大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-08 22:12:46

家の向いにタワーマンション出来るそうです。
気になります。
北区池田町に住んで約30年の32歳。
約築30年になる実家を出ようと考えている最中に下記物件の基礎工事が始まりました。
向いの物件、良ければ買いか。。買えるのか。。
検討材料の情報を頂けますでしょうか。
 ※立地情報は大丈夫です。

---------------------------

(仮称)シティタワー天満

大阪府大阪市北区樋之口町1-40-1,2 

地下鉄谷町線堺筋線「天神橋筋六丁目」駅下車徒歩6分
JR大阪環状線「天満」駅下車徒歩9分

平成20年7月下旬販売開始予定 地上45階建 総戸数650戸 住友不動産 大林組



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-21 21:43:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 61 物件比較中さん

    間取り資料が来ました。
    部屋の形がイマイチで、使い勝手は今ひとつのような気がします。
    外観がカッコ良いので、住み心地が犠牲になるのはしょうがないのでしょうか。
    とりあえずモデルルームに行ってみます。

  2. 62 物件比較中さん

    現地周辺を見てきました。物件西側の道路は、休日の昼間でも結構交通量があり、
    東側は歩けないのでわかりませんでしたが、東側の高速の方が防音壁があり、
    車の音はましなのかな、と思いました。
    建物は本当にかっこいいです。でも街の雰囲気と合せてみたら、どうかな、という感じが
    しています。
    間取り表が出来ているんですね。一度見てみたいです。

  3. 63 物件比較中さん

    そんなに広い部屋はなさそうですね。

  4. 64 物件比較中さん

    広い部屋はないですね
    100m2以下?
    価格が大阪福島並なら検討したいですが、無理でしょうね。

  5. 65 ご近所さん

    立地的には高級感はないのですが、天満市場にもまずまず近く生活には申し分ありません。

    最近のタワーの中では一番庶民的な立地かと思います。

    安い市場、天満の庶民性に興味を持つような層と、タワーを求める層が必ずしも一致しないと
    思うので、そういう意味では大変微妙な物件ですね。

  6. 66 物件比較中さん

    いよいよ今週末より見学会が始まりますね!

  7. 67 匿名さん

    庶民的位置づけならCT大阪福島もありでは?
    野田だし。
    作りも外観、内容は質が良さそうですが、設備等については無駄を省いた、
    庶民的タワーって感じだと思います。
    ただ、立地と便はCT大阪福島は良さそうです。
    こちらは、立地はさらに庶民ですが、設備はCT大阪福島より上かなと思っています。
    その分価格が高くなりそうで、怖いですが・・・・
    期待値が大きいだけに、見学会が楽しみです。

  8. 68 物件比較中さん

    東京豊洲にほぼ同じ概観のタワマンが建設中で、
    単純な比較は難しいかもしれませんが、
    内装などその物件を踏襲したつくりになるのであれば、
    大阪では随一のものになりそうですが。
    期待しすぎでしょうか?
    まぁ立地も皆さんお話のようにやや部が悪いですし・・・。

  9. 69 匿名さん

    豊洲ってCT豊洲の事?
    外観は似ていますが、あのような、
    設備・内容になったら、価格はCT西梅田以上になりますよ
    それに、それなら久宝寺に出来るツインも似ている事になる(笑)

  10. 70 購入検討中さん

    事前案内会 行きました
    外観、エントランス、モデルルームともに高級感ありました。
    プランもいい感じです。
    眺望は、梅田向きの西もいいし、大川向きの南や北も良くて
    選ぶのがしばらく楽しみになりそうです。

    行かれた方、どう思いますか?

  11. 71 ビギナーさん

    具体的に事前案内会行かれた方、高級感の内容をお教え下さい。

  12. 72 いつか買いたいさん

    事前案内会に行ってましたが 予想よりはよかったと思います
    CT大阪福島よりは 高級感もありました。

    さすがにCT豊洲ほどの高級感はありませんが
    住居内は豊洲の物件より よくなっている所があり
    今までのCTシリーズの反省点を反映した内容に好感を持ちました。
    それに豊洲は耐震で 非常に太い柱がリビングに張り出していましたが
    こちらは 制震構造の為 張り出しも許容範囲でした。

    難点はバルコニー側の窓が網入りガラスだという所です

    予定価格も40階角部屋で
    CT大阪福島の30階くらいの角部屋価格より5%くらいの
    割高ですんでたのは 少々驚きました。

    こんな外観のマンションは当分できない様子なので
    じっくり考えてみたいと思っています

  13. 73 物件比較中さん

    仕様は標準装備でも十分よさそうです。
    46階 85平米 
    最上階でも6000万円台です。

  14. 74 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。エントランスなどはとても豪奢な感じになりそうです。
    公園もよさそうです。
    まだ暫定のようですが、45階85平米で6300万程度となりそうです。
    少し狭いですが、天井高280cmなので体感的には広いかもしれません。
    しかし、広さはもう少しほしいですね。
    悩みます・・・

  15. 75 匿名さん

    窓が網入りガラスは無理だわ・・・
    やっぱり高い値段では売れないから、色んな所でコストカットしてるね。
    仕様や場所柄、大きい部屋を無くして小さい部屋の大量販売
    を考えると、妥当な価格ですね・・・

  16. 76 物件比較中さん

    事前案内会に行ってきました。外観もモデルルームも良かったと思うし、価格も思ったより低価格だったのですが、立地がどうなのか…気になっています。
    この物件のご近所にお住まいの方、もしくは購入検討中の方、立地についてどう思われますか?
    営業の方は住みやすい(言うのは当たり前ですが)と言ってましたが、実際どうなのでしょうか?
    ご意見をお聞かせいただければと思います。

  17. 77 匿名さん

    場所はいいとは言い難いです。
    ただ、このマンションが出来ると少しはイメージが変わるのではないでしょうか?

  18. 78 物件比較中さん

    以前のスレッドを読んでたら、№11さんが書かれている、知人に聞くとあのあたりはやめたほうがいいと反対されました。というのが気になりました。治安良くない感じですかね…。私も裏の民家がかなり気になります。この物件そのものは気に入っているし、立地が良ければ検討しようと思っていましたが・・・。住友の物件を欲しいと思っていますが、立地が…だとつらいですね。。

  19. 79 匿名さん

    近隣の建物はいずれは建て替えや整理されると思いたいが、
    やはり、治安、雰囲気、たむろっている人が気になりますね。
    ここまで敷地が広くオープンだと、反対に色々起きそうで不安もあります。
    立地以外はいいと思うのですが、悩ましい所です

  20. 80 近所をよく知る人

    土地取得の価格が意外に安かったからね
    でないとこの価格で建ちませんよ。
    その分、メリットもあればデメリットもあります

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸