大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. ローレルタワー梅田
匿名はん [更新日時] 2014-02-13 16:11:18

またまた出ました都心・梅田物件! 梅田とはいっても中崎町ですが。。

立地は商業地なので、真のホテルライク名都会生活をしたい、
と思われる方には良いですね。

売主HPはこちら: http://www.umeda250.com/

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

こちらは過去スレです。
ローレルタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-13 21:54:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー梅田口コミ掲示板・評判

1. 201 入居予定さん

畳部屋があるならともかく、カーテンのあるなしは、短期間のことでもありますし、あっても気休め程度のことじゃないでしょうか?
    私は南西側ですが、当初から心配していた都心マンションの騒然さは想定内。全般的には満足してますよ。それより、住民同士がこれから仲良くやっていくことが大切かなと思っております。
    皆さん、よろしくお願いします。

2. 202 入居予定さん

引越しももうすぐですね。私は内覧会でとても満足しました。今週は説明会と再内覧会。また家具や電化製品をおくために寸法を測らなくては。玄関やリビングのドアの間口の寸法ご存知の方いませんか?幅68.5cmの冷蔵庫を購入する予定なのですが大丈夫でしょうね。今、いろんな物の処分で悩んでます。皆さん仲良くしましょうね。

3. 203 契約済みさん

202さん、68.5cm幅の冷蔵庫なら全然大丈夫ですよ。間口の幅は80〜90cmくらいはあったと思います。

再内覧会兼入居説明会では割と年配の方が多くいらっしゃったので落ち着いた雰囲気でした。私も早く入居したくてウズウズしてます。これからもよろしくお願いします。

4. 204 入居予定さん

203さん有難うございました。私も割りと年配ですけど、よろしくね。

5. 205 203

204さん、私も50代の割と年配の夫婦です。よろしくお願いしますね。
    でも、中には若い男性の方もいらっしゃったり、若くしてすごいなあと思ってました。
    あ、間口はやっぱり再内覧会できっちり計ってみてくださいね!私も同じサイズの冷蔵庫を買いましたよ。

6. 206 入居予定さん

入居説明会、本日でした。近鉄住宅管理(株)の態度に呆れていいのか、憤っていいのか・・・兎に角訳の判らない説明会でした。

資料が渡され、進行の都合上と称し、途中での質問は一切受付けず一方的な説明に終始。最後に質疑時間を取ると言っておきながら、いきなり承諾書に押印して提出するようにと言われました。「管理規約に関する質問も意見も一切受付ける余地を与えないままに、いきなり承諾しろ」ですよ!

承諾出来ないと言うと、時間がないので個別に対応すると言われ最後に残され、そこで説明に引用されたのが売買契約書。「購入者は管理組合が定める管理規約に従うこと・・・」の下りに承諾して契約したのだから、管理規約を承諾する義務があると言う物。ふざけるのもいい加減にしていただたい。契約当時は管理組合は発足していないのだから、契約時に渡された規約は案であって規約そのものではない。規約は、まさしく契約書に書かれているように「管理組合が定めるもの」であって管理会社が作成したものではない筈です。

では、管理組合は「いつ管理規約を定めた」事になるのか?それは、本日我々が、何の説明もなく、意見を言える機会さえ与えられかった承諾書に押印した瞬間と言っても過言ではない。皆さんもお気づきのように、承諾書の文面には、「本書は・・・管理組合総会決議とする」と記載してありました。法的に言っても、実際に総会を開かなくても文書決議は同じ効力を有します。

しかしですよ!説明会の前に「皆さん契約時にお配りしていた管理規約はお読みですか?恐らく読まれてませんよね。」という司会の言葉から始まり、質疑応答も受付ないままに承諾(決議)しろですよ。ここまで確信犯的に管理会社原案のまま押通そうする態度を、横暴と言わせていただきたい。

例えば、契約者の中で希望者を集め管理組合設立までの「準備委員会」を開催していただける管理会社もあります(旧公団住宅に良く見られました)。そこまででなくても、入居後速やかに(1〜2ヵ月くらいで)総会を開催してくれる民間の会社も数多くあります。

このような会社から見ると、今回の近鉄住宅管理(株)の企業姿勢は、決して住民側に立った運営はしない会社であると言えるのではないでしょうか。理事も部屋番号で25戸づつ10ユニットに分け、2年任期の持ち回りだそうです。初回の理事に当たる住居は、どのようにして決めたのか聞いてみたところ「部屋番号で適当に決めました」という回答でした。

初回理事に当った方へは、どのように説明されたのでしょうか?恐らく「皆さん順番に廻ってきますし・・・月に1回理事会がありますので都合の付く時に出席いただいて・・・理事長を選んでいただくことになりますが、会社の方で全面的にお手伝いいたしますから・・・資料も会社が用意しますから適当にご承認いただければ・・・」というような類の説明がされているのではないかと疑いたくなります。

今年来年の理事に選任された方に対して、意見している訳ではありません。むしろ設立時は決議事項が多く、通常の年に比べると大変なお仕事になると思いますので、大変感謝しております。

しかしながら、管理組合はマンションにおいて、マンション全体の資産を守るために設立されるものですし、理事会は管理組合を代表して運営いただくものであると認識しています。それだけに、今回の近鉄住宅管理(株)の態度が許せないのです。確かに形態としては委託管理であることは、販売時のパンフレットにも謳ってあります。だからと言って、管理組合による自主管理の要素を最初から摘み取るような運営のさせ方を、強制的に、半ば騙し討ちみたいな方法で、承諾させるという態度を皆さんどのように思われますか?

長文になってしまい申し訳ありません。これから数十年(政府答申に沿った方向で考えると、場合によっては孫子の代まで)ご一緒させていただく管理組合員の一人として、資産性を高める維持管理に努められるような住環境にしたいと願います。よろしくお願いします。

7. 207 入居予定さん

No.206様

頼もしい限りです。

住環境の良さとは、単に建物や立地が優れているというだけでなく、コミュニティの良し悪しが重要なのは言うまでもありません。

住民間だけでなく、できれば管理会社とも摩擦を避けてうまくやっていくことを望みますが、余りに酷いと感じた場合は、冷静な判断を前提として管理会社を変更するということも視野に入れても良いかも知れませんね。

タワマンは特に入居される方のライフスタイルや価値観がバラバラなため、管理組合を運営していくのは難しいことが予想されます。

とにかく入居者同士のコミュニケーションが大切かと思います。

皆様、よろしくお願いします。

8. 208 入居予定さん

私は先週、入居説明会を済ませました。

承認書も、言われるまま、何も考えずに提出してしまいましたが、
    この掲示板で197の掘った奪った買ったさん、そして206の入居予定さんのご意見を読んで、
    「自分は何て浅はかだったんだろう・・・」と後悔しています。

管理会社は、のちのち、変更しても良いのですよね?
    (もちろん、理事会やご入居の皆様の、多数決で賛同が得られれば、ですが)

さすがに最初の数年は変更できないと思うので、とりあえず様子を見て、
    あんまりにも近鉄住宅管理に信頼がおけないようなら、
    われわれ住民は他の業者に管理を委託することも検討しますよ、という強気な態度を見せておいてもいいかもしれません。

というのは、うちの実家はライオンズで、管理委託は当然、大京がくっついてきました。
    今までずっと大京で、なぁなぁでやってきているような感じでしたが、
    あんまりにも住民をなめているような感じだったので、
    来年からは他の管理会社に委託をするかもしれないので、色々と見積もりをもらっていると話すと、
    対応がガラリと変わったそうです。

私も、承認書は何も考えず出してしまいましたが、
    質疑応答を一切受け付けないというのには、「?」と思っていました。
    今思えば、きっと、どなたかが何かを指摘し、他の方も「そう言われてみれば、これはおかしい」と気づいてしまうのが面倒だったのかもしれません。
    (もちろん時間の関係もあったとは思いますが、それにしても、ちょっと駆け足すぎでした)

小さくても、住民の声をしっかりあげていかなくてはなりませんね。

いよいよ今月末に鍵の引渡し・・・なんだかドキドキです。
    どうぞ皆様、ヨロシクお願いいたします。

9. 209 208です

208です。
    たびたびスイマセン。

書き込んでいる間に、207さんの書き込みがあったようです。
    同様なご意見でうれしいです。
    宜しくお願いいたします!

10. 210 契約済みさん

私が入居説明会に行った時も、時間の関係上、質問は受けられませんのでご理解下さいということで、最初からとにかく文句なしに全ての書類に早くサインさせたいという感じでした。

お陰で、その後の確認会で、内覧会の時には急がされて見れなかった部分を時間をかけてチェックすることができました。内覧会の時に気付かなかったフローリングのキズや戸の下部のめくれなどを多々発見。建設会社に修理要請をすることができました。

ところで、モデルルームで見たときより使用されている材料が安っぽく見えるのは私の錯覚でしょうか。一緒に言ってくれた友人は、これじゃ10年もすればいたんじゃうじゃんって言ってました。

11. 211 入居予定さん

引渡し始まって、入居開始されているのでしょうか?
    うちは、明日引渡し予定です。入居は、ちょっと先になりますので、まず照明やカーテン等、徐々に誂て行きます。

うちは東側で、気になる景観が2つ。1つ目の大阪城は、内覧会でかろうじて見えることを確認。けれど、直にタワービルが建って見えなくなるのだろうな。
    もうひとつは、天神祭りの花火。今年は昨日でした。残念ながら、我家からの花火観覧(できるかどうかも確認できていませんが・・・)は、1年後となります(けど、8月9日の淀川花火大会は、北側エレベーターホールから観覧するぞ)。

12. 212 花火について

見通しのいい高層階以外の方には残念なお知らせですが、天神祭は北野病院の陰になってしまいました。
    淀川花火大会はまだこれからですが、これもまたセンタービルに阻まれて陰になる可能性が高いですが、ひょっとしたら北側からセンタービルの右手に見えるかもしれません。

13. 213 入居済み住民さん

今日は引渡し&お掃除に行って来ました。

東側ですが、電車が想像以上にうるさいです・・・
    都会なので騒音は全然OK!と思っていたのに、予想を上回る騒音・・・
    窓を閉めても結構響く・・・
    でもまあ、仕方ないですね。
    防音カーテンを買うことにします。

あ、あと、auの電波が入らない!!!!!!!!
    不便でございます・・・

あとフローリングとクロスの直しがまだ数箇所ありました。

それ以外は、大満足であります☆

14. 214 入居済み住民さん

上の方の階のものですが、SOFTBANKの携帯は問題なく入ります。また、北東向きの部屋ですが、天神祭りの花火も見えたし、多分十三の花火も見えると思います。念のため。

15. 215 213

>214さん

そうなんですよねー、うちも、旦那のSOFTBANKは全然問題ないようなんです・・・
    ちなみに北東上層階にお住まいとの事ですが、電車の音はいかがでしょうか?
    ご参考までに伺えると幸いです。

>AU利用者の方、どなたかいらっしゃいますか?
    電波が入っていないの、私だけなのかな〜?

16. 216 電車の音

>213さん
    私もJRの音を気にしている一人です。今朝、寝室にとても重い防音カーテンなるものをつけてみましたが、評判にもあるように効果はほんのわずか違いがわかる程度です。
    家具やベッドなどが入ると部屋の中の音の響きも変わるでしょうから、それを見てどうしても我慢できなければインテリアオプションにもあった内側につけるサッシも検討しようかと思っています。

17. 217 入居予定さん

ちなみにドコモ、ウィルコムはOKでした。
    中層階ですが、電車の音は想定内でした。
    環状線沿いなので、深夜は電車が走らない?のがマシかも。

18. 218 入居済み住民さん

私もauの電波は部屋の場所によって、入りやすい場所と、入りにくい場所があります。

主人のドコモはワンセグもOK!!って感じです。

夜は窓、全開して寝ました。すごく良い風が入ってくるので。

朝、電車の音でおきました。すごい音が入ってくるので。

19. 219 入居予定さん

都会の真ん中なんで、ある程度の騒音は仕方ないですね。

環状線の電車、都島通りを走るクルマ、隣接ビルの室外機など。
    窓を開けると、にぎやかな音が聞こえる。

これもシティーライフ(^_^)  
    ポジティブに考えたいです。

20. 220 入居済みさん

高層階に住んでいます。窓を開けるとみなさんがおっしゃるとおり都会の音がしますが、窓を閉めてしまうと電車の音すら聞こえず、すごく静かです。
    何よりも都会の眺望が喧騒とあいまって「ここに住んで幸せ」と思えます。

21. 221 入居済み住民さん

淀川花火も見れたし、

毎日、近くの美味しいと店を探し堪能してます。

何をするにも便利なところです。

22. 222 契約済みさん

213番さん、

久しぶりに見たのでお返事が遅くなりました。

上層階は、docomoとauはベランダに出ないと電波が届きません。softbankはどこでもOKです。

音は思ったよりしますが、私はそんなに気になってません。

気になるのなら、工事が必要にはなりますが、二重窓をお試しになってみてはどうですか。音だけじゃなく、電気代も節約できると思いますよ。

23. 223 質問

教えていただきたいのですが、材質がよくないのか床に傷がすぐつきます。どのように防げばいいのでしょうか。郵便受けに床コーティングを勧めるお店のチラシが入っていたのですが、したほうがいいのかな〜って考えているところです。もし、何か対策をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

24. 224 匿名さん

へこみ傷にはコーティングは無効ですよね…厚いカーペットを敷くとかでないと。

25. 225 住民

夜外から見た時電気が付いていない所が多いですね。
    まだご入居されていないのかなぁ。
    後、結構賃貸で出されているみたいですね。

26. 226 入居済み住民さん

ゴミドラム以外のゴミ出しがよくわかりません。
    回収日以外でも出す場所の扉が開いているときもあるのに、次には閉まっていたり…
    古新聞とかどうしようかと悩んでいます。

27. 227 入居済み住民さん

ゴミは毎日出してます。牛乳パックや電池類は環境事業センターに持っていこうと思ってます。古新聞はコンシェルジュに聞こうと思ってます。きっと集団回収があると思うのですが・・・・
    もう引っ越して二週間経ちました。淀川の花火大会はバッチリでした。来年は茶屋町に100mのビルが建つみたいですね。前日の茨木の花火大会も見えました。中崎町のお洒落なカフェにも行ってみたいです

28. 229 213

213です。

皆様、音について&携帯電波についての、色々なご意見をありがとうございました!
    非常に参考になりました。

不思議なもので、あれだけ気になっていた電車の音ですが、
    慣れて気にならなくなってきました!

慣れるってすごい〜と実感しています。

まだ仕事の都合で完全に引越しが済んでいませんが、
    早く生活したいです☆
    待ちきれません。

29. 230 入居済み住民さん

もう少し上層階だったら良かった!と思いながらも、基本的には大満足です。
    213さんが、おっしゃるように電車の音も、隣のビルの室外機の音も気にならなくなりました。

朝〜昼間は窓を開けると、とても涼しい風が通り抜けます。
    中崎町のサブカルショップ、オシャレなカフェもいいですが、中崎町商店街、天神橋筋商店街、激安の居酒屋系もGoodですよ。神山や堂山のあやしいお店もそれなりに喧騒な文化の香りがします(笑)

現在、どれぐらいの入居が完了しているのでしょうか?気になるところです。

30. 231 入居済み住民さん

すごく便利でこのマンションを購入して良かったと思います。こんなに立地条件のいいマンションはめったにないでしょうね。天満のあたりは日常の買い物もすごく安くてびっくりです。最近では」自転車を利用してあっちこっちに行ってます。

31. 232 入居済み住民さん

高層階に入居して2週間になります。初めての書き込みです。

au携帯がつながりにくく苦労していました。これは、電波が弱いのではなく、多数の基地局による「干渉」という現象であるとわかりました。昨日、専用の有線アンテナを試しました。携帯とつなぐ不便はありますが、効果をしっかり確認しました。 お困りの方は一度試されてはいかがでしょう? (www.k-taispot.com)

やわらかめのフローリング、下の階への防音対策という説を知人の内装業者より聞きました。多少の傷は、ワックスで見えなくなる?と言われています。

よろしく

32. 233 入居済み住民さん

232さんのおっしゃるとおり、フローリングのおかげか、それとも二重床二重天井のおかげかわかりませんが、上下階の方の生活音が全く聞こえません(確実に住んでいらっしゃることはわかっているのですが)。
    窓を閉めてしまえば外の喧騒もシャットアウト。都心の中で静かに過ごせてすごく嬉しいです。

33. 234 入居済み住民さん

昨日は伊丹の花火大会と池田の大文字が見えました。こちらに来てから、花火大会も3回目。毎日楽しい生活を送ってます。
    フローリングは毎日掃除機をかけると傷が付きそうなのでクイックルワイパーにしました。
    たしかにau携帯はつながりにくいかな?
    夏場は心地よい風があってエアコンもあまり使わないかもね。

34. 235 近所をよく知る人

外から見たらがらがらですね。
    賃貸に出している部屋で借り手がいないのか売れてないのかどっちだろう??

35. 236 詳しい人

↑どっちもどっちです。
    このタワーに限らず近隣タワー売れ残りに頭を痛めているのが現状です。このご時世で一般の方がローンを組んで購入は大変でしょう

36. 237 匿名はん

外から見たら…ってきもちわる。タワーなんて特に人それぞれ生活スタイル違うのにね。ぷ

37. 238 匿名

実際空きがあるのは事実だし、外からみて気持ち悪い言うのはどうか思うけど

38. 239 入居済み住民さん

売れ残っているのは数戸ほど。
    先日来たチラシでは、値段下げている様子はないけど。

39. 240 入居済み住民さん

住み心地はいいですよ。なかなかいい買い物をしたと思ってます。

40. 241 入居済み住民さん

こんな便利な場所なないと思いますよ。

今まで、郊外の住宅地に住んでたのですが、引っ越して大正解!

通勤、買い物、外食、レジャー・・・何をやるにも時間のロスが少なくなり生活が充実してます。

と、友人に薦めているのですが、価値観や条件は人それぞれですね。

41. 242 周辺住民さん

購入(未入居でも中古でも)もいいのですが、賃貸ででもと考えています。
    そこでご入居の方に質問したいのですが

1.騒音はどうですか?特に電車の音は?
    2.携帯はやはり高層階だと入りにくそうですか。
    3.後、これはもうちょっとという事があれば教えて下さい。
     買物に関しては天六か天満まで出ないと良い物が無いのは分かります。

前に都心の高層階(27階)の賃貸に住んでいたので風通しの良さ(特に夏の夜の
    西風)や夜景の良さは十分分かります。高層階だとPLのタワーや明石大橋も
    見えるでしょうね。

一番は騒音で悩んでいます。折角風通しがいいのにずっと窓を閉め切っている
    のが残念なので住んでらっしゃる方にお伺いしたいです。

42. 243 入居済み住民さん

242さん、高層階に住んでますが、ずっと窓は開けっ放しです。快適な生活です。

43. 244 入居済み住民さん

242さん

私のところも騒音はあまり気になりませんが
    騒音は 個々の感覚による所が大きいので
    実際に 現地モデルルームや 賃貸物件を見学してみた方がよいと思います。
    (初めての時は うるさく感じても 2〜3日で慣れる事もあります)

今なら 色々なタイプのお部屋の賃貸物件が出ていますから
    現地を見学すると判断しやすいかと思います
    その時に携帯の状態も調べてみればよいかと思います。

私は立地の点で気に入っていますから 快適です。

44. 245 入居済み住民さん

242さん

私は、中層階ですが、昼間は窓を全開しても、騒音はあまり気になりません。

就寝時は、大阪環状線の電車の音が気になるので窓を閉めます。

正直、契約・入居前までは心配していましたが、実際に住んでみると慣れもあり、すぐ気にならなくなりました。また、大阪環状線は深夜未明は運行が止まりますので、新御堂筋やJR京都線沿いの物件に比べるとマシかと思います。
    気になるという点でいれば、堂山の交差点あたりの道路がキタタイということでしょうか(笑)

45. 246 周辺住民さん

243さん

ありがとうございます。

244さん

ありがとうございます。
    そうなんですよね、騒音って人それぞれですからね。
    知り合いで環状線沿いの新築高層タワーマンションに
    住んでいる人がいて、遊びに行った時騒音を感じたのでつい。
    特に高音が。その人も結局二重サッシにしました。
    そうすると窓の開閉回数が減っちゃったと言っていたもので。

携帯は皆さんのスレを見るとauがイマイチですね。
    実は前に住んでいた高層の家もそうでした。

245さん

ありがとうございます。
    向きによって違うんでしょうね。
    確かに交差点はボートピアが出来てからちょっと雰囲気が変わったと
    知人も言ってました。

販売だと結構しつこいので賃貸で一度考えます。
    賃貸で部屋を見て暫く住んでから購入を考えます。
    失敗しても賃貸なら変わる事が出来ますしね。

色々皆さんありがとうございました。
    また何かあれば教えて下さい。

46. 247 周辺住民さん

何度もすいません。

今、既に中古物件として売り出している部屋がありましたので
    そこも賃貸と一緒に見学したいと思います。(笑)

47. 248 周辺住民さん

先週末賃貸で出ているお部屋を見てきました。
    賃貸のお部屋も結構あり大体西向きのお部屋が多かったです。
    携帯の電波は階数が下の方でしたので大丈夫でしたが、
    やはり電車の音がとても気になりました。
    後、思ったよりも都島通りの車の音もありました。
    内装はごく一般的な仕様でしたが、内装が見れた事が良かったです。

売り出している部屋も何戸かあったので
    近じか見に行こうと思っています。
    こちらは南向きの高層階なのでまだましかなぁと
    思っています。

高い買物なのでじっくり吟味します(笑)

48. 249 物件比較中さん

入居者さんに質問です。淀川花火はどの程度見えましたか??

49. 250 入居済み住民さん

淀川の花火はちょうど梅田センタービルと阪急インターナショナルの間に何の障害物もなくよく見えました。来年はバルコニーでビールと枝豆で花火見物ができればいいのですが・・・・・

50. 251 匿名さん

花火はどれくらいの感じで見ることが出来るでしょうね
    低層だと観られない?

51. 252 入居前です。

高層階にいます。だいぶ寒くなりました。

52. 253 購入検討中さん

ボートピアの影響って実際どんなかんじなのでしょうか?

53. 254 入居済み住民さん

>>253さん、実際には何の影響もありません。人の流れは中崎町駅に向かってではなく、梅田駅の方へ流れているのがほとんどだからです。
    かなりの交通整理の警備員が配置されているので、逆に以前より堂山交差点付近は安心して車で通れます。

54. 255 匿名さん

完売してますか?

55. 256 入居前です。

まだ、8邸売れ残りがあります。値下げするのでしかね?

56. 257 匿名さん

まだしないでしょう。
    8邸ならいずれ売れるかもしれない数ですからね

57. 258 買い換え検討中

8邸なら値下げはないですね。
    梅田周辺のタワーマンションだと値下げは期待しない方がいいですね。
    そのうち売れると思いますから。
    値下げがあるとしたら、1〜2年後でしょう

58. 259 入居前です。

高層階の売れ残りばかりですね。家具つきモデルルームの販売でもするのでしょうか?私は、ローレルタワー梅田が最高ですがやはり価格が高いのですかね?

59. 260 匿名さん

立地からして値下げは期待出来ないですね。
    家具つきモデルルームの販売はあり得るかもしれないですね。
    価格はやはり高いですよ

60. 261 入居済み住民さん

やっぱり梅田はいいですね。ここにして本当によかったと思ってます。

61. 262 入居前です。

一緒懸命、引っ越し頑張ってます。本当に梅田にして良かったです。淀川花火大会がなんと最高でした。これから、進化する梅田がすごく楽しみです。

62. 263 物件比較中さん

「快適」とか「良かった」という簡単なコメントは結構マンションの販売業者が
    書いているケースが多いので(本当の住人の方であればゴメンなさい)
    スルーしていますが、購入した方に立地、眺望以外で具体的に良かった点を
    教えて下さい。なんか高飛車な内容でごめんなさい。昔、販売業者の書き込みで
    失敗してつい。。。宜しくお願いします。

63. 264 入居済み住民さん

梅田に歩いて10分かからないということが、いいですね。病院は近くにあるし、徒歩2分のところにはひと通り揃ったスーパーもあるし、天満天六に行けばたくさんのスーパー、お店があります。中崎町はお洒落なカフェもあり、毎日変化にとんだ生活ができます。窓からの眺めも飽きがこないし、ここにして正解でした。

64. 265 入居済み住民さん

>263さん

住んでみて思った良かったこと・・。色んなデリバリーが深夜3時とか朝5時までやってる!夜型の私には嬉しいです。大好きなモスバーガーが熱々のまま届けてくれる!(配達料取られるけど・・。)

あと、中崎町ってお年寄りの町かと思ってたら、専門学校や予備校が多いせいか
    若い人も多くて、若い人向けのお店が深夜までやってるので、夜でもあまり怖くないです。

歩いて3分のスーパー、小さいから**にしてたら、お魚が新鮮で、有機ジャムや、有機トマトケチャップとかも安く売ってるし、侮れない。

コンシェルジェさんが、感じの良い方でとっても親切!クリーニングの取次ぎは助かります。
    食器洗い機、ディスポーザー、広いお風呂にミストサウナ。どれも今までのマンションにはなかったので重宝してます。

以上です。あんまり参考にならないかなあ(笑)もちろん高層階なので展望は最高です。東南ですが南の都会の景色も、東の山や川の見える景色もお気に入りです。ナビオの観覧車も、大阪城も、通天閣も見えます。

デメリットは、今は季節が良いので、窓を開けてると、やっぱり電車や工事や色んな音が煩いです。閉めてれば問題ないですが。。

65. 266 入居済み住民さん

モデルルームを見たときから気に入ってたのですが、建具や壁紙などの仕様は良いですね。コストダウンの傾向になる前の計画だったからと思いますが。

また、タワーパーキングの待ち時間が少なくスムーズな入出庫ができると思います。あとは、コンシェルジュの方が礼儀正しく感じのよい方ですね。

これらをまとめて、結局「快適」「よかった」という感想になるんでしょうね。

66. 267 申込予定さん

反対にここはちょっと思うことがありますか?
    今検討しているのですが、立地は気に入っています

67. 268 入居前です。

私は、タワーパーキングです。まだ、3割ぐらいしか借りてないようですが朝、夕、結構込んでます。それと、エレベータが遅い。シティタワー西梅田と比較。エントランスがいまいちです。でも、立地は最高。

68. 269 入居済み住民さん

たしかにエレベーターは分速120mです。遅いですね。
    バルコニーは広いのですが、北西の角部屋はコーナーが使えないのが残念です。
    でも、今売出し中のマンションでここほど立地のいいところはんないですね。
    北浜や中之島にしなくてよかったと思ってます。

69. 270 匿名はん

確かに便利な場所だけど西日本一の同性愛者の集積地がすぐとなりだからなぁー。

70. 271 入居済み住民さん

このマンションって、パンフレットには免震構造で住宅性能評価書
    取得予定と書いてあるど、火災保険に入るときは、耐震の割引しか
    受けられませんでした。

フジタが免震風(?)に建てただけのマンションであって、
    それを公的に証明するものは何もありません・・・

他の住民の方、知っていました???

71. 272 匿名はん

No.270>

堂山町のことですね。事情通ですね。

西日本一のゲイのメッカだけあって、入居者にもゲイの方が
    多いらしいです。
    発展場と化したらちょっとイヤですね・・・。

72. 273 匿名さん

西日本一のゲイタウンなんですか?
    いつもは中崎町の表通りを大東洋のほうに向かって歩いているので分からなかったのですが。
    分からないことついでに、発展場ってなんですか?飲み屋街のこと?
    どちらにしてもこのマンションに影響がなければいいですけど。
    もちろん、そういう人たちがいてもいいとは思いますよ。
    差別とかは嫌いなので。

73. 274 入居済み住民さん

ここの住んでいる者ですが、
    ファミリー層が多かったり、
    エレベータですれ違っても挨拶してくれたりで、
    以前住んでいたマンションと違って、良い雰囲気だな、と思うことがしばしばです。

74. 275 入居済み住民さん

私も雰囲気のいいマンションだと思います。コンシェルジュさんも感じいいし、管理人さんもいつも朝はやくからマンション周辺のお掃除していたり、お掃除担当の方々も感じのいい人ばかりです。小さな子供さんかお年寄りまでいろんな年齢層の方がファミリーで住まわれてると思います。
    堂山の方はいろんなお店があるかもしれませんが、大阪の中心ですものね。このマンションとは関係がないと思います。

75. 276 入居済み住民さん

住宅性能評価書では耐震等級は3段階のうち最も低い「1」となっていますね。

「稀に(数十年に一度程度)発生する地震力に対して損傷を生じない程度」

ということですか。

上町断層も近いと思いますが大丈夫でしょうかね。

76. 277 入居済み住民さん

あのへんってすぐご近所にいくらでも発展場がありますから、
    わざわざ管理人も常駐するマンション内につくろうとする物好きなゲイはさすがにいないと思うわよ〜

77. 278 購入検討中さん

入居者の心配はしなくても大丈夫だとおもいますね

78. 279 匿名はん

「発展場」、wikiで検索しました。ここに書くのは憚れる内容でした。
    上の方のカキコでは、近所にいくらでもあるんだそうですね。
    正直、恐怖を感じます。決して差別の意図は無いのですが、生理的に・・・。

79. 280 入居済み住民さん

>>279

あなたは結局何のために書き込んでいるんですか?
    「差別の意図は無い」とわざわざ前置きしながら「恐怖」「生理的に」とか。
    結局書き込み自体が差別の助長につながるのではないでしょうか。
    都心のマンションであれば、このマンションに限らず他のマンションでもセクシャリティの異なる方はいらっしゃるでしょう。

一般人の生活にあなたが調べたようなことは、まず一切関わってこないでしょうから
    恐怖を感じることは全く無駄なわけです。

私はファミリーで住んでいます。本当に家族みんなで幸せに暮らしています。
    当マンションは他のタワマンと違ってこの掲示板では目立たずに、それがむしろ良かったのですが、最近はスレが上がってきたせいか、無意味な投稿が多く残念です。
    もうこの話題はやめておきましょう。

80. 281 匿名はん

上の書き込みをした者です。
    実は、この物件の残住戸の購入を検討しておりました。
    入居された皆様も、近隣の風俗店について検討されたと思います。
    風俗店については、都心だからしょうがないと私も納得済みです。
    しかし、「発展場」となると、しょうがないでは済まされなく思ったため、
    上のような書き込みをしました。

入居者の皆様、また、同性愛の皆様のご気分を害されたのであれば、
    謝ります。
    いずれにせよ、検討対象から外しますので、今後書き込みは致しません。

81. 282 購入検討中さん

うちは気にしていませんよ。
    実際に物件を見学しましたし、周辺もチェックしました。
    「発展場」があっても言われなければわからないと思います。
    立地からいって第1候補ですね。
    気にしたら負けです。
    今悩みは残りの中から検討しているので間取りが(笑)

お住まいの人に聞きたいのですが、住んでみて良いところを教えてください

82. 283 近所をよく知る人

近所に住む同性愛者です。
    この物件は毎日目に入っていて、いつも憧れの眼差しで見ています。
    上に発展場の書き込みがありますが、一般の人には全く影響は無いと思います。
    ノンケ(その気の無い人)向けの出会い喫茶も普通にありますよね。それと同じです。
    むしろ、同性愛者はマナーが良い人が多いように思います。気性の穏やかな人が多いからでしょうか。しかも、社会的地位の高い人や一流企業勤務の人も多いです。
    発展場の実態はノンケの人には恐怖かもしれませんが、知らないことに恐怖を感じるのは何でも同じじゃないですか?
    この物件は同性愛者の仲間の間で憧れの存在ですよ。私もお金を貯めて、将来は中古をぜひ購入したいと思っています。住民や購入予定の方も同性愛に偏見の少ない方のようなので、ますます購入したいと思いました。

83. 284 入居済み住民さん

それにしても、シャワーの水圧低いなあ。ユルユルですねこれ。

ガスは水圧高いと聞いていたけど、オール電化と変わらない・・・

しかしなぜ???

84. 285 来月から暮らします。

自転車の置き場が2台ですが?皆さん、足りてますか?バイク置き場に自転車は置けないらしく、困ってます。

85. 286 入居済み住民さん

自転車置き場の件、足らないところと、余ってるところがあるのでは。今後の管理組合の議題の一つでしょうか? 後、バイク置き場も、原付だけをイメージしていたのか、ビッグスクーター等はスペースに入りきってない様子。

86. 287 購入検討中さん

シャワーの水圧が低いとはどれくらい?
    水圧とオール電化は関係あるんですか?

87. 288 入居済み住民さん

ウチは中層階ですが、水圧はまったく問題ありません。

88. 289 入居済み住民さん

私も中層階より少し上の住人ですが、シャワーの水圧は全く問題ありませんよ。ちょうど3ヶ月点検の案内が届いていることですし、気になる方はご相談されてみてはいかがでしょうか。
    他はバイク置き場に駐輪している自転車が気になるくらいです。それ以外は住み心地とても良いです。

89. 290 購入検討中さん

オール電化の場合は、夜間に各戸のタンクを沸かして
    ポンプで給湯するので、一般に圧は低め。水圧を高くすると、
    お湯が持たない可能性があるので。
    家族が多くてシャワーなど大量に使うとタンクが空になって
    水になってしまうこともありますよ。

ガスの瞬間湯沸かしなら、豊富な湯量が特徴なはずなんですが、
    それほどでもないってことでしょう。

90. 291 入居済み住民さん

そういえば、入居者説明会の火災保険の手続きになって初めて、
    このマンションは免震ではなく元々耐震の書類しかないから免震割引ができないと言われた

免震マンションて宣伝は何だったの

91. 292 入居済み住民さん

地震保険の割引について:

免震割引の制度の出来た時期(最近出来た)と、このマンションの建築時期とのタイムラグにより、我々のもらった住宅性能評価書に免震の項目がなく記載されていないらしいです。

一方で保険会社では住宅性能評価書そのものに免震が記載されていることが<免震建築物割引>制度の適用を受ける条件だとしているので免震割引を受けられなかったと聞いています。
    免震であることの公的書類は管理人室に保管されていると思いますよ。

なお、火災保険には耐震免震の割引はないです。地震保険の部分のみです。

私は以上のように理解していますが確かなところは各自お確かめ下さいね。

92. 293 匿名さん

googleでローレルタワー梅田を検索すると、

「地上38階建て 超高層免震タワー」

これがウリで宣伝しているのに、お始末な結果では?

結構、売る側はこのような事情を事前に知っていたのですかね。http://www.umeda250.com/structure.shtml

「安心の住まいつくりが評価されました」

性能評価書取得。

これわかりにくい宣伝

93. 294 契約済み住民さん

だから、、、免震には間違いないっての。知らない外野が適当なこと言う暇あったら他所のスレに行ってください。

94. 295 購入経験者さん

>>294さん

免震であれば、性能評価書に『免震』と記載されますよ。
    08年3月完成の物件ですが記載されていました。
    性能評価書としての評価基準項目なので、保険うんぬんの話は
    関係ないと思います。

建物自体は免震で間違いないと思いますが、
    なぜ性能評価書に記載されていないのかは確認された方が
    良いかもしれませんね。

95. 296 購入経験者さん

ごめんなさい。
    ↑は291さんへのレスです。

96. 297 匿名さん

住宅性能評価に免震が表示できるようになったのが2007年4月から。

この物件の着工が2006年3月なので設計評価の段階では免震の項目が
    無かったのでは?

いつ設計されたかによって2008年3月完成でも評価対象になると
    思います。

再審査の制度があるのか、建設性能評価の段階で取得できるのかは
    専門家でなはいのでわかりません。

97. 298 入居済み住民さん

こんにちは、中層階の者です。よろしくお願いいたします。

みなさまにお聞きしたいのですが、お風呂の湯船の水はけ、めちゃめちゃ遅くありませんか?

うちはまだ引越し中で、一度もお風呂使っていないんです。

けれども先日、バスタブを掃除して水を流したら、
    全然水がはけない・・・

やっと水がはけたころには、ほこりがバスタブの底に流れずへばりついていた・・・

一応3ヵ月点検でみてもらおうとは思っているのですが、
    ちょっと事前に、他の方は如何なのかしらと思い、質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

98. 299 入居済み住民さん

キッチンのシンクが使って一週間ほどで、あちこち傷だらけになってしまいました。
    普通につかってたつもりなんですが、使い方が荒かったのかなあ?
    皆さんは大丈夫ですか?

99. 300 入居済み住民さん

●中層階ですがバスタブの水はけは問題ありません。
    ●シンクのキズ。オプションの中に、キズがつきにくいタイプを提案されましたが、ウチは諦めました。

100. 301 入居済み住民さん

傷だらけってどんな風になったんですか?

101. 302 入居済み住民さん

バスタブの排水ですが、はけが悪いというか、排水が非常に遅いです。
    栓を開けた状態でもシャワーの水がどんどんたまっていくほどです。設計なのか異常なのかは聞いてみないとわかりません。洗い場側の排水は問題ないです。

ステンレスのキッチンは、初めがあんまりピカピカなので、傷はどのみちつくだろうとあきらめていましたが、結局予想通り傷はいっぱい付きました。

102. 303 入居いまだ未定さん

浴槽内の排水溝である ワンプッシュ排水栓の栓を取り(上に引き上げれば取れます)
    その内側(下側)に ゴミ取りする直径3センチくらいの網がありますから
    (網は 網目に爪などをひっかけ 上に上げれば取れます)
    その網をキレイにすれば 排水はよくなると思います
    少し汚れただけで すぐ排水が悪くなるので 一度点検してみて下さい
    これで 良くならなければ クレーム上げたら いいと思います

103. 304 入居済み住民さん

298で、バスタブの排水について質問させていただいた者です。

みなさま、ありがとうございます!
    問題のない方、やはり遅いという方、両方いらっしゃるんですね。。

排水栓が取れるとは知らなかったので、
    次に行った時に、早速お掃除してみます!

アドバイスありがとうございました!

ちなみにうちも、ステンレスシンク、殆ど使っていないにも拘らず、傷だらけです・・・

104. 305 入居済み住民さん

299です。お返事を下さった皆様ありがとうございます。

キッチンのシンクは、細かい傷がいっぱいついて、文字通り、傷だらけです。
    特に、物を置く上の部分が目立ちます。

304さんもそうなら、使い方の問題ではないのですね。
    10年以上住んでいる実家や、友達の家のシンクはそこまで目立つ傷は無いのに何でなんででしょう。
    新築なのにどんな使い方をしたのと思われそうで、悲しいです。

ちなみにお風呂の水はけは、うちも全く問題ないです。

105. 306 入居済み住民さん

お風呂の水はけは問題無いのですが、トイレの流れは悪くないですか?
    一旦流した後、次に入ると、ペーパーが少量戻ってきていることがよくあるのですが・・。

106. 307 入居済み住民さん

トイレの流れについては、まったく問題はありません。

107. 308 匿名さん

はじめまして

上階の音に悩んでいます。

夜中の2時を過ぎてもドンドンと足音がすごいです。
    ダンスでもしているのか、自然に歩く音とは思えません。

気にしすぎると精神衛生上良くないと思い、なるべく気にしないようにしていますが
    ここ最近は特にひどく感じます。

このような場合、どこに相談すれば良いのでしょうか。

集合住宅の性質上、お互い様の精神は尊重したいのでトラブルは避けたいのですが。

108. 309 入居済み住民さん

No.308様

とりあえずは、管理人さんに相談をしてみてはいかがでしょうか?※めっきり寒くなりましたが、朝でも家の中が、とても暖かく快適に過ごせております。

109. 310 匿名さん

No.309様

ありがとうございます。
    マンションは暖かいですね。

騒音の件は、時期を見て管理人さんに相談しようと思います。

110. 311 匿名さん

310さん

管理人さんに言っても無駄です。
    強いて言うなら管理組合に言って共用部に「注意」という事で
    掲示してもらうくらいです。

マンションだからしょうがないと思って諦めるか
    上の階の人に直接言うしか解決できません。

ただ、このマンションの場所がら活動時間の差があったり、
    色々な方が住んでいると思いますので言うにしても
    気を使わないよりある程度気をつけられた方がいいと
    思います。無用なトラブルは御免ですものね。

私も上の階の騒音には苦労しましたから。

111. 312 匿名はん

中層階入居者です。エレベーターやサブエントランス前等あちこちあるの管理会社の張り紙があまり美しくないなと感じます。ただでさえエントランスは高級感がいまひとつなので管理会社にはもう少し配慮してほしくありませんか?気にしてるのは私だけでしょうか?

112. 313 通りすがりの人

高級感については、価値観等の個人差に依る所が大きいかと思います。エントランスが必要十分に機能していれば構わないと考える方もいれば、物件価格、維持のための共益費に幾ら跳ね返ってでも質感等に拘る方もおられ、千差万別と考えます。但し、いくら安価であっても、さすがにエントランスの機能を満たしていないもの(例えばワンルームマンションにありがちな、オートロックの扉と郵便受けしかないような構造とか)は、言語道断と考えますが、LT梅田は機能的に及第点ではないかと考えます。それと同じで、張り紙も内容を伝えるという最低限の役目を果たしていると言えるのではないでしょうか?後は、管理会社のセンスの問題?かと。

113. 314 匿名さん

管理は最初が肝心だと思います。
    「マンションは管理で買え」って言われる位ですしね。
    私は反対に繁華街にあるマンションなので
    張り紙は美しさを求めるのではなく実用・内容を求めるべきだと
    思います。

ただ、エントランスに関しては312さんが言うように
    高価格マンションの割には。。。ですが。

その分管理はしっかりして欲しいです。

114. 315 入居済み住民さん

私も、張り紙は止めてほしいと思います。
    あのセンスの無さにはズッコケます。
    工事現場のままですね。
    完成したデザイン建築ではありえません。

偉そうな事を言って申し訳ございませんが・・・
    丁寧に伝えて外していただきましょうよ。

115. 316 匿名はん

312の者です。張り紙についてご賛同いただける方がいらっしゃってよかったです。あちこちにある張り紙の内容自体は必要なのでしょうがあの文字体裁やきたないテーピングは何とかしてほしいので管理会社に言ってみます。

116. 317 匿名さん

このサイトのマンション住人板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kansai/

その板にあるように管理会社にははっきり言った方がいいようですね。参考にしましょうよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15207/res/1-10

117. 318 住人です。

今日、ローレルタワー梅田の値下げ!ショックで今日は寝れません。300万も下がるとは。同じ向きなんです。

118. 319 匿名さん

値下げは仕方ない

119. 320 匿名さん

318さん

分かります。私も違った見方で、新築未入居の300万円ダウンだけでなく、
    中古で売り出した時の影響もあり、今でさえ500万円以上はダウンしそうですね。

120. 321 入居済み住民さん

モデルルーム住戸として値下げしているVタイプは仕方ないと思いますよ。中住戸なのに他のタイプと比べても割高感があったもの。
    結果的に人気のタイプを購入したので、そんなに気にしてません。それよりも早く完売してほしい。

121. 322 匿名さん

家具ついているから実質300万以上の値下げですね。
    あとどれくらい残っているんでしょうか?

122. 323 住人です。

残りの36階のVの部屋も安くするつもりでしょうか?悔しいです!

123. 324 匿名さん

ほんま上の人が言うみたいに早く完売して欲しいわ。でも、完売したしりから投資で買ったんやろう空室の即入物件が中古で売りに出されたり、賃貸で出しても借りてなかったり、そんなん考えるとこのマンション人気なかったのかなぁって思ってまうわ。住めば都やけど。。。(涙)

124. 325 物件比較中さん

入居されておられる方には、
    心証を悪くされるかもしれませんが、
    某キャンセル住戸にて事実1,000万円近くの値引きがありました。

騒音が少し気になった為私は購入しませんでしたが、お買い得に思います。

125. 326 匿名さん

1000万は凄いですね
    他のタワーでもあり得るの?

126. 327 匿名さん

販売会社も売れる為には値引きは当たり前だと
    思いますが1000万円は凄いですね。
    それだけ価格と間取り等のコストパフォーマンスに
    ミスマッチがあったんでしょうね。

127. 328 入居者

あのグロス価格で300万前後の値引きならどこのマンションでも当たり前にやっているご時世です。いまは渦中なのでそうは言われませんが後になってみたら平成大恐慌と呼ばれても不思議じゃないくらいの景況ですからしかたないですよ。それよりこのマンションの利便性は他にはない魅力がありますよ。他のマンションと違って梅田徒歩7分だし誇りに思いましょうよ

128. 329 購入検討中さん

今現在、梅田・中之島近くのタワーを検討している者です。

値引きに関しては、既に入居されてる方にとっては嫌な話になると思いますが、
    購入検討してる者としては、大きな購入動機にもなります。
    もちろんそれだけではないですが。

既に入居されてる方にお聞きしたいのですが、
    隣や上下階の音は気になりますか?

先日見学に行ったとき、
    内廊下とエレベーターに空調システムがなかったような気がして、
    今になって、そのことが気になってます。特に夏場はかなり暑くなるのでは?と。
    皆さんは気になりませんでしょうか?

129. 330 通りすがりの人

エレベーターと内廊下の空調は、万全です。今は季節がら調整は弱め(若しくは切っている?)だと思いますが、引き渡し直後酷暑の8月も、廊下とエレベーターは快適でした。フロアのコーティング等で、しばらく入居せずにいました。室内のエアコン設置が遅れていたため、廊下に出て涼んでました。

130. 331 購入検討中さん

早速の回答、ありがとうございます。
    即座に、そして親切に答えていただけるのは、
    真剣に検討してる身としては嬉しい限りです。

以前住んでいたタワーでは内廊下とエレベーターには送風しかなく、
    夏場は本当に暑い思したのですが、
    前回こちらに見学に行ったときは既に寒い時期だったので、すっかり聞くのを忘れていました。

131. 332 入居済み住民さん

>隣や上下階の音は気になりますか?

隣、上階(下は分からない・聞こえない)ともに入居されていますが、音は全く気になりません。
    寝る間際等、こちらが無音状態になるとちょこっと聞こえるかな?位です。

また気になることがあれば、気軽にご質問していただければ
    お答えします♪。

132. 333 中層階入居者

うちも全く気になりませんが早くから寝るときに室内無音で寝ようかとしているときにかすかに上階の歩行音のようなのが聞こえる気がする程度です。隣の音は全くしませんよ。
    それと共用部の空調は期待以上ですごく満足しています。

133. 334 入居済み住民さん

空調は良く効いていますよね。廊下が暖かく、嬉しいです。

騒音も、№333さんがおっしゃるとおり、たまに上階で、静かにして聞き耳を立てると聞こえる位の、わずかな歩行音が聞こえる程度です。

以前、上階の騒音が気になると書き込みされていた方がいらっしゃしましたが、その後はどうですか?
    実はうちも、生活が夜型なので、あの書き込みを見て、下の階の方は大丈夫かと気になっていたのですが・・。上階の騒音を気にされている方って他にもいらっしゃいますか?

134. 335 入居済み住民さん

何度もスイマセン。足音と同様に、上階やお隣のテレビの音、音楽の音を気にされている方はいらっしゃいますか?

結構深夜まで、音楽を聴いたり、TVを見ていることが多いので、こちらも気にしています。
    自分のところが、周りからの生活音が一切聞こえないので、このマンションは音が殆ど聞こえないと安心してしまって。

そんなこと無い、気になる、という方、いらっしゃいますか?

135. 336 匿名さん

335

ここにも以前書いている(上の階の人の騒音)人がいるようにマンションに住む以上音はある程度しょうがないのでは。後、音なんかその人の感覚に左右されるものなんで人の意見を聞いてもあまり参考にならないかもよ。住人の上下階が皆が皆静かな人やうるさい人とは限らないし。なんなら、売り出している部屋なんか少しなんだから販売会社にあまり詳しくは無理だろうけど家族構成くらい聞いたら。販売会社も検討する気があって本気で悩んでいるなら最低限(家族・独り者など)は教えてくれるかもよ。今のマンション静かだったらどうやって入居したか考えたら簡単だと思うけど。

136. 337 入居済み住民さん

こんにちは。上階や隣室の音についてありましたので、カキコしています。

うちは両方よく聞こえます。
    まだ引越し住んでないので、時々しか泊まりに行っていませんが、
    それでも毎回けっこう聞こえます。

上の階からは歩行音。
    お隣からは、生活音。(ちなみにお隣からは、洗面所にいるとよく聞こえます)
    テレビ音とかですね。

だけど、まあそれは共同生活ですんで、仕方ないのかな?って思っています。
    非常識なレベルではないです。

あと、廊下にいると、楽器の練習音が良く聞こえてきます。
    でも家に入ると全然OKですよ。

少しでも参考になればとカキコさせていただきました。
    もちろん、音って各人の感覚によるものなので、
    人によっては気にならないORうるさく感じるなどあるとは思いましたが、
    一応「聞こえはする」ということです。

だけど、本当に立地も仕様も全て気に入っていて、
    早く完全に引越ししたい♪って思っています☆

137. 338 入居済み住民さん

335です。

私は購入検討中の者ではなくて、入居済み住民です。334と同一です。
    ややこしい書き方をしてスイマセン。

夜型の生活なので、周りに迷惑を掛けてないか気になっていたのですが、そうですね、
    確かに音の聞こえ方は人それぞれですね。現に私は足音など殆ど気にならないし。

せっかくファミリータイプでは無い、色んな生活の人が住んでいそうなこのマンションを選んだのに、気にし過ぎると楽しく過ごせないから、あまり気にせず、自分の常識的な範囲内でテレビや足音に気をつければいいかなあという気になりました。

138. 339 匿名

入居者でマンション販売が仕事の者です。まず生活音ですが共用廊下は内廊下なので自分の部屋でテレビ大きめの音でつけていると玄関扉閉めても共用廊下で聞こえてます。これがもっともきになります。
    あと上下階ですが20年以上マンション販売の仕事してますがどんなマンションでも50件に1件位の割合で音の問題での相談をうけます。前の方がおっしゃるとおり上下階の方かご自身が音に敏感か、若しくは無頓着すぎて音出しすぎるかどっちかだと困るだけのことです。同じマンション50件中49件の方は快適そうですからマンションの造りというよりは人的な問題です。いちばんわかりやすいのはまだ上下で空いているタイプがあればそこで販売員に足でドンドンとしてもらってその程度を上下階移動して確認してみることです。でも結局下の階の入居者が神経質な方だと苦情はきますよ。経験上それは運不運ですね。

139. 340 339

もしかしたらテレビの音が玄関閉めても廊下に聞こえるのは大きめのウーファーにつないでる私が音に無頓着なのかもしれません…と書いていてふと思いました。お隣と下の階の方のことが気になってきました…
    少し気にするようにしてみます…

140. 341 入居済み住民さん

騒音トラブルは運不運ですか・・。
    ご近所の方が、無頓着過ぎず、神経質過ぎないことを祈ります。

特に下の階の方が、深夜に歩く程度の音や、生活音を
    気にしないでいて下さる方ならいいのですが。

141. 342 入居者

このマンションいつになったらバイク置き場に自転車置くのなくなるのでしょうか…

142. 343 匿名さん

取り締まらないと無理では?

143. 344 入居済み住民さん

ところでバイク置き場に自転車を置くのはイケナイのでしょうか?
    ちゃんと契約し、勝手に置いているのでなければ、現時点では取り締まる必要はないよう思います。
    契約条項に書いてましたっけ?
    騒音、安全性、景観、機能性、モラル??・・・
    皆様はいかがですか?

※ちなみに私が置いている訳ではありません。

144. 345 匿名さん

管理は最初が肝心だからね。
    特にこのマンションは都心にあり色々な人が住んでるから尚更。

145. 346 匿名はん

でもすれ違う人はごく普通の人しか見かけたことありませんよ。

146. 347 匿名はん

話が変な方向にそれたような(^_^)

正式に借りたバイク置き場に、自転車を置くのが、なぜ禁止ですか?

バイク置き場が余っているという前提かと思いますが、私は、置いてもかまわないと思います。

147. 348 入居済み住民さん

バイク置き場はバイク置き場です。一つ特例を許すと数珠つなぎに管理が甘くなります。

特に、外部の誰でも立ち入りできるバイク置き場に自転車を置くと外部の人の自転車も平気で停められるようになります。
    まあ、だらしないマンションになってもいいと言うなら↑のような主張をしてもいいんじゃないですか。

以上、経験談からでした。

148. 349 ビギナーさん

いよいよ300万以上の値引きしていますね。

149. 350 ショックです。

同じ向きの部屋が大幅値引きです。今から、ローン支払いが始まるのに!悔しい!

150. 351 匿名はん

やっぱり新築を大幅値引きするような事業主はだめなのかなー…この様子だと中古価格もすごい勢いで下がるでしょうね…

151. 352 匿名はん

住宅情報ナビ見たら4300万円台の部屋でてますがこれって定価いくらなんでしょうか?

152. 353 匿名さん

ローレルはどこも価格維持が厳しいですね
    まあ、わかっていたことですが・・・・

153. 354 匿名はん

近鉄のマンションはどうして値下がりするのですか?

154. 355 匿名さん

直ぐに値引き対応するからでは?

155. 356 匿名さん

ローレルの物件といってもここは事情が違うでしょ。
    完売もしなければ立地も悪い。販売時期も悪い。
    路上でチラシ配ってましたね。

例えば、ローレルタワー難波だと
    立地も販売時期もよく完売もして、現在中古が出るのを
    待ってる人が沢山居ます。東側の角部屋の中古物件が全く出ませんからね。

ようは時期と立地なんですよ。

156. 357 匿名さん

立地は中崎町すぐですからそんなに悪くないと思いますが、
    近隣の協業物件もあって、分が悪にのと、決算対応だと思いますね

157. 358 匿名さん

現地販売センターに行ってきました。
    立地については皆さんおっしゃるように利便性はピカイチでしたが、周辺の猥雑さが微妙なところでした。

販売状況については、モデルルーム住戸を含めあと4戸程しか残っていませんでした。
    残っているのは高層階のみでモデルルーム以外は大幅な値引きを期待できなさそうな感じでした。

残物件を安く買えればと思いましたが、難しそうです・・・

158. 359 匿名はん

うーん…ローレルタワー難波の立地がよいとはとても思えませんが…
    結局各々の価値観なんでしょうかね?
    このマンションの残戸は間取りが一般受しないからでは?同じプラン買われた方には申し訳ないですが個々の好みなのでごめんなさいね…

159. 360 物件比較中さん

ローレルタワー難波は3年以上前のそれこそいい時期でしたしローレルタワー梅田はこの時期ですしそんなものではないでしょうか。

建築資材も高い時期ですし値段設定も少々強気だったのかもしれません。
    予想外の思わぬ値引きと言うところもあったかもしれません。

ローレルタワー梅田もローレルタワー難波も立地はどちらも素晴らしいと思いますが利便性と販売時期でローレルタワー難波の方が圧倒的な感覚がするのは致し方ないと思います。

いまでもローレルタワー難波はここのところ全く出てきませんし築3年ではありますが昨年の販売例でも昨年11月の例で75平米、26階北西角部屋、2LDKが4200万円前後、若干値引きがあったようですが当初価格より2割前後は上で販売されているようです。

160. 361 ショックです。

現地販売センターを一階店舗に使ってますがいつになったらお店ができるのでしょうか?

161. 362 匿名さん

ローレルの梅田と難波とで立地や価格優位性を云々してもあまり意味ない気が。
    ローレルタワー梅田との競合比較ならザ・梅田タワー、ローレルタワー難波となら
    ザ・なんばタワーとかが対象になるのでは?

162. 363 匿名さん

だんせん難波より梅田と思いますよ

163. 364 匿名さん

ローレル難波の立地は今考えると最高だと思うよ。
    買っておけばよかったと後悔してる。御堂筋なんば駅に一番近いし、JR難波に地下で直結だし。
    スーパーも24時間のマックスバリューがすぐそこだし。

その横に少し西に行くと若干古いローレルコートがあるけど、
    間取りとか展望はイマイチなのにJR難波直結って事で今でも中古は人気みたい。

ローレル梅田は中崎町って立地が微妙ではちょっと梅田とは思えない。
    歩け無い距離でもないんだけどね・・・イメージ的に弱い。
    天満の方が近いと言うかなんかこう下町(笑)

ま〜やっぱり立地なんだなと実感。

164. 365 匿名さん

ローレル難波は立地の割りに安かったところが良いところですね。
    最近まで近所に住んでいましたが、地域としては中崎町周辺同様かなり微妙でした。

またローレル梅田から梅田駅へ歩く時間とローレル難波から御堂筋なんば駅まで歩く時間はほとんど変わらないので利便性はどちらがいいとは言い難い気はします。

地域としての将来性は梅田だと思いますがローレル梅田は割高ですね。1割程度安ければ検討したかったですが。

ただキタとミナミという立地と販売時期が違うので比較しても仕方ないかもしれませんね。

165. 366 匿名さん

>>365さん
    中崎町から御堂筋梅田まで信号も挟んで15分以上かかりませんか?
    人多くて道も狭いのでもっとかかるかも。

地域としての将来性は当然梅田ですが、ここが梅田の将来性を
    教授できるとは考えにくい気がします。あくまで谷町線沿いであって
    御堂筋線に繋がってないですからね。

例えば、ローレル難波の方は、
    四つ橋線が西梅田から北梅田まで延長されて、更に十三から新大阪まで
    一直線に繋がるとかなりの利便性アップですし、
    近鉄難波も延長されて西宮まで1本でいけるようになります。

166. 367 周辺住民さん

中崎町から御堂筋梅田は10分程で行けますよ。
    また、雨の場合、マンションすぐ下が中崎町駅なので東梅田まで濡れずに移動できます。

まあ、キタでの仕事や生活に慣れ親しんだ人にしてみれば、難波や天王寺方面は眼中に無いような気がします。逆の場合も然りでしょうか。

167. 368 入居済み住民さん

>また、雨の場合、マンションすぐ下が中崎町駅なので東梅田まで濡れずに移動できます。

マンションから5分ほどのところにホワイティ梅田への地下通路がありますので、雨の日はそちらを利用しています。

利便性は交通機関への接続ばかり取り上げられているような。
    普段電車乗る必要が無いのでよく分からないけど。

168. 369 近所をよく知る人

ここは生活に関わるインフラが近辺にほぼ全部揃っています。育ち盛りの子供がいる所帯には?ですがDINKSや年配のご夫婦、特に独身貴族には最高ですよ。北区のタワーでは一番便利のいい立地ですよ。

169. 370 匿名さん

北区のタワーで一番かどうかは難しいですね。買物をすべてコンビニで済ませる
    事が出来る人ならいいかも。食料品は天六か天満に出ないと満足する事はちょっと、と
    私は思います。確かに近くにスーパーはありますが。。タワーに住む方は満足するかなぁ、と
    思います。
    立地に関しては梅田に近いですが、歩くと結構大変です。御堂筋線から徒歩で一番近い方法は
    堂山交差点経由ナビオ下でしょう。やはり15分は掛かりますね。

しかし、全般的にここは割高でした。
    設備もスタンダードですし、エントランスもタワマンぽくないですし。
    今残っている価格の部屋が住友の天満のタワマンの40階位の値段みたいと聞きました。

ただ、中崎町という下町情緒がある場所は気に入ってます。
    後、あまり住人同士の干渉が少ないだろうと。

170. 371 匿名さん

確かに北区のタワーでは一番便利はいいですね。
    いろんな意味でありとあらゆるものが周辺に揃っていますからね。。。

以前この物件を検討していて中崎町から梅田まで何度か歩きましたけど、御堂筋なら10分、阪急なら7分ぐらいだったと記憶してます。(ほぼカタログ通りかな!?)
    梅田と名前のつく物件の中ではかなり近い方ではないかと。

171. 372 住まいに詳しい人

ローレルタワー梅田の住民でも何でもありませんが、ローレルタワー難波と梅田を比較するのはいかがなものかと思います。難波は坪単価が安かったことが大きな魅力だと思いますが、駅直結とはいえJR難波からの行き先は天王寺や奈良しかありません。あと学区についても人気があるとは言えないと思います。難波は良い物件とは思いますが、ローレル難波の立地が最高というのは、実力以上に過大評価しているように思います(ローレルタワー難波を購入された方にはすいません)

172. 373 入居予定さん

通勤で御堂筋線を利用するため何度も中崎町から御堂筋線梅田まで歩いて時間を計りましたがやはり10分程度でしたよ。早足なのかな。気になる方は実際に歩かれるのが一番ですね。

食料品スーパーについてもかなり充実してるほうじゃないかな。徒歩10分圏内に結構ある。確かに高級食材は梅田デパ地下かイカリまで行かないとないけどそれでも十分だと思いますよ。

173. 374 匿名さん

北区で一番かどうかは個人差があるけれど、ローレルタワーで一番便利で人気があるのは、与力町ですよ。不動産会社の人も言っていますよ。買い物・交通・環境・立地全て良しです。ただ余りにも人気物件なんで空きが出なく出ても1週間も持たないし、賃貸もでないです。

174. 375 周辺住民さん

(@_@)人気はともかく、与力町が便利とは思えません。

ここは西日本最大のターミナルに徒歩圏ですよ。
    交通の利便性だけでいえば、ザ・梅田タワーでしょうが・・・

タワー住民は、コンビニや高級食材ばかりを求めるとは限らないと思います。
    中崎町や天神橋の庶民的なお店を発見、買い物するのも楽しいし、堂山や東通りの遅くまで開いてるレストランや遊び場は便利。病院、区役所、警察、公園など様々なインフラが整っていてお薦めですよ。

175. 376 匿名さん

確かに繁華街を考えての立地だけなら北区で一番かな。買い物や環境を考えたら?の所はあるけど。問題はやっぱり価格かなぁ。手ごろな価格でこの場所ならありかもね。ただ、場所が売りの割に賃貸に出しても借り手がつかないのは価格が高かったのでどうしても賃料に反映してるせいか、この場所で12.3万ならすぐ借り手あると思うけど20万まで行くと間取りや環境を考えてファミリーは違うとこ行くよなぁ。それを考えると上の与力町が人気っていうのも分かる気がするわ。
    中崎町より町全体がゆったりしてる感じがするし。

176. 377 入居済み住民さん

そうですね。
    とんがった場所だけに一般受けはしないかも。

でも、阪神間の住宅街からファミリーで引越して来た私にとっては、今までになかった便利でアクティブ、快適な生活に大満足しています。

177. 378 匿名さん

ゆったりくらしたければ都心は避けたほうがいいでしょうね。
    ここは個性がはっきりした物件ですね。
    個人的には好きです。やはり便利です。梅田に非常に近いし。
    しかし、やや値段が高い気がしたのといい部屋が残っていなかったためで購入は見合わせてしまいましたが。

178. 379 匿名さん

いろいろ言われてるけど近鉄不動産に勤めてるの知り合いに聞いたんだけど、近鉄が販売中の物件の中で一番売れ行きが良かったらしいです。ここが一番ってことは近鉄さんも大変だな。
    レジデンス梅田の方はかなり苦戦しているようです。販売時期が悪いのかな・・・

179. 380 匿名さん

やはり場所でしょう。場所がよければ高くても客は最初飛びつくでしょうが、よくよく考えれば・・・で今の現状なんじゃないの。中津でもレジデンス梅田は微妙だね。

180. 381 いつか買いたいさん

確かに販売時期にしては売れたほうですね。梅田まで近いしトータルで見たら割といい物件かもしれないね。
    中古で角部屋が安く出たら狙います。

181. 382 物件比較中さん

販売センターに行くともう高層階の物件が3戸残っているだけだった。そんなんで広告入れないでくれ。隠しの物件があるのかな??まあ粗品くれたからいいけど(笑)
    もっと売れ残ると思っていたが第1期で押さえておくべきだった。

北ヤードと茶町の開発で予定されている物件はやはり結構高い根付けになるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃればお教えください。

182. 383 物件比較中さん

382です。根付けではなく値付けでした。
    すみません。

183. 384 匿名さん

382さんがどんな物件をお探しなのかはわかりませんが、北ヤードに関しては、開発に関わっている方からかなり高い価格帯になると聞いています。(割高かどうかはわかりません)
    382さんがどんな方かは存じませんが、普通のサラリーマンにはしんどい物件らしいです。

ちなみに残住戸3戸でも広告は入れるんじゃないですか。2月末でモデルルームも引渡し予定ですからそれまでには売り切ってしまいたいのでしょう。

この販売時期にしてはかなり売れた物件の部類に入るみたいですが、残住戸は苦戦するでしょうね。個人的にはいい物件だと思いますし、今ならモデルルーム以外でも交渉次第で多少値引きできるかもしれませんが、自分で住むことを考えると3戸程度ではあまりに選択肢が少ないですね。

184. 385 匿名さん

確かに中古の角部屋が一番狙い目だと思うけどローン残高を考えるとこの2.3年の買い替えっていうのは少なそうやなぁ。かといって今中古で売りに出ている投資で買ったであろう未入居の物件には興味がないし。今販売ている部屋は投資以外では打ち止め感があるなぁ。まぁ、横の道路が全面開通してから検討してもええかなぁ、と。

185. 386 物件比較中さん

そうですかねえ?
    私は今、残っている物件も魅力的だと思いますが・・・高層階なので眺望が抜群!!
    まあ、値下がりしたとはいえ、元来が高額商品なので慎重になります。

186. 387 匿名さん

高層階だけどバルコニーの作りが違うなぁ。
    部屋から外が見れるのとバルコニーから覗いて見るのと。

187. 388 物件比較中さん

確かに!そこがマイナス。
    でも、この高さだと西側は、天神祭り。東側は、淀川の花火がバッチリ見えると聞いてます。

188. 389 物件比較中さん

やっぱり買うなら角部屋がいいなぁ。
    今から考えると結構買いな物件だったかも。
    中古を待つか・・・

189. 390 匿名さん

なんだかんだ言われながら売れたな〜
    値引き販売か??

190. 391 匿名さん

梅田にもすぐだし、駅にも近いからね
    景気がまともなら即完売物件だよ

191. 392 匿名さん

確かに景気がよければ完売だね、投資会社が買って。
    タワマンでも韓国の投資会社が100近くのキャンセルを出して大変だったみたいだしね。
    でも、投資会社が買っての完売は住人にとっていいんだろうかね。
    本当に長く住み続ける人同士が理想だと思うし。市内じゃ無理かぁ。

ここも残戸は違う不動産会社に売られて完売になるんだろうな。

192. 393 匿名さん

あと10万円/坪ほど安ければ即完売してたかもね。
    まあ時期的に仕方ないか。
    自身は買わなかったけど都心に住みたい人にはいい物件だったと思うよ。

193. 394 購入検討中さん

マンションから梅田へ通じる地下通路の入り口で最も近いところはどこなのでしょうか?
    ご存知の方おられましたらお教えいただけると幸いです。

194. 395 匿名さん

このマンションから御堂筋梅田駅まで10分でいけるわけないでしょ。
    そもそも人が多い割りに道が更に細いし、しかも地下からいけないので
    地上を渡ることになるけど、大きな信号も何個かあって
    最低でも15分はかかる。

195. 396 近所をよく知る人

ドンだけ歩くの遅いのですか。

196. 397 匿名さん

最低でも15分・・・
    途中でTUTAYAにでも寄っているのかな。
    まあ気になる人は自分で歩いてみるでしょ。

でも確かに地下からは行けないと思うよ。

197. 398 入居済み住民さん

>>394さん

地下街への入口はいくつかありますが、私は目的地によって2つ使い分けてます。阪神百貨店や成城石井に行くときは、泉の広場の入口。阪神百貨店や阪急線、御堂筋線に行くときはメンズ館の入口。改札まで10分くらいで行けます。

泉の広場までは、堂山町交差点を信号を渡らずにTSUTAYAに向かって左折しますので案外早く着きます。
    「こっちの方が便利」と他の入口を使ってる方がいらっしゃったら私も教えていただきたいです。

198. 399 購入検討中さん

>>398さん
    ありがとうございます。
    地上は何度か歩いて時間も計ってみたのですが(ちなみに改札まで10分程度でした)、梅田の地下には疎くて。メンズ館の入口までは5、6分いったところでしょうか。
    今度自分で歩いてみます。

199. 400 398

>>399さん

>阪神百貨店や阪急線、

「阪急」百貨店や阪急線、でした。間違えてごめんなさいm(__)m

200. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸