に地域で育てようって
    優しい大人はここにいないの?

  17. 318 匿名さん

    子供が泣くのが仕事で、親はその世話をするのが当然ですが、
    周囲に迷惑をかけないように気配りをするのも、親の役目です。
    今は、それを意識していない若い親御さんが多いということですよ。

    そういうことを気がつかせてくれるご近所さんは、ありがたい存在なのです。

    ・子供がいるから、泣いてうるさくて当然。
    ・ペットがたくさんいる地域だから、道は排泄物だらけで当然。

    同じ主張です。

  18. 319 匿名

    他人に配慮出来ない大人はマンションに住むべきではないと思いますよ。
    共同住宅は配慮と寛容の相互のバランスが大事

  19. 320 匿名さん

    殺伐としてますね。

    詳しい状況もわからない事で
    怒鳴った女性、怒鳴られた家族連れ
    個人を特定できるような書き込み
    どちらもお気の毒です。

  20. 321 匿名さん

    >>257

    揉めるのが一番の原因
    全員集めたら、外れた人の集団ができて揉めるんですよ
    過去にイチャモンをつけられて大騒ぎになったこともありますよ

    なるべく徒党を組まれないような配慮です

  21. 322 匿名さん

    他人に迷惑をかけず、他人のお世話にならずに生きることなんて不可能なんですから、お互い配慮しあって気持ちよく生活しましょう。パームコートの購入者の皆さんよろしくお願いします。

  22. 323 匿名

    今から、揉めてるようでは先が思いやられますね。
    人の性格なんて簡単には変わらないから、入居後も同じすね。
    他人に配慮が必要だなんて要求しても無理ですよ。
    配慮する人はするが、しない人はしないのです。
    直そうと努力する人もいますが、なかなか直りません。
    あなたは自分の性格を明日から変えられますか?
    できないでしょう?
    と、いうことで、他人にいろいろ要求しないことです。要求も自分のワガママですからね。

  23. 324 匿名さん

    抽選当選者でも、購入検討者でも無いのが混じって煽ってますからね。
    今からあれこれ危惧しても無意味ですよw

  24. 325 匿名さん

    野村不動産では、入居前に入居者の顔合わせみたいなことをするみたいですね。顔見知りになっていると、多少の騒音なんかにも寛容になるかもしれませんね。近所付き合いは大切にしたいですね。

  25. 326 匿名さん

    子供が泣くのはしょうがない。
    抽選会に連れてくる。親が悪い。

    ここはずれた人は少ないから、もめることはないよ。

  26. 327 匿名

    新築マンションは、隣近所の人を選ぶことができない。
    デベは買ってくれるなら、誰でも良い。

  27. 328 匿名

    マンションに住んだことがないひとには、なかなかイメージわかないのかもしれないけど、色々ありますよ。


    実家が700戸ほどのマンションなのですが、ベンツ乗ってるのに管理費や修繕費をはらわず、裁判で差し押さえが入ったり、エレベーターの表示板破壊とか共有部に関連した問題なんかはよくある。オートロックなのに、中に入ってくる某学会の勧誘とかもあったな。

    あとマナー面では、実家の上の住戸は一日中ピアノを弾いててうるさいとか、下の住戸では、お線香をたいているようで、窓を開けるとニオイがしたりと、ささいなことですが色々あります。

    それでも、やはりマンションでよかったと思うことも多かったので、感じ方次第かもしれませんね。

  28. 329 匿名さん

    モンペは増殖しているので、どこ買っても同じ。

    根本的に教育変えなければ、日本は滅びるぞ。

  29. 332 入居予定さん

    申し込み締め切り、抽選が近づいてくると必ず煽りが入りますね。
    地盤の次はコミュニティですか。

  30. 334 匿名


    もっと前から入ってるでしょ?

  31. 335 匿名さん

    301さん
    こちらの託児スタッフは、資格を持った保育士さんではないんですか?
    保育士さんであれば、301さんが書かれているような対応は考えにくいのですが。
    こういうイベントのみに駆り出されるアルバイトなのかな…。

  32. 336 匿名さん

    資格持ってないってことでしょ。 単なるアルバイトだと思うよ

  33. 337 匿名

    資格があるとかないとかもいいけど、MRは保育園じゃないんだし、基本は親がちゃんと見るべきでは?

  34. 338 匿名さん

    資格は持ってるけどアルバイトでしょう。
    もちろん保育園ではないけれど、週末や平日19時過ぎに子供預かってくれる託児所って意外と少ないので、キッズルームはあると助かります。

  35. 339 匿名さん

    確かに最近のお子様連れの若いご夫婦(若くなくても)って遊びまわっていても平気な方が多いな~って思うところもありますが。でもまあ、抽選会に託児ルームを用意しているくらいだから、これはスタッフの対応の悪さもあると思うな~。デベ側も泣いて困ると思うなら最初から託児ルームを用意する必要もないわけだし、子供が泣くのはしょうがない。赤ちゃんを連れてくる人が悪いっていうのも何だかな~って思います。だから『ぐずったから』と商談の席に迷惑そうな顔でっていうのは…ちょっと問題ですよね。

  36. 340 匿名さん

    >>328
    それは、あなたの実家の特殊な例であって一般化しないで欲しい。

    そんな極道マンション周りに聞いたことないぞ。

  37. 342 購入検討中さん

     ここから駅まで歩くと歩いていけない遠すぎる。
    ひょっとすると、浦安の中で駅からもっとも遠いマンションではないですか?

  38. 343 購入検討中さん

    うん。プラス強風で自転車でもきついよ。

  39. 344 匿名

    >340
    いや、実際問題、管理組合や自治会はこの不況で結構色んなところで困ってるみたいよ。
    管理費や修繕費の滞納なんてよくある問題で、勧誘や共有物が破損したけど犯人わからずみたいなことはマンションではよくある。

  40. 345 周辺住民さん

    >>343
    そうだな明日みたいな寒くて・・更に風が強いと順天堂の橋で傘の骨が折れる。
    海からの風が川の上でビル風のようになって強風になって。

  41. 346 入居予定さん

    新浦安駅周辺の、美味しいレストラン、お買い物が便利な場所など、
    周辺に住んでいらっしゃる方のおすすめスポット、教えてください。

  42. 347 匿名さん

    駅にいけば買い物スポットはいっぱいあるよ。アトレとかモナとか。
    しかし、ここからならクルマだから舞浜のイクスピアリに行くという選択もある。

  43. 348 匿名さん

    でも、イクスピアリは普段使える店は殆ど無いよ。
    せいぜい、美味そうなパン屋くらいか?

    ただ、目の前のバス停でイクスピアリまで行けるのはポイントとしては高い。

  44. 349 匿名

    吉四夢という焼肉・ホルモン屋がうまいよ。人気ある店だよ。

  45. 350 匿名さん

    >346
    >周辺に住んでいらっしゃる方のおすすめスポット、教えてください。

    マリーベル新浦安の1Fにあるブーケ・ド・フルールの
    ケーキ、美味しいです。
    フランス料理とお菓子のお店です。
    タルトとかミルフィーユとか、お弁当も美味しいです。

  46. 351 物件比較中さん

    さかきがまた適当なことブログでいってるぞ。
    なぜそこまで同業者を嫌うのか。。。。 彼もある意味荒らしの一員ですかね。

  47. 352 匿名

    さかきって?
    他人のマンションの批判で飯食ってる奴?

  48. 353 匿名さん

    それ、それ。

  49. 354 匿名さん

    >>344
    新浦ではそんなとこ聞いたことが無い。
    プラウドがそうなのか。

  50. 355 匿名さん

    さかき氏を非難してる人が多いですが、

    当該物件のすぐそばは工業用地

    ということは否めない事実でしょう。

  51. 356 匿名さん

    用途地域は「工業地域」じゃなくて「第一種中高層専用地域」。

    刺激的なこと書いて客引きしたいからって、適当な嘘を発信したらいかんね。

  52. 357 匿名さん

    いつもは言ってることがまとはずれなサカキ氏ですが、今回はパームコートについてイチャモンつけてる訳ではないです。神奈川の物件を指して、パームコートはその引き合いに出されていますね。

    以下、引用します。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★

    マンション名は「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」。
    これは「買ってはいけない大規模マンション・神奈川編」でも取り上げました。

    まあ、みなさん、このマンションのホームページを覗いてみてください。
    HPだけ見ていると、福島県のハワイアンズの
    マンション版みたいなので、結構笑えると思いますよ。
    そもそも、ハワイというのは、「常夏の島」なのがウリです。
    「フラガール」で有名な「常磐ハワイアンセンター」が成功したのは
    ばかでっかい建物の内側だけでも「常夏」にしたのが大きな理由だと思います。
    それを、表面だけ掠め取って「Seven Days Resort」などと叫び、
    エンドユーザーを惑わそうというやり方は、まさに前世紀の手法(笑)。
    例えば、厳冬期の1月31日から2月6日までのSeven Daysも
    ここはResortなのでしょうか?
    ハワイアンズみたいに、全館「常夏」気分を味わえる暖房を、
    売主企業の負担で実現してくれるのですか?

    野村不動産の「プラウド新浦安パームコート」も、
    同様に「リゾート」をウリにしていますが、
    あちらはまだしも新浦安という街にリゾートっぽさが漂っています。
    こちらは3kmほど先に海がある、というだけです。
    おまけに、用途地域は「工業地域」。お隣も工場。

    そういう浮ついた一つのテーマだけで
    エンドユーザーに大きな買い物をさせようという発想が、なんとも幼稚です。
    それでも、価格がよほど安ければ売れたのでしょうが・・・
    まあ、ご近所の住友さんよりかは、かなり安いけれど、
    そもそもアチラがKY過ぎるくらい高いわけですから(笑)。

    もうひとつ、言ってしまえば「ザ・アイランズ」とは何ですか?
    私の拙い英語知識では「ジ・アイランズ」とすべきなのですが、
    「ズ」を付けねばならぬような島々は、いったいどこにあるのでしょう?
    日教組ならずとも、これは見逃せませんな(笑)。

  53. 358 入居予定さん

    >347
    駅前まで出れば、だいたいの日用品は揃いそうですね。
    舞浜のイクスピアリも、1度行ってみたいと思います。




     

  54. 359 入居予定さん

    >348
    イクスピアリは日用品はないんですね。
    でも前のバス停から舞浜まで行けるのは便利ですね。
    一度行ってみたいと思います。

  55. 360 入居予定さん

    >349
    >350
    ホルモン屋さん、フランス料理屋さん、魅かれます。
    ぜひ行ってみようと思います。

  56. 361 匿名さん

    残念なことに新浦安は明海から橋渡ると
    地盤は弱いし店は無いし資産価値はがくっと下がるんだな。

  57. 362 匿名さん

    先週の抽選で(4倍の倍率)見事外れてしまいました。当日は抽選会場にも行きましたが、外れたため営業マンと話すこともなく帰宅しました。帰宅してから自宅にお電話があり、他のお部屋はいかがですか?と言われましたが、断りました。そして、3日前に、新浦安駅前のエアレジデンスが中古でしたが出ておりましたので見に行きまして気にいったので、契約することにし、今週土曜日に契約ということになりました。抽選ではずれて、気分が落ち込んでましたがエアレジデンスを購入することが決まり、また喜んでいたところに、今日、野村から電話があり、希望者がキャンセルしたのでいかがですか?と。。一体なんなのでしょうか。もう抽選日から約1週間経ちます。今頃になって、キャンセルになったのでいかがですか?とは。。抽選会の時のやり方も。待たせたり、並ばせたり。とスムーズではなかったし、野村不動産に不快感を持ってしまいました。

  58. 363 匿名

    362さん

    その後どうされたんですか?

    抽選は次点だったのですか?

    手付入金まではキャンセルもあみたいですね。

  59. 364 匿名さん

    >>361
    ま、そういう事情に疎い人向けですね。

  60. 365 匿名さん

    362さん

    エアレジ契約おめでとうございます。
    ただ、ほんとにほしい物件ならキャン待ちしてでも待つのかなぁと。
    契約は今週なので、週末までどうなるか本当にわからないですし。

    抽選会や申し込みは、どこもバタバタするものです。
    抽選会の時、「外れた方はその後の対応を営業がうかがうので席で待っててください」ってアナウンスがあったと思うのですが、すぐ帰ってしまったんですね。
    そうなると、電話で後手の対応になってしまうのは仕方ないのでは。

  61. 366 匿名さん

    >残念なことに新浦安は明海から橋渡ると
    >地盤は弱いし店は無いし資産価値はがくっと下がるんだな。

    いつもいつもこういう話が出てきますが、
    それは日の出&明海地区の人たちが、「おらが村が一番!」ということを強調したくて仕方なくて、
    ついつい言いたくなるようです。

    日の出&明海地区はおおよその開発が終わってしまったため、
    四方を公園に囲まれて、広がりがあり、これから発展する可能性を秘めている高洲地区を
    格下にしておかないとどうしても気分が収まらないと言ったところでしょう。

    しかしね、浦安市としては、新町エリアとして、日の出、明海、高洲地区と謳っているわけで、
    それをみんなが「新浦安」と呼んでいるのですから、その中ので優越はまったく意味がないんです。

    プラウドⅠができたことで、ずいぶん雰囲気変わりましたね。
    こちらⅢができて、中学校ができて、誘致施設ができたら、見方も変わってくるでしょうけど。

    新町地区全体が活気付けられるようにみなさんが頑張りましょう。

  62. 367 匿名

    日の出明海はあれ以上変わんないからな~

  63. 368 匿名はん

    >>357
    さかきに噛みつくブログはないかね。
    この人はもういいよ。

  64. 369 匿名

    うちも4倍で抽選外れましたが 担当から電話がきて キャンセルでました。と

    3番目だったのでキャンセルでたとしても 回ってこないだろうと思ってましたが、
    次点の方は他を探されたそうです。

    申し込みの際に 『抽選で当たった場合本当に大丈夫ですよね?』『当たってからキャンセルはしないでください』
    と何度も念を押されたのに・・・


    何件かキャンセルしてる方がいるようですね。


    午前中に電話がきて 昼までにどうするか決めてくださいと。

    外れたあと 色々な物件を探したり 資料を請求したりしていました。
    一生の買い物を 3時間ほどでどうするか決めてくれ。という営業さん。


    一度外れると 購買意欲は削がれます。
    うちはお断りしました。


  65. 370 匿名さん

    抽選落ちてキャンセルで繰り上がりってよくある話だよ。
    裏で何かこそこそやってるんだと思う。
    常識的に考えたら抽選当たってやっぱりやめるなんて・・・ないよね。

    でも欲しかったんなら買えばいいと思うけど。
    あまり一時的な感情で行動を左右しない方が良いんじゃない。

  66. 371 匿名さん

    あの・・・別に揉めてませんけど・・・・
    あまりにも配慮の無い迷惑な親だったので、夫婦でいらしていましたし、1人だけ説明会場にいれば十分だと思ったので、子供を連れてはずしてもらえるように小声で注意しただけですが。。。。。

    状況もわからない人たちに「怒鳴った女性」に仕立てられて心外です。

  67. 372 匿名はん

    確かに日の出、明海の地盤沈下は聞いたことが無いが高洲は度々聞くよ。

  68. 373 匿名さん

    371さん

    実際、371さんのおっしゃる事が事実だったのでしょう。
    説明会で退席をお願いしたのは、常識的な行為だと思います。
    怒鳴った女性として話が膨らんでしまい、さぞかしいやな思いをされた事でしょう。
    お察しいたします。
    しかし、こんな掲示板で『あまりにも配慮の無い迷惑な親だったので』と
    言ってしまっていいのでしょうか。。。
    入居後にそのご家族とも顔を合わせますよね。。。
    きっと本当に迷惑な親だったのでしょうが、お互い後腐れ残らないか心配です。

  69. 374 匿名

    4倍もの倍率なら、外れることも想定して動かないか?

    一生に一度あるかないかの買い物なら、そのくらい想定して動くのは普通の心理だと思うが。

    3時間できめるって、申し込んだんだから、売る側としては、買う意志はあると見るのが普通だし、キャンセルがでたから連絡して要望を聞くのも普通かと。

    抽選外れて気分悪いから、やっぱり買わないってどうなんだろ。

  70. 375 匿名

    >>366
    おっしゃる通り、372みたいな人がさっそく反応されてますね。

  71. 376 匿名

    371さんの心情は充分分かります。

    でも今後のマンション生活でもそうですが、そういった苦情はあまり直接本人に言わない方がよいと思いますよ。

    その場ではスタッフに言えば角が立たず注意してもらえますし、マンション生活ではまず管理人さんに相談された方が身の為です。
    今はそういう世の中です。

  72. 377 名無し

    371

    あなたの話題はもう終わりました。

    心外なら出てこないでください。

    さようなら。

    あなたがうちの横の住人じゃないことを心より祈ってます。

    小さい子供を持つ親より

  73. 378 ご近所さん

    >>377

    子供がいれば何でも許されると勘違いされる方が浦安市民になりませんように・・。

  74. 379 匿名さん

    税金を一銭も納めていない専業主婦は、どんどん社会から取り残されているのに、
    自分の家庭という小さな世界の中でしか生きていないから、まったく周りが見えなくなっていて、
    でもその自覚はない。

    だから、自分が人に迷惑をかけても、そんなことはどうでもよくて、文句があるならあっちに行ってくださいと
    言えてしまう。

    これはもはや社会現象だからどうしようもないね。

  75. 380 匿名さん

    こういう考えが、子育てや専業主婦の重要性軽視し、
    少子化いえ亡国へ導いているのです。

  76. 381 ご近所さん

    「少子化いえ亡国へ導いているのです。」

    権利ばかり主張して、義務や周囲への気遣いなどを忘れた人間が多くなったせいだと思います。

  77. 382 匿名さん

    専業主婦の重要性って何かな。
    働きながらでも子育てはできるでしょ。

  78. 383 匿名

    わかって無いなぁ。子育てしたことが無い人がつべこべ言わない!専業主婦か働くかはその人の自由!何ら非難されるいわれはない!子孫がいないと日本の借金誰か返すんだ。

  79. 384 ビギナーさん

    371さんが注意した**夫婦が専業主婦だったかどうかはわからない。

    働いているか否かではなく、常識があるかないかが問題なのでは?

  80. 385 匿名さん

    重要性って言うから、突っ込んでみただけなのに。。。
    やっぱり重要性と言ってしまったけれど、何もないんだね。

    子育てするのは、別にシングルマザーでもシングルファザーでも
    キャリアウーマンでも、祖母祖父でも、福祉施設でもいいわけよ。

    まるで専業主婦が少子化のために貢献していると思い込んでいたら、
    それは大きな勘違い。

    国の借金を考えるなら、働いて税金納めなさい。



  81. 386 匿名

    スレ違いです。

  82. 387 匿名さん

    >>342

    > ここから駅まで歩くと歩いていけない遠すぎる。
    > ひょっとすると、浦安の中で駅からもっとも遠いマンションではないですか?

    歩かないから関係ないですよw
    問題無。


    >>361

    > 残念なことに新浦安は明海から橋渡ると
    > 地盤は弱いし店は無いし資産価値はがくっと下がるんだな。

    レジアスの時から同じようなこと言ってる方が多かったですね。
    皆さん考えすぎて+1000万のキャピタルゲインを逃してますw


    >>362

    > 今日、野村から電話があり、希望者がキャンセルしたのでいかがですか?と。。
    > 一体なんなのでしょうか。もう抽選日から約1週間経ちます。
    > 今頃になって、キャンセルになったのでいかがですか?とは。。

    ???
    単に1週間後に当選者がキャンセルしたのではないでしょうか?
    それで真っ先に貴方に電話してきたと思いましたが。

  83. 388 匿名さん

    駅から歩いていくことのできないマンションに資産価値?
    お笑いです。

  84. 389 匿名さん

    >>388
    確かにそうかもしれない。
    がレジアスは販売時坪130万からあって
    P1の販売のころ160万で売りぬした人が沢山いたのも事実。
    今でも、条件の良い部屋は高く売れているし。

    ただしP1やP3は坪200近くの売り出しなので、
    今後上がるのは難しいでしょうけれど。

    この辺の市場価格は中古になれば160万位でしょう。
    それ以下で買った人はキャピタルゲイン。
    以上だとロス。

  85. 390 匿名

    なんだか、掲示板荒れてますね・・・。

    ところでこのパームコート、販売状況、
    売れ行き状況はどんなかんじなんでしょうかね。

  86. 391 匿名

    荒れてるなぁ。抽選会またぐと、こうも変わるのか。

    掲示板みるかぎり、キャンセルしてる人もいるみたいだから、何戸か余ったかもね。野村のページにも、完売のプレスリリース出てないみたいだし。
    ただ、2次で買う方には選択肢が増えた形でしょうか。

  87. 392 匿名さん

    >>388

    おいおい、そんな事言ってたら、新浦安にどれだけ駅まで歩けるマンション
    あると思ってんの?

  88. 393 匿名さん

    なんとか歩ける距離ととても歩く気にはならない距離とでは全然評価が違うわけですよ。

  89. 394 周辺住民さん

    過去の歴史をみると、歩けない、歩く気にならない距離のマンションの価値は上がったが事実と思う。
    レジアスは坪110~120万、モアナは坪130万が160万ぐらいになった。
    現状は160万ぐらいが上限で、条件がまずまずいい部屋は150~160万ぐらいのはず。
    Ⅰは定価で買った人は平均190万ぐらいだから含み損だろうけど、
    値引後で買った人は150~160万前後だろうから、トントンぐらいだと思う。
    (坪単価に幅があったからもっとレンジは広そう)
    高洲は未開発の地域が多いから、これから5年ぐらいで一気に整備が進み街並みが変わりそう。
    これによって価値が上がるのかどうか。(経済環境は基本悪いままだろうから)
    ってとこだと思う。

  90. 395 匿名

    資産価値とか気にしてないから問題無。


  91. 396 匿名さん

    資産価値があっても、狭い家だとストレス溜まるしなぁ。


    そんな惨めに暮らすくらいなら、資産価値無くても、広い家で快適に暮らす方が遥かに良い。

    人生一度しかないからね。

  92. 397 入居済み住民さん

    資産価値がなくて広い家なら、千葉ニュータウンにありますよー

  93. 398 匿名さん

    資産価値では家族は幸せになりません。

  94. 399 匿名

    幼児期における専業主婦家庭(パート含む)の家庭の子供とそうじゃない家庭ではその後の学力に差が出るとの論文があります。
    原因は幼児期のスキンシップの時間が影響してるとのこと。
    アメリカの話ですし統計値なので日本はどうかわかりませんがなんとなくわかる気がします。

  95. 400 匿名さん

    >>394
    時期的なことを混同してます。

    10年、20年後にどれだけの売却価値を維持できるかで考えてください。
    この点ではかなり悲観的でしょうけどね。

    駅近との差がここに出ます。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸