大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナタワー・ハリウッドプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー・ハリウッドプレイス
匿名はん [更新日時] 2011-05-16 22:41:58

ルナタワー・ハリウッドプレイスってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-19 03:29:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 551 仲良くしてね

    なんだかだんだんとこのコミュニティも荒れてきましたね・・・・

    入居が近くなったこともあって、本音や意思表示が現れてきたのかな、なんて思っています。

    顔の見えない世界ですから、書き方の表現は気をつけたいものですね。

    みんな同じ屋根の下に住むのですから、まずは相手の話に耳を傾けることから
    始めませんか?

  2. 552 契約済みさん

    ペットは正直大嫌いです。

    共有部分では必ず抱えて、乗るエレベータも決まっています。

    いろいろ規約はあるので必ず厳守してほしいものです。

    守っていればとやかく言いません。

  3. 553 入居予定さん

    551さん
     ほんっとそう思います。
     人が住む以上、きれいごとではいかない部分もあるかとは思うのですが、
     集合住宅であることを自覚して、人の迷惑になることをしないとか、
     気遣いをするとか、そういうことができるマンションであってほしいと
     切に願います。
     今の世の中、難しいのかもしれませんけれど、
     守るべきことは守って、住みやすいマンションであってほしいですね。
     
     どうせそんなもん、とかあきらめたくないものです。

  4. 554 ルナタワー組合員

    マンションとは、所詮、共同住宅です。同じ建物を共同で使うために使用権利が著しく制限されて

    いる住居です。もしも、それを息苦しく感じるのであれば、早く売却されて戸建てを購入されたほ

    うが精神衛生上、好ましいと思います。初めてのマンション購入者の方は、あまり、そのことを知

    らないで、戸建て感覚で使用されますが、これは明らかな権利の侵害となりますので、くれぐれも

    注意をされたほうが良いと思います。

    権利の侵害に対しては、管理組合が法的措置を前提に注意喚起を行う必要があります。もしも、管

    理組合がそれを行わないで放置した場合は、私は、一組合員として管理組合理事全員に対して提訴

    を行います。

    日本は法治国家です。マンションにかかわる不動産法、すなわち区分所有法のもとで規定された管

    理規約は、単なるアパートや寮の決め事ではない事を、しっかりご理解いただき、法の下、正しく

    共同住宅を使用されますことをお願い申し上げます。

    尚、住戸の引渡し当初、認識不足からの規約違反状態が続くかと思われます。これに対して、一般

    的に売主指定の管理会社は、まったく当てになりません。従って、できるだけ早く管理組合の設立

    を行う必要があります。

    以前にも書きましたが、当マンションの管理会社によると8月頃に設立総会を予定しているとの事

    です。あまりにも遅い設立予定からも管理会社に一抹の不安を持っております。

    管理会社は、売主が選ぶのではなく、所有者がしっかり選ぶ必要があります。

    管理組合設立後、他の委託管理会社からの見積もりをとって、現行の管理予算案と比較精査し、適

    切な会社を再検討しましょう。

    我々は、常にしっかりと管理会社の手綱を引いていかなければ、良いマンションとしての資産管理

    を末永く維持することができなくなります。

    最後に、皆様、個人的な事情は、色々あろうかと思いますが、共同住宅における戸建て感覚での使

    用は、くれぐれも気を付けて下さい。従わない場合は、あとで、想定外の訴訟費用と管理規約違反

    の処置費用が請求されます。

    どうか、規約のご認識を深めて、お互いに住みやすい環境を作りましょう!

  5. 555 入居予定さん

    話変わりますが。。。

    ルナタワー側には駅に上がる為のエレベータできないんですかねぇ??
    うちはベビーカーで出かけるのであるとカナリありがたいんですが。。。

    前に営業の人が
    ルナ側にエレベータが出来るのも時間の問題ですよ!!!
    みたいな事をゆうてたんですが
    そんなウワサ聞いたことある人いませんか???


    あと、西九条の消防署??の近くにライフができるらしいです☆彡
    この前ルナ見に行ったら前に立ってた工事のオッチャンがゆってました。

  6. 556 契約済みさん

    管理規約を守るのは基本中の基本。
    トラブルを防ぎ、みんなが快適に過ごすには、最低でも管理規約を守る必要がありますね。

  7. 557 匿名さん

    管理組合は、8月になるのですか?遅すぎますね。せめて、5月末には、設立してほしいもの
     
    です。最初の役員は、管理会社が選ぶらしいですね。ペットが大嫌いなのにマンションを買った方 

    いるでしょうね 私は、猫は好きですが、犬は、好きでもなく、嫌いでもなくという感じですが。

    共同住宅です、管理規約なんて読まないひと、知ってっても関係ないと我が道を行く人、いろいろ

    だと思います。ただ、大嫌いと、豪語しての新居での生活、よくよく考えたら、他人事ながら、

    しんどくなりそう


    で可哀想に思えます


    せめて、大好きでもなく、大嫌いでもない、普通って思って暮らしませんか?

  8. 558 匿名さん

    550さんへ   所詮此花ですので・・とははて?此花は、何が所詮なのですか?ある不動産会

    社の人にも言われました。(私は大阪生まれではないので、よくわかりません)ルナタワーに


    決めたとは言わず、此花区の物件と言ったら  絶対後悔しますよと・・・・・

    でも、約1年前、違う不動産会社の人は、当時、まだ、完売していない自社物件があるにもかかわ

    らず、ルナタワーに決めようかと思ってると話すと、”正解ですよ”と言ってました。何か不思議

    感じだったなー

  9. 559 物件比較中さん

    此花の物件だろうと、他の区の物件であろうと「ようするに、ひがんでいる」のではないでしょうか??もしくは、いわゆる高級住宅街の物件だったら「ぜったい後悔しませんよ!」とか思ってそうで・・・・。最終的には本人が決めることなので、気にしなくて良いと思います。

  10. 560 ルナタワー組合員

    No.557 by 匿名さん へ

    管理組合役員は、基本的に立候補が優先で、誰もいなければ輪番制等で決定することになるはずです。もしも、配布資料に管理会社が役員を決める等の記述がございましたらお手数かけますが、教えていただければ幸いです。

    委託管理会社は、常に我々オーナーに雇われて、手となり足となって管理運営を行う立場ですので、重要な管理組合理事の選出について、彼らに決定権はありませんので、皆さん、ぜひ立候補して管理運営を積極的に進めていきましょう!

  11. 561 匿名さん

    犬のことが嫌いなのに普通って思えって強制するなよ。
    そんなに言うなら、毎日するのが嫌であっても、毎日するのが普通になれっていうのと同じやぞ。
    嫌いなものは嫌いで、誰も見ず知らずの赤の他人のあんたにそんな提案される筋合いはない。
    どうでもいいから他人に迷惑をかけないようにしてくれ。
    ペットは飼ってもいいが、それに付随してくるルールやマナーをきちんと理解したうえで飼ってくれ。人の感情や思考まで立ち入るなんて無礼にも程がない。
    普通って言うのはどんなんや?
    それから、ここはペット可というだけのマンションであり、人間が主体で住むのやから勘違いするな。
    ペット好きのためのペットマンションではないぞ。

  12. 562 契約済みさん

    <552さんへ

    犬が嫌い、ペットが嫌いなら何故ペット飼育可能なマンションを購入されたのでしょうか?
    私は、犬を飼いたくてペット不可のマンションからペット可のこのマンションを購入しました。
    嫌なら、不可のマンションの購入を再検討されたらどうですか?

    私は子供が大嫌いですと言っているのと同じですよ・・・(笑)

    確かに居住マナーは必要だと思いますので、管理規約のマナーは住人同士が守っていかないと
    いけませんが。

  13. 563 通りすがり

    やっぱ発言レベルが此花・・・

  14. 564 契約済みさん

    >562

    新築でペット不可のマンション教えて。

    ペットは大嫌いでも規約守ってたら何も言わへんって。

  15. 565 契約済みさん

    ルナのマンションの上部に創建の文字が見えました。
    USJから帰る人が駅に向かう間に宣伝できるようにあそこに
    あるんだと思います。
    少しがっかりしました。

  16. 566 入居予定さん

    管理規約集P59
    XII.ペット飼育細則
    第8条(8)
    ペットを専有部分から外へ連れ出す場合は、建物または敷地の共用部分においては、ペットをゲージに入れて搬送するか、または、首輪をし、引き紐でつないだ上、抱きかかえることとし、共用部分を歩行させてはならない。

    ペットを飼う人、みなさんがちゃんとこれを読んで守ってくれていればいいと思いますけどね。
    守っていない人がいたらペットクラブにクレーム出したらいいのでは?

  17. 567 入居予定さん

    この数日、内容が荒れていて、長い間待ちわびていた内覧会を目前に控えた嬉しい
    時期のはずであるのに・・・本当に悲しい限りです。

    様々な地域から、様々な立場や家族形態の人がやってきて、同じ建物で暮らしていくわけ
    ですから、ある程度のことは「お互い様」な部分もあるし、理解しあっていかなければと
    思います。

    確かに規約違反は違反、だめなことはだめ、もちろん当たり前のことですし、みんなで
    守っていかなければいけないというのも一方で正論です。

    4月以降順次、ルナで生活が始まり、実際に住民どうし顔を合わせてお話することも
    できるようになります。

    お互いに、気になることや困ったことが全く起こらずに生活できるとは思えません。

    でも、そんなときでも、じっくり話し合い、お互いがお互いを尊重して、より良い結論が
    生まれるようにしていきたいものですね。

    またきれいごとだと、次の人には批判されてしまうかもしれませんが、引越し後は
    一方的に誰かを悪者にしたり、人の傷つくことを言い合ったりすることなく、問題事は
    みんなで顔を突き合わせて話し合っていけるものと信じたいですし、きっとそうなることを
    心から願っております。

  18. 568 匿名さん

    ある程度のことはお互い様なんて、あまりにも勝手すぎる話ですね。
    そのある程度というのは、どこで線引きをするのですか?
    ある程度なんて許されませんよ。
    確実に守れる人間が住まないと荒れる元になりますよ。
    そういう、なあなあ的な、考えで接されると私だったら、激怒しますけどね。

  19. 569 匿名さん

    ここは管理規約というものがないがしろにされかねないマンションになりそうです。

    管理規約というものがありながら、お互い様という大阪南部にあるような村社会的慣習でやってい

    こうとする人がいるから、マンションとしては成り立たない危惧さえ感じます。

  20. 570 近所をよく知る人

    561は教養の低さをさらけ出し過ぎですね・・・まあ土地柄仕方ないですが

  21. 571 契約済みさん

    >564さん

    新築でペット不可のマンション教えて。

    近鉄不動産系のマンション(「ローレル」が付く)はペットが駄目な物件が多いですが。
     また、阪神住建(「キング」)も物件によってはペットが駄目だそうです。
     最寄エリアであれば、住吉区のローレルスクエア大阪ベイタワーなど


    ペットは大嫌いでも規約守ってたら何も言わへんって。

    ⇒確かに、ペット飼育のマナーは守るべきだと思います。
     糞、尿の始末、共用部分のマナー等 ルールは少しずつ乱れてくると結局なんでもあり
     という風になりかねないのでペットに関わらずきちんと守るべき。

     お互いに規約は守りあって居住していきたいですね。

  22. 572 契約済みさん

    最低限守らなければならないのが管理規約です。
    これを守った上での「お互い様」という論理が成り立つのでは?

    最近、「集合住宅だからお互い音には気を遣いましょう」という考え方ではなく、
    「音が出るのは仕方がない。気になるなら集合住宅に住むな」という考えの人が結構入るようです。
    そういう人も「音が出るのはお互い様なんだから我慢しろ」のような発言をされます。
    そういう方は、ここにはいないことを祈っています。

  23. 573 契約済みさん

    ローレルスクエア大阪ベイタワーはペットokだよ。

  24. 574 契約済みさん

    今日、大阪は雪が積もってますが
    内覧会の初日ですね!
    寒かっただろうなと思います・・

    行かれた方、どうでしたか?

    うちももうすぐ!
    楽しみです☆☆

  25. 575 契約済みさん

    今日雪の中内覧会に行ってきましたよ。

    時間は30分でと言われたけど、結局1時間半くらいかかってしまいました。
    で、その後1階へ行っていろいろと説明を聞くのですけど、その後に自分たちだけでゆっくりともう一度見に行くこともできます。

    特にクロスのシワや浮き上がりが結構たくさんありました。
    あとドアやドア枠の淵の木の欠けなど。
    うちは合計で40箇所以上直してもらうところがありましたよ。

    クローゼットの扉の持ち手が細くて持ちにくいですが、全て共通らしいです。クローゼットの立て付けもあまりよくないです。
    食洗器を開いた時に固定されずに勝手に少し戻ってしまうのはうちだけかな〜
    すべて遠慮せずに直すようにお願いしましたけど・・・

    かなり寒いのでカイロは必需ですよ〜
    あとは懐中電灯、メジャー、水準器、脚立(あれば便利)ですかね。
    トイレはエントランスを出て隣の作業員用のプレハブのところでちょっと離れています。


    建設会社の人とかの対応はかなりよかったです。

    1. 今日雪の中内覧会に行ってきましたよ。時間...
  26. 577 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    土地柄を考えると、マナーだの管理規約だの求めても無駄なだけかもわかりませんね。
    それを如実に表している人が多いマンションですものね。
    お互い様とか勝手に決まりごとをねじまげて自分の都合のいいように考えていますからね。
    今日は内覧会でしたが、自分の部屋は自分だけと考える方が楽でしょうね。
    他人と関わりあいたくないからマンションにしたのですから、適当にしていた方が無難でしょうね。
    一人が頑張って決まりごとを守っても、一部の人たちが、はなから守ろうとする意識がなければ、骨折り損になること必至でしょう。
    私は、ここでは、適当にしていった方がよさそうだと判断しました。

  27. 578 契約済みさん

    ていうか、大阪でいいとこなんかあるん?西成以外、全部似たようなもんやん。
    それが嫌やったら大阪に住まんかったらいいねん。ましてや、東京と比べる事自体が面白すぎる。レベルが違うわ。ほんましょうもない。

  28. 579 匿名さん

    大阪はどこへ行ってもどんぐりの背くらべですね。
    たとえ、北摂の高級住宅街へ行こうが、どこにでも低俗な少年達がいますし、大阪は大阪ですよ。
    下を見て安堵しながら暮らしていけばそこそこ自己満足できるのでしょうね。

  29. 580 匿名さん

    そうです。大阪はどこも一緒だと思います。本人が心地がいいと思っていたらそれでいいではないでしょうか?
    私は結婚を機に此花区に住むようになって6年経つんですが(主人は此花区出身)今まで出会った此花区の方達はとてもいい人ばかりですよ。
    今も子供が此花区の幼稚園に通ってますがそこのママさん達もみなさん常識のあるいい人ばかりです。

  30. 581 入居予定さん

    実際に現実に誰かに直接「低俗だ」などと言える?
    言った時点でその人が周囲に「低俗」と思われるだけでしょ。

    ネットの匿名の議論なんて何の解決にもならない。
    いらない。

    ここは情報交換の場というだけで十分です。

  31. 582 近所に通う人

    まぁ確かに、此花だけでなく、大阪市内なんてどこもいいとは思いませんが・・

    下町から高級住宅地へ移ると、鼻につくこと多いだろうし。

    逆だと粗雑に感じて嫌でしょう。

    どこの場所がいいじゃなくて、自分の育った環境から下げたり上げたりすると

    住み心地が悪いんでは? 背伸びせずに自分にあった場所にいなきゃ

    広い家で、他人との距離が有ればある程度自由にできるけど

    狭い団地だと、自分勝手なことされて迷惑に感じる人が大いに決まってる。

    甲斐性がなく、義務も果たす気がない(そもそも集団生活が理解できない)輩が

    自己主張ばかりしてると滑稽だけど、声が大きいんで周りが流すモンだから、

    自分が正しいって勘違いしてしまうんだろうな。

    どこに行っても同じくらいの比率で同じ程度の人がいるんでしょうがね。

    みんなわがまま言いたいんだろうし、色々思ってるでしょうが、

    主張しすぎない普通の人が大半で、目立つ滑稽なヒトが少し・・・

  32. 583 入居予定さん

    今日内覧会だった人、雪の中お疲れさまでした!
    マンション内もそりゃあ寒かったでしょうねぇ・・・
    もう行かれた方は、内覧会用のチェックシートみたいなものって持参されましたか?
    うちももうすぐなんですが、素人二人で行くので、ドキドキしてます。

  33. 584 入居予定さん

    ↑チェックシートは現地でもらえますよ。今日は寒い中みなさんお疲れ様でした。現地の方の対応はとてもよかったのですがはっきりいってがっかりしました。あの状態で内覧会をするなんてどう考えても無理があります。私の部屋だけかもしれないですが雑なところが目立ちすぎました。突貫工事まるだしです。みなさんも納得いくようにしっかり見てください。共用部分もキズだらけでした。再内覧会に期待します。

  34. 585 ルナタワー組合員

    内覧会に出て検査されるオーナーの皆様にお願いがあります。
    各部屋の換気口を開けて、台所のレンジ換気扇を強で作動させた時に、玄関のドアを開けるのに、どの程度、重くなるかを確認していただきたいのです。マンションによっては、開けられないくらいに重くなるところがあります。
     この件に関して、他のマンションで、売主とのあいだで東京地裁において係争中になっている問題です。すでに、内覧会で仕上げに問題があると指摘されている方がいらっしゃるところを見ると、全てにわたって慎重に検査をする必要を感じております。
     また、共用部分にも問題があるようでしたら、積極的に指摘してください。入居してから指摘しても、何かと理由を付けて改修工事を遅らせるのが一般的です。
     屋上に設置されている「創建」という看板に関しては、購入説明の重要事項説明時において不明朗でしたので、説明担当者に確認しましたら、大きさ等については、まだ決まっていないとのことでしたので、一辺10センチ程度の小さい看板として理解したと担当者に告げて購入申し込みをしております。しかし、その後、何の説明もなく、巨大な看板を設置しておりますので、明らかな違約とともに、今後の維持管理、とくに海に面しておりますので、錆びによる外観への資産価値低減および事故時等の責任説明がまったくなされていません。
     実際例としては、売主の会社倒産によって屋上に設置した看板を撤去することになり、多額の費用が発生し、被害を受けたマンション管理組合もあります。つまり、現実的には撤去費用はすべて購入者が支払うことになります。
     会社名を無償で看板にするなど数十年前の商感覚で進めている売主の姿勢に問題がみえておりますので、皆様、ぜひ、積極的にその他の問題も指摘されますようお願い申し上げます。

  35. 586 ルナタワー組合員

    内覧会の検査時において指摘した問題事項を、売主が何らかの理由で改修できない場合は、必ず、社印の入った文章にる説明書を提出させて下さい。入居後に売主と争議になった場合に、非常に重要な書類となります。

  36. 587 契約済みさん

    内覧会行って来ました☆
    多少直していただく箇所がありましたが、
    特に大きな問題はありませんでした。
    (換気扇を回して玄関のドアを開けるのは試していませんが)
    私としては満足しています。

  37. 588 ビギナーさん

    >585さん
    それはどういった事の確認でしょうか。
    重くて開けられない=外気を吸入口からあまり吸っていない
    ということで、あまり内部の空気が循環していないのでダメってことで良いのでしょうか。
    気密は良いってことなんでしょうけど24時間換気のダクトを開けても玄関扉が重いのはやっぱりダメなんでしょうね。

  38. 589 匿名さん

    部屋の中が真空状態になってドアが重くなるのです。

  39. 590 ルナタワー組合員

    No.588 by ビギナーさん 2008/02/10(日) 23:06 へ

     問題なのは、各部屋の換気口をあけているにもかかわらず、台所の換気扇を強で使用した時に、
    外へ出ようとしてもドアが、あまりに重くて開けにくい場合があります。適切な換気口が玄関ドアの天井部辺りにあると比較的、ドアの開閉に不便さは解消されるとのことを聞いておりますが、少なくとも、キッチンの部屋の換気口はできるだけ大きい仕様にしないと最近の換気扇は強いので、機密性の高いマンションでは、この問題が発生しやすくなっています。

     つまり、換気扇を弱、または、停止にしないと玄関ドアが開けにくいということは、換気扇の排出量と換気口の吸入量の設計に誤りがあるから起きるわけで、欠陥マンションといわれても弁解の余地はないのではないかということです。地裁でライオンズと区分所有者の間で係争中になっているのはこの部分です。

  40. 591 入居予定さん

    内覧会が終わったのですが、
    換気扇の件等の確認はしていませんでした・・・・
    再内覧会時に、確認して、もし駄目だった場合は、
    その時に言っても治して貰えるものでしょうか?

    また、床や壁の傷・配水管等のチェックは行ったのですが、
    工事関係者の方に急がされていたこともあり、
    実際の部屋のサイズ等の採寸をするのを忘れてしまいました・・・
    これも、再内覧会時にチェックして
    設計図と異なる場合は、指摘しても良いのでしょうか?

    マンション内覧に詳しい方教えて頂けないでしょうか?

  41. 592 入居予定さん

    マンションの上部にある、創建の文字あまりにも大きくてがっかりです。
    ハリウッドプレイスとなっているのに、あの創建では・・・
    宣伝をしたいのはわかりますが、なんとかならないものでしょうか?
    みなさんあれでいいのでしょうか?

  42. 593 契約済みさん

    私はかっこいいと思いますが。
    以前から、個人的にああいう看板はいいなあと思っていました。
    よく車で走っていると、キングマンションの阪神住建や大倉建設の看板とか目にするでしょう。
    大阪らしくていいのではないかと思いますよ。
    かえって地味にするより電飾とかで派手な方がかっこいいと思います。

  43. 595 ビギナーさん

    >590さん
    説明ありがとうございます。玄関付近に換気口がある物件ってあんまり見たことありませんが多かれ少なかれ玄関ドアは気密の良いマンションでは開けにくいもんなんですね。開けられないほど真空引きされたら人間にも良くなさそうですね。アフターサービスなんかで苦情を言えば対応してもらえるんでしょうか非常に気になります。ちなみに590さんは住人さんですか?組合員って書いてらっしゃるけど管理組合の方なのでしょうか。

  44. 596 ルナタワー組合員

    No.595 by ビギナーさん 2008/02/11(月) 22:48へ

    玄関の換気口といっても、部屋の換気口と同じではなく玄関天井部から通路側の天井部に通気口を設置するので目立たないです。ただし、この方法が唯一の解決策ではありません。要は換気扇の排気量に対して室内への吸気量が十分であれば、この問題は置きにくくなりますので、この通気量にみあった換気口を設置する必要があるということです。

    当物件で、この問題が発生している場合は、必ず、内覧会での検査票に記入したほうが良いと思います。恐らく、改善は簡単ではないので売主は、「この程度は一般的です」等と言ってうやむやにする傾向があります。また、購入者も、それぞれいろいろな個人的事情や感覚的な違いがあって、
    売主に要求しない人も多いかと思います。

    しかし、実際に生活し始めて、換気扇を強にしている時、玄関ドアも、バルコニーのスライドドアも重いことを体験したら、皆さん、どう思われるかです。これを欠陥というのか、どうか・・・です。

    ある主婦は、重いバルコニードアを開けて洗濯物を持って干しに出てドアを閉めたそうです。干し終わって、さあ、部屋に入ろうとスライドドアを開けようとしたら、重くてまったく開けられなかったそうです。たまたま子供がいたので中と外から引いて、幸いにも開いたそうですが、火災等の緊急時を想定すると、この件は、軽く見てはいけない問題だと思います。

    従って、私は、これは欠陥住戸だと思います。ですから、内覧会で指摘して、改善されなければ改善されるまで、残金を支払いませんし、場合によっては、引渡し遅延損害請求、または、解約請求を行います。私も、ルナの購入者の一人ですので、近々、内覧会にて検査を行います。

    購入後は、管理組合の組合員の一人となりますので、問題があれば、皆様、一致団結して売主に改修を要求していきましょう!

  45. 597 入居予定さん

    みなさん内覧会に行った時、正面エントラスの屋根部分がh鋼むき出し(h鋼に亜鉛メッキ)で完成なんですか?あんなh鋼むき出しの正面玄関屋根なんかみたことないです。周りにカバーとかしないと・・・どなたかきずかれた方、どうなるかわかる方いてますか?

  46. 598 入居予定さん

    内覧会行かれた方どう思われましたか?工事遅れてる気がしてなりません。内覧できる状態ではありませんよね、共用部分もキズだらけでした。心配で仕方ないのは私だけでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  47. 599 入居予定さん

    お隣のリバーのコミュみたんですが、床鳴りがひどいようです。。。

    ルナは大丈夫かな?

    新築なので耐震検査はしてないみたいなこと書いてあったけど大丈夫かな???

    心配なことがたくさんあるなあ

  48. 600 契約済みさん

    こんばんは〜♪
    今日も寒いですね!
    内覧会行かれた方のお話参考になりました!
    私も3月なんですが、主人と頑張って確認します〜♪

    看板ですが、何度も見に行ったのですが、(車)で確認できませんでした。
    海の向こうから見るのですか?マンションの下からでは、見つけられませんでした。
    「創建」よりも、おしゃれに「ルナ・タワー」にされたほうが、後々販売には貢献しそう
    ですよね。
    だって、私が新しいマンション買うのに、案内されたマンションが、じゃーーーん「創建」
    だったら、なんだか、がっかりするのにな。。。なんて。
    会社名を宣伝するほが手っ取り早いのかな?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸