大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km

[前スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

>>399

もう半年以上経つんだなぁ
    うちも未就学児(3歳)の子供一人つれて内覧会でした
    興奮して 地に足が付いてませんでした
    竹中さんは協力的でしたので 心ゆくまで時間を割いて見てくださいね

住んで初めて気付いたことですが
    壁紙の傷は見落としても後日自費ででも簡単に直せます

引っ越しした後も立て付け等の不都合は先日見てもらえました

ややこしいのは引っ越し後につけた傷か前からあった傷か判別できないヤツ
    です

うちはドアの枠木に壁紙を貼った際にヘラなどでつけられたであろう傷が
    引っ越し後に見つかりましたが 時すでに遅し・・でした

内覧会の際は見ておいてください

トイレの照明は最初からあったのに見落とした自分が悔やまれます.

2. 402 入居待ち

内覧会行って来ました。
    説明会の時のようなベビーシッターさんは居なかったと思います。

行く前にかなり勉強して、細か〜く見ましたが、問題ない仕上がりだったと思います(多分)。

ウチはちょっとした扉や床の傷を指摘しただけでした。
    竹中の方も親切でした。

3. 403 マンション住民さん

今朝、黒のトイプードルを中庭で散歩させている人がいた。
    なんと植え込みでおしっこまでさせていた。
    そんなところに、子どもが入って遊んでいることも想像してみて。
    今日は上からやったけど、次に見たら注意させてもらいます。

4. 404 マンション住人さん

犬を家族ではなく、おもちゃにしていると思う。
    ほんとに、犬を家族だと思っている人はマナーがあり人には迷惑はかけません。
    是非、注意が必要だと思いますが、ココの人たちは非常識な住人が多いから
    聞かないかもしれませんが?
    犬を家族にしている住人にも、迷惑です。

5. 405 マンション住民さん

>>403
    >子どもが入って遊んでいることも想像してみて。

子供も植え込みに入ったらいけませんよ!

6. 406 内覧前さん

ベランダで蚊やその他虫は高層階でもいましたでしょうか。

7. 407 マンション住民さん

1?階に住んでいますが蚊は全然居ませんでしたよ。
    カナブン、カメムシ、蜂、なぜかカマキリはいましたよ。
    下からの上昇気流に乗ってもしかしたら蚊も今後来るかもしれませんが…良くタバコの煙なんかは臭いますよ。

8. 408 マンション住民さん

彩都の最近の空撮写真が更新されましたね。中学校も大分出来、これから沢山店とかが出来便利になればいいですね。http://www.e3110.com/user/03photo/aerophoto.html

9. 409 マンション住民さん

大阪大学箕面キャンパス(旧・外大)の大学祭、「間谷祭」が土日曜に開催されています。マンションから歩いてすぐですし、興味がある方はどうぞ見に行ってください。外国語劇や展示、模擬店などがあります。

10. 410 マンション住民さん

>>409
    阪大になったんですね。
    何だか街までレベルアップしたみたいで嬉しいな。

11. 411 マンション住民さん

マンションの中庭で、ボール遊びをしている子ども達発見。
    ボールを人に当てるゲームだから、きついボールを投げていました。
    植え込みにボールや子どもが、どんどん入っていました。
    あらあらと思って見ていると、そこには一緒に入って遊ぶ母の姿。
    え〜!大人もいるのに、ここでやるか!!
    思わず、「これって、あかんでしょ」と言いましたが、その母いわく
    「柔らかいボール使っているから。」と止めるそぶりなし。
    「これが、柔らかいボールかい!」と言いたくなるような普通のボール。
    近くにいた管理員さんに聞きました。
    「よく、うるさいとかのお話は聞きますが、私たちは注意出来ません。管理組合に意見を出して欲しいんですが…」

理事のみなさんは、今の現状をご存知ないのでしょうか。
    たぶん、管理員さんに話を持って来られている人は、それなりの数いらっしゃると思うのですが。
    皆さんはどう思いますか?

12. 412 マンション住民さん

>>411
    みなみ坂ではマンション内の公園での、ボール遊びとフリスビー遊びは禁止となっています。管理人さんの言うとおり、管理組合に投書されるのが一番だと思います。

13. 413 入居予定さん

先日内覧会に行ってきました。
    このマンションを買うことになってからかなり経ち、モデルルームの様子もあまり覚えていなかったのですが、キッチンの引き出しが勝手に閉まるタイプと思い込んでいたらそうじゃありませんでした。
    それと、ドアを開いて留めておくフックが、下に付いていました。
    足元ではなく上に付くかなあと期待していたので。

買う前、いくつもモデルルームを回って、いいとこ取りの印象しかなかったので、実際に部屋を見て、残念だなーと言う事がいくつかありました。

上記の2点、これで標準なんですよね、やっぱり。

14. 414 マンション住民さん

ドアのストッパーもキッチンの引き出しもそれが標準ですよ。
    ここは時々風がかなり強い日が有るので、ストッパーを確実にしていないと勢いよくドアが閉まりとても危険ですよ。
    アデイみたいに磁石で簡単にストッパーが掛けれれば楽なんですが、ここのは少々面倒くさいです。今では足で上手くロック出来るようになりましたが…
    あと、風が強い日はすきま風がヒューヒューいう音が結構うるさいです。先日の点検の時どうにかならないか聞きましたが返答待ちです。昼間なら我慢できますが、夜中寝る時は騒音と同じですから大変です。

15. 415 入居予定さん

そうなんですね、やっぱり。
    教えていただいて、ありがとうございます。

16. 416 マンション住民さん

みなさん

バスアンケートに答えて
    彩都にバスを呼び戻しましょう!!

17. 417 マンション住民さん

>>416
    下手にバスに限られた住民が移ると、
    モノレールが減便になる恐れがあります。

18. 418 マンション住民さん

>>417

とりあえずアンケート用紙は読んで見てね

19. 419 マンション住民さん

あると便利だけど、無くても全然困らないから…
    そんなに沢山、市役所方面に行く人ならここを購入してないかも。
    もっと人口が増えたならその内必要になるかもしれませんね。

20. 420 マンション住民さん

バスを運行したところで、ほとんど乗らずにすぐに
    撤退することでしょう。モノレールとバスの乗り継ぎを
    したほうが現実的です。運賃が高い?そんな事はここの
    物件を購入前にわかりきっていること。

21. 421 マンション住民さん

>>416
    バスを呼び戻すって・・・実際には利用する見込みの
    ない人まで「利用したい」って書きなさいって呼びかけて
    いるのですか?

22. 422 マンション住民さん

新たに彩都に路線バス運行したとしても赤字ですぐに撤退するかも?ですね。
    それよりも、例えば阪大病院前まできてるバスや豊川駅まできてるバス、大阪外大や粟生間谷まできてる箕面駅行きバスなどを彩都までのばして貰う方が現実的な気がします。又その方がリスクも少ないし多様性もあると思います。

23. 423 入居済みさん

バイクの駐輪場に一区画に2台止めてる人いますよね・・。
    だんだんモラルが崩れていく原因にもなりますよね。

24. 424 住民さんA

やっぱり阪急茨木まで行くバスがあると何かと便利ですよー。まあなくても行けますが乗り継ぎがあるのでお子さんがいらっしゃったりするとほしいかも!?まあ阪大行きのバスがまわってくるようになればいいのでは。それだったら北千里になるのかな。

25. 425 マンション住民さん

2台停めてる人少なくとも二人いてる。
    2台ともめちゃくちゃ目に付く所なのによくまぁ堂々と。
    一人は何処の部屋の人かもわかるし(前にポーチの中に停めてたからね)
    もう一人も乗ってるところ顔見たことある。
    みんな分かってるよ。ただ直接言わないだけ。
    あんたらのこと白い目で見てるの気付かない?
    前者なんか買い替えまでしてマジ悪質だよ。
    理事会でこういった違反者には注意はもちろん他にも罰則(料金上乗せとか)してほしい。

26. 426 マンション住民さん

確かに箕面って隣市なのに公共機関では行きにくいですよね。
    箕面行きのバス彩都まで伸ばして欲しいです!

27. 427 住民さんA

>>421

私は当然そう書くつもりですが・・?

どうせ来るとしたら阪急バスでしょうし、阪急が街づくりをアピール
    して購入時に散々「うちは○○と違って売ったら終わりじゃなく、彩都の将来を一緒に作って生きましょう」と言ってたんだから、バス位運行しろと思うのは間違ってますか?正直、今の感じだと「○○と同じ売ったら終わりじゃん、どこがどう違うの?」って思います。

すぐに撤退するかどうかなんて、まずバス自体がこないと何も始まりませんし。仮に撤退するにしても、すぐには撤退しないだろうしその間に茨木
    方面に行くのは便利でしょうし。仮に撤退してもこちらに損失はありませんしね。

さすがに掲示板とかで「みんな是非書きましょう」とは言えませんが、私はアンケートには来たら最大限利用すると書きますよ。

28. 428 マンション住民さん

茨木駅、箕面駅、北千里駅行きのバスが開通できれば、通勤、通学などのアクセスが便利になって住もうと思う人も増えると思います。
    今は子供の小さい方が多いのでバスといわれてもピンとこないかもしれませんが、お子様が中高生になった頃にモノレールだけだと通学する範囲が狭まりますよ。

29. 429 住民さんDE

時間も不確かで輸送力も限りのあるバスにホントに乗りますか?
    毎日通勤で使う人は交通費が支給されます
    買い物に行くのも公共交通のみという人がスーパーの袋を提げて揺れるバスに乗りますか?>採算が採れるほど
    箕面森町の住民が千里中央には直通だけど市役所に向かうバスが無いから不便だ、と言い出した時に賛同出来るのですか?あなた方は?
    そういう自己の判断力も責任も放棄して、苦情、陳情、要望だけするから日本中に無駄な道路が造られているのが分らないのでしょうか

30. 430 マンション住民さん

>>429
    今すぐは特に利用しないから必要ないと思われているかもしれませんが、バス便が開通すると学校などの選択肢も広がるのでいいと思います。

31. 431 マンション住民さん

429さんは、本当にのぞみ丘に住んでいる方ですか?
    もちろん、車が一台はありますが普段は家族が利用していたりと車では行けません。
    モノレールやバスを利用して、買い物に行っています!
    そんなに、バスが彩都に開通することが嫌なんですか?
    以前の彩都〜千里中央までのバスは、時間どおりに運行されていたと
    聞いています。
    バスが開通したら公共交通を使用して買い物に行く人もでてくると思いますが?
    そんなに、バス開通や無駄の道路まで否定しなくてもいいと思います。

32. 432 マンション住民さん

彩都に路線バスが乗り入れる様になったとしても、新たにその為に道路が必要ではないので関係ないでしょう。
    それにバス停も既存のものがあるしバス車庫もあますしね。
    今は必要に感じなくても、近い将来必要を感じる時が来るかもしれません。
    それに便利な方が資産価値もアップします。

33. 433 住民さんA

箕面森町と比べるのはちょっと違うでしょう。
    あそこはまだまだ人口も少ないしトンネルの通行料だってかかるし
    彩都と同じ位人口が増えたらそういう要望出てもおかしくないし実現するかもしれませんよ。

なんでそんなに頑なに拒否するのかが意味不明です。
    バスが無くて困ることはあってもバスがあって困る事なんてないでしょう
    採算が取れないかどうかなんて企業が考えて判断すればいい事であって
    私達住人が考える必要はないんじゃないですか?
    新たに道路を作る訳でもないし税金がかかるわけでもなく私達が費用を
    出す訳でもないし。

自分達が住んでいる地域が便利になって欲しいと思うのは極自然な事だと
    思いますが。

34. 434 マンション住民さん

彩都にバスが来ない代わりにモノレールがあるんじゃないの?
    千里中央なら、モノレールの方が近い。
    茨木方面なら、南茨木で乗り換えればいい。阪急とも連携しているし。
    利用している人は少ないみたいだけど、豊川からR171を走る92番の阪急バスに乗れば、JR茨木だって・阪急石橋だって30分足らずで行けるよ。
    バスは時間が読めない。渋滞するしね。
    それに、バスを乗り入れて、モノレールの利用客が減ったら、本数は減らされるだろうし、運賃も上がるかもしれない。その方が困る。
    モノレール開通と同時にバスは無くなるって、買うときから分かってたんじゃないの?
    それをどうのこうのって、今さらって感じだけど。
    それより、もっとましな病院が彩都に欲しい。

35. 435 住民さんA

まぁ、そんなに熱くならずに^^;
    まぁ採算上の問題があるし、現状でのバスの開通はまずありえないでしょうけど、バスが来て不利益になる事はないでしょ?
    それでモノレールの本数が万一減ったとしても、今でもそんなに乗ってないですしねぇ^^;本数減らすのも簡単にはできないですよ。
    運賃も、許認可の問題があるんでそんなに簡単に上げれるものでもないからねぇ。

あと、「一緒に街づくりする」と言ってたとしても、「そこまでの赤字を出して」と言う事ではないでしょうね。コミュニティー形成や誘致など、そういった方面の事だと思うんですけどね。

36. 436 マンション住民さん

みんな自分達の視点でしかバスの事考えてないけど、阪大(外大)や摂稜中高(向陽台高校)やあさぎ6丁目に計画されている成蹊大学や彩都内に勤務されている方達にとって、バスが開通するととても便利になるという事を忘れていませんか?外から来られる方達にとっても便利になるという意味でバスを切望します。

37. 437 マンション住民さん

アンケートは手元にあるし
    思いの丈を書き込んで郵送すればいいじゃないですか
    切手もいらんし

ここで熱くならなくても...

バスが必要だろうと不必要だろうと
    書かなきゃ伝わらないですしね

アンケートに答えることは意味があるね
    今後、町作りにこんな形ででも参加できれば
    楽しいですね

38. 438 マンション住民さん

>>434
    バスがモノレールの客を連れてくるとは考えられませんか?
    彩都までバスで来てモノレール使う人いると思いますよ
    (豊川駅から乗るかな?)

ほかにも路線が新設されれば(サニータウンや希望ヶ丘?)
    他方面からの彩都西駅への乗り入れがあれば
    モノレールも喜びますよ

また バスが開通した後 交通網が整備されて 
    清水の交差点の高架工事が進む可能性もあります

435さんが書いてるように 損は無いのだから
    バスの開通は喜ばしいことではないですか?

あまり後ろ向きに考えると 老けるよ

39. 439 マンション住民さん

バス開通反対!と声高に言えば老けるてか…やれやれ。

40. 440 マンション住民

こんばんは!彩都にはこれからどんな施設ができる予定なんですか?

41. 441 マンション住民さん

バスは賛成だけど めっきり老け込んできた俺が帰ってきましたよ
    ただいまぁ〜
    お休み (´・ω・`)ノシ

42. 442 匿名はん

「自分たちが費用を出すわけはないから・自分たちの便利が良くなるから・自分たちに損はないから」バス乗り入れてって…。ぜんぶ「自分たち」ですね。税金でモノレール引いてもらっといてまだ足りませんか?阪急バスが撤退したのもモノレールが来るまでって話があったとしても、そもそもまったく採算取れなかったからでしょう。

43. 443 マンション住民さん

バスもあってもいいじゃないですか?
    モノレールの行ってない路線にバスが運行すれば便利になるので
    いいと思いますが!
    そんなに、阪急バスを悪者にしなくてもいいじゃないですか?

44. 444 匿名はん

便利になるのは彩都住民だけでしょう。間谷の住民にとってはどうなのでしょうね。彩都外の住民がバスやモノレールでわざわざ出かけていくような施設が彩都にありますか?ないでしょう?それなのに税金でモノレール延伸までやってもらっているじゃないですか。採算取れそうもないのに。その上さらに「自分たち」だけの視点でバス再開希望ってねぇ…。

45. 445 マンション住民さん

取り合えず、市が彩都住民にアンケートしてくれているんだから近隣街のこと
    までは、いいだしたら切りがありませんよね!
    間谷は、現在バスが運行されていませんか?
    彩都には働きに来る人のもバスがあったら便利がいい人もいるかもしれませんよね。
    わざわざ、彩都外の人の為に施設なんかいりませんよ。
    モノレールは、全部が税金でできたのではありません。
    街が、良くなり彩都住民が便利になるのはおかしことだとは一切思いません!

46. 446 住民さんA

はいはい、貴方の言ってる事は正論ですよ。
    私は貴方のように人間ができてません。
    「自分達のためだけ」にバス再開希望します。

47. 447 マンション住民さん

429 442 444は 否定意見を言っている人はきっと彩都の人ではないですよね。

48. 448 マンション住民さん

税金でモノレール引いて「もらって」 とか
    延伸やって「もらって」 とか

なんかずいぶん他人行儀な外からの言い方ですね。
    本当に彩都の住人ですか?

49. 449 住民さんDE

モノレールとの共存で考えると既に何人かの方が指摘されている通り結果的にモノレールの利便性向上への足かせとなることも考えられます
    それに市がアンケートやってくれてると書かれていますが用紙代、郵送費、作成の手間からなにから全て税金ですよ
    住民が直接バス会社と話すなら好きにすれば良いと思いますけど自分たちの都合で無駄な税金使っている事を恥じるべきではないでしょうかというのが私の意見です

50. 450 匿名はん

>447,448
     彩都住民ではないですよ。彩都いいかなと思って色々調べてたらこの掲示板みつけて書き込みをずっと読んでたのですが…。445とか446とか、自分本位の開き直った書き込みが多いですよね。人間関係で苦労しそうな街だなという印象です。

51. 451 マンション住民さん

アナタはきっと苦労しますよ
    超してこなくていいです

52. 452 マンション住民さん

>>449用紙代、郵送費、作成の手間からなにから全て税金

無駄にしてはいけないのでアンケート書いて送りましたともサ
    これで行政の一部にも参加したww

税金払ってるし 義務は果たした 
    後は権利を主張しても 文句を言われる筋合いは無いぞ

人の生活の向上を税金の無駄遣い扱いして
    何様だ?

53. 453 検討中

私も彩都への転居を検討している者で、こちらの掲示板をずっと拝読して参りました。
    バスに関して「匿名はん」さんに同意するわけではございませんが「人間関係で苦労しそう」という文言に共感します。
    ハード面ではキレイで素敵な街&マンションですが、何かにつけ喧嘩腰な方や「超して(越して・・・ですか?)こなくていい」と厳しい言葉で牽制する方が目に付き、彩都(のぞみ丘)に魅力を感じなくなってしまいました。
    非常に残念です。

こういうコメントに対しても恐らく「だったら彩都に来なくて結構」というレスがつくのかもしれませんね。
    ご自分が住んでいる街が羨望されるようになった方が気持ち良いのではないかな・・・と思うのですが・・・。
    老婆心ながら、のぞみ丘を良くしようと思っていらっしゃる方が気の毒でなりません。

54. 454 マンション住民さん

ここはマンション住人板なので部外者はご遠慮下さい!
    モノレールは、住人が購入した不動産費用と都市開発税からも支出されています。

55. 455 住民さんB

>>444
    彩都には阪大や市立中学、高校もあります。成蹊大学も移転してきますし企業も進出してきています。外部から彩都に来られる人達って結構多いです。

56. 456 マンション住民さん

449マンションDEも彩都住民ではありませんね。
    彩都以外の人が住民になって書き込んでいるようです。
    他の人は気にせずに、情報交換していきましょう。

57. 457 マンション住民さん

彩都にはいろんな人が来ます。
    原チャリで走り回るお兄ちゃんや・犬を放して、まるでガーデンモールを自分の庭のように使うおねえちゃんや・本屋でワイワイガヤガヤと話し込む女性・横断歩道を全く無視した歩き方で、道路を渡り、ライフサイエンスパークへ向かう会社員達。
    これらの光景は何も彩都に限ったことではありません。いろんな人がいて、いろんな考えを持っている人がいることも、極めて健全な街であるとも言えます。
    彩都をお考えの皆さま、宅地開発バンバンしてますので、どうぞお越しください。
    武田薬品が中部地区に来なくなったいま、この先彩都の開発はどうなるんでしょうかね。
    バスより、温泉施設は個人的にはやめてもらいたいね。
    近所の方と、裸の付き合いまではしたくないね。
    それに、夜遅くまで営業するんでしょ?
    夜の静けさが消されるのは、反対。
    バス来るか来ないかは、誰が決めるのか知らないけど、ここで言っててもらちのあかないことでしょ。
    ただ、「アンケートに書いて、バスを呼び戻しましょう」と煽動するのは間違ってると思うけど。

58. 458 マンション住民さん

色々皆さん意見は有るだろうけれども、もう少し言葉に気をつけませんか?
    感情的になるのは判りますが、言い方次第で良くも悪くもなるから。
    ここは新しい町で色々要望などあって賛成する人、反対する人が出るのは当たり前ですので、建設的な意見交換しましょう。

59. 459 マンション住民さん

犬を放して、ガーデンモールを自分の庭のように使ってる人今朝いましたね。
    茶色のトイプードル?3匹放し飼いで、ボールを投げ取りに行かせてました。通行人がいる中、迷惑な人だよ。みんなが犬好きだと思ってるんかな?そんなこと関係なく非常識なんだろうけど。

60. 460 匿名はん

>>454
    モノレールの軌道は道路特定財源での建設ですから国税です。
    駅舎や車両は大阪モノレールの負担です。

都市開発税では無く、都市計画税は地方税ですが、こちらは道路
    (市道)や公園の新設、維持に使われています。
    不動産費用ってモノレールとは関係ないでしょう。

バスの乗り入れに関するアンケートついては、彩都住民に対する
    行政サービスとして茨木市がバス会社と交渉するものであって、
    彩都住民の生活行動がどういう状況にあるかを判断するものです
    から、正確な状況の回答が必要でしょう。

彩都の人口の張り付きが予想以上ですから、行政サービスが追い
    ついていません。
    バスだけで無く、コミュニティセンターや図書館、大阪府警との
    信号機設置や交番設置などの働きかけも期待したいです。

61. 461 マンション住民さん

みんなが犬好きかどうかは、あの人たちには関係ないんです。
    自分達がよければそれでいいのです。
    なんせ、「あんたに関係ないやん!!」ですから。
    なんとか、止めさせる方法を探しましたが、どこの人か特定出来ないだけに難しいですね。
    彩都の人では無いらしいけど、こういう人に「彩都に来るな!」と言いたいです。
    良識ある方々は、どうぞ彩都へお越しやす。

62. 462 マンション住民さん

今朝8時すぎにあの犬の飼い主を見ました。あの場所は散歩させる場所と違いますよね。
    車のナンバーがなにわになっていました。マナーが悪いから散歩させる場所ではないところも平気で犬を入れるのでしょうね!

63. 463 マンション住民さん

>>462
    とりあえず明日そいつの写真を撮りに行く
    その後いかにすればいいのでしょうか?
    知恵を拝借いたしたし

64. 464 マンション住民さん

>>463
    ここに画像をアップするべし。
    後をつけて住所を調べるべし。

65. 465 マンション住民さん

いや
    そりゃまずいでしょ?

66. 466 マンション住民さん

ここ見てないかもしれないのでまちBBSの方に苦情を書き込んでやれば見る可能性高いのではないでしょうか?

67. 467 マンション住民さん

>>457
    近所に温泉って浮かれてた
    そうですね 深夜まで営業しますね あの手の商売は..
    万博お湯場を想像してて我慢もできるか?と思った反面
    箕面船場のBBみたいにアミューズメント?ゲーセン一体型なら
    かなりヤヴァイことになりそう..
    週末、夏・冬休みなど夜中まで頭の不自由な若者がたまることでしょうね
    もう決定したことなのかな?
    どんな感じになるのかな?

詳細知ってる方いませんか?

68. 468 入居予定さん

外から帰ってくるときに駐車場に向かう途中の土地(マンションの裏手の)、商業用土地って書いてありましたけど、何か出来るんでしょうか。
    知っている方、いませんか?

69. 469 マンション住民さん

>>467
    日経を読んでないのですか?複合メディカル施設に併設された
    メディカル・フィットネス施設に付属の温浴施設です。
    アミューズメント施設ではありません。スーパー銭湯でもありません。
    気軽に利用できる入浴料金かどうかも不明です。

>>468
    いまから事業者を募集するのです。でも、あの場所ではパチンコ
    店とかドンキとかは法的に立地不可能です。

70. 470 マンション住民さん

>>467
    四日の時点で日経のあの記事は読めませんでしたよさすがに..
    日経の関係者さんかな?ww

スポーツジムも併設予定だとか
    私は大歓迎ですね

71. 471 マンション住民さん

コナミスポーツクラブできて欲しいな。

72. 472 マンション住民さん

>>471
    いや なんか メディカルフィットネスってリハビリ施設に併設して
    一般に解放するらしいですね

コナミは噛んで無いですよミキシングらしいです

73. 473 マンション住民さん

>>472
    それは残念です。
    営業や運営の下手なスポーツジムは潰れていってるので、コナミみたいな大手だと営業のノウハウを心得てるので安心だったんですが。。。
    ガーデンモールで撤退1号になったあの店の様にならないか心配ですね。

74. 474 マンション住民さん

息子が小学校に入ったら野球をさせたいと思っていますが、小学校で月一練習しているチームは名前が他地域の名前だし、彩都以外の子供がほとんどなので嫌だなと思っています。
    彩都も人口増えて来てるので、彩都内でチーム名に彩都が入ったチームが新たに誕生すればいいなと思っています。

75. 475 マンション住民さん

>>474
    ここで書き込むより彩都NAVIに書き込まれたほうがよろしいと思いますが。

76. 476 入居予定さん

>>473
    体こわしたらメディカルフィットネスに通い、
    全快したらスポクラに復帰するとか、どう?

77. 477 マンション住民さん

議事録見ましたか?
    「バイク駐車場置き場で子どもの遊び禁止」を様子を見るってありましたね。
    これで、バイク置き場で子どもが怪我するような事故が起こったとしても、理事の責任になるでしょうね。
    そもそも遊び場でない場所で遊ぶ事に関して、禁止にするのは当然じゃないですかね。全く遊び場が無いわけじゃないのに。
    理事自身が、問題意識を持っておられないてことかな。

78. 478 マンション住民さん

輪番制の理事では問題意識はないと思いますよ。
    来年は、立候補しないと何も変わらない。

79. 479 マンション住民さん

なんで理事の責任になるのでしょうかねぇ。
    遊ぶところでないところで遊ばないように親が子供に言ったらいいのではないのでしょうか?それでも子供が遊ぶなら子供の責任です。もしくは言うこと聞かないように育てた親の責任です。子供自身も遊ぶなって言われたところで遊んでたから怪我したって思うはず。
    それを理事に責任転嫁するのは理不尽と思います。

80. 480 入居待ち

インターネットの事で質問です。
    フレッツ光に加入予定ですが、オプションでLANケーブルを
    設置しなかった部屋でインターネットをする方法はありますか?
    工事が必要になるのですか?
    無線LANなど使用すればいいのですか?
    インターネットの事があまりわからなくて…。
    わかられる方、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

81. 481 マンション住民さん

>>480

LANケーブルを引いてきてない部屋に後付で取り付ける工事は
    阪急に聞くのが一番早いでしょうね

うちは各部屋にオプションで引いて使用してますが
    快適です 

後付できなければ無線になりますが
    フレッツ(NTT)はとても親切なことに設定をしに家まで来てくれます
    申し込む際に電話でフレッツに聞いておいて
    必要な器具をあらかじめそろえておけば
    フレッツがやってくれるでしょう

で今はどうやって書き込みをしてるのでしょうか?

82. 482 マンション住民さん

>>480

すいません入居待ちの方でしたね
    最後の一行は余分でしたね

入居まで時間があるのでしたら
    工事してくれるのでは?
    なおさら阪急に確認急がれた方がいいですよ

83. 483 入居待ち

>>481
    貴重なアドバイスをありがとうございます。
    子ども部屋にはケーブルをつけなかったのですが、
    その部屋を私の部屋に変更する事になりまして…
    困っている次第です。
    よく考えてつければよかったのですが…
    NTTにも聞いて、無線を薦められましたが、使い勝手が心配です。
    阪急さんに聞いてみます。

84. 484 マンション住民さん

中庭で遊んだらあかんとか植木を傷つけるようなことしたらあかんとかバイクの駐輪場に入ってあそんだらあかんとか、いくら注意しても、子どもが多すぎて注意しきれないのが現状だし、親もその場にいないことが多いし、親に注意したとしても、他に遊び場が無いからなんてことを言われるし、もう一般住人にはお手上げの状態では無いのでしょうか。
    だから、ご意見箱に「禁止して欲しい」と意見が出るんじゃないですか。
    親の意識の問題と、もう入居してから7ヶ月過ぎてるけど、なんら解決してません。
    議事録を読むと、理事の方は「他に遊ぶところが無いから仕方ない」と思っておられるってことですよね。と言うことは、許可したも同然だと思います。あそこに、保護者の指導・監督をよろしくなんて文言も無い。
    少し、意識が足りないと思うけど。

85. 485 マンション住民さん

ここは子供の無法地帯と化しています。
    彩都は乳幼児が爆発的に増加していて、とても躾けられていない子供達の10年後を考えると怖いですね。
    ここは今から厳しくルールを決めて締めていかないととんでもない事になりますよ。

86. 486 マンション住民さん

のぞみ丘裏手の道(宅地造成中の所)にパトカーがずっと止まっています。
    何があったんでしょうか?情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

87. 487 入居予定さん

中庭って、B棟とC棟の間の事ですか?
    あそこは、遊んではいけないのですか?
    向こうとこっちに別れて糸電話みたいに出来る物もあって、遊んでくださいって感じなんですが。
    もちろん公園ではないのですごく騒ぐとかはよくないとは思いますが、普通に日が暮れる前までとか、遊ばせてあげたいです。

全面的に遊ぶ事を禁止するのはおかしいと思います。
    ボールがダメとか、キックボードがダメとか言うなら分かりますが。

88. 488 入居済みさん

>487

ずっと読んでみてください。
    B,C棟の間の公園ではありませんよ。
    バイクの駐輪場がある少しスペースのあるところの事です。
    バイクが倒れて怪我されても困りますし、問題では?と
    言われてるのです。

89. 489 マンション住民さん

ここの子供達って元気というか騒がしいというか、、、エネルギーが有り余ってるという感じですね。
    静かにして貰うには、運動系の習い事にでも行かせてヘトヘトになるしかないのでは?
    思いっきり運動させて発散させてあげて下さい。(野放しにされるのは迷惑です)
    サッカー、野球、スイミング、体操、空手、バトン、バレエ、、、いかがでしょうか?

90. 490 内覧前さん

日照状況はどうですか?1番日の入る時間は?

91. 491 マンション住民さん

内覧前さん  日照状況はどうですか?購入前にある程度調べにならなかったの
           ですか。入居前になって知っても一緒ではないですか?
    みなみ坂にも 同じ内容で書いてあります。中古購入てなっていますが。
    多分 同じ人が書いたと思いますが?

92. 492 入居済みさん

>>490

南側と東南側で日照は変わりますよ。
    どういう方角で、何階かでも変わりますよ。
    季節によっても変わりますしね。

93. 493 入居待ち

教えて下さい。
    鍵の引渡しが来週なんですが、引渡しが終わった後
    何かしらの説明があるのでしょうか?
    時間は全部でどのくらいかかるでしょうか?

94. 494 マンション住民さん

阪急不動産さんの説明とかあったりしましたよ。
    人が多かったせいもあってか、30分くらいじゃなかったかな。
    NTTの人もいたりしたと思うけど。
    もうすぐですね。楽しみでしょうね。
    あのフェンスももうすぐ無くなるんですね。早く見てみたいですね。
    そういえば、確かB棟に宿泊施設がありましたよね。詳しい説明とかしてくれるんでしょうか。入居が始まったら、勝手に見に行ってもいいんでしょうか。
    そうそう、近畿設備には気をつけてくださいね。営業は、かなりしつこいから。

95. 495 入居待ち

>>494
    ありがとうございました。
    近畿設備に要注意ですね!!
    いい事聞きました〜〜。
    宿泊施設の事は何か説明があればまた書き込みます。
    楽しみです。

96. 496 マンション住民さん

近畿設備はあたかも関係者のふりして換気扇などの使い方の説明に来ましたと言って強引にフィルターなどを売りつけるので絶対に入れてはいけませんよ。

97. 497 入居前さん

購入前に聞いた日照時間とすんでからは違いますよねー。
    うちは午前中でそれも10時ぐらいまでがメインです。一応南東のはずなのですが・・・。

98. 498 マンション住民さん

近畿設備は風呂の給湯器の説明に来ましたとか、青い紙に今日の訪問の事書いてましたけど、などとさも業者を装って入り込んで来るので要注意です。

99. 499 マンション住民です

こんばんは。寒くなりましたね。彩都は雪は積もるのでしょうか?普通のタイヤでは冬を越すのは無理ですか?

100. 500 やまぼうし

昨年、一昨年と雪の日は2〜3日、積雪でスタッドレスタイヤが必要だった
    のは1日だけです。
    早朝、深夜に車で出かけられる人は雪よりも橋上の凍結がこわいですから
    冬タイヤに履き替えておいた方が良いでしょう。
    私は12月中旬にはスタッドレスにタイヤ交換する予定です。

雪の日には外出しないで済む人はノーマルタイヤで十分でしょう。

101. 501 マンション住民です

やまぼうしさん、お答えありがとうございます。我が家も必要かどうか、参考にさせていただきます。

102. 502 マンション住民さん

近畿設備には本当に注意。「マンション管理室の指定で点検に・・」
    とかウソを言って部屋に入り込むから・・。

あの会社は過去に営業停止になっているのに懲りない会社。

103. 503 マンション住民さん

引越しの諸手続きで、当然市役所に行くことになりますが、転校届けがあるときは市役所本庁までいく必要がありますが、ひとまず転入届を出すくらいなら茨木市役所北辰出張所の方が近くて渋滞も無くて楽ですよ。もちろん車がある人専用ですが。ただ即時では新しい住民票が出ないのが欠点。(数時間後しかムリ。)彩都の自動発行コーナーで住民票が出せるカードを申請しても、数日後にもう一度取りに行く必要があるけど、本庁は道が混んでいたり、駐車場が混んでいたり、窓口が混んでいます。北辰出張所でできることは出張所でしたほうが結局楽かもしれません。行き方はのぞみ丘から山奥の方に走り、途中すこし道が狭いところがありますが、「ユニバーサル園芸社」のところで府道を左折し、北へ信号を二つめ(その信号の右には駐在所があります)を左折してすぐのところです。車で所要10分ほど。

郵便局関係の転居届けなら、粟生間谷の「スーパーコノミヤ」の近くの郵便局はいつも混んでいるので、やはり山の中の郵便局が空いていますよ。そこでオススメが「大岩郵便局」。車でやはり山の方に行き、「ユニバーサル園芸社」のところで府道を左折し、数百メートル行って小さい橋を渡ったらすぐの信号のない交差点を右折し、中央線はないけど直線的な山道を(これでも府道1号線です)まっすぐ行くと突き当たりで広い府道を左折すると短いトンネル状のところをくぐって200メートル先の右側です。のぞみ丘から所要7分ほど。駐車場はないけど郵政民営化まで集配局だったので、廃止された集配施設の入口の門扉前に3台くらい駐車できますし、いつも空いているのであまり駐車はありませんよ。町側の郵便局なら171号線沿いの「清水郵便局」の方がまだ空いています。

104. 504 マンション住民さん

3大銀行のキャッシュカードを持っている場合、三井住友は彩都にキャッシュコーナーがあるけど、三菱UFJやみずほ銀行はありません。三菱UFJの全ての人やみずほマイレージクラブに入っている一部の人はコンビニATMが無料になるけど、彩都のコンビニにはATMがありません。一番近いATMつきコンビニは彩都入口のケーキ店「マダムシンコ」横のファミマです。

郵便ポストは彩都には4箇所しかありません。一般のポストは3箇所だけで「ジオみなみ坂」のあさぎ大通り側と、デイリーヤマザキ前と、アデイ彩都横の「ラッケ彩都店」前の3箇所ですが、のぞみ丘に一番近いポストは駅前のコンビニのサークルK店内のポストです。早朝7時までや夜11時以降などコンビニ閉店時は使えないのが難点。やまぶき側にも早くポストができて欲しい。

105. 505 入居前さん

BC棟から駅の改札口まで実際に徒歩何分位かかるでしょうか。
    自転車を使う距離でしょうか。

106. 506 マンション住民さん

マンションの居室からエレベータも含めると8〜10分位。
    歩きましょう・・・。

107. 507 新マンション住民さん

>No.503 by マンション住民さん
     情報ありがとうございます。
    大変スムーズに手続きが出来ました。
     感謝!感謝!感謝!です。
    また良い情報あればお願いします。

108. 508 マンション住民さん

B棟のベランダにパラボラアンテナが見える。
    あれは違反やで。撤去してください。

109. 509 入居済みさん

郵便局がほしいですねえ。

110. 510 マンション住民さん

>>508
    ここに書くな。管理組合行け!
    荒れる元を作るな。

111. 512 マンション住民さん

>>510
    アンテナの本人だったりして

112. 513 マンション住民さん

昨年6月から大阪府茨木市のニュータウンの民家に女性用下着が捨てられる不法投棄事件が100件以上相継ぎ、府警茨木署は2日、廃棄物処理法違反の疑いで、同市彩都あさぎ、会社員、押谷和夫容疑者(48)を逮捕した。押谷容疑者は「女児の下着をはくと興奮し、そのまま出勤したりしていた。庭先で見付けて驚く近所の人の様子を想像するのが楽しく、洗わずに捨てた」と容疑を認めているという。

同署は同日、押谷容疑者の自宅を捜索し、自室の押し入れから未使用の女性用下着計200点以上を押収した。

調べでは、押谷容疑者は今年9月19日〜10月11日の午後7時ごろ、茨木市彩都あさぎにある3軒の民家の庭先に、女性用下着数枚を投げ込んで捨てた疑い。下着はストッキングの両足部分に女児用のパンツ2枚が結びつけられていたという。

同署によると、茨木市箕面市のニュータウンで昨年6月以降、女性用下着が民家の庭の植木にひっかけられたり、自転車などにくくりつけられる被害が100件以上確認された。現場付近で目撃されたハイブリッドカーから、押谷容疑者が浮上したという。

押谷容疑者は豊中市の金属部品会社に勤務。帰宅した後の夕方から未明にかけて、自家用車で下着を捨てに行っていた。昨年1月まで住んでいた滋賀県内でも同様の行為を繰り返していたという。

押谷容疑者は「塀が低く投げ込みやすい家を狙った」と供述。近くに住む主婦(45)は「押谷容疑者は家の回りをいつも掃除していた。花好きで、きれい好きな人と思っていたのに」と驚いていた。

113. 514 マンション住民さん

511.512
    なんか必死さが伝わるね。

114. 515 マンション住民さん

モノレールと平行してるR171の高架道路はいつごろできるんでしょうか?

115. 518 マンション住民さん

引っ越して来られた皆さん。モノレールの定期券はもう買いましたか?彩都ではモノレールの定期券は売ってませんから、千里中央、南茨木あたりまで行って買うことになるのです。(その他は門真市や蛍池) 彩都の駅の券売機で「定期券購入用乗車券」を買ってからそれらの駅に行き、定期券を買うとまず「定期券購入用乗車券」の料金を返金してくれたあとで、定期券の料金を払うことになりますから、交通費の負担はありません。そのうえでこちらから要求すれば元の駅までのタダ券をくれますから、たとえば日曜日に千里中央に買い物がてらに定期券を買いに行くこともできます。また、千里中央の場合は7時から21時まで発売していますから、定期が切れてからの最初の通勤時に、「定期券購入用乗車券」を購入し、朝か夜の21時までにその券を提出してから次の出勤日からの新規定期を購入し、その日の帰宅はタダ券で乗車すれば、1日分の運賃が浮きます。

また、千里中央まで通勤の方は次の小路駅でも定期代が同じなので、小路まで買っておくと、もしその後に空港や蛍池までの乗り越しがあった場合の乗り越し料が安くなります。南茨木までの場合も次の沢良宜まで定期料金が同じなのでそこまで購入すると大日などの乗り越しが安くなりますよ。

116. 522 マンション住民さん

>>518
    もう少し早く分かってたら良かったけど、もう定期を買ってしまいました。でも次はその方法で買います。

117. 523 マンション住民さん

駅前の交差点には信号が設置されますが、のぞみ丘の入口にも信号を設置して欲しいですね。子どもの通学が安全になるのに・・。

118. 524 マンション住民さん

横断歩道で十分じゃないの?
    信号ばっかりなると余計怖いよ。

119. 525 マンション住民さん

信号設置etc自治会単位で要望していかないとなかなかだと思いますよ。ジオみなみ坂もこの秋に自治会できましたよ。

120. 526 マンション住民さん

信号機やっと作動しましたね。
    でも、彩都インフォミュージアムから友紘会病院へ渡る信号を待っている時、無謀にも赤信号を左折する車(女性ドライバー)を発見しました。
    ここで思うことは、女性ドライバーは歩行者に道を譲らないことです。のぞみ丘前の横断歩道でも、止まってくれるのは男性ドライバーだけです。そんなに、周りを見る余裕が無いのかなぁ。
    のぞみ丘でペットを飼っている方、敷地内はペットを歩かせてはいけませんよ。十分注意しましょう。今日注意したら「うるさい」と言われました。
    それって、ひどくない?ルールを守らないのはあんたやろ!!
    管理員さんにも言いましたが、これがまた頼りない応答でした。
    「まずはペットの飼育申請から…」やて。

121. 527 マンション住民さん

>>526
    そんな飼い主は晒してもいいと思うぞ!

122. 528 周辺住民さん

ペットがかわいそうね

123. 529 住民さんE

11月頃、うちのベランダにも女性用の汚れた下着が投げ込まれていました。
    しばらく大切に置いてましたが、O容疑者のものかもしれないので、捨てました。

124. 530 入居済みさん

ベランダでタバコを吸わないでください。
    お願いします。
    洗濯物ににおいが移るのも嫌だし、タバコのにおいは嫌いです。
    周りの家が蛍族のようで、困っています。

125. 532 マンション住民さん

言うても分からんやろな。暴走族でも、たばこは吸うが、吸い殻は道路に捨てよろわ。
    クルマの中はピカピカやで。蛍族は、きっと家の中はファブリーズとか使って臭いも無いんやわな。まあ、言うたら団地の暴走族みたいなもんや。

126. 533 マンション住民さん

うちも困っています。
    室内にたばこの煙が充満したりすることもよくあります。
    とても嫌な気持ちになります。
    実際に洗濯物にたばこの臭いが付いていて
    お布団を干すにしても
    アトピーの赤ちゃんもおり何とかならないかと悩んでいます。

127. 534 マンション住民さん

A棟の東側自転車置き場の出入り口の道に
    いつも駐まってる車と単車
    どうにかしたいなぁ
    ビンボくさい・・・

128. 535 マンション住民さん

車は誰の物かは知ってるよ。あそこから自分ちが近いし、駐車場まで面倒臭いから置いてますって感じ。
    バイクは撤去でしょ。

129. 536 マンション住民さん

タバコはマンションの外に行っても吸える場所がいたるところにあるけれど
    洗濯ふとんなどは唯一自宅のベランダでしか干せないですからね。。。

130. 538 マンション住民さん

蛍族はヤメにして換気扇族になりましょう。

131. 539 マンション住民さん

換気扇の下で吸ってもベランダで吸うのと排気場所は同じことで
    意味がないと思うけど

132. 542 マンション住民さん

周囲の方々に迷惑をかけていることは事実だし
    実際困っている人がここで訴えている。
    うちは主人が禁煙に協力してくれているので感謝しています。
    新聞で喫煙者の半数以上は禁煙を望んでいると書いてあったけれど
    ご自身の体のためにもご家族のためにも禁煙する方向にもっていかれたらいいですね。

133. 543 マンション住民さん

換気扇で吸うのとベランダで吸うのはぜんぜん違いますよ。換気扇で吸うとも煙は力強く排気口から噴出して拡散しますが、ベランダで吸われると副煙流が直接漂ってくるのです。ぜんぜん違います。

134. 544 入居済みさん

基本的に周りに迷惑な事はしないのが常識でしょう。
    家の中で吸って家族が迷惑してるからベランダで隣に迷惑かけても良いって神経が全くわからん。

135. 546 入居済みさん

B.C棟の入居が始まってから路駐の台数が劇的に増えたような気がするけど気のせいかな?
    管理人の張り紙も全く効果が無いみたいだから、常連にはもっと見せしめ的にどこの住人の物か調べて貼り出したら少しはマシになるかも。
    あそこのいつものバイクは地面が傷付き破損してるから修理代高くつくだろう。駅前駐輪場利用をケチったばかりに高くついてしまう。

136. 547 マンション住民さん

迷惑行為でその人間の本性がまざまざと見えますね

137. 548 マンション住民さん

路駐してる車に腹を立てて いらんいたずらをする人間も出てくるんじゃないか?
    そんなくだらないことで 住人間の人間関係が悪くなるのもいやです
    路駐は早急に淘汰すべきだと思い 管理事務所に言いに行ったら
    来月一日からしか意見箱出さないってさ..
    まぁ、じきに来るからいいけどさ
    もうすでに意見箱に書いて投函した方いますかね?

138. 549 マンション住民さん

みなみ坂ではロビー前に常駐する車が大問題になって苦情が凄かったそうですよ。
    皆に迷惑かかる様な非常識な事したら、白い目で見られて住んでられなくなりますよ。

139. 552 マンション住民さん

>>546
    確かにBC棟の入居から路駐増えましたね。とても不愉快ですし残念です。
    駐車場借りてもたかが知れた金額なのにどうして借りないのでしょう。
    ごくたまに荷物が多い際にロビーに車を回してもらったりしますが、
    路駐のせいで道が狭く向こうから車が来てすれ違う最に危なくて仕方ないです。
    あのバイクも注意の紙貼られたのにまだ停めてたのには驚きですし。
    みなみ坂のようにここもポールを立てるしかないのでしょうか。
    ポールは景観がとおっしゃる方がおられると思いますが、
    今現在路駐で十分景観悪くなってますし何より迷惑ですから。

140. 553 入居済みさん

何か解決できる良い案などは無いもんですかね。
    確かに路駐のせいで道幅が狭くなり歩行者も危ないし。何とかならないかな。

141. 554 マンション住民さん

管理組合は機能してないのですか?

142. 555 住民さんA

最近、マンションの敷地内に煙草の吸い殻が見受けられます。自分の家の敷地内にポイ捨てするなんて、その神経が理解できません。良識のない住民がいるのが残念でならないです。このレスを読んでたら、是非止めて欲しいですね。

143. 556 マンション住民さん

>>555
    どう見ても住人でない様な人が煙草を吸ってたりするのを見かけた事が多々あるので、決めつけない方がいいですよ。

144. 557 マンション住民さん

>>554
    管理組合は機能しすぎてるほどに機能してます
    理事会の決定に無いことに関しては行動できないとのことでした

要は理事会に挙げてからということですね

145. 558 住民でない人さん

集団生活だからしかたないよ 嫌なら戸建て買えば

146. 559 マンション住民さん

嫌なら戸建て買えばとかじゃなくてマナーの問題ちがうのかな。
    常識的なことでしょう。それくらいわかりましょう。

毎朝、集団登校するためにA棟のエントランスに子供達が集まって邪魔なんだけど。
    集まるのは結構だけど一箇所に邪魔にならないように集まってくれないかな。
    親もいてるのに邪魔だということに気付いてないのかな?気付いてて放置なら親が親なら子も子だなって。
    もう少し配慮してくださいね。遊び場じゃないんだから。

147. 560 マンション住民さん

車を駐輪場出口のすぐ傍に止めるのやめてくれへんかな。
    路駐してるだけで迷惑な上、子供が自転車で出た時に路駐車両の死角になって通りがかった車にぶつかったらただの怪我じゃすまへんやろ。
    責任取れへんうえに人の迷惑がわからないから駐車してるんだろうからたちが悪い。
    ほんとに何とかならないんかな路駐の問題

148. 561 マンション住民さん

>>560
    意見箱管理事務所に出てました
    早速意見欄に記入しました
    ここで問題を提起するよりはマシだと思います
    名前の記入欄がありますが
    提出されてはいかがですか?

149. 562 マンション住民さん

又、夜間お巡りさんが寒い中路駐してる車のナンバーをひかえていましたよ。
    でも前回取り締まり効果があったので、ほんの数台しか停まっていませんでした。

150. 563 マンション住民さん

今日もB棟C棟どちらか知らないが、大量に路駐してるね。
    結構苦情が出てるみたいだけど、どうしたらあのような自己中心的な人たちが路駐しなくなるんだろう?
    保冷車みたいな車が良く止まってるけどあれって社用車?会社に改善するように言わなきゃあかんのかな?

151. 564 住民さんA

>>563
    ああ あれね 路駐ちゃうよ 不法投棄
    早急に手を打たないとえらいことになるんちゃう?

152. 565 マンション住民さん

あの保冷車よりも、ずっとほったらかしのバイク!どうにかなりませんかね?

153. 566 マンション住民さん

隣の人がベランダで喫煙するので困っています。喚起フィルターから、部屋の中まで臭いが入って来て、本当に迷惑です。まだベランダは禁煙になっていないのですか?

154. 567 マンション住民さん

たばこ吸いたければ迷惑のかからない場所を選んでマンション外で存分に何本でも何箱でも吸えばいい。いくらでも吸い続けなさい、誰も止めないから。
    ほぼ有害成分であの臭さ、
    左右や上の階の住人の方に甚だ迷惑になることは大人だったら誰でも分かるよ。
    それでも吸えるんか。

155. 568 マンション住民さん

うちも隣と下の奴の煙草の煙で迷惑してるひとりです。
    24時間換気システムのおかげでベランダでのタバコの煙は周囲の人の家まで入り込んで本当に困りますね。
    理事会の会議録にベランダでの喫煙はハッキリNO!と書いてあるんだから止めようね。理由も書いてあるだろ

あと毎日17:30頃から止めてる白の保冷車、夜中に止めるA棟の黒のバン、バイク、他にも多々持ち主を割り出してロビーに名指しで掲示したらいいんじゃないかな?○○は言ってもわからないんだから。
    あまりにも自分さえ良けりゃ良いって考えの人間が多すぎる。

156. 569 マンション住民さん

なんで、毎日毎日A棟のコミュニティラウンジで子供が遊んでるのかな。
    あそこは、「B棟のキッズルームが出来たら、使わなくなるだろう」との管理組合の見解だったけど、特に規制もされないままだよね。
    A棟中庭は子供のボール遊び場と化しているし、どこもかしこも子供の遊び場だらけだね。
    なんか、不愉快。

157. 570 マンション住民さん

>>569
    コミュニティラウンジがキッズルームになればいいのにね。

158. 571 マンション住民さん

コミュニティラウンジはあくまでも、子供用では無いでしょう。
    570は、「コミュニティラウンジで暖房つけて、遊んでおいで」と言ってる親なんじゃないですか?
    屋内で遊びたいなら、キッズルームに行くべきです。

159. 572 マンション住民さん

>>571
    今時小学生だってネットに書き込みしてるよ
    大人がこんな書き込みしないでしょう

160. 573 マンション住民さん

下からの煙に参ってます。
    しかし、どの階かどこの部屋かも分からない。
    何とかならないんですか。

161. 574 マンション住民

共用部(ベランダ)での喫煙を禁止にするためには、管理人室前の意見箱に出し理事会で議題にとりあげてもらわなければいけません。煙に困っているみなさん、どんどん意見箱に投稿しましょう!

162. 575 マンション住民さん

キッズルーム、小さすぎて、遊びにくいんじゃないかなあ。

163. 576 マンション住民さん

>>575
    ピンポーン!その通り!
    だからコミュニティラウンジにも溢れちゃうのでした。(わら。。。

164. 577 マンション住民さん

ガキだけの使用を禁止にしたら良いだけじゃないの?

165. 578 マンション住民

躾のなっていない子供は親が親なので、側にいても注意もせずに母親同士のおしゃべりに夢中で役立たずです。

166. 579 マンション住民さん

やっぱりキッズルームに遊具を置いて欲しいな〜。

167. 580 七代目

お父さんとお母さんだけのキッズルームにしたら?

168. 581 マンション住民さん

彩都敬愛幼稚園のバスが敷地内に乗り入れる事が了承されたみたいですが、何処に乗り入れるか
    御存知の方おられませんか?

169. 582 マンション住民さん

ガキが歩くのダルがってるからかな?
    親もだるいんでしょう

170. 583 マンション住民さん

幼稚園バスの乗り入れ反対!!
    他の幼稚園も「うちもうちも!!」と言ってくるに決まってる。
    のぞみ丘前の空き地側に他の幼稚園バスが来てるけど、あそこも危なくなるでしょう。
    彩都敬愛幼稚園てどこにあるか知らないけど、彩都てつくぐらいやから、徒歩登園可能範囲じゃないの?バス代払うのが不思議。

171. 584 匿名はん

彩都敬愛幼稚園は彩都西小学校の隣にできます。

のぞみ丘から徒歩圏ですが、幼稚園児には少し遠いかもわかりません。
    バスは岩坂や佐保、山手台などの周辺地区からの通園もあるでしょうから
    運行ルートの途中での乗り入れだと思います。

172. 585 マンション住民

583は何をムキになってるんだ?敬愛幼稚園に入れたかったのに入れられなかったのか?

173. 586 住民でない人さん

>>583
    同感。幼稚園児ってことは3歳以上だから歩けるよ。
    保護者が歩いて送り向かいしても、たかがしれてる。

バスの待ち時間に、大きな声でおしゃべりはみっともない。
    送った後も、暇なので長々とおしゃべり。

174. 587 マンション住民さん

うちはこの春他の幼稚園に年少で通わせるんですが。
    確かに、3歳児、がんばってゆっくりゆっくり行けば、
    歩いていく事は可能じゃないかと思います。
    でも、子供はスタスタ歩きません。片道1時間かかることも。
    子供が1人ならまだいいのですが、赤ちゃん連れであの距離を毎回行くのは、辛いようですよ。

うちは、もともとバス通園希望と言う事もあり、彩都敬愛は外しましたが、そういう理由もあり、バス希望の方もいるようです。

175. 588 マンション住民さん

今、小学生の集団登校のために、エントランスがものすごくうるさいのを知ってますか?
    まだ、小学生だけだからあれですんでる。登校が始まれば子供達はいなくなるから。
    ところが、幼稚園児ともなれば話は別。バスが来るまで、集団で幼稚園児・その弟妹の幼児・その上親までが、どこで待つのか分からないけどガヤガヤとうるさくしてる。子どもが出かけたあとは、そこで長々とおしゃべり。想像しただけでも毎朝の風景に嫌になる。
    確か、モノレール駅前のロータリーでお迎えに来ているバスもあったはず。
    そこまで、行ったらええやん。

176. 589 マンション住民さん

大賛成!!
    毎朝エントランスの子供が邪魔で仕方が無い。本当に迷惑!!
    おとなしく集まって静かにしてろ

177. 590 マンション住民

子供嫌うな来た道だ
    年寄り嫌うな来た道だ

子供がはしゃいでる姿にイラつくなんて器が小さいんじゃない?そんなに嫌ならあなたが直接注意したらどう?

178. 591 マンション住民

子供嫌うな来た道だ
    年寄り嫌うな行く道だ

子供がはしゃいでる姿にイラつくなんて器が小さいんじゃない?そんなに嫌ならあなたが直接注意したらどう?

179. 592 マンション住民さん

年寄り嫌うな来た道だ?
    誰がそんな事言ってるのかな?

子供がはしゃいでる姿にイラつくのではなく場所をわきまえろって言ってるの。わかる?

それに注意しても変わってないんだけど。
    周りの迷惑を考えれない親が多いんだよ。おまえみたいにね(笑)

180. 593 周辺住民さん

幼稚園バスマンション内乗り入れ断固として反対します。
    最近も園バスに幼児が敷かれて死んでいました。
    マンション内で事故でも起きたら誰が責任とってくれるんですか?
    園バスは最寄りの駅又はバス停までで十分だと思います。

181. 594 住民さんA

契約前に園バスやタクシーが乗入れます、って営業が説明してたのに
    なんでこんなに反対してるの?人によって説明があったりなかったりしてたの?

182. 595 マンション住民さん

>>594
    その様な説明は一切聞いてないですし、管理規約見ても書いてないです。
    敷地内に乗り入れるには管理組合の許可が必要だと思いますけど、決議するとの報告ないですよね。
    なので、マンションの近く(敷地外)に幼稚園の送迎バスは停まるのではないでしょうか?
    タクシーはOKだとしても、園バスは事故や騒音(子供&主婦の井戸端会議)の問題があるので難しいと思います。

183. 596 マンション住民さん

もし、他の幼稚園が「うちも入れてください」てきたら、その時は管理組合の理事の方、彩都敬愛幼稚園も含めて一切乗り入れ禁止にしてくださるのですか?これって、意見書に書けばいいんだろうか。ちなみに、幼稚園バスの乗り入れのことは、購入時の営業担当からは聞いていません。

184. 597 マンション住民さん

あい幼稚園や青山幼稚園なども乗り入れ認めないと不公平になるのでは?
    一つ認めると芋ずる式にあっちもこっちもと増えて来て歯止めが利かなくなりますよ。
    安全対策の為にも緊急車両以外は乗り入れ禁止にするべきだと思います。

185. 598 マンション住民さん

暖かい気持ちの良い季節になってきましたね。
    それに伴い、ベランダの手摺りに布団を掛けて干す方が増えたように思います。知らないはずないだろうし「私は自分勝手です」って言っているようなものですね…

186. 599 マンション住民さん

ホント
    暖かい気持ちの良い季節になってきましたね。
    ダイソーの跡地の駐車場にもそろそろ頭のできの悪そうな若者が集うのでしょうね
    春休みに入ってくるし..
    ピークになるであろう奴らの夏休みまでに手を打ってほしいところです..

187. 600 マンション住民さん

幼稚園バスの乗り入れを許可しだすとアッチもコッチもとなって、しまいには街宣カーや十三ミュージックの宣伝カーまで入って来るかもしれませんよ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK