大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. シティタワー天王寺真田山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-08-28 23:27:06

売主:住友不動産

注目すべき物件が登場しました。
情報交換していきましょう。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100141252...



こちらは過去スレです。
シティタワー天王寺真田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:17

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 1008 匿名さん

    三ノ宮のシティタワーは日本最大級の免震装置なのに・・・
    玉造のシティタワーは耐震だけ。。
    やっぱり大阪だからですか。なめられとんですか。
    ここよか三ノ宮の方がよっぽど地震のリスク低いと思うんですけどね。

  2. 1009 匿名さん

    >No.1007 by シティタワーおたく 
    貴殿かなり業界に精通してる者とお見受けしました。当方以前非財閥系のタワーを購入し3年住んで2年賃貸して数か月前に分譲価格+10%で売却しました。賃貸時の利回りもかなり良かったです。で今回もやはりタワーをと思っています。もちろん居住目的です。この物件は利便性と学校区は申し分ないと思っていますが価格がやはり引っかかっております。天王寺区で考えると決して高くはないのですがこのマンションの北側と南側に2棟ファミリータイプの分譲マンションが建ちます。価格がここより2割程度安いようです。お聞きしたいのが
    *もし売却することになった時財閥系である事またタワー型という事だけで2割のアドバンテージがあるのか?
    *もし賃貸に出す事になった時この「玉造駅近タワー物件」は賃借者に近隣相場+αの訴求力はあるか?
    以上見解をお聞かせ願えますか。

  3. 1010 匿名さん

    このマンションは外壁がよく話題になりますね。
    外壁は人間にとっても大切だから仕方ありません。

    以前は幼小児の病気と考えられていたアトピー。近年では大人のアトピー患者が増えています。
    皮膚科で治療を続けても良くなったり悪くなったりを繰り返し…根本的な改善は困難なのが現状です。
    人間の体は皮ふの角質層で覆われており、汗や皮脂などでつくられた皮脂膜が天然のバリアとしての役割を果たします。アトピーの方は角質層が傷ついており、皮脂膜がスムースに形成されにくくなるため…
    肌の水分が蒸発しやすくなったり、外界からの異物に対するバリア機能が十分に発揮されないのです。

    マンションについても同じことが言えますね。
    やはり外壁、屋上、基礎、すべてがそろって一流と言えるでしょう。
    そして一流のマンションにはそれなりのランニングコストが必要なのです。

  4. 1011 シティタワーおたく

    >1009

    *もし売却することになった時財閥系である事またタワー型という事だけで2割のアドバンテージがあるのか?

    以前オーナーとして持っていたマンションが当初分譲価格+10%で売却できたいうことはラッキーですね。
    分譲価格-10%というところはよくありますが、財閥系でなければ、あそこということがわかります。
    プライバシーの問題もあるのであそこだけと言っておきます。
    さて、上記の質問ですが、アドバンテージはあると思いますね。完成すると、かなり良い外観になります。鶴橋あたりからはアイストップとなる物件です。敷地面積が小さいので建物は小粒ですが、角部屋が多く人気があるでしょう。
    周辺の中高層マンションよりもアドバンテージは良いと思いますね。


    *もし賃貸に出す事になった時この「玉造駅近タワー物件」は賃借者に近隣相場+αの訴求力はあるか?

    これも+αの訴求力はあると思います。エントランスなど共用部は他のマンションに比較して豪華ですからね。それだけでも訴求力はあると思いますよ。

    ここ以外に駅近ですとあべののプラウドタワー阿倍野があります。高さ。外廊下、規模的などもよく似ています。
    こちらも候補にいれてはどうでしょうか?

    天王寺区の谷町線、環状線付近では、プラウドタワー阿倍野、小宮住宅再生プロジェクト(夕陽丘ツインタワー)とCT天王寺真田山を比較するのが定石となっています。

  5. 1012 匿名

    シティタワーって実は西成にも堺東にもあるんですね。聖天坂シティタワー、堺東シティタワー。
    堺東なんて住友不動産×竹中工務店という西梅田と同じ組み合わせ。
    シティタワーは別に高級タワーグレードってわけじゃないんですね。

  6. 1013 匿名さん

    ランク的にはエステムプラザぐらいでしょうね。

  7. 1014 匿名さん

    購入価格より高く売れる!大阪でも10%以上は北区・中央区西区辺りであると思います。
    ただ、それは現在の売り出し価格の坪単価より安い時代の物件が有利っぽいですね。
    東京なんかのプレミアムマンションは別なんでしょうが・・。
    このマンション、最初、飛びついて、マンションも土地柄も全てが「こじんまり」しすぎて
    冷静になればなる程、上町断層東ルートの位置・河内湖・耐震構造・東南海の津波、気持ちが
    日に日に・・・・↓↓↓。

    上層階を1フロア1~2世帯の億ションにしてたら、安全面から耐震構造は無かったのかな?

    家具が垂直と水平に襲って来たら恐怖でしょ!(全ての家具は壁に固定化金具で固定スベし)

  8. 1015 匿名さん

    >>1010
    塗装の方が防水性能高いよw
    それとここは一流では無い。価格をみて
    10年後の大改修で塗装だと 2000/平米だが
    タイルだと8000/平米かかる。
    このぐらいの戸数でこのぐらいの修繕積立金
    だととてもタイル張り替え無理だと分かるはず。

  9. 1016 物件比較中さん

    結局はこのマンションについてはリスクとリターンとの選択だと思います。
    雑多な条件は沢山ありますが、
    他の物件には無い圧倒的な利便性が魅力です。

  10. 1017 購入検討中さん

    利便性はかなり高いですよね。
    マーケットも駅も近いですし、何かにつけて便利な場所だとおもいます。
    腐っても一様財閥系ですから、他よりは資産価値は落ちないかもしれませんし、賃貸も効率が良いかもしれませんね。
    何か、変な位置づけのマンションのような気がします。
    結構いけるんじゃないですか。

  11. 1018 匿名さん

    このマンションだけでなく、全ての環境や利点の多いばかりのマンションって
    少ないです、そのなかでどれだけ自分の生活に便利がと言う点がマンション購入では
    大きいのではないでしょうかね?


  12. 1019 匿名さん

    ん? なんか営業くさないか

  13. 1020 匿名さん

    南側のマンションの概要でてきましたね。価格見たら悲しくなる・・・

  14. 1021 匿名さん

    デラッセ天王寺真田山
    エスリード玉造
    もはやこの2つのマンションにはかなわないか。。。

  15. 1022 匿名さん

    売れんかったら商売にならんからね。
    スミフはいつまで殿様商売続けられるか、見物さしてもらいまひょ。

  16. 1023 匿名さん

    ダークホース:デラッセ天王寺

  17. 1024 匿名さん

    デマッセ玉

  18. 1025 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    本当に以前の住友タワーって「高級・住んでみたい」って感じだったんですがね。

    今、私の大阪での住友のタワーマンション、2年~5年の売れ残りは当り前。
    市場では新古品(中古?)だけど、売れ残ったのでは無く5年計画で売るのだ!と変な理屈の変な不動産屋さん的なイメージに変わりましたね。その上、売れ残りのつもりじゃ無いから「オレ、値引きしないよ」ってそんなマンション定価で買うって有り得ないって感じ。

    大阪天満は現在どれ位、売れたんですかね?残りは後、何百世帯位あるのやら?確かに大阪のタワーで規模も売れ残り数もランキングに入ると思うけどな~。(ここのライバルはアデニウム?駅直結のジオタワー?)

    福島もまだまだ売れ残り抱えてそうな感じですけどね~。(ここのライバルはoosaka福島タワー?でもあちらは完売の日も近そうな。営業マンもこの規模でこれだけ売れてると自信持ってましたしね!利便性・共有施設・築の新しさで住友さんと比較して値引き無ければ勝ち目あるの?って感じかな)

    真田山、利便性よりアチキは自分だけじゃ無く、子・孫・ひ孫(メンゴ:ここは200年コンクリートじゃ無かったね)までの命か安全かな?もちろん利便性も大変重要だけどね。

  19. 1026 匿名さん

    ( )の使い方おかしいから読みにくいわw

  20. 1027 匿名さん

    他のシティタワーについて力説されても、

    マンションはそのスペックで選ぶものであって、デベもその一要素かもしれないが
    デベなんて「信頼できるかどうか」くらいのレベルでしか見てなくて、ある程度大手で
    信頼できるデベなら別にどこでもよい。
    まして、シティタワーがどうかなんて全くどうでもよい。



    ・・・という客が大半かと。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸