横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)
匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    まいばすけっとが、もうすぐできるらしい。シンカ駅近でいいね。

  2. 202 北街区入居者

    やはり値引きはあるんですね・・・

    でも、値引きに関しては他に口外しないようにって書面に残されたと聞いたことがありますが・・・
    こんなところに公表してしまって平気なんですかね??

  3. 203 匿名さん

    横須賀線で横浜方面から来ると、
    このマンションは目立ちますね。
    荒野の真ん中にそびえる城っていう感じで。
    間近まで来ると「あれ?」って外観ですけど。

  4. 204 匿名さん

    鹿島田方面から見るとモザイク壁の存在感がすごい、とてもユニーク。

  5. 207 ご近所さん

    先日、夕暮れ時の薄暮の中を新川崎駅のホームに立った。
    雑草の生い茂る線路脇の向こうにたくさんの機関車が留っていた。
    さらにその奥に視線を移すと巨大な廃墟が見えた。
    さらにその向こうにマンションが見えた。
    目をこらして見ると、廃墟に見えたのはシンカの商業棟だった。
    その私の前を、通過電車が2本、轟音を響かせて走り去った。

  6. 208 匿名

    >>無期限延期(たとえ100年後に完成でも契約違反ではないそうです)

    カイジの利根川か

  7. 209 匿名さん

    住民板に安易にここのマンションの購入を勧めてる住民?らしきのがいたけど
    あんな認識だから、騙されてしまうのだと悟った。

    あるいは当人達は騙されたことにすら気付いてないのかもしれないけど。

  8. 210 匿名

    >209
    いちいち報告しなくても

  9. 211 匿名さん

    購入を検討している者です。ご存知の方、お教えください。
    ・歩行者専用歩道橋工事の現在進捗状況はどうなっているのでしょうか?
     (歩行者専用歩道橋は本当にできるのでしょうか?)
    川崎市の歩行者専用歩道橋工事の責任者と担当者の連絡先を教えてください?

  10. 212 ご近所さん

    利用価値が大きく滅失したのだから、値引き販売は当然のことだと思いますがね。
    もっとも歩道橋凍結以前から値引きされていたという書き込みが前スレにあったようにも思いますが。

    値引きの口外を止めるとか止めないとかはデベによって違います。
    一筆取るデベもあれば、おおらかなデベもある。
    ここのデべの対応は知りませんが。

  11. 213 匿名さん

    >>212
    逆にこういうことがあったから値下げが凍結される可能性はある。
    他でも不祥事があった物件で、既存購買者との間で
    今後値引きしない旨の約束が締結された物件もあったし。

    当然、そういう物件のその後の売れ行きは芳しくないけど。

  12. 214 ご近所さん

    あのケースとは全然違いますよ(笑)。
    あれはマンション自体に欠陥があった話で、ことは重大。
    契約の解約にも応じている。
    ここは単に契約者が重説をよく読まなかったというだけで、デベが契約者縛られる理由は何もない。

  13. 215 匿名さん

    〉212さん
    昨日、現地に行きましたが、値引きはありませんでしたよ。強気でした。
    頭金もある程度の金額を提示しているので、商売にならないと相手にしていない訳ではないと思うのですが…

  14. 216 ご近所さん

    なるほどね。やっぱりまだ長谷工は強気ですね。

  15. 217 匿名さん

    三井タワーが出来るまで待ってるんじゃないかな>長谷工
    現状では残りの物件が売れないのは百も承知で

    タワーの方は相当な高額になりそうだから、そこから落ちこぼれた連中にここを売りつけそう

  16. 218 匿名さん

    211は聞いてどうするの??

    一個人が何か言っても変わらないと思うのだが。

  17. 219 住んでる

    皆さんオール電化どうですか?夕方安くなるまで待って調理は忙しい…でも友達には自慢出来る…シンカ住民

  18. 220 匿名

    今どき、オール電化は自慢にならない気が…。
    すでにオール電化の住宅を購入している友達何人もいますが、自慢されたことないし。

  19. 221 匿名さん

    自走式駐車場とオール電化が自慢のマンションなのか。

  20. 222 匿名さん

    シンカの住民さんって面白い人が多い。

  21. 223 匿名

    田舎じゃオール電化なんて当たり前の設備だしな
    都会では安い都市ガスを使わないことが自慢になるのか

  22. 224 ご近所さん

    >218
    >一個人が何か言っても変わらないと思うのだが。

    こういう考え方、好きです。

  23. 225 匿名さん

    首都圏マンション発売3月54.2%増、05年10月以来の2カ月連続増加
    2010/4/13 14:54
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E0E294...
    不動産経済研究所(東京・新宿)が13日発表した3月のマンション市場動向によると首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)の新規発売戸数は3685戸と前年同月比で54.2%増えた。前年同月実績を上回るのは2カ月連続。2カ月連続でプラスになるのは2005年10月以来。
    売れ行きを示す3月の契約率は82.8%。3カ月連続で好不調の分かれ目とされる70%以上を維持した。4月への繰り越し販売在庫数は6022戸で、8800戸を超えた昨年から大きく減らしている。
    09年度(09年4月~10年3月)の累計販売戸数は3万7765戸と前年度比で6%減だった。

  24. 226 匿名さん

    それなのにキャンセル戸数が増えているのは心配ですね。

  25. 227 匿名さん

    横須賀線が武蔵小杉に停車したとき、車内で
    「ここに停めるなら新川崎は通過だろ、スクラップ・アンド・ビルドだよ」、
    と話している乗客がいました。
    世間の受け取り方はそんなものなのですね。

  26. 228 匿名

    でもシンカ住んでる人は『いいとこ買った』と思ってるみたいね

  27. 229 匿名はん

    225、それでも今買うのは間違い。2003年水準まで待つのが正解。

  28. 230 匿名

    待ってたら古くなるよね~早く買わないと…って皆思って買ってるよ…幼稚園ママんちだけど…知ってるだけで三軒よ

  29. 231 匿名さん

    確かに新川崎は廃駅にして、南武線で武蔵小杉経由にしたほうがいいですね。

  30. 232 匿名さん

    キャンセルした人は手付=20%以上の減損と読んだわけだよね。
    仮に5000万円の物件とすれば、4000万円以下に価値が下がったという読みだ。
    だから1000万円ドブに捨ててでも解約した方がまだ得だという計算だね。
    そういう読みをした人が少なからずいるということは、やっぱりそうなのかな。
    歩道橋の無期延期やスーパーの白紙撤回ってそんなにインパクトあるだろうか。

  31. 233 匿名さん

    新川崎駅、なくなっちゃー困ります。

  32. 234 匿名

    横須賀線は今後乗客を増やすために京浜東北線みたいに多駅化しますよ。新川崎駅がなくなるどころか
    矢向駅~尻手駅あたりにも駅が出来るかも知れない。武蔵小杉と西大井間にももうひとつくらい駅が
    出来そうですしね。

  33. 235 匿名さん

    ずいぶん適当なこと言うなあ。
    新駅作るのにいくらかかると思ってんだよ。

  34. 236 匿名

    235さん
    200億円くらいでしょう。武蔵小杉駅みたいに川崎市とマンデベにカネを出させればJR東日本の懐は
    痛まないですよ。ちょうどゴクレが矢向に3100戸のマンション計画しているからゴクレにカネ出させて
    マンション価格に上乗せすればすぐにモトは取れますよ。東京駅直結横須賀線新駅開業なら1000万円/戸
    くらい上乗せ可能ですから、3100戸×1000万円=310億円です。

  35. 237 匿名さん

    ネガが多いのは注目されてる証拠。どうでも良いなら書き込む時間が無駄。ネガ厨がいなくなったときにここも過疎スレになる。

  36. 238 匿名さん

    236さん、あの場所に新駅はありえないと思います。新川崎からあまりにも近すぎです。

  37. 239 匿名さん

    >>237
    ここはもはや既に過去の物件かと。皆が今後注目してるのは三井タワーの方の動向では。
    そっちの着工が始まるまではここの物件のスレも引き続き賑わうだろうね。
    ゴクレの物件の方も含めて。あと三菱ふそうの社宅跡地もマンションになる、という噂があるけど。

  38. 240 匿名さん

    >237
    注目されてネガか。
    確かにそういう物件やエリアもあるけどね。
    ここはそうではなくて、明らかに弱いものいじめ。

  39. 241 匿名さん

    しかし、確かにこの駅は廃止対象になりそうだなぁ。
    JR側にもやる気が感じられないもんね。

  40. 242 ご近所さん

    ほかの駅と違って近くに南武線の駅がある。
    過去スレ読むと、
    新川崎駅を廃止して客離れを引き起こすようなことをJRがするわけがないという意見があったが、
    仮に廃止したとしてもほとんどの客は文句言いながらも鹿島田に移動するだけだと思う。
    わざわざ遠く離れた東急まで行かない。
    結果としてJRの乗客数自体はそれほど変わらない。
    まあそれなりに乗降客数もあるし、駅の廃止というのは大変なことなんだろうけど、
    241の言うとおり、何かJRから見放されたように感じることはある。

  41. 244 匿名

    実は新川崎駅と川崎駅は線路が繋がっているんですよ。
    それをうまく利用する意図がJRにあるのでは。例えば宇都宮線・高崎線東海道線に乗り入れた
    際に終点を「川崎駅」としてそのための車両基地にするとかね。

  42. 245 匿名さん

    なるほど。
    操車場というもともとの使い方に戻るわけですか。
    そうなると旅客のための新川崎駅はかえって邪魔。
    不要ということになるわけですかな。
    それを見越して駅舎に手を入れなければ、歩道橋や広場を整備する必要もない。
    ストーリーになっていますな。

  43. 246 匿名さん

    なるほど、なるほど。

    そういう立地かぁ~・・・新川崎。

    南無~。

  44. 247 ご近所さん

    廃止はともかく、駅舎を南側にずらしてもいい感じはしますね。
    地域の発展のためにはその方がいいのでは。

  45. 248 匿名さん

    >>247、たしかに。そしたらゴクレはウハウハですな。3000戸も即完売。

  46. 249 匿名さん

    駅名も「ゴールド川崎」とか「クレスト川崎」にしたほうがいいのでは。

  47. 250 入居済み住民さん

    駅近、東京、品川、横浜、川崎と便利で、駅近では静かですし、住み心地は良いですよ。

    外野は、ひがみですか?

  48. 251 匿名さん

    駅も街も小杉よりは若干劣るが、五十歩百歩だね。
    ベッドタウンでしかないから。

    小杉の駅遠物件よりはこっちの方がいいよね。

  49. 252 匿名さん

    >>251
    それは絶対に無い
    三井タワーだったら小杉の駅遠よりはいいと思うが

  50. 253 ご近所さん

    ここをひがむ人なんていませんよ。
    調子に乗っていじめている感じではないでしょうか。
    いけませんね。

    >駅も街も小杉よりは若干劣るが、五十歩百歩だね。
    客観的に言って雲泥の差です。
    そういう荒唐無稽なことを言うからいじめられるのでは。

  51. 254 ご近所さん

    そういえば、ここにたくさん書き込みがありましたよ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61453/

  52. 255 横浜住み

    中華街や山手をバカにした書き込みを不快に思った人が言い返しただけでイジメじゃないんじゃないですかね!中華街や山手は私も好きなのでアレには嫌な感じがしましたから…

  53. 256 匿名さん

    イジメられるなよ!

  54. 257 匿名さん

    今日、例の三井タワーの予定地に人が出入りしてたけど、何か動きがあるのかな?

  55. 258 匿名さん

    昨日折込が入っていたが、販売住戸は12戸から変更なし。
    定価で買う人いるんだろうか?

  56. 259 匿名ぱん

    は~ みんなしつこ。なんだかんだ言いながら新川崎が気になるんだね ………

  57. 260 匿名さん

    >258
    少なくとも歩道橋の無期延期や商業棟テナント撤退に見合う分だけは値引きしないと
    買う人はいないのでは。

  58. 261 匿名さん

    >>258
    ここは既に事故物件みたいな扱いになってるから、定価で残物件を売るのは無理だろうね。
    住民側も半ば諦めてるんじゃないか。

  59. 262 匿名さん

    このマンションはたび重なるできごとで「噂の東京マガジン」みたいな存在になっているからね。
    気になると言えば気になるわね。

  60. 263 とおりすがり

    青田買いがいかにリスクが高いかの見本のような物件。

  61. 264 ご近所さん

    青田買いとかいうレベルではなくて、
    住人さんたちが重要事項の意味を正しく理解しなかっただけなんじゃないの。
    後になって、デベにだまされたとか何とか言ってるけど。

  62. 265 匿名さん

    ここに住んだ場合、渋谷で飲んで遅くなったときは、東横線で元住吉まで行き、そこからタクるのがベストでしょうか?

  63. 266 匿名

    チラシは何部も刷り直すのもったいないからそのまま使っているのでは?
    HPのトップの内覧会案内を見ると68米/85米〜90米になってるから、72〜73米クラスは申込が入ったと推測しますが

  64. 267 匿名さん

    >>266
    聞いたけどそのままだよ。それにHPに出てる間取り以外にもあるらしい。
    12戸の他に。

  65. 268 匿名さん

    ここって、今どの位値下げしてくれるんですか?

  66. 269 匿名さん

    >>268
    値下げしていない。事件の影響もあってデベ側も下手に売れないのかな。

  67. 270 匿名さん

    >>265
    武蔵小杉→鹿島田(南武線
    武蔵小杉→新川崎(横須賀線

    じゃねえの?
    JRの終電の時間次第だけど

  68. 271 270

    と思ったらJRって終電はやいね 

  69. 272 匿名さん

    去年の3月以前から値引きしているって書いてあったけど。

  70. 273 匿名さん

    >>272
    去年3月はしていたけど、今はしてない
    だと思う

  71. 274 匿名さん

    下がったり上がったり、牛丼じゃあるまいし。
    考えられないと思いますが。

  72. 275 匿名さん

    苅宿の三菱ふそう工場の北側が大規模マンションになるらしい。
    既に3月末に社宅に住んでいた人は全員引き払ったとか。

    あの敷地規模だと、新川崎F地区計画の3000戸級に匹敵するね。

  73. 276 ご近所さん

    日吉から綱島街道右折したら直進で歩きで帰れます。
    初めてだったんででタクシー乗りましたが ワンメーターでした。

  74. 277 匿名さん

    新川崎駅からは徒歩どれくらいなのですか?
    (土地勘がなくてすみません)

  75. 278 ご近所さん

    日吉から約2Km。徒歩30分。
    でも、最寄の駅は日吉、って胸をはって言える。

  76. 279 日吉住人

    綱島街道を元住吉の方に坂を下ったところの信号を右折するのでしょう?
    でもそれは遠いですよ、一番近いのは慶應の構内に入り工学部行きの道をっ通ると一番早いですよ、
    頑張ってくださいね。

  77. 280 匿名さん

    「自宅は新川崎です」とはできれば言いたくないですもんね。

  78. 281 匿名さん

    別に言いたくないことないよ

  79. 282 日吉住人

    せっかく教えてあげてるのに新川崎の人って随分ひねくれた人居るんですね。
    私はもともと日吉台小学校、田中、塾高ですからあの辺隅々まで知ってます。
    理工学部行く途中には海軍の防空壕【連合艦隊司令部)後への竪穴あったなんて知らないでしょう、それから降りたところには馬塲もあったのですよ、昔の事ですが。

  80. 283 匿名

    多分 ひねくれたことを書いてるのは新川崎住民ではない人ですよ。
    ずっと前から部外者がよく入りこんできてるスレなので…

  81. 284 ご近所さん

    寝ぼけたことを言ってますね。
    ここは検討板ですよ。
    検討者=部外者 の板ですよ。
    部外者ではない住人さんはパトロールなんかしないで住人板に行って、
    長谷工からもらうお金を3000円より釣り上げる話でもされたらどうですか。

  82. 285 匿名さん

    284=敗者。 敗軍の将、検討者を語る、か...

  83. 286 匿名さん

    住民はここの掲示板は書いたらダメと言ってたのに
    結構出てくる人いるのね。

  84. 287 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  85. 288 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  86. 289 匿名さん

    ここに住民さんが書いたことがわかると、村八分にされて月3000円がもらえなくなるといった制裁でもあるの?

  87. 290 匿名さん

    ここの住人さんの集会が大荒れしたようなんですよ。
    歩道橋が無期延期になった時。
    その時にそういった話があったらしい。

  88. 291 匿名さん

    >>290

    そういえば、そんな事ありましたね。
    外部ですが、見ていて怖かったです。

  89. 293 匿名

    新川崎の人はひねくれてますねっていう書き込みがあったから ここは検討板で新川崎の住民がレスしたのではないんじゃ?
    という意味で書き込まれたんじゃないの?
    検討板なのに検討中でもない人が一生懸命反撃してるのがおかしいね…

  90. 294 ご近所さん

    歩道橋が無期延期になった時の騒動は住人板を読めばよくわかります。
    毎日、ものすごい数の書き込みがありました。

  91. 295 匿名さん

    検討板なのに検討中でもない人=住人さんのことですね。
    確かに一生懸命反撃してるのがおかしいですね。

  92. 296 ご近所さん

    ここのライバルのイニシア新川崎も荒れてるみたい。
    みんなイライラしてるんだね。

  93. 297 匿名

    ても歩道橋なくてもたった五分でしょ?そんな問題ないじゃん、と思うんだけど。

  94. 298 匿名さん

    そうなんですよ。
    でも、ここの価格は歩道橋や商業棟でかさ上げされていたわけで、
    それがなくなってしまったら「金返せっ」って言いたくなりますよ、やっぱり。
    現に手付を放棄してキャンセルした人も少なからずいらっしゃるようですし。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸