大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. ローレルタワー梅田
匿名はん [更新日時] 2014-02-13 16:11:18

またまた出ました都心・梅田物件! 梅田とはいっても中崎町ですが。。

立地は商業地なので、真のホテルライク名都会生活をしたい、
と思われる方には良いですね。

売主HPはこちら: http://www.umeda250.com/

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

こちらは過去スレです。
ローレルタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-13 21:54:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー梅田口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

貴重な都心の駅前物件ですね。
    利便性はピカイチ、ただ環境はイマイチみたいです。
    価格が楽しみです。

2. 3 匿名はん

福島ガーデンと比較検討しております。

3. 4 匿名はん

>>03
    ウェリスジオ梅田という選択肢は無いのか?

4. 5 匿名はん

>>04
    あそこは1ランク上だけど、選択肢が少ないし値段も高いので対象外なのです。

5. 6 匿名はん

あそこは1ランク上だけど

五十歩百歩だと思うのですが。

6. 7 匿名はん

>>05
    LTS梅田のキャンセル待ちとかは?周辺の雰囲気は、LTS梅田の方がロハスですよ。安いしね。
    まぁ、北ヤード計画が具体化したから、キャンセルは少ないと思いますけどね。

7. 8 匿名はん

3LDKが3700万円より、ですって!
    あのモデルルームのグレードで、正直高すぎ!!
    安価な「ローレル」も今回ばかりは強気に出てきましたねぇ。。。

8. 9 匿名はん

>>06
    05じゃないですが、ウェリスジオ梅田の方が良い様に見えましたよ。
    残念ながら欲しい部屋は埋まっててムリでしたが...
    >>08
    それって何階?15階以下でその価格なら高いなぁ。
    LTS梅田のキャンセル物件出ないね。賃貸予約物件も出てないし...
    業者の購入は少なかったのかなぁ〜

9. 10 匿名はん

>>09
    3Lは3階からありますので、恐らく3階の値段ではないかと思います。
    (チラシ記載の予定分譲価格より)

10. 11 匿名はん

今朝新聞に広告が出ていました。

1L2700万円台〜
    2L2800万円台〜
    3L3700万円台〜
    4L4000万円台〜

11. 12 匿名はん

北西角71平米の3階が、4000万弱でした。
    全階停止のエレ3つ、ゴミ出しは1階の庶民設備なのにこの値段。
    シティタワー西梅田並の価格設定。
    ローレルでこの値段じゃあ、売れないでしょ。

12. 13 匿名はん

ああ・・・モノの割りには非常に高い!と思ってたのは私だけじゃなかったのですね。
    ちょっと安心しました。
    ローレルだから、もう少しお手ごろな価格を期待していたのですが、
    見送ろうかなと思ってます。
    皆さんはどう思われているのでしょうか。ご意見うかがいたいです。

13. 14 匿名はん

この価格ならパス!
    だってローレルの意味ないから。。。
    安っぽいのに高いって、どうよ!?

こうしてみると、ローレル難波とウェリスローレル上本町、
    大特価だったですね。。。

14. 15 匿名はん

12さん、北西角の3階って、当初は次期分譲になってたと思うのですが、
    最近販売戸数を増やしたのでしょうか・・・
    もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

15. 16 匿名はん

>>14
    ローレルタワーサンクタス梅田もな。
    まぁ、あそこは竹中工務店の施工だし、半ランク上だけどね。

16. 17 匿名はん

大阪梅田は西日本最大のターミナルだと思いますが、
    人気や資産価値を見た場合、大阪梅田からの距離の近さかそれとも、
    北区かどうか(或いは福島区)のどちらが重要視されるのでしょう?

今は地方人ですが、いずれ関西に引越して都会暮らしに憧れています。
    ご教示の程よろしくです。

17. 18 匿名はん

>17さんへ

それぞれ意見はあると思います。
    が、やはり北区人気は根強いのかなと。
    北区であれば必然的に梅田にも近くなりますし。。。

特にローレル梅田は梅田の中心部に行くにも、
    東通りにも近くて便利ですよ!

18. 19 17

>>18さん、
    やはり福島区都島区だと言うだけでも人気が落ちるのですね。
    梅田に対する漠然とした憧れみたいなものはあったりするのですが、
    正直私のような地方人にとっては、大阪・梅田への距離は気にしても、
    北区であるかかどうかはあまり意識した事がありませんでした。
    アドバイス有り難うございました。

19. 20 匿名はん

梅田なんかに住んでも疲れるだけよ。

20. 21 匿名はん

今年初め他のタワーマンションの販売員が
    『地価の上昇によりこれから販売されるタワーマンションは価格がかなり高くなるか、もしくは価格を抑える為に品質を落としてくるかいずれかになる。』
    と言っていました。
    このマンションや肥後橋の物件などは、もっともこれらが顕著に表れたケースじゃないでしょうか。

21. 22 匿名はん

やっぱりこの物件高いんですね・・・
    初めてタワーマンションのMR行ったんですが58㎡の2LDK(16階)が約3500万もするなんてさっすがタワーは違うと思ったのですが、やっぱ高すぎますよね。
    しかもローレルって安物なんですか?
    その辺のところ仕様とか見てもよく分からないです・・・

22. 23 匿名はん

他のタワーマンションのモデルルームも見ればいいのではないでしょうか?!

そうすれば、ローレルが「あの」グレードでいかに高すぎるかが分かるかと・・・

23. 24 匿名はん

現地を見たんですが、南側の大きな駐車場が何か建ちそうですが・・・。
    情報のある方教えてください。大倉建設とか看板に書いてましたが・・・。

24. 25 匿名はん

>24さんへ
      なんでも賃貸マンションが建つみたいですよ。
      これで南側の低層階はかなり厳しい状況ですね、、、    

25. 26 匿名はん

>>16
    確か、30階以上でも80平米4000万くらいでしたよね?
    現在も北ヤードに最も近い物件ですし、朝日新聞によると阪急の西梅田線建設がほぼ確実みたいだし...
    施工は竹中。朝日放送跡地は高級ホテル。「超お得物件だったんだなぁ〜」と今更ながら思う次第。
    それを考えると、ここは高すぎ。しかも、隣が風俗店。あり得ません。

26. 27 匿名はん

>18さん
    資産価値に対して、バービスならプラスになれども、東通り商店街はプラスに働かないと思いますけど?ただの猥雑性の高い歓楽街ですから。17さんに誤った印象を与えてはダメですよ。
    >>22さん
    高いですね。26さんが書かれている通り、サンクタス梅田くらいの価格設定が妥当だと思います。
    サンクタス梅田の方が、LOHAS生活的だと思うのは私だけでしょうか?

27. 28 21

私は立地を考えるとこの価格は適正だと思います。
    もうこれだけの価格でこのような物しか買えない時期に入ったのだなと実感させられています。
    おそらくこれから販売されるタワーマンションはすべてこのような感じになるのではないでしょうか。
    こうなってくると皆さんが言っているようにサンクタス梅田は画期的だったなと思います。

28. 29 匿名はん

LTS梅田も最初の予定価格は結構いい値段でしたよ。
    最初の反応が鈍くて最終的にかなり調整したようでした。
    あとシティタワー西梅田の影響もあり、適正価格で早期売り切りを図ったのではと思われます。

29. 30 匿名はん

>>29
    ということは、ここも価格落とす?
    それでも、LTS梅田レベルには1000万位差があるからなぁ。
    もうよく分からなくなってきました。

30. 31 匿名はん

1期分譲でほとんど売れたから価格を落とすなどの調整はないでしょうね。

31. 32 匿名はん

>27

はいはい、すいません

32. 33 匿名はん

サンクタス梅田は他の都心立地タワマンに比べて駅から遠い(福島駅8分、大阪駅14分)ことを
    考えると、あの値段は妥当であって格安と言うほどでもないでしょう。駅真上の本物件とサンクタス梅田はそれぞれの強みと弱みが全く異なるので、同じ土俵で比べるべきではないと思います。

33. 34 匿名はん

>33
    確かにそう思います。ここの立地ですと大阪駅まで10分かかりません。
    家にマンションの広告入りますが、梅田の名称を使っているが、
    福島の方が近い物件ばかりです。
    自身は、中崎町の町並みが好きでこの物件が気にになってます・

34. 35 匿名はん

>>28
    >>34
    そうですよね。確かにここの立地は希少価値が高いと思います。
    本物件から都島本通を歩くと、あっという間に梅田駅、大阪駅。
    この価格はある意味妥当なのかなぁと納得します。

億越えの最上階4戸もすべて売れているようですし、ホントに気になりますね。
    2期分譲で中層階北西角部屋を狙う予定です・・・

35. 36 借りてきた猫

ここは、港区のクロスタワーと同じような大阪市からの住宅購入推進施策関連の補助金が出てると記憶してるんだけど、だから自己居住用限定で貸すこともできないと思う。
    それなら本来ならももう少し安くなってしかるべきかもね。
    そういうこと考えなかったら、秋(以降)価格の割には高くないと感じるんだけど。
    立地の評価は本当に難しいと思う。北区の谷町線の駅直上で都心中の都心、どこに行くのも便利な環境ととるか、ただの煩雑な区画整理が中途半端なところととるか。

36. 37 匿名はん

価格でなかなか踏み切れないでいるのですが
    どなたか購入されたかたいらっしゃいませんか?

37. 38 匿名はん

贅沢言って選り好みばかりしていると、買いのタイミング逃してしまって
    庶民の手の届かない値になってしまう可能性はあると思います。

38. 39 28

これから販売されるであろう物件の価格の高騰を考えると、2、3年後にはひょっとしたら駅直上の希少性の高いお買い得物件ということになるかもしれませんね。

39. 40 匿名はん

景気が良くなっているといっても給料は全く上がってないのに本当にバブル期のように高騰するのか???です。
    物件の価格が上がっても買える人がいなければ結局は値段下げて叩き売りになるのでは?
    さらに金利まで上がってしまってはますます買い辛くなるし去年までの物件を買った人までが勝ち組でしょうね。

40. 41 匿名はん

第一期分譲であれだけ売れてたのに、叩き売りになるのかなぁ。
    新築なので、資材の高騰で高くなるほうが強い気がするけど。
    淀屋橋のとこみたいに。
    給料は上がってるとこは上がってるよー。

41. 42 匿名はん

久しぶりに現地へ行ったら、もう3階部分に取り掛かってましたよ!
    以前はまったく見えなかったのに、ちょっと嬉しくなりました。
    購入された皆様よろしくお願いしますm(__)m

42. 43 匿名はん

あれ?今日見たら四階までいってたけど。
    すでに外壁のタイル貼ってたけど大丈夫か?

43. 44 匿名はん

>>43
    普通の工程だが?

44. 45 匿名はん

だいぶ前にMR見に行ったんだけど最近営業電話がやたらとかかってくるんだけど・・・
    そんなに売れてないんかなあ?
    やっぱマンションの値上げ早すぎたんじゃない?
    景気が良くなってるのは一部の人だけなんだし庶民には高すぎるよ
    売れ残って叩き売りされたらおもろいな

45. 46 匿名はん

>>45
    ttp://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=&pf=27&md=key&pflag=1&sap=1&key=%A5%ED%A1%BC%A5%EC%A5%EB%A5%BF%A5%EF%A1%BC%C7%DF%C5%C4&code=0000000036105&dtl=7
    今は売ってないで。
    2月下旬の2期の販売に向けて、申し込み予備軍を増やそうとしてるだけでしょ。
    営業はそれが仕事なわけだし。

46. 47 匿名はん

>>46
    いや、違うよ
    1期の売れ残りやキャンセル住戸を売ろうとしてた
    そんなに売れ残ってるのかと・・・

47. 48 匿名はん

大阪はまだ景気回復を実感してる人、ほとんどいないと思う。
    東京のほんの一部の人たちだけ。

48. 49 匿名はん

うちも1期の売れ残り案内来たよ。売れてないんでしょ。
    大阪市の補助かなんかを受けてるから賃貸にも出せないらしいね。
    この物件勝った後に転勤になったら、売るしかない。
    例外的に親戚には貸してもいいらしいが。
    都心の不動産なのに自由に運用できないなんて、致命的では?

49. 50 匿名はん

賃貸にできるみたいですよ。そりゃ急な転勤もあるし。

50. 51 匿名はん

えー出来ないって聞いてますが・・・
    私にはこれは大きな欠陥となっています
    確認しましたが、基本的に大阪市の子育て支援のどこの物件でも、賃貸に出せないそうですよ

51. 52 匿名はん

>49
    賃貸に出すと、住んでいる人に迷惑。
    損切りしても売却すべきですね。
    他人に迷惑をかけも平気なアホたれだったら、しょうがないですが。

52. 53 匿名はん

まさにこの立地で欲しかったから購入できてよかったと思ってます。
    本当にここで住みたいと考えている私にとっては、
    価格もそこそこ高かったこと、それと賃貸に出せないことが逆によかった。

高いと思う人は買わなくていいし。
    その方が、ある程度の住民層が期待できるかと思ってます。

53. 54 匿名はん

2人の子供も成長しファミリーで刺激的なシティーライフを楽しみたいと思ってます。購入しましたよ。北摂のマンションからの引越し。とにかく便利で車いらず。どんな種類の店も施設も複数ある。静けさがほしかっら便利な交通機関を使って好きな所にいける。

54. 55 匿名はん

今日モデルルーム行ってきたけど、「賃貸に出してもいいお値段で貸せますよ」と販売員さんが言っていましたが・・・ え?貸せないの??
    わざわざエーブルとアパマンショップに見積もりを出してもらった「賃貸に出した場合の価格表」までありましたよ。

55. 56 匿名はん

第一期の時には一般の人には賃貸出来ませんと明言してましたよ。
    転勤とかの場合にどうしたらいいのかって聞いたら・・・

何か、売れてないみたいでいい加減な対応ですね。
    最近のマンション販売では必ず仲介業者の賃貸目安表はありますよ。

56. 57 匿名はん

私も第一期のときに「賃貸は出来ません」って言ってましたよ。
    私は賃貸にする気はないけど、でもコロコロ言うことが変わるのはどうでしょうか・・・。

57. 58 匿名はん

マンションの営業ってなんでこんなレベル低いの?
    ここは特にそう思う。
    マンションなんて結局物件の魅力で買うもんで、営業なんて二の次だが・・・。

にしてもこの中途半端な立地でこの価格はどうなんでしょ。

58. 59 匿名はん

ここのHPの写真見たんだけど、エレベーターの横に画面があって待ってる人が誰が乗っているのか分かるんですか?あとエレベーター自体がもの凄くチープに見えたんですが間違いでしょうか?
    何かどこか田舎の古びたホテルのエレベーターに見えた・・・。

59. 60 匿名はん

ここは中途半端な立地ではないです。
    利便性がよい立地とはっきりしてます。

60. 61 匿名はん

風俗系の客&嬢にはたしかに利便性最高かもw

61. 62 匿名さん

>>No 56
    賃貸いけますよ、
    今年になって大阪市の制度が変更になったと私は聞きましたよ。
    制度がころころ変わるみたいですね。

62. 63 匿名はん

No.61さんも、気に入っていただける物件かと思います。
    毎日楽しめますね。

63. 64 匿名はん

先日ここの広告が入ってましたよ。
    大阪市の制度が変わって賃貸も可能に、という記事もありました。

64. 65 匿名はん

ホテルで物まねショー見て、買う気になった方っていますか?

やっぱり、隣の風俗店が、ねぇ。

65. 66 購入検討中さん

隣の風俗店って、このまま営業を続けられるんでしょうか?
    マンションや周辺の道路、街路が完成すると随分、環境が変わりそうです。

66. 67 匿名さん

中崎町は、古い町並みや、昔から住まわれているご老人もみかけますし、
    なんだか、大阪市内とは思えない、懐かしい散髪屋さんや、お店があって癒されます。
    その中に、今時のお洒落な若者世代が懐かしい町並みを楽しむかのような、堀江っぽい雰囲気のお店もありますよね〜。
    ただ、東通裏側あたりは、風俗店が多すぎて、目に余るというか、、、ありえない。
    なんでこうも道を隔てて雰囲気が全く違うの?って思います。

67. 68 匿名はん

購入するつもりもない人に限って
    「隣の風俗店が・・・」と。
    買う気がないならこなくていいよ。

68. 69 匿名はん

最近、営業さんちょっと強気じゃない?
    がんばってくだはい。

69. 70 匿名さん

あまりコメントがないようですが、ここは人気がないのでしょうか?
    梅田がすごく近くて、人気があるのかと思ってたのですが…
    とても気になる物件なのですが、購入考えてる方はどんなお考えですか?

70. 71 匿名さん

買う気がある人ならきていいよ。

なんてね。嬉しい限り。すぐお電話を!モデルルームで首を長くしてお待ちしております。るんるん。

71. 72 契約済みさん

>>70

マンションの「人気」って、このような掲示板の「コメント」の数に左右されるものじゃないでしょう。

70さんも気になる物件とおっしゃってるぐらいですから、実際にモデルルームに行かれてるでしょ?販売住戸価額表見ましたよね?供給済多かったでしょ?2期2次も完売したようですし、かなり順調に売れていると思いますよ。

私は実際に契約したものです。やはり立地の良さが決め手となりました。
    今から入居が楽しみです。

72. 73 匿名さん

>>71さん、72さん

早速のお返事ありがとうございます!

こんな大きな「商品」と向かい合うのが初めてなので、色んな情報に踊らされてしまいます。
    順調に売れているというのがどういうものかも分からず、考え込んでしまうところです。

色んな人に話を聞いて、自分なりの納得を見つけたいです。
    立地は本当にすごぶるよいですね。

73. 74 匿名さん

かなり順調に売れている

とは、さすがに言いすぎ。懸命に販売努力を重ねておるところです。

74. 75 匿名さん

販売努力ってホテルのモノマネディナーショーですか?

75. 76 匿名はん

>>74
    逆に「順調に売れている」ことが言いすぎな理由を示してもらわないと。
    ここを契約した人なら分かると思うが、むしろ販売努力は重ねていない。
    購入する気持ちが失せる営業でも、本物件の利便性等がそれを上回っただけ。

>>65
    >>75

いつの話やねん。
    そないにモノマネが面白くなかったのが不満か?

76. 77 匿名はん

購入する気持ちが失せる営業

とは、さすがに言いすぎ。お客様のため、日々販売努力を重ねておるところです。

77. 78 匿名さん

>>77

それはわかったから、74の理由をちゃんと答えなよ。

78. 79 匿名さん

営業の質は悪すぎですね。努力とかそういった類の話ではなくて。

79. 80 匿名はん

そんなに悪いんですか?
    でも、何でも1番ならそれなりに評判になって客を集めるかも?
    例えば、うーん、まずい、の青汁みたいに。

80. 81 匿名はん

青汁は、良薬は口に苦し、ということでケナシ広告でもないような。

マンション営業の質の悪さで、評判をとるといっても。
    ギネスブックに載るくらいなら、世界から押し寄せてくるかもしれないが。

81. 82 匿名さん

今日から登録申し込み開始みたいですね。
    ここを見ている人で、申し込みされた方いるんですかね?

82. 83 購入検討中さん

今日申込してきました。すごい人でびっくりしました。狙ってた部屋に一番乗りできたのでよかったです。あとは当たるのを祈るのみです・・・。

83. 84 購入検討中さん

私も申し込みしました。
    予想以上に検討していた方が多くて、少し圧倒されてしまいました。
    70さんは決断されたのかな?

東南角の人気のタイプはほとんど売れちゃってるし、
    83さん同様、抽選にならずなんとか契約までいきたいものです。

84. 85 匿名さん

人気沸騰?ですって。
    現場ちゃんと見たのかな?

85. 86 検討してた人

85さん、私も検討してましたが、現地見てやめました。

南側関しては、以前に書き込みこみがありますの
    で、北側について

”中崎”はレトロな良い町として有名ですが、それは中崎西3丁目あたりだけですかね?
    中崎町2丁目などは、違った感じです。(私だけ?)

人はそれぞれ感性が違うので、良い悪いは一概に言えませんが、ご確認下さい。

86. 87 マンション投資家さん

ここも、営業マンの買い煽りも多そうだね。
    確かに、梅田に近いとは言え、立地は中崎町駅直結。
    何故、そうアピールしないかはイメージの問題か?
    確かに、風俗街に徒歩3分内じゃ、あまりにも生活環境悪い。
    ラブホ数件は更に近い、真横ビルにも風俗店あり。
    子供をどこで遊ばせれるのかな・・・?
    (ファミリータイプ住戸が多いけど・・・、賃貸でも周辺見たら借り手は嫌がるだろうな)

87. 88 契約済みさん

部外者のマイナス煽りが多くて目障りだけど
    現地を見ずに買う人なんていないわよ。
    86さんの「ご確認下さいは」余計なお世話。
    これからはご自身の今後のことだけを考えてね。

88. 89 物件比較中さん

マンション投資家さんは「もう仕込み済みなので、どうでもいい」などと言いながら、色んなトピでご活躍なのは、マイナス煽りで売れ残ったらバーゲンで買うのが目的でしょう。

ヴィークの後ご旅行との事で、てっきり数ヶ月海外かと思っていましたが、お早いお帰りで?

89. 90 匿名はん

——賃貸でも周辺見たら借り手は嫌がるだろうな

格安家賃で出せば飛びつくでしょう。したがって、バーゲン価格じゃないとここは買えまへん。
    けど、バーゲン価格やなくても、買う人はいてはるでしょう。
    たとえば、知人で殺人事件のあった部屋ほど格安だとまったく気にせず求める人が居ます。人それぞれや。住めば都といいますし。ここも便利でええとこやないですか。

90. 91 周辺住民さん

かなり以前から中崎コーポに(社宅として)住んでいます。窓からローレルタワーを毎日見ていますが、大分建ってきましたね。(兄弟がローレル系マンション(関東ですが)を買っているので、いいイメージがあります)新しい住民の方が増えるのは大歓迎です。

私自身このあたりのレトロな商店街やリノベされたカフェは気に入っているのですが、ややスーパーが少ないのが難点で、駅上の中崎コーポ(旧市場)1Fにあるナベルホンジョウ(最近また酒販売がされるようになりました)の他には、同じく駅上にある最近出来たローソン(かなり小さい)などのコンビニがいくつかある程度です。他には天六の阪急ファミリーストア(徒歩10分以上)などまでいかなければありません。

ローレルタワーはおそらく大丈夫でしょうが、JR環状線の高架がすぐ横に走っているので、中崎コーポのような古い防音がしっかりしていないマンションだと、鉄道の走行音で1日中かなりの騒音です。(慣れましたが)

このあたりは、梅田や天六、天満あたりまで気軽に散歩することができ、天神橋筋商店街まで足を伸すこともしょっちゅうなんですが、通勤にはやはり中崎町駅から地下鉄を使うことが多いです。地下鉄が終わっても梅田から歩いて帰られるのは便利です。以上、参考まで。

(中崎コーポ 地下鉄開業に合わせ、昭和40年代公設市場の上に市が建てたマンション。当時はこのあたりで10Fを超えるビルはここだけで、梅田からもよく見えました)

91. 92 周辺住民さん

書き忘れましたが、病院が多いのも便利です。個人的には北野病院が親切で、建物も綺麗でよく使っています。(天六方面のある病院はいいうわさが昔からありませんが)

写真はローレルタワー建設の様子(今年春頃です)

1. 書き忘れましたが、病院が多いのも便利です...
  92. 93 契約済みさん

既に20階部分まで建設が進んでるようですね。

93. 94 匿名さん

91さんのレスを興味深く拝見いたしました。
    私は中崎町界隈が好きなので、とても嬉しかったです。ありがとうございます!また色々教えてくださいね。

レスに誘われるように、本日現地を見に行ってきました。
    しばらく見ないうちにずいぶん遠くからも(新御堂筋や堂山交差点など)わかるくらいになっていました。数えてみたところ、現在23階にとりかかっているようです。

94. 95 91

94さん、ありがとうございます。(亀レスすぎてごめんなさい)

今朝撮影の画像です。高さ的には完成が近づいて来ましたね。
    明かりが灯るのが楽しみです。

1. 94さん、ありがとうございます。(亀レス...
  95. 96 匿名はん

最終分譲、南向きの2LDKを検討している者です。
    ただひとつ気になることが、南側の空き地や青空駐車場、古い建物がある一帯に、大きな建物が建たないか心配なのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?近鉄は難波でも問題になっていたので・・・

96. 97 匿名さん

あの場所にあれだけ広い土地、古い建物や駐車場は建物に変わる可能性かなり大です。

特に駐車場になってるところがあれば、このマンションの隣に限らず、
    今後、建物に変わると思っていた方がいいですよ!

97. 98 契約済みさん

>>96

南側のタイムズは重要事項説明に記載済み。
    ここの板で聞いても憶測だけで答える>>97みたいなのがいます。

難波の件があるから・・・と思われているかも知れませんが、
    南西の月極駐車場の動向含めて営業マンに聞けば教えてくれます。
    少なくとも、96さんが検討されている南向き2LDKについては当面影響ありません。

98. 99 No.96です

>>97>>98
    レスありがとうございます。

ただ、>>97の“当面”という言葉が気になります。(^^;
    ていうか、『重要事項説明に記載済み』とか『営業マンに聞けば・・』ではなく、ご存知であれば教えて欲しかったです。

99. 100 物件比較中さん

隣接南側駐車場は、平成17年に11階建て(共同住宅)の建設の申請がされているようです。それ以外の計画はなされていないため、当面とは最低3〜4年は現状のままという解釈でしょうか。
    ローレルは一応、敷地に若干の余裕。周辺に道路もありますので、まったく窓をふさいでしまうという建物はできないかと思ってます。
    いずれにしろ、他のタワーと比較して商業地のど真ん中、敷地の余裕もないなどの課題があり、景観が大幅に変わる可能性はあります。
    しかし、逆に良い環境になる場合もあると期待しながら、その変化を楽しむという前向きな選択視もあると考えてます。
    都市の真ん中に永く住むというのは、その覚悟や柔軟性が必要でしょう。
    まあ、ヒトそれぞれです。

100. 101 入居予定さん

96さんはその後契約されたのでしょうか?

私も少し前に南向きを契約したものです。
    都心に住む場合、周辺に建物が建たないか・・・と言われた場合、
    絶対に建たないとは言い切れませんものね。

ただ、南のコインパーキングについては、私が契約したときも同じことを質問しました。
    100さんが指摘しているとおり11階建ての賃貸が建つ予定だったのですが、今のところ何も着手はされていないとのことでした。今後建設するとしても、再度建築確認を取り直す必要があるとか。

いずれにせよ、眺望に恵まれた物件だと思いますよ。

101. 102 匿名さん

眺望に恵まれた、という表現はとれません。

102. 103 物件比較中さん

言葉尻をつつくだけはやめましょうね(-.-)

20年前と比べると高層ビルが非常に増え、眺望を売りにしていた建物の戦力図も変わってます。25階以上の高層階はそれほど影響はないように思いますが、ある程度の覚悟は必要かも。
    ただ販売中の物件は比較的高層階なので、眺望の問題はないような気がします。

一方、大阪北ヤード及び周辺開発に注目してます。失敗したら大阪(関西)が衰退する可能性もありえる中核プロジェクトだとか。それだけに周辺価値やムードが高まることを期待してます。一蓮托生ではありますが、今が条件的にもチャンスかなと思います。
    1割ほど安いと即買いなのですが...(^.^)

103. 104 匿名はん

>>102
    眺望に恵まれた、という「表現はとれます」。
    相変わらず言葉尻をとらえるのが好きですね。

>>103
    眺望でいえば、南が一番リスクがあるのかな?西・北・東方向の眺望は、おっしゃるとおり影響はあまりないと思います。
    HPを確認したら、最終分譲から先着順になっていました...。

104. 105 匿名さん

都心で眺望はやがて裏切られてゆくもの。時間の問題。
    眺望に恵まれた、などという表現を安易にとるべきではないと考える。
    営業さんでも最近は言わないのでは?後々の事もあるから。
    (都心は立地。同じ眺望などすぐ飽きるものですよ。)

105. 106 購入検討中さん

最終分譲、西向きのこちらの物件を購入するか悩んでいるのですが、洗濯物とかは都島本通り沿いなので黒くなったりするのでしょうか?
    20年近く郊外の住宅地に住んでいたもので都心の事が全く分かりません。小さい子供がいるので周辺環境などどうでしょう??
    詳しい方おりましたら教えて頂けませんか。

106. 107 匿名さん

子育ての環境、というにはかなり苦しい。子育てに最大の価値を置くなら、ここよりも文教地区を勧める。

ビジネス、百貨店や専門店でのショッピング、などに重きをおくなら、何でも便利なここがお薦め。何と言っても梅田徒歩圏。シングルやディンクスも気軽に住める。

趣き漂う風俗街近接で、大人感覚を好む方にも適。

107. 108 物件比較中さん

基本的に107さんの考えと同じ。
    未就学児や小学校低学年であれば問題ないと思いますが、教育環境を重視するなら文教エリアでしょう。
    洗濯モノについては、都心で住んだ私の経験では問題なかったのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

108. 109 購入検討中さん

早速のご回答ありがとうございます。
    やはり子育て環境には程遠いのですね、まだ生まれたばかりなので
    あまり問題ないようで安心しました。

109. 110 田舎者

こんな都会に住む方は、小学校から私学に通わせる方が多いのでは?
    駅近なので通学にも便利なのでしょう。

110. 111 近所をよく知る人

こんなとこ子供歩いてるの見たことない。
    阪急と最短往復にも、ヘップ路地にたむろするバカ丸出しの若いやつとキャッチ。それと極め付きが場外舟券売り場。東通りへも、外れのたちの悪い風俗街、オンボロラブホテル街通るしかないしね。中崎町の駅なんか中途半端で乗らないだろし。なにより地下道、夜は気味悪いぞ。

子供連れは敬遠すべきと思うけど。

111. 112 周辺住民さん

どこの新築マンションにも言えることだけど
    売れないからといって不良在庫として放置しておくよよりは、
    利益を多少削ってでも1割〜2割値引きして売ればいいのにね。
    先に購入した人達で、不公平とか言う人が必ず出てくるけど
    それは需給関係による市場価格だから仕方がないだろう
    逆に相場が上っている時は、後に購入する人は値上げ価格に
    なっているわけだし。
    人口も減ってる分けだし、物価は上がり給料はそのまま
    景気は国内も海外もどこもあまり良くない。
    今の現状や見てて、先行きは決して明るくない。
    値引きもせずそのまま放置している販売会社が殆んどなので、
    先に値引きした者が***だと思うけどね。

112. 113 匿名さん

場所柄、微妙なグレード‥
    風俗経営者、支社単身役員用の法人契約が多いんじゃないのかな
    隣の住人が気になる物件やね〜

113. 114 購入検討中さん

先日、妻と見に行ってきました。
    最初、皆さんが書かれている「このグレードでこの値段は高い」とおっしゃるのが、MRを見ても、実はあまりピンときませんでした。
    (ちなみにここ数ヶ月、たくさんのMR見回っております)

が、細かいところをよーくよーく見て、
    他のマンションのパンフレットと比較してみると、
    「あーなるほど、こういう所か…」とわかってきました。

けれども、割引はなさそうで残念です
    やはり立地なんでしょうね…

思い切って買うか!? それとも他を探すか!? 迷い中です・・・

114. 115 契約済みさん

>>114さん

私は「このグレードでこの値段は高い」とレスした一人です。
    その後、市内のタワマンMRをほぼ見て回りました。

結果、「派手さはないけども、仕様や設備は充実している」と思い直し、
    本物件を契約しました。価格も今となっては高いと思っていません。

意外と話題のタワーでも、ここほど満足できるものはなかったかな。
    まぁ、相変わらず色々書かれていますが残り12戸。
    あまりここの物件の内容を知らずに一般論でレスしている方もいらっしゃいますが、最後はご自身で納得のいく物件が見つかればよいですね。

私は契約してよかったです。入居が楽しみ。

115. 116 契約済みさん

私も当初、周辺の環境が気になって少し躊躇した一人です。しかし、他のタワマンと比較する中で決定。仕様や設備はまずまず。現在、関西で販売中の物件で最も便利で刺激的なロケーションだと思います。なんたってキタ・梅田から徒歩7分。何度も建設地に足を運んでますが東道路の拡張工事等で周辺環境が変化してますし、中崎町や東側は落ち着いた雰囲気もありますね。

116. 117 契約済みさん

いつの間にか36階まですすんでいました。
    契約してから長かったですが、やっとここまできたか・・・。
    相変わらず風俗がどうとか、契約者もどうとかの書き込みがあるんですね。販売状況を分かっていない書き込みで苦笑してしまいました。
    うちは子どもを私立に通わせているので、駅近は助かります。今よりも通学時間の短縮が期待できてホントに便利なロケーション。あと半年となりましたが、契約された皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

117. 118 114です

>115さん、
    レスありがとうございます!
    なるほど、そうだったのですか。ご購入されていたのですね!
    ご意見、参考にさせていただきます!

>116,117さん
    ご意見ありがとうございます。
    そうですね、立地は本当に魅力ですよね。
    前向きに検討してみます!

118. 119 近所をよく知る人

>>117
    デベ近鉄でしかも憧れのタワマン、売れて当たり前というかまだ残ってるのって感じだな。
    少なくとも検討中の人への情報として、このスポットはやば過ぎという多数の思慮ある忠告なんだからね。あんたとこみたいに私学通わせられない人への良識だ。子持ちでノコノコここに出てくる契約者はあんただけだろ。

風俗といっても表向きだけじゃない‥周囲の住処でアングラ風俗が蔓延ってるよ。南で言えば黒門東とミートする。ややこしい地区だからさばきの関係で大手施工できなかったはず。便利かもしれないけど、行き来往来のあらゆるストレスは覚悟すべき。

119. 120 購入検討中さん

いろいろ噂のある朝日放送跡地に立つ、
    近鉄不動産プロデュースの最終梅田物件待ちなんですが、
    何か情報ありませんか?

ここも検討してみて、立地は申し分ないので、契約寸前までいきました。しかし、近辺のワンルームマンションが風俗マンション化しているらしく避けました。

120. 121 物件比較中さん

119さん。随分お詳しいですね? というか単なるアングロ風俗マニア? 素敵ですよ(^_^)
    ちなみにアングロは芦屋や千里にもあるらしいですよ。もっとヤバイのが(-.-)

朝日放送跡地(まだ移転してませんが)の計画が立ち上がるのは早くても2〜3年先でしょ?
    その時は北ヤードも見えてきてるし、少なくとも価格は今よりアップすると思われます。

ここは、商業地ど真ん中。中途半端な立地じゃないだけに、いろいろな意見がでてくるのでしょう。

121. 122 近所をよく知る人

私はこの物件と北浜と悩んだのですが北浜にしました。実を言うと、どちらも不満足だったのですが、北ヤードの物件も住むとなると意外と不便そうだしという事で妥協して北浜を契約しました。
     不便という点は徒歩と車での生活です。自転車に乗る人ならば問題はないのですが・・・・・。北浜は複合施設と駅前という点では気に入ったのですが、梅田や心斎橋や難波に行くのは中途半端に思いますし、ローレルコート梅田に関しては、徒歩だと梅田まで結構あるし中崎町は以前10年間住んでましたが、夜中に徘徊するには便利なんですが、1人歩きはやっぱり危なかったです。
     東通り商店街が近い為、泥酔客や不良の集まりやら、犯罪がらみの事件が多々ありました。
    同じローレルでも与力町の方は立地は最高なんですが・・・・・・・。
     そんな訳で北浜にしましたが、50年余り大阪市内に住んでいますが全て梅田か心斎橋から徒歩7分以内の場所しか住んでいないので、最近のタワーマンションはどれも一長一短の気がします。

122. 123 物件比較中さん

少し前は知りませんが最近の中崎町の夜は私が歩く限り、静かですが怖いという印象はありませんが・・・・
    また、東側道路の開通、何よりローレル梅田で数百人規模の人口が流入することで、
    周辺環境はかなり変化するような気がします。
    東通り商店街の騒然さはあるものの、新都市と庶民性が同居した刺激的な立地ではないでしょうか?

123. 124 契約済みさん

ようやく38階まで到達したようです。
    昨日は天気がよかったので写真を撮ってみました。

122さんは
    >ローレルコート梅田に関しては、徒歩だと梅田まで結構あるし

とおっしゃってますが、ローレルタワー梅田のことでいいんですよね?
    このマンションでも梅田まで距離があると思われていることに驚き。
    どの物件だったら満足されるかな?
    これ以上梅田が目の前の物件はないと判断して、私は契約しました。

あまり参考になりませんが、
    下記格付けサイトで『永住したくなるマンション』で4位になっていました。
    首都圏を対象にしたサイトなのに、ポッとランクインしてたので?でした。
    まぁ、億物件があったにもかかわらず、
    「億ションでなくても」という前置きが気になりますが・・・

https://www.manshon-kakuduke.jp/index.html

1. ようやく38階まで到達したようです。昨日...
  124. 125 契約済みさん

いよいよ、入居までカウントダウンですね。
    梅田ターミナルに近い!
    その最大の便利さを早く実感したい気分です。
    よろしくお願いします。

125. 126 買い換え検討中

梅田といってもけっこう広いですよね。
    ローレルタワーは、特に東通り〜堂山界隈の猥雑な活気が好きな方には最高だと思います。
    三番街〜NU〜Loftにかけての若向きルートを根城にしたければジオ梅田か梅田タワー、
    若干遠くなっても西梅田〜堂島〜川辺りの洗練された都会の雰囲気を好むならタワー大阪か
    肥後橋NY、といったところ?
    北浜って個人的には殆ど関心のないエリアなんですが、”京阪乗る人”にはすごく便利そう。

126. 127 匿名はん

はっきりいうと、梅田周辺から、
    西梅田というか福島〜北浜や淀屋橋、肥後橋といった周辺の高層マンションは
    どれもこれも立地は中途半端。地価の高騰で仕方ないんだけどなね。
    北浜や西梅田の物件は唯一、凄い金持ちなら住みやすいというか、
    いばれそうな感じの物件だが。移動はタクシーだからね。

中流やほどほどの金持ち程度なら、難波や天王寺辺りがよい。

127. 128 物件比較中さん

ロハス、ロハスとうるさいとこでした。

現地に行き、周りの環境にどんびきして
    帰ってきました。
    マンションから徒歩圏内に
    無料案内所・・・
    ロハスでしょうか?(笑)

128. 129 匿名さん

単に流行語?を強引にキャッチフレーズとして利用しただけでしょ

129. 130 契約済みさん

128さんは、どんな物件をお求めなんでしょうか?
    私はちろん現地に行き、周辺環境を確認済み。今後のライフスタイルを考慮し、他の物件とも比較した上で最終的にベストな選択と考えました。当然、価格は重要な要素(笑)
    基本的に商業地、繁華街ですから、それがイヤな方は到底、無理ですね。
    ご自身が納得する物件をお探し下さい。

130. 131 購入経験者さん

私も第一期発売当時(もうかなり前ですね)初めて現地を見に行って!どんびき!した一人です(笑)
    たしかにある意味、住む人間を選ぶような立地環境ではありますね
    いまだにDMが届きますが、都心なのになかなか完売しない理由は価格にあるのかどうか

131. 132 匿名

ベランダが狭くなっているタワーが多くなっている中でこれは貴重。
    ただ、パンフレットで見ると、他のタワーと比べエントランスが質素。
    せっかくなので、もうすこし豪華にならないでしょうか。

132. 133 契約済みさん

上棟も終え、全貌が見えてきました。
    イイ感じですね。

133. 134 契約済みさん

先日インテリアオプション販売会のご案内が来ました。
    同時にカーテンや照明のショールームの案内が入ってました。
    照明は35%オフ、カーテンは10%〜40%オフと非常にお得に感じるのですが
    皆様はどうされますか?

134. 135 契約済みさん

照明やカーテン等は他にも安い所があるので まず各メーカーの製品を調べ 好みの製品を見つけてから 安く販売してる所を検索した方がいいのではないかと思います。
    眺望体験会は行かれましたか?雰囲気が体感でき 良かったと思います。

135. 136 契約済みさん

インテリアプランの冊子が来てましたね。

ストーンガードはしようと思っているのですが、フローリングや水周りのコーティング、エコカラットなどどこまでするべきか迷っています。

皆さんはどうされますか?

136. 137 購入経験者さん

タワマン購入検討の方は、一度グランドメゾン
    大手前タワーを見に行かれるといいですよ。
    いろんな意味で大阪市内では今のところ、ほぼベストでしょう。

137. 138 契約済みさん

>>136さん

フロアマニキュア、私はテカテカのフローリングがイヤなので考えもしませんでした。
    エコカラットはそれほど高い設定じゃないので、洋室の1室だけお願いしようかな・・・と考えています。

ストーンガードは私も迷いました。
    でも(効果は2〜3年)と書いてあったので、高い値段と天秤にかけて見送ることにしました。

購入するかどうかは別にして、とりあえずオプション会には参加する予定ですよ。

138. 139 契約済みさん

みなさんこんにちは!
    オプション会ですか。
    私ところはまだ案内がきてないんですけど、いつですか?

139. 140 契約済みさん

>>138さん

レス、ありがとうございます。
    フローリングのコートも悩んでます。
    床は汚れやすいし、掃除が楽で汚れが付きにくいのには惹かれるのですが。
    でも確かに、あまりテカテカすぎても高級感が無くなるかも。

エコカラットは、後回しに考えていたのですが、やはり、やった方がメリットは
    大きいと思われますか?

>>139さん

4月の5、6、11、12、13日にインテリアオプションの販売会があると
    案内が来てました。その後、勝手に日時を指定された案内が来ましたが、
    都合が悪かったので、変更してもらいました。

まだ案内が来られてないなら、もしかしたら入居者が多いので、何回かに
    分けてあるのかも知れないですね。

140. 141 入居予定さん

うちもフロアコート考えてるんですが他の掲示板なんかを読んでいるとナットで業者を探したほうがいいようなことが結構書かれていたんで悩んでるんですけど皆さんはどうされる感じですか?

141. 142 ビギナーさん

んーやっぱり値段で考えるならネットで探したほうがいいけど、どこに頼むか悩む手間はオプションだと省けますよねぇ。

142. 143 購入検討中さん

このマンションを購入検討していますが、購入前に中を見ることはできないのですか?
    空いてる部屋は高層階しかないらしいのですが、見てから決めたいと思っています。

知り合いで去年マンションを購入した人がいますが、実際の部屋をみて、眺望も気に入って
    購入を決めたと言っていました。その時は購入者の部屋の確認会と時期が重なったからだと
    もいっていましたが。ここはいつごろなのでしょう。

経験豊富な方なら、モデルルームを見て間取りを見て、決められるのだと思いますが
    購入は初めてなので慎重になってしまいます。

よきアドバイスや情報宜しくお願いいたします。

143. 145 匿名さん

明日からインテリアオプション会ですよね。
    前回の時に何か購入されて方いらっしゃいますか?
    どれも割高感があったので、遠慮してましたがもう一度見に行って見ようかな。

144. 146 契約済みさん

私も参加する予定です。
    今回は各住戸のカーテンのサイズを教えていただけるみたいなので、
    何も買わなくてもそれなりに行く意義はあるかなぁ・・・と思ってます。

前回のときは、サイズもおおざっぱで、もう一つ見積もりも現実味がなくイマイチでした。

145. 147 契約済みさん

>>141さん

私も【フロアート】などなど・・・ネットでお得な業者を探すつもりですが、
    みなさんは引越しのご案内はもう届いてると、思われますが、【アリさんマーク】でおねがいする方が利口ですかね・・・・?
    引越し日は日曜日とか、かたまりそうですよね・・・
    ちなみに私は、第一希望が日曜日の午前にしました。

146. 148 契約済みさん

ごめんなさい【フロアコート】です。・°°・(>(ェ)<)・°°・

147. 149 契約済みさん

>>147さん

引越し日のアンケート、結構迷いました。
    私は引越しのタイミングを後にずらそうかなと思います。

今日、久々に現地見に行ったのですが、エントランス付近もかなり工事がすすんでいました。
    契約してから1年半、本当に長かったです。待ちくたびれました。
    でも、あともう少しで入居できるかと思うと嬉しくてたまりません。

148. 150 契約済みさん

本当、長い間待たされましたよね。内覧会が楽しみですね。
    おっとその前に、諸手続き会でした。

149. 151 入居予定さん

フローアーコート、悩みますね。
    3年耐久と言うと、3年経ったらどうなるのでしょう。
    はがれて汚くなって、やり直さ無いといけないのでしょうか。
    もしするなら、ランニングコストを考えると10年物のフロアマニュキュアナノの方が
    いいのかな。

でも販売員の方に、フローリングの業者さんに問い合わせてもらうと
    せっかくのワックスフリーの良いフローリングに、そんなものやら無い方が良いと言われました。
    木は呼吸しているので、耐久年数を返って縮めると。
    近鉄のインテリア販売の人には、傷を付けるのが嫌ならやった方が良いと言われたし
    迷ってしまいます。

150. 152 入居予定さん

そろそろ引越しの準備をしなくちゃ。大阪府南部の一戸建てからの引越しで家具など処分するものが多くて大変。3LDK入るか心配。引越しはアリさんにお願いしょうと思ってます。月初めと仏滅がお安いようです。

151. 153 入居予定さん

入居が楽しみです。内覧会は皆さん同じ日なんでしょうか?

152. 154 匿名はん

私は日曜日です。153さんはいつですか?

あれだけの戸数があるのでおそらく二週くらいに分けて実施されると思いますよ。

153. 155 入居予定さん

はい!私も内覧会は日曜日です。次の週にも内覧会わけて実施するんでしょうね。

154. 156 入居予定さん

私は6月第三週目の土曜日です。メジャーを持っていきます。内覧会の前に説明会がありますね。

155. 157 入居予定さん

昨日近くを通ったので現場を見ました。
    エントランス工事もかなり進行してました。
    エントランスホールはパンフのイメージより狭い感じですが
    木目調の壁や大理石調の天井柱がありパンフより高級な感じに
    見受けられました。あくまでも遠目に見てですが。
    ところで1階店舗はもう決まっているのでしょうか?
    表通りに面していないのでなかなか難しいような気がします。

156. 158 入居予定さん

№146さん、又はインテリア販売会に参加された皆さん

各部屋のカーテンのサイズって教えていただけましたか?
    内覧会まででも、教えてもらえるのでしょうか?

157. 159 入居予定さん

インテリア販売会に行きまして、カーテンはお話だけ伺いました。
    料金は210×230=*円というふうに料金表に書いてありましたが、これは図面からのおおまかなサイズで、実際は内覧後に計測します、ということでした。
    いろんなカーテンがあるものですね。目の保養になりました。

158. 160 入居予定さん

来月の頭には説明会で、翌週・翌々週と内覧会ですね〜。

マンションを購入すると決めてから月日が経つのが早い気がします。

もうすぐ新生活が出来ると思うと、楽しくて、今日もこれからショッピングですよ〜。

楽しみ♪

159. 161 入居予定さん

いよいよカウントダウン。
    便利でアクティブなシティライフが待ち遠しい。
    入居予定の皆様、よろしくお願いします。

160. 162 ビギナーさん

完売してるの?

161. 163 申込予定さん

HP上では、8件が残っておりますが、現在交渉中の物件がほとんど。
    完売も時間の問題かと思いますが・・・

162. 165 近所をよく知る人

エントランスもほぼ完成したようですね

隣のビルに 食事できるお店がオープンしていました

1. エントランスもほぼ完成したようですね隣の...
  163. 166 近所をよく知る人

すみません、修正版です

1. すみません、修正版です
  164. 167 近所をよく知る人
  165. 168 入居予定さん

近所をよく知る人さん、情報ありがとう!
    エントランス、お写真を見る限りは綺麗ですね!
    中を見るのが楽しみです。

隣に食事が出来る店がオープンしたんですか?
    何屋さんだろ?
    おしゃれで美味しいお店だといいな。

166. 169 匿名はん

168さん

ダイニングキッチン風鈴?というお店だったと思います。外から見た感じかわいらしい店内でした。ここ一週間くらいでオープンしたらしく、私もまだ行ってません。

167. 171 騒音問題

内覧会行ってきました。中層西側に入居予定です。ひとつだけ想定外の問題がありました。窓を開けると、街中ですからそれなりの騒音というのはありますし、覚悟はしていました。JR環状線の音も想定内でした。一番驚いたのは向かいのビルの屋上にあるエアコンの室外機のでっかいやつ2機。ものすごい音を出して回っていました。地上からは全く聞こえないですし、ビルの屋上にこういう機械があるだろうというのはわかっていましたが、現実を目の当たりにして、ちょっとへこんでしまいました。

168. 172 入居予定さん

>171さん、
    なんか色々と凹みますよね、わかります。。。
    思いもかけないところで「おや!?」って、ありますよね。。。

うちも週末に内覧会、行って来ました。

↑のチェックリストをプリントアウトして、いざ!と臨んだのですが、
    「15分くらいで済ませてください。皆さんそうですから」と言われて、
    いくら2LDKとはいえども、せめて三〇分くらいはいただけると思っていたので、
    もう大慌てでチェック。
    チェックリストなんて、出してる暇もなし(苦笑

床の傷など、一応見つけて指摘しましたが、もっとゆっくり見たかった・・・
    バルコニーや窓などは、全くチェックする時間なんてありませんでした。

あと、すごい初歩的で小さなことなんですけど、
    ドアのストッパーって、ドアの上で手で引っ掛けるタイプのものなんですね。
    新しいマンションだから、てっきり、床で自動でカチって引っかかるタイプだと思い込んでいたんです。
    モデルルームではどうだったっけ・・・とパンフレットを見てみると、
    モデルルームはだいたい引き戸でした。

あとは換気扇のスイッチが、ちょっと押しにくいところにあり、チビの私にはなかなか大変です(笑

だけど、ロビーもステキだったし、廊下に流れる音楽もホテルみたいで、
    庭園も良かったです。
    セキュリティも万全だし、みんなで良いマンションにできればいいな・・・と思っております。
    皆様宜しくお願いいたします。
    長文スイマセン!

169. 173

当方もパンフレットの完成予想図よりエントランスの壁は高級感が出ていて気に入りました
    天井は完成予想図とは多少異なっていましたが 照明は良くなっていたと思います。エントランスが小さいのが残念でした。

エレベーターホールは 想像よりは高級感があり音楽が流れているのが非常に心地よかったです。
    エレベーターの内装も住友のシティタワー大阪、西梅田のレベルではありませんが ローレルスクエア大阪やローレルタワーサンクタス梅田より高級感があるように感じました。ウェリス上本町ローレルタワーと同じような仕様でした(どちらもオーチス・エレベーター製?)。
    共用廊下は横幅にゆとりがあり良いと思いましたが 高級感はなく予想通りでした。
    ドコモの電波が共用廊下では 圏外になる所がありました。
    玄関は普通のマンションという感じで残念でした。

内覧ですが 通常70〜80㎡の部屋で2時間位かかるのが普通です。ですから「短時間で!」と言われても「できません」言った方がよいと思います。
    業者は指摘されればされるほど 修復作業に時間を取られますから 短時間で済ませようとします。 
    非常によいできの部屋でも指摘箇所は20〜30箇所はありますから それ以上あれば3〜4時間かかります。
    非常に高い買い物ですから じっくり見た方がよいと思います。
    場所にもよるとは思いますが 非常に雑な仕上げになっている所がありましたから
    内覧は、じっくり時間をかけて観察する事をお勧めします。

170. 174 入居予定さん

皆さんもう内覧会に行って来られたのですね。
    うちは今週の予定です。

エントランスは大抵、パンフより安っぽいので、あまり期待はしてなかったのですが、
    高級感がある作りなのは嬉しいです。

それにしても15分で済ませて下さいは、酷いですよね!
    №173さんの仰る通り、高い買い物なのですから・・。

普通で2、30箇所も指摘場所があるものなんですか!?
    2〜4時間も掛かるんですか・・。

うちはなるたけ大勢で行って、じっくりチェックする予定です。
    大勢の方が文句も言い安いですし(笑)

171. 175 入居予定さん

車さん、非常に雑な仕上げになっている所、とはどの当たりでしたか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

172. 176 入居予定さん

ホームページ、新しくなってましたね。高層階の8戸がまだ売れ残ってるようです。

173. 177 入居予定さん

ところで、東側の道路は、工事が中断しているような気配ですが、都島通とつながらないのでしょうか?

174. 178

当方が内覧会で確認した方がよい思う所は

1.フローリングの傷がないか?
    2.  〃   の継ぎ目部分に擦り傷はないか、ジョイントは正確か?
    3.  〃   の塗装ムラはないか?
    4.壁と天井の継ぎ目部分にピンホールはないか?
    5.サッシの開閉具合、取り付けに不具合はないか?
    6.サッシやガラス、クロスなどに 汚れや傷 凹みはないか?
    7.バルコニーのウレタン部分に傷や凹みなどないか?
    8.フローリングのワックスムラはないか?
    9.外壁の吹き付け不足や凹み 継ぎ目のシール不良はないか?

など いろいろチェックするべき部分はあると思いますから
    じっくりチェックして フジタに指摘されたらいいと思います

175. 179 入居予定さん

すでに内覧を終えたのですがチェックする時間がありませんでした。
    今後、問題が見つかった場合、指摘はできないのでしょうか?

176. 180 匿名さん

いくらでもできます。
    それに、半年点検、1年点検、2年点検まではどこでもありますね。
    ただ、忘れてしまいますから、気が付いたら、さっさと直してもらったほうが良いでしょう。

引越しの際につけた傷や汚れや破損などと判別しにくいような点は、引越し前にさっさと指摘しておき、補修日時を決めて起きましょう。

177. 181 入居予定さん

172さん

我が家の内覧会は金曜日でした。
    エアコンのスイッチですが、恐らくリモコンか何かがあるのでは?と
    フジタの担当者が言っていました(内装はフジタではないので
    詳細は判らないとのことでしたが・・・)。

178. 182 172

>181さん

換気扇のスイッチのこと、わざわざお知らせ頂き有難うございます!
    そっか・・・リモコンとかあるのかもしれませんね。
    ホッといたしました。

7月初旬の確認会の時に、再度できるだけフローリングや壁の傷を確認したいと思います!

179. 183 入居予定さん

>車さん。

フローリングのワックスムラなども、指摘すればやり直してもらえるのでしょうか?
    実際にあったのですが、あれはサービスワックスなので、文句は言えないのかと思って
    何も言わなかったのですが・・。

あと、床が汚れているようなところがあったのですが、傷と違って、拭いたら取れる程度のことだったので、それも指摘しなかったのですが、言えばちゃんと掃除してもらえたのでしょうか。

180. 184

ワックスのムラや塗装ムラ、汚れ等はすべて フジタに指摘し確認してもらった方がよいですよ!
    ですから 部屋の掃除や窓、バルコニーの汚れ等 引渡し時には綺麗になっていて当然だと思います。中古ではなく新築を購入したんですから すべてピカピカの新品でないと入居する気になれません。 
    とは言うものの修正箇所が多すぎたので 私の所は結局100%指摘しきれませんでした。
    ですから 確認会の時にもチェックする予定です。
    一つフジタに指摘するのを忘れていたのですが すべての窓にカーテンがかかっていなかったのですが どうでしたか? 普通は日焼けしないように引渡しまでは 簡易カーテンをしているはずなのですが・・・・・?

クロスの浮きやサッシの開閉が重い、ガタツキや器具の不具合などは入居してからでも指摘しやすいですが 汚れや擦り傷等は入居後は指摘し難いと思いますから できるだけ引渡し前に済ました方がよいと思います。

181. 185 ビギナーさん

私のところも内覧会ではいろいろ気になるところが多く大変でした。
    ひどかったのはリビングのフローリングに斜めにスーっと傷が入ってたんですよね。
    なにかひきずったのかな…。
    もちろん指摘して直してもらえるようにしましたが。
    引渡しの日はいつでしたっけ?
    現地受け渡しでよかったかしら?

182. 186 入居予定さん

>>185
    契約者なら引渡しの日及び現地受け渡しか否かは既に連絡あり。
    残念でした。

183. 187 172

>184さん

簡易カーテン、そういえばうちも、どの部屋にもかかっていませんでした。。。

「うちはかかっていた」という方、いらっしゃいますか?

184. 188 入居予定さん

>車さん 183です。お返事有り難うございます。
    再内覧会の時にまだ汚れていたら、指摘してみます。

簡易カーテンはうちも掛かって無かったです。
    普通は掛かっているものでなのでしょうか?

それから、エレベーターが遅く感じました。
    普通のタワーマンションは150m/分はあるのに
    120m/分のタワーマンションのエレベーターって珍しいですよね?
    私が、今まで見に行ったタワーマンションの中では、初めてでした。
    その当たりで経費削減してるのでしょうか。

185. 189 購入検討中さん

こちらは立地のマンションなので、それ以外は最低ラインさえクリアしていればいいのでしょう。
    30階以上までいくエレベーターで120m/分というのは最低ラインだと思います。
    おそらくこれより遅いというのは無いでしょう。

186. 190 ビギナーさん

186さん

それでは、引渡しの日と、現地で受け取れるのかどうかお答えください。

宜しくお願いします。

187. 191 契約済みさん

内覧会に行って来たんですが、部屋が思ったより非常に狭く感じたんですが、皆さんはいかがでしたか。どの部屋も天井から出てる張り(?)の部分が異常にでかくって、部屋と部屋を仕切る壁も分厚く、閉塞感がありました。こんなのモデルルームと全然違うじゃ〜んって感じです。

よく見ると、モデルルームと同じタイプの部屋などないようで、Nタイプの部屋を壁を取って自由設計したものだったみたい。でも実際のNタイプの部屋は自由設計できないフロアにあるようなので、これじゃ詐欺なんじゃないかって勘繰ったりします。

ちょっと失望してて、今はどうしたらいいかわからん状態です。何かいいアドバイスなどあったら教えて下さい。

188. 192 契約済みさん

>>191
    結論からいいますと、詐欺でもありませんし、失望することでもありません。また、モデルルームと違う印象を受けるのはここに限ったことでもないでしょう。

「自由設計」と「オーナーズメイド」の違い、分かりますか?
    「壁を取る」ことは「オーナーズメイド」で可能でしたよ。
    191さんが何期で契約されたのか、またどの部屋タイプを契約されたのかは存知ませんが、オーナーズメイド期限内であれば、Nタイプでモデルルームと同じ間取りを依頼することは(有料ですが)できましたが。

私はNタイプではなく、別タイプの角部屋契約者です。部屋が狭く感じることは覚悟していたのですが、逆にリビングは広々とした印象を受けて拍子抜けしたくらいです。梁とか下がり天井は図面からも予測できたことですし、建築中に変更があればその都度説明がありましたからね。

189. 193 契約済みさん

192さん、

早々とお答えありがとうございます。

実は私は、モデルルームより大きな部屋を今年の3月に入って契約したものです。多分、一度契約された方が何らかの事情で解約された物件です。だから、フロアの色なども全て決定されていて、もう何も変えられない状態で契約しました。

梁や下がり天井は図面よりも出ているように感じるし、部屋と部屋を区切っている壁の厚さも図面ではわかりかねます。海外のアパートやマンションのオープンなイメージを持っていたので、192さんの反対に期待はずれを味わったんだと思います。

190. 194 入居予定さん

全般にファミリー層がターゲットなのか4.5畳だとか5.5畳みたいな小さな部屋があって部屋数を稼ごうとした様子が見えます。はじめから想像はできたものの実際にみるともっと狭く感じてしまいますね。
    ただ、ソファやテーブルを置いていくと意外と最初感じたほど狭く感じないこともあると思います。どんな心理的な効果かわかりませんが、家具もなにもない部屋はでは目線も常に高いですし、また、暮らしているとあまり天井のことは気にならなくなるのではと思います。

191. 195 掘った奪った買ったさん

なるほど「オーナーズメイド」というのがあったのですね、この板を読んでて初めて知りました(初心者過ぎ?)。私は今年の1月に契約、193さんと同じように既に何も変えられない状態での契約でしたのですが、私の部屋はもともと狭い1LDKですので、思った通りの狭さでした!確かに他のタイプの住戸を見ているとなんでそこまでして個室を作るねんと思われるプランがあります。早くに契約していれば最初からある程度プランを変えられたということなのね。納得。ま、分譲なんですから、住んでみて壁を無くしたくなれば壁を壊しても良いのでは????
    ただ193さんホローのためにひとつ情報を流しておくと、私の部屋は契約時モデルルームで見せてもらった設計図面より、下がり天井の高さが一部実際に100mm低く出来ていました(展開図から下がり天井の高さを全てメモってました)。内覧会で指摘したのですが、結局梁型部分の断熱材の納まりがつかなかったこと、当初設計ではRCの梁型と間仕切り壁が面納まりで、施工不可だとの説明を頂きました。設計者出て来て責任を取れ!と言いたいところですが、内覧会でフジタさんに言っても仕方ないので、「施工上のやむをえない理由」ということで認めるしかありません。(恐らく他の部屋も同じ現象が起きていると思いますので、下がり天井が出ているという印象は間違ってはいないのです。)また、洋室の間仕切り扉の位置も図面と違ったのですが、これも対面キッチンのカウンターの出の変更による影響ということで「施工上のやむをえない理由」という説明でした。図面に無いカウンター補強のふかし壁も、もっさーって怒ったのですが、近鉄不動産さんの標準納まりで構造上仕方ないとの説明。細かく見れば契約図面との違いは色々あります。そしてこれらのことが全く説明も無く変えられていたのは未だに納得いきません。。。と言っても、全体的にはよく出来ていたと言うのが私の感想です。今週末確認会です。またしっかり見てきたいと思いますが、よく直していてくれていたら施工者を褒めてあげたいと思っています。193さんホローだか言いたいことを言ってるだけだか訳分からなくなってきましたので、このへんで失礼します。。。

192. 196 契約済みさん

195の掘った奪った買ったさん、

193です。下がり天井の高さについての情報、ありがとうございます。

実は今日、施工会社の違う近鉄不動産の他の物件を見てきました。契約した梅田の物件より図面上はかなり狭い部屋なのですが、とても広く感じました。下がり天井も全然気にならない設計になってました。景色も良かったし、できるならこっちに乗り換えたいっていうのが本当のところです。でも、手付けも払ったし、カーテンもエアコンもオーダー済みなんでどうしたらいいのか悩んでます。何かいい案があったら教えて下さい。

p.s. ところで、展開図から下がり天井の高さってわかるんですか。

193. 197 掘った奪った買ったさん

196の契約済みさん、私の浅い知識からだけで言うと、貴方が求められているような「いい案」なんて無いと思います。中崎町のを売ってしまうか、あるいは気に入るようにつくり変えるかしかないじゃないですか?手付金を持ってかれるより良いと思いますが。。。あるいはお金があるならもう一方の物件も購入してしまえば?196の契約済みさん。貴方のハンドルネームの通り契約なさった訳ですから、契約者としての責任があるということです。でも私は、194 入居予定さんがおっしゃる通り、まずは住んでみることが一番「いい案」だと思います。それでもよくなければまた新たに別件を購入すれば良いことです。
    それより私の今の不安は管理組合の資金繰りです。管理規約を読むと収入の半分以上を駐車場代でまかなうことになっていますが、そんなに皆があの価格で駐車場を借りてるのでしょうか?すごく無理な資金計画だと思います。今日の入居説明会で近鉄不動産の人に質問したら、借り手の数はまだ把握していない。最終的にふたを開けてみないと分からない。よく他のマンションでも管理組合は収入で苦労している。足りない場合は住民で補填するなどしている、とかなんだか無責任な回答。。。。今日の説明会で、なんだかすごい勢いで管理規約の「承認書」を回収されていましたが、それだけに余計不安です。
    PS.196さん、展開図には下がり天井の展開も描かれており、寸法が入っています。

194. 198 契約済みさん

私の部屋はAタイプで昼すぎから日光が照らす時間です。入居説明会の時に

「引渡しまでの期間、簡易カーテンはしないのか?」と質問をしましたが、

「入居されるまでなら、フローリング等の色あせの問題には支障が無い為、簡易カーテンなどはしない」との事の返事。

「え?それはないんじゃない?入居までもう時期ですが、検討はしないんですか?」

「は〜・・・・」

と、なんとも頼りない返事。少しがっかりです。

195. 199 物件比較中さん

No.198さん

簡易カーテンをするのって普通なんですか?初めて聞いたんですが。

196. 200 契約済みさん

>>198さん

簡易カーテンの件です。
    私は竣工までの期間、しょっちゅう現場まで見に行ったのですが、
    工事中Aタイプの窓にカーテンみたいなものがかかっていましたよ。
    あー、ちゃんと考えてるんだなぁ・・・と思っていました。

それにしてもAタイプというと、HEPの観覧車が見えるんですよね。
    うらやましいなぁ・・・夜景がきれいそうで。。。

私はMタイプなので全く正反対。
    なのでスカイラウンジでキレイな梅田の夜景を見に行くことにします。

197. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸