大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. シティタワー天王寺真田山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-08-28 23:27:06

公式URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi
売主:住友不動産

注目すべき物件が登場しました。
情報交換していきましょう。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100141252...



こちらは過去スレです。
シティタワー天王寺真田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 926 購入検討中さん

    どれぐらい売れているのかな〜疑問です。
    いつ頃から値引きで売るんでしょうかね?

  2. 927 匿名さん

    今回の浸水の話ですけど、大阪市長さんは、今回の発表は市民の不安を
    煽るだけじゃないかって言ってましたね。

    NO.920さんがおっしゃる
    >このタワー悪い所だらけ!検討の余地なしですかね〜
    具体的にはどのような所ですか?
    マンションの構造の話でしょうか?

  3. 928 匿名さん

    玉造筋の西と東でこれだけ環境違うのも大阪らしいw

  4. 929 匿名さん

    環状線の西と東ではもっと違うよw

  5. 930 入居予定さん

    NO.991 992 993
    なんか意見が極論に走っていて結果としてただの粗探しになっていませんか?

    水浸しという表現がありますが水浸しになる程の津波とは震度どれくらいの計算ですか?

    西区福島区・北区と玉造ではどちらが水浸しになる可能性が高いのでしょうか?

    震度をマックスに考えて全部が水浸しと不安を一生懸命煽っておられますが、震度の大きさがそれよりも小さければ可能性としては西区福島区や北区の方が水浸しになる可能性が高いですよね?


    最悪の事態を考えることは大切だけど極論に走って極論だけをつつくといくらでも理由を見つかるでしょうし、いくらでも悪い部分が見えるでしょう。

    またそれは木を見て森を見ずで全体を見たときには効果的なリスク回避になっていないでしょう。

    極論で走っている方の心情で生きていたら夜、呑みに行くことすらリスクがたくさんあって外も歩けません。

  6. 931 匿名さん

    エスリード玉造>シティータワー真田山

    のような気がしてならない。気のせいか?

  7. 932 匿名さん

    そうそう、東南海地震の発生確率なんて60%~80%でしたっけ?
    来る確率の高い分類に属すと言われる上町断層の直下型は2%~だし、来るか来ないか解らないもの的な考えも間違いでは無いと思うし、府の発表した東南海で中央区も北区も3階以上に非難しないと水没って可能性があるって話も最悪の場合って事で気にしない人はそれもまた正しい。

    府の発表が府民の気持ちをあおるだけって言っても、原発の発表時を思い出すような気もするけどね?

    あおるとかじゃなく、明日来ても可笑しく無い自然災害を府民には知る権利・それをもとに自己管理と責任も持たないとね!?って事でしょ。私は府が正しいに1票ですね。大阪府も市も移転計画せなアカン位ちゃうの。

    このマンションだって上層階の揺れは3m、いや、それ以上も視野に入れて考えたら、ガラスも内壁も配管も、亀裂も断絶もしないと考える方が不自然で、購入する以上は、今から制震・免震設計変更が可能なのか、購入者の要望者に真田山の住人の安全を考えた上でタワーで耐震にした理由、及び揺れの最大損傷予想、なんかを建て売り者は売主責任として書面で欲しいところですね。(内装クロスの1年点検なんかと重みが違いまんがね)

    ほんま、正直、私もこのマンションに飛びつきましてん!こんな便利で住みやすそうな小じんまりしたマンション希少価値やってね!そこからパンフレット真剣ににてたら、構造がエエ事書いている割にボカシてるな?とかこの掲示板で断層の東ルートがあるなら近過ぎるな!で熱さまシートですわ。

    あと、台地周辺の地盤は軟弱地盤って言われる事もあるので、それも要チェック!
    それから、上町断層の東ルートの正確な位置をチェック!断層の真上に位置しないか!
    液状化の心配が無いか!そうです、誰でも此花区福島区大正区西淀川区は本命って思いますよね。
    私もそうでしたし。ところがえっ、こんな場所も液状化予想出てるの!って場所、市内に一杯ですから。

    事件でも事故でも、結構、人ごとに思うけど、被さってみると、意外と近いものなのね!

  8. 933 匿名さん

    ザ・パークハウス梅田からDMが。
    売れてそう。

    利便性阪急梅田徒歩7分、中崎町駅徒歩2分。
    三越・大丸・阪急・阪神・ヨドバシカメラに、毎日スキップで行ける距離。
    15階建耐震。

    掲示板、のぞきに言ったら、のどかな掲示板や~。既に1000超

    ユー・ウィン!

  9. 934 匿名さん

    あそこはビー地区やからなぁ

  10. 935 匿名さん

    清水使って耐震構造。土地の取得に相当手こずったんだろうな。
    駐車場のパレットの大きさ(レクサスLS,ベンツSが入らない)からしてターゲットを
    リタイヤ組とファミリーに絞ってきてる。
    タワーの200万/坪超えを買うエリートファミリー層は夕陽丘に行くだろうしセカンドで買う
    層は梅田、中之島を買うだろう。
    土地の仕入れが思いのほか高くついて免震でいくと200万超えが必須となり、この立地と時期的に
    200万切らないと売れないので耐震構造+外壁吹き付け仕様という住友の判断だろう。
    立地と学区と財閥系タワーであるということを考えるとそこそこの価格だと思う。
    たぶん震災が無ければもっと高値つけてたんじゃないかな?

  11. 936 購入検討中さん

    清水で耐震だからまだ安心出来るかもしれないと思うは良い様に考えすぎ?

  12. 937 買い換え検討中

    大阪ワールドトレードセンタービルディングって構造は何作り?

    今日の夕方TBSで府庁の移転のニュース観た方は、この掲示板の地震被害の正に内容そのもの。

    震度3で54階の横揺れ2.8mって脅威ですよね。震度6では何mの横揺れが発生するのか!?
    コピー機も家具も完全凶器ですね。震度3で上層階の壁は亀裂だらけで修繕費も莫大らしい!

    ここは勿論ですけど、ニュースの水没予想シュミレーションでも大阪の殆んどは水没、今の住まいも市内なので資産没収覚悟しました。住替えのつもりが・・・。

    あのニュース観た人は大阪市内のマンションの購入そのものを自粛する人も出るよね。

    それにしても大阪ワールドトレードセンタービルディングは今の庁舎よりも危ないと思うけど、応酬話法で、上町台地の上の現庁舎だって上町断層近く危ない!って言ってましたけど、どっちも危ないんだったら、他当たればって感じ!

  13. 938 匿名さん

    梅田のマンションも中之島のマンションも上町台地のマンションも
    3~4年で半額並みの価格で買えるから安心しな。
    不動産業界ではよくあることですが、新築未入居や収益物件として出たり、***な人の放出物件が出たりですわ。

  14. 939 購入検討中さん


    先日(7月6日)の大阪府は発表の津波6mの浸水区域図では
    上町台地の東側の玉造付近はセーフでした。ほっ。
    梅田も北浜も天満もオウトでした。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110706-OYT1T00093.htm

  15. 940 匿名さん

    >>938
    その地域だったら半額にはならんよw
    ただマンション名が ~梅田とか ~中之島 とか
    ネーミングで選んだらダメよ。ちゃんと行政区見て買えば大丈夫。
    野田駅近のマンションでも~梅田とか付いてるから要注意。

  16. 941 購入検討中さん

    耐震の建物でも倒壊はしないでしょう。もの凄く揺れて室内がムチャクチャになるぐらいで命に別状はないでしょう。価格が安いのなら、ここを買います。

    外壁が塗装でも直接の住環境には影響しないでしょう。ただ、外観がまだらハゲ剥にみえるだけじゃない。そのくらいだったら買いますよ。

    クヨクヨ考えても何も進まない。他人から何を言われても構いません。日常の便利さ、安さなど現実を考えれば良いマンションだと思いますね。

  17. 942 匿名さん

    地震はたまにだしね、家具を固定していたら大丈夫でしょう。建物の外に放り出されることはないと思う。
    それより線路脇は日常的に騒音に悩まされるよ。今からでも防音対策を万全にして欲しい。

  18. 943 匿名さん

    通過駅じゃないから音大丈夫だろ?

  19. 944 購入検討中さん

    JRの騒音については、モデルルームでは気づかない程度でした。しかし特に南側のJRを潜る道路の橋梁
    からの音が大きいように思います。幸か不幸、南側に15階建ての分譲マンションが計画されています。
    これが遮音壁になるかも。

  20. 945 匿名さん

    免震だなんだかんだ言っても阪神淡路のような直下型がきたら免震の方が揺れが甚大。まして免震の場合の構造計算は装置を付けることによって本体の必要強度は緩和されるので軽くしなければならない事と合わせて建物本体は相当弱い。直下型の鉛直方向の揺れに対しては免震はまだまだ発展途上。建物が上下に飛び跳ねるよう動いた時崩壊する可能性は免震の方が強い。個人的には耐震、制震派。ちなみに某スーゼネの設計担当は制震タワーを買ってました。北西向きだったけど。要は立地が重要で構造なんてどっちでも良いという事であろう。むしろ
    60m以下の通常の高層マンションの場合国交省の許認可が不要でスーゼネの冠でサブコンが施工する。私的にはそちらの方が不安。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸