大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 736 住民でない人さん

    眺望の話題ももいいけど、減税不公平感たまらんな。

  2. 737 マンション住民さん

    彩都中部開発計画のアクセス手段、岩阪橋梁(全長280m/総工費17億円)って?

    それより早く171号線立体交差路の建設をサクサク進めて欲しい!
    この前ニトリに行くのに20分は信号待ちした。

    住民エゴですが。

  3. 738 住民さんB

    モノレールが彩都東まで延伸したら、山手台団地やサニータウンの2万人住民が
    通勤通学に利用することになって、彩都西ー千中間のらくらく乗車は一変してしまう!?
    →大阪モノレールは車両連結数を増やして、運行ダイヤを密にせよ!

    岩阪の農村地区のモノレール駅利用者が、毎日のぞみ丘の駐車場などの敷地内を自転車で
    通っ切っていくのは何故??  バイクの敷地内歩道走行も情けない話だけど、告知立看板
    は必要ではないでしょうか。
    →一般にはよく見かけます。

  4. 739 住民でない人さん

    フレーフレー 日航・全日空。
    伊丹にどんどん航路を戻してくれ。
    なんで需要見込みの無い関空なんだ〜。
    関空は貨物専用化、乗客は国際線も伊丹(早朝夜間は神戸)がベスト。

    橋下ビジョンなんて、ぶっつぶせ!

  5. 740 匿名はん

    >>738
    山手台の住民は7300人です。
    モノレールは千里中央へのアクセスですから、今の住人のJR茨木、阪急茨木市のバス便の
    代替とはならないので、そんなに影響はないでしょう(と言うか、彩都東地区の開発は中断
    しているので、そもそもそういう話にはなりませんが)。

  6. 741 匿名さん

    眺望はやはりマンションなど、集合高層建物の特権。
    戸建てが良いと合算で背伸びしたけど、堀込ガレーヂなんかのあるお宅は押谷邸を初め僅か、多くは「右隣は今夜もカレーか」とか、「左の奥さんのパンツは派手だ」とか、バルコニーで一服するのにも気が疲れる生活にはコリゴリします。
    彩都では標準的なちんまり我が家でも、ガッツりURに地代をふんだくられたので、月々のローンは高く、不景気がヒタヒタと迫ってきて気の重い歳の瀬になりそうです。

  7. 742 マンション住民さん

    このごろ多分隣だと思いますが、夜中23時から0時半の間にほぼ毎日生ゴミ処理機のディスポーザーを使用してるみたいで、うるさくて迷惑しています。
    間取り的に隣の家のキッチンの横にこちらの寝室がある為、時間にしては短い?とは思いますが長くて5分程度、あの低音を響かせる耳障りな音で不快な気分です。
    日中や夜22時くらいまでなら全然構わないと思いますが、余りにも遅い時間に使用するのはどうかと思います。
    共同生活だからしょうがないと言う人はいると思いますが、常識的に夜中遅く騒音を立てて良いとは思いませんが…

  8. 743 マンション住民さん

    >>738
    そもそも岩阪からの最短路が駐車場経由なのでこのような事態が起こる。
    街区設計の欠陥ですね。
    自転車や歩行者の通行くらいは認めてもいいと思いますよ。岩阪地区の
    協力があってこそ、今の当マンションが存在しているわけですからね。
    バイクの通り抜けは断固反対しましょう。でも、バイクで通り抜けていく
    他所の人っているのでしょうか?

  9. 744 入居済みさん

    彩都西駅横の保育所の違法駐車なんとかなりませんか 事故しそうになりました。

  10. 745 マンション住民さん

    >>744
    私もです。
    ちょうどカーブの所なので危ないですよね。
    でもあそこって送迎用のパーキング無いですよね。
    なら車での送迎は禁止にするか、ガーデンモールに駐車す様にするべきだと思います。

  11. 746 マンション住民さん

    エントランスに貼っているあのでかい注意書き…なんともはや情けない・みっともない・恥ずかしい
    あそこまでしないと、ルールを守らないのかね。
    すぐに剥がして欲しい。

  12. 747 マンション住民さん

    確かに張り紙多いですね。いたるところに張られてて特にロビーのカウンター付近の張り紙はどうにかならないものですかね。ココは掲示板か?って言いたくなります。
    集合住宅は色々な考えの人がいてなにかと大変ですね。騒音や迷惑駐車車両など常識が判らない人が沢山いて、このところ結構住みにくいと感じてます。
    最近では毎晩23時頃から深夜にかけて、多分ディスポーザーだと思いますが、あの不快な騒音が10分近く続き凄く迷惑です。常識的に考えたらそんな遅くに洗濯やディスポーザーを使用すると近所迷惑になるのがわかると思うんですがね。直接苦情を言いに行きたいのですが、正確な発生源がわからないので我慢するしか出来ないでいます。
    もう少しみんなが周りに配慮できるようになって住みやすい場所になることを願う次第です。

  13. 748 マンション住民さん

    みなさんはゴミなどの臭気で困っていませんか?
    うちは両隣がバルコニーにゴミ箱を置いているため常に異臭がしている状態です。
    周囲が臭気によって迷惑するのは考えればわかると思うのですが…
    ゴミ箱を置くなとは言いませんが、臭気が漏れにくい気密性のあるゴミ箱を使用するとか色々方法は有ると思うんですが…

  14. 749 マンション住民さん

    総会はどうだったんですか?
    怪文書の件は、議題に出たんですか?

    どなたか、出席された方はいませんか?

  15. 752 ご近所

    >>351
    彩都はまだ開発中の住宅地ですが、もともとは田畑などを地上げして開発されました。
    田園風景ばかりの田舎なのです。
    戦前から農作業で野焼きは行われてきました。まだまだ付近に田畑はありますよ?!
    下調べもせずに田舎の田畑のお家を買ったのはなぜでしょう?!モノレールも田んぼだったのですよ。農作業に野焼きは必要なものです。煙りにまかれて汗水流して作った作物をみなさんは食べて生きているのです。

  16. 753 マンション住民さん

    茨木市も農業などの野焼きは例外で法律の規制がありません。

  17. 754 住民でない人さん

    深夜のバイク珍走団の騒音をなくそう!
    こちらの書き込みもご覧ください。

    http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/

  18. 755 マンション住民さん

    毎晩毎晩、ファミリーマートに夜集まり、前の直線道路を何回も爆音たてて走り回り、大声でバカ笑いしている声も聞こえる!

    腹がたち、一度ファミマまで行き奴らにうるさい!と文句言いましたが、毎晩だから本当に寝れない、疲れます!

  19. 756 住民板ユーザーさん7

    >>755 マンション住民さん

    これからもっと増えると思うと本当にやめてほしい!

  20. 758 販売関係者さん

    [NO.757と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸