大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-08 22:12:46

家の向いにタワーマンション出来るそうです。
気になります。
北区池田町に住んで約30年の32歳。
約築30年になる実家を出ようと考えている最中に下記物件の基礎工事が始まりました。
向いの物件、良ければ買いか。。買えるのか。。
検討材料の情報を頂けますでしょうか。
 ※立地情報は大丈夫です。

---------------------------

(仮称)シティタワー天満

大阪府大阪市北区樋之口町1-40-1,2 

地下鉄谷町線堺筋線「天神橋筋六丁目」駅下車徒歩6分
JR大阪環状線「天満」駅下車徒歩9分

平成20年7月下旬販売開始予定 地上45階建 総戸数650戸 住友不動産 大林組



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-21 21:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ファミリーでお子さんがいるなら、ここより上本町方面のタワーをお勧めします。
    外観だけで判断する物ではありません。
    子供の環境は大切です。
    前の公園でのびのび遊ばせる安心感はありますが、
    住環境、学区、間取り(確実にセカンド、独身、夫婦二人が多いと予想される)から考えて、
    いいとは思えないです。
    単学級はメリットもありますが、デメリットの方が多いです。
    比較するなら、上本町あたりのタワーと比較しながらご判断する方がよろしいかと思います。
    あと、住民層は住まないとわかりません。
    99さんの書き込み通り、掲示板で判断したり、先入観をもつと損をします。
    マンションだけでなく、周りの環境も調べて比較された方がよろしいかと思います

  2. 102 物件比較中さん

    2階エントランスホール奥にやきたてパンなどを置いているカフェができるそうですね。
    公開空地や共用部の管理は管理費から出るのはわかるのですが
    カフェの管理に関しても管理費に含まれるのでしょうかね?
    どこが経営するかも未定らしいですが
    どこかの会社に場所を貸して経営してもらうとしても
    住人しか利用入れないとこにあるので利用者が少なくて店を閉める可能性って大きいですよね。
    こういった店がマンションに入る場合の管理費や
    業者に詳しい方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

    あと、公開空地の公園についてですが、2,3重になったサークル状の遊歩道が大部分を占め、遊具や砂場がないので子供は遊びにくいかもしれませんね。

  3. 103 匿名さん

    確かに前の公園は子供の遊び場と言うより散歩道ですね
    でも、近くにのんびりした場所がないので貴重かと思います。
    反対に公園がなければここの選択する魅力が落ちる。

    カフェの管理に関しては、維持費の一部は管理費に含まれる可能性がありますが、
    利用者が少なく、赤字になるようであれば、将来維持していくのは厳しいと思います。
    最悪、最後は自販機のみになる可能性はありますね。
    本来ならば、カフェは一部外部の人も使えるが、
    マンション内には入れない仕様にすればと思います。
    敷地内の公園にオープンカフェとしても設置されている部分もあるようなので、
    継続的な維持運営を考えるなら、この部分だけ外部利用出来る方が将来は安心だと思いました。
    ただ、外部の人が入ってくる事に対して嫌悪感を抱く人もいるでしょうから、
    実際には難しい話でしょう。
    カフェに関しては付属だと思う方がいいと思います。
    出来れば、カフェについてはN4のやり方を見習ってほしかったです

    仕様や外観はいいのですが、立地面から考えて、厳し部分も見受けられます。

  4. 104 購入検討中さん

    単学級はお勧めしませんよ。

  5. 105 購入検討中さん

    No.93です。

    No.94さん詳しい説明ありがとうございます。
    単学級の学校は、ベビーブーム世代には想像しづらいのでありがたかったです。

    上本町のタワーを購入した友人に聞くと、五条・真田山が良いという話を信じてたけど、児童数が増え過ぎて殺伐としたムードを感じなくもないと言っていました。
    どんな学校でも子どもが転入生として気持ちよく受け入れられ、楽しく通ってくれれば、親としてはそれで満足なんですけど。

    ラブホテルは、上本町辺りの方がたくさんありますね。

  6. 106 匿名さん

    私も上本町どうも気が進まない。
    昔風の教育ママみたいな方はいないのでしょうが、なんとも気が進まない。
    そもそも学校が嫌いなほうなので。街に面白みがないような気がして。

  7. 107 近隣住民さん

    小学校の話題が出ていますが、小学校はマシです。
    小学校より問題は中学です。
    中学からは私立をお勧めします。

  8. 108 ビギナーさん

    大阪市内最大規模の住友のタワーマンションで、かなり建設が進んできているというのに参加者が少ないですね。このマンション自体の問題なのか、もしくはやはり景気が最悪だからでしょうか?もっと
    情報収集したいのですがーーーーーー。

  9. 109 物件比較中さん

    高速道路にサンドイッチされているので
    騒音はともかく、排気ガスは肺がんの原因にもなるので躊躇してしまう。
    割安かもしれないが寿命が短くなるのは困る。

  10. 110 マンコミュファンさん

    なんかアンチ住友連中の誹謗中傷が盛んになってきましたね

  11. 111 物件比較中さん

    >> 110
    いえいえ。 マジで新築の購入を計画してますよ!
    癌になりたくないので、ここは敬遠すると思いますが。。。

    ここ本当に環境悪いから、折角いいモノを作っても営業マンさんは大変でしょうけどね。

  12. 112 物件比較中さん

    先日モデルルーム行ってきました。
    100平米弱のモデルルームはオプション全開で驚きました。
    間取り変更ができないのに何故1LDKにした部屋を作ったんでしょうね。
    億ションではないのでもう少し現実的なモデルを用意してもらいたかったなぁと思いました。

    建具とキッチンのカラーセレクトができませんが
    いいものを使っているようだったので許せる範囲でした。
    キッチンの扉色位は選ばせてほしいですけどね。
    最初から決めておくことでどれだけコストが安くなるのでしょう?
    ちょっと残念ですが、これだけ不景気だとコスト優先になるんですかね。

    排気ガスに関しては確かに交通量が非常に多いので気になります。
    17階までは洗濯物がバルコニーに干せるとのことですが
    空気が悪いとすすが付くので干せないかもしれないですね。

    あと、モデルルーム、グランドオープン前とはいえ
    人が少なすぎやしませんか?

  13. 113 近所をよく知る人

    私もMRいってきましたが、洗濯物は階数にかかわらず一切外に干せないと言われました。
    なのでここは諦めました。

  14. 114 匿名さん

    17階?までは干せるようになったそうです。
    モデルルームで聞いたので間違いないです
    中層から高層はベランダに干すことは出来ません

  15. 115 匿名はん

    確かに交通量は気になりますが、高速道路は現地をみたら思っているより大分建物から離れてました。何より建物の南側にあんなに大きな公園があるのはとても珍しいなと思いました。
    住戸の中も、他の物件と比べてもグレードは高いような気はします。

  16. 116 匿名さん

    住戸の質はよいのではと思います。
    もともと住友のシティータワーは他物件含めて住戸の質はよい方ですから、ある程度期待してもよいと思います
    南の公園はあの場所で考えたら、あってよかったと感じさせます。
    交通量も多いだろうし、立地を考えたら、反対に公園がなければ検討すら躊躇します。
    ただ気になるのは公園の造りで、散歩道やちょっとベンチに座って楽しむ、カフェでお茶をする程度だけにしか使えそうにない点。
    空間としては文句なしですが、
    ある程度の広さを確保しているのだから、
    住民専用の子供の遊び場、ペット広場等、使うコンセプトも少しはいれてほしいなと思います。
    空間は大切だけど、無駄に広いだけになって、固定資産税も余計にかかりそうです
    しかし、モデルルーム見学の人は少ないですね
    大丈夫かな?

  17. 117 匿名さん

    確かに空間としては公園はいいのですが、利用度から考えたら「?」になりますね

  18. 118 匿名さん

    排気ガスで肺がんの原因なるって根拠あるの?
    確かに道路と高速に挟まれて、環境がいいとは言えないが、そこまで言う必要あるの?

  19. 119 匿名はん

    いいすぎだと思いますよ。そんなこと言う人は都心には住めないね。郊外で戸建でも買ったほうがいいんじゃないの?

  20. 120 マンコミュファンさん

    まーまーそうムキになりなさんな!!
    癌とか訳のわからないことをわざわざ書き込むする暇な方はほっときましょう
     私もモデルルームに行ってきました。
    仕様は今のご時世を勘案するとそんなにコストダウンしているようには思いませんでした。
    設備についても一通りのものは標準で備わっていましたよ。
    (ディスポーザー・食器洗乾燥機・等々)
    タワーなので当然のごとく、二重床二重天井でしたよ。
    やや残念だったのは、天井高が2500mmといったところでしょうか・・・
    まー天井はそんなに高いとは思わなかったのですが、階高が3200mmと非常に
    高く設計されている点には非常に好感をもてました。
    そのあたりの設計面の配慮は購入のポイントとして重視していきたいです。
     また年明けにモデルルームに行ってきまーす。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸