東京23区の新築分譲マンション掲示板「リリーゼ練馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉南
  7. 練馬駅
  8. リリーゼ練馬ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-15 22:42:50

リリーゼ練馬についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.reliese.jp/nerima/

所在地:東京都練馬区豊玉南三丁目3番3(地番) 東京都練馬区豊玉南三丁目3番12号
交通:西武池袋線有楽町線「練馬」駅徒歩14分
   都営大江戸線「練馬」駅徒歩14分
   西武新宿線「野方」駅徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.18m2~64.43m2
売主:TNKレジデンス
施工会社:田中建設
管理会社:ディ・エム・シー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-07 17:29:37

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーゼ練馬口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション検討中さん

    EタイプとHタイプの日当たり確認した方いらっしゃいますか?
    他のバルコニーとは違う作りのようなので、日中暗くないか気になります。。

  2. 252 匿名さん

    >>251 マンション検討中さん

    確認しましたが、個人的には他のタイプよりは解放感がないと感じました。

  3. 253 匿名さん

    ローレルコートは残り2邸

  4. 254 匿名さん

    最終1邸のようです

  5. 255 マンション検討中さん

    新規受付終了って 間取りすら公開終了になっちゃったんですね。やっぱ反響凄すぎたんですかね

  6. 256 マンション検討中さん

    ここのクチコミ数的に凄すぎたってことはないような。
    小規模物件は早いですねー

  7. 257 匿名さん

    >>255 マンション検討中さん
    ホームページ→PLANで見れますよ

  8. 258 匿名さん

    ローレルコート最終1邸 4,888万円 2LDK
    竣工前完売目前だね。おめでとうございます。
    そしてリリーゼも即完の様相だね。
    こちらも、おめでとうございます。

  9. 259 匿名さん

    つぎは国分寺と葛西

  10. 260 匿名さん

    TNKレジは今の相場が続くうちは検討者でもない連中の冷やかし来場防止にモデルルーム見学と説明会を5万円位の有料制を導入した方が良いんじゃないかと思う。で、契約者にはその分を物件価格から相殺するとかすれば真剣に検討する方に対応リソースを無駄なく充てられるし、検討者も予約が取りやすくなるので双方ハッピーかと。一部メジャーデベのように長期販売の販促費を思いっきり掛けてその分を分譲価格に乗っける(=購入者に負担させる)やり方のデベではないので、売り方にも独自路線を選んでもイイんじゃないかと思う。

  11. 261 マンション検討中さん

    国分寺は20戸しかないな。どこまで倍率上がるんだろう。

  12. 262 マンション検討中さん

    皆さんハザードマップはどこまで気にしてますか?
    東京都の公開しているマップを見ると深さ~0.5mのエリアに敷地の半分くらいが入ってるようです。
    価格設定の安い1階を検討していましたが、悩み出しています。。

  13. 263 マンション検討中さん

    262の者です。
    東京都ではなく練馬区のハザードマップですね。
    訂正致します。

  14. 264 匿名さん

    あまり気にするレベルにないかと思います。
    隣のプラウドの1階は半地下だし。

  15. 265 匿名さん

    ハザードしかりウィークポイントを折り込んでの価格設定だと考えれば良いのでは。。。見送られる方倍率下がるので歓迎です(^^)

  16. 266 買い替え検討中さん

    >>262 マンション検討中さん
    歩道からエントランスまで100mmしか上がっていないので、0.5mの浸水がくると浸水するのでは?と営業さんに聞いたら、そうだと答えられました。2階以上の住戸は浸水しなくても、エレベーターや機械式駐車場が浸水してメンテに費用がかかる心配があります。

  17. 267 マンション検討中さん

    いざと言う時は住民同士の連携で土嚢積んで自衛作戦で凌ぐ!ですね。

  18. 268 買い替え検討中さん

    >>267 マンション検討中さん
    そうですね、購入できたら住民で協力しましょう。営業さんから、管理人は清掃とゴミ出しが仕事だと思ってください、と言われました。練馬は都心より雪が積もりますが、雪かきも住民で頑張るしかないようです。

  19. 269 匿名さん

    >>268 買い替え検討中さん
    勘違いしてる方が多いけど、管理人への業務委託内容見れば分かるけどどこのマンションでもほぼ全て雪かきは業務に入ってないですよ。でも実際にはご厚意で対応いただけるケースがあるのをそれをさも管理人だからやってもらって当たり前なんて考えるから辺な事になる。「管理にまつわること全て=管理人/管理会社の仕事」じゃなくて契約した費用を払っている事が仕事だってキチンと理解した方がいいです。

  20. 270 マンション検討中さん

    1階の床面低いなぁと思ってましたが、やはりそんな感じなんですね。見た感じほぼ道路と同じ高さですもんね。ちょっと気になってました。
    雪かきも住人がやるんですか!?それはちょっと衝撃…。とは言えこの辺りでも積もることなんて多くて年1回程度ですから(昨年は2回あったかな)、季節のイベントと考えれば個人的にはいけるかな。

  21. 271 マンション検討中さん

    ゴミ出しが24HOKでないのも管理費抑えるためなんでしょうね。かえってルール守れていいかも。

  22. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん

    教えていただき、ありがとうございます。モデル見学時にゴミ置き場案内いただきましたが、今時の分譲マンションで24時間OKは当然と思い込んで時間の確認しなかったです。ちょっとショック。

  23. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん
    これも雪かきと同様に思い込みの一例。販売時のサイトや資料に24時間ゴミ出しOKと書かれているのはそれが明確に運用規定されてるから。基本的にそれが謳われていない物件はNGと考えるのが安全。

  24. 274 マンション検討中さん

    生ごみのみゴミ収集日の朝、そのほかは24h、じゃありませんでしたっけ?ディスポーザーが無いからということかと思ってました。
    全体として設備面・管理面はとても慎ましやかですよね。正直そのへんの住み心地は賃貸と大差なさそう。

  25. 275 マンション検討中さん

    エントランスの自動扉は非接触型キーではなく
    鍵差し込み型。手が塞がっている際は少し不便を感じるかもしれません。

  26. 276 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん

    それは結構マイナスですね。
    共用部は賃貸マンションと変わらない

  27. 277 マンション検討中さん

    抽選方法ってご存知の方いらっしゃいますか?

  28. 278 匿名

    >>277 マンション検討中さん
    コロナなので集まって抽選ではなく、抽選した結果、決まった人に連絡と聞きました

  29. 279 マンション掲示板さん

    皆さん、どこの部屋申し込むですかね?

  30. 280 匿名さん

    >>278 匿名さん
    非公開なんですか?
    それだと既に当選者決まってそうですね

  31. 281 マンション検討中さん

    どなたか手付金はいくら聞きましたでしょうか?

  32. 282 マンション検討中さん

    リリーゼ国分寺HP掲載されましたね。

  33. 283 匿名さん

    抽選になるのですか

  34. 284 評判気になるさん

    >>283 匿名さん

    無抽選の、部屋はないと担当から聞きましたよ!

  35. 285 匿名さん

    >>284 評判気になるさん
    私も同じことを営業さんから聞きました。どの部屋も倍率つく程好評だから新規受付を終了したんでしょうね。

  36. 286 マンション検討中さん

    最低でも5から6倍。高いと10倍超え住戸複数。

  37. 287 マンション検討中さん

    5倍も10倍も当たる気がしない!

  38. 288 検討板ユーザーさん

    登録はモデルルーム見学が必須なのでしょうか?

  39. 289 匿名さん

    ハルフラみたいにオンライン登録はないですから、面前のみですよ。
    モデル訪問済みだけで、十分すぎる登録申し込みが見込めて、どの部屋も高倍率。
    その対応だけで社員のキャパいっぱいで、新規予約は受付終了。
    まだモデル行けていない人は、次作以降チャレンジするしかないようです。

  40. 290 検討板ユーザーさん

    ハルフラっなんですか?

  41. 291 マンション検討中さん

    >>290 検討板ユーザーさん
    晴海フラッグ

  42. 292 マンション検討中さん

    普通にハルフラとか知らない実需層が検討しているので… ほんと見逃して… という気持ちです

  43. 293 マンション検討中さん

    マンマニも無責任だよな。ポジション持ってない人間はなんとか新築買おうと必死だろうに。

  44. 294 匿名さん

    >>293 マンション検討中さん
    こういう頓珍漢な事を言う輩もいるのでマンマニさんも災難ですね。この物件に限らず今の世には数多SNSや個人ブログ、マンションまとめサイトは存在しますし、情報収集する気のある方なら何らかの形で各人の条件にあった物件は見つける。マンマニさんの個人ブログやスムログ記事やお便り返しのような高レベルで情報整理されたものが無料で提供されている事を感謝する方が普通の感覚だよ。そもそも「無責任」ってどういう責任に対して何の行為がそれに当たると言ってるの?

  45. 295 マンション検討中さん

    抽選申し込む上で、借入事前審査通過のエビデンスを用意する旨の説明は受けましたが、提携銀行の説明等はなく、どこでも大丈夫なので~とのことでした。
    その後問題なく事前審査は通過しましたが、提携銀行等の説明を受けられた方いらっしゃいますか?
    何社か見比べており、優遇金利等あるなら、提携銀行の方が良いのかなと思っているのですが…

  46. 296 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん

    特に提携はないと言われました。

  47. 297 マンション検討中さん

    リリーゼ史上平均倍率過去一のよう。

  48. 298 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん
    今迄の過去一はどこで何倍だったのでしょうか

  49. 299 匿名

    ローレルコート完売ですって

  50. 300 マンション検討中さん

    5年や10年で売っぱらう前提でマンション探してるような奴らにリリーゼおすすめするのはちょっと違う気がするよ
    管理組合で嫌でも付き合うことになるし、へんな奴ら送り込まないで欲しい。そういう意味では無責任。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸