大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km

[前スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

1. 559 マンション住民さん

嫌なら戸建て買えばとかじゃなくてマナーの問題ちがうのかな。
    常識的なことでしょう。それくらいわかりましょう。

毎朝、集団登校するためにA棟のエントランスに子供達が集まって邪魔なんだけど。
    集まるのは結構だけど一箇所に邪魔にならないように集まってくれないかな。
    親もいてるのに邪魔だということに気付いてないのかな?気付いてて放置なら親が親なら子も子だなって。
    もう少し配慮してくださいね。遊び場じゃないんだから。

2. 560 マンション住民さん

車を駐輪場出口のすぐ傍に止めるのやめてくれへんかな。
    路駐してるだけで迷惑な上、子供が自転車で出た時に路駐車両の死角になって通りがかった車にぶつかったらただの怪我じゃすまへんやろ。
    責任取れへんうえに人の迷惑がわからないから駐車してるんだろうからたちが悪い。
    ほんとに何とかならないんかな路駐の問題

3. 561 マンション住民さん

>>560
    意見箱管理事務所に出てました
    早速意見欄に記入しました
    ここで問題を提起するよりはマシだと思います
    名前の記入欄がありますが
    提出されてはいかがですか?

4. 562 マンション住民さん

又、夜間お巡りさんが寒い中路駐してる車のナンバーをひかえていましたよ。
    でも前回取り締まり効果があったので、ほんの数台しか停まっていませんでした。

5. 563 マンション住民さん

今日もB棟C棟どちらか知らないが、大量に路駐してるね。
    結構苦情が出てるみたいだけど、どうしたらあのような自己中心的な人たちが路駐しなくなるんだろう?
    保冷車みたいな車が良く止まってるけどあれって社用車?会社に改善するように言わなきゃあかんのかな?

6. 564 住民さんA

>>563
    ああ あれね 路駐ちゃうよ 不法投棄
    早急に手を打たないとえらいことになるんちゃう?

7. 565 マンション住民さん

あの保冷車よりも、ずっとほったらかしのバイク!どうにかなりませんかね?

8. 566 マンション住民さん

隣の人がベランダで喫煙するので困っています。喚起フィルターから、部屋の中まで臭いが入って来て、本当に迷惑です。まだベランダは禁煙になっていないのですか?

9. 567 マンション住民さん

たばこ吸いたければ迷惑のかからない場所を選んでマンション外で存分に何本でも何箱でも吸えばいい。いくらでも吸い続けなさい、誰も止めないから。
    ほぼ有害成分であの臭さ、
    左右や上の階の住人の方に甚だ迷惑になることは大人だったら誰でも分かるよ。
    それでも吸えるんか。

10. 568 マンション住民さん

うちも隣と下の奴の煙草の煙で迷惑してるひとりです。
    24時間換気システムのおかげでベランダでのタバコの煙は周囲の人の家まで入り込んで本当に困りますね。
    理事会の会議録にベランダでの喫煙はハッキリNO!と書いてあるんだから止めようね。理由も書いてあるだろ

あと毎日17:30頃から止めてる白の保冷車、夜中に止めるA棟の黒のバン、バイク、他にも多々持ち主を割り出してロビーに名指しで掲示したらいいんじゃないかな?○○は言ってもわからないんだから。
    あまりにも自分さえ良けりゃ良いって考えの人間が多すぎる。

11. 569 マンション住民さん

なんで、毎日毎日A棟のコミュニティラウンジで子供が遊んでるのかな。
    あそこは、「B棟のキッズルームが出来たら、使わなくなるだろう」との管理組合の見解だったけど、特に規制もされないままだよね。
    A棟中庭は子供のボール遊び場と化しているし、どこもかしこも子供の遊び場だらけだね。
    なんか、不愉快。

12. 570 マンション住民さん

>>569
    コミュニティラウンジがキッズルームになればいいのにね。

13. 571 マンション住民さん

コミュニティラウンジはあくまでも、子供用では無いでしょう。
    570は、「コミュニティラウンジで暖房つけて、遊んでおいで」と言ってる親なんじゃないですか?
    屋内で遊びたいなら、キッズルームに行くべきです。

14. 572 マンション住民さん

>>571
    今時小学生だってネットに書き込みしてるよ
    大人がこんな書き込みしないでしょう

15. 573 マンション住民さん

下からの煙に参ってます。
    しかし、どの階かどこの部屋かも分からない。
    何とかならないんですか。

16. 574 マンション住民

共用部(ベランダ)での喫煙を禁止にするためには、管理人室前の意見箱に出し理事会で議題にとりあげてもらわなければいけません。煙に困っているみなさん、どんどん意見箱に投稿しましょう!

17. 575 マンション住民さん

キッズルーム、小さすぎて、遊びにくいんじゃないかなあ。

18. 576 マンション住民さん

>>575
    ピンポーン!その通り!
    だからコミュニティラウンジにも溢れちゃうのでした。(わら。。。

19. 577 マンション住民さん

ガキだけの使用を禁止にしたら良いだけじゃないの?

20. 578 マンション住民

躾のなっていない子供は親が親なので、側にいても注意もせずに母親同士のおしゃべりに夢中で役立たずです。

21. 579 マンション住民さん

やっぱりキッズルームに遊具を置いて欲しいな〜。

22. 580 七代目

お父さんとお母さんだけのキッズルームにしたら?

23. 581 マンション住民さん

彩都敬愛幼稚園のバスが敷地内に乗り入れる事が了承されたみたいですが、何処に乗り入れるか
    御存知の方おられませんか?

24. 582 マンション住民さん

ガキが歩くのダルがってるからかな?
    親もだるいんでしょう

25. 583 マンション住民さん

幼稚園バスの乗り入れ反対!!
    他の幼稚園も「うちもうちも!!」と言ってくるに決まってる。
    のぞみ丘前の空き地側に他の幼稚園バスが来てるけど、あそこも危なくなるでしょう。
    彩都敬愛幼稚園てどこにあるか知らないけど、彩都てつくぐらいやから、徒歩登園可能範囲じゃないの?バス代払うのが不思議。

26. 584 匿名はん

彩都敬愛幼稚園は彩都西小学校の隣にできます。

のぞみ丘から徒歩圏ですが、幼稚園児には少し遠いかもわかりません。
    バスは岩坂や佐保、山手台などの周辺地区からの通園もあるでしょうから
    運行ルートの途中での乗り入れだと思います。

27. 585 マンション住民

583は何をムキになってるんだ?敬愛幼稚園に入れたかったのに入れられなかったのか?

28. 586 住民でない人さん

>>583
    同感。幼稚園児ってことは3歳以上だから歩けるよ。
    保護者が歩いて送り向かいしても、たかがしれてる。

バスの待ち時間に、大きな声でおしゃべりはみっともない。
    送った後も、暇なので長々とおしゃべり。

29. 587 マンション住民さん

うちはこの春他の幼稚園に年少で通わせるんですが。
    確かに、3歳児、がんばってゆっくりゆっくり行けば、
    歩いていく事は可能じゃないかと思います。
    でも、子供はスタスタ歩きません。片道1時間かかることも。
    子供が1人ならまだいいのですが、赤ちゃん連れであの距離を毎回行くのは、辛いようですよ。

うちは、もともとバス通園希望と言う事もあり、彩都敬愛は外しましたが、そういう理由もあり、バス希望の方もいるようです。

30. 588 マンション住民さん

今、小学生の集団登校のために、エントランスがものすごくうるさいのを知ってますか?
    まだ、小学生だけだからあれですんでる。登校が始まれば子供達はいなくなるから。
    ところが、幼稚園児ともなれば話は別。バスが来るまで、集団で幼稚園児・その弟妹の幼児・その上親までが、どこで待つのか分からないけどガヤガヤとうるさくしてる。子どもが出かけたあとは、そこで長々とおしゃべり。想像しただけでも毎朝の風景に嫌になる。
    確か、モノレール駅前のロータリーでお迎えに来ているバスもあったはず。
    そこまで、行ったらええやん。

31. 589 マンション住民さん

大賛成!!
    毎朝エントランスの子供が邪魔で仕方が無い。本当に迷惑!!
    おとなしく集まって静かにしてろ

32. 590 マンション住民

子供嫌うな来た道だ
    年寄り嫌うな来た道だ

子供がはしゃいでる姿にイラつくなんて器が小さいんじゃない?そんなに嫌ならあなたが直接注意したらどう?

33. 591 マンション住民

子供嫌うな来た道だ
    年寄り嫌うな行く道だ

子供がはしゃいでる姿にイラつくなんて器が小さいんじゃない?そんなに嫌ならあなたが直接注意したらどう?

34. 592 マンション住民さん

年寄り嫌うな来た道だ?
    誰がそんな事言ってるのかな?

子供がはしゃいでる姿にイラつくのではなく場所をわきまえろって言ってるの。わかる?

それに注意しても変わってないんだけど。
    周りの迷惑を考えれない親が多いんだよ。おまえみたいにね(笑)

35. 593 周辺住民さん

幼稚園バスマンション内乗り入れ断固として反対します。
    最近も園バスに幼児が敷かれて死んでいました。
    マンション内で事故でも起きたら誰が責任とってくれるんですか?
    園バスは最寄りの駅又はバス停までで十分だと思います。

36. 594 住民さんA

契約前に園バスやタクシーが乗入れます、って営業が説明してたのに
    なんでこんなに反対してるの?人によって説明があったりなかったりしてたの?

37. 595 マンション住民さん

>>594
    その様な説明は一切聞いてないですし、管理規約見ても書いてないです。
    敷地内に乗り入れるには管理組合の許可が必要だと思いますけど、決議するとの報告ないですよね。
    なので、マンションの近く(敷地外)に幼稚園の送迎バスは停まるのではないでしょうか?
    タクシーはOKだとしても、園バスは事故や騒音(子供&主婦の井戸端会議)の問題があるので難しいと思います。

38. 596 マンション住民さん

もし、他の幼稚園が「うちも入れてください」てきたら、その時は管理組合の理事の方、彩都敬愛幼稚園も含めて一切乗り入れ禁止にしてくださるのですか?これって、意見書に書けばいいんだろうか。ちなみに、幼稚園バスの乗り入れのことは、購入時の営業担当からは聞いていません。

39. 597 マンション住民さん

あい幼稚園や青山幼稚園なども乗り入れ認めないと不公平になるのでは?
    一つ認めると芋ずる式にあっちもこっちもと増えて来て歯止めが利かなくなりますよ。
    安全対策の為にも緊急車両以外は乗り入れ禁止にするべきだと思います。

40. 598 マンション住民さん

暖かい気持ちの良い季節になってきましたね。
    それに伴い、ベランダの手摺りに布団を掛けて干す方が増えたように思います。知らないはずないだろうし「私は自分勝手です」って言っているようなものですね…

41. 599 マンション住民さん

ホント
    暖かい気持ちの良い季節になってきましたね。
    ダイソーの跡地の駐車場にもそろそろ頭のできの悪そうな若者が集うのでしょうね
    春休みに入ってくるし..
    ピークになるであろう奴らの夏休みまでに手を打ってほしいところです..

42. 600 マンション住民さん

幼稚園バスの乗り入れを許可しだすとアッチもコッチもとなって、しまいには街宣カーや十三ミュージックの宣伝カーまで入って来るかもしれませんよ。

43. 601 マンション住民さん

昨日の夕方、大勢の女性がコミュニティラウンジでザワザワ話してましたが、何かあったんですか?
    扉を閉めていても、あれだけ人がいるとうるさいものですね。

44. 602 マンション住民さん

私も気になったので管理人さんに聞いてみましたが「コミュニティラウンジの使用は届けが要らないので何をされているかは不明」との事でした。
    私個人の憶測で言えば、小学生の保護者か何かの集まりかと…

45. 603 マンション住民さん

今朝も朝からタバコの煙害で気分は最悪!
    そろそろ誰が迷惑行為をしてるのか特定して文句を言いに行こうと思います。
    自分さえ良ければいいという考えは間違ってると思うんですが。言って判る動物なら良いんですがね。
    本当に迷惑!!!!!

46. 604 マンション住民さん

今リビングでくつろいでいたら、窓を閉めているにも関わらずタバコの嫌〜な臭い(x_x;)またか=3とゲンナリしながら換気フィルターを閉めに行ってびっくり!!換気フィルターの周りに円形のくろずみを発見(-"-)これはみんなの家にもできてるの?それとも隣のタバコのヤニ?

47. 605 マンション住民さん

>>603=604
    しつこいですね。
    ほんの数分窓閉めたらすむ事でしょ。
    妄想も程々に。。。

48. 606 マンション住民さん

いえいえ、やっぱりベランダでのタバコは、迷惑です。
    洗濯物に匂いがつくので、勘弁してください。

換気フィルターは、タバコのせいではないんでは。
    それだけ、空気は汚れているってことですよ。

49. 607 マンション住民さん

窓を閉めていても臭いは入って来ます。私は臭いがする度に換気フィルターを閉めています。でも閉めた後も少しの間は部屋にあの悪臭が充満しています。これを毎日毎日一日に何回も繰り返しています。我が家に居るのに、いつ大っ嫌いなあの臭いを嗅がなければいけないかわからない… かなりのストレスです。こう言えば605みたいな人は「じゃあ換気フィルターをずっと閉めていたら?」って言うんでしょうかね?
    非常識で自分勝手な隣人のおかげでこれからの気持ちの良い季節、窓を開ける事も布団を干す事もできません。

50. 608 マンション住民

窓を開けさわやかな風が入るため、
    これからの季節や夏場でも扇風機でも十分過ごせる過程がほとんどかと思います。
    いつどこからくるかもわからないタバコのために、窓を閉めたり
    夏の就寝中エアコン(あるいは除湿)付けっぱなしにしないとすれば
    貴重な電力資源の無駄遣いになります。
    扇風機は1台でも15〜w エアコンは1台あたり900w前後ですよね。
    地球温暖化で環境が危機が叫ばれている中
    CO2排出も削減していかなければいけません。

悪臭で周辺住民に迷惑をかけ、
    そのうえ出る煙は有害成分。
    間違いなく吸う本人や周辺住民の健康を侵す。
    やはりタバコはマンションでは百害以外の何者でもない。

わたしもタバコを吸う人間ですが、他人の煙には嫌気がさします。
    タバコ吸いたい人、マンション外で吸えばいいじゃないですか。
    こんな簡単なことないです。

とにかくマンションでのタバコ禁止することのほうがはるかにメリットが大きい。

51. 609 マンション住民さん

>>608
    煙草禁止(禁煙)マンションなんて日本にあるのだろうか?
    あるのなら、そういったマンションに引っ越せばいいでしょう。
    少なくともここのマンションは禁煙マンションではないので、後で禁止とかにはできないですよ。
    そこまで煙草が嫌いなのなら人里外れた一戸建てに住むしかないのでは?
    あなたの発言はかなり病んでいますね。こんな神経質な人が隣人なら怖いです。

52. 610 マンション住民さん

迷惑している人がいるのがわかっているのに、どうして止めようとしないのだろう?
    反省するどころか「嫌なら窓を閉めればいい」「戸建てに引越せば?」などと、自分の迷惑行為を棚にあげての発言。集団生活において他人に迷惑をかけないのは大前提であろうに… どうして「迷惑になるから自分の部屋で吸おう」って考え方ができないのか心底不思議。

53. 611 マンション住民さん

私は台所で換気扇を強にして吸ってるけど何か?
    換気扇から出た空気にまで責任持てんわ。
    私は秋刀魚が大嫌いだけど、だからといって秋刀魚焼くの禁止にしろなどと横暴な事は言いませんよ。

54. 612 マンション住民さん

>>610
    そういう発言をする人だから周りのことなんて考えない人なのでは?

実は自分も昔、喫煙者でしたので喫煙する気持ちは分からないでもないです。
    今でもたまに吸いたくなります。
    ですが605や609のような方の発言は(過去にも沢山おられますが)開き直りや逆ギレといったふうで、理解できないし読んでてとても不愉快な気持ちになります。
    あなたも大人でしょう?
    これが本心で書いてるのならあなたという人間性の方が自分は怖いと思いますが。
    自身が迷惑をかけているつもりでなくても実際周りの人が迷惑だというなら、やっぱり迷惑行為になると思いますけど?
    それでもあなたのような方は考えを変えようとは思わないのでしょうね。

55. 613 マンション住民さん

秋刀魚は体に害はなし
    タバコは体に害あり

こんな簡単な事も分からないのですかw

56. 614 マンション住民さん

共有団地だから、少々の我慢は必要ではないでしょうか?
    煙草が嫌いだから煙草禁止、子供が煩いから子供禁止、、、何でも禁止禁止って言い出したらキリがない。
    神経質な人にはマンション生活は不向きかもしれませんね。

57. 615 マンション住民さん

自己所有スペース内で禁止事項になってない事をするのは自由です。

あんまし細かい事でガタガタ言うのもいかがなもんでしょう。

58. 616 ご近所

窓を閉めていてもタバコの臭いがするんですか
    信じられませんね。
    こちらはそんなこと聞いたこともありませんが
    マンション構造に何かあるんですかね。

59. 617 マンション住民さん

はい。専有部分に於いて何をしようが個人の自由です。煙草だろうが、秋刀魚だろうが好きにしてもらって結構!しかしベランダは共用部分です。
    「集団生活だから多少の我慢は仕方ない」は迷惑をかけられている側が言う台詞で、迷惑をかけている側が言うのはただの開き直りでは?
    いくらでも解決策があるのに、自分は何も我慢せずに相手に「我慢しろ」と煙りを嗅ぐ事を強要するのは横暴過ぎはしませんか?
    ではベランダで喫煙し続けている人達にお伺いします。どうしてご自分の部屋の中では吸わないのですか?

60. 618 マンション住民さん

>>617さん。大丈夫ですか?
    ノイローゼの様ですので病院に行って適切な治療された方がいいですよ。

61. 619 住民でない人さん

>>616
    私も同じように感じました。
    そこまで煙草の煙が臭うなんて、このマンションは何か欠陥がある可能性大ですね。
    多分一人の人が粘着しているんだと思うけど、何だか気持ち悪いです。

62. 620 マンション住民さん

タバコの煙が臭ってきたことはありませんが、窓を閉めた状態で換気フィルターから揚げ物の匂いが臭ってきたことはありますよ。
    多分そういう意味ではないでしょうか。
    我が家は幸いにも隣のご主人がベランダでお吸いのようですが、あまり臭いは入ってきません。(上階に流れてるかもしれませんが。)
    でも上の方の騒音がとても酷くて(連日お子さんが走り回り、それが数時間続く日があった日)頭がおかしくなりそうになったし、夜今すぐ上に注意しに行く!とキレてる主人と喧嘩になってしまったことがあります。
    前の総会の注意に騒音問題が書かれて以来ほんの少しマシになりましたが、その当時は多分ノイローゼ一歩手前だったかもしれません。
    なのでここで訴えてる人の気持ちは分かります。
    何度も何度も書き込むのは、やはりそれがちっとも改善されないからでしょう。
    614さん、子供の問題については広場で遊ぶようになってから、子供に対する書き込みなくなったでしょう。
    当時遊んではいけないところで遊んでいたから(人が頻繁に通るとこですから)、禁止っていってたと私はとってますが。
    タバコも一緒です。吸ってはいけない所で吸ってるからじゃないですか?
    皆が気持ち良く住めるマンションになってくれることを切に望みます。

63. 621 マンション住民さん

A棟の東側に止めてる車が芝生の上に駐車してるから芝生がめくれて土になってるよ。
    どこの客か知らないけど住人さん客に車移動するように言ってくださいな。

64. 622 マンション住民さん

上階が煩くって迷惑してる人は、ベランダで喫煙攻撃してやればいいですね。
    ここで煙草の煙の苦情をしつこく書きまくってる人は、下階に凄く迷惑かけてるかもしれませんよ。
    (四六時中煙るなんて尋常じゃないから)

65. 623 マンション住民さん

622
    子供みたいな事を言って恥ずかしくないの?

66. 624 マンション住民さん

もう少し前向きな話をしませんか?どうすれば周りにも家族にも迷惑をかけずに済むか。
    一番早いのは禁煙。できない・しない人は空気清浄機を買ってはいかがでしょう?
    これだけ嫌煙の流れの世の中、自分が出した煙にまで責任を持つのは喫煙者の義務だと私は思いますよ。

67. 625 マンション住民さん

隣のマンションほどではないと思うけど、当マンションにも朝の通勤時に歩きタバコをしながら駅までガーデンモールを通過する人がいます。今の世の中、歩きタバコがどれだけの迷惑行為かを認識して欲しいですね。だいいちガーデンモール内は灰皿のあるところ以外は禁煙では?

68. 626 マンション住民さん

連日B棟の住人の白い保冷車?が我が物顔で路駐してるけどB・C棟の入居が始まってから無法者が一気に増えたのは事実。本当に迷惑な住人たちが来たもんだ…保冷車がいつも止めてる場所って市道ってことなら警察に違反切符切ってもらえるのかな?市道じゃなくても毎晩同じ車が駐車スペース以外に駐車してたら違反になるんじゃないの?

69. 627 住民さんA

626さん。私も同感です。
    B棟C棟増えてから無法者が増えたのは事実です。
    良い方も沢山いらっしゃるのですが・・・、
    里山公園やフレンドマートでのマナー違反する親が増えました。
    悲しいですが事実です。

70. 628 住民でない人さん

駐車場代わりに常時車を駐車すれば車庫法違反です、駐禁より罪が重くなります。
    管理組合名で(数百名の署名付きならなお良い)警察に届ければ見に来てくれると思います。

71. 629 住民さんA

今までのマナーはもう古いですよ
    個人がやりたい放題すき放題
    そんな風潮ですから やった者勝ち早い者勝ち
    これが時勢の主流ですよ
    マナーマナーってうるさい連中こそ 今のマナーにマナー違反ですよ。

72. 630 マンション住民さん

>>629
    だよね。
    管理規約に違反してない事にまで、いちいち口煩くマナーやモラル求めても無駄だよ。
    所詮安いファミリーマンションなんだからこんなもんでしょ。

73. 631 住民でない人さん

安いマンションだろうが、高いマンションだろうがマナー守るのは当然のことだろ。
    自分の子供にもそう教育してるってこと?
    マナーとかモラルうるさく言う人がいなくなったら終わりだよ。

74. 632 マンション住民さん

管理規約は守らねばならないが、マナーやモラルは個人差に幅があるので難しいと思うよ。
    マナー守れと頭ごなしに言われたら、モラルの低い人間は余計に守らなくなるよ。
    マナーの強要はできない。あくまでもお願いしますというしかないよ。

75. 633 マンション住民さん

荒らしはスルーでいきましょう

76. 634 マンション住民さん

マナー違反がどうのこうのってここでうるさい人は要は荒らしでしょ
    スルーで行きましょう!
    他人の子供の教育までどうのこうのって大きなお世話w
    ここが嫌ならさっさと出て行きなさい。

77. 635 マンション住民さん

どちらがマンションに不必要な人間かは一目瞭然ですがね…
    あまりマンションの恥を晒さないでおきましょうね。

78. 636 マンション住民さん

ほんとにマナーに絡めて恥を晒す人は何とかならないのかしら
    あなたの不動産価値も下がりますよ・・・

79. 637 マンション住民さん

もうすぐ端午の節句ですが、マンション住みの場合はこいのぼりはどうすれば良いのでしょうか?やっぱりベランダは迷惑ですよね?

80. 638 マンション住民さん

>>637
    禁止に決まってるでしょ。
    こんな非常識な人がいるなんて情けないです。
    吊りか荒らしかな?

81. 639 マンション住民さん

荒らしでしょう。
    全部スルーか削除をお願いした方がいいと思います。

82. 640 住民でない人さん

>>No.637さん
    全く違うマンションの住民です。
    小さいお子さんがおられるのであれば、鯉のぼり上げてあげたい気持ちは十分にわかります。
    しかしマンションは共同生活ですので、ルールを守って迷惑にならないように”ベランダの内向きの外から見えないように設置”してはいかがでしょうか?
    (これでも駄目でしょうか?)

>>No.638さん,No.639さん
    No.637さんは、本当に迷われて質問されたのだと思います。
    悪気は無いと思いますよ。
    折角の情報交換の場ですから、同じマンションの住民同士穏便にされた方が良いかと思いますが・・・。

83. 641 マンション住民さん

気持ちはわかりますが、彩都は風が強いので危険だと思います。
    去年は駐車場に大きな鯉のぼりが上がっていましたよ。

84. 644 マンション住民さん

アデイでは、1年点検やらの、入居後の点検が時々話題に出ていますが、
    のぞみ丘ではそういうの、ないのでしょうか。
    12月に越してきたものですが、今まで何も言われてませんよねえ。

85. 645 マンション住民さん

確か、6ヶ月点検があったと思いますよ。

86. 646 マンション住民さん

春休みに入り、大勢の子供達が遊んでますね。
    子どもが笑う大阪!なんて言う知事がいたけど、ほんとにあちこちから子どもの声が聞こえてきて、にぎやかでいいなあ…ほほえましいと思うときと、うるさいな迷惑だなと思うときがあります。
    しかし、植え木を荒らし・車を傷つける行為・コミュニティラウンジのソファーのクッションを外し床に落として遊ぶ行為は許せません。
    お願いですから、保護者の方はきちんとしつけてください。

以前、確か理事をされている方だったと思うけど、「お宅ここの人?」「B棟?」「ここは犬歩かせたらいかんから、ちゃんとやってや」と一方的に言われました。
    私は「ちゃんとやってますけど」と言い返しましたが、なんか嫌でした。その方の口の利き方にもよるのでしょうが、ちょっと偉そうやんか。

87. 648 マンション住民さん

さっき選挙カーらしき物がマンション東側の道路でスピーカーで長々と話してましたが、あれって良いの?

88. 649 マンション住民さん

前に住んでいたところでも、もっと長い時間演説をされていた方がいました。同じ政党だけど。

昨日、夕方帰ってきたら部屋の中でシンナーの臭いがしてました。これって、リフォームされているところから漂ってきたのかな。締め切っていても臭いって入ってくるんですね。隣や上下のおうちはもっとすごいのかしら。

89. 651 マンション住民さん

マンション前の空き地のとこをバス停にしている幼稚園どこですか?狭い歩道いっぱいに保護者が広がってて迷惑です。

90. 652 マンション住民さん

>>651

子供の書き込みですか?

大人だったら一声かければ通してくれると思うし、
    じゃなきゃ、反対側の歩道を通ればすむことやん。

これを大人が書いたとすれば、こころの狭い大人やね。

91. 653 マンション住民さん

>>652
    651の言い方も良くないかとは思いますが
    決して狭くもない歩道はあなたたちがおしゃべりのために
    占拠していい存在では無いのです
    声をかけなきゃ通れない状態だとわかっていながら
    反対側を通ればいい?
    ふざけちゃ駄目ですよ
    もっと周りを気にしてくださいね
    マンションの恥を公道にまで持って行かないようにしましょうね

92. 654 マンション住民さん

>>653さん

申し訳ない。私(652)は幼稚園の送迎には全く縁の無い男です。
    でも、653さんの言っていることもわかります。

93. 655 マンション住民さん

追伸
    652です。ここでは、653さんのような助言や注意、忠告を
    する人が少なく、愚痴ばっかりですね。
    651をみて、思わずカッとなり、書き込んでしまいました。
    以後気をつけます。

94. 656 マンション住民さん

昨日の広告で、当マンションの12階が売りに出ていました。
    3,650万円。。
    強気ですかね。。。

95. 657 住民でない人さん

さっき、パトカーが沢山サイレン鳴らしてそっち方面に行きましたけど、何か事件でもあったのでしょうか?

96. 658 マンション住民さん

>>657
    パトカーは3台、すぐにとんぼ返りして171の方に戻って行きました。

97. 659 住民でない人さん

>>658
    お返事ありがとうございます。
    そうでしたか。あまり大したことなかった様でホッとしました。
    でも、遅くにパトカーが何台もサイレン鳴らしてそちら方向に突っ走って行ったのでビックリしました。

98. 660 マンション住民さん

>>657
    パトカーは逃走車両を追いかけてましたよ。その時ベランダから見てたから間違いないです。
    紺ぽい色の乗用車が171方面から来てUターンしてまた171方面に逃走して行きました。
    先頭のパトカーの運転が下手でミュージアム付近のコーナーでガードレールに当たりそうになってました(汗)
    あの後どうなったんだろう…

99. 661 マンション住民さん

>>657
    そうでしたか。紺色の車は私には見えませんでした。ウルサイ車ではなかったので
    珍走とは思えませんですね。

100. 662 マンション住民さん

地球温暖化の映画やってましたね。
    なんだかちょっとエコなことしていかないと、て家族でも話してました。
    どんなことすればいいですかね。

101. 663 匿名はん

>>662
    『私にできること』 〜地球の冷やし方〜

森が燃えていました

森の生きものたちは
    われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは
    いったりきたり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
    火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て

「そんなことをしていったい何になるんだ」

といって笑います

クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」

102. 664 住民さんA

まず簡単なのは毎月の電気やガスの使用量を記録することです。数値を見ることで「減らそう!」という具体的な目標値が見えますし、料金も下がれば一石二鳥ですよね。我が家では風呂の残り湯で洗濯したり、慣れるまでは大変ですがエアコンの温度を冷房28℃以上、暖房20℃以下で設定していたりしています。究極は今、ガソリン車に乗っておられるならハイブリッド車を購入して今話題のガソリン燃費向上!が家計にもエコにもいいかもしれませんね。

103. 665 マンション住民さん

エアコンの消費電力が大きいので自然風で過ごしたいと思っています。
    彩都はいい風が入りますよね。

104. 666 マンション住民さん

自然風+扇風機 でした。

105. 667 住民さんA

ガラが悪くなってきましたね。

106. 668 マンション住民さん

今日、中庭で赤ちゃん連れのお母さん達を撮影していたのは何だったんですか?御存知の方いらっしゃいませんか?

107. 669 入居済みさん

○階の○○さんがピアノ教室を開いているので来ない?って誘われたのですが、ここのマンションは そのような教室を開いてもよかったのでしょうか?

108. 670 マンション住民さん

>>669
    良いか悪いか調べるのもめんどくさいので答えることもせずに
    失礼します

教室を開く以上防音の工事はすませてることと思いますので
    音による近所迷惑は無いと思います

もしその工事をしていなければ問題にして良いことだと思いますが..

109. 671 マンション住民さん

入居してからまもなく○階の人ずっとピアノ教室やっていますよ。
    ロービー前には自転車や車が停まっています。
    いろんな人や出入りするので住んでいる者としては嫌ですね。
    管理規約をみると 禁止事項
    第4条 居住者は次の行為をしてはならない。
    専有部分を規定に定められた用途以外に使用すること。
    これにはあたらないでしすかね。

110. 672 入居済みさん

教室を開いている人を 思い当たる人がいれば 一度 管理人に通報してピックアップして今後の対応策を考えたらどうでしょうか?

111. 673 住民さんA

そこの左巻きの人達、それを管理人組合に言ってどうする?

あなた方偽善もいい加減にしろよな。 

じゃあ聞くけど、犬猫飼ってる奴や、敷地内の野良ネコに餌やっている奴はどうなんだ?
    バルコニーから犬の毛飛ばしてる奴はどうすんだ?

あなた方は、ノラ猫だったらカワイソウだって言って餌やって、
    それが汚い乞食だったら何もしないで警察に電話するんだろ?

だいたい、ピアノがどうのこうの言ってる奴は、偽善者なんだよ。
    ほっときゃ良いんだよ。 事件にしてどうする? 

ピアノ教室潰したがってるモンスター住人さん達は、正義の味方だと勘違いしながら、気持ちよくなりたいだけだろ?

もしかして欲求不満なのか? それとも、音大卒にジェラシーか?

あんた達は あれでしょ? 子供の学校でもモンスターぺアレンツなんでしょうね。(笑)

性質が悪いねえー。暇なんだったらパートにでも出て、小銭でも稼いできなよ。

ほっときゃ いいんだよ。

112. 674 マンション住民さん

673はスルーしましょう。
    みなみ坂の方にも同じこと書いていて、掲示板を荒らしてるようですから。
    って言わなくてもスルーしますよね。

113. 675 のなめ

ピアノ教えるぐらいで目くじら立てるのも
    どうかと思います。
    (学生時代、風紀委員でもしていたの?)

営利がだめなら、自宅でネット使ってデイトレード
    するのもだめなんですか?オークションも??

騒音などの実質被害がなければ良いのでは?

都会のマンションでは、本当に事務所として
    使う需要が多いので作っている規約であり
    習字教室やピアノ・お茶・お花なんかは
    該当しないと判断される場合も多いようです。
    参考URLを示します。

http://www.dbengoshi.com/page035.html
    http://www.gojin.co.jp/faq/02/faq_02_30.htm
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20071130p4000p4.html

114. 676 マンション住民さん

私は将来子供にピアノを習わせたいと思っているので、
    実際近くにあったら、すごくうれしいです。
    ついでに、お値打ちなら尚良し。

115. 677 住民さんC

ホンとにこのマンションは、小学校の風紀委員レベルのモンスターが多いですね。

自分が、持ってない・出来ない事を、他人が持ってたり・やってたりすると、
    すぐに、平等だの権利だの言って反対・止めさせようとする。(単なる嫉妬)

梅津かずおの自宅建築反対していた、変な住人と一緒ですね。(笑)

ピアノ教室反対しているモンスター住人は、次は健康被害を言い出すんでるか?(笑)

そんな事ばかりしてると、常識の有る住人が、転出してロクなマンションになりませんよ。

それから、そこのモンスター住人さん、野良猫にエサあげないでくださいね。

116. 678 入居済みさん

どんな小さな事でも、違反を直していかなければ住み易い環境にならないと思うのですが・・・・

冷静な意見です・・・

117. 679 住民さんC

おかしいと思いませんか?
    自分がピアノ教室に習いに行っておいて、後で違反だから金返せって言っている事。
    どうせ、ピアノ上達しなかったか、先生と合わなかったんでしょ。

異常ですよ、いや 異常者ですよ。 都合良すぎません?

マッサージに行って、後になって、肩コリが良くならないから金返せって言う。
    飲食店で食事して、後になって、腹減ったから金返せって言う。
    これらと同じ事言ってるんですよ。

その時は、満足したんでしょ?  

頭のおかしな住人の書き込みに乗って、同調して反対するモンスター住民・・・。 

ダメだこりゃ!!

118. 680 マンション住民さん

違反して教室開いてお金儲けした人間がやったもん勝ち(やり得)になるのはおかしいと思います。
    今迄の利益を管理組合に罰金として返金する。そして教室通わせた者にも一ヶ月分の月謝程度の罰金を払わせる等の罰則規定を儲けないと、小銭儲けをしようとする人が増える一歩だと思います。

119. 681 とおりすがり

「水清無魚」(水清ければ魚無し):
    水が非常に清く澄んでいると、反って魚は棲みにくい。 人も清廉潔白すぎると厳しすぎて、
    人がなついて来ない。寛大な思いやりの態度が大切であること。
    (出) 『孔子家語(けご)』

それよりも有名なのが、「水、清ければ、魚住まず」:
    あまりに清簾潔白だと、かえって堅苦しすぎて人には親しまれないということです。

江戸時代の後期の寛政の改革の時に”華美なものを廃し、質素に”という老中・松平定信の
    政策を批判した庶民が”白河の清き流れに魚住まず、もとのにごりの田沼ぞ恋しき”と狂歌
    を読んだのは有名です。松平定信が白河藩の藩主だったことと、その前の田沼意次(の華美
    な時代)をかけた、ことわざの傑作。

そんなに窮屈な暮らしがしたいの?

120. 683 マンション住民さん

皆さん荒らしネタに釣られないようにしてください。
    差別的や挑発的な発言を相手にしてたら相手の思う壺ですから。
    今までの書き込みを見ていれば判ると思いますが、文面などを見て外部の方と思われる書き込みが多くなってますので注意してください。

話は変わりますがもうすぐホタルの時期ですね。
    マンション近辺でもホタル観賞できるスポットがいくつかありますので楽しみです。

121. 684 マンション住民さん

今年は高槻などで早くから観れているようです。ご参考まで。

122. 685 マンション住民さん

昨日あたりから昼間にA棟横に沢山の車が路駐していますが何かあるんですか?
    一見何かの業者さんらしき感じがしますが。ご存知のかたいますか?

123. 687 マンション住民さん

某団体の集会とその物販です。

124. 688 マンション住民さん

私はてっきりBC棟の半年点検での補修のための業者さんだと思っていました。違うのですか?

125. 689 マンション住民さん

おそらくA棟の一年点検の補修のための業者さんの車だと思います。
    我が家も今日、補修にきてもらいました。
    半年点検の時もそうでしたが、みなさん応対が良くて好印象でした。

126. 690 入居済みさん

○号室の○○さんが****に入信していて、定期的に集会を開催しているみたいです。恐らくその車かと・・・・私もその日誘われたのですが・・・・

127. 691 マンション住民さん

>>690
    私も声かけられました。
    「偉大な○○先生(聞いた事のないおっさん)の子育てについての後援会があるので来て欲しい。託児所もあるし、子育てについてとても良い話が聞けるから」と誘われました。
    今回は創価ではなかったけど、創価の人から「聖教新聞ポストに入れとくから読んでね。」とか「公明党の○○さんに投票してね」とか結構ことあるごとに来られるのでうっとおしんですが。
    リスト教のカルトと言われてるエホバの証人(ものみの塔)も「聖書研究しませんか?」と2度来られました。皆さん気をつけましょう!

128. 692 マンション住民さん

ピアノ教室 別に他人に迷惑掛けなきゃ良いと思う
    何もピアノ教室に限らずにね

ただ、義務も果たさず権利を口にしたり、責任も取らないくせに自由を謳歌する連中は許せない
    そんな輩多くないですか?

教室開くのは良いけど 生徒とその親を躾けるのは先生の義務だと思います
    車で来たら来たでその辺に路駐はさせないで下さいね

129. 693 マンション住民さん

↑↑
    宗教団体やマルチ商法(メンバー同じ)の集会で車で来たら、その辺に路駐しないで下さいね。

宗教家は周りに迷惑を掛けないが義務でしょ?

130. 694 マンション住民さん

>>692
    そんな事言ってたら、いつもまにかデートクラブやマントルなどになってても知りませんよ。
    駄目な事は駄目という事で禁止にするべきだと思います。

131. 695 マンション住民さん

もう 圧力系某宗教団体&健康食品マルチが入り込んでる時点で、終わってますよ。
    ピアノなんかより、もっと巨悪が蔓延ってますよ。
    ここでピアノをギャアギャア言ってる人達、マルチと宗教を管理組合に言ったらどう?
    怖くて誰も手を出せないくせに・・・。
    結局その程度でしょ。

132. 696 マンション住民さん

アムウエイ?ニュースキン?タッパー?

133. 697 マンション住民さん

こんばんは692です

>>693さん
    短絡的な思考回路をお持ちの様ですね

私、宗教は大嫌いなんですよ同じくマルチも

楽してもうけようって魂胆見え透いてて
    信念に合いません

信仰の自由は憲法で保障されてますので
    もちろん罰が当たっても自分の責任で対処しますw

134. 699 マンション住民さん

選挙の度に、公明党入れてくれとベル鳴らすの止めて下さい!
    マンション内の宗教活動政治活動は厳禁にして欲しいものです。

135. 708 マンション住民さん

B.C棟周辺の常駐車両どうにかして欲しいです。
    A棟はほとんどとまってないから余計迷惑に感じるんだけど。夜間は特に満車状態に近いくらい駐車してますね。
    何か防止策を考えないと。

136. 709 住民さんB

あの車たちは、道路を駐車場として使ってますので法律違反じゃないのかな?
    でも、敷地内で道路交通法の適応になんないから駐車違反でキップも切れないはず。
    法律の穴ですね。

もうすぐ、この場所は俺の場所だとか勘違いしたバカが出てきて、
    そこに他車が駐車すると、傷付けたり、タイヤをパンクさせたりするんですよ。

そのうち、事件が起こる予感がしますね。

137. 710 マンション住民さん

最近、家の入り口前の門の騒音に悩まされてるのですが、皆さんは全然気にならないですか?
    昼間ならまだある程度は我慢できるのですが、早朝の新聞配達時や深夜遅くの住人の出入り時、周りが静かなだけに凄くうるさく感じますしその音で起こされる事もしばしばあります。
    風が強い日なんかだと住人がちゃんと門を閉めていない為、勢いよく門が閉まりドキッとするくらい大きな音が出る事もしばしばあります。
    住んでみないと色々不便さが判らないのですが、新聞の戸別配達の同意書にサインしなければ良かったとも思います。
    何か良い方法なんか無いもんですかね…緩衝材を取り付けるとか…

138. 711 マンション住民さん

最近ベランダでよく蜂が飛んでます。多い時は1日数十回も見かけます。
    ミツバチよりも大きそうで、何だか怖くて洗濯物を干すのもビクビクしながら干してます。
    巣が近くにあるんでしょうか??
    夏になり小さいお子さんがベランダで水遊びをされたりしていっらしゃる方は是非気をつけてくださいね。

139. 712 マンション住民さん

うちでもこの1〜2週間の間に蜂をよく見かけるようになりました。
    最初は1匹だったのに今朝は3匹もいて、ベランダで洗濯物を干すのも怖いです。
    朝は必ず飛んでますね。

140. 713 BAIO

彩都内の施設で働いていますが…
    禁煙にしろとか、イタイ人多いですねぇ〜
    そんな神経質なのにマンションに住むほうが意味不明。
    これに擁護者までいるんだから、まったくもう。
    僕はまったくタバコを吸わない嫌煙家ですが、非喫煙者がみんなこんな横暴ではないですよ。
    そのうち「布団のほこりが舞うからアレルギーが悪化する、布団干すな」とか言い出す人がいそう。

ほんとなんで一戸建ての区画に住まないの?
    お金ないから?
    マンションとそんなに変わんないと思うんだけど。
    金は無いがイイ車に乗りたいから国産ファミリーセダンにクレーム入れるようなもんだ。
    稼いでベンツやBM買うか、身の丈に合った車に我慢して乗るか。
    自分で選んだくせに文句だけ言うのは筋違い。

141. 714 住民でない人さん

>>713が一番痛いね。。。

142. 715 住民でない人さん

>>713
    途中から意味不明になった・・・・

143. 716 マンション住民さん

『禁煙セラピー』を試しに読んでみて下さい。
    私は、「妻に読んでみ。」と渡されました。こんなもの読んでどうなる。と
    思っていたのですが、読んでみて試しに禁煙をしたらそれから3年吸っていません。
    最初の1ヶ月ほどは、たばこを吸って後悔している夢を見てうなされましたが、
    今ではタバコに臭いがいやになりました。
    食事を後や、病院やショッピングモールの喫煙室でタバコを吸っている人を見ていると
    可哀想に見えてしまう様になりました。

144. 717 マンション住民さん

ある方がベランダから水をまいています。
    あやうくかかりそうになりました。
    今後絶対にしないでください!!

145. 718 匿名さん

ここ読んでないと、わからないやん

146. 719 マンション住民さん

今朝の地震、寝ぼけてたのでどうだったのか覚えてないのですが、あまり揺れなかった様な気がしますがどうでした?
    免震構造のお陰なのかはなからあまり揺れていないのかどうなのでしょうか???

147. 720 住民でない人さん

免震構造は余計に揺れを感じるのでは?

148. 721 マンション住民さん

>>719
    地震の日ちょうど朝食中でしたが、1回ドンっと下から突き上げられたような揺れを感じましたよ。
    そう大きくないとても短い地震だったと思います。揺れはその1度だけで終わりましたので。
    だた起きていれば普通に地震だって感じたかと思われます。

149. 722 入居済みさん

次スレが見つからん・・・・・

150. 723 マンション住民さん

免震構造はわざと揺れる様にしてると聞いた事あるけんねー。

151. 724 マンション住民さん

>>723
    わざとゆれるのは耐震構造。免震構造はゴムが振動を吸収し、揺れにくい代わりに
    何十年後かに免震ゴムの大規模なメンテナンスが必要。まあ安心に対する
    投資ですね。

152. 726 マンション住民さん

駅前に新しいマンション建つと、かなり眺望が悪くなるんですが、、、
    皆さんの所どうですか?影響します?

153. 727 マンション住民さん

それにしてもマンション周辺の迷惑駐車、無くなるどころか増える一方なんだけど。
    いつもお決まりの車も何台かいて覚えてしまえるくらいだし。
    常識の無いやつらに言ってもわからないだろうけど、せめて駐輪場入り口を邪魔するようには止めるなよ。何でそんな自分勝手なことができるのか理解に苦しむんだけど。
    いっその事駐車してる人の部屋番号を貼り出したら無くなると思うんだけど。それに駐車場使用料金が改定され1日止めてても知れてる料金だろ。なさけない

154. 728 マンション住民さん

>>727
    本当にそう思います。いつも夫婦で横を通る度に気分が悪くなります。
    727さんがおっしゃるようにたかが知れた料金なのに本当に情けないですよね。
    これだけ大きなマンションなんで色んな人がいると思いますが、この程度も払えないくらいないレベルの人は無理してマンションなんか買うなと言いたいです。
    総会では議題に上らないんでしょうか??上っても何も変わらないんですかね。
    迷惑駐車とは別件ですが未だにずっと車の後ろにバイク停めたり、バイク置き場に2台平気で停め続けてる人いますし、前に出ていた入り口のバイク走行だって目があっても平気でバイクとばしてる人いますしね。
    上に書いた中にはどこの人かわかってる人もいますので、そういう人とは絶対子供諸共付き合いたくないですが、大半の方はちゃんとされてると思いますので、こういうのが1人でもいると本当気分悪いです。
    こういった常識のない大人に育てられた子供もまた常識のない子なんだろうな。

155. 730 匿名さん

彩都西駅西側の建設現場には、数日前から40Mクレーンが陣取り、A棟の我が家から阪大外語学部の色づき始めた樹林帯の借景は少々失われてしまいますが、三宮ビル群や明石大橋主塔、伊丹空港離陸機左旋回の眺望は保たれそうです(^o^)。
    今日は久しぶりに空気も澄んで、八剣山や高野山、PL白邪塔までよく見えました。
    みなさん、インフルエンザに注意しましょう。

156. 731 マンション住民さん

我が家は中下層のため、専ら生駒山の雄大な?姿を楽しんでいます。
    せいぜい裏山と変わらない高さらしいのですが、飛行機が向かって行ったり、
    夜には山頂や中腹にも光々しく照明が灯いたり、たなびく雲がかかったりと
    様々な表情が観られるものです。

上層は、随分眺めが良ろしいのですね。
    アデイ最上階の友人の話では、明石海峡大橋は見えそうで見えないそうです。
    (お部屋の位置にも因るでしょうが)

157. 732 住民さんA

駅前のマンション・・・眺望は一部が見えなくなりますけど・・
    ちょっと圧迫感がありますよね〜

158. 733 住民さんA

ガーデンモール手前にある彩都敬愛保育所、カーブの死角の部分に車を止めているお客さんが多くてとても危険だと思うのですが、保育所は対応しないつもりのようです
    地域の安全よりも、客の利便性の方が上という感覚なのでしょうか

159. 734 住民さんA

眺望、こればっかりは、仕方がないですね。
    駅前で建設中の阪急新築マンション、その隣の敷地にも高齢者用の高層マンション建設
    予定看板あがっていましたし。現在造成中の阪大外語キャンパス入り口付近の敷地も
    高層マンションの予定地らしいです。また、お隣の高台の広大な事業用地もいつまでも
    放ったらかしの状態ではないでしょうから、いずれは何か建つんでしょうね。

160. 735 匿名さん

11月理事会議事録が配布されていました。
    「バイク置場増設についてのアンケート調査」意見の記載を読みましたが、
    賛否まあいろいろとあって、無記名だったせいか、取りまとめていくにも相当な
    労力を要するのではと・・・・。
    広く意向を伺う姿勢は、好感が持てますが、事前の情報提供など前捌きも
    考慮いただけたらと思いました。

161. 736 住民でない人さん

眺望の話題ももいいけど、減税不公平感たまらんな。

162. 737 マンション住民さん

彩都中部開発計画のアクセス手段、岩阪橋梁(全長280m/総工費17億円)って?

それより早く171号線立体交差路の建設をサクサク進めて欲しい!
    この前ニトリに行くのに20分は信号待ちした。

住民エゴですが。

163. 738 住民さんB

モノレールが彩都東まで延伸したら、山手台団地やサニータウンの2万人住民が
    通勤通学に利用することになって、彩都西ー千中間のらくらく乗車は一変してしまう!?
    →大阪モノレールは車両連結数を増やして、運行ダイヤを密にせよ!

岩阪の農村地区のモノレール駅利用者が、毎日のぞみ丘の駐車場などの敷地内を自転車で
    通っ切っていくのは何故??  バイクの敷地内歩道走行も情けない話だけど、告知立看板
    は必要ではないでしょうか。
    →一般にはよく見かけます。

164. 739 住民でない人さん

フレーフレー 日航・全日空。
    伊丹にどんどん航路を戻してくれ。
    なんで需要見込みの無い関空なんだ〜。
    関空は貨物専用化、乗客は国際線も伊丹(早朝夜間は神戸)がベスト。

橋下ビジョンなんて、ぶっつぶせ!

165. 740 匿名はん

>>738
    山手台の住民は7300人です。
    モノレールは千里中央へのアクセスですから、今の住人のJR茨木、阪急茨木市のバス便の
    代替とはならないので、そんなに影響はないでしょう(と言うか、彩都東地区の開発は中断
    しているので、そもそもそういう話にはなりませんが)。

166. 741 匿名さん

眺望はやはりマンションなど、集合高層建物の特権。
    戸建てが良いと合算で背伸びしたけど、堀込ガレーヂなんかのあるお宅は押谷邸を初め僅か、多くは「右隣は今夜もカレーか」とか、「左の奥さんのパンツは派手だ」とか、バルコニーで一服するのにも気が疲れる生活にはコリゴリします。
    彩都では標準的なちんまり我が家でも、ガッツりURに地代をふんだくられたので、月々のローンは高く、不景気がヒタヒタと迫ってきて気の重い歳の瀬になりそうです。

167. 742 マンション住民さん

このごろ多分隣だと思いますが、夜中23時から0時半の間にほぼ毎日生ゴミ処理機のディスポーザーを使用してるみたいで、うるさくて迷惑しています。
    間取り的に隣の家のキッチンの横にこちらの寝室がある為、時間にしては短い?とは思いますが長くて5分程度、あの低音を響かせる耳障りな音で不快な気分です。
    日中や夜22時くらいまでなら全然構わないと思いますが、余りにも遅い時間に使用するのはどうかと思います。
    共同生活だからしょうがないと言う人はいると思いますが、常識的に夜中遅く騒音を立てて良いとは思いませんが…

168. 743 マンション住民さん

>>738
    そもそも岩阪からの最短路が駐車場経由なのでこのような事態が起こる。
    街区設計の欠陥ですね。
    自転車や歩行者の通行くらいは認めてもいいと思いますよ。岩阪地区の
    協力があってこそ、今の当マンションが存在しているわけですからね。
    バイクの通り抜けは断固反対しましょう。でも、バイクで通り抜けていく
    他所の人っているのでしょうか?

169. 744 入居済みさん

彩都西駅横の保育所の違法駐車なんとかなりませんか 事故しそうになりました。

170. 745 マンション住民さん

>>744
    私もです。
    ちょうどカーブの所なので危ないですよね。
    でもあそこって送迎用のパーキング無いですよね。
    なら車での送迎は禁止にするか、ガーデンモールに駐車す様にするべきだと思います。

171. 746 マンション住民さん

エントランスに貼っているあのでかい注意書き…なんともはや情けない・みっともない・恥ずかしい
    あそこまでしないと、ルールを守らないのかね。
    すぐに剥がして欲しい。

172. 747 マンション住民さん

確かに張り紙多いですね。いたるところに張られてて特にロビーのカウンター付近の張り紙はどうにかならないものですかね。ココは掲示板か?って言いたくなります。
    集合住宅は色々な考えの人がいてなにかと大変ですね。騒音や迷惑駐車車両など常識が判らない人が沢山いて、このところ結構住みにくいと感じてます。
    最近では毎晩23時頃から深夜にかけて、多分ディスポーザーだと思いますが、あの不快な騒音が10分近く続き凄く迷惑です。常識的に考えたらそんな遅くに洗濯やディスポーザーを使用すると近所迷惑になるのがわかると思うんですがね。直接苦情を言いに行きたいのですが、正確な発生源がわからないので我慢するしか出来ないでいます。
    もう少しみんなが周りに配慮できるようになって住みやすい場所になることを願う次第です。

173. 748 マンション住民さん

みなさんはゴミなどの臭気で困っていませんか?
    うちは両隣がバルコニーにゴミ箱を置いているため常に異臭がしている状態です。
    周囲が臭気によって迷惑するのは考えればわかると思うのですが…
    ゴミ箱を置くなとは言いませんが、臭気が漏れにくい気密性のあるゴミ箱を使用するとか色々方法は有ると思うんですが…

174. 749 マンション住民さん

総会はどうだったんですか?
    怪文書の件は、議題に出たんですか?

どなたか、出席された方はいませんか?

175. 752 ご近所

>>351
    彩都はまだ開発中の住宅地ですが、もともとは田畑などを地上げして開発されました。
    田園風景ばかりの田舎なのです。
    戦前から農作業で野焼きは行われてきました。まだまだ付近に田畑はありますよ?!
    下調べもせずに田舎の田畑のお家を買ったのはなぜでしょう?!モノレールも田んぼだったのですよ。農作業に野焼きは必要なものです。煙りにまかれて汗水流して作った作物をみなさんは食べて生きているのです。

176. 753 マンション住民さん

茨木市も農業などの野焼きは例外で法律の規制がありません。

177. 754 住民でない人さん

深夜のバイク珍走団の騒音をなくそう!
    こちらの書き込みもご覧ください。

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/

178. 755 マンション住民さん

毎晩毎晩、ファミリーマートに夜集まり、前の直線道路を何回も爆音たてて走り回り、大声でバカ笑いしている声も聞こえる!

腹がたち、一度ファミマまで行き奴らにうるさい!と文句言いましたが、毎晩だから本当に寝れない、疲れます!

179. 756 住民板ユーザーさん7

>>755 マンション住民さん

これからもっと増えると思うと本当にやめてほしい!

180. 758 販売関係者さん

[NO.757と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸