大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. シティタワー天王寺真田山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-08-28 23:27:06

公式URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi
売主:住友不動産

注目すべき物件が登場しました。
情報交換していきましょう。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100141252...



こちらは過去スレです。
シティタワー天王寺真田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:17

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 906 入居予定さん

    No.905
    大阪市の汚い空気や中国からの黄砂と変電所はどちらが危険なんでしょうか?

  2. 907 匿名さん

    地震の話は、日本の何処に住んでも安心できる場所って結局は
    無いように思うので、その事を考えたらきりがないと
    特に最近思います。

    夕陽丘のツインも学区と立地は良いと思いますが価格が高そうな
    気がします。
    このマンションも、同じく学区も立地もとても魅力あるマンションです。

  3. 908 匿名さん

    立地と価格は納得。あと耐震構造だけどうしても引っかかる。
    躯体は大丈夫だろうけ足元からあるダイレクトウィンドウが
    耐震+超高層の揺れに耐えられるかが。
    大きく揺れてガラスが外れて中の人が外に放り出されるってことだって
    考えられるだろ。立地気に入ってるだけに残念。

  4. 909 匿名さん

    建物の構造の話は、素人なのでそうだと言われたら
    あぁそうなんだぁと思い、他の人が違う事を言われたら
    そうなの?と思い迷ってしまうのが現実です。

    大きな買い物だからなお更悩みますが、自分が快適に生活できる
    立地であれば、後はもう自己判断するしかなく、震災などで何かがあっても
    結果しかないかと思います。
    結局何処で暮らしても不安が無い場所って無いです。

  5. 910 匿名

    地元国会議員の顔ぐらい覚えておこう

    http://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4

  6. 911 匿名さん

    ここの営業さんに共用施設とかあまりないので管理費は安いですと言われましたが何処が安いのでしょうか?最近DMがきてびっくりしました。耐震にしてる説明もしますと言われましたが行かなくて良かったです。

  7. 912 匿名さん

    タワマンにしたら少しだけ安いということでしょう。
    修繕費は将来の修繕のための貯蓄ですが、管理費は管理会社に払うだけの死に金になるので安いに越したことはありません。
    それにしても管理費って無駄だなあ。
    管理費が高いマンションが管理しっかりしてるとは言えないし。
    管理費1000円のマンションが出たら契約するかもw

  8. 913 匿名さん


    あほちゃうか笑

  9. 914 匿名さん

    地震の話、耐震の話がよく出てますが、
    確かにタワーマンションで免震・制震でない作りってのはあきらかにコスト削減。
    玉造では価格的に高く出来ない場所は理解出来るけど、
    人の命を考えるとどうかなぁっと・・・
    同じ天王寺区のマンションで検討するなら、
    多少価格が高くても安心を購入したいと思います。
    よって、この物件は却下しました。
    それ以外にも理由はありますが、全体的に他の天王寺区のマンションと
    比較して安物感がありすぎ。
    値段が高ければいいとは思いませんが、
    天王寺区で検討するなら、天王寺区らしい場所・商品のマンションに
    したいと思います。
    積水さんか、小宮町のタワーで考え中。

  10. 915 匿名さん

    玉造を敬遠される人は多いのですね。
    このマンションも天王寺区のマンションとして
    十分立地は魅力あると思っています。

  11. 916 匿名さん

    玉造ごちゃごちやしてるんで土地勘ないととっつきにくいと思う。
    利便性は非常に高いんだけどね。

  12. 917 匿名さん

    ゴメン。非難のつもりじゃ無いです。悔しいだけです、せっかくの物件なのに。

    結局は利便性だろうが、校区だろうが、ホンマに重要なのは自分だけじゃ無い未来の住人の危機管理。

    昔昔のその又昔の建物でタワーマンションで耐震なら「素晴らしい!!!!」と言えますが
    どう考えてもこの高さで今建築中のマンションで耐震って、実際に震度6強以上の地震が来たらNO.908さんが言われる通りのガラスから放り出されたとしても「想定外の揺れで・・・」って建設屋さんには言われて天災で処理されそうですよね。

    まず住む人の安全を第一優先にしないマンションの資産価値って、これからの時代、大丈夫?って書き込みしてたら横の広告のページが“超高層免震タワーレジデンス セントプレイスタワー”でした。

    もったいないね、利便性も校区も北区・中央区西区を除く、それなりの都心部で、府も市もその他周辺の市町村も発生確率が高いが故の防災対策を重要課題としている中で、耐震とは。

    せめて、断層から遠かったり、地盤の固い高台だったら良いけれど。

  13. 918 匿名さん

    玉造確かにゴチャゴチャしてますけど、慣れれば
    面白いお店などが沢山あって、生活しやすい場所です。
    上本町の方へ行けば又少し高級感あるお店もありますし
    楽しい場所です。

  14. 919 匿名さん

    線路脇は響きますよ。
    T4サッシ、換気口の防音対策がなされてないとキツイでしょう。

  15. 920 購入検討中さん

    このタワー悪い所だらけ!検討の余地なしですかね〜
    利便性だけありましたね。

  16. 921 匿名さん

    この掲示板でも書いたけど、ついに大阪府がお水の高さは6mで梅田も難波も水浸しって発表しましたね。
    まあ、既に大阪府のHPでは発表されてるし、最近の危機管理は半端じゃ無いですよね。
    台地の上のマンションは追い風ですよね。「ここは大丈夫ですよ!地盤は固いし水浸しになる心配も無いですから」って営業さん言えますもんね。
    上町台地の周りって地盤軟らかいって書いてあるんだけど、本当なんでしょうか?元々は河内湖って湖だったとか?
    まあ、全国区のテレビで「大阪は水浸しに」って言われるとな~。

    アメリカとかは活断層の上に建物建てれないって書いてあるけど、日本は平気?(建設許可下りるんですよね)人命に重きを置いていないからですかね?先日の福島でも待機と突撃の差もあったんでしたっけ。

  17. 922 購入検討中さん

    水没 ああっつ 大変ですね。

  18. 923 匿名さん

    実際陸の孤島になっても価値があるのでしょうか? 他県民には理解しにくいのでは。

  19. 924 匿名さん

    いつくるか分からない地震より、騒音対策どれくらいしているか気になる。
    不十分なら今からサッシ入れ替えて、換気口含め万全の対策をして欲しい。
    環状線の本数は半端ないから。

  20. 925 匿名さん

    この前、3回目見に行きました。
    やっぱりシティータワーシリーズは初めだけだね
    初めに行った時と今回と客の数が全然ちがう

    1期完売とか言ってるけど、いつも1期だけ・・・
    あれって1期の客が貯まるまで、待ってんじゃないの?
    ここからどれくらい進むか楽しみだね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸