大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワー梅田【住人版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. ローレルタワー梅田【住人版】
匿名さん [更新日時] 2020-01-17 14:30:46

住人同士で情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2009-04-08 20:30:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 731 購入経験者さん [男性 40代]

    >>730
    ちなみに南東の角部屋は78,00㎡で北西角部屋が79,13㎡です。
    728の言っておられることが正解です。
    北西側の景色、将来目の前に高層建造物がたつ可能性も低くこちらが明らかに上です。

  2. 732 物件比較中さん [男性 30代]

    >>730
    ちなみに今のリセールバリューは北、西、東、南ってご存じですか?
    タワマンの南は残念ながらまったく人気はありません。

  3. 733 匿名さん

    >>732
    方角よりも周囲の建物との距離感の方が大事ですよ(笑)
    北向きで隣に建物があると日照時間短くて嫌がられます

  4. 734 マンション住民さん [男性 40代]

    ここのマンションは北西高層階だけがひらけてますよね~ 梅田の景色と淀川の風景がGoodです。夏は淀川の花火に兵庫の花火なんかもベランダからよく見えます。

  5. 735 730

    >731さん

    購入した時のパンフレットを知らべて見ました。

    25階までの北西角Aタイプ71.23㎡、南東角Kタイプ77.76㎡
    26から30階北西角Nタイプ79.13㎡、26から31階南東角Rタイプ78.08㎡
    32から37階北西角Uタイプ80.25㎡、32から37階南東角Wタイプ103.79㎡
    最上階北西角、南東角共、124.64㎡

    とありました。
    私の購入した32階以上は、北西角より南東角の方が20㎡以上広かったです。
    なので南側の方が広くて高いんだと思ってましたが
    階によって違うみたいですね。
    26~30階は1㎡差で北西角が広いみたいですが、購入する時、全体的に見て
    どこも北西角より南東角の方が高かったイメージがあるんですが、
    この階に付いての値段ははっきり覚えてません。

  6. 736 730

    因みに私が購入した階は、一番高いのが南西角で、
    その次が東南角だと説明されました。

  7. 737 入居済みさん [男性 40代]

    MRは最上階とNタイプでしたので対象フロアーは26~30階ということになりますね。
    このフロアーでの比較ですね。

  8. 738 730

    すいません、12階まで南東角Hタイプというのがありました。
    Hタイプは76.25㎡、同階の北西角はAタイプ71.23㎡で
    下の方の階でも南東角が広いですね。
    私のイメージではタワマンは高層階がウリで、その32階から37階の高層階で
    北西角80㎡に対し、南西、南東角は103㎡と広く設定され、
    お値段にしてもかなりの差がありましたので、このマンションは
    南西角>南東角>北西角>北東角 だと思ってました。

    最上階も売り出し価格はそうだったかと思ってましたが、うろ覚えです。
    26階から30階も、1㎡差でも値段に変わりはないか、南東角が高いと思ってました。
    違うんですか?最上階は南西角より北西角の方が高かったの?
    26から30階も、かなりの差で北西角が高いとか?
    それなら、びっくりです。

    でもまあ、>731さん、せっかくそれぞれが気に入って買ったマンションの部屋を
    どっちが上だとか言うのは止めましょうよ。
    私は一日家にいる事が多い主婦なので、朝から明るく、お昼に燦々と日が入って
    暖かい南東角が気に入ってます。
    >731さんは北西の抜けた景色が気に入ってらっしゃるなら、それでいいじゃないですか。


  9. 739 住民でない人さん [男性 30代]

    ちょうど嫁とこちらのマンションの売を待ってる物です。
    まさに北西の角部屋を狙ってるんですが全然ありません。

  10. 740 匿名

    ここのマンションの北西角は、南側より安かったみたいだから
    お買い得っちゃあ、お買い得だよね。
    売りに出るといいね。

  11. 741 北西角部屋の住民X

    >>740
    ええ加減なこと言うなよ。
    販売価格表みてみろ!

  12. 742 匿名

    販売価格表は知らんが、>735見たら、ほとんどの部屋が南角より狭いし
    もし高層階狙ってるなら、明らかに南角より安いやろう。
    103平米と80平米やで?
    かなり値段ちゃうやろ。

  13. 743 北西角部屋の住民X

    >>742
    あんまり言いたくないけどまさに話題にのぼってるNタイプですわ。
    外野から楽しく見とったけど更に外野のあんさんからええ加減なこと言われたら黙ってられんかってね。
    有料やけど価格表見れるし見てみ!
    ほな。

  14. 744 匿名

    有料で見るほどちゃうわ。
    北西角の方が高い部屋もあるん?
    それやったらごめんな。

  15. 745 住民さんA

    ブーツが履けないです。
    防犯システムを押して、ブーツを履いて、靴に飾りを付けて
    出掛けようとドアを開けると、防犯警戒中ですと鳴り響きます。
    慌ててせっかく履いたブーツを脱いで、止めに走ります。
    足首をストラップで止めるタイプの靴も、履けないです。
    仕方ないので廊下で掃きます。
    面倒臭いです(/_;)

    自分で防犯システムの作動時間を操作する事は出来ないみたいなので、
    管理会社に電話してみましたが、うちだけ変えることは出来ず、するなら
    全館変更となるので、管理組合で話し合えとのこと。
    たまにそういう相談があるとのことでした。
    取り合えず、管理人さんに相談してみます。

    他にも、私と同じように、お洒落な靴が履けずに困ってる住民さん
    いらっしゃいませんか?

  16. 746 契約済みさん

    こんにちは。質問させてください!
    このマンションに引越ししてきたとき、隣のお部屋にご挨拶に伺いましたか?

  17. 747 入居済みさん

    賃貸でもそこそこでてるし 売りもでてるね
    価格が高すぎる 不動産バブルだから買うと損だね

  18. 748 住民板ユーザーさん7

    そうなのですね

  19. 749 住民板ユーザーさん8

    ロジュマンタワーの前にライフ作り始めましたね。便利になります。二階建てみたい。

  20. 750 販売関係者さん

    近くに有名なパーソナルトレーニングジムfis大阪 中崎町店
    https://www.fitness-space-fis.com/itiran/umeda-nakazakityou/
    があるから、ワンランク上の健康生活ができそう。

    中崎町近辺のカフェもレトロで、土日はたくさん観光客がいます。
    アトリエなんかも路地にあって、とにかくなにかとお洒落(笑)

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸