大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')
匿名はん [更新日時] 2007-06-14 20:47:00

阪急不動産「ジオ彩都のぞみ丘」


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-10-08 19:50:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    建蔽率60%、容積率200%で、あの広さですから高層ビルは無理でしょう。

  2. 202 周辺住民さん

    駐禁ポールは勝手に管理組合が置いたのではありませんよ。最初は管理人さんが置いたのが始まりです。
    管理組合が勝手にはできません。理事の話し合いなどや住民へのアンケートを実施していろんな事を決めているんですよ。

  3. 203 2ちゃんにこんなことが。。。

    彩都
    デベのイメージ戦略。
    ジオのぞみは今は緑が多いかも知れん。
    しかし、立地を見てみると、幹線道路の横。
    これからモノレール延伸?道路延長を考えると、朝昼夕方
    土建屋のトラックがガンガン走るのは目に見えています。
    生活の便利さと引き換えに環境の良さで住んだのに、
    これから何年も工事車両が暴走すると思うとぞっとしました。
    かと言って、何も開発されないと、ゴーストタウンスラムになるし。
    判断が難しいところ・・・。
    同じ条件なら、吹田や豊中の方が良かったかもしれん
    いまさらですが。

  4. 204 匿名はん

    >>202
    管理組合の報告書に、管理費で購入して設置したと報告されていましたけど。
    それに、住民へのアンケートも実施されず去年末にいきなり置かれだしたので、住民からはヒンシュクをかっている様です。

  5. 205 匿名はん

    >202
    管理組合理事会だよりVOL.5を見て下さい。
    『各番館車寄せスペース周辺の無断駐車が歩道をふさいでいる問題 に対処するためカラーコーンの購入〜設置を決定しました。』と書いてあるように、住人へ意見が聞かれる事なく理事会だけで決定して購入されました。

  6. 206 ジオ住人

    管理人が置いたのは、あさぎ大通りから駐車場の出入り口付近の路駐が邪魔だったからです。
    各棟のエントランス入り口に並べる駐禁パイロンを購入したのも設置したのも管理組合のお役人達です。勿論、住民から苦情があったからそうなったのでしょうが、路駐が減ればみっともない事してもいいってワケないでしょ!と言いたい。あんなカッコ悪い事される位だったら路駐される方がまだマシですよ。出入り口通る度に不愉快な気分になります。

  7. 207 70です はん

    すごい勢いで伸びてますね
    >>195
    自治会ってそんなに必要なのですか?
    私は管理組合があれば住人はマンション運営に参加してると思いますが・・
    管理人さんの仕事ぶりだって 管理組合で十分牽制出来るでしょうし
    自治会があるからと言って駐禁ポールの設置の是非については関係ないでしょう。

    自治会の機能って子供会やマンション内での催しくらいでは?
    それなら管理組合の中で賄えますよ 余分な労力や出費になるなら、
    ない方がいいと思います。

  8. 208 契約済みさん

    もう1年ぐらい前から○番館○階の住民が夜中や早朝8時&管理人が来るまで○番館エントランスに軽自動を車駐車場にしています。いくら車に張り紙をしても駐車場にしています。ひどいときなどはお客様駐車を使用いて2台目駐車場にしているのもおかし思いますが。他にもひどい車が何台もあります。駐禁ポールの設置が悪いのではなく駐車場以外に駐車する住民を何とかすれば駐禁ポール必要がなくなると思います。
    もうのぞみ丘でもお客様駐車場を何日も愛媛ナンバーの車が置いているそうですね。どこのマンションでもお
    客様駐車場を2台目にしたり駐車場以外の敷地内に駐車する住民は必ずでてきます管理人&管理組合の対応によってかわってくると思いますが。

  9. 209 匿名はん

    >No.203
    >同じ条件なら、吹田や豊中の方が良かったかもしれん

    同じ条件て・・・価格が倍以上になるよ

  10. 210 契約済みさん

    no.208間違い訂正です。のぞみ丘ではなくア・デイの駐車場に毎日愛媛ナンバー車が駐車しているそうです。

  11. 211 周辺住民さん

    >>208
    そこまで分かっているのなら貼り紙だけでなく、警告書をポスティングすれば効果あるだろうし部屋に直接苦情を言いに行けばいいのにと思います。
    ○番館横にもよく青空駐車してる人がいたそうです。商売されている方(自営)の業務車で、その方の名前が車にペイントしてあるので誰だか分かるそうです。
    こういった特定できる車の場合は直接苦情を言うべきだと思います。

  12. 212 匿名はん

    >>207
    以前団地に住んでいて、自治会での役割がつらいし、人づきあい(特に群れる主婦)が
    苦手でマンション買いました。
    管理組合があるのは知ってますが、マンションでも子供会だのマンション内の催しって
    あるのでしょうか・・・

    私も自治会には賛成できません。
    管理組合でじゅうぶんだと思います。

  13. 213 匿名はん

    >>212
    自治会は一戸建ての場合ゴミ当番があるので加入せざるを得ない様ですが、マンションの場合は管理組合があるので自治会ができたとしても強制力もないので入る人(よっぽどの世話好き)は少ないと思いますよ。誰だってわざわざ煩わしい思いなどしたくないものですね。

  14. 214 入居予定さん

    一戸建てや賃貸なら、自治会は必要でしょうが、分譲マンションに自治会は必要でしょうか?
    管理組合だけでいいような気がしますが??

  15. 215 匿名はん

    自治会なら行政や議会で一定の発言権が与えられるし
    年100万(?)でも補助が入ればずいぶん楽になりますね。

  16. 216 匿名はん

    管理組合と自治会を合体させればいいのでは、、、?
    みなみ坂もそうしたいそうですが、まず自治会に入りたくないという住人が多いそうで難しいそうです。

  17. 217 匿名はん

    スモッグかな?と思ってたけど黄砂だったんですね。

    【社会】 中国からの黄砂、大阪・神戸など西日本の広い範囲で観測

    ★"霧に包まれた"大阪、神戸…広範囲に黄砂観測
    ・中国からやってきた黄砂は、まるで霧のようです。2日も各地で観測されています。
     今年最大規模となった1日に続き、2日も広い範囲に黄砂が飛来しています。大阪や
     神戸では、見通しが3キロと、霧に包まれたかのようです。この黄砂は、3日にかけて
     日本上空に留まる予想です。飛行機の離着陸などへの影響や、雨に混じって落ちて
     くるところもあり、引き続き注意が必要です。
     http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070402/20070402-00000022-...

    ★<黄砂>西日本の広い範囲で観測
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000044-mai-soci

    ※動画:http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20070402...
    ※画像:http://ca.c.yimg.jp/news/1175496015/img.news.yahoo.co.jp/images/200704...

  18. 218 匿名はん

    >>213
    自治会ができても強制的に入らされるっていうわけじゃないんですね。
    良かったです。
    確かに、学童や自治会やなにかと、会議会議って言って、みんなで集まるのが
    好きな人がいたりしていやだなって思います。

    管理組合と自治会の合体も私は必要ないと思います。
    管理組合がしっかりしていればいい話なのに・・。

  19. 219 匿名はん

    >>218
    管理組合がしっかりしていれば・・・って、
    それ、自分がしっかりしてないって意味になりますけど・・

  20. 220 匿名はん

    >>217
    大阪市内は黄砂すごかった。帰ってきたら彩都の方がましだった。
    まだ土面が多いからアスファルトのように舞い上がらないのかもしれないな。
    花粉もましなんだろうか。

  21. 221 入居済み住民さん

    マンションに住んだら自治会は必要ないのでしょうか
    マンション以外との連携はとらなくても構わないのでしょうか
    管理組合はあくまでもマンション内の事だけです。
    もしも大震災などがあれば自治会がなければ市からの対応は自治会のあるところよりは遅くなると思います。
    自治会に入りたくない人はそれでいいと思いますが、何かあって困るのも自己責任です。
    信号機&ポリボックス&道路etcは、自治会の連携がないとなかなか市などは動いてくれません。
    何でも管理組合に押し付けるのはおかしのではないでしょうか
    管理組合がしっかりしていればいい話なのに・・・
    いったい管理組合がどこまでしっかりしたらいいのですか

  22. 222 入居済み住民さん

    ガーデンモール駐車場南側、アデイの北西側って何か建つ予定はあるんでしょうか?
    マンションとかできるんでしょうかね?
    鍵渡しの時、彩都西駅の西側に高層マンションが建つ予定とききましたが・・・

  23. 223 入居予定さん

    車を2台所有しているのですがこの付近で借りれる駐車場ってないんですかね・・・

  24. 224 匿名はん

    >>219
    わかった上での発言ですけど・・。
    自分が管理組合に入れば、しっかりしないとって思ってます。
    ただ、それにくわえて自治会までっていうのが正直なことなので・・。

  25. 225 匿名はん

    >>221
    いいこと言いますね〜
    ここは自分勝手な意見ばっかりの住人の集まりですね。

  26. 226 匿名はん

    >>224
    なに言ってるの?

    あなたも管理組合員の一員ですよ
    ホントにもっとしっかりして下さい

  27. 227 匿名はん

    222さん。
    私もその辺りに高層マンションが建つと聞きました…
    まじ勘弁ですよね…

  28. 228 匿名はん

    >>226
    まだ管理組合は発足されてないから言ってるのでは?
    そういう言い方だと、この先が思いやられるなあと思います。
    別に222さんを擁護してるわけじゃないけど。
    掲示板ってものの言い方ってあるじゃないですか。
    読んでるとけんか腰にしか見えないですよ。

  29. 229 匿名はん

    >>222
    西部地区開発は、街づくり館の模型を見ればイメージできると思います。

    ア・ディの北西側にはマンションらしきものが建っていたりしています(あくまで予想図ですが)。

  30. 230 匿名はん

    >>229
    街づくり館の模型はあてにできないよ。
    すでに建ってるアデイも最初の模型は低層マンションだったのが突然高層マンションに変わってた。模型は今まで何箇所か変更されてます。空地にはぎりぎりまで何がくるかわかりません。のぞみ丘は周りに空地が多いから、住民がしっかりしないと。

  31. 231 匿名はん

    >>230
    あくまで予想図です。

    どの地域が戸建てエリアで、どこにマンションが建つかが分かる程度です。
    彩都西駅の西側には体育館の様な建物があったりしていますし...

  32. 232 70です はん

    >>221
    こんばんは 貴方のおっしゃることはもっともです が..
    自治会は管理組合と違ってマンション外に向けてもアンテナを広げておかなければならない
    というのは わかります でも 管理組合がどこまでしっかりしたらいいか?
    について、私見ではありますが、自治会のすることも含めてすれば良い。 です

    構成されるメンバー、役員は同じ(のぞみ丘住人)ですよね?
    自治会と管理組合を分けるメリットが無いと思うのですがいかがですか?

    自治会と違い管理組合の参加は住人の義務でしょうし
    わざわざ “自治会”という言葉にアレルギーを持った方に押しつけ無くても、とおもうのです

    管理組合の定義を少しひろげてみたらどうですか?

  33. 233 匿名はん

    ちょっと質問ですが、車での訪問には来客用の駐車スペースがありますが、自転車やバイクなどで来られた場合何処にとめてもらえばよろしいのでしょうか?

  34. 234 匿名はん

    >>233
    エントランス入り口横あたりに邪魔にならない様にとめてるみたい。

  35. 235 匿名はん

    233です。
    234さんありがとうございます!とめる所がなければガーデンモールに・・・っと思ってましたのでよかったです。
    では来客時には周りの人の邪魔にならないようにとめてもらいます。

  36. 236 入居済み住民さん

    昨日、駐車場にマイカーを入れようとしましたら、ナンと別の車が止まっていました!。管理人さんにお願いしてお客様用に止めさせてもらいましたが、管理人さんが言うには本日7人目だったそうです。最初は間違える方もいるかもしれませんし、皆様は私みたいな事は無いと思いますけど。

  37. 237 匿名はん

    すみごこちはいかがですか?

  38. 238 匿名はん

    駅までは近いですか?まだ引っ越してません。

  39. 239 匿名はん

    駅は見た感じは目の前で近いのですが、直線では行けませんので私的には思ってたより結構距離あるな〜って感じです。

  40. 240 匿名はん

    駅までは8分くらいですよ

  41. 241 匿名はん

    最近空気が綺麗なのか風向きのせいなのか凄く夜景が綺麗ですね。
    昼間はPLの塔が肉眼で見えるくらいですよ。
    ヘップ5の観覧車、大阪ドーム、南港のごみ焼却場の変わった建物、海遊館の観覧車も見えました。

  42. 242 匿名はん

    駅前の自転車置き場と池田銀行の間の狭い通路を通過すると
    40〜50秒ほど駅までの所要時間が短縮できる。

  43. 243 匿名はん

    >>222
    あそこは現在関電不動産の土地です。と、いうことは・・・
    アデイパート2が建つという事か??

  44. 244 匿名はん

    ありがとうございました。思ったよりはかかるのですね。エレベーターとか音は大丈夫ですかね。

  45. 245 匿名はん

    >>243
    あの広大な土地にマンション建っちゃうと、もう駅中心地の繁栄はなくなってしまう。。。
    何がなんでも反対せねば、、、

  46. 246 匿名はん

    関電の土地になるとマンションなるのかな・・・。どこかが土地買ってくれないかぎり。。。

  47. 247 匿名はん

    でも、そこの土地って当初の計画では「施設導入地区」だったんでしょ。
    すぐ隣の「みなみ坂」買った人は隣地が商業施設と施設導入地区だからってのも大きかったではず。
    それが、マンションだなんて気の毒としか言いようがないですね。
    それに、黙ってないと思いますよ!

  48. 248 匿名はん

    ガーデンモール彩都も予想していたよりも店舗数も少なく小さい。
    今後人口が増えて駅の回りに便利な施設が増えて欲しいのに、マンションなんか建つと終わりじゃん。署名運動しましょう。

  49. 249 匿名はん

    のぞみ丘の前も関電の土地ですよ。そちらの方が重要かも!?
    関電が宅地分譲しないしねえ・・・。

  50. 250 匿名はん

    >>247
    「施設導入地区」だからマンションが建たないということはありません。
    ジオ彩都のぞみ丘は「施設導入地区」に建っています。

    >>248
    商業施設用地は彩都西駅の西側にも確保されています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸