大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナタワー・ハリウッドプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー・ハリウッドプレイス
匿名はん [更新日時] 2011-05-16 22:41:58

ルナタワー・ハリウッドプレイスってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-19 03:29:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 602 ご近所さん

    ルナは来月できるのーーっていうぐらい外観からしてまだまだ未完成ですよー
    今日玄関側を散歩しましたが、工事現場のおじちゃん兄ちゃんは暢気にタバコ吸ってるし。
    その割には23時回って工事してたり(迷惑極まりない)。
    日当たりはすごく良さそうでしたけどね(リバー対比)
    あとリバーの中のスーパーや病院はまだ確定ではありませんとのコトです。
    スーパーは徒歩圏内ではないですね。
    病院も・・・

  2. 603 入居予定さん

    阪神住建 さんの所は、キングマンションなんですね。地上15階、来年春かんせいですって。NTTさんの所はどうなるかきになります。

  3. 604 入居予定さん

    ルナの東には15階、西には30階のマンションが建つってことですよね?

    南側に何かたったら終わりですね、、、、

    工事もずーーーーーっとうるさいんでしょうね?????

    いやだなー

  4. 605 入居予定さん

    西側に30階って確定なんですかね?あのスペースでそんな高層マンション建つのかな?

  5. 606 ご近所さん

    マンション過密地帯となってきましたね。北側はこれ以上変わらないけど他の方角は悲惨だね

  6. 607 契約済みさん

    反対(東?)側に30階ならよかったのにですね、、
    駅でてすぐ『あれがうちのマンションだよ』ってできなくなるってことですよね(><)

  7. 608 仲良くしてね

    いえいえ、西でよかったかも。
    東だと、淀川の花火が屋上から見えなくなりますもの。

    NTTのマンションが30階なら
    ぜひショッピングができる商業施設やTUTAYAのようなレンタルショップ、
    それと医療施設がはいいてくれるのでは、なんてひそかに期待しています。

    南側は当分の間、JRが手放さないようなです。
    でも、あまり高層階でなければ
    見た目にきれいな建物があってもいいかな。
    希望としてはイオングループに来てほしい。
    ジャスコとか。

    ところで、
    最近、インターネットのマナーを無視するような書き方をする方がいるので
    入居したら
    入居者用の掲示板にしませんか?

  8. 609 契約済みさん

    >No.608さん
    そっかぁ!確かに!花火が見えなくならないと考えると
    よかったぁ!ですね!
    私も隣のマンションに、ツタヤとか何か入ることを願ってます♪

  9. 610 契約済みさん

    前にNTT都市開発に確認してみましたけど、
    「土地を持っているのは確かですが、何を建てるかは決まってない」
    と言われました。
    本当のところはどうなんでしょうか。

  10. 611 入居予定さん

    NTTさんの所マンションなのかな〜?今こんなに建材とか鉄筋(H鋼)が異常なくらい高騰してるから簡単にマンションって訳にはいかないかも?政治もかなり不安だしいつ税金等も上がる不安定な状況だし。でもツタヤ等が入れるテナント的がいいかな?だいぶ前ユニバーサルシティにHMVあったのにないし・・あとJALのホテルが3月末までだし、下のローソンとかどうなるの?でも話変わりますけどルナの工事どう考えても遅れてる気が・・急いで完成にもっていかれるのも不安だし(ぬけてる部分)が発生しそう・・大丈夫かな?

  11. 612 仲良くしてね

    JALのホテルのあとは京阪が引き継ぐことが正式に決定していますよ。
    5月オープンです。

    下のテナントはまだどうするか決まっていないようです。
    先週、「3月末までですか?」とハーゲンダッツの店員の方に聞いてみたところ
    「いいえ、そんな話は今のところ出ていません。次のオーナー(京阪)が
    どうするかによって変わると思いますが・・・」という返事が帰ってきました。

    なんとなく、そのままかな・・・なんて思っています、個人的に。

  12. 613 30代 入居予定さん

    内覧会行ってきました!建築士さんに同行してもらって20箇所程度指摘事項がありましが、設計変更したわりには大規模なミス無く安心しました。バルコニー網戸や玄関のリモコン式鍵が無かった理由を即答してもらえなかった点が不思議でしたが・・・
    JALホテルですが、京阪ホテルが5月を目標に運営開始するらしいですよ♪

  13. 614 ルナタワー組合員

    内覧会に行ってきました。
     私が今まで新築のマンションを購入した中で、これほど呆れ、これほどミットモナイ内覧会を見たこともありません。創建の商道徳がこれほど低い姿勢でマンションを開発していると思うと先が思いやられます。
     内覧会とは、いったいなんなのか?
    内覧会とは、共用部も含めて建物が完成した段階で、区分所有者に検査をしてもらい問題点があれば、一ヶ月以内に調整して、再点検を行い、問題がなければ約束期日までに引渡し処理に入るのが通例です。
     しながら、本件は、自転車置き場、トランクルーム、屋上等、殆どの共用部が見せられない状態で、現実的には作業員が忙しく工事作業を続行中のところを紅白のめでたい垂れ幕で仕切って隠している状況でありました。
     住戸内も、風呂の設備機器、床暖房、インターフォン等に検査ができないことがわかり、すぐに検査を中止しました。なぜ、こんな状態で内覧会と称して検査を強行したのか?ズバリ、工事が遅れているからです。
     大方の購入者は、共用部と占有部の違いなんて何のことかわからないから、とりあえず、できた住戸から内覧を進めてしまえとでも思っているのでしょうか。
     担当者に、「我々の区分所有権は共用部もあり、完全に完成した段階で共用部も含めたすべての施設を検査する」旨を伝えたところ、「確かに、その通り」との事で、建物が完全に完成した段階で連絡をくれることになりました。その期日は、来月の中旬とのことのようです。尚、ガス機器検査については、ガス会社立会いの必要があるとの事で難色を示していましたが、機器の検査をしないで入居して問題があってもすぐには工事ができません。
      購入代金の支払いが終ってから文句を言っても、一般的に修理・調整はしますが、修繕の程度に限界があります。大きな問題と判明したときには、売主は消極姿勢に切り替わります。
     皆さん、完璧なものと確認し納得できないうちに残金を支払うのは、適切な取引ではありません。慌てないで、しっかり検査をして下さい。遠慮しないで管理人室も含めて、全共用部を確認しましょう。

  14. 615 入居予定さん

    私も今日いってきましたががっかりしました。創建さんは『うちのは全部いい素材を使っているので。。』といわれましたが、賃貸マンションのような作りでびっくりでした。。。。
    それから図面よりかなり狭くないですか ・・・・?みなさん感じられませんでしたか?パンフの写真と同じ大きさの部屋のはずがなんだかホントに7帖あるのか?というくらいせまく、床も壁も廊下も団地みたいでした。。。。みなさんは満足されてますか?NTTのとこはマンション予定となっていました。。。

  15. 616 入居予定さん

    私も同じく7帖か〜ってかんじでしたよ。

  16. 617 入居予定さん

    床材のサンプルみてたけど、実際みたら安物のビニール素材みたいでした。

    ほんとに全体的にまどりより小さすぎます。

  17. 618 悩んだ結果購入しなかった人

    なまえの通りです。
    第1期のときにモデルルームを見に行って、真剣に検討していたので、
    気になってちょくちょくロムさせていただいてます。(今回初めてカキコ)

    狭いという話もありますが、実際なにもない部屋って狭く見えるものらしいですよ。
    本当に家具入るの!?て感じで・・。
    うちも別マンションに入りましたが、やっぱり第一印象は「狭っ!」でした。
    でも引っ越して家具を入れてみると(うちは全部古いのを持っていったのですが)、
    余裕で入りましたし、逆に家具が入ったほうが広く感じて、やっぱり間違いじゃなかったって
    胸をなでおろしましたw

    もし設計書よりも本当に小さかったら、大問題ですよね。

  18. 619 入居予定さん

    再内覧会、再々内覧会があると入居日に影響しないのでしょうか?

  19. 620 入居予定さん

    実際の書いてある寸法はかべ材や収納を含むのでしょうか??
    でも、そんなのふくめて7帖とかなら壁があついのでって言い訳されそう・
    何帖とかはかるのはどうやって図るのが通常なんでしょうか????
    教えていただきたいです。
    ホテルライクなくらしを夢見ていたのに
    ファミリータイプでがっかりでした。

  20. 621 匿名さん

    620さんへ  パンフレット(図面)の1ページめ 共通注意事項というところに、帖数表示は、
    1帖を1.62㎡として・・・坪数表示は㎡×0.3025で計算・・・と書いてます。  
     
    帖数表示は、壁心計算による面積を1.62㎡で割ったもので・・・と今住んでるマンションのパンフレットには書いてあるので、ルナも同じだと思いますよ。パンフの横の全長、全幅も壁心表示です。実際は、押入れなども900となっていても内寸は、900ありません。(どこのマンションでも、同じだと思います。)

    リビングの帖数は、リビングのドアを入ったところからの表示だと思いますので、廊下の延長と思う部分も入っていたりするので、帖数表示は、要注意ですよ。

    図面の壁内を図って65をかければ、ほぼ内寸がわかると思うのですが・・・

  21. 622 匿名さん

    共用廊下とアルコープの区別がなく、がっかりでした。玄関出たら、共用廊下みたいで、安っぽい造りですね。615さんが、賃貸マンションみたいっていう気持ちわかります。坪単価が安いマンションだしね、外壁も吹きつけだし、廊下もタイルじゃないのは、承知の上で私は、決めてますが、メンテにお金かかりそうというのが素直な感想です。でも、部屋と、眺めは、気に入ってます。

  22. 623 ビギナーさん

    >ホテルライクなくらしを夢見ていたのに
    >ファミリータイプでがっかりでした。

    えっ!?このマンションってファミリータイプで売り出ししてなかったの?
    思いっきりファミリータイプじゃないですか?内廊下じゃないし。

  23. 624 入居予定さん

    共用廊下とアルコーブって、タイル敷いてあるか、コンクリートのままかの
    違いがあったような気がしたんですけど、違うかったんですかね?

    真ん中の方の部屋は、玄関前のタイル部分が広かったから、
    図面もそうだったな、って思った記憶があるんですけど。

  24. 625 購入検討中さん

    もうここの中古が出てますが、どういうこと?

  25. 626 匿名さん

    え?そうなんですか?もう売りにでてるんですか?

  26. 627 物件比較中さん

    住宅情報タウンズで出てましたよ。マンション価格は今後下がるのでしょうがないのかなー。
    隣は値引きも始まってますし、どうしようかなー。

  27. 628 契約済みさん

    前のJR貨物。。。マンションとか建ったりしませんよね?将来やばそうな気がして不安です。

  28. 629 入居予定さん

    先日内覧会に行ってきました。ガッカリと安心で半分半分です。。。

    過去レスにもありますように、

    ◆廊下が賃貸マンション(昭和時代)
       のような
       コンクリート吹きつけで処理されており、玄関ドア周りも同じく吹きつけで貧相です。
       あれは残念。廊下の高さも低いが見た目も悪いとは残念きわまりないです。
       知人などを招待した時にここは見て欲しくない部分です。
       タイル貼りがいいですね。

    ◆部屋の内部
       天井高が高くはないですがそれといって低すぎるように感じませんでした。
       外の眺望が良いせいでしょうか。景色のみ良い点数が付けれますね。

    ◆バルコニー上部
       に取りつけてある意匠外壁柱の取り付けが
       L字金属むき出しで室内からの見栄えが非常に悪く見えました。
       外観からは全く見えないので、創建的には良しということでしょうか?

    ◆バルコニーサッシュ
       防音で無いので仕方ありませんが、安物すぎです。

    ◆内装の仕上がり
       雑です。クロスの浮きはありませんでしたが継ぎ目の処理が悪く
       ノリが溢れている状態で馴らしている為光の加減で継ぎ目がよく分かります。
       また、子キズが多く施工職人の気質を疑います。

    ◆共用部
       めでたいことに紅白の垂れ幕ですべて隠されており、全く確認できませんでした。


    ◆内覧指摘事項
       過去レスにもありましたが、玄関ドアにリモコン型施錠が付いていませんでした。
       帰ってきてから気が付きました。これから内覧の方は是非確認してみて下さい。
       指摘箇所は、40カ所程度になりました。
       まず掃除が行き届いておらず、汚いです。
       ノリや手の汚れなど。

    >>購入者さん全員へ
      営業の説明で、
      和室の障子ですが和紙では無くプラスチックのような破れない物と説明を受けましたが
      どうでしたでしょうか?

  29. 630 入居予定さん

    すくなくとも50年先までは何も建たない予定みたいですよ。

  30. 631 匿名さん

    もう、中古にでてるって、去年の夏からでてましたよ。私に言わせれば、まだ、売れてないの?って感じ・・最初、2980万だったかな?見つけたとき、営業の人に言ったのを覚えてます。営業さんもどこに載ってましたか?とその場で、ネットで確認したらしいです。

    なぜ、キャンセルせず売りに出したのか、とかの内情はわかりません。     今残ってる物件じたい、値引きしてますよね。家の手元の価格表を見れば88㎡で、あの価格はありません。625・627さんいかがですか?

  31. 632 625

    そうなんですか!知りませんでした。確か、今は2780万ぐらいだったような・・・。さらに値段が
    下がってるってことですね。今の残りも値引きしてるという話ですが、そんなに残ってるんですか?

  32. 633 入居予定さん

    みなさんこんにちわ。私は内覧会終わって次は再内覧会です、皆さん内覧会は部屋、駐車場とか全て完成してから内覧会して不具合があったら直るまでけんしゅうのサインしないほうがいいですよ。

  33. 634 入居予定さん

    >629さん

    和室の障子ですが確かそんな気が・・・
    私も内覧会行きましたが、和紙だったのでビックリです
    子供もいますし、一番に破られるの間違いないです・・・

    皆さんどうですか???


    内覧会行って思ったこと、クロスの張り雑すぎ。。。
    素人からみても一目瞭然でした!

  34. 635 購入検討中さん

    内覧会後悪い書き込みが多いですね。購入を検討していましたが・・

  35. 636 入居予定さん

    ほんとにそんな値段ででてるんですか?

    がっかり続きでいいとこなし

    USJの横の空き地はなにが立つんでしょうか??

    もっと魅力的なものが周辺にできたりして値さがりさけたいですね

    橋本知事がなんか改革てきなことこの付近でしてくれないかなー

  36. 637 匿名さん

    工場地帯を住宅地並みに改善するはずないやん。

    元々価値が低いんだから、費用対効果悪すぎ・・

    それと、橋下ね。

  37. 638 契約済みさん

    内覧会で1時間半ぐらいチェックしましたが、
    直していただく所は全部で11箇所でした。
    うちの部屋のクロスはきれいでしたよ。
    工事が少し遅れ気味かなーとは私も思いましたけど、
    マンション全体はこんなもんかなーと特に気になりませんでした。(私だけ??)

    ベランダからの眺めは確かにいいですね!
    めちゃお気に入りです☆
    梅田スカイビルも見えました(^^)
    淀川の花火もみえるのかな?楽しみですね☆

  38. 639 購入経験者さん

    ・共用部が垂れ幕で隠されて確認できない
    ・掃除が行き届いていない

    は明らかにおかしいですよね。
    よくそんな状態で内覧会するなぁって呆れます。

  39. 640 入居予定さん

    質問ですが、エントランスの床はどうでした?
    各階の廊下と同じく安っぽいのでしょうか?

  40. 641 契約済みさん

    確かに無理に未完成なまま内覧会をするのは良くないですね。
    遅れているなら遅れているとはっきり言って欲しかったです。
    けど、たくさんの関係者の方々が私たち、皆さんが住むマンションを一生懸命つくってくれている
    ということには感謝したいと思います。

    うちの部屋の内装はほとんど問題なかったですよ。
    廊下やエントランスも見た目が安っぽく見えるとか、私は気になりませんでした。
    みなさん感じ方は人それぞれですね。

    世の中、100%大満足な家に住んでいるという人の方が少ないと思いますし、
    どこに住んでも妥協する部分もあるかなーと思います。
    ここは良くないけど、ここは良いね!とか、
    長所を見つけて、毎日楽しく過ごせたらいいですね。

  41. 642 入居予定さん

    ルナのHPにキャンセル住戸とかでてたな

  42. 643 入居予定さん

    641さん、同感です! 私も内覧会を終えて直してもらわなければいけない箇所は数十箇所あったものの、そこそこ満足して帰ってきました。 マンション購入は初めてなので、内覧会がどういうものなのかわかってはいませんが、他のマンションの掲示板を見ていると、内覧会の後はどこも同じような不満や指摘がたくさん書き込まれていますね。
    私は、やはり景色や日当たりに感動したのと、間取りをメニュープランに変更したのですが、思ったより使いやすそうにできていたので良かったです。共用部分は確かに工事が未完成でまだまだ汚いところもたくさん見えました。きちんと完成が間に合うといいのですが。
    今は、新しい部屋に合わせてインテリアを選ぶのがとても楽しいです。

  43. 644 物件比較中さん

    しかし、この程度の物件でホテルライクとは・・・。
    ホテルの値段に直すなら、せいぜい1泊6000円くらいでしょうか?

    http://www.tower177.com/

    ここなら少しは一流ホテルに近い生活が出来ますよ!
    友達が住んでいますが、8000万だったそうです。

    お金稼いでくださいね!

  44. 645 匿名さん

    ↑ぷっ

    どこでも気に入れば良いんですよ。
    このマンションの立地を考えれば「ホテルライク」でもいいんじゃないですか?
    価格じゃなくて、価値観ですから。
    高い価格だから良いマンションだという考えこそ田舎もんですな。

    みなさん気にせずに楽しく過ごしましょう。

  45. 646 入居予定さん

    明日、再内覧会なんですが、皆さんは再内覧会いかれましたか? 共用部分はみせてもらえるんでしょうか? 引っ越しも近づき(まだ日程決めてませんが・・・)楽しみです(^0^)♪
    入居者で仲良くしたいですね!!

  46. 647 入居予定さん

    ここに悪く書かれてる人はきっとルナを買った私たちに焼きもちを焼いてるンですよ。だから気にせずマンションライフを楽しみましょうね。

  47. 648 物件比較中さん

    8000万も自分でなくて、「友達」てとこが涙を誘いますネ。

  48. 649 入居予定さん

    自分で買いましたって言えないのは確かに寂しいね。

    こんなレベル違いのとこに書き込んで何がしたいんでしょう?

    このランクでも変えない甲斐性なち・・・・・・?

  49. 650 契約済みさん

    早く住みたいと思います、交通の便も良いし見晴らしも良いし、こんな物件なかなか出てこないですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸