大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. ローレルタワー梅田
匿名はん [更新日時] 2014-02-13 16:11:18

またまた出ました都心・梅田物件! 梅田とはいっても中崎町ですが。。

立地は商業地なので、真のホテルライク名都会生活をしたい、
と思われる方には良いですね。

売主HPはこちら: http://www.umeda250.com/

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
ローレルタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-13 21:54:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    今日から登録申し込み開始みたいですね。
    ここを見ている人で、申し込みされた方いるんですかね?

  2. 83 購入検討中さん

    今日申込してきました。すごい人でびっくりしました。狙ってた部屋に一番乗りできたのでよかったです。あとは当たるのを祈るのみです・・・。

  3. 84 購入検討中さん

    私も申し込みしました。
    予想以上に検討していた方が多くて、少し圧倒されてしまいました。
    70さんは決断されたのかな?

    東南角の人気のタイプはほとんど売れちゃってるし、
    83さん同様、抽選にならずなんとか契約までいきたいものです。

  4. 85 匿名さん

    人気沸騰?ですって。
    現場ちゃんと見たのかな?

  5. 86 検討してた人

    85さん、私も検討してましたが、現地見てやめました。

    南側関しては、以前に書き込みこみがありますの
    で、北側について

    ”中崎”はレトロな良い町として有名ですが、それは中崎西3丁目あたりだけですかね?
    中崎町2丁目などは、違った感じです。(私だけ?)

    人はそれぞれ感性が違うので、良い悪いは一概に言えませんが、ご確認下さい。

  6. 87 マンション投資家さん

    ここも、営業マンの買い煽りも多そうだね。
    確かに、梅田に近いとは言え、立地は中崎町駅直結。
    何故、そうアピールしないかはイメージの問題か?
    確かに、風俗街に徒歩3分内じゃ、あまりにも生活環境悪い。
    ラブホ数件は更に近い、真横ビルにも風俗店あり。
    子供をどこで遊ばせれるのかな・・・?
    (ファミリータイプ住戸が多いけど・・・、賃貸でも周辺見たら借り手は嫌がるだろうな)

  7. 88 契約済みさん

    部外者のマイナス煽りが多くて目障りだけど
    現地を見ずに買う人なんていないわよ。
    86さんの「ご確認下さいは」余計なお世話。
    これからはご自身の今後のことだけを考えてね。

  8. 89 物件比較中さん

    マンション投資家さんは「もう仕込み済みなので、どうでもいい」などと言いながら、色んなトピでご活躍なのは、マイナス煽りで売れ残ったらバーゲンで買うのが目的でしょう。

    ヴィークの後ご旅行との事で、てっきり数ヶ月海外かと思っていましたが、お早いお帰りで?

  9. 90 匿名はん

    ——賃貸でも周辺見たら借り手は嫌がるだろうな

    格安家賃で出せば飛びつくでしょう。したがって、バーゲン価格じゃないとここは買えまへん。
    けど、バーゲン価格やなくても、買う人はいてはるでしょう。
    たとえば、知人で殺人事件のあった部屋ほど格安だとまったく気にせず求める人が居ます。人それぞれや。住めば都といいますし。ここも便利でええとこやないですか。

  10. 91 周辺住民さん

    かなり以前から中崎コーポに(社宅として)住んでいます。窓からローレルタワーを毎日見ていますが、大分建ってきましたね。(兄弟がローレル系マンション(関東ですが)を買っているので、いいイメージがあります)新しい住民の方が増えるのは大歓迎です。

    私自身このあたりのレトロな商店街やリノベされたカフェは気に入っているのですが、ややスーパーが少ないのが難点で、駅上の中崎コーポ(旧市場)1Fにあるナベルホンジョウ(最近また酒販売がされるようになりました)の他には、同じく駅上にある最近出来たローソン(かなり小さい)などのコンビニがいくつかある程度です。他には天六の阪急ファミリーストア(徒歩10分以上)などまでいかなければありません。

    ローレルタワーはおそらく大丈夫でしょうが、JR環状線の高架がすぐ横に走っているので、中崎コーポのような古い防音がしっかりしていないマンションだと、鉄道の走行音で1日中かなりの騒音です。(慣れましたが)

    このあたりは、梅田や天六、天満あたりまで気軽に散歩することができ、天神橋筋商店街まで足を伸すこともしょっちゅうなんですが、通勤にはやはり中崎町駅から地下鉄を使うことが多いです。地下鉄が終わっても梅田から歩いて帰られるのは便利です。以上、参考まで。

    (中崎コーポ 地下鉄開業に合わせ、昭和40年代公設市場の上に市が建てたマンション。当時はこのあたりで10Fを超えるビルはここだけで、梅田からもよく見えました)

  11. 92 周辺住民さん

    書き忘れましたが、病院が多いのも便利です。個人的には北野病院が親切で、建物も綺麗でよく使っています。(天六方面のある病院はいいうわさが昔からありませんが)

    写真はローレルタワー建設の様子(今年春頃です)

    1. 書き忘れましたが、病院が多いのも便利です...
  12. 93 契約済みさん

    既に20階部分まで建設が進んでるようですね。

  13. 94 匿名さん

    91さんのレスを興味深く拝見いたしました。
    私は中崎町界隈が好きなので、とても嬉しかったです。ありがとうございます!また色々教えてくださいね。

    レスに誘われるように、本日現地を見に行ってきました。
    しばらく見ないうちにずいぶん遠くからも(新御堂筋や堂山交差点など)わかるくらいになっていました。数えてみたところ、現在23階にとりかかっているようです。

  14. 95 91

    94さん、ありがとうございます。(亀レスすぎてごめんなさい)

    今朝撮影の画像です。高さ的には完成が近づいて来ましたね。
    明かりが灯るのが楽しみです。

    1. 94さん、ありがとうございます。(亀レス...
  15. 96 匿名はん

    最終分譲、南向きの2LDKを検討している者です。
    ただひとつ気になることが、南側の空き地や青空駐車場、古い建物がある一帯に、大きな建物が建たないか心配なのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?近鉄は難波でも問題になっていたので・・・

  16. 97 匿名さん

    あの場所にあれだけ広い土地、古い建物や駐車場は建物に変わる可能性かなり大です。

    特に駐車場になってるところがあれば、このマンションの隣に限らず、
    今後、建物に変わると思っていた方がいいですよ!

  17. 98 契約済みさん

    >>96

    南側のタイムズは重要事項説明に記載済み。
    ここの板で聞いても憶測だけで答える>>97みたいなのがいます。

    難波の件があるから・・・と思われているかも知れませんが、
    南西の月極駐車場の動向含めて営業マンに聞けば教えてくれます。
    少なくとも、96さんが検討されている南向き2LDKについては当面影響ありません。

  18. 99 No.96です

    >>97>>98
    レスありがとうございます。

    ただ、>>97の“当面”という言葉が気になります。(^^;
    ていうか、『重要事項説明に記載済み』とか『営業マンに聞けば・・』ではなく、ご存知であれば教えて欲しかったです。

  19. 100 物件比較中さん

    隣接南側駐車場は、平成17年に11階建て(共同住宅)の建設の申請がされているようです。それ以外の計画はなされていないため、当面とは最低3〜4年は現状のままという解釈でしょうか。
    ローレルは一応、敷地に若干の余裕。周辺に道路もありますので、まったく窓をふさいでしまうという建物はできないかと思ってます。
    いずれにしろ、他のタワーと比較して商業地のど真ん中、敷地の余裕もないなどの課題があり、景観が大幅に変わる可能性はあります。
    しかし、逆に良い環境になる場合もあると期待しながら、その変化を楽しむという前向きな選択視もあると考えてます。
    都市の真ん中に永く住むというのは、その覚悟や柔軟性が必要でしょう。
    まあ、ヒトそれぞれです。

  20. 101 入居予定さん

    96さんはその後契約されたのでしょうか?

    私も少し前に南向きを契約したものです。
    都心に住む場合、周辺に建物が建たないか・・・と言われた場合、
    絶対に建たないとは言い切れませんものね。

    ただ、南のコインパーキングについては、私が契約したときも同じことを質問しました。
    100さんが指摘しているとおり11階建ての賃貸が建つ予定だったのですが、今のところ何も着手はされていないとのことでした。今後建設するとしても、再度建築確認を取り直す必要があるとか。

    いずれにせよ、眺望に恵まれた物件だと思いますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸