大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナタワー・ハリウッドプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. ルナタワー・ハリウッドプレイス
匿名はん [更新日時] 2011-05-16 22:41:58

ルナタワー・ハリウッドプレイスってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-19 03:29:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    共用部を見せてもらいました。屋上からの景色はかなりすごいですね!

  2. 752 ルナ心配者

    初の投稿となりますが、以後よろしく御願いいたします。

    みなさんとご一緒にルナタワーでの生活をしていくということで、仲良く充実したものに出来るようがんばりましょう。

    多々入居・内覧において問題点があるみたいですので、まとめてみたいのですが、
    ①仕様変更に伴う件ですが、大事なのは「損」をしていないか?ということで良いでしょうか?
    個々の変更に対する意見・要望までは把握できませんが、購入時点よりも、なんらかの不満な気持ち、これは損失になると思います。
    この問題の解決策は、「手段」によって変わると思いますが、おおきく分けると「元に戻す」と「一部返金(値引き)」になるますかね。この点については、創建になんらかの対応をとらせた方がいれば紹介願いたいです。「元に戻す」は、入居予定から考慮しても、かなり難しいかと思いますが…

    ②内覧会における共用部の確認がない(遅すぎる)件ですが、創建に確認したところ15日以降は可能ですとのこと。
    もちろん、私も確認しますが、これは、専有部と違い、広く、そう簡単に確認できるものではありません。
    しかし、一生ものです。共用部においては、確認できる日数・時間が少なすぎます。ですから、共用部においては、引渡し後(4月以降)も、必ず手直しに応じるようにだけ現地員のかたに伝え、書面化するのが理想ではないでしょうか?
    パッと見た感じでも、住居内の手直しに作業者がテンテコマイで、共用部は、「とりあえず完成させとけ」感がありましたので…。残念ですけど、みんなで指摘すれば是正部位は、大変な量になると思います。が、しっかり見て素晴らしいルナにしましょう!

    っと長文・駄文ですが、書いてみました。なによりも大切なのは、ここの掲示板も含め、みなさん入居される方々が仲良くできることだと思っています。

  3. 754 入居予定さん

    当初の仕様と異なっている所は、

    1.部屋タイプによるがコンセントの位置
    2.ディスポーザーのメーカー変更
    3.クローゼット内の押入れボードからビニルクロス仕上げ

    以上くらいでしょうか?

    ほかに気がついた方はおられますか?

  4. 755 契約済みさん

    私のところはくだり天井が少し増えたのと、ウォークインクローゼットの柱?がなくなってました。
    ビニールクロス仕上げは全室ですかね?
    説明はありませんでした。

    上で色々書いてましたが、ビニールクロスってどうなんでしょ?
    いいのか悪いのか分からんです。

    不安でいっぱいです・・・。
    でも、期待の方が上かな?
    どっちやねんって感じですけど。

  5. 756 契約済みさん

    家も何もきいてません。後みなさん火災保険はどうされましたか?なんか三井住友海上でだしてもらった専有部分の評価額が低いような気がするのですがどうですか?

  6. 757 入居予定さん

    >>756
    確かに低く設定されていましたね。
    あれではもしもの時に少なすぎます。
    他所でも見積もりだしてもらったほうがいいかもです。

  7. 758 別物件契約者

    あんたらも相当しつこいねぇ 価値の無いものに保険金払えるわけないじゃん 前からしばしば書き込みされてるように 安っすいマンションなんだからそれなりの評価額にしかならんよ 150万円で購入したカローラに500万の車両保険を掛けられないのと同じ と言えば分かりやすいかなぁ 確かに新品できれいだけどちょっと自分たちのマンションを過大評価し過ぎ 期待しすぎて文句を言ってるだけ そろそろ現実を見てください

  8. 759 契約済み

    会社によりけりです。
    紹介された所よりも支払額は少なくすみ、評価額が何百万と高いところで私は契約しました。

    758さん、誰も高級マンションだなんていってないんですよ。
    自分たちが買った家に愛情を注いで考えることの何が悪いんですか?
    あなたは家を買った時にレベルに合わせて、住む前からなんでも諦めるんですか?
    私は長く住むんですから、できる限りのことはしたいと思いますがね

  9. 761 入居予定さん

    安いといっても、総額4000万円のマンションです。

    それなりにしてもらえないと困ります。

  10. 762 入居予定さん

    皆様、いろいろ書かれてますが、鍵の引渡し日も近くなってきましたね。スムーズに事が、はこばれることを、願ってやみません。1階、2階住戸のない物件ですので、引越しには、必ずエレベーターを使わなくてはなりません。しかも、246戸という大規模です。そのことを考えると不安で、不安で・・・調整しているとはいわれても不安は、ぬぐえないですね。ガスの開栓は、立会いが必要です。鍵の引渡し日に開栓は、可能ですかね?大阪ガスのホームページでも、閉栓、開栓は、承ってますと、検針表には、書いてありますが・・・皆様、どうされる予定ですか?

  11. 763 入居予定さん

    オプション会で、玄関網戸を、契約された方いらっしゃいませんか?うちは、後でつけようと思ってるのですが、玄関のケアガードとかっていうものは、じゃまにならないのでしょうか?

  12. 764 契約済みさん

    クローゼットの件、電話で確認したのですが、「ボードの上からクロスをはっている」とのことでしたが、仕様変更をしたのか?って質問忘れちゃいました。
    実際どうなんでしょうね?うーむ。

    あと、ガスの開栓はどうなんでしょ?明日、再々内覧+共用部の内覧予定なんで、その際聞いておきますね^^

    共用部を内覧された方いますかー?

  13. 765 契約済みさん

    火災保険のことですが
    生協の共済保険でしたら評価金額は満額ですよ。

    安いですし。会社によりけりですね

  14. 766 契約済みさん

    759さん  別物件契約者は 無視したほうが いいですよ ほかのマンションの 掲示板にも
    書いてました 多分 マンションが 買えない人ですよ  怒らして 反応を 楽しんでる 
    レベルの 低い   別物件契約者

  15. 767 契約済みさん

    共用部、本日見ましたよー!!!
    とってもキレイで、とっても感動しました!
    特に屋上はすごいですよ!!
    絶対テンションあがります(笑)


    花火もバッチリ見えそうです

    2階にはプレイルームやシアタールーム・貸しスペースもあって、ゲストルームもとても
    きれいで充実していました☆

    共用部分を見て、さらにこのマンションを買ってよかった!と思いました^▽^

    1. 共用部、本日見ましたよー!!!とってもキ...
  16. 768 契約済みさん

    花火ってどの方向に見えるんですか?

  17. 769 契約済みさん

    ビニールクロスも手動ディスペンサーも、
    ネットで調べると何一つ良いことが書いてなくて心配です

  18. 770 入居予定さん

    うちも共用部分見て、むちゃむちゃテンションあがっちゃいました!!
    本当にこのマンションでの生活が楽しみです。

    買物施設のことや駐車場のこと、100%満足いかないところも
    もちろんありますが、
    自分たちの力で購入できる金額でこのマンションは十分満足できる物件です。

  19. 771 ご近所さん

    花火の方向は、767さんの写真の右側の枠を外れて出たあたりです。

  20. 772 契約済みさん

    もうすぐ、入居ですね〜 色々大変とおもいますが・・・ガンバって引越ししましょう(^o^)(笑)
    ちなみに、聞きたい事があるんですが・・・スーパーは出きるんでしょうか・・・ 毎日の事なので、非常〜に気になってるんですが・・・
    誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  21. 773 USJファン

    スーパーなんて便利なものまさか徒歩圏で希望してないですよね?自らの物件もハリウッドプレイスと銘打ってリゾートマンションライクを売りにしてるんでしょ?なのに近所にライフやら関西スーパーやら・・・あぁ夢が無い。USJというリゾートに行くのに途中でそんなの見えたら興ざめです。今のところ工場と言う無機質なものなのでまだマシですが、スーパーの看板なんぞ見たくありません。そもそもそんなことになればハリウッドプレイスも価値が下がるのではないでしょうか。徒歩圏ではなく西九条あたりに期待するように。阪神西大阪線が難波まで延伸されれば少しは再開発されてスーパーぐらいできるのではないでしょうか。それでイイやん!

  22. 774 契約済みさん

    ああ〜・・・
    どうも〜〜〜(失笑)

    あまり、家でお料理されないんですね〜♪

  23. 775 契約済み

    スーパーは、リバーの下に出来る話は濃厚ですよ

    リゾートで便利なんて…素晴らしい(笑)

    私もそうなんですが、みなさんも立地は知ってての購入ですから、近隣の成長に期待しましょうo(^-^)o

  24. 776 契約済みさん

    スーパーできたらいいですねっ(^^)♪ 今、生協をとっているのですが、生協も昔は高いイメージがありましたが、最近は安くて良い品物も多いですよ!! もうすぐ、鍵引渡しもありますね。楽しみです(^0^)!! 仲良くお願いしま〜す♪♪

  25. 777 入居予定さん

    どなたかカーテンのサイズ測られた方いますか??
    一応測ったのですがピッタリ測れていたか不安で・・・
    200cmの丈を買ってよいものか・・・

  26. 778 契約済みさん

    カーテンの丈は、リビングの方はやっぱり2mいりましたね〜〜

    だから、またこの分は買いに行かないといけないんですよ→出費だ〜

  27. 779 契約済みさん

    初めまして、いよいよ引渡し間近ですね。^^掲示板はいつも見ていました。書き込みは初めてです。
    みなさんは内覧、再内覧を終えてOKのサインしましたか?
    うちは次で5回目の内覧会になります。約二年前に契約してからかなり楽しみに生きてきたのに、裏切られた感があります。この怒りはどうしたらいいんですか?5回目の内覧なんかありえるんですか?創建は許せません。

  28. 780 契約済み

    私も5回目の内覧をあさってに控えるものです(笑)

    前回の内覧時には、前々回の指摘が手付かずの状態で…「なめてるのか?」っといいましたが…はたしてどうでしょうか…正直不安ですが。明後日でダメだったら責任者呼んで、どう責任をとるか説明させるつもりです(泣)

  29. 781 契約済み

    ちょいと質問です…

    私は、契約時に、固定資産税は、今年はかからない。(1月1日は創建の持ち物の為)と聞いたのですが、どうやら入居後に、請求があるそうです。
    みなさんの中で、今年の固定資産税について、なにかご存知の方いらっしゃいませんか?

  30. 782 ご近所さん

    固定資産税については、毎年1月1日現在の土地・家屋の所有者に税金がかかります。平成20年度固定資産税は、土地のみの税金となると思います。家屋は1月1日に完成していないため、平成20年度の家屋の固定資産税はかかりません。年度途中で建物が完成してもその年は税金は課税されません。家屋の固定資産税は21年度からです。
    1月1日現在は創建の所有となっていると思われます。よって平成20年度固定資産税(土地のみ)は、創建に納税通知書がいくことになると思います。
    その固定資産税を各区分所有された、住民にて日割りにて請求がくると思われます。

  31. 783 契約済み

    ご丁寧な説明ありがとうございます。

    安心しました(^^)

  32. 784 契約済み

    以前、AタイプMタイプのポーチに繋がる、ベランダへの扉のセキュリティーについて出てましたよね?
    あの空いた所に尖ったモノを取り付けてもらえることになりました(^^)
    完璧に安心とは言えませんが、良かったです!

    すでに知っていたらすみません(^^;)

  33. 785 契約済みさん

    784さん、ありがとうございます。 
    いろいろ問題点はありますが、せっかく気に入って買った物件なんで、皆さんで仲良くしていきましょうね(^0^)!!よろしくです〜(^^)♪

  34. 786 USJファン

    気楽なもんやねぇ リバーの方はスーパーが出来てリバー以外の見知らぬ人が出入りする喧騒、スーパーといえば付き物のゴキブリやネズミなどの害虫、搬入搬出のトラックによる危険などなど引き受けないといけない。 ルナ住民は恩恵にあずかるだけ・・・それにしてもリバーのスーパーの話は最初の計画段階からあったのでてっきりできているものかと思っていたが まだ出来てなかったのか。

  35. 787 爆笑

    たぶん上の人は、リバーの人やな(笑)

    ラッキーですルナに決めてよかったわ(゜Д゜)

  36. 788 ルナ近隣住民

    当然リバーは住人割引の値段 リバーその他の人々とは違います あっはっは〜

  37. 789 住まいに詳しい人

    6741〜!

  38. 790 周辺住民さん

    まあ、5回も内覧会しなきゃいけないようなマンションを買う方は、言う事が一味ちがいますねえ〜(失笑)。
    リバーは、5回も内覧会しなきゃいけなくて、『管理組合員』なる物知りなのかただの見下しなのかわからない発言をする方がいらっしゃるようなマンションでなくてよかったですね〜。
    もう少し仲良くできんもんなんかいな。

  39. 791 匿名はん

    リバーもここも傍から見てたら一緒だよ。
    此花区の物件は安くて大量にあるけど、ただそれだけでしょ。
    環境とか求める方が間違ってる。

  40. 792 契約済みさん

    まあ、いがみあってもしょうがないでしょ〜
    気持ちよく住みましょう

  41. 793 サラリーマンさん

    なんでこういうサイトって、人を攻撃するのが好きな人が多いんでしょうねー。

  42. 794 ご近所さん

    環境、ゴミゴミしてなくてとても良いですよ。ここは本当に大阪市内なのか?と思うくらいに。周りで見てるより住んで初めてここの素晴らしさがわかると思います。最近ここらへんが飛行船の周遊コースになっているのか、空にゆったり浮かんでたり、カモメが飛んでたり祝祭日にはサンタマリアがマンションの前の川を周遊してたり、花火が上がったりするのを見ていたら、多少の嫌なことなんかふっとんでいきます。食料品の心配もネットスーパーが今はありますから玄関先まで持ってきてくれますよ。便利な時代だなぁと実感しています。リバーもルナもとても似たご近所同士、仲良くしていきましょうね。

  43. 795 物件検討中です

    現在、この辺りのマンションで検討中です。
    ここキャンセル出てましたが何かあったのでしょうか?
    あと此花区は学校が荒れている事で有名ですよね。
    最近のマンションバブルで一気に開発が進んだから一見綺麗だけど、
    結局は工業地帯みたいなものだし地盤や土壌汚染も心配…。
    子供の事を思うと迷います。
    ただこの安さは魅力ですよね!
    今はどこも高い時期なのに月々の支払いは賃貸より安いくらいだし。
    資産価値が出る物件ではないのは承知ですが
    主人の通勤に便利なのも魅力で揺れています。

  44. 796 契約済みさん

    794さんへ
    教えてください。ネットスーパーってどんなのがあるか教えて欲しいです(^^)
    今は生協利用なので・・・。

  45. 797 ご近所さん

    イズミヤとオイシックス、ネットスーパータケノコ等を利用してます。他にもこれから増えるかもしれませんね、こういうの。生協も便利ですよね。

  46. 798 契約済み

    780さん、五回目の内覧会どうでした?納得がいく仕上がりになっていましたか?私は今日が五回目の内覧会なので創建のルナの責任者を呼び出してます。今日出来てなければどう責任を取るつもりなのでしょう?

    ほんまに間に合うか不安でしかたないです。ここまで不安にさせる創建て大丈夫なんですかね〜。

    適当に扱われてる気がしてます…。

  47. 799 契約済み

    ども780です(^^)

    昨日、無事内覧終りました。そうですねー「やりゃ出来るじゃん」って印象でしたよ★
    はじめからやってくれれば良かったのに…
    期待しても良いんではないですかね〜?

    シアタールームやゲストルームも物品を入れてて綺麗になってましたo(^-^)o
    テレビは100インチかな〜よく分かんなかったですが大きかったですよ☆

  48. 800 契約済みさん

    No,798さん
    遅ればせながらの質問ですが。
    5回もの内覧とは、どんな問題があったのでしょうか?私たちは一度内覧したきりです。
    見落とし、あるいは知らないだけかもしれないので不安です。よければ教えて下さい。
    確かに、イメージとははるかに違いチャチイですが。。。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸