大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 北区
  8. ローレルタワー梅田
匿名はん [更新日時] 2014-02-13 16:11:18

またまた出ました都心・梅田物件! 梅田とはいっても中崎町ですが。。

立地は商業地なので、真のホテルライク名都会生活をしたい、
と思われる方には良いですね。

売主HPはこちら: http://www.umeda250.com/

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

こちらは過去スレです。
ローレルタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-13 21:54:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー梅田口コミ掲示板・評判

1. 495 匿名さん

人によってはタワーすれすれを走る環状線こそここの醍醐味かも?
    ある意味とても都会的な光景だし

2. 496 入居済み住民さん

中崎商店街の真ん中から少し北に入ったところに「SOURCE」という隠れ家的なショットバーがあります。天満にある同名のお好みバーの2号店らしいですが、ここの「お好み焼き」と「焼きそば」が安くて絶品です。朝の5時頃までやっているかと思いますので、ご存じない方は騙されたと思って行ってみて下さい。

3. 497 匿名さん

そろそろ住人同士の話が多いので住民掲示板にスレを
    立てて移動したらどうですか?

4. 498 物件比較中さん

ローレル梅田はバルコニーが広いことウリのようですが
    洗濯物とか干せないのですよね?ベランダは皆さん何も置いていないの
    でしょうか?

5. 499 匿名さん

バルコニーは普通のマンションの規制と、大差ないと思います。ただ、置くものと言えばエアコンの室外機くらいか?うちではベランダ菜園やガーデニングは、ちょっと???洗濯物も飛ばされることが心配(オバサーですし)で、外干はしていませんが・・・

6. 500 匿名さん

椅子とテーブル

7. 501 匿名さん

あっそうです。ロッキングチェアの良いのがあれば、快適かなと思っています。折りたためれば最高なのですが・・・

8. 502 匿名さん

ちょっと重め(鉄製)の椅子と小さなテーブル置いて、そこで、夜景観ながら飲むのが最高です
    うちは折り畳めたいですが

9. 503 入居済み住民さん

洗濯物は飛ばされないように気をつけて干してます。太陽と風に当てるのは気持ちがいいですね。バルコニーが広いとゆったりします。夏場には椅子とテーブルを置いてビールを飲みながら夜景や花火を見ることもできます。お風呂上りの夕涼みにはいいですね。

10. 504 匿名さん

高層のバルコニーで椅子に座って酒を飲む。
    これはめちゃくちゃいいです。
    タワーではなかなかバルコニーの面積がないタイプがありますが、
    体験すると気持ちいいですよ。

11. 505 匿名はん

バルコニーの評価高いですね。
    やはりタワーでもバルコニーが使える広さがあるのはポイント高いですか?

12. 506 匿名さん

うちはバルコニーに椅子等は置いてません。高層階ですが、結構、電車の音が煩くてくつろげないので・・。

でもバルコニーは雨風や夏の太陽がしのげて、部屋の窓ガラスは殆ど汚れないし、部屋も広く感じられてあった方が良いと思います。

リビング側のバルコニーの手すりがガラスなのも気に入ってます。部屋から外の景色も良く見えるし、今の時期はガラスを通してお日様が部屋の奥まで入ってきて暖かいです。

今流行のガラスカーテンウォールの景色の見え方は、又違うのでしょうが、バルコニーのあるお部屋はとても住み安く、気に入ってます。ベランダで風を感じながら景色を見るのも気持ち良いです。

13. 507 匿名さん

電車の音うるさいですよね。
    また、春とか夏なら分かりますがこの時期に夜景を見ながら飲むなんて寒くて
    無理でしょう。
    2メートル位のベランダだとそんなにとりたてて広くはないですよ。

後、結構ベランダの姿って通りから分かりますよね。
    これは高層階でも堂山交差点からマンションに帰るまでの間や太融寺の交差点から。
    都心のタワーのデメリットで結構他の所(近辺のビルやマンション)からもぼんやりでも
    見られるのでリビングではレースのカーテンしてますね。

14. 508 匿名さん

夜でも寝る時意外は、カーテンはしてません。
    高層階なので安心してしまってますが、部屋の中でも見えますか??
    ぼんやり位なら、いいかなあと。

でもバルコニーが無いと、もっと部屋の中は見えますよね。
    福島のガラスカーテンウォールのタワーマンションは、夜カーテン無しで電気を付けていると
    環状線から、部屋の中がよく見えます。

それから、バルコニーに椅子やテーブルを置いてる方って、多いのかな?
    下から見た感じでは、あまり見ないのだけれど。
    バルコニーに出ると、電車の音は本当にうるさいですねえ。

15. 509 匿名さん

電車の音って車より高層に届くと聞きますが、
    窓を閉めると問題ないと思えばいいですか?

16. 510 匿名さん

電車や車というよりも音自体が上に行くって事。
    ここは単純に電車の横なので電車の音がうるさいって事。

確かに窓を閉めると静かだけど、折角のいい風通りが
    電車の騒音のせいで締め切りにするから台無し。
    特に環状線は本数も多く朝早いし、夜も遅くまで走ってるし。
    ちょうどカーブなんで車輪とレールの擦れるキーキー音がうるさいし。

17. 511 匿名さん

新御堂沿いならば、車はエンドレスだし、排気ガスも出すし・・・いえ、決してタワー○田 や、レ○デンス梅○ここと同じ名 を誹謗している訳では・・・

都心物件ですし、どこかに良し悪しが有る訳で、妥協点がどこかという事ではないでしょうか?

18. 512 匿名さん

そういう事。
    都心に住むってonly利便性だけで、緑があるや、空気がきれい、静かといった
    郊外にマンション買う人との価値観が全然違うし。

19. 513 匿名さん

確かに車よりは、電車の方がましですね。
    前は交通量の多い道路の近くのマンションに住んでましたが、引っ切り無しに車が通る煩さは
    電車の非では無かったです。

その上、排気ガスでベランダが凄く汚れるし。
    ここはそういうことはありません。ベランダはあまり汚れないですね。
    空気は、高層階は風があるせいか、綺麗だと思いますよ。

20. 514 匿名さん

いやいや、都心の空気は汚れてるよ。
    洗濯物も干し過ぎるとなんか臭いし、すすけてるし。
    窓を見れば分かるし、掃除とてもすぐ汚れてる。
    だから都心のマンションに住んでる私の周りでは部屋干ししてる人多いね。

大きい道路の周りにあるマンションは論外。

21. 515 匿名さん

洗濯物、外に干すと臭ったりすすけたりしますか?
    私は気になりませんが・・。
    方角の違いか、それとも個人の感じ方の違いかも。
    前のマンションのベランダの汚れが酷かったので。

今のベランダは、手すりがコンクリートの所意外は
    掃いたりしていません。風が埃を飛ばすのか、殆ど汚れないので。
    風で排気ガス等が希釈されて、上へ行くほど空気が綺麗なのだと思ってました。

22. 516 匿名さん

確かに、デリケートな人とそうでない人では感じ方は違うでしょうね。
    まして、この時期は割かしマシかも。

だた、これから黄砂の季節になったら高層であればあるほど視界が
    曇っているのが分かりますよ。中途半端な高さでは反対に風が止まって
    浮遊するし。
    私はいつも物干し竿を拭いて汚れ具合を確認していますね。

23. 517 物件比較中さん

⇒498
    バルコニーについて質問したものです。
    みなさんのご意見大変参考になりました。
    こちらの物件では、バルコニーが広くあるので
    洗濯物は干しても大丈夫なのですね!
    タワーマンションは洗濯物が全く干せないとの
    ことを別の掲示板で知り、とても残念に
    思ってたのです。

24. 518 匿名さん

バルコニーでの洗濯物OKは結構ありますよ
    ある程度のルールはあるけど干せるのは助かりますね

25. 519 入居済み住民さん

バルコニーは広いので助かってます。天気のイイ穏やかな日は、椅子の上にお蒲団を干したり、シーツや毛布など大物でも十分太陽の光に当てることがで出来て気持ちいいですね。今は冬なので折りたたみ椅子はトランクルームに収納してますが、春になるとまた活躍します。窓ガラスの掃除もできます。

26. 520 匿名さん

軽い折りたたみ椅子は収納には便利ですが、急に強い風に吹かれると困るんですよね。
    風であおられないような重い鉄製?の椅子を置いてる方もおられるようですが、
    強い地震でバルコニーの手すりのガラスに当たった時が心配ですし…

27. 521 匿名さん

風の強い日は怖い位ですよね。
    なので、私はあまりベランダには置かないようにしています。

28. 522 匿名さん

シーツやお布団など、大物が干せるのはありがたいですね。
    やっぱりお日様に当てると気持ち良いので。

でも風の日は怖いので、植物等は置いてません。
    気を付けて、マメに部屋に入れれば大丈夫なのでしょうが、万が一にでも
    飛んで落ちたらと思うと・・。
    良く日も当たるし、元気に育ってくれるとは思うのですが。

それから黄砂の季節と言うと春でしょうか?お天気のいい日でも曇って
    見えるのですか?今から少し不安ですね。

29. 523 匿名はん

あと3戸になったみたいですね

30. 524 匿名さん

でも、賃貸で部屋がいっぱい出てますね。

場所柄仕方ないですが、賃貸の住人と所有者とは
    全然意識が違うのでこれからの管理が不安です。

前に住んでいた所も梅田近くだったのですが、
    賃貸人が事件を起こしてよく警察が来ました。
    都心のマンションは管理(住人の意識)はしっかりしないと
    あっという間にゴミであったり、音であったり、共用施設で
    トラブルが起こる可能性が高いです。
    なんせ、賃貸人にとっては家ではなく部屋ですからね。

31. 525 匿名はん

賃貸ってそんなにでているのですか?

32. 526 匿名さん

どうなんでしょうかね

33. 527 匿名さん

ネットで調べたら20弱のようやな。

34. 528 匿名はん

そんなにあるんですか!? いったいいくら位で貸すのでしょう…? あまり安いなら賃借人の人のモラルがたしかに心配ですね
    借り手少なければそれよりも賃料落ちていくのでしょうし…

35. 529 匿名さん

賃貸料が落ちるといっても限度あるでしょう

36. 530 匿名さん

サブプライム問題以前は、都心マンションでは総戸数の20%が賃貸に出される基準であったと聞きました。20戸だと、少ない方ではないでしょうか(複数の業者に広告出すと、重複で出てきますので、実際はもっと少なくなりますし・・・)?
    実家の奈良県片田舎村のマンションでも一割は、賃貸住居です。

37. 531 匿名さん

田舎と中崎町では家賃自体全然レベルが違うと思いますが。

38. 532 入居済み住民さん

いずれにしろ、残り3件。
    早く完売してほしいですね。

39. 533 匿名はん

残りは高額ですしリビングが広くないので この不況がつづくと長引くかもしれませんね 立地が気に入ってくれる人がでるか相当の値引きがないと長期化するはずです。

40. 534 匿名はん

あ 同一ブラン買われた方すみません… あくまで不況がつづけばという意味です。

41. 535 匿名はん

今度まだ見たこともないゲストルームとラウンジを予約してみました。天満側の部屋に住んでいるので梅田側の眺めがどんなのか楽しみにしています。

42. 536 匿名さん

ここあんまり検討者に興味ないようだから、そろそろ住人は住人版で
    話したら。

43. 537 匿名さん

東南の角部屋ですが、東の部屋の電車の音が本当に煩い。
    ベランダの戸を閉めていても、煩いです。

戸を開けたときはしょうがないですが、閉めている時でも、部屋が煩いのは堪らないです。

環状線のすぐ傍なのだから、もっと防音性の高いガラスにしてあれば良かったのに。
    それとも、他のマンションもこんなものなの?

44. 538 匿名はん

たしかに通過時はテレビ聞こえない…

45. 539 匿名はん

それに二重床だからか住戸内の2つとなりの部屋のステレオの音が小音量でも聞こえる…

いったい隣戸には漏れてないのだろうか 防音性能は不安です

46. 540 匿名さん

先日知人の家に遊びに行ったけど確かに電車通過時はうるさかった。
    知人には言えなかったけど、私は無理だと思いましが知人も気にしている
    ようでした。部屋は西側。

47. 541 匿名さん

西側ですが、電車の音はもう気になりませんが、
    入居したての頃は、多少気になっていたので、
    慣れの問題かも。
    隣の音は全く聞こえないです。

48. 542 入居済み住民さん

南向きの部屋の住人です。環状線の音は窓を開けていれば結構聞こえますが、窓を閉めた状態では静かにしている時にかすかに聞こえる程度で入居当時から全く気になりません。聴力は正常のはずですが、隣、上下も全く音が聞こえず、これが都心のマンションかと疑うくらいです。ご近所の運がよかったのでしょうか。夜間の救急車の音はさすがに窓を閉めていても聞こえますが。音の感じ方は個人差が相当あるのでしょう。

ベランダが広く、夏には日光は直接部屋に入らず、かと言って冬にはけっこう部屋まで日が差し込んで晴れた日の日中は全く暖房いらず。

何よりも梅田への悠々徒歩圏には大満足しています。東の、梅田と全く違った賑わいの天神橋筋商店街へも充分徒歩で行けるのも気に入っています。

49. 543 入居済み住民さん

西側で中層階ですが、窓を閉めていれば音は気にならないですね。
    窓を開けるとさすがに電車の音がうるさいです。
    上下左右のお部屋からの音は全くきこえません。

50. 544 物件比較中さん

程度の差と言ってもやはり音に関しては何かしら感じた事が
    あるって住人がほとんどですね。
    やはり、慣れの問題でも線路脇は私には厳しいなぁ。

51. 545 537

東の部屋は凄く煩いですが、542さんが仰るとおり、南側の部屋は戸を閉めていれば
    電車の音は、ほとんど気にならない程度です。

個人の感じ方の差もあるのでしょうが、やっぱり方角による違いが大きいんでしょうね。
    北や東のお部屋は煩いと思います。南や南西なら、まだましなのかも。
    上下左右の部屋の音は、殆ど聞こえません。
    周りの方が、あまりいらっしゃらないか、静かな方が多いみたいです。

2つ隣の部屋のステレオの音が小音量でも聞こえるなんて、本当に防音性能は不安ですね。
    普通に音楽を聞くのも、大丈夫かと思ってしまいます。

52. 546 入居済み住民さん

南東ですが、電車音はほとんど気になりません。
    上下お隣の音はまったく聞こえませんよ。

今、残っている3戸はあまり影響ないのでは。

53. 547 匿名さん

西梅田のシティタワーとローレル(なんばですが・・・)両方住み比べると、

やはりバルコニーが広い方が気持ち良いですね。
    ガラスカーテンウォールは綺麗だけど、太陽の熱が半端無くて結局カーテン閉めてしまうし。
    外に出れるという開放感も全然違います。

54. 548 物件比較中さん

そのバルコニーが大きいせいで電車の音もひろうのかもね。
    バルコニー出たって電車の音が煩いし善し悪しだね。

南東でもそのうち都島通りと貫通して車の騒音もありそうなので
    やはり慎重に吟味かなぁ。

55. 549 匿名さん

>547さん

両方住み比べたのですか?凄いですね。中々そういう人はいないと思うので。

ガラスカーテンウォールからダイレクトに見る景色は、
    やはりガラスの手すりのベランダが付いているタイプと比べ、全然違いますか?

ベランダの快適さよりも、そちらを取られる人も多いみたいなので、そんなに違うものかと・・。

56. 550 匿名さん

電車の音、自分達で部屋で出来る対策って、ありますかね。
    皆さんは何かされていますか?

57. 551 入居済み住民さん

できるだけ耳かきをしないようにしています。

58. 552 匿名さん

↑(笑)

耳栓するとか?

防音性の高いガラスに変えるのは、物凄く高くつくんでしょうかね。防音性の高いカーテンとかもあるのでしょうか?

59. 553 匿名さん

ガラスは高かいし、カーテンなんか気休めでしかないし。
    耳栓が一番ベストかも(笑)

60. 554 匿名さん

防音性の高いガラスですか・・。
    高い、というと東側の部屋一面変えて、どの位のレベルでしょうか?
    それで効果はあるのでしょうか?
    又、展望も変わらないの?

61. 555 購入検討中さん

ここは防音給気孔や防音フード、換気扇でしょうか。

最近の新築マンションでは道路沿いや線路沿いの
    うるさい場所では導入している所もあるので。

横に電車が通っているので外は90dbとしても
    ホームページを見るとサッシの等級はT2〜T3で
    結構な防音サッシを使っていても60〜55db下
    なので二重サッシにし、40db下を期待してますが、
    音ってサッシ以外にも換気扇からや気孔からも
    結構入ってくるのでその点が気掛かりです。

横の道路も聞けば2号線と都島本通が繋がり
    夜間の自動車の往来も多そうになりそうですし。

62. 556 匿名はん

サッシュは共用部分なので替えてはいけないんじゃなかったでしたっけ?

たしかに電車音しますが 都心をすごく気に入って買ったので あ 梅田に入る電車だ…とか思うと ここは梅田なんだなーって今でもしみじみ実感して嬉しくなったりするのは田舎者の私だけなんでしょうかね…
    音はするのですが嫌悪感を全く感じません なぜか…

63. 557 匿名さん

買った満足感で今はポジティブなんでしょう。私も防音に関しては知りたいなぁ。

64. 558 物件比較中さん

確かにサッシは共用部なので変えれないですね。
    という事は、騒音に関しては対処が難しいのかぁ。

昔道路沿いの賃貸に住んでいたので音には慣れたつもりでも
    一生になると無理かも。

65. 559 匿名さん

>>558

賃貸物件と一緒にして考えるのは失礼すぎるw
    高層階の北西角にお邪魔したことあるけど、電車の音はほとんど気にならなかった。

66. 560 物件比較中さん

>>559
    558ですが失礼ってT2〜T3のサッシでしょ。私が住んでいた賃貸もそれ位のサッシでした。
    車と電車でどれ位違いがあるかが心配なんです。この残っている物件を考えている者なので
    賃貸でもピンキリですよ。
    555さんが言われている点につい私も住人の方に教えていただきたいです。

558さんよろしければ北西角の方に聞いていただけませんか。

67. 561 購入検討中さん

北西の角部屋って残ってましたっけ?
    あるなら検討したいな。

68. 562 匿名さん

サッシ、変えれないんですか?
    ここのオプションで、後から付け加えるようなのが、あったような・・

69. 563 匿名はん

東側に住んでますが この間北西角のスカイラウンジ数時間と東中面のスカイスイート泊まってみました。

東側は電車全く東と違い気になりませんがどちらかと言うと新御堂のほうが気になりました。でも窓閉めていれば問題なしですね。

西の梅田眺望期待してましたが 至近の何とかって言う黒いビルが意外に至近で見合気になりました。このビルでちょうどスカイビルも見えませんね。
    ヨドバシカメラや大阪駅ホームも間近に見えてザキタハマやシティタワー大阪や天王寺のタワーや淀川や福島一体のタワーまで一望です。
    このマンションの眺望は南西角部屋が最高なんだなって実感しました。
    私は31階より少し低いですが長く住むなら高層ビル至近になく見合がなく山と朝日のある東で満足でした。 シティタワー天満リバーまで距離あるものの これがいちばん気になるかも…

あとスカイラウンジのコンセントブレートのいくつかが配線してないダミーで幻滅しました。

70. 564 匿名さん

シティタワー天満は、高くて横にも大きいから目に付きますね。
    でも住民が入って明かりがついたら、夜景が綺麗かもと前向きに考えてます。
    キタハマも最近北側に明かりがついていて(まだ住民入ってませんよね?パフォーマンスかな?)
    夜見ると綺麗です。

71. 565 匿名さん

他のタワーマンションを見て綺麗って。
    それらのマンションからここはどう思われるのでしょうね。

しかし、真ん中の部屋も両端のようにベランダコンクリート壁じゃなく
    柵にしたらもっと人気があったんでしょうね。

72. 566 匿名はん

私はコンクリート壁のほうが好きですが…

73. 567 匿名さん

タワーマンションなのに、もったいない。。。。

74. 568 物件比較中さん

最近の週刊ダイヤモンドで「アウトレット物件」(全国で70位前後だったような)
    として残戸の部屋が載っていましたが他のアウトレットに比べてまだ割高感がありました。

また、4.5年前のこれは週刊東洋経済に「収益還元が高い駅」で中崎町が関西圏で
    2位だったのに、ダイヤモンドではランクすらしていなかった。
    今回の記事の方が高ランクに賃貸の需要もある所だったので
    納得。東洋経済の一位が京都の烏丸。ダイヤモンドが江坂。

売れてもそんなに悔しくないけど、まだ残戸の物件は割高感があり、
    まだまだ検討かなぁ。。

75. 569 564

>他のタワーマンションを見て綺麗って

??駄目なん?うちのマンションから見て、綺麗って意味ですよ?
    窓から見た夜景が綺麗だと嬉しいでしょ?

離れた所にあるライトアップされたタワマンは、展望を彩ってくれてます。
    特に東側の夜景は少し寂しいので、天満が出来たら綺麗かなあと。

うちのマンションはヘリポートがライトアップされると、綺麗なのにね。

76. 570 匿名さん

KITAHAMAは、シンボライズなクラウンが特徴になるんでしょう。ヘリポートのライトアップも素敵だと思うけれど、照明費用も共益費からの出費ですから。。。ライトアップして、資産性が高まれば考慮してもいいのですが、近隣タワマンの綺麗な夜景を楽しめます と言うのも、よろしいのではないでしょうか(お金もかからなし・・・)。

うちは30階付近の東側です。最初、内覧会の時は、窓を開けると環状線の音に驚きましたが、音が環状線だと判った後は、こんなもんだと、気にならなくなりました。よく昔のドラマにある線路脇で電車が通るとガタガタ鳴る という感じは皆無です。

ちなみに、サッシ関連の記事が住宅建材向け記事に載っていました。防音、遮熱の参考になりますか?
    従来のサッシに付けられるペアガラスです。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/product/20090216/530439/

二重サッシも出来るのですね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20090226/530698...

77. 571 匿名はん

ヘリポートのライトアップしてほしかったね いったい戸あたりいくらくらい管理費が上がる電気代なのでしょう?

78. 572 入居済み住民さん

せっかく梅田の街から見えるのですから、ライトアップはして欲しいですね。
    マンションのステイタスも上がるように思います。
    新築、中古マンションを数多く回りましたが、他のライトアップしている同クラス
    のマンションでも管理費はほぼ同じのように感じたのですが、現状でも何とか可能
    なのではないでしょうか。その代わり最初にライトの設置費用はかかるのでしょうが。。

79. 573 匿名はん

タワーだと長期修繕計画でタワーパーキングや外壁の足場代とかで何年か先の修繕積立金は大幅に上がるのですか?それとも途中の一括積立金が高いのですか?

80. 574 匿名さん

大幅に上がる物件もあれば、毎月の修繕費・管理費が高い物件もある
    また、10年ごとに一時金を集める物件もある
    ただし、最近は安く見せるために長期修繕計画を甘くしてトータル費用を安く見せるデベがいる
    この場合、絶対途中で修繕費の値上げとかしないといけなくなり、よく組合で揉めます。
    見た目の安さや、内容の不確認であとあと、後悔しないように

81. 575 入居済み住民さん

ヘリポートのライトアップして欲しいですね。

他のタワーマンションは大抵、ライトアップされてますよね。
    最近のタワーマンションで、ヘリポートがライトアップされていないのって
    うちだけでは??

ステイタスだけでなく、夜の災害時も不安だし・・。
    ライトの設置費用って幾ら位かかるのでしょう。

ヘリポートのライトアップもなし、各階ゴミ出しもなし、ガラスカーテンウオール
    じゃないから、窓の定期的な清掃も無いのに、管理費は他のそれらがあるタワーマンション
    と変わらないなんて・・。
    なんだか納得がいきません。

82. 576 入居済み住民さん

ですから、毎年の管理組合総会の議案書を良く吟味し、不当な(不正なではないですよ、誤解のないように。尤も不正ながあれば、大問題ですが)会計報告があれば、徹底的に追及する態度が組合員全員に必要です。

くれぐれも近鉄不動産の言いなりになるのではなく、マンション管理に積極的に参加することが必要だと思います。

その上で、ライトアップが必要と考えるのであれば、理事会および総会に提案すれば良いのではないかと思います。

構造上にも影響しませんし、共有部分の目的変更にも該当しないと考えますので、予算次第ですが、通常決議案件になるのではないでしょうか?

83. 577 物件比較中さん

このマンションはそんな所(575さんのヘリポートのライトアップもなし、各階ゴミ出しもなし、ガラスカーテンウオールもなし)にも表すとおり割高物件なんですかねぇ。後、ガチガチに管理組合を管理するのはいいですが、今の私のところはそのせいで、前例主義で改革なんかありませんし、他と同様に役員のなりてもありません。ここも買い替えとして検討しているのですが、タワーの割りに他よりも共用部が中途半端な感じですね。

84. 578 匿名はん

まぁでも梅田にこれだけちかくて、北野病院 さいせい会病院近く小中学校近く 公園アプローチで堺筋線近く 天六商店街近く 区役所 北郵便局近く …おそらく大阪で一番生活と利便に優れた立地なので いいんじゃないですか?多少高くても。

85. 579 匿名はん

ヘリポートのライトアップって工事費かなりかかるんですかねぇ…

250万くらいでできるんなら戸あたり1万円程度でできちゃうし…全員賛同が無理でしょうけど… してほしいですね

86. 580 入居済み住民さん

250万も掛からないんじゃないでしょうか?

87. 581 匿名さん

無理無理、もっと掛かるよ。まして、全戸負担なんて無理。
    これを修繕費からの出費だと後々本当の修繕の時大変。
    修繕費も最初は安いけど高くなるし。

88. 582 匿名はん

ライトだけつけてもヘリポートの裏側の仕上げがライトアップに耐えられるくらいにきれいなのですですかね

89. 583 入居者

また、あり得ないくらいエントランスの汚い張り方の貼り紙増えてきましたね 掲示板つけた上にさらにあちこち貼り付けて何てセンスのない管理会社なんでしょう!

90. 584 匿名さん

色々なマンション住人板でもここの管理会社全然あかんって書かれてるよね。

91. 585 匿名はん

組合総会での近鉄住宅管理の社員のヤル気なさといったら…。別にオレらが住むわけじゃないから、波風たてないでねー!てな感じ。

絶対に管理会社変えてやる。

92. 586 匿名さん

ほんと使えない会社だね。交代に1票

93. 587 匿名さん

まったく管理してないね。好き勝手やったもん勝ちの状態。規約守らん住民を厳しく締めていかないと、どんどん荒れて行くわ。

94. 588 匿名さん

暖かくなってきましたね。
    ベランダに椅子でも置いて、のんびり日向ぼっこしたい気分です。
    ところで、ベランダにタイルを敷いてらっしゃる方って結構いますか?

他のレスで、ベランダにタイル等を引くと、下がゴキブリの温床になるとあって
    うちは敷いてないんですが、周りや、下階に敷いてる方がいらっしゃって、こちらにも
    飛んで来ないかちょっと不安になりました。

オプションでタイルを薦められた時、ゴキブリの説明なんて一切無かったですよね。
    ベランダにタイル等敷いてらっしゃる方って、そういうこともちゃんと分かった上で
    敷いてるんでしょうか?
    タイルの下にホウ酸団子を置くとか、マメに掃除をするとか、何かゴキブリ対策はされているのかな?

95. 589 匿名さん

ずーーーーと下の方に落ちてて急に上がって当たり障りのない書き込みを
    見ると関係者がわざわざ上げたと思われるので住人の人は住人板で話を
    した方がいいですよ。

96. 590 匿名はん

あと3戸…なかなか売れないですね まさか1年近くも売れ残るマンションだとは思ってませんでした…
    そんなに魅力ないのかな?

97. 591 匿名さん

値段が高い。別冊週刊ダイヤモンドのアウトレット物件の中でも
    そんなに値引きしていないので売れないんでしょうね。
    最低でも1000万弱は値引かないと無理でしょう。
    最後は、業者に転売して終わりとかじゃないのかなぁ。
    それもめちゃくちゃ安く住人には内緒で。

98. 592 匿名はん

なんで589みたいなやつが存在するだ?

99. 593 匿名はん

新築でゴキブリの話はイメージ壊れるわ。

100. 594 匿名さん

確かに新築マンションでゴキブリという言葉は似つかわしくないので
    住人板で住人の方同士でされた方がいいと思いますよ。

ローレルタワー住人板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15138/

101. 595 匿名はん

ここのエレベーターって稼働音大きめで何か安っぽい音がしますが やっぱりグレード低いエレベーターなんですかね?

まあ耐用年数が短いのでなければ長期修繕の費用が割高にならないんなら納得もできなくないですが…

102. 596 588

住人版なんてあったんですね。そちらで同じ書き込みをします。すいませんでした。
    ちなみにゴキブリは、不安になっただけで、まだ見たことは無いので、念の為。

103. 597 匿名はん

エレベーターはどこのメーカーですか?

104. 598 近所をよく知る人

あと3戸ですか。こちらは結構割高な印象をうけていましたが、小さい部屋から大きいものまでよく売れた方だと思います。やはり立地が便利ですからね。セカンドにも欲しかったです。

105. 599 匿名はん

セカンドハウスには最適です。
    小さめの部屋なら、高層階でも、それほど高額でもなく、
    第一、普段使いできるセカンド(ロジック的に可笑しいかな?)として重宝しています。

若い頃、郊外リゾート地にコンドミニアムを購入しましたが、最近は、殆ど利用しなくなりました。
    ここは、仕事で遅くなっても、気軽に帰れるし、家内も休みに梅田に買い物に出て、一休み感覚で
    立ち寄るようです。

106. 600 匿名さん

最上階、北西角が売りに出てましたね。
    新築後未入居らしいけど、1億1千万って売り出しより、下げてるのかな?

107. 601 匿名さん

1億1千万ねぇ。
    確か樋之口町の住友の新築タワマンの40階位が6千万半ばだったと思うから、住友のタワー買って
    上の人みたいにセカンドで中古の3.4千万買えば安上がりだね。

108. 603 匿名はん

それは代表して一戸だけ掲載してたのでしょうね

109. 604 匿名はん

あと三戸まったく売れないんですかね もう数ヵ月そのままですが 販売事務所ではよくお客さんとの商談風景見かけますけど やっぱり割高なんでしょうか?住友天満タワーは70こ売れたみたいなのに…

110. 605 匿名はん

601さんが書いてるように天満のタワーと比べたら割高だよ。
    後はいつまで売主が中途半端な値下げをやめて大きく下げるか、アウトレット専門の不動産会社に売って完売させるしかないんじゃないの。
    ここまでくると販社の責任じゃないね。

111. 606 匿名はん

天満は70戸売れたって事は30戸は残ったって事?

112. 607 匿名はん

そのようですね 対外的には完売したことになってるかもしれないけど…

やっと全体の1割強の成約戸数なのでこの先がどうなるかですね 大阪全域の居住者を訴求ターゲットにできる立地じゃないだけに今後の販売力に乞うご期待!

113. 608 匿名さん

天満、厳しいですね。
    間取りによっては不人気もあると聞きますから、
    どうなるやら。

114. 609 匿名はん

その話題は天満のスレでやれよ!

単なる妬みに聞こえるよ。

115. 610 匿名はん

妬みというか天満とこのマンションじゃ立地ポテンシャルがちがうと言う意味では関係なくもないのでは? 天満よりも割高と言う話しが出たから書いたまででずっとこの話続けるわけじゃないし。梅田や天満からのアクセス考えたらこのマンションが一番かと思ってます。ただ共用グレードと間取りが今ひとつですかね。

116. 611 物件比較中さん

609さん。
    そんな事書く方がひがみに思える
    こことシティタワー大阪天満を比較している人がどれだけいるかはわからないが、
    比較している人としては気になる話だろう
    それに、シティタワー大阪天満のスレでネガティブ(1期は完売してなくて成約率7割)な書き込みすると、
    なぜか、叩かれる傾向があって、ちゃんとした意見すら聞けない。
    ここのスレはまともに色々教えてくれるから、比較するしている人にとっては書き込みやすいのかもね

俺的にも梅田を中心に考えると立地や
    将来性(もしものときの転売するときの下落率)を考えるとこっちかな思う。

ただ、610さんの言われるように価格と共用グレードが悩み。
    既に買われた人には申し訳ないが、今の価格からもう少し下がると検討したい物件なんだよね

117. 612 物件比較中さん

資産価値でもここをこの10年以内で売却できる(完遂)位の頭金を入れてないと
    難しくない?
    10年以上なると資産価値もどうだろう。前のビル(浪速)や横の大きな駐車場(大倉建設)、
    後ろの道路横の空き地(細長い駐車場)がどうなっているかは不明だし。
    今買った人はこれからの建設計画が今は無いという前提で買ってるだろうけど。
    まぁ、市内どこでも同じだろうけど。

ただ、言えるのは順調に完売し、初期で住めなかった人が多いマンションは
    相対的に資産価値は高い。反対に延々と販売中の物件は相対的に資産価値が
    低い傾向がある。

118. 613 匿名はん

まあ梅田近いし 周辺は逆に開発されたほうが資産価値は上がるでしょう

119. 615 匿名はん

今日でも販売センターに聞けば。ただ12月広告の部屋でまだ残ってるって価格や間取りに問題あるんじゃない。
    しかし後数ヶ月で一年になっちゃうからとうとう中古物件だねぇ

120. 616 匿名はん

タワーマンションどこもみんな残っててなかなか決断しにくいですよね

121. 617 匿名さん

このマンション、図面を見ると真北が西に振れていますよね?
    最近売りに出てる最上階のチラシでは、西に振れていないし、マンションの下で方位磁石で測ったら
    マンションの北は真北、南は真南に向いていました。
    どちらが正しいんでしょうか?

122. 618 匿名はん

ここはあと2戸だけど レジデンスタワー梅田ローレルは四千万超は壊滅的に売れてないみたいな内輪話聞きました。
    値下げでここらへん一体の相場はどうなっていくのでしょうか?

123. 619 匿名はん

完成一年を目前に完売しました。

124. 620 匿名はん

中古も大量に出てるけどね。

125. 621 匿名さん

良かったねぇ。じゃ、ここも閉鎖かぁ。
    感慨深いね、でどれ位安くなったんだろうね。

126. 622 匿名さん

最後のほうは30%引きぐらいだったみたいですよ。

127. 623 匿名はん

30%かぁ。7000万が約5000万、5000万が約3500万かぁ。最後に買った人ラッキーだね

128. 624 匿名さん

これってほんとーなんですか・・・。
    そんなに値引きするなら1年も売れてない!
    なんてことにはならないんじゃないですかね?

なんか嘘くさい気がしますけど~

129. 625 匿名さん

値引きの話、本当ですか?確か高層階の南西角、売れ残ってましたよね?
    7000万が5000万ですか~(涙)ちょっと信じられない値引率ですよね。

130. 626 匿名はん

早く中津のローレルタワーに注力したいんでしょうね、近鉄も。まぁ、ある雑誌にアウトレット物件で載っていましたが、今回の値引き額は知りませんが売り切るには30%が妥当でしょうね。

131. 627 住まいに詳しい人

30%も引くわけないでしょう・・・
    しかし実際は一割+α程度の値引きはあったようです。

132. 628 匿名はん

分かんないよぅ。真実は藪の中かもね。

133. 629 匿名はん

キャンセルになったみたいでまたホームページあがってますね。三割引きしてたんならすぐ売れるはずですよね やはりそこまでは引いてないみたい…

いい加減なこと言う人がいるものですね。

134. 630 匿名さん

キャンセル物件、値段も乗ってましたね。元は幾らだったんでしょう。あそこから交渉次第でまだ引くのかしら。

135. 631 匿名はん

やはり完売にはこの物件は一筋縄ではいかないですよね。

136. 632 匿名はん

631さん このマンション立地はよいと思うのですが何で人気ないんでしょうか?

137. 633 マンション投資家さん

立地良くないよ。
    盛り場に近くて治安が良くない。特に女性は安心できない。
    よって、投資としても借主を選んでしまう。

ここもそうだが中津の方も新御堂筋ま横という大阪市内有数の立地の悪さ。
    しかも「近鉄タワー」の仕様の低さ・安っぽさは近頃益々際立っている。

138. 634 匿名はん

32階とはいえ、角部屋ではなく真ん中の73平米で5472万だからな。
    結構高い。立地は悪いけど、梅田までは歩いていける距離だから、流石に値は張るね。

139. 635 入居済み住民さん

女性ですが、安心できないってことはないですよ。
    この辺りは専門学校が多いせいか、夜でもごく普通の若者がたくさん歩いてて若者向けのお店が明るいし、交番が近くて巡回しているお巡りさんによく会うし。

前に閑静な住宅街に住んでましたが、逆に静か過ぎて夜、歩くのは怖かったです。
    ここに来て、夜、公園はライトアップされてるし、開いてるお店も多いし、ちょっと出かけようかって気になります。

140. 636 匿名さん

巡回してるおまわりさんによく会うということが、この立地を物語っております。
    それと、盛り場の夜って深い時間ですよ。
    ライトアップされる公園に深夜たむろする酒に酔った若者たち。
    警察24時に出てきそうな光景ですね。

141. 637 匿名はん

冷静に考えたら636の言う通りだ。

142. 638 ご近所さん

梅田は繁華街、今更分かり切ったこと書くなよ、趣味わりーな。

143. 639 匿名さん

風俗や怪しい建物もあるし、JRも真横を走る。騒がしそうで、快適な住環境とは程遠いな。

144. 640 匿名さん

>ライトアップされる公園に深夜たむろする酒に酔った若者たち。

夜の12時、1時位までなら、遊びに行った帰りに、散歩しに公園に行くことも多いんだけど、そんな柄の悪そうな子らってあんまり見たこと無いなあ。636さんは、実際に見て行ってるの?サッカーしてる子らは多いよね。上から見てると、休日前なら、明け方までやってる。

この間は、若い女性ばかりのサッカーチームがユニフォームを着て、真剣にサッカーしてました。他は演劇の練習してたり。夜行っても結構面白い。若者パワーを感じます。

145. 641 マンション投資家さん

マンションで100点満点ってのはないと思っておかねばなりません。どのマンションも一長一短です。
    ・・・もちろん一戸建てもそうですが。
    共有部分など表面的に豪華に見えても、専有部分については標準以下だったりします。
    便利さをとるか静かさをとるか・・・個々人の好みに合わせればよいかと思います。
    繁華街に近いところが好きな人もいらっしゃると思います・・それはそれでよいと思いますよ。

146. 642 匿名はん

夜の扇町公園は一見サッカーしてる人や踊ってる若者で普通のように見えるけど緑が多い分分かりにくが水道局前に浮浪者の建物があったり、浮浪者が色々難癖(ただ友達と話をして座っているだけで)をつけてきたり、浮浪者同士がケンカしたりで治安は良くないよ。
    また繁華街に住む人、住みたがる人は水商売の人が相対的に多いので何かとトラブルになる事は多いね。うちもよくゴミ出しや夜の騒音でトラブってるよ。
    後、隣りの風俗が出ていったビルの一階にあったイタメシ屋もどきも閉店したね。

147. 643 匿名はん

ここに一年住んでて全くいやなことひとつなく便利で快適ですよ。扇町公園で浮浪者にからまれるのは毎日朝夜通りますがいまだありませんよ。稀なケースで治安を語ったらどこでもいっしょでは?

148. 644 入居済み住民さん

ここに越してきて一年近くになりますが、治安が悪いと感じたことは一度もありません。
    梅田から徒歩10分以内、とにかく便利でとても満足です。スーパー(ナベル)もすぐ近くにあります。
    近くの扇町公園や斉美公園は犬の散歩の人たちや子供たちで毎日賑わってます。旧斉美小学校では豊崎宮の夏祭りに向けてたくさんの子供たちが毎日夜遅くまで練習に励んでます。女性や子供たちが安心できないということはないと思います。このあたりは都会にありながら地域活動が活発なようです。
    マンションの仕様に関して共有部分は無駄な設備がなく、専有部分は標準以上だと思ってます。
    ここでの生活は毎日楽しいです。

149. 645 入居済み住民さん

一体なんの恨みがあるのか・・・

転勤に伴い数年で手放すつもりで購入しましたが、住んでみると想像以上に快適です。
    治安も問題ないけどな・・・

150. 646 匿名はん

紹介状がないと初診料高いけど先進医療で有名な京大系の北野病院が目の前にあるしスーパーや緑の多い扇町公園もすぐ。6~7分歩けば物価安くて有名な日本一巨大な天六商店街。中崎町駅のほぼ直上。HEPやESTまで歩いて5分。茶屋町まで6~7分で大阪駅も梅田全域もすべて徒歩圏内。治安よくないといっても夜中に天六あたりに多く住んでいる学生の女の子でも自転車で平気で沢山走ってる街です。歩いてすぐの東通りは確かにラブホも風俗店もあるけれど別に何ら害がある訳でもなく多数の飲食店は15年住んでいても開拓しきれないほどお店が多く未だに発見があって食べ歩きにとても楽しいです。小中学校も近く緑も利便も施設も揃っている立地は多分他にないと思っていますしとても満足してますよ。

151. 647 ご近所さん

ここ面白いね。ネガティブな書き込みが続いたらよく似た内容のフォローな書き込みが続いて。
    しかしここの検討者っているのかなぁ。
    俺はツレが住んでるからスレが上がった時たまに見るけど。

152. 648 匿名さん

確かに白々しいフォローがわんさか。
    笑える。

誰も信じてねえよ。

153. 649 匿名はん

フォローかも知れませんが、内容はとても合っていると思います。
    私が検討した時には価格の高~い部屋しかもうなくって諦めましたが、通る度にいいなぁと思います。
    茶屋町ではあまりにガチャガチャして繁華街だし、中津ではちょっと周りが暗いし…。なかなかここの絶妙な立地は他にないと思います。
    建物や売主などについては勉強していませんが、未だに中古とか狙えばよかったかしらと思いながら見上げてしまいます(笑)

154. 650 匿名はん

649
    中古なら3千万台であるでしょう。

155. 651 匿名はん

後、売主や建物も理解せずに買うのは愚の骨頂。

156. 652 649

>650さん、651さん
    マンション購入検討の早い時点(中古がすぐに出ることなど、色々知る前の無知な時)で候補から外してしまったんです。
    もう他を契約済みなんですが、通勤で通る度にここも色々調べたらよかったぁーと思っているという次第です(^_^;)
    玄関から出て来る方々もたまに見ますが、印象がよいです。
    もちろん買うなら売主や建物などしっかり調べますので、その上でここを買うことにしたかは分かりませんけれど、立地は私は素晴らしいと思います。

157. 653 匿名はん

これは失礼。もしまだ未練があるのなら、今の所は解約して新築は5千万オーバーなのでここの中古を検討すべきでしょうね。

158. 654 入居済み住民さん

ネガティブな意見を書かれている人って、実際にこの辺りに住んでる人ではないのでは?
    私も住む前は色々不安もありましたが、住んでみるととても住みやすいです。646さんの仰るとおり。

小中学校が近いので、朝夕は登下校の子供達、お昼はお母さんと公園で遊ぶ小さな子供達をたくさん見かけるし、都会なのにのどかな感じがします。

夜は公園でサッカーや演劇やダンス、それから漫才の練習をしている若者も見たことあります。
    柄の悪い子がふざけてやっている感じではなく、本当に好きで練習してるんだなって感じです。夜中に自転車で走るごく普通の女の子もよく見かけますね。

最近は、小学校と中学校の屋上のプールで、子供達が泳いでるのを、上から眺めてると心が和みます。
    あまりに涼しそうなので、上からダイブしたくなることも(笑)
    天満に行けば物は安いし、梅田へ行けば何でも揃うし、都会の便利さと、下町の良さと両方味わえる場所って、あまりないのではないかしら。

159. 655 匿名さん

私は長年中崎町や天満に住んでいます。
    ここのマンションが建つ前は駐車場でその前は
    さくら不動産のモデルルームがありましたね。
    北野病院はもともと小学校のところにあり、
    扇町公園は大阪プールと呼ばれ、その横は
    平屋のバラックの家が密集していました。
    この15年くらいですね、今のような感じに
    なったのは。
    私のイメージは中崎町は在日のイメージで
    友達もたくさんいます。
    韓国語を習いたいなら民団へって感じでした。
    因みに韓国領事館も中崎町にあります。
    何かこの界隈のディープな事が知りたければ
    どうぞ。

160. 656 匿名はん

647さんや651さんに立地や売主や建物のことなにがわかるというのでしょうかね?
    私は入居者ですが不動産業者20年以上やってる一級建築士不動産鑑定士ですが何ら問題なく買いましたよ?部分的な建築素材や表面上の見た目だけではんだんするほうが愚の骨頂ですよ。
    まあ確かに今残っている一戸は少し割高感ありますし場所は人各々好みありますけどがね。

161. 657 匿名さん

第一期でここを検討したものの、結局ほかを契約してしまった者です。
    北側のバ○ックみたいな?店がなければずいぶん印象ちがったような気も
    しないでもないんですが、あそこはなぜ買収できなかったんでしょう?

162. 658 物件比較中さん

656
    不動産鑑定士ならここを収益還元法で考えたらどんな感じですか?

163. 659 656

658さん 収益マンションとしてでなく、自用セカンドとして購入しましたので、現状、賃貸にするつもりはありませんが、収益性で考えれば当然に中古を考えたほうがよいのは一般の周知の事実でご質問されるまでもないでしょう。

164. 660 物件比較中さん

656
    ここに住んでいる先生なのでここに即した事例を簡単にシュミレートして
    くれると思ったのにあまり理論的な回答かつ文面ではないのでがっかりです。

165. 661 匿名はん

660さん がっかりと言うことでしたら明確に申し上げますがこのマンションは収益マンションとしては不適ということです。

166. 662 匿名はん

新築で収益を重視するならダイナシティ北浜とかリバー平野あたりで検討ください。しかしそれより明らかに中古のほうが利回りますがね。

167. 663 物件比較中さん

いやいや、別に5000万の部屋なんか興味ないよ。
    未入居でいっぱい出ているここの中古を何年か住んで、賃貸に出そうかと
    思ってるくらい。ここに一生は無理でしょ。
    しかし、都心にあるのに賃貸に出すくらいの収益でも難しいとなると、
    一生住み続ける位の決心が無いと難しいのかぁ。
    まぁ、賃貸も値崩れしてるしね。

ありがとうございます。

168. 664 匿名さん

ここの南向きの高層階(30階付近)からの眺望見ましたが、
    あまり抜けていないせいか、開放感がありませんでした。
    圧迫感があるからかな。おそらく、ザ梅田タワーも30階
    くらいだと微妙じゃないかな。32階のキャンセル住戸の
    眺望も微妙かも。

169. 665 ビギナーさん

663さん
    未入居でいっぱい出ているここの中古とありますが、どこを調べたら具体的な情報が得られますか?

170. 666 匿名さん

北側のお店は
    近いうちに立ち退きになって歩道になりと聞きましたけど!

171. 667 匿名さん

北側といえば
    中崎町の下町で、おしゃれな雰囲気。
    カフェやショップも多く
    美容理容、服飾系やアート系の専門学校が多くて若くてエネルギーがある町の雰囲気もいいと思います。

現在、
    北ヤードの開発で「学校棟」という高層の建物があるみたいなんですけど
    将来的にはそこにこれらの学校が入るんでしょうかね?

172. 668 匿名はん

665
    yahoo不動産やhome'sに載ってるよ。
    俺も30数階の部屋から眺望見たけどセンタービルなど近くに高層な建物があってなんか息苦しかった感じはしたなぁ。
    後、横の自転車屋がなくなったら2号線と都島通りが開通で、うるさくなりそうな感じがしたなぁ。

173. 669 匿名さん

うるさいったって夜中に暴走族が急に増えるわけでもないだろうし
    日ごろ環状線の音で免疫できてるからたいてい我慢できるはず。

174. 670 匿名さん

堂山交差点から天六交差点までの都島通りって結構暴走族が多いから、
    2号線と回遊できたらうるさくなる可能性はあるわな。
    しかし、環状線はホンマにうるさいなぁ。ちょうど曲がる箇所やから
    キィキィと。

175. 671 匿名さん

30数階の西向き眺望見ましたが
    夜景は、ヘップの観覧車や阪急インターナショナルなどのライトアップが間近で大迫力。
    昼間は、淀川~大阪湾への流れが見晴らせました。

電車の音も高層階まで上がってくるかと思ったら
    以外に気になりませんでしたけどね。

176. 672 匿名さん

例えばHOME'Sで、地名検索で、「大阪市北区万歳町」で検索を掛けて中古物件が、
    何戸出てくるか確認してみましても、「いっぱい」と言うほどはヒットして来ませんよ。
    欲しい間取りや階数となると、小まめにチェックしながら、気長に待つしかないでしょうか。

177. 673 匿名はん

672
    待つべきでしょう。なんせ賃貸で出しても借り手が出ない所から売りに出ているはずですから。
    ただし、良い部屋はあまりないと思いますがね。

178. 674 物件比較中さん

近鉄のタワマンで、ローレルシリーズって新築では微妙でも、
    中古になるとなんか妙に人気が出てる気がするのは俺だけ?

ローレルタワー難波(新築時から即完売だったけど。なんば駅直結!)
    ウェリス上本町ローレル(ここも新築で完売、キャンセル殆ど出ず)
    ローレルスクエア高槻(高槻なのにこの中古の人気!)
    ローレルコート与力町エルグレース(中古売り物件なんて殆ど出ない)

やっぱりなんだかんだで、立地が良い所が多いからかな?
    住之江のベイタワーもそうだし、住友と違い、駅前の絶好立地に建ってるのが多い。

179. 675 匿名さん

確かにそれは言える。
    立地がいいとこが多い。
    住友のタワーは見た目だけで立地が悪すぎるところが多い。

180. 676 物件比較中さん

ココに関しては高掴み感があるから投資用に即金で買った人以外は
    売りに出したくてもローン残高や売却損の関係で出せないだろうねぇ。
    全てにおいてココは価格以上若しくは同等の価値を未だに見出せない感があるから
    駅近に関わらず賃貸に出しても入居がイマイチみたいだし。
    第一20万以上の賃貸ならもっと都心を選ぶよなぁ。

ココの10年落ちの中古が一番魅力なんじゃないかと思っててその時にココ買うか、
    他の新築買うか検討かなぁ

181. 677 匿名さん

近畿圏の郊外あちこちにあるローレルって売れてないところ山ほどあるよね。
    売れてるところがむしろ例外のような。

182. 678 匿名はん

ほんまやなぁ。わざわざローレルの物件の詳細がわかってるって関係者ちゃうか?!

183. 679 匿名さん

ここ以上に都心ってどこになるんですかね?
    このご時世で売れ残ってないマンションってあるんですか?

184. 680 匿名はん

しかしここいっぱい賃貸に出てるねぇ。ホームズみたら18部屋も。
    場所がいいみたいなのに借り手が少ないのかなぁ。

185. 681 匿名さん

低層階だからでしょうか?

186. 682 匿名はん

それもあるやろうし。賃料が高いんやろうね。折角買って賃料期待してても今で借り手がないと後々苦しいよねぇ。

187. 683 匿名さん

分譲賃貸の場合は意外と低層階の方が家賃が安いので好まれますよ。

空きが多いという事は単に賃貸で住みたいと思う人が少ないだけでは。

188. 684 匿名さん

ホームズ見たけど
    8件しか出てませんよ~!

250戸中の8戸って多いんですか?

どこの市内のタワーも全然窓ガラスから明かり漏れてなくて
    ほんとに住んでる人ってわずかなのかな~って思いますね・・・。

梅田タワーも真っ暗。

189. 685 匿名さん

今日見たらホームズに載ってるのは
    3件になってました!

売れてるのか???

190. 687 匿名はん

ここもまぁ完売すれば後々はよいマンションじゃないの? 梅田からの距離近いタワマンだし。

191. 688 近所をよく知る人

完売して店閉めましたね。

192. 689 匿名さん

6日からモデルルーム販売してたのに閉めたのですか?

193. 691 賃貸

賃貸で考えているのですが、隣室の生活音、上階からの足音など、気になることは今までありますか?
    しいていうなら、なんでも構いませんので、お気づきの点がありましたら教えていただけますようお願いいたします。

194. 693 近隣居住者

音に関して、、、

右隣室は、大人2人で無音ですね
    左隣室は、大人2人子供2人、お互いのバルコニーサッシが開いていてる時に、乳幼児の鳴き声が聞こえる程度
    サッシを閉めれば無音です
    上階は、ダイニングの椅子を引く音が、微かに聞こえる程度です

JR環状線は、防音サッシを採用している事もあり、閉めると気にならない程度
    これは、階数や方位によって違いがありそうです
    最終電車後に、貨物列車が走る事のない!?環状線なので、睡眠を妨害する程ではありません

建物南側のコインパーキングに駐車している車のセキュリティが、たまに鳴り響いています

中層階西側の部屋では、西向かいビル屋上の、ビル空調大型室外機の騒音が、少しあるそうです

195. 694 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15138/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK