大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')
匿名はん [更新日時] 2007-06-14 20:47:00

阪急不動産「ジオ彩都のぞみ丘」


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-10-08 19:50:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名はん

    子供は駐車場に遊びで絶対に入っては駄目ですよ!

  2. 452 匿名はん

    体が弱いので、環境の良い彩都を選んだ一人です。
    「優しい目で見て」とか、この状態を「それくらい普通」とか言われる方が多いことも
    このサイトを見て分かりました。
    今住まわれてる方の7割くらい(?)は、マンションでのモラルに欠如されてることも
    分かりました。
    救いは、このサイトで、そういう人たちに反感を持ってる人もいることで、それは子供のいるとか、
    いないとか関係なくきちんとした人もいるという事を知ったことかな・・・
    良い環境で体調に配慮しながら住もうと思ってやってきたのに、何を楽しみに
    過ごしていけばいいんだろうかって思っています。

  3. 453 周辺住民さん

    私の家の上に老夫婦が住んでいらっしゃいます。
    朝の六時前から掃除をしていらっしゃるようで・・・・今日はその音で目覚めました。
    いろんな方が住んでいらっしゃるなと
    感じます。
    という事は逆に考えて就寝する時間が早いってことですよね、
    私の家は夜型なので気をつけて生活しています

  4. 454 周辺住民さん

    >>452
    まだ越して来られて一ヶ月くらいでしょうか?
    最初はいろいろあるものですよ。
    みなさんぴりぴりしていますが、だんだん慣れてきて文句も出なくなってきます。
    確かに、同じ世代の方も多いですし、同じ価値観を押し付けがちですが、
    家庭によってそれぞれルールも考え方も違うし・・
    あまり人のことは気にせずに、のんびり過ごされたらいいですよ。

  5. 455 匿名はん

    >>454
    ありがとうございます。
    上の階の走り回る物音や外の親御さんの話し声が窓を閉めてても聞こえてきて、
    ゆっくりできなくて・・。
    大荷物を抱えていても、子供もその親もどいてはくれませんし、失敗したって
    気持ちが日に日に大きくなってしまっています。
    早々に引越しを考えるかもしれません。
    お気持ちありがとうございます。

  6. 456 匿名はん

    子供の遊んでる声はそんなに気にならないのですが
    ベランダの鯉のぼりが気になります。
    今日、前を通ったら角の円形の並びでも見かけました。
    美観の問題だけでなく彩都は風が強いので怖いです。

    ところで、夜にエントランスの外側を車で通ると
    紺色のハイエースが路駐してるのをよく見かけるのですが、
    ずっと続くのだろうか…。

    ガレージを確保できてないなら引っ越してこないでほしい。

  7. 457 匿名はん

    私は紺色の外車がいつものぞみ丘の駐車場の入り口より少しだけ上の道路に止まってるのが
    不気味です。

    あと、バイク置き場に自分のバイクと小さいバイク(?)を2台置いてる人
    いますよね。
    うちは2台目は、駅の近くに高い定期払って止めてるのに2台はずるいです。

  8. 458 匿名はん

    まずは管理人に報告しましょう。何とかしてくれるはず。
    ってかあんな所にとめてたら管理人も気づいてるだろう。管理人も使えなさそうだ…
    そのバイク邪魔だからどっかに持って行こう。

  9. 459 匿名はん

    ポーチに私物を置きすぎではないでしょうか
    ポーチは、専用で使用することが許されているというだけで公共のものですので
    一時的にならともかく、傘立てや自転車などが常時置いてあるのはルール違反だと思います

    それと、中庭の方から見たらベランダの柵に御座のようなものを巻いている方がいて美観的に気になります

  10. 460 匿名はん

    >>456
    鯉のぼりは管理規約の禁止事項に入ってますけどね。
    管理人さんに通報して注意して貰った方がいいですよ。
    強風で倒れてリビングの窓ガラスが割れたりする事があるそうで危険です。
    >>457
    そりゃ酷いですね。
    駅前の駐輪場の定期って一月おいくら位でしょうか?

  11. 461 匿名はん

    >>460
    定期代は一ヶ月3000円です。
    高いですけど、仕方ありません。。。

  12. 462 匿名はん

    私は車を一台処分してきたので路駐が許せません

  13. 463 匿名はん

    どこにもいるもんだね。程度が低くルールが守れ無い問題人間が

  14. 464 匿名はん

    なんで子連れの主婦って群れて行動するのかな?
    人の迷惑考えず、自分中心で・・・。
    単体で行動できないんだろうか。

  15. 465 匿名はん

    子どもはいずれ大きくなります。今は小さい子どもでも、そのうち中学・高校と成長していきます。今の大量の小さい子供たちもいずれは、大きくなってエントランスやそういうところで遊ばなくなるでしょう。
    不快に思うことは、その場で注意すればいいのではないでしょうか。先日雨の日に、エントランスの屋根の下に子ども用自転車が入り口をふさぐように斜めに3台停めてありました。親は3人その前に背中を向けて立ち話をしていました。見て見ぬふりかな…。私は子どもに直接言いましたよ。そしたら素直に自転車をまっすぐにしてくれました。

    ここのところ、ずっとマナーのことばかりで、そろそろ話題を変えませんか?
    彩都は若い世代の人が多いのは、前から分かっていたと思うんですけど、マナーの悪い方は、年代に関係無くここだけじゃないでしょ。
    里山公園の芝生は、夕方野球やってます。小さいお子さんが遊ぶにはしんどいかな。マムシ注意なんて看板もあるし。そういえば、遊具がないんじゃないかな。
    世代も生活習慣も違う人たちが一緒に暮らすのがマンションでしょ?子どもは地域で育てていくものだと思います。親のことを文句を言う前に、直接子ども達に注意すればいいんです。私は、子どもの声がしてにぎやかでいいなぁと思っているんですけど…。シ〜ンと静まりかえったマンションて、ゴーストタウンみたいで気持ち悪くないですか?工事現場の音や作業員の方の声が聞こえるよりも、子どもの声の方が活気があっていいと思うんですけど。

  16. 466 匿名はん

    >>465
    >子どもは地域で育てていくものだと思います

    まだこんな発言してるのがいるのか、、、

  17. 467 匿名はん

    >464
    チンパンジーと一緒で群れないと生きて行けないのかも。
    群れるのなら他人の迷惑にならない所で群れて欲しいものです。
    誰かの家で思う存分どうぞ!

  18. 468 匿名はん

    そうですね。話題を変えましょう。
    え〜〜と。
    私はまだ引越ししていないのですが、オプションでこれつけとけば良かった〜
    とか、これやっぱりいらんかったな〜
    というのはありますか?

  19. 469 匿名はん

    琉球畳はいらなかったかな。見た目変わっていて、良く見えるけど、畳の目が一方向じゃないから、掃除しにくいです。これを止めたら、他のがタダで付けられたのに。
    洗面所の壁、名前忘れましたが、掃除が簡単な物。うちは無いので、タオルで手を拭く時、クロスを爪でひっかいてしまいそうで、いつかめくれてきそう。インテリアオプションのは壁がツルツルになるんでしょ?
    ディスポーザーのせいか、排水悪くないですか?あの菊のゴムだっけ?小さいから、水がなかなか排水されなくて、シンクに泡が残って掃除大変です。

  20. 470 匿名はん

    ここでしか、このマンションで暮らしてみてわかった辛さを言い合える場所が
    ありません・・・。
    書き方がきつい人もいるけど、きちんとマンションを思われて書かれてる方もいるので、
    わかっていただけませんか?
    あなたは大丈夫でも、他の方(私も含め)は、辛いんです。
    私は、正直、ノイローゼになりそうなくらい思い詰めています。
    ただ、ここで同じ思いの人がいることが救いなんです。
    買い換えれば?って言われるかもしれませんが、そんなお金ないですし、
    すぐには無理です。
    みんな、一生の買い物をしたからこそ、辛い気持ちをぶつけてるんだと思うんです。
    実際、ちゃんと子供に注意したことありますよ。
    でも、親からにらまれ、それ以降エントランスでばったり会っても、その人を
    含めた主婦の井戸端会議が急にシーンとしだして、いたたまれません・・。

  21. 471 匿名はん

    そこまで思うようなことで何があったんですか???
    悪いことをしたのではないなら、悩むことはありませんよ!

  22. 472 匿名はん

    >>470
    子供に注意して、親からにらまれ、まわりから村八分にされても、
    あなたは悪くありません。

    自信を持って下さい。
    そういう子供や親がのさばるマンションだけにはしない様にしましょう。

  23. 473 匿名はん

    >>471
    >>472
    心がしんどかったので、そういってもらえて、ちょっと泣きそうになりました。
    ありがとうございます。

    私は足が悪いのですが、見た目には全くわかりません。
    買い物をして、大荷物を両手に抱えて、体育館の前あたりからエントランスに
    向けて歩いていたんですけど、子供が走り回っていて、親もおしゃべりに夢中で、
    なかなか進めずにいました。
    なので「ごめんね、ちょっとどいてくれるかな?」って言ったら、その次の日からは
    針のむしろ状態です。
    今は買い物に行くのも怖くて、エントランスを通るのを避けて遠回りして外に出てます。

    471さんと472さん、ありがとうございます。

  24. 474 匿名はん

    彩都は子供が居てる主婦の人が態度でかい人が多く見受けられる感じがします・・・人の通り道とかで、固まって話してるとか、停めてる車の前で話こんでるとか、じゃまです。どいて下さい!ですわ
    すいません言わないとどかないし(;一_一)集団の前を通ると、じーっと見るし・・・なんなの!って感じの人かなり多いですよ、引越しできたらしたいです。見るに見かねない人多いですね(-。-)y-゜゜゜

  25. 475 匿名はん

    >>470
    痛い程あなたの気持ちが分かります。私も同じ様な経験したことあります。
    子供は地域で育てるものという感覚で、悪さしている子供に軽く注意したら親から逆恨みされた事があります。シーンとされるのならまだしも私を見かける度にあからさまに「恐いおばちゃんが来たよ」と言われる様になりいたたまれなくなって引っ越した経験があります。
    あなたは決して悪くないです。堂々としていればいいのです。元気をだしてね!

  26. 476 匿名はん

    >>475
    ありがとうございます。
    私も主婦なのですが、ああいう風になりたくないとずっと思ってました。
    でも、本当に辛いです。
    475さんは、以前に引越しなさったのですね。
    お辛かったでしょうね・・。

    今は買ったばかりで、貯金もつき引越しは当面無理ですが、自分は自分と思って
    毅然としていればいいですよね。
    励ましてもらい、本当にありがとうございます。

  27. 477 匿名はん

    何でわざわざ人の通行の妨げる様な所で長話するんでしょうね。
    邪魔なんだよ!と言ってやりたいですー。

  28. 478 匿名はん

    >>477
    だから、皆で良識のある行動を取りましょうよ。

    470さんの様な思いをさせてはダメですよ。
    心当たりのある方は、今日からは人の迷惑にならない様に気をつけて下さいね。

  29. 479 匿名はん

    ごめんなさい、478は477さんへのコメントでは無いです。
    皆で気をつけたいですね、と言いたかったのです。

  30. 480 匿名さん

    彩都の小学校には学童ってあるのでしょうか?

  31. 481 匿名はん

    >>469
    そうですか〜
    私も琉球畳にしたので、ちょっとガッカリです。
    見た目はいいのに…
    オプションって、タダでつけれるものがあったのですか?
    私はそのような説明無かったです…
    始めの方に契約した人だけの特典ですかね?

  32. 482 匿名はん

    子供のいらっしゃらないの主婦の方はいらっしゃるのでしょうか?
    子供のいる主婦の人はすぐに友達を作って、一緒に動いてたりしていて、
    一人で歩いてる女性を見かけたことが無いので・・。
    いるとしたら、少しでも心強いところなんですけど・・。
    もしかして、いないのかな?って思いまして・・。
    このマンションは子供がいないと、なんとなく堂々と歩けない気持ちに
    なってしまいます。

  33. 483 匿名はん

    私もいませんよ。用事が少ないのであまりでないように見えるのかも!?

  34. 484 匿名はん

    >>483
    良かったなんて言い方は失礼かもしれませんが、私だけかと少し不安になってました。
    B棟とC棟ができれば巨大なファミリーマンションになるのはわかってましたが
    まさかこんなにも、肩身の狭い思いをするとは思わなかったので・・。
    失礼な言い方だったらごめんなさい。

  35. 485 匿名はん

    全然失礼ではないですよー。いない事が悪い事だとは思っていませんよ笑。人は人ですし。まあ仲間意識が大きい人達の中にはどうしても入っていけないと私も感じています。もし私が、子供がいたらそうなるのかな!?私には考えられないですけど笑。しかし予想以上に子供が多くてびっくりしたのは現実でした。

  36. 486 匿名はん

    私は働いているので昼間などがどんな状況なのかわかっていません。
    しかしたまに休みがあると、すごい人数の親子連れにびっくりします。
    何もないにしろ、やっぱり大勢の中を1人では通りにくいですね。
    でも人の家庭は家庭なので関係ない(言い方は悪いですが)ので、気にせず生活をすることをオススメします。
    外で働いていると子供のいない方(つくらない方)たくさんいますよ〜。みんなそれが当たり前のように尊重してやっていますよ。

  37. 487 匿名はん

    私はは働いている人はイキイキしててオシャレで羨ましく思います・・・。

  38. 490 482

    >>489
    いいえ、私、のぞみ丘の住民です。
    自分のマンション以外のところはわざわざ見ないので、私じゃないですよ。
    じゃないと、こんな書き込みしません!

    ガーデンモールから帰ってきたら、エントランスでの主婦の井戸端会議が
    中央で行われてるので、端っこに寄って帰宅しました。
    私も他の方同様に、自分は自分と思えれば良いのですが、こわごわな感じです。
    子供がいない事は私も悪いことだと思ってませんし、これからは堂々と歩ける・・かな?
    今は仕事をしていないので、買い物の行き帰りが、ちょっと憂鬱です。

  39. 491 482

    485さん、486さん、487さん、488さん
    失礼な質問だったかなと思っていたのですが、同じような境遇の方が
    おられて良かったです。
    あの井戸端会議の中に入りたいとは思いませんが、一人も寂しいなと
    思っていたので・・。

    でも、書き込むと、489さんのように、疑う人もいるのですね・・。
    他の掲示板をいちいち見てから書き込みしなきゃいけないんでしょうか・・・。

  40. 492 匿名さん

    私は子供がいますが、働きに出ているので同じくらいのお母さん方とは全く交流がないです。
    保育園も彩都ではないので交流もなにもありません。
    朝はエントランス・エレベーターで小学校や幼稚園同じ学校に通わせているのか
    見かけたりしますが話す機会もないし。
    コミュニティーラウンジでしたっけ?!あそこで何人のお母様方が話していたのは見ましたけど。

  41. 493 482

    >>489
    ア・デイの掲示板見ました。
    完全に私が書いたものと同じ文面から思うに、コピーされたんだと思います。
    ああいうのやめて欲しいです。というこの文章もコピーされるんでしょか・・。
    といったところで、疑いは晴れないんでしょうが、ただ、他のマンションの人に聞いても
    意味がないと思うので、分かってもらえれば・・と思います。

  42. 494 匿名はん

    まあここはここってことで。気にせずいきましょう!どこのマンションでも同じように感じる事ってあるんでしょうね。なかなかお会いできないのは残念ですね☆

  43. 495 匿名はん

    >>494
    ありがとうございます。
    ああいうことをされると、書き込んだことが怖くなってしまいましたが、
    そういってもらえて助かりました。
    一人じゃないってわかりましたし、安心しました。

  44. 496 匿名はん

    ロビーで子供放ったらしで井戸端会儀に夢中のお母さんの声がロビー内に響きわたってウルサイです。静かでひっそりした場所が台無しです。外か家で喋って下さい。又、話す時は邪魔にならない隅っこでお願いします。

  45. 497 匿名はん

    ああいうのを見ると、一生の買い物が台無しになった・・・って思います。
    一生の買い物をしたはずのマンションがまるで団地のようです。
    かといてって、家で遊ばれると階下の人に物音を立てて迷惑でしょうし。
    人に不快な思いをさせてるとか分からないんでしょうか。

  46. 498 匿名はん

    主婦が井戸端会議をするのはフツーじゃないでしょうか。
    うるさいと言っても昼間にしているわけですよね。

    ひっそりとしたマンションを望むのなら
    それ相応の地域で購入するべきではないでしょうか。
    ロビーで会話を楽しむのがウルサイと否定するのは
    逆に少し自己中心的だと思いますよ。

    ちなみに私は男ですので別に主婦の味方として
    言っているというわけではありません。
    彩都の地域性から考えて井戸端会議の光景は
    むしろ地域のコミュニティが薄くなっている最近では
    喜ばしいことではないでしょうか。

  47. 499 匿名はん

    フツーじゃないよ。
    マンションに限らず、人が出入りする場所での井戸端会議は
    周りの人に迷惑をかけてますよ。

  48. 500 匿名はん

    DoCanvasに申し込まれた方にお聞きしたいのですが、通信速度遅くないですか?
    私は平均3〜4Mしか出ていません。。。ベストエフォートの100Mだとこんなもの?
    それともPCのスペックが悪いだけでしょうか?
    ちなみにOSはXP、CPUはCeleron2.4GHz、メモリは512MBです。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸